全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 最新50


FF・DQお悩み相談ラジオ「美女とヤンガス」
1 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/03 05:20:59 ID:ZOWXsIaK
ゼシカ「みなさんおはようございます!ゼシカ・アルバートで〜す!
     今日からFF・DQラジオ、美女とヤンガスが始まるわよ。」
ヤンガス「うわっ、自分で美女とか言ってるでがすよ……」
ゼシカ「私が決めたんじゃないわよ。スポンサーの人が決めたんだからね。
     美女と野獣っていう、直球ど真ん中のタイトル案もあったらしいんだけど、
     そっちの方が良かった?」
ヤンガス「うっ……仕方ないでヤンスね。美女とヤンガスでいいでがすよ。」
ゼシカ「それでは早速、最初のお手紙から〜。住所不定、無職の魔物使いさんからのお手紙。
     『ゼシカさん、ヤンガスさん初めまして。僕は今度結婚する事になったのですが、
      幼馴染の子と、お金持ちの子、どちらか一人を選んで結婚しなくてはいけなくなりました。
      僕は一体どうしたらいいのでしょうか?』」
ヤンガス「のっけからヘビーな相談でがすな。ここはアッシの経験からお話させていただきやすが、
      そんなに悩むくらいなら結婚なんかしないで、男の友情を大切にすべきだと思いやすぜ。
      色恋沙汰は一瞬で冷めちまいますが、男同士の熱い友情はメラゾーマの炎よりも熱く、
      いつまでも続くもんでやんす。」
ゼシカ 「ひょっとして……ウホッっとか言うやつ?うわっ、あんたとエイトってそういう関係だったのね。」
ヤンガス「ちょっと!何勘違いしてるでヤンスか!あっしとアニキはそんなんじゃないでがんす!」
ゼシカ 「ヤンガスの趣味は置いといて、無職の魔物使いさん。
      結婚なんていう大切な事は、相手がお金持ちとか幼馴染とかいうのが大切じゃなくて、
      その人を貴方が今どう思っているかを、もう一度よく見つめなおしてから
      決断するのがいいと思うわ。」
ヤンガス「それでは今日からいつまで続くか分からないでがすが、
      FFDQお悩み相談ラジオ「美女とヤンガス」始まりでやんす。」
ゼシカ 「この番組は時代を先取りし過ぎて消滅しかけたス×ウ×アと、
      ソフトの定価を吊り上げるエ××クスの提供でお送りしま〜す」

2 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/03 05:22:00 ID:7huJbbDI
2?

3 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/03 05:22:40 ID:LDQaYUcP
2だったら>>3以降の言うこと何でも認める

4 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/03 05:23:22 ID:D/54Nj/K
なにこのスレ

5 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/03 05:24:38 ID:LDQaYUcP
>>1から長文って電話代高くなるからやめて欲しい

6 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/03 05:31:00 ID:fCE0BUim
そもそもなんだそのマイナー一直線なコンビは、ゼシカとヤンガスって

7 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/03 05:53:23 ID:ZOWXsIaK
ゼシカ「は〜い、まだまだお手紙来てるから次行くね。
     次のお葉書はこれまた住所不定の、墓泥棒じゃない!さんから。
     『ヤンガスさん、ゼシカさん初めまして。早速なんだけど、俺は昔とある事故で大切な人に
      怪我を負わせてしまい、その人はベッドの上で寝たきり状態で、意識もなくて動けないんだ。
      俺はその人を助ける為に世界中を旅しているんだが、その旅の途中にレイチェル…
      いや、寝たきりの人と似ている女性に出会う事が出来たんだ。それから色々な事があって、
      その人とも一緒に旅を続けるようになっていったんだが、俺の心はだんだんと
      その女性に傾いていってしまっている…俺は男として最低なんだろうか?』」
ヤンガス「最低でヤンス!不純でヤンス!」
ゼシカ 「ちょっとヤンガス、それ言いすぎ。私も大切な人、兄さんを失ったから、大切な人を
      失った人の気持ちって、少しは分かってあげられるかな。その大切な人が
      怪我をしてしまった経緯とかは、このお手紙だけだと分からないんだけど、
      その人は墓泥棒じゃない!さんに贖罪を求めているのかしら?
      お互いに大切な人同士だったら、きっとそうじゃないと思うな。」
ヤンガス「でも、その人は寝たきりになってるんでやんすよ。その人を裏切って、
       似ている人とねんごろになったりするのは、やっぱり不誠実でやんす。」
ゼシカ 「別に寝たきりの人を見捨てろとか言ってるわけじゃないわよ。
      ちゃんとその似ている人に、その人の事を自分から打ち明けて、
      それでも自分を受け入れてくれるかどうかを、ちゃんと二人で話し合うべきね。
      一人で落ち込んでうじうじしているのは、精神的にも良くないんだから、
      すっきり、はっきり、きっぱりしちゃった方がいいわ。私みたいに。」
ヤンガス「ゼシカ姉ちゃん、今でもたまーに宿屋で「サーベルト兄さん…」って泣いてるくせに(ぼそっ…」
ゼシカ 「さ、さぁ、何の事かしらね〜。それじゃあ、今日はこの辺で〜」
ヤンガス「あっ、ごまかしたでヤンス」

8 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/03 06:56:39 ID:G4+VkVxF
なにこのスレ。

9 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/03 09:58:35 ID:oQLYa1vq
続きがよみたい〜

10 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/03 10:21:22 ID:WDXKJM4f
おやすみ

11 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/03 19:57:16 ID:ZOWXsIaK
ヤンガス「お茶の間のみなさん、こんばんわでげす」
ゼシカ 「今日も張り切ってお手紙紹介しちゃうわよ〜。」
ヤンガス「ちょっと気になったんでげすが、何で放送開始前からお手紙が届くんでがす?」
ゼシカ 「それはジサクジエ…じゃなくて、こういう番組は放送の前からお手紙を募集しているものなのよ」
ヤンガス「そうなんでげすか。ほ〜、為になる話でがす。」
ゼシカ 「それでは次のお手紙〜。D神殿にお住まいの雷鳴の剣士さんから。
      『ヤンガス君、ゼシカさん初めまして。僕はとある事情があって世界中を旅していたのですが、
      この度、一緒に旅が出来る仲間と巡り会う事が出来ました。初めての仲間に
      僕も最初はとまどっておりましたが、姉さんもいる事だしきっと楽しい冒険になるだろう
      そう思っておりました。ですが、彼らは僕から剣を取り上げて、僕を酒場の人に預けて、
      冒険の旅に出て行ってしまったのです。そして僕と一緒に酒場に預けられているのは、
      モンスターばかりで、折角人間の友達が出来たと思ったのに、これでは子供の頃の環境と
      何も変わりません。
      僕はこの酒場を飛び出してまた一人で冒険を始めた方が良いのでしょうか?』

12 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/03 20:03:34 ID:ZOWXsIaK
ゼシカ 「なーんか、さっきからハードなお悩みが多いわね〜。それはさておいて、雷鳴の剣士さん。
      貴方は仲間においてけぼりになっている事を悲しんでいるみたいだけど、
      貴方はおいてきぼりにならないような努力を積んでいると言えるのかしら?
      仲間達が貴方を連れていかないのは、ズバリ!貴方が足手まといになってしまっているからよ」
ヤンガス「ゼシカ姉ちゃん、厳しすぎるでがす。もっと優しい言葉を掛けてあげるべきでがすよ。」
ゼシカ  「そうね〜。それじゃあ、折角モンスター達も一緒に酒場に送られているみたいなんだから、
      魔物使いの道を極めて、地獄の帝王にでもなってみたらどうかしら?」
ヤンガス「それは極論過ぎるでがす!」
ゼシカ 「でも地獄の帝王になっちゃったら、お仲間さん達も貴方の事が無視出来ないはずよ。
      まずはそうね〜、川沿いの洞窟で人間捨てられる本が落ちてるみたいだから、
      それを拾ってみる事をオススメするわ。」
ヤンガス「雷鳴の剣士さん、孤独に負けないでがんばるでがすよ。
       いつかお仲間さん達が迎えにきてくれるに違いないでげす。」
ゼシカ 「いつか自分で倒した事のある、斧持った竜と交代させられるかもしれないけどねw
      まあいつかきっと他のお仲間達も酒場に送られてくるわよ。
      怪獣に変身するビックリドッキリ人間とか……」
ヤンガス「それはあまりにも救いが無いでがすよ……」
ゼシカ 「まっ、人生変えてみたいなら、人間やめてみるってのも一つの手よ。
      雷鳴の剣士さん、新しい人生(人?)頑張ってみてね。」

その数日後、川沿いの洞窟の中

??? 「これがラジオで言ってた、人間を捨てられる本か……
      さようなら、姉さん。さようなら、酒場の仲間達。さようなら、ドランゴ……
      俺は今日から人間をやめるぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!」

それは後の世で、地獄の帝王と呼ばれた男の、伝説の始まりだった。

13 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/03 20:15:15 ID:ZOWXsIaK
ヤンガス「早速>6なお手紙が届いているでげす。」
ゼシカ 「うはーっ、マイナー一直線とか言われちゃったわね〜。」
ヤンガス「まだデビュー間もない駆け出しでげすからね、アッシ達は。こう言われても仕方ないでげすよ」
ゼシカ 「それにしても、何でよりによって相方がヤンガスなのかしら?
      同時期デビューの新人同士で組むのなら、エイトとかククール。
      それか、お姫様との組み合わせだっていいと思うんだけど。」
ヤンガス「アニキやククールの奴とゼシカ姉ちゃんで組むと、カップリング論争がどうのこうのとか、
      馬姫様と組むと、血を見そうになりそうなんでアッシとのコンビに決まったらしいでげすよ」
ゼシカ 「とは言え、マイナーのまま数字が取れなかったら本末転倒よね〜。」
ヤンガス「その時は打ち切りで、他のコンビを探してくるか、番組自体打ち切るらしいでげす」
ゼシカ 「始まって早速打ち切りの話デスカ…。景気が悪いとロクな話が無いわね。」
ヤンガス「とにかくこの番組は、聴いてくれている人達のお手紙で成り立っているので、
      お手紙をとにかく募集するでがす。みんな、ふるって応募するでげす。」
ゼシカ 「お手紙待ってま〜す。」
ヤンガス「それでは今日はこの辺で失礼するでがす」

ゼシカ 「この番組は時代を先取りし過ぎて消滅しかけたス×ウ×アと、
      ソフトの定価を吊り上げるエ××クスの提供でお送りしま〜す」

14 名前:糞コテ ◆DcgqlX2UY6 :05/01/03 23:38:38 ID:AKFm7b9U
冷蔵庫のコーラは飲んだ方がいいですか?

15 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/04 00:39:06 ID:Z0kaJb1B
ヤンガスさんの体脂肪は何%ですか?
相撲取りと同じで、意外に少ないんじゃないかとふんでますが。

16 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/04 11:14:56 ID:JGQc3lKH
意外と面白いな

17 名前:ククール :05/01/04 17:53:59 ID:dfiS8wfz
俺を抜け駆けにするなんて、許せないぜ!

18 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/05 03:36:49 ID:dP8EfATV
ゼシカ 「さて、今日も「美女とヤンガス」のお時間がやってまいりました。」
ヤンガス「お手紙も続々と届くようになってきたでげす。これで(・∀・)ジサクジエーンしなくても済むでげすよ」
ゼシカ 「放送が始まったばかりなのに、番組の裏事情を赤裸々に語ってんじゃないわよ、ヤンガス」
ヤンガス「何事も正直が一番でがす。さて、気合入れてまず最初のお手紙>>14からいくでがす」
ゼシカ 「コーラなんか歯が溶けるから、絶対に飲んじゃ駄目よ」
ヤンガス「ゼシカ姉ちゃん、何十年前の人でがすか。今時そんな事言う人なんていないでげす。」
ゼシカ 「いや、でも炭酸飲料は身体に悪いわよ。」
ヤンガス「それじゃあ、気の抜けたコーラを飲むといいでがす。きっと冷蔵庫に入れっぱなしだから、
      気が抜けて、炭酸も抜けてるでがす。」
ゼシカ 「気の抜けたコーラ、あれはあれで結構美味しいのよね〜。そんな下品な物を飲むなんて
      はしたないわっ!って私が飲もうとするとお母様に怒られちゃうんだけどねw」
ヤンガス「それでは今日も短い時間でがすが、お付き合いよろしくでげす。
      次のお手紙答えるのは明日になっちゃうかもしれないでがすが、
      気を長くして待っててもらいたいでげす。」
ゼシカ 「この番組は時代を先取りし過ぎて消滅しかけたス×ウ×アと、
      ソフトの定価を吊り上げるエ××クスの提供でお送りしま〜す」

19 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/06 01:01:52 ID:F8sGZvc/
ゼシカ 「さて、次のお手紙(>>15)行ってみましょうか。ヤンガス、この質問の答えはどうなの?」
ヤンガス「体脂肪率って何でがすか?」
ゼシカ 「あちゃー、そこから始めないといけないのね。いい、体脂肪率っていうのは、その名の通り、
      身体にある脂肪が、どれくらいの割合を占めているのかっていうものよ。」
ヤンガス「そんなの計った事ないでげす。知らないでげす。」
ゼシカ 「ま、そんな事もあろうかと思って、体脂肪計測器のついている、体重計を用意してみました〜」
ヤンガス「うおっ、い、いつの間に!」
ゼシカ 「さあ、さあ乗ってみて」
ヤンガス「何か晒し者になった気分で嫌でがすが、これも番組の為でげすね。」
計測中……チーン!(計測完了の音)
ゼシカ 「さてさて、ヤンガスの体脂肪率の結果は……う、うそっ!15%?」
ヤンガス「それってすごいんでがすか?」
ゼシカ 「すごいも何も、普通の人より脂肪の割合が少ないくらいじゃないかしら?」
ヤンガス「へぇ〜、アッシはてっきり人様よりおデブさんかと思ってやしたが、案外普通なんでげすね」
ゼシカ 「ヤンガスのズボンって膨らんでいるけど、ズボン脱いだら
      ひょっとしてスマートな足が出てきたりして……
      って、ちょっと想像してしまった自分が嫌になってきたわ……」
ヤンガス「ちなみにゼシカ姉ちゃんの体脂肪率も量ってみるでがす。さあ、体重計に乗るでがんす。」
ゼシカ 「この番組は時代を先取りし過ぎて消滅しかけたス×ウ×アと、
      ソフトの定価を吊り上げるエ××クスの提供でお送りしま〜す」
ヤンガス「あーっ!ごまかしてCM入れるなんてズルイでがんす!男らしく無いでげすよ。」
ゼシカ 「今日も番組の最後までお付き合い下さいね〜」

20 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/06 01:19:57 ID:F8sGZvc/
ゼシカ 「さて、お次のお手紙に行くわよ」
ヤンガス「ゼシカ姉ちゃんの体脂肪率って、ひょっとしてアッシよりも多いんでがすか?」
ゼシカ 「う、うるさいわねっ!女の子は色々な所にお肉がついているから、
      男の子よりも柔らかいのよ。だから男の子よりも体脂肪率が高いのは当たり前なの!」
ヤンガス「ほー、へー、はーん。」
ゼシカ 「その勝ち誇った顔、むかつくわね……」
ヤンガス「(・∀・)ニヤニヤ」
ゼシカ 「あーっ、もう次、次!本籍M修道院の>>17さんからのお手紙。
      こいつもレギュラー取られたくらいでいちいち葉書送ってくるなんて、男らしくないわね。」
ヤンガス「実の所、最終選考まで残ってたらしいですよ、ククールの奴。
      結局選ばれたのはアッシでがすが」
ゼシカ 「ああ、カップリング論争がどうとか言う問題で、結局ヤンガスに決まったんだっけ。
      あいつも一応は聖職者なんだし、こういう相談はあいつの方が向いている気がするんだけど」
ヤンガス「それは聞き捨てならないでがすね。アッシの方が義理人情にかけては数倍熱いでげす」
ゼシカ 「まあ、あいつは手癖も悪いから、番組を利用して女性リスナーを口説きかねないから、
      懸命な判断だったかもしれないわね。っていうか、あいつが人生相談やってるの見た事ないし」
ヤンガス「適材てきとーって事でげす」
ゼシカ 「それを言うなら、適所ね。ま、女癖の悪い所がマシになったら、
      ゲストとして呼んでもいいと思うから、本籍M修道院の赤い人は、
      女性関係を清算してから、またお手紙書いてくるといいわよ。」
ヤンガス「アニキもいずれゲストで呼んで欲しいでげす。」
ゼシカ 「それでは今日はこの辺で。この番組は時代を先取りし過ぎて消滅しかけたス×ウ×アと、
      ソフトの定価を吊り上げるエ××クスの提供でお送りしました。」

21 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/06 11:29:28 ID:jQIXPdg+
ラジオチャンネル一覧


・美女とヤンガス(深夜ラジオ)

・ククールがあなたのお悩みを聞きます (不定期)

・ミーティアのグルメ情報

エイト&トロデの、フラッシュアワー!

22 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/06 13:21:02 ID:JYU7f8BP
キャラが立ってて何気に面白い。
中の人は同人でもやってる人ですか?
(あらくれ/24歳/エンドール)

23 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/06 14:38:12 ID:KRZwHtqT
Q.ゼシカさんと横の人、初めまして!皆さんの中で、酒が一番弱いのは誰ですか?私の予想は、ゼシカさんの横の人かな。
(PN:ゼシカさんの横の人大好き!なまえおせーて/オラクルベリー在住/25歳)

24 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/06 19:35:47 ID:MCkCa04b
ゼシカ 「みなさんこんばんわー!ゼシカ・アルバートでーす!」
ヤンガス「こんばんわー!ヤンガスでげす!」
ゼシカ 「ちょっとここ最近急に寒くなってきたけど、皆さんは風邪なんかひいたりしてないでしょうか?
      風邪はひかない対策を十分取る事が大切ですよ〜」
ヤンガス「早寝、早起き、快食、快便が一番でがす」
ゼシカ 「ヤンガス、お食事中の人もいるかもしれないんだから、もうちょっと発言には気をつけなさいよ」
ヤンガス「あー、確かに快便ってのはまずいでがすね」
ゼシカ 「連呼するなー。音声さん、カットね、カット」
ヤンガス「生だから無理でげす」
ゼシカ 「って、開き直ってんじゃないわよ。」
ヤンガス「それはさておき、この放送局の番組編成が発表されたみたいでげすよ」
ゼシカ 「(>>21を見ながら)なかなか面白そうじゃないの。でも、お姫様に料理なんて出来るのかしら?」
ヤンガス「ゼシカ姉ちゃんはどうなんでげすか?」
ゼシカ 「あー、私は全然駄目ね。興味はあったんだけど、お母様が許してくれなかったから。
      旅の間で少しは出来るようになったかもしれないけど、それでもあんた達には敵わないわ」
ヤンガス「アニキもアッシもこれで結構料理が得意でやんすからね。
      ククールの奴もあれで意外と上手いって言うか、料理人顔負けってのが驚きでやんしたが」
ゼシカ 「小さい頃から修道院にいたんだから、炊事は相当仕込まれてるんでしょうね。
      あとは女の子の受け狙いで、菓子作りなんかまで出来るみたいだけど」
ヤンガス「あの器用さをもうちょっと戦闘の方面でも生かしてくれれば、
      アッシ達の冒険も楽になったんでげすがね」
ゼシカ 「これを機に、私も料理を本格的に勉強しようかなぁ……」
ヤンガス「とりあえずCMが入るでげす。この番組は時代を先取りし過ぎて消滅しかけたス×ウ×アと、
      ソフトの定価を吊り上げるエ××クスの提供でお送りするでがんす」

25 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/06 19:44:15 ID:MCkCa04b
ミーティアのグルメ情報CM

ミーティア「お茶の間の皆様初めまして。トローデン国、王女のミーティアでございます。
       ええっと、いきなり新番組を任されてしまって私も戸惑っているのですが、
       精一杯努めさせていただきますわ。
       それでは忘れられないお食事として、私の18歳の誕生日の時のメニューを紹介致します。
       所はベルガラック北に掛かっている橋の辺り、私はそこで18歳の誕生日を迎えました。
       従者の者達は、鳥の魔物と戦っており、私はそれを見守るだけしか出来ませんでした。
       死闘の末、鳥の魔物を倒す事が出来、従者の者達はそこでキャンプを張って、
       戦いの疲れを癒しています。私はエイトに水をもらって、草をもそもそと食べました。
       これが私の忘れられない18歳の誕生日のメニューです……」

26 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/06 19:58:03 ID:MCkCa04b
ゼシカ 「……………………」
ヤンガス「……………………」
ゼシカ 「何ていうか、あの人、結構根に持つタイプなのかしら?」
ヤンガス「ううっ……、アニキが心配でげす。」
ゼシカ 「えーっと、次の誕生日は精一杯祝ってあげるから、
      新番組担当の人は、あんまり思いつめたりしないようにしてね。」
ヤンガス「アニキ……辛い事があったら、
      いつでもアッシはアニキと冒険の旅に出る準備がありやすからね」
ゼシカ 「それでは次(>>22)のお葉書〜」
ヤンガス「おーっ、お褒めのお手紙でげすな。感動したでがす。」
ゼシカ 「中の人?ああ、××××プロデューサーの事かしらね?
      その辺りの事は、ちょっと企業秘密に触れちゃうから、秘密にしておいて欲しいわ」
ヤンガス「もし、万が一プロデューサーの人の正体が分かったとしても、
      そっとしておいて欲しいでげす」
ゼシカ 「ただ間違いの無い事は、この番組は私とヤンガスでお送りしている。それでいいわよね?」
ヤンガス「中の人なんて飾りでげす。問題はアッシにアニキほどの資質があるかどうかでやんす」
ゼシカ 「貴方なら出来るわ……ヤンガス」
ヤンガス「おだてないでくだせえ」
ゼシカ 「っていうか、私達にこんな原稿読ませるなんて、本当に隠す気あるのかしらね、
      このプロデューサーは」
ヤンガス「坊やなんでげすよ。きっと」

27 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/06 20:29:04 ID:MCkCa04b
ゼシカ 「それでは次のお手紙〜>>23
ヤンガス「隣の人ってアッシの事でげすかね?」
ゼシカ 「どうなのかしら?それはそうと、誰が一番お酒に強いかって話だったわね。」
ヤンガス「アニキじゃないすかね?何杯飲んでも、顔色一つ変えないでげすよ」
ゼシカ 「顔色の変化が少ないのは、お酒に強いっていうよりは、エイトの性格的な物だと思うんだけど…」
ヤンガス「ゼシカの姉ちゃんはあんまり飲まない方でげすよね。
      トローデンでの酒宴でも、酒と料理そっちのけで子供と遊んでたくらいでげすし」
ゼシカ 「んー、そうねぇ〜。嫌いってわけじゃないんだけどね〜。
      私にはお酒よりももっと楽しい事があるって事かなぁ。」
ヤンガス「おっ、何か大人びた発言でげす。でもお酒そっちのけで子供と遊んでいるっていうのは、
      もしや姉ちゃんはショタ……。ひょっとしてリーザス村の姉ちゃんの子分も……」
ゼシカ 「し、失礼な事言わないでよ、馬鹿!子供が好きだっていうのは認めるけど、
      そっちのケはまるで無いわよ。」
ヤンガス「えー、トローデン国にお住まいの皆様、もし当番組で公開録音などがある場合は、
      お子様連れの観覧はご遠慮した方が良いかと思うでがす」
ゼシカ 「何、全国の皆様に勘違いされそうな事言ってんのよ、この馬鹿。もう怒ったわ。
      私がショタなら、アンタは好きな女海賊に土下座したりするマゾでしょうが!」
ヤンガス「あ、あれはみんなの為を思ってでげすな!」
ゼシカ 「お茶の間のみなさーん!ヤンガスってば女海賊に鉄球で殴られて
      ハァハァしたりしてるんですよ〜」
ヤンガス「そ、そんなシーン無かったでヤンス!事実無根でげす!でも姉ちゃんのはマジでげす!」
ゼシカ 「#$%&¥?:@+−*/!」
ヤンガス「あwせdrftgyふじこ(ry」

ぴんぽんぱんぽ〜ん
〜番組の途中ですが、お聞き苦しい会話が続いてますので、これで今日の放送を終わりに致します

28 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/06 22:18:18 ID:TZXaFS9S
ワロスw

29 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/07 01:01:33 ID:aXxfkFxS
良スレage

30 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/07 01:35:10 ID:SaG+8+8O
ククール「どうやら、俺のラジオ番組もあるみたいだな。抜け駆けじゃなくて、嬉しいぜ。
      記念すべき第一回の放送でもやるか。

テーマソング:ルルルル〜♪ルンルンルン♪ル〜ル〜ルルルル〜♪

     〜〜〜ククールがあなたのお悩みを聞きます 第一回〜〜〜

ククール「このラジオ番組の司会者、ククールだ。
      これでも、俺は聖職者なんでね。相談事があったら、なんでも聞くぞ。

      まずは某T城のT王からの相談だ。
    『ククールよ!わしの家臣なんじゃから、もっと言う事を聞け!』

ククール「・・・なんなんだこれは?俺はいつからT王の家臣になったんだ?
      おいおい。勘違いしないでくれよ。俺は、あんたの家臣になった覚えはないぜ?
      しかも、相談することでもないだろ。


ククール「T王の質問はほっておいて、次の質問だ。
      これは、A城のメイドのKさんからだ。実をいうと、この質問はジサクジエ(ry 
      おっと!今のは聞かなかったことにしてくれよ?
    『美女とヤンガスは、面白い!あと、ミーティア姫のも。そう思いません?』

ククール「あぁ。面白いと思うぜ。以外に、ヤンガスとゼシカは合うもんだなって思ったよ。
      もしかして、あいつらも最初はジサクジエーンしてたんじゃないだろうな?

      まったく、企業秘密が多いんだな。

      まぁ、俺を抜きにするのは納得がいかなかったな。
      でも、ちゃんとあるなら最初から言ってほしいぜ。

ククール「今日はこれで終わりだ。他の番組も面白いから、ちゃんと見ろよな?

31 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/07 02:18:28 ID:jdBmKq2/
ククール様の初エッチって、何歳の頃なんですか??

ついでに、ヤンガスさまの初エッチって ハァハァ

32 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/07 02:23:18 ID:9/4Gj1od
ヤンガス…ヤリチン

ククール…ヤリチン

ゼシカ…処女

33 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/07 06:58:08 ID:YKRwj+J2
このスレ意外と面白いな。
長く続けて欲しい

34 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/07 22:59:51 ID:ijvshYYp
ヤンガスさんの中には誰が入っていますか?
女の乳の中には何が入っていますか?

35 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/07 23:55:48 ID:SaG+8+8O
   〜〜〜ククールがあなたのお悩みを聞きます 第二回〜〜〜

テーマソング:ララララ〜♪ランランラン♪ラ〜ラ〜ララララ〜♪

ククール「よう。第二回目の放送だ。
      司会のククールだ。早速手紙を読もう。

     『ククール様の初エッチって、何歳の頃なんですか?? 』

ククール「いきなりハードな質問だな〜。
      そんな恥ずかしいこと言えるわけないだろ!

      なんだ。その目は・・・?

      ・・・俺は未経験じゃないかって?

ククール「おいおい。勘違いしないでくれよ?
      質問に答えないからって、俺はやったことがないわけじゃないんだぜ?

      ・・・まぁ。ヤンガスよりは少ないかもな。


36 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/08 00:03:31 ID:IwTyGu1P
ククール「さて。次の質問だ。次はまともな質問なんだろうな?

     『ヤンガス・・・ヤリチン』
     『ククール・・・ヤリチン』
     『ゼシカ・・・処女』

ククール「なんだか、下ネタばかりだな。
      この伴組は下ネタ専門なのか?

      とりあえず、俺はヤンガスよりはヤリチンではないということは確かだ。

      そういう質問は、ヤンガスにした方がいいんじゃないか?

ククール「そして、ゼシカは処女・・・か。
      意外な事実だな。

      でも、俺はレディを傷つけることは出来ないからな。

      この際、テクニシャンのヤンガスにでも初体験させてもらうのはどうだ?

      おっと!禁句だったぜ。
      

37 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/08 00:43:42 ID:SLKKk5G0
『美女とヤンガス』と『ククールがあなたのお悩みを聞きます』は同じプロデューサーですか?

38 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/08 00:52:44 ID:8ZimWG/n
>>37
別人です

39 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/08 00:56:41 ID:LzVadK3i
>>37
明らかに別人

まぁ、面白いから良いとする

40 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/08 04:20:24 ID:SLKKk5G0
>>38-39
ケコーンオメ

41 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/09 00:02:45 ID:LzVadK3i
美女とヤンガスはまだかね?

42 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/09 00:27:20 ID:78tserCH
面白い。↑に同じく続き待ってる。

43 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/09 16:56:24 ID:Z9CX1bZ/
しもねた連発したから逃げたとか?

44 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/10 00:38:50 ID:wLYfi1DJ
ゼシカ 「みなさん、こんばんは!ゼシカ・アルバートでーす!」
ヤンガス「おばんでがす、ヤンガスでげす」
ゼシカ 「前回(>>27)ではちょっと放送自己があって、あれから色々大変だったわね〜」
ヤンガス「偉い人達にこってりと絞られたでがす。番組存続の危機でやんしたな」
ゼシカ 「でも数字も取れてきているみたいだし、何とか続行出来るみたいで良かったわね〜」
ヤンガス「これも皆さんのお手紙のお陰でげす。そんなわけで最初のお手紙(>>34)いってみるでげす。
      アッシの中身に興味あるでやんすか〜。えーっと、アッシの中身は、
      水35リットル、炭素20kg、アンモニア4リットル、石灰1.5kg、リン800g、塩分250g、
      硝石100g、イオウ80g、フッ素7.5g、鉄5g、ケイ素3g、その他少量の15の元素…」
ゼシカ 「ちょ、ちょっとあんた熱でもあるの?
       ヤンガスがそんな難しそうな話するなんて、信じられないんだけど…。っていうか、それ何?」
ヤンガス「つい最近読んだ漫画に書いてあった、大人一人分の人体の構成成分らしいでげす。
       弟がアニキと一緒に冒険する所なんて、アッシ達とちょっと似ているでげす。
       それにアッシ達の旅にも錬金は欠かせなかったでがす。」
ゼシカ 「ああ、あの漫画の事ね。まあ、スポンサーが同じ所からだから、
      放送コードにひっかからないとは思うけど、リスナーの皆さんがおいてけぼりになっちゃうわよ」
ヤンガス「それじゃあ、姉ちゃんが気の利いた答えをするでがす。
      女の人の乳の中には何が入っているでがすか」
ゼシカ 「そんなの決まってるじゃないの、血と肉と、たくさんの血管に臓器…。ええっとそれから……」
ヤンガス「グ、グロ話はいけないでがす!また怒られるでげす!」
ゼシカ 「それじゃあ、ご期待に答える意味で、たくさんのミルクとか」
ヤンガス「エロ話はもっといけないでげす!不潔でやんす!」
ゼシカ 「へー、何でミルクがやらしいのかしら?ちょっと詳しく聞かせて欲しいな〜。」
ヤンガス「セ、セクハラでがす!とりあえずCMでげす!」

45 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/10 00:46:52 ID:5tNY8ts8
キター!!
やっぱ面白いわ

46 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/10 00:49:57 ID:C9WHCxnE
やはり面白いな!

ククールの番組とは、プロデューサーが違いみたいだが、
やはり面白いな

47 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/10 01:10:48 ID:H3+4FHbt
キター!!!!
プロデューサーガンガレ

48 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/10 01:11:21 ID:wLYfi1DJ
ヤンガス「この番組は時代を先取りし過ぎて消滅しかけたス×ウ×アと、
      ソフトの定価を吊り上げるエ××クスの提供でお送りするでがんす」

ミーティアのグルメ情報CM

ミーティア「みなさんこんばんわ。トローデン国、王女のミーティアでございます。
       前回の放送が好評だったようで、リスナーの皆様には深く感謝しておりますわ。
       あの放送の後、お城に戻ってからエイトの態度がorzって感じで、
       プルプルと震えていたのですけど、私は全然気にしていませんわ(・∀・)
       それはさておき、今日は馬を連れて冒険する方にオススメのメニューを紹介致します。
       実際に食べた事のある方は少ないかもしれませんが、
       馬の乳からもチーズを作る事が出来まして、醍醐とも呼ばれ、馬と共に生活する人達の
       貴重な栄養源の一つとして、珍重されているようです。私達の旅の時もお金が無い時は、
       この醍醐は貴重な食料の一つであり、また、お酒の好きなお父様の為に、馬の乳を使った
       馬乳酒を作る為に、私のお乳はエイトに何度も何度も……」

49 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/10 01:30:32 ID:wLYfi1DJ
ゼシカ 「……………………」
ヤンガス「……………………」
ゼシカ 「何て言うか、お姫様の番組の方が放送コード的にまずいんじゃないかしら?
      深夜番組にはぴったりと言えば、ぴったりなのかもしれないけど……」
ヤンガス「う、馬姫様!おねげぇでげすから、ア、アニキには手を出さないで下せい!
      アッシの命ならいくらでも差し上げるでがす!」
ゼシカ 「まあ、アンタはちゃんとこの質問(>>31)に答えなさいな」
ヤンガス「アッシの初HはLV8の時でやんして」
ゼシカ 「あー、打撃スキルにポイント全部振って、ハートブレイク(H)をLV8で習得しました
      ってのは無しね。あとハイテンションネタも禁止」
ヤンガス「げげっ!何でアッシの使おうとしてたネタを知ってるんでげすか?」
ゼシカ 「もうそろそろ付き合いも長いから、アンタの考えそうな事くらいすぐ分かっちゃうわよ。
      とは言え、赤裸々に初体験語られるとまた放送禁止になっちゃいそうだから、
      ゲルダさんについてどう思っているかを教えてくれるだけで許してあげる。」
ヤンガス「な、何でそこでゲルダが出てくるでげすか!」
ゼシカ 「だーって、一番初体験の可能性がありそうじゃない?(・∀・)ニヤニヤ」
ヤンガス「想像で物を言わないで欲しいでげす。ま、まあ、アッシも若い頃はゲルダと色々ありやして、
      ちょっとゲルダに熱を上げていた時期があったのは確かでげす」

50 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/10 01:43:56 ID:wLYfi1DJ
ゼシカ 「うんうん、それで?」
ヤンガス「でも結局アッシはゲルダとの約束を果たせなかったでげすから、
       パルミドから逃げ出したんでがす。そして、新しい大陸で人生をやり直そうとしたでがすよ。」
ゼシカ 「でも最後にはゲルダさんとの約束を守ったじゃないの。
      またやり直そうって気持ちにはならないの?」
ヤンガス「あれはアッシ一人の力じゃなくて、アニキや姉ちゃん達の力があったからでげす。
      一度アッシがゲルダから逃げ出した事については、変わらないでがす。
      そういう意味で、もう終わっているんでやんすよ。」
ゼシカ 「うーん、何かこの番組らしからぬ、マジレスモードになってきたわね。」
ヤンガス「でも、そういう中途半端に終わっていたものにケリをつける事が出来たのは、
      アニキ達のお陰でげす。そういう意味でもアニキやゼシカ姉ちゃん、
      ククールの奴にも感謝しているでげすよ。」
ゼシカ 「なーるほどねー。一つの恋が終わり、かくして青年ヤンガスは一つ大人になりました。
      という事ね。」
ヤンガス「そういう事でげす。今はアッシの事何かよりも、アニキと馬姫様の事の方が気になるでげす」
ゼシカ 「確かにあの二人は、色々な意味で気になるわね……。
      料理をする事で、お姫様の馬だった頃のフラストレーションが晴れればいいのだけど……」
ヤンガス「アニキで晴らすのは勘弁して欲しいでがす。晴らすならトロデのおっさんで晴らすでげす。」
ゼシカ 「さて、それでは、今日も終わりの時間が近づいて参りました〜。」
ヤンガス「あっという間の放送時間でげしたが、リスナーのみんなは楽しんでくれたでげすか?」
ゼシカ 「それではまた次回の放送でお会いしましょう!
      この番組は時代を先取りし過ぎて消滅しかけたス×ウ×アと、
      ソフトの定価を吊り上げるエ××クスの提供でお送りしました。」 」

51 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/10 12:52:34 ID:g8RNvdNt
ククール「お茶の間の奥様、こんにちは。
      美女を守る騎士、ククールです。

      さて、今日はどんな質問があるか楽しみだな。

      〜〜〜ククールがあなたのお悩みを聞きます 第三回〜〜〜

テーマソング:レレレレ〜♪ルンラン♪ぬるぽ♪ガガガガガガガッ!

ククール「おいおい、故障か?
      なんだか嫌な予感がするな・・・。

      そんなことより、俺は司会のククールだ。
      いい加減みんな覚えたよな?

      今日も早速手紙を読むか。

      『このスレ、意外と面白いな。長く続けてほしい。』

ククール「あぁ。それは俺も考えていることは一緒だ。
      ハニーとヤンガスの番組がここまで成長するとは俺もびっくりだぜ。

      俺の番組も人気になってもらいたいものだな。
      そして、世界中の美女にこの放送を聴いてもらうのが俺の夢だ。

      だから、長く続いてもらいたい所だな。

52 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/10 13:09:59 ID:g8RNvdNt
ククール「続いて次の質問だ。
      誰か美女をGETする方法を聞いてくれる奴はいないのか?

     『「美女とヤンガス」と「ククールがあなたのお悩みを聞きます」は同じプロデューサーですか?』

ククール「いや、違うみたいだぜ。
      なんでも、俺のプロデューサーは裏で番組の製作費を騙(ry

      な、なんでもない。今のは聞かなかったことにしてくれ。頼むよ?

      それにしても、プロデューサーっていうのはいろいろと大変だな。
      それだけ大変ってことなのか?

      まぁ、俺はただ悩みを答えるだけなんだがな。

ククール「これ以上言うと、プロデューサーに何か言われちまいそうだから次の質問にいくぞ。

      え?もう俺に対する質問はない?

      まぁ、しょうがないか。もともと、俺の番組jは最初はなかったしな・・・。
      それじゃあ、俺に対する質問も待ってるぜ?

      質問はTELかFAXで受け付けるぜ。

      ククールがあなたのお悩みを聞きます
      TEL:***-++++-++**
      FAX:***-++++-**++

53 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/10 13:34:26 ID:QvRqtgsW
【質問】
番組に誰かゲスト出演する予定とか無いの〜?

54 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/10 14:01:21 ID:5MP94GXI
クックルさんに質問です。


○チェロさんとの夜の生活はラブラブですか?

55 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/10 14:23:50 ID:wPNiwwc0
>>54
尋問室で過ごしてるンじゃね?
修道院でマルとプックルが尋問室にいる時、他の誰もが平常通りだったでしょ。
マルには専用個室があるのに、だぜ?

56 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/10 14:25:04 ID:C9WHCxnE
・名前
・性別
・あだ名
・性格
・得意な呪文
・苦手な呪文
・得意な特技
・苦手な特技
・エイトへ一言
・ヤンガスへ一言
・ゼシカへ一言
・ククールへ一言
・ぬるぽ
・名無しへ一言

57 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/10 15:17:27 ID:OTEVkniG
ぼくはお父さんとお母さんと妹と、お父さんの仲間のま物と
旅をしています。
みんなで旅をするのはとっても楽しいのですが、ひとつだけしんぱいなことがあります。
やどやにとまっているとき、お父さんとお母さんがいつも二人だけで出かけていくのです。
ぼくが、「どこにいってたの?」ときいても、答えてくれないし、妹にきいてもにやにやしてるだけです。
ぼくは、お父さんとお母さんがしんぱいです。
ゼシカお姉さん、ぼくはどうしたらいいのですか?

(PN でんせつのゆうしゃ/10さい)

58 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/10 16:14:06 ID:C9WHCxnE
>>57
ヤリチンのヤンガスとククールに聞かず、
処女のゼシカに聞いてる童貞勇者君、現れる!

59 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/12 20:10:30 ID:zF5CqCKG
ゼシカ 「みなさん、こんばんは!ゼシカ・アルバートでーす!」
ヤンガス「おばんでがす、ヤンガスでげす」 ]
ゼシカ 「早速、今日の質問(>>53)行くわよ。」
ヤンガス「ゲストさんでげすか〜。偉い人から話を聞いてみると、色々と予定はあるみたいでがす」
ゼシカ 「DQ界に限らず、FF界からも呼ぶっていう話みたいだけど、
      具体的にはまだ決まっていないみたい。リクエストがあったら、今のうちにお手紙くれると、
      ご希望が叶うかもしれないわよ。断言は出来ないけど」
ヤンガス「ゼシカ姉ちゃんにしては、随分と自信が無いようでげすな」
ゼシカ 「こ、こればっかりはちょっとね〜。FF界に関しては、
      中の人も詳しくない人達が結構いるみたいだから」
ヤンガス「まあ駄目元で>>53のアニキはリクエストを送ってみるといいでげす」
ゼシカ 「そんなわけで、今日も短い時間ですが、皆さんお付き合い下さいね。
      この番組は時代を先取りし過ぎて消滅しかけたス×ウ×アと、
      ソフトの定価を吊り上げるエ××クスの提供でお送りしま〜す」

60 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/12 20:25:13 ID:zF5CqCKG
ミーティアのグルメ情報CM

みなさんこんばんは。ミーティアでございますわ。
皆様から好評をいただいたお陰で、こうして私の番組もレギュラーが決まりましたの。
ミーティア、本当に嬉しいですわ。
レギュラーが決まったって知らせたら、エイトも

_| ̄|○<乳揉んだ責任は取りますから勘弁して下さい、乳揉んだ責任は取りますから勘弁して下さい

って、顔色を変えて喜んでくれたんですよ。
エイトってば、私には本当に過ぎたドレ…じゃなくて、近衛兵ですわ。

さて、今日はお料理には欠かせない、火についてのお話をしたいと思います。
火は人には無くてはならないものですが、旅の途中で火を起こす苦労は、
皆さんも良くご存知かと思います。
今日はそんな皆様の苦労が少しでも軽減出来ればと、火の起こし方の秘伝をお教え致しますわ。
火打ち石を使って、薪をくべて火を灯すのは基本ですが、薪が湿っていたりすると、
なかなか火は点きません。そこで燃料として使うのが、お馬さんの粗相……
ええっと、庶民の方に分かりやすくいいますと、糞ですわ。乾燥した糞は燃えやすく、
燃料としてとっても優れた効能を発揮します。
私達が冒険している時も、馬の粗相を良く燃料として用いました。
エイトは火を起こす時に、私のお尻を一撫でして、「今日のうんこはまだかな〜」
と、いつも私を頼ってくれましたわ……
私でも役に立てる事があると思うと、私はとっても嬉しくなってエイトの為に……

61 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/12 20:39:33 ID:zF5CqCKG
ゼシカ 「……………………」
ヤンガス「……………………」
ゼシカ 「ええっと、前回も放送コードギリギリだった内容だと思うんだけど、
      今回はもっとヤバイんじゃないかしら?」
ヤンガス「アニキが、アニキが心配でたまらないでげす!こうしちゃいれないでがんす!」
ゼシカ 「今は本番中なんだから、エイトに会いに行こうとしたり、
      姫様の番組収録を邪魔しに行ったりするのは駄目よ。」
ヤンガス「ううっ……アニキ、やっぱりアッシと一緒にまた冒険に行くでがんすよ〜」
ゼシカ 「さて、気を取り直して次のお手紙に行くわよ〜」
ヤンガス「アッシは、気が気じゃないでげす!」
ゼシカ 「(ヤンガスを無視して)可愛い10歳の男の子からのお手紙よ〜(>>57)」
ヤンガス「お手紙を出した子は可愛いかもしれないでげすが、内容はアダルティでげす」
ゼシカ 「妹さんはご両親が何をしているか知っているみたいね〜。
      やっぱりこういうのは女の子の方が敏感だから。
      私はお父さんが死んじゃったのが子供の頃だったから、私にはそういう経験はないんだけど」
ヤンガス「アッシも天涯孤独でがんす。でもまあ、パルミドって言う町はああいう町でげすから、
      別に両親じゃなくても、そういう場面に夜出くわす事は数え切れないでげすが」
ゼシカ 「うわっ〜、ヤンガス君ってや〜らし〜」
ヤンガス「ア、アッシのせいじゃないでげす!ああいう町だから仕方ないんでげす!」
ゼシカ 「まあでんせつのゆうしゃ君も、一つ大人になる経験だと思って、
      夜になったら、こっそりとご両親の後をつけてみるのはどうかしら?」
ヤンガス「ず、随分ときわどい事を勧めるんでがすね……」
ゼシカ 「勇者君なんだから、経験いっぱい積んで、
      大人のギガブレイクをマスターしてもらわないとね〜w」
ヤンガス「ちょっと、今日のゼシカ姉ちゃんは下品でげす……」

62 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/12 20:52:34 ID:zF5CqCKG
ゼシカ 「それでは放送時間も無くなって参りました。また次回の放送でお会いしましょう!
      この番組は時代を先取りし過ぎて消滅しかけたス×ウ×アと、
      ソフトの定価を吊り上げるエ××クスの提供でお送りしました〜」

放送終了後

ボクは今、双子の妹を宿屋に残したたまま、こっそりと宿を抜け出した、
お父さんとお母さんの後をつけている。お父さんとお母さんが夜に何をしているかを知れば、
ボクは大人のギガブレイクをマスター出来る。そうゼシカさんが教えてくれたからだ……
お父さんとお母さんは、肩を寄せ合って、ゆっくりと満月の夜の下を歩く。
二人は表通りを抜けて町を出ると、ちょっと薄暗い脇道に逸れて、大きな木の下に腰を下ろした。
お父さんはズボンの中に入っていた何かを取り出すが、ボクには暗くてそれが何かは良く分からない。

お父さん「ほら見てビアンカ……今日も凄いだろ?」
お母さん「うん……とっても素敵よ」
お父さん「んっ……あぁっ!駄目だよ、ビアンカそんなにしたら……」
お母さん「そんな意地悪言っちゃいやぁ……、だって我慢出来ないんだもの……」
ガサッ!
しまった!お父さんとお母さんが何をしているのか、
もっと近づいて見ようと思ったら、つい音を立てちゃった……
お母さん「きゃっ!」
お父さん「誰だ!」

63 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/12 21:02:44 ID:zF5CqCKG
ボクは隠れてつけて来た事を知ったら怒られると思って、
咄嗟にその場所から走って逃げ出してしまった。

お父さん「ん?何もいないみたいだな。猫でもいたのかと思ったけど」
お母さん「それよりも、早く続きをしましょ。はいっ、私ばっかりじゃ悪いから、貴方も飲んで飲んで」
お父さん「ああ、ありがとう。それにしても凄くアルコールが強いけど、美味しい酒だろ?」
お母さん「うん…こうして、月を見ながら貴方と飲むお酒って最高……」
お父さん「あの子達も大きくなったら、一緒にこうやって飲めるといいね」
お母さん「そうね……」

宿屋にて

妹 「お兄ちゃん、こんなに遅い時間に、どこに行ってたの?」
ボク「うわっ!何だよ、寝てたんじゃないの?」
妹 「お兄ちゃんがガサガサ音を立てて出て行ったから、起きちゃったんじゃないの」
ボク「そ、そうだったんだ。ごめん、起こしちゃって」
妹 「あー、お父さんとお母さんの後をつけて行ったんでしょ?」
ボク「うん……、でもボクにはまだ大人のギガブレイクは早かったみたい」
妹 「えっ?何の話?」
ボク「あっ、こっちの話だから何でもないよ」
妹 「何でも無くないわよ、気になるからちゃんと教えてよ〜」

64 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/12 21:11:51 ID:B/BBiOfy
ヤンガス→ホモ

ゼシカ→処女

ククール→女好き

質問
メタル系が、すぐに逃げる件について

65 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/12 22:08:52 ID:HfPlnJQU
……ひょっとしてここってなりきりスrうわ何をするやm

66 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/12 23:36:45 ID:UrqKQ6Jn
ハァハァ

67 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/13 00:05:48 ID:UR/UtC8m
>>65は放送禁止コードに引っかかりました

ところで、プロデューサーはミーティア姫に何か恨みでもあr(放送禁止コードに引っかかりました)

68 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/13 00:13:39 ID:0O8IBLKX
役に立った呪文はなんですか?

69 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/13 03:00:23 ID:PXZMkHxB
良スレ

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :05/01/13 04:39:08 ID:ts9K+9BC
test

71 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/13 07:49:53 ID:+a64W03d
かなり面白い。応援してる。

72 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/13 09:40:19 ID:s8EKOGfV
ヤンガスさんゼシカさんはじめまして!
パフ美といいます。
毎回、すごく楽しみにラジオきかせてもらってます!
DQ8の皆さん、どなたもとっても魅力的で大好きですが、
私、特にヤンガスさんの大大ファンです!
それで、実は、お願いしたいことがあるんです。
私、受験生で、もうすぐ本命の試験があるんですけど、
ヤンガスさんから、是非、えと、私の名前をよんで(きゃ)
エールを送っていただきたいんです!
そしたら私、もっともっと頑張れると思うんです。
どうかお願いします!

73 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/13 13:29:11 ID:hNmO4cTK
ヤンガスさん、僕も悪人面でデブというだけで不当な扱いを受けたりすることが日常茶飯事です
やはりそういうのをはねのけるには、体を鍛えるしかありませんか
(中学生・匿名きぼん)

74 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/13 13:53:10 ID:0O8IBLKX
こんにちは!
いつも楽しく放送聞かせてもらってます

僕はヤンガス、ゼシカ、ククールのファンです!

これからも頑張って下さい

『美女とヤンガス』&『ククールがあなたのお悩みの聞きます』楽しみにしてます

75 名前:駆け出し♀商人(16歳) :05/01/13 20:36:33 ID:HLz5LAgb
こんにちは、ゼシカさんと他1名の方。
私はとある町で商人をやっています。まだまだ駆け出しです。
広い世界を見てみたいと思い、職業斡旋所のようなところに登録していたところ
幸運にも我が国の王に認められた勇者さんのパーティーに誘っていただけたんです。
ところが、勇者さんは母が苦労してそろえてくれた私の装備をすべて剥ぎ取ると、
遠い大陸の見知らぬおじいさんに私を差し出しどこかへ行ってしまいました。
どうやらおじいさんは私とここに町を作りたいようなのですが
私はもう母の待つ田舎へ帰りたいです。
けれど、魔物も強く、着の身着のままなので故郷に帰ることもままなりません。
私の最後のお金もこの葉書でなくなってしまいました。

ゼシカさん、私はどうしたらいいのでしょう?教えてください・・・

76 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/13 20:52:27 ID:aPguYuKz
なんか、イシュマウリさんがいつも一人で寂しそうなので、
ゲストに呼んであげてくれませんか?
ていうか、普段どんな一人暮らし生活してるのか、気になってます。

77 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/13 21:53:37 ID:M0TAzIEi
フローラ、マリベル、ゼシカのDQお嬢様対談きぼんう
ヤンガスはいろいろ大変になりそうだけど頑張ってw

78 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/13 22:03:31 ID:Pzxzrw2h
ゼシカ 「みなさん、こんばんは!ゼシカ・アルバートでーす!」
ヤンガス「おばんでがす、ヤンガスでげす」
ゼシカ 「最近はお手紙も、いっぱい増えてきたみたいね〜」
ヤンガス「お手紙いっぱいで嬉しいでがす。でもいっぱいあるから、早く質問に答えていくでげす」
ゼシカ 「最初のお便りはこちら>>64ね。メタル系は確かに良く逃げるけど、理由なんてあるのかしら?」
ヤンガス「その件については、アッシが情報屋の旦那からしっかり聞いてきやしたぜ」
ゼシカ 「へぇ、ちゃんと下調べしているなんて立派じゃない」
ヤンガス「情報屋の旦那から古文書にはこう書いてあったでげす」

メタルとはそもそも古代中国において、女多瑠(メタル)と呼ばれ、
女多瑠を狩る事が出来た者は、その一年は幸せに暮らす事が出来ると伝えられ、
女多瑠を狩り、それを時の権力者に献上する事を、人は頸献(けいけん)と呼んだ。
頸献を多く積む事により、人は権力者より新たな力を得、女多瑠の流す血の量(頸献血(けいけんち))
に比例するだけ、その者の権力は増した。ある者は漁師の道を極め、ある者は伝説の勇者に、
そしてある者は国の王の地位まで昇りつめたという者までいる事から、
人々は女多瑠族を血眼になって乱獲し、女多瑠族は絶滅寸前にまで追いやられたと言う。
絶滅寸前まで追い詰められた女多瑠族は、警戒心が異常なまでに強い魔物になってしまい、
人を見ると、子供が足音を立てただけでも逃げてしまうというほどまでに
臆病な魔物となってしまったのである。
ちなみに現代のカードゲームなどでも、メタを張るなどという言い回しがあるが、
これは女多瑠族を狩る際に行われていた会話の名残であるという事は、言うまでも無い。
民明書房館『メタルスライマーグローリー』より

ゼシカ 「へぇ、勉強になったなぁ〜…。って、何か思いっきり怪しいわね……」
ヤンガス「情報屋の旦那は嘘は言わないでげす!」
ゼシカ 「うーん、この古文書を信じるかどうかは、番組を聴いてる皆さんの判断にお任せするわ」

79 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/13 22:26:01 ID:Ld/P5/X2
>>78の民明書房館は民明書房刊では?
内容については、よく考えた揉んだ。

80 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/13 22:49:20 ID:Pzxzrw2h
ヤンガス「この番組は時代を先取りし過ぎて消滅しかけたス×ウ×アと、
      ソフトの定価を吊り上げるエ××クスの提供でお送りするでがんす」
ゼシカ 「さて、次の質問といきましょうか」
ヤンガス「あれ?馬姫様の番組のCMは無いんでげすか?」
ゼシカ 「充電中らしいわよ。まだ数えるほどなのに、充電すんのはやっ!って感じだけどw」
ヤンガス「放送する度にアニキの寿命が縮みそうなんで、これはこれで安心でげす」
ゼシカ 「そんなわけで次のしつも〜ん(>>67)。これはどうなのかしらねぇ?」
ヤンガス「プロデューサーとちょっと飲む機会がありやして、その時に聞いてみたんでげすが、
      馬姫様の事は今だと結構好きみたいでげすよ。
      アニキに一番似合うのは馬姫様だって言ってやしたし」
ゼシカ 「そうね〜、私もそうだと思うわ。とはいえ、これまでの放送を聞いてると、
      ちょっと黒い所も強そうな人みたいだけど、お父さんがあれだから、
      少しくらいアレな所がある方が、お父さんに似ている所もあるって言われて、
      どっかの王様的にはいいんじゃないかしら」
ヤンガス「今日も姉ちゃんは辛口でげすね。」
ゼシカ 「まあ、私はお姫様の事を応援してるから、これからも頑張って欲しいわね」
ヤンガス「でもアニキをコキ使わないでやってくだせぃ」

81 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/13 23:02:02 ID:Pzxzrw2h
ゼシカ 「>>72のハフ美さん、こちらこそ初めまして〜!」
ヤンガス「うおーーーっ!アッシ宛のファンレターでげす!感激でがんす!」
ゼシカ 「コツコツ真面目に働いていると、結構いい事あるもんでしょ?」
ヤンガス「カタギに戻って本当に良かったでげす〜!アニキと出会えた事と同じくらい嬉しいでげす!」
ゼシカ 「パフ美さんは受験生か〜。私も王立のアカデミーに行きなさいって、
      お母さんからせっつかれているんだけど、こうしてラジオやっていたいから、
      しばらくは自由な生活を満喫していたいわね」
ヤンガス「と、ゼシカ姉ちゃんは二人の少年を囲んで、自堕落な生活を送っているでげすが、
      パフ美さんは一生懸命勉強して、アッシのようなならず者の道に走ったりしちゃ駄目でげすよ」
ゼシカ 「自堕落な生活とは何よ!これでも兄さんがいなくなっちゃったんだから、
      家の仕事とか、村の仕事がいっぱいあって大変なんだからね。
      そりゃまあ、子供達と遊んでいる時間も多いのは否定しないけど……」
ヤンガス「アッシ達がそうしたように、パフ美さんも自分の進む道を信じて突き進むでがんす」
ゼシカ 「もし進む道がはっきりと見えていないようだったら、進むべき道を探す為にも、
      学校っていうのは本当に大切な所よ。だから、迷いもあるかもしれないけど、
      今の自分が出来る事を精一杯頑張るといいと思うわ。
      さて、ヤンガス、アンタご指名なんだから、力いっぱい応援してあげなさい!」
ヤンガス「うっす!フレー!フレー!パフ美!頑張れ!頑張れ!パフ美!
      たとえ遠く離れているとしても、アッシが応援しているでがんすよ〜!」
ゼシカ 「でも、この時期は風邪ひきやすいから、身体には本当に注意してね。
      今、流行っているみたいだから、特に気をつけて」
ヤンガス「結果が出たらまた報告してくれると嬉しいでげす。
      アッシも出来る限りお祈りしてるでやんすよ〜」

82 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/13 23:14:02 ID:Pzxzrw2h
ゼシカ 「っと、>>68さんの質問が抜けちゃったわね。役に立った呪文ねぇ……」
ヤンガス「アッシは呪文は苦手でげすから。男はやっぱ己の肉体で戦うのが美しいでげす」
ゼシカ 「でもヤンガスのホイミとかは、何気に助かるのよね〜。
      何ていうか、タンスの裏に落ちていた100ゴールドコインって感じ?」
ヤンガス「微妙な喜ばれ方でがす。あんまり嬉しくなれないでげす」
ゼシカ 「私が使ってた呪文で役に立った呪文というか、良く使っていた呪文はヒャダルコかしら?
      あれは結構経験の浅い時に覚えたんだけど、ベギラマ覚えるのに結構時間掛かったし、
      中級の呪文なのにあんまり魔力を消費しないのがポイントかしら。
      メラミとイオラを覚えたら、メラミとイオラが中心になっちゃうけどね。
      ヒャダルコ覚えるまでは、呪文ほとんど使わなかったかな。」
ヤンガス「姉ちゃんが仲間になった頃は、ギラ打つよりもヘビ皮の鞭の方が強かったでげすからね。
      ハイテンションになって、なげきの亡霊を双竜打ち一発でのしちまったのにはビビリやしたが」
ゼシカ 「乙女の鞭は最強よ♥」
ヤンガス「♥よりも(((((゚Д゚)))))の方がお似合いだと思うでがす」

83 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/13 23:28:04 ID:Pzxzrw2h
ゼシカ 「これまた深刻なお悩み相談が来ているわね>>73
ヤンガス「ううっ……アッシも>>73君の気持ちが良く分かるでげすよ。
      世間の冷たい風に吹かれ、アッシはグレにグレ、一通りの悪い事はやって、
      山賊にまで身を落としちまいましたが、匿名きぼん君は絶望にあえいじゃいけないでげす」
ゼシカ 「実際、どういう顔をしているか分からないんだけど、
      悪人顔ってヤンガスみたいな顔なのかしらね?」
ヤンガス「姉ちゃん、サラリと人を傷つけるような事を言ってくれるでげすな」
ゼシカ 「そうじゃないって、ヤンガスの顔が悪人顔だとは私にはちょっと思えないから。
      どちらかというと、可愛い顔してるんじゃないかなって思えるんだけど」
ヤンガス「ほ、本当でがんすか?お世辞は勘弁でげすよ」
ゼシカ 「ほら、私はヤンガスのいい所もいっぱい知っているじゃない。だからヤンガスの顔を見たって、
      悪人顔だなんて、これっぽっちも思えないわけなのよ。
      確かに第一印象って言うのは大事かもしれないけど、
      第一印象だけで人は付き合っていくんじゃないんだし、自分の中身を見てもらえば、
      きっと誰にもそんな事は思われないわよ」
ヤンガス「それは理想論でげす。ちゃんちゃらおかしい子供の理屈でげす」
ゼシカ 「ったく、随分とやさぐれてるわね〜。それじゃあ、第一印象を変えてみる前提で
      話を続けてみましょ」
ヤンガス「第一印象を変えるって、まさか整形とか?」
ゼシカ 「いきなりそんな飛躍してどうするのよw
      髪型を変えてみたり、明るい系統の色で服や小物を合わせてみたり、
      眉毛を整えてみたり、色々とイメージチェンジの方法はあるわよ。
      そして何よりも大切なのは笑顔ね。馬鹿と思われそうなくらい、いつも笑顔でいる事。
      そりゃ恥ずかしいかもしれないけど、笑顔は場の空気を和ませる力が確かにあるわ」

84 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/13 23:33:24 ID:7kKh7wKL
「ミーティアさんのグルメ情報、いつも楽しく聴いています
誕生日のメニューの話はものすごく共感しました
今日は私のお勧めメニューを聞いてください
それは骨っ、これをがじがじと噛んで中の髄液をすすると美味しいんですよ
是非ミーティアさんも試してください」
(PN;元祖イオナズン/ムーンブルク在住)

85 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/13 23:40:54 ID:Pzxzrw2h
>>83より
ヤンガス「笑顔でげすか……なるほど、アッシもアニキと出会うまでは、
      いつも仏調面だったような気がするでげす」
ゼシカ 「肉体的なコンプレックスに関しては、一度努力してみるのもいいんじゃないかしら?
努力してダイエットに成功すると、自信もつくし、自信がつくと心に余裕が出来るから、
      それだけで雰囲気が変わってくるもんよ。」
ヤンガス「でもダイエットなんて難しいでげす。アッシは食べるのが大好きでげす」
ゼシカ 「一番のオススメは、毎日体重計に乗る事かしらね?一日100グラムでも落ちると、
      ご飯を食べる満足感よりも、痩せたって言う充実感の方が勝ると思うわよ。」
ヤンガス「姉ちゃん、ひょっとして経験者でがすか?」
ゼシカ 「う、うるさいわね!女の子は誰だって身体の維持には気を遣ってるもんなのよ。
      とにかくダイエットをする時には目標を持つ事ね。何kgまで痩せるっていう目標でもいいし、
      今日は腕立て伏せ10回、明日は11回っていう風に数を増やしていくのも効果あるわね。
      ダイエットってやってみると結構楽しいものだから、一度やってみるのはどうかしら?」
ヤンガス「ほほう、それじゃアッシも試してみるでがすかね」
ゼシカ 「アンタはあれだけ戦闘で身体動かしていたのに、まるで体型変わったって感じはしないから
      よっぽど食事制限しないとダイエットは無理よ」
ヤンガス「でも、この前>>19体脂肪計った時は、平均だったからこれでいいんでげす」
ゼシカ 「体脂肪計ってメーカーによって、結構変わってくるから、安心出来ないわよ〜」
ヤンガス「お、脅かさないでくだせぇってば」
ゼシカ 「私から匿名君に出来るアドバイスは、悩むよりも行動あるのみって事かな。
      貴方が頑張れば、貴方の頑張りを見てくれる人はきっといると思うな」
ヤンガス「同じ悪人面として、何者にも負けず、アッシと一緒に頑張って生きて行くでげすよ〜」

86 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/13 23:44:39 ID:Tvi4bqpG
>>81
ぜってー。ステテコ振ってる。
ぜってー。ステテコ振ってるよぉッ。

87 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/13 23:50:45 ID:Pzxzrw2h
ゼシカ 「さて、まだお手紙残っているみたいだけど、番組の終わりの時間が近づいて参りました」
ヤンガス「>>75さんからのお手紙は、申し訳ないでげすが、明日の放送までおあずけでがす」
ゼシカ 「この番組が面白いって応援してくれるリスナーのみんな、本当にありがとうね!」
ヤンガス「ようやく軌道に乗ってきたって感じで、アッシも嬉しいでげす」
ゼシカ 「あっ、番組の途中に入ってきたFAX>>78があるから、それだけ先に答えちゃいましょうか。」
ヤンガス「確かに正しいのはそちらの刊でげすが、何から何まで同じだと、
      諸般の事情で、あwせdrftgyふじこ(ry
      ってなっちゃうから、念の為の自主規制のようでげす」
ゼシカ 「まあ正直、今更って感じもするんですけどねw」
ヤンガス「っていうか、本気で間違えていてプロデューサーがごまかしただけじゃないんで……
      あwせdrftgyふじこ(ry」
ゼシカ 「それでは名残惜しいですが、今日の放送はこの辺で。また次回の放送でお会いしましょう!
      この番組は時代を先取りし過ぎて消滅しかけたス×ウ×アと、
      ソフトの定価を吊り上げるエ××クスの提供でお送りしました〜」
ヤンガス「ほ、報道の自由を〜!事前検閲でがす〜!」
ゼシカ 「ややこしくなるんだから、そういうタイムリーなネタは持ち込まないように。
      それではみなさん、また明日〜」
ヤンガス「明後日になっちゃうかもしれないでがす〜」

88 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/14 00:04:54 ID:1sDUzK6l
このスレほんと面白いな・・・これでトリップ付けてくれたら言うこと無しだな

89 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/14 00:33:54 ID:agS662aP
トリップ無くても、真似できんとおもふ。

90 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/14 17:30:19 ID:aQ6Xw0y9
お悩み相談ラジオなだけあって悩みに真剣に答えてくれる所も好感が持てるよな。
プロデューサー超ガンガレ。

91 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/14 20:45:50 ID:Ml0XCeJs
正直、ククールはいらないよね

ククール、氏ね(´∀`*)

92 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/14 21:18:25 ID:m3GLSuuG
いかん、もぬすごく面白いぞ。
ククールのも面白いと思うけどなぁ。
いくつかあったほうが職人さんの負担も少ないだろうし、気分転換にもなるしね。

しいて言うとヤンガスとゼシカが二人なのに対しククールは一人なので
掛け合いがしづらいのが辛いかな。ククのほうで毎回ゲスト来てもらうとかどうか。

93 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/14 21:38:41 ID:fJnIcPtZ
ゼシカさん、ヤンガスさん、こんばんわ。
僕の悩みを聞いてください。
実は僕、仲間といっしょに旅をしてるんです。
たまにモンスターと戦闘しなくてはならないときもありますが、
やってると慣れてくるし、自分が強くなるのも実感できるので
それ自体はそんなにつらくなかったんです。
でも最近、リーダーが僕に出す指示は、
ずっと「タンバリンを鳴らせ」ばっかりなんです。
昔はわりと僕の判断に任せてくれてたんですが、
最近はほかの事をちっともやらせてくれません。
そりゃ、貴重な腕輪を譲ってくれたことには感謝してますが、
それでも今の仕打ちはあんまりです。
ジゴスパークもグランドクロスもずいぶん長いこと撃ってません。
たまには撃ってみたいです。でも文句を言っても聞いてくれません。
僕はどうすればいいんでしょうか?

94 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/14 21:39:32 ID:aQ6Xw0y9
他スレ見る限り、ID:Ml0XCeJsはただのage荒らしらしい。よって脳内あぼ〜ん推奨

95 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/14 21:41:38 ID:5m0d9tLV
ゼシカ様、ククール様
あなた方はブラコンですか?

96 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/14 23:22:41 ID:eG1QXBPu
    〜〜〜ククールがあなたのお悩みを聞きます 第四回〜〜〜
ククール「みなさん、こんばんは。
      ナイトショーの司会、ククールだ。クールなナイスガイさ。
      テーマソングは、まだ故障中だから今日はお預けだ。

      どうやら宣伝は効果があったみたいだな。
      なんだか嬉しいものだな。俺も頑張る気になれるし。

      じゃあ、早速読ませてもらうぞ。

      『番組に誰かゲスト出演する予定とか無いの〜?』

ククール「実は俺も考えていたことなんだ。
      俺一人でやるのも大変だからな。

      もしかしたら、今度の放送はゲストを呼ぶかもしれないな。

      そこの所は、プロデューサーと相談でもするよ。
      俺としては、美女がゲストならば文句なしなんだがな。

      まぁ、俺はこれでも聖職者なんでね。
      どんな奴でも相談にのってやるよ。

97 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/14 23:25:56 ID:E3TQ8DsA
ゼシカ 「みなさん、こんばんは!ゼシカ・アルバートでーす!」
ヤンガス「おばんでがす、ヤンガスでげす」
ゼシカ 「さーて、今日は12時の鐘がなるまでしか質問に答えられないから、
      ジャンジャン巻いていくわよ!」
ヤンガス「うおっ!ゼシカ姉ちゃんはシンデレラでげすか?」
ゼシカ 「うふふっ、ガラスの靴を持って、私を探しに来てくれる白馬に乗った王子様を待っているわ」
ヤンガス「でも姉ちゃんはお姫様って言うよりは、魔女って方がしっくりくるでげす。目ぇ釣りあがってるし」
ゼシカ 「何か、悪人顔のアンタに魔女呼ばわりされると、無性に腹立ってくるんだけど。
      そういうデリカシーの無い事を言うから、>>75さんにその他扱いされちゃうのよ」
ヤンガス「かーっ、アッシはその他でげすか…。悲しいでげす、切ないでげす。
      悲劇という名の焼きゴテを額に押し付けられる心境でげす」
ゼシカ 「それにしても、女の子の身ぐるみ剥いで、老人に売り渡すなんて、鬼畜な奴よね」
ヤンガス「けっ、こんなアッシをその他扱いする女は、この爺さんに、あwせdrftgyふじこ(ry
      されちまうといいでげす」
ゼシカ 「アンタ、その「あwせdrftgyふじこ(ry」って放送禁止コード、随分気に入ってるみたいね」
ヤンガス「へへっ、実を言うとちょっと……。まあアレですな、こうなったら覚悟を決めて
      爺さんと子作りを…あwせdrftgyふじこ(ry」
ゼシカ 「馬鹿っ! そういう身もフタも無い事言わないの!」
ヤンガス「それじゃあ、必死になって町を大きくしていくしかないでげすな。」

98 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/14 23:28:59 ID:E3TQ8DsA
ゼシカ 「>>75さんはまだ駆け出しかもしれないけれど、大きい夢を持っていたはずだわ。
      今は気弱になって故郷に帰りたいと思っているのかもしれないけど、夢をもう一度思い出して、
      元気に働く事が出来れば、きっと貴方の回りに集まってくる人はいっぱいいると思うから、
      今はおじいさんと二人きりかもしれないけど、私達も陰ながら応援するから、頑張ってみて
      貴方なら、きっと世界一の町を作り上げる事が出来ると、私は思うな」
ヤンガス「まあ、いざという時にはアッシがおっさん呼びで>>75さんを囲んで…あwせdrftgyふじこ(ry」
ゼシカ 「だからもうそれは止めろって言ってんでしょ!」
ヤンガス「ちょっとおふざけが過ぎてしまったようでげすな。
      まあ、アッシも何だかんだ言って、>>75さんの成功をお祈りしているでげすよ。
      アンタは多分、やれば出来る子でげす。
      人を呼ぶと言うと、ベルガラックみたいなカジノや劇場を作るのもいいでげすな。
      良かったら参考にして欲しいでがす」
ゼシカ 「そんなわけで、今日も短い時間ですが、皆さんお付き合い下さいね。
      この番組は時代を先取りし過ぎて消滅しかけたス×ウ×アと、
      ソフトの定価を吊り上げるエ××クスの提供でお送りしま〜す」

99 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/14 23:40:35 ID:eG1QXBPu
ククール「続いての質問だ。なんだか読むのがわくわくするな・・・。
      いや!なんでもない。

     『○チェロさんとの夜の生活はラブラブですか?+>55

ククール「・・・苦手な質問がきちまったな・・・。
      あいつ、マルチェロとはなかなかうまくいかないもんでね。

      ことごとく、いじめられたよ。

      マルチェロ・・・か。なんだか気が重くなっちまったな。
      とにかく、俺とあいつは仲が悪かった。

      マイエラ修道院では好き放題にやられて・・・

      これ以上、聞かないでくれ・・・。


100 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/14 23:41:31 ID:eG1QXBPu
ククール「・・・次の質問だ。
      なんだか・・・いや。なんでもない。

          『>56

ククール「お約束のあれか?
      俺もやらせてもらおうか。

     ・名前 ククールだ。みんな、ちゃんと覚えろよ?
     ・性別 もちろん男だ。当たり前か。
     ・あだ名 恥ずかしいんだが、昔クックルと呼ばれたことが・・・。内緒にしてくれよ?
     ・性格 クールでナイスガイさ。
     ・得意な呪文 俺は回復呪文全般なら得意だぜ。
     ・苦手な呪文 ゼシカみたいに攻撃系の呪文はそこまでという程、得意じゃないな。
     ・得意な特技 グランドクロスとかミラクルムーンだぜ。どれもかっこいいぜ。
     ・苦手な特技 なんだかよくわからねぇな・・・。俺の苦手な特技はなんだ・・・
     ・エイトへ一言 これでもお前の事は感謝している。 だから、これからもよろしくってとこだな。
     ・ヤンガスへ一言 いろいろと大変そうだが頑張れよ? 今度、女盗賊との関係を詳しく俺に教えてくれよ?
     ・ゼシカへ一言 フッ。これからもハニーが傷ついたら、いつでも回復させてやるよ。
     ・ククールへ一言 自分に一言か? 特にねぇなぁ・・・。
     ・ぬるぽ ガッ!って、こんな所でやめろよな?
     ・名無しへ一言 いつも感想・質問楽しみに待ってるぜ。


101 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/14 23:43:10 ID:E3TQ8DsA
ゼシカ 「さて、次のお手紙にいくわよ」
ヤンガス「(>>76を読んで)ふむふむ、ゲストにヘチマウリを希望でげすか。
      しかし、あのヘチマウリは満月の日じゃないとコンタクトが取れないんで、
      出演依頼取り付けるのは、かなり難しそうでげすな」
ゼシカ 「プロデューサーも、ああいうタイプは難しいっす(;´Д`)
      って、泣きが入ってたわよね。でもご希望に答えるのが当番組の永久方針なんだから、
      何とかしてみなさい」
ヤンガス「いや、アッシにすごまれても困るでがす」
ゼシカ 「台詞集のスレとかあればいいんだけどね〜」
ヤンガス「何の話でげすか?」
ゼシカ 「独り言よ。さてお次のお手紙は>>77さんね。
      そうね〜、これならイシュマウリの出演より実現度高いんじゃないかしら?
      お嬢様と言ってもタイプが全然違うし、結構面白そうね〜」
ヤンガス「アッシのレギュラーの座が心配でげす……」
ゼシカ 「今のところは私達のコンビが好評だから、それは無いわよ。安心しなさいって。
      それに知らない女の子二人とか三人で番組をやる事になると、ちょっと気を遣いそうで
      精神的に落ち着かなさそうだから、ヤンガスとのコンビがバランス取れてていいと思うわ」
ヤンガス「ううっ…、今日のゼシカ姉ちゃんはいつもより優しいでげす」
ゼシカ 「アンタ、意外と涙もろいわよね……」
ヤンガス「人情もろい男なんだと言って下せぇ」
ゼシカ 「その人情を極めた結果が「おっさーん!」なわけね」
ヤンガス「へっ、姉ちゃんには漢の魂は理解出来ないでげす」
ゼシカ 「私、女の子だから別にいいわ」

102 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/14 23:45:34 ID:eG1QXBPu
ククール「ここで重大なニュースだ。

      次回の放送からは、ゲスト出演することになった。

      始めてのゲストは・・・!

ククール「まだ秘密だ。
      今度の放送の時まで楽しみにしていろよ?

      今日はこれで放送は終わりだ。

      感想・質問、たくさん待ってるぜ?

103 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/14 23:53:41 ID:E3TQ8DsA
ミーティアのグルメ情報CM

みなさんこんばんは。ミーティアでございますわ。
私の番組にも遂に初めてのお手紙が来て、とっても嬉しいです。
もちろんエイトも一緒に、

_| ̄|○<う×こだけは勘弁して下さい う×こだけは勘弁して下さい う×こだけは勘弁して下さい

って、喜んでくれましたわ。
さきほどゼシカさんとヤンガスさんのお話でシンデレラのお話が出て参りましたが、
エイトは私にとっての王子様……。そして白馬は私……。
でもいつも私ばかり馬になるのはエイトが大変ですから、今夜はエイトがお馬さんになって、
私がエイトの上を……

さて、お手紙を忘れてはいけませんわね。>>84の元祖イオナズン様、お手紙ありがとうございます。
骨の回りは確かに一番濃い味が染み付いていて、とっても美味しいですわよね。
でも骨に執着していると、お父様からお行儀が悪いと怒られてしまうのが悲しいですわ。
エイトの……ならいつまでもいつまでも……

104 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/14 23:58:29 ID:E3TQ8DsA
ゼシカ 「……………………」
ヤンガス「……………………」
ゼシカ 「っていうか、さすがにいい加減放送内容まずくないかしら?
      エイトの性…じゃなくて、生活はそれなりに潤っていそうだけど」
ヤンガス「でもあの人ブレーキが効かない感じがするでげす。
       馬姫様、お願いでげすから、お手柔らかにしてあげて欲しいでがす」
ゼシカ 「そんなわけで、今日の放送終了時間が近づいて参りました」
ヤンガス「>>91みたいな事を言われても、ククールにも頑張って欲しいでげすな」
ゼシカ 「正直、私達だけだとちょっと大変だから、ククールには私達も頼りにしているわ」
ヤンガス「おっ、意味深な発言でげす」
ゼシカ 「馬鹿っ!そういうのじゃないわよっ!」
ヤンガス「まあそういう事にしておくでげす。それでは皆さんこの辺で。
      また次回の放送でお会いするでがす!
      この番組は時代を先取りし過ぎて消滅しかけたス×ウ×アと、
      ソフトの定価を吊り上げるエ××クスの提供でお送りしたでげす〜」

105 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/15 00:49:15 ID:2KwEVxPS
暴走ミーティア良すぎw

106 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/15 01:09:04 ID:gCCzJYtN
いつの間にかこのスレの放送が毎晩の楽しみになっている俺ガイル
美女ヤンもククール相談も、両プロデューサー乙

107 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/15 01:27:34 ID:/H9QmCyl
ゼシカさんヤンガスさんコンバンハ。いつも楽しく聞いています!
早速ですが、僕の悩みを聞いてください。

僕は最近リストラにあい、職を無くしてしまいました。大事な仕事道具だった杖も取り上げられてしまい、新しい職に就く事も出来ません。
とりあえずコンビニのバイトをしているのですが、顔色が悪いせいか客にも逃げられ、店長には怒られでとても悲しいです。
こんな僕にも再就職は出来るでしょうか?
面接に受かる良い方法などがあったら教えてください。
(PN.闇の道化師/36歳)

108 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/15 04:47:26 ID:/1Anjqbx
ヤンガスさんの眉毛ってどうなってるんですか?
気になって夜も眠れません。教えてください。
(PN.快眠マクラ/12歳)

109 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/15 10:53:02 ID:qLSwJYl5
ククールのゲストを誰だか考えてみよう

110 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/15 12:00:36 ID:hIMxZeMQ
age

111 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/15 12:09:28 ID:aH5Gh5Kb
実は、モリーがスポンサーだったりして。

メダル姫様とか、ユッケのゲスト出演の予定、ないでしょうか?

112 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/15 12:26:26 ID:y/51To5h
つーかモリーの話が聞きたい。

113 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/15 13:41:47 ID:bHiPoBBb
チェルスに出演してほしい。
あとククールは決めゼリフとか決めたらいいと思う

114 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/15 15:04:25 ID:pDBAy4M+
決めゼリフ

バギワロスw


115 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/15 15:35:27 ID:1G+MlRBg
>>113
 「友達いねーぜ!!」(ビシッ)

116 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/15 16:18:58 ID:V2ieZg1n
ゼシカさんヤンガスさんこんにちは。いきなりですがゼシカさんはエイトに惚れそうになったりしませんでしたか?

117 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/15 16:20:52 ID:GVTpsi5m
クックルの対談相手は
クリフトだな。

間違いない。

118 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/15 16:22:13 ID:xfLn9nqO

      俺たち 極悪非道のDQ地雷僧侶ブラザーズ
      今日も作戦聞かずにジゴスパとザラキの雨嵐!
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   . +     .           ,.-− 、 zaki
       karisuma        ||田| |
    .         ,〃彡ミヽ   ||_|__|   +
      .    + 〈((/(~ヾ》.  i、_,..」      zaraki
 . jigosupaku    ヾ巛゚∀゚ノ" 八゚∀゚|∩ゝ
          .  /~'i':=:!}つと{i゙キチ'i!ノ        +
        +   ん、」"Yヾl   !÷-〈   himeyusen
              i†=!=iノ . く_i_,_/」
     tanbarin   〈゙/.|-l  . (.ノ`J   +
           .     ̄

119 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/15 16:24:26 ID:xTX49bED
>>113「タンバリン!!」とか

120 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/15 16:26:33 ID:xTX49bED
あっ、待って
「今日も元気にタンバリン!!」の方がいいや

121 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/15 18:57:40 ID:Zy6nNYHo
いや、でもククールは多分タンバリン係は喜んでないぞw
「タンバリン叩くのは飽き飽きだぜ」とかどうだろう

122 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/15 21:13:08 ID:bHiPoBBb
>>121
それじゃ語呂が悪いよ
俺は>>120がいいと思うなぁ

123 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/15 21:49:24 ID:xTX49bED
120っす、もちろんタンバリン係は嫌がりそうなので
嫌々ながらも仕事と割り切って言うような方向でw

124 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/15 22:25:34 ID:Hi7msZpW
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1105792574/

ここが今盛り上がっていますよ
ヤンガスが蘇生されるかどうかにすべてがかかってます

125 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/16 00:45:22 ID:hchcst/Y
〜〜〜ククールがあなたのお悩みを聞きます 五回目〜〜〜

ククール「さぁ。記念すべき五回目だ。今日ははりきってやらせてもらうぜ。
      今日は、ゲストが三人来ている。
      って、一人じゃなかったのか?まぁいい。

      はるか遠くの国、サントハイムから来たアリーナ嬢とクリフトさんだ。

アリーナ「みんな!私の名前はアリーナよ!」
クリフト「よろしくお願いします。」

ククール「そして、大人気のスライム!?さんだ。」
スライム「ピキー!よろしく!」

ククール「な、なんでモンスターがゲストなんだ・・・。」
スライム「僕は悪いスライムじゃないよ!」

ククール「なんだかよくわからねぇが・・・
      とりあえず、この4人ということか?

クリフト「姫様と番組に出られるなんて・・・!感激です!」
アリーナ「どうしたの?クリフト?」
スライム「わくわく・・・」

ククール「というわけで、早速!といきたい所だが・・・
      その前に、俺からひとついわせてくれ。言いたかったことがあるんだ。

      みんな、聞いてくれ。

126 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/16 00:57:00 ID:hchcst/Y
ククール「俺が言いたい事は、昨日の美女とヤンガスの放送の感想だ。
      お礼を言わなければいけないんでね。
      >104の件でのことなんだか・・・

      俺を応援してくれて・・・うっ!恥ずかしいぜ・・・。」

アリーナ「ちょっと〜。恥ずかしいだなんて言ってないで、素直に言えばいいじゃない!」

ククール「まぁ、あれだ。・・・俺は感謝している。
      ラジオ番組を始めてくれたのも、ヤンガス達だったしな。
      これからも応援してくれよ?俺も応援するからさ。」

クリフト「顔が赤いですよ?落ち着いてください。」
ククール「あぁ。すまねぇな。俺としたことが・・・。」
スライム「ククールさんも大変だね〜。」

ククール「それじゃあ、早速読ませてもらうか。

     『>74

127 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/16 01:11:27 ID:hchcst/Y
ククール「誉めの言葉か。ふっ。嬉しいね。」
アリーナ「もうちょっと喜べばいいんじゃないの?」
ククール「それよりアリーナ嬢、この放送が終わったら、俺と遊びに行かない?」
アリーナ「あら!面白そうね。」
クリフト「なりません!姫様はこのままお帰りになられるのです!」
スライム「ククールさんは、もしかしてラブホ(ry
ククール「おっと。これ以上は放送禁止語句だぜ?」
アリーナ「なに?コロシアムに連れて行ってくれるんじゃなかったの?」
スライム「だから、ラブホ(ry
ククール「だから、禁止用語だぜ?」
クリフト「とにかく!姫様はこのままサントハイムにお帰りになられるのです!」
アリーナ「ちぇー。つまんな〜い。」
ククール「ふっ。楽しい夜が過ごせると思ったんだけどな。」
スライム「クリフトさん、顔赤いね。」
クリフト「そ、そんなことありません!」
ククール「はは〜ん。さては、アリーナ嬢の事が・・・」
クリフト「すすすす、好きじゃありませんよ!」
アリーナ「なんでそんなにあせっているの?」
ククール「それは、クリフトがアリーナ嬢が好きだからですね。」
アリーナ「!?」
クリフト「ひぃ!」
アリーナ「クリフト・・・城に帰ったら・・・わかってるわよね?」
クリフト「そ、それだけは!」
スライム「クリフトさんはMなのかな?」
ククール「おいおい。このスライム、エロすぎだろ。」
アリーナ「とにかく、次の質問にいきましょう!」

ククール「さて、次の質問だ。なんだか意外と楽しいもんだな。
      『>91

128 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/16 01:29:11 ID:hchcst/Y
アリーナ「来ちゃったわね〜!苦情。」
ククール「そんな喜んで言わないでくれよ・・・。」
クリフト「まぁ、苦情があるのは仕方がないことです。そういうことは日常茶飯事にあると思いますよ。」
スライム「ククールさん、元気だして!」
ククール「あぁ。すまねぇな。 せっかく来てもらったのにな。」
アリーナ「私も苦情が来たことがあるんだ。」
ククール「ほう。ちょっと興味がありますね。」
アリーナ「私は、城を抜け出すために何度も壁を壊したりするのよ。
      修理も何回したことかw
      それで、修理屋に苦情が来たのよね〜。
クリフト「あの時は、じいやも王様も大変だったらしいですね。」
アリーナ「まぁ、もろい壁がいけないのよね!」
ククール「アリーナ嬢って、なんだかこえーな。」
スライム「だったら、アリーナさんはSだね。」
ククール「おいおい。このスライム、エロすぎるにも程があるだろw」
アリーナ「そうねぇ・・・。今度から、このスライムの名前はエロイムってのはどうかしら?」
スライム「ピキー!それはいやだよ!」
クリフト「姫様と・・・あぁ!」
ククール「ん?どうかしたか?」
クリフト「な、なんでもありません・・・。」
スライム「きっと、アリーナさんに奴隷(ry
アリーナ「やっぱり、エロイムね。」
ククール「今度出演する時の名前は、エロイムに決定だな。」
スライム「ピキー!ひどいです!」

ククール「さて。今日は楽しめたか?そろそろ放送時間の終了だ。」
アリーナ「とても楽しかったわ!」
クリフト「また参加したいですね。」
スライム「・・・複雑だなぁ・・・。」

ククール「それじゃあ、今日はこれで終わりだ。
      だいぶ質問の量が増えてきたから、スペシャルとかないものかね?

129 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/16 01:36:43 ID:JUw5tnPN
エロイムにワロタ

130 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/16 13:43:20 ID:29Mq8Hzb

              エロスライム(*´Д`)ハァハァ

│  //,rシγメヾ    ∧ ∧             |   
│// {iリ・∀・iリ}//(,,トΘロ)//         | 
└───────────────────┘

とりあえず誰にも頼まれもせずに
スタジオを勝手に作ってみたでがす。

  ,「",ヘヘケ、      (⌒シキヾつ
<,,r'メ゚ C゚).  ●┬●ノノ ゚ヮ゚*) )   とりあえず私がゼシカで
  /フつ     ┴  ⊂(ー(ー))  窓から見ているのがククールとトロデ王。
 .ん/ 旦       旦  \)
 ./                \
  ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄

131 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/16 17:36:10 ID:etQOAd1s
エロイムエッサイム エロイムエッサイム
我は求め訴えたり。

132 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/16 18:28:12 ID:8bmnPNwV
>>125-128
…う〜ん………

133 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/16 18:30:40 ID:+WpUrk9w
ククールの構成作家さん、ひねりなさい!ひねりなさい!ですね。

134 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/16 20:43:08 ID:/EB6SSF9
エロイム萌え

135 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/16 20:46:36 ID:s4ww5FxF
エロイムの今後の活躍に期待

136 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/16 20:54:55 ID:/EB6SSF9
>>130
ヤンガスが、ピクミンのオリマーみたいでかわいい

137 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/16 21:11:29 ID:aNq1ivSY
ゼシカ 「つかれたーハァハァ」
ヤンガス「つかれたーハァハァ」

138 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/16 22:08:25 ID:0XOC3Dkc
>>125-128
このメンバーで固定でもいいとオモタ

139 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/17 00:28:54 ID:V69JOBwN
ククール「それでは、エンドール在住のP.N.『プッチモニカ姫』より
リクエストでアリーナ姫の『聞いてアリーナ』をどうぞ」



 聞いてボクアリーナ ちょっと言いにくいんだけど
 聞いてボクアリーナ

  もっと思いっきり殴りたいの

 聞いてくれてあーりがと ボクアリーナ♪
 \___ _______________/
       |/                        微妙に歌詞が怖いな……
   __△_            ,. -−-,、
  ヽ,,,,,,, ,,,,,,/          | |田| |          ,rシγメヾ
   | ノノノハ)))          L.、_、.,i         {iリ・∀・;iリ}
  ノ li.゚ ヮ゚ノリ    .(○).    <*´Д`*|i> ハァハァ    /~'i':=:゙iヽ
  /( i∩ ∩)    ヽ|〃    (∩∩  )        ん、」"Yヾlノ
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    LUUノ

140 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/17 00:51:08 ID:9R8zOIbp
やっぱり、トリップ付けた方がいいんじゃない?

ゼシカとヤンガスに質問
好きな人を教えて下さい

ククールに質問
ザラキーマについて

141 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/17 14:05:27 ID:7N/vulsk
でしかさんとやんかすさんはなんさいですか
おしえてください


(ゆうしゃろと・36さい)

142 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/17 14:18:08 ID:60W8Re/j
ククール「ザラキーマねえ。
  俺にいえるのは ひびきが
  ドラキーマに似てるってことぐらいかな。

143 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/17 16:13:10 ID:gO83UG9f
ククール班はあの4人で固定にしてください。よろしくお願いします。

144 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/17 16:31:50 ID:+ZN6nJQm
エロイムレギュラー化キボンヌ

145 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/17 17:51:26 ID:LlQTA8pt
ゼシカさんみたいにスタイルがよくなるにはどうしたらいいの?
(PN.村娘)

146 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/17 18:05:29 ID:PoH9xpV8
保守

147 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/17 18:48:02 ID:QcqG7mFX
ゼシカたんの3サイズ教えて!気になって夜も眠れません!

PN.麗しのアルゴン王子

148 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/17 18:50:50 ID:QcqG7mFX
PS.
教えてくれたらゼシカたんを僕の妾として取立ててあげます!后になる人はもう決まってるけどね。

149 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/17 19:25:05 ID:8wBRT06p
>>143
無理強いするわけじゃないが漏れも同意。
個人的な事だがクリフトとアリーナはDQでも一番好きなので
まだクックルの人の芸風が完成されてないうちに出番が終わりなのは嫌だからな

150 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/17 19:59:39 ID:1cGuEmU2
呪文が使えません。
MP欲しいです。
どうしたらいいですか。

ローレシア在住 PN趣味は筋トレ

151 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/17 20:45:03 ID:YWWX5S71
最近心労が絶えません、
これはきっと姫の・・・・(ry

と、とりあえず今度誰か相談に
のってくれないかな?

トロデーン在住 PN 8

152 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/17 21:40:47 ID:gO83UG9f
提供がワラエル。

153 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/17 22:23:33 ID:BqB2+WOI
ククール班用AA

              提供は「健やかな明日のために」ロト製薬でお送りします
               ♪ロートロートロートー ロートロートロートー
                ロートせいや〜く〜

日ごろストレスたまってるんだね     [~田~]       ,rシγメヾ  なんとなく耳ざわりだがどこか懐かしいな
クリフト?ならば今度      ヽニ^ニ/<i|`Д´i>●┬● {iリ・∀・iリ}  エロイム君はどう思うかい?
一緒にレスリングしましょう   ノ li ;゚ヮ゚)て 旦   ┴ 旦 (つ⊂ヽ人
                   /( i つ 旦         旦   (・∀・;) あんまりだよククールさん
                  ん  /                \    スラりんタンと呼んでよ〜
                      ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄

154 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/17 22:29:50 ID:D/sltRha
はじめまして。
望まない強制結婚を強いられ、心身の衰弱を感じ悩んでいます。
毎晩「シリーズ存続の為」だと求められるのも苦痛です。
離婚しようにもストーカーされる事が安易に想像出来、
自分の進むべき道がわかりません。
結婚前からストーカーみたいな事をされていましたし・・・
ゼシカさん、ヤンガス君が慕う旅の仲間に親近感を感じます。
きっと彼の奥方と私の妻は気が合う事でしょうorz

アレフガルド在住 匿名希望

155 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/17 23:27:03 ID:B0sXhc6C
ゼシカ 「みなさん、こんばんは!ゼシカ・アルバートでーす!」
ヤンガス「おばんでがす、ヤンガスでげす」
ゼシカ 「っていうか、いつも同じ始まりの挨拶ってのもつまらないわね」
ヤンガス「変わらない事が美しい事もあるんでげす」
ゼシカ 「へぇ、結構良い事言うじゃない」
ヤンガス「こう見えても、色々な世界を見て来たでげすから……(遠い目)」
ゼシカ 「何かしんみりとした雰囲気で始まっちゃったけど、最初のお手紙>>93行ってみましょ〜」
ヤンガス「何かどこかで聞いた事のある話でげすな。っていうか、すぐ身近にこんな奴がいたような…」
ゼシカ 「あー、私もこのお手紙の人に良く似た、赤い服着たエセ聖職者を知ってるわ〜。
      でもあいつは何だかんだいって、タンバリン叩いているのが一番はまってるのよね〜。
      本人も何気に楽しそうだし。」
ヤンガス「っていうか、自分だけが辛い目に遭っていると思っちゃいけないでげすよ。
      アッシだって、呪いの掛かった兜を被せられて、スライムの冠盗むまで帰ってくんな!
      って何時間も何時間も鎌振り続けたりしているんでげすから……」
ゼシカ 「どこの誰が見つけたのか知らないけど、あの兜の効能のおかげで、
      アンタも辛い目に遭ってるもんね……」
ヤンガス「というわけで、>>93さんはそれほど不幸では無いでげす」
ゼシカ 「ナルシストって被害妄想激しいからね〜。っていうか、聖職者なんだから手紙出す前に、
      ヤハ×ェでも、アッ×ーでも、ブッ×でも、ア×ハラでもいいから、神に祈るのが先でしょ。」
ヤンガス「姉ちゃん、姉ちゃん、個人情報の漏洩はいけないでげす。聖職者ってばらしてるでげす」
ゼシカ 「でもみんなの為にタンバリンをかっこよく叩ける人って、私は素敵だと思うな……
      だから>>93さんには辛い事がなのかもしれないけど、
      これからもずっとタンバリンを叩き続けて欲しいな……」
ヤンガス「姉ちゃんってば、悪女の資質たっぷりでげすな……」


156 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/17 23:32:22 ID:B0sXhc6C
ヤンガス「次のお手紙>>95に行くでげす。これはもう改めて言うまでもないでげすな。
      ブラコン確定でげす。っていうか、ブラ魂と呼んでもいいかと思うでげす。」
ゼシカ 「こらこら、勝手に人に変な称号つけないでよね。
      そりゃ、兄さんの事は誰よりも尊敬していたし、私にとって一番大切な人だったけど、
      それは妹として当然でしょ?それをブラコンと呼ばれるのなら、
      私はブラコンって言われたっていいわ。」
ヤンガス「わっ、開き直ったでげす」
ゼシカ 「それを言ったらアンタだって、「アニキ!アニキ!」って、
      エイトにストーカーの如くつきまとってたじゃないの。これはブラコンって言わないのかしら?」
ヤンガス「それは違うでげす!男同士の友情でげす!」
ゼシカ 「ご飯を食べる時もアニキー!お風呂に入る時もアニキ〜!トイレに行く時もアニキ〜!
      って、アンタはアニキ村の村人なの?ってくらい、アニキ、アニキって言ってたじゃない。
      聞く人が聞いたら、アンタの方がよっぽど人様に勘違いされると思うんだけど?」
ヤンガス「勘違いする奴はしていればいいんでがす。
      そんな事でアッシとアニキの男同士の絆は崩れないでげす。」
ゼシカ 「ヤンガスの言いたい事は分かってるわ。
      だからヤンガスがエイトを慕う気持ちと、私が兄さんと慕う気持ちには、
      そんなに違いは無いと思うんだけど、どう思う?」
ヤンガス「うっ……、そう言われると否定出来ないでげす」
ゼシカ 「まあ、面白半分にブラコンってからかわれるのも別にいいんだげとねw
      それだけ私と兄さんの仲が良かったって、みんなが思ってくれているんだし、
      みんなが兄さんの事を忘れないでくれるのなら……」
ヤンガス「ううっ……、ゼシカ姉ちゃん、健気でがす……。ただのブラコンじゃなかったんでげすなぁ」
ゼシカ 「でもあんまりにも連呼されると、やっぱむかついてくるわw
      今度ヤンガスが私の事をブラコンって言ったら、
      私もヤンガスの事をスタジオから801って呼んでやるからね」
ヤンガス「げ、下品でげす!不潔でげす!」
ゼシカ 「だったら発現には十分気をつけるのね〜」

157 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/17 23:48:57 ID:B0sXhc6C
ヤンガス「姉ちゃん、姉ちゃん!提供のお知らせを忘れているでげす!」
ゼシカ 「あっ、いけない、いけない。それじゃあ、いつのもように〜
      この番組は時代を先取りし過ぎて消滅しかけたス×ウ×アと、
      ソフトの定価を吊り上げるエ××クスの提供でお送りしま〜す」
ヤンガス「さてお次の質問>>116に行くでげす」
ゼシカ 「ああ、この手の質問は良く芸能リポーターとかにされるのよね〜。
      エイトも一時期、お姫様との騒動で時の人だったわけだし、
      一緒にいる時間が長かった私は、格好の的なのよね〜。」
ヤンガス「で、実際の所はどうなんでげすか?」
ゼシカ 「エイトは確かに私にとって大切な人よ。彼のお陰で、私は今こうやって、
      ラジオの前の皆さんのお手紙を読む事が出来ると言っても、過言じゃないから。
      立派な私達のリーダーだったし、男性としても確かにカッコイイ所もあるなと思う。
      それは認めるわ。でも、それはあくまで大切な友人としてであって、
      異性として特別な感情を抱いているわけじゃないの。
      そういう意味では、エイトもヤンガスも同じで、私にとって大切な一生の友達。
      一応、ククールもねw」
ヤンガス「まあアニキは確かにカッコイイでげすし、ゼシカ姉ちゃんも色っぺぇから、
      リポーターさん達が色々と勘ぐりたくなるのも分かるでげすが、
      アッシ達はラブだのコメだのする為に一緒に旅していたわけじゃねーでげすからな」
ゼシカ 「っていうか、そんな余裕なかったからねw
      っていうか、そういう噂が流れる度に、トローデン城のガラスが何枚も割れたり、
      ピアノが呪いの曲を奏でたりするらしいから、お仕事かもしれないけど、
      各芸能関係者さん達には、そういう噂を流すのは控えてもらいたいな。
      エイトの命が心配だから…」
ヤンガス「アッシからもお願いでげす!アニキの寿命をこれ以上縮めるような報道は謹んでくだせえ!」


158 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/17 23:54:22 ID:B0sXhc6C
ゼシカ 「それでは今日もお終いの時間が近づいて参りました〜」
ヤンガス「名残惜しいでげすな〜」
ゼシカ 「今、大規模なアクセス規制があって、なかなか放送時間が取れないのが残念ね〜」
ヤンガス「放送の手伝いをしてくれた、プロデューサーの友人に感謝でげす」
ゼシカ 「それと、スタジオのセットを作ってくれた>>130さんに感謝しつつ、
      今日はお別れしたいと思いま〜す」
│  //,rシγメヾ    ∧ ∧             |   
│// {iリ・∀・iリ}//(,,トΘロ)//         | 
└───────────────────┘

この番組は時代を先取りし過ぎて消滅しかけたス×ウ×アと、
   V
  ,「",ヘヘケ、      (⌒シキヾつ
<,,r'メ゚ C゚).  ●┬●ノノ ゚ヮ゚*) ) <ソフトの定価を吊り上げるエ××クスの提供でお送りしました〜
  /フつ     ┴  ⊂(ー(ー))  
 .ん/ 旦       旦  \)
 ./                \
  ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄

159 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/17 23:55:08 ID:8+U5uq2b
ゼシカさん、ヤンガスさん、こんばんは!
突然ですが質問です。
私には双子のお兄ちゃんがいます。
とっても強くて頼りになるのですが、やっぱり子供っぽくて、何だかカワイイな、なんて思ってます。
こんな私はブラコンって言うんですか?
教えてください。
ちなみに将来の夢はお兄ちゃんのお嫁さんになることです(キャッ

あと、最近お兄ちゃんが
「大人のギガブレイク・・・早く覚えなきゃ・・・」
とかよくひとりごとを言ってます。
お兄ちゃんが大人のギガブレイクを覚えるために私も何かするべきなんでしょうか。
でも、ちょっとおっかないし・・・
だけど、お兄ちゃんのためなら私、いくらでも我慢しちゃおうかなぁ、なんて思ってます。

へんなのかな、私・・・

(PN ゆうしゃのいもうと /10歳)

160 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/18 07:30:41 ID:bZ+iKWUV
ゼシカさんヤンガスさんこんばんわ
年末のいたスト出場お疲れさまでした。
ぼくは近衛兵なので年末もみっちり仕事でしたが、皆さんの活躍は宿舎のテレビで見させていただきました。
ぼくには出場以来の手紙すら来なかった事がとても引っ掛かるのですが、
みなさんの活躍、楽しみにしています!
(PN.半竜半人)

161 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/18 11:00:35 ID:6+Dim/5h
ゼシカ&ヤンガスに質問
いたストのククールは、ナンパ師だと思いません?

ククール達に質問
いたストで、ゼシカ&ヤンガスに店を五倍買いされた時の感想をどうぞ!

162 名前:160 :05/01/18 15:54:50 ID:bZ+iKWUV
つまらん質問を呼んでしまった。往ってくる。

163 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/19 14:38:34 ID:sAgxQMB5
あげ

164 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/19 14:43:43 ID:K9Xpnf1B
保守

165 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/19 23:02:06 ID:3DUjkMoB
>>160
ワロタw
年末までみっちり仕事か……仮にも世界の救世主なのに(つД`)

166 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/20 09:41:45 ID:bZimiKE5
猿兵衛寺

167 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/20 20:43:51 ID:GeDCKiAC
こんばんは、いつも楽しみにしています。
唐突かつ非礼な質問をお許し下さい。

ゼシカさん、今そこにヤンガスさんはいますか?
実は最近、町でヤンガスさんのそっくりさんを見たんです。
おデブで、顔に傷があって、
おまけに目つきが悪くて、
でも全体的には愛嬌があるという
いわゆるどこの町村にも一匹はいる親分タイプの野良猫です。
もしあの猫が、
トロデーン親子のように呪いで変身させられたヤンガスさんだったらと思うと
心配で夜も眠れません。
(PN:田舎の道具屋)

168 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/21 00:12:24 ID:W8aVw90r
( ∩゚∀゚)∩アガレー!アガレー!

169 名前:リノア :05/01/21 01:50:53 ID:Ww5OPqgO
やっほー。私の事、覚えてるかな?

忘れたとは言わせないよ♪

いたスレの時の出来事を

170 名前:リノア :05/01/21 01:54:27 ID:Ww5OPqgO
私は忘れていないよ…

ヤンガス、ゼシカ、ククールの三人に私が破産させられた事を…!

あなた達は卑怯だわ!
3:1なんてあんまりだよ!

171 名前:リノア :05/01/21 02:27:08 ID:Ww5OPqgO
あっ!>>169に間違いが!

いたスレ→いたスト

もう!だめだなぁ。

172 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/21 16:47:31 ID:W8aVw90r
つづきー。゚(゚´Д`゚)。

173 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/21 20:33:26 ID:isVW0jrk
プロデューサーも忙しいんだ

174 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/21 20:36:37 ID:HhZMpzd1
神スレあげ

175 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/21 20:39:22 ID:5jVsdiqe
リノアを殺してきた。

176 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/21 20:39:52 ID:qDBzad1d
あああああ!!!!!
一生懸命進めてきたDQ8のセーブデータをなぜか消してしまいました・・・orz
どうか俺を慰めてくだしー

177 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/21 21:37:18 ID:fqtH5B5O
よしよし(´Д`)

178 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/21 22:57:10 ID:EPWu1d2T
ヤンガス「はぁーい、みなさんこんばんはー!ヤンガスでーす!」
ゼシカ 「おばんでがす、ゼシカ・アルバートでげす!」
ゼシカ 「「はぁーい」だって……。おえっ!」
ヤンガス「おえっ!ってのは何でげすか!姉ちゃんが「いつも同じ出だしだとつまらないから、
      今日は口調を逆転して挨拶しよう」って言ったんでげしょうが!」
ゼシカ 「いやー、何でも思いつきで言ってみるもんじゃないわね。
      えー、ただいま不適切な放送がありました事を、視聴者の皆様には深くお詫び申し上げます」
ヤンガス「人を放送事故扱いしないで欲しいでげす!性格悪いでげす!」
ゼシカ 「まあまあヤンガスのアニキ、そう怒らないで欲しいでがす」
ヤンガス「もう真似しないで欲しいでげす。アッシのげすがす言葉は、アッシのモンでげす!」
ゼシカ 「まあやっぱりオープニングは奇をてらわないで、いつもと同じがいいみたいね〜」
ヤンガス「だから前回も言ったでげす。変わらない事が一番美しいんでげす」
ゼシカ 「アンタのその言葉が、身に染みてよーく分かったわ。
      そんなわけで今日もいつもと変わらない応援をお願いしま〜す。」
ヤンガス「この番組は時代を先取りし過ぎて消滅しかけたス×ウ×アと、
      ソフトの定価を吊り上げるエ××クスの提供でお送りするでがんす」
ゼシカ 「変わらない事は美しいかもしれないけど、この提供のお知らせだけは、
      スポンサーからクレームがこないうちに変わった方がいいかもしれないわねw」

179 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/21 23:15:23 ID:EPWu1d2T
ゼシカ 「さて、それではまず最初のお手紙>>140から〜」
ヤンガス「トリップって何でげすか?」
ゼシカ 「魔法のキノコとか、毒蛾の粉を吸ったりすると開ける、未知の世界の事じゃないかしら?
      そういう事は、闇商人との取引に精通しているヤンガスの方が詳しいわよね?」
ヤンガス「アッシはもう裏家業からは足を洗ったんでげす。
      っていうか、姉ちゃんの方がパルミドに寄るたびに、「闇商人の所に用事があるの?」
      ってアニキにしつこく迫ってたような気がしたでがす。」
ゼシカ 「こらこら、リスナーの皆さんに勘違いされそうな発言はよしなさいってば。
      まあ確かにそんな事を言った事があるかもしれないけど、
      別に非合法な品物を届けにいったりしたわけじゃないでしょうが。
      ちなみに真面目な話をすると、トリップって言うのは名前欄にfuXianaXanと入れると、
      裏2ちゃんねるへの入口が……」
ヤンガス「全然真面目な話になってないでげす。万が一ひっかかる人がいたらどうするんでげすか!」
ゼシカ 「大丈夫よ、ちゃんと伏字にしているんだから。今度こそ真面目な話をすると、
      いつ打ち切りになるか分からないし、他のスレで誤爆したりするのが怖いから、
      下手にトリップはつけない方がいいんじゃないかな〜。
      っていうのが、プロデューサーの方針みたい」
ヤンガス「まあ、今の所は放送局ジャックとかもないみたいでげすし、
      アッシもこのままでいいと思うでげす。」
ゼシカ 「トリップつけて半コテハン化すると、他の人達が入って来にくくなっちゃうかなと思うからね。
      でも、質問する人は別にその辺の事は気にしないでくれていいわよ」
ヤンガス「ちなみに次の質問の答えはどうでげすか?」
ゼシカ 「>>49とか>>157で答えた事とループしちゃいそうだから、さりげなくスルー。
      あっ、ヤンガスがもっと細かく答えたいっていうんだったら、それはそれで時間取るけど?」
ヤンガス「ご遠慮させてもらうでがす」

180 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/21 23:31:08 ID:EPWu1d2T
ヤンガス「それでは次のお手紙>>141でげす」
ゼシカ 「女の子に年の話をするなんて、デリカシーが足りないわね」
ヤンガス「そんなにはっきり言ったら失礼でげす」
ゼシカ 「というか、正直私の年齢よりも、ヤンガスの年齢の方が興味ある人多いんじゃないかしら?」
ヤンガス「な、なんでアッシの年齢なんかにリスナーのみんなが興味あるでげすか」
ゼシカ 「ほら、私はどう見ても10代にしか見えないけど、ヤンガスって正直、見方によったら
      40代〜10代くらいまで幅広く見る事が出来そうだなって思って」
ヤンガス「いくらなんでも40代は失礼でがす!」
ゼシカ 「40代が失礼って事は、30代に見られた事はあるってわけね?」
ヤンガス「うぐっ……痛い所をついてくるでげすね……」
ゼシカ 「でもヤンガスみたいなタイプって、歳を取っても今とあんまり変わらなさそうだから、
      結構得なタイプだと思うけどな〜」
ヤンガス「そういえば、パルミドでつるんでた昔の悪友達とこの前飲む機会があったんでげすが、
      「お前は何年経っても、昔から全然変わんねーなー」って言われたでげすよ」
ゼシカ 「ククールなんかは、あれはきっとハゲるタイプよね。
どこでもイヤミのおでこがすっごい広かったから、アレと同じ遺伝子を持っているククールも、
      結構早いうちにハゲが進行するわね」
ヤンガス「そういえばククールの奴ってば鏡の前で「俺はアイツとは違うんだ、俺はアイツとは違うんだ」
      って、一生懸命おでこの辺りをポコポコ叩いてるのは見た事あるでげすな」
ゼシカ 「まあそんなわけで、フケ顔の人は同じ顔でいられる期間が長いという可能性が高いんだから
      あんまり落ち込んだりする事はないと思うわよ」
ヤンガス「うっす!強く生きるでがす。って、これって質問の答えになってない気がするんでげすが」
ゼシカ 「細かい事は気にしないで、お次行くわよ〜」

181 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/21 23:39:26 ID:4JtjCBv7
おおっ!初の生放送がっ!
相変わらず、面白いです。GJ!

というか、プロデューサーさんがこられるまでの時間つぶしにとか思って偽番組書いちゃったよ・・・_| ̄|〇アホだオレ・・

182 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/21 23:50:20 ID:EPWu1d2T
ヤンガス「>>145「ゼシカさんみたいにスタイルがよくなるにはどうしたらいいの? 」」
ゼシカ 「そうね〜、お母様が厳しい人だったから、最低限の身嗜みは整えてはいたと思うけど、
      意識して自分を磨いたっていう自覚は全然ないのよね〜。」
ヤンガス「聞く人が聞いたらイヤミに聞こえそうな発言でげす」
ゼシカ 「強いて言うとすれば、良く寝て、良く食べて、良く身体を動かして遊んだ。
      くらいしか言う事が無いわ。」
ヤンガス「やっぱり聞く人が聞いたら、イヤミな回答だと思うでげす」
ゼシカ 「だってそんなの分からないんだから、しょうがないじゃないの。」
ヤンガス「全然答えになってないでがす。困ったもんでげすね。」
ゼシカ 「でも女の子はスタイルが全てじゃないわよ。
      スタイルになんてこだわらないで、自分が持っている個性を大切にした方がいいと思うの」
ヤンガス「それはアレでげすか?「貧乳萌え〜」とか…」
ゼシカ 「馬鹿、そうじゃないわよ。プロポーションが良いなんていうのは、
      ただの一つの個性の良さに過ぎないんだから、もっと別の事を伸ばせばいいと思うの。
      料理が得意とか、絵が上手とか、まあ何でもいいんだけどね。」
ヤンガス「でも外見はやっぱり大切でげすよ〜」
ゼシカ 「それも分かるんだけどね。私も外見を磨く事を馬鹿にしたりするつもりは無いのよ。
      外見も大切だけど、その事にコンプレックスを持ったりするようだったら、
      もっと自分の長所を伸ばして、それを自信に変えた方が絶対にいいと思うから」
ヤンガス「うーむ、アッシの胸にも響いてきそうな言葉でげすな」
ゼシカ 「まあスタイルの事で私がアドバイス出来るとしたら、
      規則正しい生活と、バランスの取れた食生活、そして適度な運動を欠かさない。
      これ以上の事はもう何も言える事は無いわね」
ヤンガス「日常の積み重ねが大切って事でがす」

183 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/22 00:05:36 ID:ogAR+pQu
ヤンガス「>>147「ゼシカたんの3サイズ教えて!気になって夜も眠れません!」」
ゼシカ 「>>147さん、こちらから一生眠らせてあげに行ってもいいんだけど(・∀・)」
ヤンガス「ス、スリーサイズ聞いただけでそれはちょっと可哀想でげす!」
ゼシカ{ 「ゴメンゴメン、>>148の続きを見たら、骨髄反射で答えちゃったわ」
ヤンガス「で、公表する気は無いでげすか?答えてくれたら番組の人気も高まると思うでがす」
ゼシカ 「仕方ないわね〜。一度しか言わないから良く聞いているのよ」
ヤンガス「うおっ、冗談で言ったつもりなのに、本気で公開してくれるでげすか。
      リスナーのみんな、メモの準備を忘れちゃいけないでげすよ」
ゼシカ 「ええっと、B129.3 W129.3 H129.3……」
ヤンガス「それは未来のネコ型ロボ……」
ゼシカ 「あら、それは奇遇ね〜」
ヤンガス「っていうか、全部が129.3だとしたら、ドラム缶みたいな体型になるでげす。
       ありえないでげす!」
ゼシカ 「っていうか、今のはヤンガスの3サイズなんだけどね」
ヤンガス「って、アッシでげすか!アッシはそこまで太ってないでげす!」
ゼシカ 「というのは冗談として、私のスリーサイズを知りたいのだったら、
      「びっくりするほどユートピア!」「びっくりするほどユートピア!」って叫びながら、
      サザンピークの玉座を全裸で昇り降りしてくれたら、
      麗しの王子様だけにはこっそり教えてあげてもいいかな。」
ヤンガス「こ、これはチャンスでげすよ、王子様!是非、夜中にでもチャレンジしてみるといいでげす」

184 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/22 00:13:38 ID:ogAR+pQu
その夜、サザンピークの謁見の間にて

 びっくりするほどユートピア!
  びっくりするほどユートピア!!
            ,rrr、
⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y| |.l ト⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y/つ))) _ _ _
          ⊂ ヽ | __ ☆   __  _/ 巛   / /-LLl
   ミミ彡彡彡彡 ,`ー   \ | |l / \  __つ /_/ |_|
  /         彡/|| ,  \.|||/  、 \   ☆     ロ /l
 / ∠ヾ ''∠ヽ   /  __从,  ー、_从__  \ / |||     /__|
 |   ( 。、     / /  /   | 、  |  ヽ   |l _ _ _
 | \____/(/ )  `| | | |ノゝ☆ t| | |l \   / /-LLl
 |   ヽ__ノ  /   `// `U ' // | //`U' // l /_/ |_|
  \____/   /   W W∴ | ∵∴  |   ロ /l
        /    ☆   ____人___ノ     /__|
      /       /

10分後……
         ↓親父                    ↓チャゴス
                   _ _     .'  , .. ∧_∧
          ∧  _ - ― = ̄  ̄`:, .∴ '     (    )
         , -'' ̄    __――=', ・,‘ r⌒>  _/ /
        /   -―  ̄ ̄   ̄"'" .   ’ | y'⌒  ⌒i
       /   ノ                 |  /  ノ |
      /  , イ )                 , ー'  /´ヾ_ノ
      /   _, \               / ,  ノ
      |  / \  `、            / / /
      j  /  ヽ  |           / / ,'
    / ノ   {  |          /  /|  |
   / /     | (_         !、_/ /   〉
  `、_〉      ー‐‐`            |_/

185 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/22 00:31:34 ID:ogAR+pQu
ゼシカ 「さて、今日はもう一本>>150行くわよ〜」
ヤンガス「なるほど、呪文が使えない事に気を病んでいるんでげすね」
ゼシカ 「うーん、呪文なんか使えなくてもいいと思うんだけどな〜。
      攻撃呪文専門の私が言うと説得力ないかもしれないけどw」
ヤンガス「ただ、アッシみたいに中途半端に呪文が使えても、あんまり意味ないと思うでげすよ。
      アッシのホイミのお陰で、序盤の冒険が助かったとかアニキに言われるのは
      確かに嬉しいでげすが、後半になったらしのびあるきとかくちぶえとか、
      それって呪文じゃないでげす!って言いたくなるような特技ばかり
      使う事になるんでげすし」
ゼシカ 「筋トレが趣味さんは、ラジオネームと同じように筋トレが好きな人だったら、
      そのまま筋力を鍛えた方が、きっとみんなから喜ばれると思うな」
ヤンガス「男はやっぱり筋肉でがす。男は筋肉と背中で人生を語るでげす!」
ゼシカ 「あとは装備する武器を色々と変えてみたりするといいんじゃないかな?
:剣だけじゃなくて、槍も使ってみるとか」
ヤンガス「大かなづちなんかがオススメでげす。男だったらガテン系でげす」
ゼシカ 「一年前くらいは、ブレイクな歌も流行ってた事だしねw
      そんなわけで筋トレが趣味さんも、一つブレイクしてみたらどうかな?」
ヤンガス「アッシと一緒に正義のハンマーをかざすでがす。堅気の仕事はいいもんでげすよ」
ゼシカ 「ヤンガスってば、いつの間にそんな仕事を……」
ヤンガス「破壊の鉄球DaDaDa!でげす!」

186 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/22 00:38:19 ID:ogAR+pQu
ゼシカ 「さて今日も終わりの時間が近づいて参りました」
ヤンガス「もう終わっちゃうんでげすか。最近放送出来なかった分、もっとやるべきでげすよ」
ゼシカ 「久しぶりだから、このくらいが丁度いいのよ。ククールの番組もあるんだしね。」
ヤンガス「でも、明日というかもう今日でがすな、次の放送時間は」
ゼシカ 「そうね〜。また今日と同じくらいの時間か、もうちょっと早くから放送したいと思うわ。
      そうそう、>>181さんは折角書いてくれたんだったら、
      気兼ねしないで放送してくれていいと思うわよ。」
ヤンガス「スタジオはみんなで使うでげす」
ゼシカ 「それでは久しぶりの放送だったから、ちょっと心配だったけど、
      リスナーのみんなは楽しんでくれたかしら?また質問待っているからね。」

│  //,rシγメヾ    ∧ ∧             |   
│// {iリ・∀・iリ}//(,,トΘロ)//         | 
└───────────────────┘

この番組は時代を先取りし過ぎて消滅しかけたス×ウ×アと、
   V
  ,「",ヘヘケ、      (⌒シキヾつ
<,,r'メ゚ C゚).  ●┬●ノノ ゚ヮ゚*) ) <ソフトの定価を吊り上げるエ××クスの提供でお送りしました〜
  /フつ     ┴  ⊂(ー(ー))  
 .ん/ 旦       旦  \)
 ./                \
  ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄

187 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/22 01:47:02 ID:kV4ulC+r
美女ヤンの中の人……じゃなくて、プロデューサーの人も
ちゃんと考えてノントリップにしてるわけなんですね。

しかし回を重ねるごとに面白くなっていってる気がするな、ここ。
ゼシカちゃん、ヤンガスちゃん、これからも頑張って。超頑張って。

188 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/22 03:13:19 ID:3hCl1HkG
今回も超GJ!のっけから笑わせてもらったよw
AAもしっかり使われてるしw違和感なくていいかもな。
回を重ねてもこのクオリティを保っているのは、かなり凄い事だと思う。
これからの放送も心から期待してるよ。

189 名前:181 :05/01/22 07:57:03 ID:DKdY40lP
気づいたら寝てた・・・
本物のプロデューサーの人が来られた以上もはや必要ないんですが、
せっかくなんで放送します。

なんか恥さらしな気もしないでもないような・・_| ̄|○クラベナイデネ

190 名前:微女とヤソガス−1 :05/01/22 07:59:44 ID:DKdY40lP
ゼシカ 「みなさん、こんばんは!ゼシカ・アルバートでーす!」
ヤンガス「おばんでがす、ヤンガスでげす・・ってありゃ?」
ゼシカ 「どうかしたの、ヤンガス?」
ヤンガス「プロデューサーがいつもの方と違うでがすよ」
ゼシカ 「そりゃそうよ。他局だもん。」
ヤンガス「た、他局でおんなじ番組してもいいんでげすか?」
ゼシカ 「同じじゃないわよ。ほらタイトルも『微女とヤソガス』だし。」
ヤンガス「・・偽ブランド商法でがすか?それにヤ'ソ'ガスってひどいでげすよ」
ゼシカ 「私なんか微女よ。このボン・キュ・ボ〜ンのどこが微なのか小一時間(ry」
ヤンガス「終わったら思いっきりしばいとくでげす」
ゼシカ 「そうね。私の鞭が血を求めてるわ。ふふふ」
ヤンガス「アッシのハンマーも唸りを上げるでげす。へへへ」
ゼシカ 「ともあれ、私たちはプロよ。局がどうあれ放送するだけだわ」
ヤンガス「ゼシカのねぇちゃん、プロ意識あったんでげすね・・・」
ゼシカ 「そんなわけで、プロデューサーが偽者ですが、皆さんお付き合い下さいね。
      この番組は時代を先取りし過ぎて消滅しかけた×ク×ェ×と、
      ソフトの定価を吊り上げる×ニッ×スの提供でお送りしま〜す」

191 名前:微女とヤソガス−2 :05/01/22 08:05:53 ID:DKdY40lP
ゼシカ 「それでは最初のお便りは PN.闇の道化師(>>107)さんからで〜す」
ヤンガス「なんか、名前がムカムカくる様な気がするでげす」
ゼシカ 「そんなこと言わないの。最近は不況だから皆大変みたいね〜」
ヤンガス「うう・・・あっし闇の道化師さんに同情の涙を禁じえないでがす・・」
ゼシカ 「あ〜、『顔色が悪いせいか客にも逃げられ』ってとこ?」
ヤンガス「そうでがす!>>73さんのお便りにもあったでがすがブ男ってだけでひどい扱いする人が多すぎでがす!
     この前だって曲がり角でばったりと会ったご婦人に悲鳴を上げて逃げられたでげす・・」
ゼシカ 「あ〜、ヤンガスが急に出てきたらあたしだって逃げるわ」
ヤンガス「ひどいでげす!人を化け物みたいに言わないで欲しいでがす!」
ゼシカ 「えーと、前にも第一印象を変えるということでお話したことあるけど、仕事って面に限ったらやっぱり身だしなみが大切じゃな

いかしら。」
ヤンガス「男に身だしなみなんて必要ないでげす。男はあふれ出る男臭さで勝負でがす」
ゼシカ 「でも、あたしが店長ならヤンガスみたいに無精ひげぼうぼうで、いつ洗ったかわからない服じゃクビね。」
ヤンガス「げっ いきなりクビにされたでがす。はぅ昔の心の傷が痛むでげす」
ゼシカ 「バイトでもお店にでたら、お客にとってはその人の顔がその店の顔なのよ。
     そのお店を代表する人がだらしない格好してたらなんだこの店はってことになるでしょ。
     だから、社会人なら身だしなみはキチっとしなきゃ。
     その上で、恋人でもないのに外見がどうこう言う人がいたとしたら、それはその人が間違ってると思うわ。
     外見なんてうまれ持ったものなんだし、そのことについて恥じることなんて何一つないの。
     きっと店長さんもお客さんに逃げられたことを怒ってるんじゃなくてそういった点を注意したんだと思うわ。」

192 名前:微女とヤソガス−2 :05/01/22 08:09:18 ID:DKdY40lP
(191続き・・)
ヤンガス「そんなもんでげすかね」
ゼシカ 「あと、面接も身だしなみを整えたら、熱意と情熱を多少ぎこちなくても自分の言葉で説明したら大丈夫よ。
     無理にかっこつけたこと言うのはのはやめたほうがいいわ。あと、笑顔は大切よ♥」
ヤンガス「ひぃふぅみぃ・・・そういえば、5日くらいお風呂入ってないでがす」
ゼシカ 「汚いわね〜、そんなんじゃそのうち干されちゃうわよ。」
ヤンガス「へへ、まぁそのうち入るでげすよ」
ゼシカ 「いつになることやら・・。それではCMで〜す」

193 名前:微女とヤソガス−3 :05/01/22 08:13:26 ID:DKdY40lP
三ーティアのグルメ情報CM
みなさんこんばんは。ミーティアでございますわ。
あら?タイトルテロップがおかしな気がしますわ・・。
今回のプロデューサー無能そうでしたからあとできつく叱っておかなくちゃ。

冒頭から失礼いたしました、今日はお刺身のお話しをしたいと思います。
皆様はお刺身って食べたことありますか?
お魚さんの身をスライスしてそのまま生でいただくお料理です。
ここトロデーンは海に面していますのでお刺身は名物の一つですわ。
おいしいので是非一度食べに来てくださいね。

話は変わるのですが、お魚さん以外でもお刺身ってあるんですのよ。
あれは、船で旅をしていたときなのですが、誤って難破したことがありました。
やっぱり、陸と違い、海の上ですと入手できるものも限られてしまいます。
そんなときどうしても動物性たんぱく質が足りな苦なってしまったんです。
そんな折、身近に居た大型の動物の身の一部を切り取りベホマで回復、
刺身にして難を凌いだなんてこともありました。
馬刺しはおいしいって皆さん喜ばれてましたけど、ちょっとお馬さんが可愛そうですよね

そうそう、私最近ホイミ覚えましたのよ。
これさえあれば、エイトが先に喜びに達してしまっても
すぐ回復していただけるので半永久的に・・・ですのよ。
あ、でも心の疲れまでは・・・・いえ、なんでもございませんわ。
関係ないのですけど最近エイトがお寝坊さんで困ってます。
皆さんは規則正しい生活を心がけてくださいましね。

194 名前:微女とヤソガス−3 :05/01/22 08:16:08 ID:DKdY40lP
ゼシカ 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
ヤンガス「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
ゼシカ 「いつものことだけど、放送内容まずくないのかしら・・。
     CMのスポンサーからは何も言われないけど、いい宣伝にはなってないと思うわ・・ 」
ヤンガス「アニキッ!アニキッ!放送聴いてましたら連絡してくだせえっ!!」
ゼシカ 「壊れてないといいわね・・・」
ヤンガス「うおーん、あにきぃ〜〜〜〜」
ゼシカ 「エイトの安否が気になりますが、快眠マクラさん(>>108)さんのお便りです」
ヤンガス「うう・・・ぐす・・っとぉ、アッシの眉毛でがすかっ!?」
ゼシカ 「あ、これ私も気になってたのよね。ヤンガスの眉毛ってどうなってるの?」
ヤンガス「どうなってるもなにもアッシは生まれたときからこの顔でげすが。」
ゼシカ 「そう・・・可愛そうに・・・」
ヤンガス「そりゃどういう意味でがすか=3」
ゼシカ 「あはは、冗談よ。冗談。じゃあ、ちょっと見せてね。」
ヤンガス「うぉっ。な・なにをするでがす!?」
ゼシカ 「(じろじろ)あ〜よくみるとうっすらと産毛が生えてるのね〜。新発見だわ。」
ヤンガス「どうでもいいでがすが、顔が近すぎて照れるでがす。」
ゼシカ 「ついでにヘルメットの下もどうなってるのか見せてね。(カパ)
     ほほ〜こー来ましたかー」
ヤンガス「(乳がっ・・乳が・・)」

ゼシカ 「・・というわけで、眉毛はうっすらと髪はこんな感じでした。
     ttp://squarenet.gamigo.de/display.php?site=news&id=3499
ヤンガス「ゼェゼェ・・窒息するかと思ったでがす」
ゼシカ 「こんなところでよかったのかな?
     でも一つ言わせてもらうとこんなことで眠れなくなってるようじゃちょっと頼りないわ。
     まだ若いんだからいっぱい食べていっぱい遊んで
     つまらない悩みなんて吹き飛ばすくらいになって欲しいわ。」

195 名前:微女とヤソガス−5 :05/01/22 08:18:09 ID:DKdY40lP
ゼシカ 「それでは今日はお終いの時間が近づいて参りました〜」
ヤンガス「名残惜しくないでげすな〜」
ゼシカ 「あ、プロデューサー(偽)がテロップ出してるわ」
ヤンガス「えー、なになに?『ホントにスイマセンッシターm(_ _)m』でがすか・・」
ゼシカ 「謝るくらいなら最初からやらなきゃいいのにね」
ヤンガス「ヘタレもいいところでがすな」
ゼシカ 「まぁ有象無象の区別なく私の鞭は許しはしないんだけどね」
ヤンガス「アッシのハンマーで光にしちゃうでげす」
ゼシカ 「まぁ時間も来たので今日はお別れしたいと思いま〜す。多分2度目はありません〜。」
│  //,シ偽メヾ    ∧ ∧             |   
│// ((TдT)) //(,,トΘロ)//         | 
└───────────────────┘

この番組は時代を先取りし過ぎて消滅しかけた×ク×ェ×と、
   V
  ,「",ヘヘケ、      (⌒シキヾつ
<,,r'メ゚ C゚).  ●┬●ノノ ゚ヮ゚*) ) <ソフトの定価を吊り上げる×ニッ×スの提供でお送りしました〜
  /フつ     ┴  ⊂(ー(ー))  
 .ん/ 旦       旦  \)
 ./                \
  ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄

196 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/22 09:02:10 ID:NVdzWc7D
>>195GJ! トロデの番組のプロデューサーに期待。

197 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/22 11:31:04 ID:9E3y/Qgx
ヤンガスは兄貴に会わなかったらどう過ごしていたと思いますか?

198 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/22 14:16:32 ID:KKHoRc7S
ゼシカさん、ヤンガスさん、はじめまして。昔の彼女に新しい彼氏ができたみたいです。あんなことやこんなこともやってると思うと夜も眠れません。忘れられる方法を教えてください。

199 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/22 14:28:32 ID:U0C/k7x2
ククール&エロイム来ない…(´・ω・`)

200 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/22 14:58:29 ID:S7lOFBVu
200

201 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/22 15:36:48 ID:kV4ulC+r
>>195
GJです。
ちゃんとモノホンの特徴とらえてて、普通に楽しめました。
っつーか、ヤンガスの髪型に驚いたのは俺だけではあるまい。

最後にちょろっとガ○ガ○ガーネタがあったのも、個人的に嬉しゅうございました。

202 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/22 16:57:00 ID:uPmdvQEj
>>195
GJ。なんだ普通に面白いじゃないかw
いっそこのままこのスレでのプロデューサーを続けたらどうだ?

203 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/22 19:09:00 ID:I7KyaCbX
>>195
GJ、俺も何か番組持って欲しい。
プロデューさんがもう一人でもいれば2人が忙しくても番組できるし。
別キャラで別番組作るのもいいと思うよ。

204 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/22 20:44:55 ID:rV1m59XZ
ククール頑張ってくれよ

205 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/22 22:17:00 ID:Qm1HTTko
オディロ院長の今日の駄洒落
大河ドラマ「マルチェロの野望」
をお送りします。
まあ、自分はやらないけどね

206 名前:176 :05/01/22 22:48:20 ID:QY2SbVCd
ヤンさんゼシカさん
俺の悩みも聞いてくれ!

207 名前:181=195 :05/01/22 23:45:44 ID:Dg09CLwR
GJしてくれた人ありがとうございました。
プロデューサー(本物)さんが凄すぎなので正直ちょっとどきどきものだったよ。
改めてPさんのねたの詰め込み具合とか話の展開とか感服いたしまつた

やるなら何か別番をやりたいす。
考えてまたきます

208 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/23 01:29:46 ID:jVxmSq2b
ゼシカ 「みなさんこんばんは〜!ゼシカ・アルバートで〜す!」
ヤンガス「おばんでがす、ヤンガスでげす!」
ゼシカ 「だ〜れがオバンですって〜!(メラメラという音とともに、バックに炎が)」
ヤンガス「ちょ、ちょっと何誤解してるでげす!おばんでがすは、こんばんはでげすと同じ意味でげす」
ゼシカ 「そ、そういえばそうだったわね…。普通の挨拶が久しぶりだったから、
      ちょっと取り乱しちゃったわ」
ヤンガス「そういう時は自分にマヒャドでも掛けて、クールダウンするといいでげす」
ゼシカ 「死ぬわっ!」
ヤンガス「しかし、オバンという響きはなんかカッコイイでげすな。宇宙刑事みたいでげす」
ゼシカ 「オンドゥルルラギッタンディスカー(0w0) 」
ヤンガス「いや、それは宇宙刑事じゃないでげす」
ゼシカ 「ウゾダドンドコドー(0w0)」
ヤンガス「だから違うって……。もういいでげす、提供の紹介にいくでげす」
ゼシカ 「ゴノバングミイヴァ ズィダァイヲザァギドリィジスギテジョウメェズシダ スクヴェアト
      ゾフトノデイガヲヅリアゲェル エニッグズノデイギョウデオオグリジマァァス!」

いや、だからもうオンドゥル語はいいんでげすってば
   V
  ,「",ヘヘケ、      (⌒シキヾつ
<,,r'メ゚ C゚).  ●┬●ノノ ゚ヮ゚*) ) <それじゃあふざけるのもこの辺りまでにして、お手紙行きましょー
  /フつ     ┴  ⊂(ー(ー))  
 .ん/ 旦       旦  \)
 ./                \
  ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄

209 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/23 01:45:38 ID:jVxmSq2b
ヤンガス「それでは最初のお手紙は、ラジオネーム、ゆうしゃのいもうとさんからでげす」
ゼシカ 「またまた可愛い子からのお手紙ね〜。
     でも10歳の子がこんな時間まで夜更かししていちゃ駄目だぞ♥」
ヤンガス「まあ明日というか、もう今日でげすが、日曜なんでげすから、大目に見てあげるでげす」
ゼシカ 「将来の夢はお兄ちゃんのお嫁さんかぁ〜。なんか子供らしくて可愛いわよね〜
      ぎゅっと抱きしめてあげたくなっちゃいそう」
ヤンガス「そーいや、姉ちゃんにも実の兄貴がいたでげすが、
「大きくなったら、お兄ちゃん結婚したい」とか言った事はあるでげすか?」
ゼシカ 「ったく、答えにくい質問してくるわねw でもアンタの予想通り、言った事あるわよ
      仲のいい兄妹だったら、子供の頃にそう言うのは当たり前でしょ〜」
ヤンガス「でも実際に結婚出来ないって知った時はどうでげしたか?」
ゼシカ 「うーん、別にショックとかそういう事は無かったわよ。薄々は感づいてはいたしね。
      ゆうしゃのいもうとさんも、もう10歳になるみたいだから、分かってはいるんじゃないかな?
      結婚は出来なくても、兄妹の仲がいい事は永遠に続いて欲しいと思うけどね」
ヤンガス「それで大人のギガブレイクをこのお兄さんが言ってるみたいでげすが、どうでげすかね?」
ゼシカ 「う〜ん、無理に背伸びをする事はないと思うなぁ。
      子供の頃にしか出来ない事も世の中にはいっぱいあるんだから、
      人生は大人でいる時間の方が圧倒的に長いんだから、子供の時間を大切にした方がいいわよ」
ヤンガス「まあ子供にギガブレイクはまだ早いから、子供は子供らしく、シュッシュで感じで、
      子供のギガスラッシュで我慢するでげす。ギガスラッシュでも十分いけるモンでげす」
ゼシカ 「いもうとさんは、別の意味でちゃんと我慢しなきゃ駄目よ。
      君達はこの国の未来を担う、大切な若者なんだから、
      理性ある行動をご両親も望んでいると思うわ。だから大人になるまで我慢なさい。」

210 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/23 02:00:58 ID:jVxmSq2b
ゼシカ 「それでは次のお手紙〜>>160
ヤンガス「ううっ、兄貴を出し抜いたような形になって、申し訳ないでげす。
      アッシも三人組で参加していたどっかの王族さん達みたいに、
      兄貴と二人組みで参加したかったでげすよ…」
ゼシカ 「うーん、まあキャラクター的にエイトって無口なわけだから、
      ちょっとバラエティ番組には向かないから仕方ないんじゃないかしら?」
ヤンガス「男は背中で語るもんでがす。言葉なんていらないんでがす!」
ゼシカ 「私はその理屈が分からないわけでもないけど、
      お茶の間に皆様にまでそれは強要出来ないわよ」
ヤンガス「兄貴、次こそは一緒に参加しやしょうぜ!」
ゼシカ 「>>161も年末のスペシャル番組についてのお手紙みたいね」
ヤンガス「うーん、あいつはスペシャルの時だけナンパ師だったわけじゃないでげすからな〜」
ゼシカ 「どこでもナンパだもんね〜、ククールは。今に始まった事じゃないわよ。
      実際の成功率は大した事ないんだしw」
ヤンガス「まあ年末のバラエティに出るような方達は、事務所のガードも半端じゃなく堅いでげすからね
      まだデビューしたてのアッシらがどうこう出来るほど、彼女達は甘くないでげすよ」
ゼシカ 「逆に下手打って、ライバル事務所に埋められたりして……」
ヤンガス「というわけで、手を出す相手には十分気をつけるでげすよ。
      まだ晴海の海にコンクリート抱いて沈みたくはないのでげすなら」
ゼシカ 「一度くらい沈められた方がいいのかもしれないけどね〜w
      でもアイツが迷惑かけると、私達も巻き沿いくっちゃうから、
      火遊びはほどほどにしておくのよ。」

211 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/23 02:09:14 ID:jVxmSq2b
ゼシカ 「それでは今日もまた、終わりの時間が近づいて参りました」
ヤンガス「えーっ、昨日よりも放送時間が短くなってるでげすよ」
ゼシカ 「うっ……、いやちょっとプロデューサーが色々と立て込んでいるみたいだから」
ヤンガス「頼りないプロデューサーでげす。アッシが性根を入れなおしに行ってくるでげす!」
ゼシカ 「ちょ、ちょっとヤンガス!何処に行くのよ!」
ヤンガス「プロデューサーと話してくるでげす!リアルで!」
スタジオから飛び出すヤンガス

ゼシカ 「あーあ、行っちゃった。次回の放送にちゃんと帰ってこれればいいんだけどね。
      それじゃあ、トリは一人で飾らなきゃいけけないわね。」

    (⌒シキヾつ   この番組は時代を先取りし過ぎて消滅しかけた×ク×ェ×と、
        ●┬●ノノ ゚ヮ゚*) ) < ソフトの定価を吊り上げる×ニッ×スの提供で、お、お、お……
    /    ┴  ⊂(ー(ー))   オンドゥルルラギッタンディスカー(0w0)
 . / 旦       旦  \)
 ./                \
  ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄

212 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/23 02:16:51 ID:kdlFXgpG
ゼシヤンプロデューサー乙!生放送で見られてドキドキした。
放送時間は短くとも、十分に満足のいく濃さだったよ。
なんだか大変そうだがガンガレ。いつまでも楽しみに待ってるからな。

213 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/23 05:00:32 ID:FlAFb1GC
ところでゼシカさん、その年末スペシャルの事ですが
大剣を持った男性にやたらと熱い視線を送っていたようですが
ひょっとして……
もしそうなら僕もこれから「興味ないね」を口癖にしたいと思います

214 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/23 14:10:43 ID:MhyI29D/
ヤンガスさんゼシカさんこんばんは。
新選組好きですか?

215 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/23 21:35:52 ID:tMls4FZq
〜新番組予告〜
「トロデが斬るっ!」

トロデ「親愛なるわが国民よ、今日も元気に過ごしておるか?」
エイト「王様、王様、この放送全世界放送ですよ」
トロデ「なにを言うか! ラジオ聞いたら友達で 相談したら
    みな家臣! これがトロデーンの掟じゃ! 」
エイト「いや、だからトロデーン以外も・・」
トロデ「細かいこというんじゃないっ!それじゃ女にもてんぞ、エイト。
    この番組は国民の皆の世の中に対する不満や疑問にわしがばっさりと回答を与えるという
    非常にありがたい番組なのじゃ!」
エイト「流行の波〇陽〇見たいなものですか?」
トロデ「わしやエイト、トロデーンに関する質問も受け付けてるっていうじゃなーい?」
エイト「でも、リスナーがホントに聞きたいの僕と暴走ミーティアの結婚生活ですからっ!残念!
    父親のあんたの教育が悪いんじゃ切りっ!!」
トロデ「ぐわぁぁああ・・。ってなにやらすんじゃい!」
エイト「・・王様も乗ったくせに」
トロデ「というわけで、この番組では国民の皆のお便りを募集しておる。張り切って応募してくるのじゃ」
エイト「プロデューサーがヘタレなので約週一放送です」
トロデ「わしも王様としての業務があるのでな。どうか理解して欲しい。・・・ちなみに〇田〇区ネタはもうやらんぞ。」
エイト「それではお便りお待ちしてま〜す」

216 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/23 21:47:45 ID:ic9SBYga
いたストのククールとクリフトが見事に正反対の性格・信条なので、
この二人が同じ質問に同時に答えたらどうなるのか
見てみたい…

217 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/23 23:09:52 ID:9/ncDOLb
ゼシカ君に問いたい。
呪われしゼシカ 1匹の「1匹」についてだ。
敵として登場とはいえ1匹扱いとはあまりにも酷くないか?!
まぁ私もなんだが。

マルチェロ

218 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/23 23:36:48 ID:FgfaOArX
ククール「よう。久しぶりだな。
      悪いが、今日は放送は中止だ。

      いろいろと諸事情があってな。
      今、会議を行っている所だ。
      アリーナ嬢とクリフトとエロイム君もいるぞ。

アリーナ「みんな、久しぶりね!アリーナだけど覚えてる?」
クリフト「クリフトです。どうやら重大な会議らしいので参加しています。」
エロイム「ピキー!いつの間にエロイムに!?」

ククール「まずは>135>138>143>144についてだが・・・。」
アリーナ「エロイムは完璧にレギュラーね。」
エロイム「僕って、もうエロイムなんだね・・・」
クリフト「いい事じゃないですか。人気があるみたいですし・・・。」
エロイム「そうだけど・・・。」
ククール「アリーナ嬢とクリフトも人気があるみたいだな。」
アリーナ「ほんと!?嬉しいわ!」
クリフト「そ、それじゃあ私達は・・・」
ククール「あぁ。レギュラー決定にしよう。」
アリーナ「やったぁ!私達も有名になれるわ!」
クリフト「また姫様と番組に出られるなんて・・・!感激です!」
エロイム「僕も頑張るよ!今度の番組が楽しみだなぁ。」


219 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/23 23:43:23 ID:FgfaOArX
ククール「次は>140の件での事なんだが・・・。これは俺から言わせてもらうぜ。
      今の所、その予定はないんだ。

      それを付けた所で、いろんな問題が発生したりするからな。」

アリーナ「ふーん。私はよくわかんないけど。」
クリフト「そういう覚悟で番組をやってるんですね。」
エロイム「プロデューサーさんもいろいろと大変なんだね〜。」

ククール「というわけだ。そこの所はわかってくれよ?
      さて・・・次は>153の件の事だが・・・。



220 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/23 23:57:55 ID:FgfaOArX
ククール「しかし、すげーな。俺はびっくりしたぞ!」
アリーナ「とりあえず、乙って所ね!」
クリフト「私からも・・・頑張りましたね。お疲れ様。」
エロイム「わぁ〜!僕もいるよ!スタジオ作りってくれた人、ありがとう!」

ククール「というわけで採用決定だ。それじゃあ、今日の会議は終わりだ。
      今度の放送を楽しみにしてくれよ?



              提供は「健やかな明日のために」ロト製薬でお送りします
               ♪ロートロートロートー ロートロートロートー
                ロートせいや〜く〜

これからもよろしくお願いします。    [~田~]       ,rシγメヾ  とりあえず、レギュラーは決まった。
なんだか楽しみだわ!      ヽニ^ニ/<i|`Д´i>●┬● {iリ・∀・iリ}  エロイム君はどう思うかい?
これからもよろしくね!     ノ li ;゚ヮ゚)て 旦   ┴ 旦 (つ⊂ヽ人
                   /( i つ 旦         旦   (・∀・;) ひどいよ!ククールさん〜
                  ん  /                \    スラりんて呼んでほしかったよ〜
                      ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄


221 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/24 19:20:17 ID:lGyRw7xY
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄」
―――――――――――――‐┬┘
                        |   
       ____.____    |   
     |        | ___  |   |   ポイ
     |        | f,-v-wヽ |   |   
     |        |<_|;´Д`)つ ミ.|
     |        |/ ⊃  ノ |   |   \\\
        ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄    |       |`,∧,/|
                        |       く ∧_∧>
                          ∩(,,;`⊇´)i
                           ヽ    ノ
                           丿   ノ
                           (,ノ⌒(,ノ

222 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/25 06:14:20 ID:l4IBC64t
キャスト決定乙!

223 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/26 00:26:29 ID:vTG+cfOg
良スレ発見。

224 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/26 15:45:03 ID:VnO6sFCl
.  ,'^y'⌒⌒ヾヽ  . ┌──────────┐
.  ))! ,/(~゙リ)((    │短剣  .:   0p.       |
  .(!ヾ(i ゚.ヮ゚ノ! リ .  │ムチ.  .:  50p    .   |
   とゞー)ー)⊃  . │杖  .  .: 100p      |
.    ,曰ニ〈    . │格闘.  .: 100p       |
    // ,! i.@     │お色気 .: 100p   .   |
   ん、_!_,_!リ  .  . └──────────┘

         
  ,.-|l'ァ'⌒`ヾi|-、  ┌──────────┐
  {. ((.ノハ)リヾ) }   │短剣  .:   0p.       |
  ノ゙vi、 ・∀・ノvヽ  │無知.  .: 350p    .   | 
    ⊂)丕i(つ.   .│杖  .  .:   0p      |
    //_|j_ ゝ.    .│格闘.  .:   0p       |
   .  しl_ノ .     .│お色気 .:   0p   .   |
          .   └──────────┘



なんなのじゃこれは!ゼシ者に色気が無いと言うつもりじゃ!?

             |`,∧,/|
            く ∧_∧>
             (;`C_´メ)  落ち着くでがす、ゼシ者。
.          ⊂ヽ_/    ⌒i  て言うか突っ込むべき所は
バン ,.-|l'ァ'⌒`ヾi|-、\     l  |    もっと他にあると思うでがすよ。
 バン!∩ノハ)リヾ)/ ̄ ̄ ̄ ̄/ l |
  ノ゙v/./ミ∀・ / まだんて/. | ..|____
 ̄ ̄\つ'\/____/   (u ⊃

225 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/26 21:45:56 ID:GFnj0Tgx
ゼシカ 「みなさんこんばんは〜!ゼシカ・アルバートで〜す!」
      「…………………………………………………………」
ゼシカ 「って、ヤンガスいないじゃないの!そういえば、前の放送の最後で
      プロデューサーに性根を入れなおしてくるとか言ってたわね……って事は、今日は私一人?」
スタジオの外からADが「今日は一人です」とのカンペが出る
ゼシカ 「あらら、本当に今日は私一人でやらないといけないの?
      こういう時はゲストを呼ぶとか、もっと番組側でちゃんと考えなさいよね。
      まあ、一人で愚痴っていても仕方ないわ。
      にしても、一人だとオープニングの時間も余っちゃうわね〜
      それじゃあ突発新コーナーという事で、リスナーさんからリクエストのあった曲を流してみるわよ。
      記念すべき第一回は、『おおぞらをとぶ』」

□<ちゃ〜るめ〜ら〜をたべたい〜 よ〜る〜

ゼシカ 「……これじゃ空耳アワーじゃないの!って、自分で突っ込んでしまったわ……
      やっぱり相方がいないで一人で突っ込むのはちょっと空しいわね……
      と、少しトーンダウン気味だけど、今日も美女とヤンガス、最後まで応援して下さいね」

            (⌒シキヾつ   この番組は時代を先取りし過ぎて消滅しかけた×ク×ェ×と、
        ●┬●ノノ ゚ヮ゚*) ) < ソフトの定価を吊り上げる×ニッ×スの提供で、お送りしま〜す
    /    ┴  ⊂(ー(ー))  
 . / 旦       旦  \)
 ./                \
  ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄


226 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/26 22:16:50 ID:GFnj0Tgx
ミーティアのグルメ情報CM

みなさんお久しぶりでございます。ミーティアでございますわ。
この所、放送作家さんが『ネタ切れ』と申しておりまして、ミーティアの出演時間が減ってしまって、
とても寂しかったですわ。
でもその空いた時間を利用しまして、エイトと二人で取材旅行に行って参りましたの。
そこで今日ご紹介したいのは、馬肉料理です。
馬肉はあまり馴染みの無い方もいらっしゃるでしょうが、馬肉は低カロリー、高たんぱくで、
非常に優れた食材でして、馬は神経質な動物ですから、薬品をむやみに投与する事が出来ないので、
今話題になっている狂牛病などの心配も無く、冒険者の方達にはオススメです。
お料理方法は様々ですが、加熱してしまいますと、身体に有用な成分であるグルタミンなどが
変質してしまいますので、生で食べる事が理想です。
しかし、生肉が苦手な方もいらっしゃいますので、その場合は60度くらいの低温で加熱し、
レアで焼き上げると良いかと思います。
さらに馬の内臓は赤身には含まれていない栄養素がたっぷり含まれており、そのまま鍋などにする事は
もちろん、塩漬け、燻製などをして保存食として用いる事もよろしいでしょう。

さてここで紹介したい食材ですが、切り立った崖の上にあるレティシア高地の馬を使った
馬肉料理の数々を皆様にご披露したいと思いますわ。
今日使うのはエイトが【毛並みの整った、気品ある白馬と引き換えにしても惜しくない】と厳選した、
二頭の馬を使いまして、頭の先から足の先まで余す所なく100以上の部位に分解して、
それぞれの部位を使った料理をご紹介していきたいと思いますの。
それではまずエイトの解体ショーをお楽しみ下さいませ……


227 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/26 22:40:33 ID:GFnj0Tgx
ゼシカ「…………………………………………
     っていうかお姫様、やっぱりあの時の事は根に持っていたのね……。
     そういえば、あの時のエイトって、ちょっと本気っぽかったような気も……
     とにかく今日の質問>>167行くとしましょうか」

ゼシカ「今ここにヤンガスはいないわね……まさか、本当に猫になっているんじゃないでしょうね?
     でも親分タイプって辺りがちょっとヤンガスっぽくないわね。
     アイツは見た目はゴツイけど、親分ってタイプじゃないからね〜。
     アニキ〜、アニキ〜ってエイトを追い掛け回していたわけだし、
     どちらかというと子分タイプじゃないかしら?
     っていうか、トローデンの親子が呪いに掛けられて動物と魔物になっていたっていうのは、
     トップシークレットなはずなんだけど、案外有名だったのかしらね……
     だとしたら、サザンピークで必死になって隠していた私達が馬鹿みたいだけどw
     でもこういう質問の時に限ってヤンガスがいないっていうのは、ちょっと引っ掛かるわね。
     もし心配で眠れないようだったら、その猫を教会に連れていって呪いを解いてもらうのも
     いいかもしれないわ。料金はヤンガスにつけて構わないからw」

ゼシカ「さて、次の質問は>>169-171のラジオネームリノアさんから。
     年末スペシャルの事を話しているみたいだけど、一緒に出演していたのかしら?
     年末スペシャルは同時放送で私達は色々な所のゲームに参加していたから、
     勝ったり負けたり色々だったのよね〜。だからリノアさんが勝ったゲームもあるんじゃないかな?
     まあ、ああいうのはお祭りだから、勝ち負けよりもとにかく楽しんだ者勝ちよ。
     また機会があったら、一緒に楽しめるといいわね」

228 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/26 22:50:47 ID:GFnj0Tgx
ゼシカ「次の質問〜。というか、これは>>176お願いかしら?
     プロデューサーの人もリアルタイムでDQやっていた世代だから、
     貴方の悲しい気持ちよく分かるわ。
     プロデューサーも、復活の呪文を書き間違えた事数知れないし、
     DQ3はリセットボタンを押さずに電源を切ってしまったお陰で、
     ぼうけんのしょがパーになっちゃった事はもちろん、ネクロゴンドの洞窟を超えた直後に、
     飼っていた猫がリセットボタンを押して、もう一回もぐるハメになったりした事もあった……
     でも、そういう苦労を経て、人は強くなっていくと思うの。
     だから>>176さんにも心を強く持って、頑張って私達をエンディングまで導いて欲しいな」

ゼシカ「今日の放送時間も終わりに近づいて参りました〜。一人での放送は始めてでしたが、
     皆さんいかがでしたでしょうか?私はどうだったかというと、やっぱりヤンガスがいないと、
     ちょっと物足りないなと、悔しいけど自分でも思うわね〜
     次回の放送までには何としてでもヤンガスを見つけ出してくるから、
     今日物足りなかった人は、この次の放送を楽しみにしていてね。それでは〜」

            (⌒シキヾつ   この番組は時代を先取りし過ぎて消滅しかけた×ク×ェ×と、
        ●┬●ノノ ゚ヮ゚*) ) < ソフトの定価を吊り上げる×ニッ×スの提供で、お送りしました〜
    /    ┴  ⊂(ー(ー))  
 . / 旦       旦  \)
 ./                \
  ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄

229 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/26 22:54:22 ID:jXqcrx1T
深夜の声優ラジオみたいで萌えた

230 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/26 22:59:42 ID:GFnj0Tgx
前回の放送>>209放送後

        |                            /ヾ
        |                          ゝイノ
        |                           / / ←天空の剣
        |                          / /
        |                          / /
        |                         / /     _____
        |                n_     ./ /     .|       |
        |                (  ヨ    / /     .|       |
        |                | `|.     /⊂//    |       |
        |                 | |.    /⊂//    |       |
        |                / ノ ̄ `/  /      |       |
        |              / / イ  O○ヽ       |       |
        |             ( `ノ )/(/|  |'^ \ \    | ∧∞∧ ←妹
        |             (。Д。'')~ |  |   \ \  (´Д`,,)  .|
        |       ____.   ∨∨  |  )    |  ) |  ( : )   |
        |.|  ̄ | ̄ /   /||      / /     / /  .|   ∪∪   .|
       /|. : | | ̄ ̄| || ̄ ̄ ̄ / / ̄ ̄ ̄ ∪  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        |=| .\ ̄ ̄\|| ∧   ∪
  人人人人人人人人人人人人人/ `人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
  )                                                    (
  )ギカスラーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッシュ(

231 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/26 23:08:44 ID:AeUR1Y+X
失って初めて気付く大切なものもあるさ。ってのは大げさだが、ヤンガスの存在の大きさを知ったな。
とはいったものの、今回も十分に面白かった。プロデューサー(はヤンガスから逃げてる最中かw)とゼシカGJ!!

232 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/27 00:22:49 ID:EqPxHU6Y
age

233 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/27 00:53:17 ID:TKvLStou
トローデンじゃなくてトロデーnうわなにをするやめrくぁwせdrftgyふじこlp

ゼシカさん、GJ!

234 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/27 06:52:01 ID:wG8Q8EzA
空耳アワーにワロス

235 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/29 22:09:07 ID:YkpGohEG
ゼシカさん、ヤンガスさん、こんばんわ。
僕は今、二人の仲間と一緒に冒険をしています。
一人は力の強い男の子で、もう一人は魔法の得意な女の子なんですが、
僕は力も弱いし、魔法もイマイチ強力なものは使いこなせません。
その二人は、最近僕の目を盗んで、何かこそこそと僕の事について喋っているみたいです。
二人に使えないとか、いらないとか影で言われていたらどうしようと考えると夜も眠れなくなってきます。
僕はいらない子なんでしょうか?

(S国 緑の王子様)

236 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/30 14:28:53 ID:H2GkHMq+
保守age
プロデューサー帰ってこい

237 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/30 16:32:23 ID:SpZwvvrK
>>236
期末試験の最中なのかも知れんぞ。マターリ待とうじゃないか。

238 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/01 01:38:16 ID:VxOd1zE3
保守

239 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/01 03:04:45 ID:Bx1DpZpd
このスレだけブックマークさせてもらった。

240 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/01 03:51:06 ID:4Q1l/wys
http://minusplus.web.infoseek.co.jp/gif/dq8banzaim.swf

241 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/01 11:32:44 ID:4BmEgO9n
>>240
このゼシカよく見るけどすでにゼシカじゃあないよな

242 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/01 21:44:00 ID:xciPZcNn
いや、ゼシカだろ。

243 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/02 22:34:26 ID:zamFt3Vz
ゼシカ 「みなさんこんばんは〜!ゼシカ・アルバートで〜す!」
ヤンガス「皆さんお久しぶりでがす!ヤンガスでげす」
ゼシカ 「それにしても久しぶりの放送ね〜。一週間ぶりかしら?」
ヤンガス「アッシは10日ぶりくらいでげす」
ゼシカ 「そういえば、ヤンガスは前回プロデューサーを追いかけに行ってたんだっけ?
      それで首尾はどうだったのよ?」
ヤンガス「最初はククールやトロデのおっさんが頑張ってくれるから、
      君達はそんな必死になって放送しなくても平気だよとかふざけた事言ってたでげす。
      アッシが折角尋ねていったのにそんな態度取られたもんだから、
      おっさーんって叫んで、たくさんのおっさん達で囲んだら
      泣きながら (;´Д`)<ごめんなさい、ごめんなさい。尻だけは勘弁して下さい。
      ってひたすら土下座してたでげす。
      まー、反省したようでげすから、パルミドのサウナに放り込むだけで勘弁してやったでげす」
ゼシカ 「というわけで、これからはパルミドの漢達に魂を叩き直されて、
      心を入れ替えてちゃんと放送回数を増やしてくれるといいわね
      でも、ククールやトロデ王の番組はどうなっちゃったのかしら?
      私達だけで回していくのは結構大変だから、また放送してもらいたいんだけど」
ヤンガス「まああちらの放送作家さん達にも色々と都合があるんでげしょう
      その分、アッシらがきばるでげす」
ゼシカ 「それじゃあ、今日もまた少しの時間、美女とヤンガスにお付き合い下さいね〜」
ヤンガス「この番組は時代を先取りし過ぎて消滅しかけたス×ウ×アと、
      ソフトの定価を吊り上げるエ××クスの提供でお送りするでがんす」

244 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/02 22:55:27 ID:zamFt3Vz
ゼシカ 「えーっと、>>190-195これは別の放送作家さんによる放送ね」
ヤンガス「アッシらの特徴を良く掴んでいる作家さんでげすね〜」
ゼシカ 「このままこの作家さんにおまか…いや、何でもないわ」
ヤンガス「まあそんな事をプロデューサーが言うようだったら、今度は牢獄亭にカンヅメにするでげす
      もちろん、たくさんのおっさんを敷き詰めて」
ゼシカ 「アンタ、結構サラっと怖い事言うわよね……」
ヤンガス「まあ、アッシも昔は色々とヤンチャをしたですからなぁ…(遠い目)」
ゼシカ 「まあこういう良い放送作家さんが出て来てくると、
      これ書いてる放送作家兼プロデューサーもうかうかしてらんないわね〜」
ヤンガス「というわけで、今日の最初の質問行くでがすよ。>>197
ゼシカ 「トラペッタの近くで、ドランゴにぬっころされてたんじゃないかしら?」
ヤンガス「そんな夢も希望も無い話を展開しないで欲しいでがす」
ゼシカ 「でも、盗賊に夢や希望があるのもまずいじゃないの。「盗賊王に俺はなる!」
      って麦わら帽子かぶって旅に出るとか言う話ならまだいいかもしれないけど。」
ヤンガス「もしアニキと出会えなくて、堅気の仕事が出来るとしたら、
      アッシは寿司屋がやりたかったでげす。ヤンガ寿司を全国チェーンで展開してでげすな」
ゼシカ 「ヤ、ヤンガ寿司って、もうちょっとまともなネーミングセンスは無いのかしら?
      いや、ヤンガスらしいけど……」
ヤンガス「まー、人様の荷物を運ぶ(盗む)んじゃなくて、活きのいいネタをお客さんに届ける職人に
      なりたかったでげすよ」
ゼシカ 「ネタをお客さんに届けるって事なら、ある意味今のこのラジオ放送もそうじゃないかしらねw」
ヤンガス「ほほ〜、上手い事いうでがすな。さすがゼシカ姉ちゃんでげす。でもこの放送が出来るのも、
      アニキのお陰でヤンスよ。」
ゼシカ 「私もエイトに会ってなかったら、きっとドルマゲスに殺されていたわね…
      そう思うと私達はエイトにいくら感謝しても感謝しきれないかもね」

245 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/02 23:06:55 ID:zamFt3Vz
ゼシカ 「>>205はまた新しい番組編成表かしら?」
ヤンガス「オディロ院長のダジャレコーナーは結構いいコーナーかもしれないでげすな」
ゼシカ 「マルチェロの野望も見てみたいわね〜。まず最初は全国版からかしら?」
ヤンガス「いやいや、ここは今の時代らしく、ヤンガス無双がいいでげすよ」
ゼシカ 「何でアンタが主役なのよw」
ヤンガス「一度でいいから役者ってのをやってみたいでげすな」
ゼシカ 「さて次の質問>>206
ヤンガス「回答が遅れてしまって申し訳ないでげす」
ゼシカ 「私からねごめんね〜。でも番号純になっているから、例外の時以外はこうなってしまうのよ」
ヤンガス「プロデューサーも融通が利かない人間でげすな」
ゼシカ 「でもまあ、こういう質問スレにおいては基本中の基本だから、基本を無視してはいけないわよ」
ヤンガス「と言うわけで、悪気があったわけじゃないんで、勘弁して欲しいでげす」
ゼシカ 「さて次は>>213さんからの質問。私はそんなに意識していたつもりはないんだけど、
      ヤンガスから見てどうだった?>>213の言う通りに見えた?」
ヤンガス「そうでげすねぇ、見る人から見れば、そう見えたかもしれないでげすし、
      単に姉ちゃんの兄貴と似ていたからそう見えたというのもあるんじゃないでがすかね」
ゼシカ 「うーん、でも冷静に考えると兄さんに似ているとはあんまり思わないんだけどねw
      お祭りだったから気持ちが浮ついていたんじゃないかしらね、やっぱり」
ヤンガス「アッシもアニキアニキって言うのが目立って、アッシの事を知らない人からは、
      そっちのケと勘違いされそうになって、ちょっと冷や汗もんだったでげす」
ゼシカ 「まあ、ゆうべはゆうべ、そして今夜は今夜って事ね」
ヤンガス「ゆうべ(年末スペシャル)はお楽しみだったって事でげす」
ゼシカ 「そういう勘違いされそうな言い回しはやめなさいってば!」

246 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/02 23:23:16 ID:zamFt3Vz
ヤンガス「さて、今日最後の質問でげす>>214
ゼシカ 「新撰組か〜。漫画とかドラマで見る分には好きだけど、ヤンガスはどう?」
ヤンガス「アッシはTHK(トロデーン放送協会)の受信料払ってないでげすから」
ゼシカ 「って、こういう所でそんな事言っちゃ駄目よ、ヤンガス。
      この番組だってTHKの番組なのよ!」
ヤンガス「ラジオはテレビと違って無料じゃないんでげすか?」
ゼシカ 「ラジオはテレビの受信料から、ラジオ分って事で割り振られているのよ」
ヤンガス「へーっ、勉強になる話でげすね」
ゼシカ 「でもラジオに関しては受信機を持っていても、放送料を払う義務はないから、
      別にラジオだけなら払う必要は無いんだげとね。
      ラジオの運営資金を独立採算で確保しているんじゃなくて、
      テレビの受信料から割り振られているっていうのは、
      THKの問題だから、私達の知った事じゃないしw」
ヤンガス「アッシよりも姉ちゃんの方がきわどい事言ってないでげすかね?
      これで解約する人達がいたら、あっしらにも責任が…」
ゼシカ 「トロデ王が不祥事起こして、トロジョンイルとか呼ばれない限りは大丈夫よ」
ヤンガス「つーか、その口ぶりだと姉ちゃんも払ってないでげすな?」
ゼシカ 「それが、うちは村長やってるからそうもいかなくてね〜。
      田舎社会は公共料金の魔の手から逃れる事って難しいのよ」
ヤンガス「でもそれは払いたくないって言ってるのと同じでげす」
ゼシカ 「まあどうするかは、リスナーの皆さん次第って言う事で」

247 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/02 23:28:46 ID:zamFt3Vz
ゼシカ 「さて、今日も無事番組が終わりそうね〜」
ヤンガス「久しぶりの放送で、ちょっと緊張したでがすよ」
ゼシカ 「でも久しぶりだから、リスナーのみんなの反応がちょっと怖いわねw」
ヤンガス「放送期間が開いてしまったのと、放送が面白かったかどうかについてでげすな」
ゼシカ 「上手くやれたかどうか心配だけど、でもヤンガスが相方としていてくれると、
      質問にも答えやすいわね、やっぱり。
      放送の最初の頃は、私一人の方がいいんじゃないかしらとか思っていた事もあったけど、
      この前の放送で一人の辛さを思い知ったわ」
ヤンガス「へへっ、そう言われるとちょっと照れるでげす」
ゼシカ 「というわけで、これからもヤンガスと二人三脚で頑張っていくんで、
      リスナーのみんなも応援と質問のお手紙よろしくお願いするわね」
ヤンガス「みなさんの質問、待ってるでげすよ〜」
ゼシカ 「それでは今日はこの辺で」

この番組は時代を先取りし過ぎて消滅しかけた×ク×ェ×と、
   V
  ,「",ヘヘケ、      (⌒シキヾつ
<,,r'メ゚ C゚).  ●┬●ノノ ゚ヮ゚*) ) <ソフトの定価を吊り上げる×ニッ×スの提供でお送りしました〜
  /フつ     ┴  ⊂(ー(ー))  
 .ん/ 旦       旦  \)
 ./                \
  ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄


248 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/02 23:38:44 ID:btDjc2Me
おお、一番乗りw
GJです!

249 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/02 23:41:51 ID:Fok5T8+1
GJ!

250 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/03 13:27:09 ID:mhPhphzE
美女ヤンプロデューサーお帰り!
また楽しみにしているよ。

251 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/03 19:19:15 ID:uwvQPSi4
('A`) タンバリン二個作りました

252 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/03 21:41:09 ID:2wrkHohJ
ゼシカさん、ヤンガスさんこんばんわ。
僕は、王様からお姫様の救出を依頼されました。
その旅の途中でかっこいいベルトを見つけたのですが、そのベルトをつけるとお城に入れなくなれました。
ベルトを外そうとしても外れないので、とても困っています。どうすればいいのでしょうか?

253 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/05 00:13:37 ID:XqRwbXqu
期待age
毎度楽しみにしてます。ガンガレ

254 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/05 09:26:14 ID:litLVVxn
http://cha2.sakura.ne.jp/cgi-bin/test/read.cgi/anitoku/1106959439/l50

255 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/05 17:56:20 ID:NuQJeueh
今回も面白かったです^^
これからもがんばって下さい♪

256 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/05 20:53:31 ID:Gq7Z4a2Z
おのれおのれゼシカ・アルバート!!
サザンビークの次期国王たるこのぼくを騙すとは、なんと不埒な輩め!!
>>183-184でお前の口車に乗せられてしまったせいで、父上には小一時間お説教を受ける羽目になるわ、
お説教だけでは済まされず、罰として叔父上の墓参りの使者として竜神族とかいうトカゲ人間共の住む村に遣わされるわで、
死んだ方がマシなくらい怖い目に遭ってしまったではないか!!責任取れ!!!!

・・・ま、まぁ、このぼくを盛大にゲストとして迎え入れてくれるというのなら、
水にながしてやるということも選考慮してやらんでもないけどな。
ああ、なんとぼくは寛大で聡明、まさに王の中の王となるに相応しい王子であろうか!ぶわぁー、はっはっはっは!!


サザンビーク在住 PN.麗しのアルゴン王子

257 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/05 21:57:09 ID:jnF4YIzt
>>256
……お前、それ信じる方もどうかと思うぞ

258 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/06 00:58:09 ID:jynpaLH7
>>257
まぁ、チャゴスだしw

259 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/06 02:46:26 ID:FSmrKo6L
THK連続ラジオドラマ
     マルチェロの野望   第6話   哀愁の前髪

夜な夜なホストのバイトで荒稼ぎをするクックルに見事鉄拳制裁を
くれてやったマルチェロ、29歳独身の春。後退する前髪を鏡で見ては
悲しみの止まらないマルチェロの前に立ちはだかる黒い影。 
世界征服をたくらむ悪の秘密結社、トロデン隊の陰謀を阻止するべく
一人で立ち上がった男、マルチェロ、彼女いない歴12年。
トロデン隊を壊滅させるべくトロデン隊の基地に忍び込んだマルチェロに
迫る男はかつて結婚を誓い合った唯一の男性、エイトその人であった。
一方的にボロぞうきんのように捨てられ一時は死をも考えたそんな屈辱を
受けた相手であるにもかかわらずやはり目の前の男を見ると
ズキズキとうずきだす胸と菊門に耐えきれず逃げるように
その場を後にするマルチェロどちらかといえば猫背。
そんな彼に熱い眼差しを送る人影が・・・!?

次回 第7話
  ロンリーウルフ ヤンガス
お楽しみに!

260 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/07 12:04:07 ID:mQWk0rcK
ククール!バカバカ!どこに行ってるのよ!

・・・今晩もあたし、ラジオの前で待ってるから・・・


ドニ在住 P.N.うさ子ちゃん

261 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/09 04:26:53 ID:5C23Upy8
良スレあげ

262 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/09 05:08:45 ID:CWzSzzIm
ククールさんに質問だ

女嫌いが治るにはどうすればいいと思う?
おかげで彼女に浮気されちまったんだ・・・

西の都在住 PN.ヤムチャ

263 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/09 06:35:23 ID:pvBWFm+U
今日初めてこのスレ見つけた。
2時間かけて最初から一気にじっくり読ませてもらったけど・・・
正直感動した。
すごい、面白い。
徹夜してよかった。(仕事どうしよう_| ̄|○)

264 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/09 06:42:20 ID:pvBWFm+U
オリジナルさんが凄いのはもちろんだけど
>>190-195のプロデューサーさんのが凄い気に入った。
オリジナルプロとうまく話し合って掛け持ちするとか
別キャラで新作キボン。

この2人は伝説になれる気がする。
とにかくマイペースでがんがれ。

265 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/09 22:58:34 ID:8601GPCF
ゼシカ 「みなさんこんばんは〜!ゼシカ・アルバートで〜す!」
ヤンガス「おばんでがす!ヤンガスでげす」
ゼシカ 「>>243でせっかくヤンガスがプロデューサーをぶっちめたのに、
      結局一週間後の放送になってしまったわね」
ヤンガス「これはもうスチームサウナ送りでげす。泣いても喚いても許さんでがす」
ゼシカ 「いや、スチームサウナ送りにして廃人になられたり、そっち方向に目覚められちゃうと
      色々と私達も困るから、ここは多めに見てあげましょうよ」
ヤンガス「姉ちゃんは甘いでげす!やると決めたら徹底的にやらんといかんのでげす」
ゼシカ 「でもさ、もしプロデューサーがスチームサウナでの漢同士の触れ合いで、
      そっち方面に染まっちゃったら一番被害ありそうなのはアンタなのよ」
ヤンガス「何でアッシが……?」
ゼシカ 「きっとあのプロデューサーの事だから、ヤンガス×荒くれ『脂にまみれて』とか、
      マルチェロ×ククール『修道院に散る蒼い薔薇達』とかコーナー作るかもしれないわよ」
ヤンガス「(((((゚Д゚)))))ガクガクブルブル」
ゼシカ 「まあ週一回の放送ってのは、ある意味深夜ラジオ番組っぽくていいんじゃないかしら
      ラジオドラマとか、声優トークなんかも入るともっとそれっぽくなりそうだけど」
ヤンガス「声優さんでげすか。もしアッシ達の冒険の旅がアニメ化とかするとしたら、
      姉ちゃんは自分の声を誰にやって欲しいでげすか?」
ゼシカ 「井上和彦さんかしら。『敵は取るぞ!サーベルト兄さん!』」
ヤンガス「いくら男勝りな性格だからって、本当に男の声は(・A・)イクナイでげす。微妙に板違いでげすし」
ゼシカ 「それじゃあ堀川亮で『兄さん危ないっ!ネビュラチェーン!』」
ヤンガス「だから男声から離れるでげす!」
ゼシカ 「さてと、時間も押してきたみたいなんで、今日も美女とヤンガス、張り切っていきましょ〜!」
ヤンガス「この番組は時代を先取りし過ぎて消滅しかけたス×ウ×アと、
      ソフトの定価を吊り上げるエ××クスの提供でお送りするでがんす」

266 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/09 23:13:44 ID:8601GPCF
ゼシカ 「さて、最初のお葉書〜>>224。これは質問っていうよりも、私達のイラストを書いてくれたのね」
ヤンガス「ほほう、良く出来てるでがすな。文字の組み合わせだけでこれだけの物を作れるのは
      すごいでげす」
ゼシカ 「ちょっとこのバンバンって叩いている私の絵が可愛いわね。気に入っちゃったから、
      何かの機会があったら是非使ってみたいわね」
ヤンガス「さて、次の質問でげす>>233

このレス見るまで、素でトローデンだと思ってたプロデューサーの書き込みを、
トロデ王に圧力掛けて消してもらうのよ!ひろゆきとは後で摺り合わせすれば大丈夫だから!

             |`,∧,/|
            く ∧_∧>
             (;`C_´メ)  落ち着くでがす、ゼシ者。
.          ⊂ヽ_/    ⌒i   書き込み消すよりも、
バン ,.-|l'ァ'⌒`ヾi|-、\     l  |   プロデューサーを消した方が早いでげす 
 バン!∩ノハ)リヾ)/ ̄ ̄ ̄ ̄/ l |
  ノ゙v/./ミ∀・ / まだんて/. | ..|____
 ̄ ̄\つ'\/____/   (u ⊃

ゼシカ  「早速、AAが役に立ったみたいね」
ヤンガス「なるほど、色々と使いどころがありそうでげすな。アッシの等身もこのAAだと上がっていて
      何か気分いいでがすよ」
ゼシカ 「八頭身のヤンガスはキモイだけだと思うんだけどな〜w
      ヤンガスはその等身だからこそ、みんなに愛されていると思うわよ」
ヤンガス「それでも長い足には憧れてしまうでがす」

267 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/09 23:26:04 ID:8601GPCF
ヤンガス「そんでは次のお手紙はラジオネーム緑の王子様さんからでげす。>>235
ゼシカ 「夜に眠れないのなら、昼に眠ればいいじゃない」
ヤンガス「ゼシカ姉ちゃん、マリーアントワネットじゃないんでげすから、
      もうちょっと庶民の身になって考えてあげるでげす」
ゼシカ 「うーん、こういうウジウジしたのって私は駄目ね〜。
      誰かが自分の噂をしているのが気になるっていうんだったら、
      私はその噂の出所まで突き止めないと気が済まないタイプだから」
ヤンガス「でもみんなが姉ちゃんみたいに強く生きていけるわけでもないんでがす。
      その辺りの事もさっしてやんないと」
ゼシカ 「うーん……、でも一緒に冒険している仲間なんでしょ?
      そうやって隠し事をされたり、除け者にするような人達と一緒にこれからもずっと冒険が
      続けていけるとは思えないな。相手の事を思いやる気持ちっていうのは大切だけど、
      それだけじゃやっぱり駄目だと思うの。時には腹を割って話し合わないといけない事が
      私にはあると思う。それが本当の仲間ってものじゃないかしら」
ヤンガス「うーん、手厳しいアドバイスでげすが、アッシもそう思うでがす。
      緑の王子様さんは眠れないほど辛い思いをしているとの事でげすが、
      そういう辛い思いは、共に分かち合うのが本当の仲間ってもんでげす。
      緑の王子様さんには、一歩踏む出す勇気をもって欲しいとアッシも思うでげす」
ゼシカ 「うんうん、ヤンガスと久しぶりに意見が一致したような気がするわね。
      そうやって悩める事が緑の王子様さんのいい所なのかもしれないけど、
      その内に溜め込んでいる思いを、ほんの少しだけ外に出す事が出来れば、
      きっとまたみんなで仲良く冒険が出来ると思うな。だから頑張ってみて」

268 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/09 23:36:57 ID:d4Y14Epj
リアルタイム放送中!

269 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/09 23:43:11 ID:8601GPCF
>>267の放送終了後

緑の王子「勇気を出してか……。僕は確かに自分が傷つく事だけを恐れていたのかもしれない。
       それじゃあ、やっぱりいけないんだよな……。よしっ、思い切って二人と話をしてみよう」
青の王子「おっ、こんな所にいたのか。ちょっと話があるんだけど、こっちに来てくれないか?
       アイツも待っているからさ」
緑の王子「あ、あの、僕もちょっと大切な話があるんだけど」
青の王子「それじゃあ俺達の話の後でちゃんと聞いてやるから、今は黙ってついてきてくれ。」
緑の王子は青の王子に腕を引っ張られて、どこかに連れていかれる。
緑の王子「(どこに連れて行くつもりなんだろう。それに話っていうのは……)」
青の王子にひっぱられて着いた場所は、どこかの遊牧民が使い捨ててあったテントだった。
青の王子「ほらっ、入れよ。ここで俺達の用件が終わったら、お前の話を聞いてやるからさ」
緑の王子「う、うん……」
パンパンハパパパンッ!
緑の王子「う、うわっ!何これ?……って、クラッカー?」
赤の王女「お誕生日おめでとう!」
緑の王子「えっ、えっ!」
ケーキを両手で持った赤の王女が、笑顔で緑の王子の誕生日を祝う。
青の王子「今日、お前の誕生日だろ?こんな砂漠の中だけど、
       せめてケーキだけでもって、思ってさ。お前に内緒で二人で色々準備したんだよ」
緑の王子「そ、そうだったんだ……」
青の王子「それで、お前も何か大切な話があったんだっけ?どんな話なんだ?」
緑の王子「う、ううん、何でもないよ。それよりも、二人とも本当にありがとう」
赤の王女「当たり前でしょ。大切な仲間なんだから」
緑の王子「うん、そうだね、そうだね……
       (二人とも疑ったりしてごめんね…僕、二人に負けないようにもっと頑張るよ……)」

270 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/09 23:53:46 ID:+z2jnUOL
。・゚・(ノД`)・゚・。

カワイイ・・・青赤緑。

プロデューサーさん、待ってたよ!がんばれ!

271 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/10 00:03:54 ID:l8gCGYWl
ゼシカ 「さて次の質問〜>>251。」
ヤンガス「アッシ的にはタンバリン二つの方がいいんでげすけどな。理由は>>155辺り参照でげす」
ゼシカ 「まあクリア後にアイテムコンプリートを目指すか、
      クリア後の隠しダンジョンを速攻でクリアするかを目指すかのスタンスによるわよね。
      低LVで竜神王と戦うには、やっぱりタンバリンが二つあるのと無いのとだと、
      随分と違ってくるからね〜」
ヤンガス「ククールのベホマラーの効果がテンション5と20だと、随分変わってくるでげすしなぁ
      テンション20で防御すれば、痛恨の一撃喰らっても生きてられる可能性も高いでげすし」
ゼシカ 「私はどちらかって言うとあまりやりこまない方だから、私はタンバリン派ね」
ヤンガス「アッシは労働基準法を守ってくれるプレイヤーさんならば、兜のままでもいいでげす」
ゼシカ 「というわけでタンバリン二個持っているのならば、二個持っているなりの恩恵もあるんだから
      悲しまずにその恩恵にあずかる事が大切よ」
ヤンガス「次の質問でげす>>252。ベルトが外れないって事は、
      まさかウ×コする時は(((((゚Д゚)))))ガクガクブルブル」
ゼシカ 「こらこら、放送禁止コードをさらっと言わないの!
      それはきっと呪われているベルトなんじゃないかしら?
      呪いの解除なら教会なり、呪いに詳しいお爺さんに相談するなりした方がいいわね
      そのベルトも呪いと一緒に消滅しちゃうかもしれないけど、
      ピーッをズボンの中に漏らすわけにもいかないでしょ?」
ヤンガス「ピーッって音が入れば、何でも言っていいってわけでも無いと思うでげす」
ゼシカ 「う、うーん、確かに最近の放送の私はちょっと下品かも……。ちょっとは留意してみるわ」
ヤンガス「一度、実家のお袋さんから、レディの教育をもう一度してもらった方がいいでげす」
ゼシカ 「それは絶対に嫌」

272 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/10 00:17:47 ID:l8gCGYWl
ゼシカ 「さて、楽しかった今日の放送も終わりの時間が近づいて参りました。
      今日はいつもより大目に質問に答えたから、ちょっと疲れたかも」
ヤンガス「週一回に減ってしまったからには、内容を濃くしないとみんな納得してくれないでげす」
ゼシカ 「ククールがまた放送を再開してくれればいいんだけどな〜」
ヤンガス「そういや、まだこんな手紙が残ってるでげすよ>>256
ゼシカ 「うわっ、まさかアレを本気でやるとはねw
      それはともかく、ゲストを呼ぶというのは始めの頃から宣言していたけど、
      まだ一回も呼んだ事が無かったわね。
      実の所、ククールをゲストとして呼ぼうかなと思ってたんだけど、
      自分の番組持っちゃったからね、アイツ。」
ヤンガス「それじゃあ、次回ゲストとして>>256さんを呼ぶんでげすか?」
ゼシカ 「まあ、私とヤンガスって組み合わせでも案外上手く行ってたんだから、
      どこぞの王子が着ても、それなりに上手くいくんじゃないかなって思うから、それもいいかもね」
ヤンガス「それじゃあ、次回は初の大物ゲスト登場って事でげすな!」
ゼシカ 「ふふふ、初物は女房を質に入れてでも食えって言うからね。
      第一回のゲストはそれに相応しい人を呼ぶわよ」
ヤンガス「うーん、アッシも今から楽しみでげす」
ゼシカ 「リスナーのみんなからのリクエストも募集してみるわよ。
      第一回に呼ばれなくても、第二回、第三回って続けるつもりだからどしどし応募してね。」
ヤンガス「お手紙の郵便番号は838861番。
      トロデーン郵便局 私書箱888番「こんなゲストキボン係」までよろしくでげす。
ゼシカ 「それでは皆さん、次回の放送までお元気で〜」

この番組は時代を先取りし過ぎて消滅しかけた×ク×ェ×と、
   V
  ,「",ヘヘケ、      (⌒シキヾつ
<,,r'メ゚ C゚).  ●┬●ノノ ゚ヮ゚*) ) <ソフトの定価を吊り上げる×ニッ×スの提供でお送りしました〜
  /フつ     ┴  ⊂(ー(ー))  
 .ん/ 旦       旦  \)
 ./                \
  ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄


273 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/10 00:31:27 ID:YFnNA7HM
今回も楽しく拝聴させて頂きました。
>>269で自信を取り戻した彼のCMをどうぞ。

       ♪      _,-,
       ⊂iヾ、シ,oiioミ /  ブリザ〜ド〜
    ♪    \i_ 'A`)/     ブリザ〜ド〜
           ヽ i' |,へ
            )人i 、ゝ
            / /   ヽi
           //  ゚∴ 
          (/    ∵+
        ∵+
     ♪    
           シ,oiioミ   シロジガイッシュンデアカジニ
      ♪   i_ 'A`)_  ブリザ〜ド〜
          (_ ̄iつ ,---'、i
       ( ((  |人 (
           `/ /  ) ))
            i _|ヽ
            |_)'。
             ∵
            ∴+
|     _/)
|    / /,oiioミ    ミドリノオウジガ
|    \i_ 'A`)⌒_)⊃  ザラキノジカンヲ オシラセシマース
|     / '  (
|    i⌒iヽ _, ゞ
|    ∪/ ,/   ∴
|      |_.i +∵。
|      i_)'∵

ポッポー ポッポー ポッポー ポーン

274 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/10 16:04:04 ID:AIszbc+8
838861番ワロタw
大物ゲスト楽しみにしてるよ。

275 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/11 00:21:48 ID:kt83J6jl
郵便番号にまで小技効かせるとは…。

276 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/11 19:08:37 ID:DyZh1eiz
郵便番号の元ネタがマジにわからん・・・orz
どなたか教えて下さい。

今後も楽しみにしてますage

277 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/11 19:15:16 ID:dPxo89RY
FC版DQ4ではカジノのコインをたった4ゴールドで「838861枚」購入できるという裏技

278 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/11 19:29:58 ID:DyZh1eiz
うわー!素早いお答え、ありがとうございます!全然知りませんでした。
つーかFC版にもカジノがあること自体忘れていた・・・orz

では早速リクエストを出します。

郵便番号838861番トロデーン郵便局 私書箱888番「こんなゲストキボン係」御中

竜神王様が里に帰りづらくなっているみたいなので
ゲストとして呼んであげて欲しいです。ククールさんとの美形対決も見たいです。

279 名前:エアリス :05/02/11 20:06:52 ID:EDHGnufO
なんでFFの人はラジオ放送していないんだろう?
エアリスさんの部屋とか…

なんでなの!?メインがゼシカさん達だから!?

280 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/11 21:32:22 ID:6wYSb45a
旅の途中、アスカンタ城でメイドに一目ぼれしました。
用事が済んだのでさっさとパルミドに行こうと弟分がうるさいのですが、
どうすればいいですか?

281 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/12 00:49:18 ID:HCLTyG3V
どうも濃は金絡みの遊戯が苦手なようだ…。
この間はスライムにも勇者の末裔にも負けてしまったぞ。
世界の半分をやるから、あのすごろくに似た遊戯に勝つ方法を教えてはくれまいか?

(元ゾーマ城 PN.素敵な竜の王)


郵便番号838861番トロデーン郵便局
私書箱888番「こんなゲストキボン係」

ついでに濃も呼べ。

(元ゾーマ城 PN.素敵な竜の王)

282 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/12 02:17:51 ID:3+YHgFJj
838861→ハッサンはエロい

283 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/13 00:37:18 ID:Uvst+I44
子孫はいたストに出たのに、俺達は出てません。
これはやはりキャラメイクのしわ寄せということでしょうか。
でもせめて親父は出てもおかしくなかったんじゃ…と思ってます。

間違ってますかね?俺ら…。

(アリアハン P.N:伝説の勇者とルイーダの酒場の仲間たち)

284 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/13 14:09:59 ID:O55CHVM8
良スレage
楽しみにしてます、プロデューサーガンガレ!

285 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/13 14:13:18 ID:0bnUJf24
良スレだな。

286 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/13 14:14:09 ID:CvVFes+D
オランダに「アルバート・ハイン」っていう有名はスーパーがあるんだが
ゼシカの名前見たときはビックリした。

287 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/13 16:26:53 ID:52A1YAif
ゼシカさん・ヤンガスさん…こんにちわ☆
私のゲスト希望は第一回?放送の時に読まれた、お手紙の泥棒さん希望です!!彼のその後の恋愛劇が気になってしかたありません(>_<)実は彼は私の知り合いな気がするのです…。あのバンダナの…。
(モブリズ在住/P.Nぶちあげトランス大好き☆)

288 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/13 18:04:48 ID:eeFH/QNb
ククール様
逃げ足の速さは相変わらずですのね。
明日はバレンタインデーですわ。
せめてお元気なお声だけでもお聞かせください・・・(泣)

(マイエラ修道院/P.N.巡礼娘)

289 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/13 21:25:45 ID:q+90iKFx
ティーダ「ティーダッス! FF分を増やす為に特別放送として悩み相談分室やってみる、よろしくっ!
    特別放送に相応しい特別ゲストを呼んでおいたッス」
????「…………」
ティーダ「ちゃんと喋って欲しいッス、今日のゲストはクラウドさんとスコールさんの
    無口コンビになってるッス。さあ、二人とも挨拶を」
スコール「……SEEDのスコールだ…」
クラウド「…………」
ティーダ「スコールさん良く出来たッス、クラウドさんも何とか言うッス」
クラウド「………ナントカ………」
ティーダ「観覧車ッスか? 観覧車ッスね? 流れ通り殴っとく! 挨拶ぐらいまともにしろ!!」
 ガスッ!!
ティーダ「では早速最初のお悩み行くッス。無難な所で>>283から行ってみるかな、
    いたストならオレ達も出てたから答えやすいッスね」
スコール「……(伝説の勇者か、サイファーの奴はどんな反応をするものか…)」
クラウド「興味無いね」
ティーダ「スコールさんラジオは喋らないとダメッス、クラウドさんはもう少し興味持つべきッス。
    えーと、いたストの場合出れないキャラも多くて怒ってる人も多いみたいだけど、
    出演するからにはやっぱり特徴が無いと、全く話さないPC専用になってしまうッス。
    落ち込んじゃダメだ、いたストSP2に期待ッスよ!!」
クラウド「子孫って誰だ…キャラメイクとは何だ…親父ってパンツマスクかよ(プゲラ」
ティーダ「投げやりに興味を持ってもいけないッス、最後性格変わってるしさ。
    興味もつってのはもっと親身になって考える事ッスよ」

290 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/13 21:28:58 ID:q+90iKFx
スコール「…俺達とそいつとでは結局立つ位置が違う…半端な同情や希望は無意味だ」
ティーダ「確かに一理有るッスね…反省するッス…でも、希望を持つのは無意味じゃないはず、
    まずは特徴が必要、オレみたいに語尾に何か付けるのがお薦めッスよ!
    お二方何かお薦めは無いッスか?」
クラウド「にゃーが良いにゃー」
スコール「……(どの道喋るようには作らんだろうから無意味だな)…自分で考えろ」
ティーダ「……えー結論としてあなたは間違ってないッス、でも特徴が無いと絡みにくいんで
    まずは語尾に何か付けてみると良いみたい、お薦めはにゃーだそうッスよ。
    続いてのお悩みをスコールさん選ぶッス」
スコール「…では没の中から…匿名希望さんのお悩みでクラウドは結局どっちが本命なのか
    気になって夜も眠れません。こっそり教えて下さい…だそうだ」
ティーダ「ふむふむって、それは危険だから没にしたのに何で読んでるんすか!!」
クラウド「分ったにゃー、こっそり教えるにゃー本命は──」
ティーダ「お前がにゃーにゃー言うのかよってか危険だから答えんなっつーの!」
 ゴスッ!!!
ティーダ「スレ自体潰すつもりかよ! お前達は二度と来るな!
    …といった所でそろそろ時間となったッス。最後にゲスト二人、何か言うッス」
スコール「これで任務は終わりか?」
クラウド「ぐ……さ、さよ…なら…にゃ…ぁ…」
ティーダ「この番組はFF11でユーザーに呆れ返られてるスクェニの提供でお送りしたッス
     次の悩み相談分室が放送できると良いッス!!」

291 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/13 21:49:31 ID:fN6TDy/8
読んでないけどGJ

292 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/13 23:23:30 ID:/xdGHVaH
ワロス
次回の分室に期待。
スコリノでカップル悩み相談とか。

293 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/13 23:25:23 ID:QHP8irpL
ティーダとスコールは解ったが・・・もう一人は誰?
いや、FFは5移行やってないから本当に解らん

294 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/13 23:34:43 ID:f9xj+bC8
ネタのようにしか見えんが…

FF7主人公のクラウド
ファイナルファンタジータクティクス、エアガイツ(■の格ゲー)
キングダムハーツ等の同社他ゲームにゲストとして出演する有名キャラ
口癖は「興味ないね」

295 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/14 00:10:13 ID:EFberoQz
>>289-290
GJ!面白かったよ。新しいプロデューさんですかい?

296 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/14 00:10:29 ID:DXJLj4cX
クラウドっていったらドラクエ5に出てくる
ジージョの家の召使いでしょ
             __
           '´   `ヽ
   ,.ィ^Y^ヽ  〈リノ^ヾミヽ |  この期に及んでボケをかますとは
 ∠( 《,{` ´},》  (´<_` ノハ ‖ 流石だよね私ら
  ( ミ§´_ゝ`)  /   ⌒iノ|‖
  ( /   \     | |ノノリ
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/| .|[_]
__(__ニつ/ 古代種 / .| .|ハヽ___
    \/____/ .(u ⊃

297 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/14 00:56:13 ID:Xnpr0Djx
>>289-290
申し訳ないんだが、俺は正直このノリはあまり……。
でもその心意気GJ。応援するぜ。

298 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/14 00:56:36 ID:MLXtywKA
今週の金曜日!
ティファのお部屋が始まります!
司会はティファ・ロックハートさん!

そして、プロデューサーのスラッチです。
今日は挨拶変わりに参りました

ゲストはエアリス・ゲインズブールさん!

ティファの部屋
金曜22:00〜23:00

299 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/14 04:17:47 ID:kVtI7hud
なんでFFなの?
新スレ建ててそっちでやりゃいいじゃん。

300 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/14 05:57:32 ID:s2HP3fuD
タイトルを良く見ろ

301 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/14 07:55:27 ID:kVtI7hud
FF・DQ板にあるからじゃないの?
ドラクエオンリーだと思ってたから変な感じ。
全然世界違うじゃん。

302 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/14 08:27:12 ID:S0nlcowf
本家のプロデューサーさんも「カップリング論争」とかすごく気にされてて
それぞれのキャラの発言にも非常に気を使われているのが良くわかる。
個人的にあのFF3人の人選はイマイチだが。
スレタイにもFFが入ってるし別にやっても構わんと思うが
本家への質問に答えるのは勘弁して欲しい。
近来稀に見る良スレだけにその点だけは気をつけてやっていただきたい。

303 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/14 13:12:53 ID:EFberoQz
FFの3人はたまたまいたストに出てた主役組だったからじゃないのか?
増えすぎるのもアレだけどある程度職人がいればスレもにぎわうし
本家の方にも負担掛からなくていいんじゃね?


304 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/14 15:16:49 ID:iop6+9rw
まあ、荒れたりしなければ別に問題無いと思うけどね。

変な信者が沸いて来なければ良いんだがな・・・

305 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/15 07:40:09 ID:w4/j+AfA
こりゃダメだな
変な信者が湧いてるし

というわけでFFのはやめといたほうがいいと思われ

306 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/15 19:27:51 ID:zCT0zqYE
正気か?

307 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/16 08:43:39 ID:e3YpNZMa
ゼシカはボンキュッボーンだけど
ヤンガスはボンボンッボーンだよね

308 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/16 12:08:04 ID:B0TgfTlS

ぶす
-----------------------------------

醜女。また、女性をののしっていう語。


309 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/16 12:09:15 ID:B0TgfTlS
ブス・・・・・・醜い女性
ブ少女・・・・・・醜い少女

ブス・・・・・・醜女
ブ少女・・・・・・醜少女

性格ブス・・・・・・心の醜い女性
性格美少女・・・・・・心の美しい少女

310 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/16 15:43:16 ID:S00uOq4X
婦女とヤンガス
魔女とヤンガス
悪女とヤンガス
処女とヤンガス
幼女とヤンガス

311 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/17 22:36:58 ID:x9ze2UTH
ゼシカ 「みなさんこんばんは〜!ゼシカ・アルバートで〜す!」
ヤンガス「おばんでがす!ヤンガスでげす」
ゼシカ 「また一週間以上も間が開いちゃって、みんなゴメンね〜」
ヤンガス「そのお詫びというわけでもないでげすが、今日はスペシャルゲストをお招きしているでげす」
ゼシカ 「そんなわけで、今日はゲストがいて時間も巻いていかないといけないから、早速始めるわよ。」
この番組は時代を先取りし過ぎて消滅しかけた×ク×ェ×と、
   V
  ,「",ヘヘケ、      (⌒シキヾつ
<,,r'メ゚ C゚).  ●┬●ノノ ゚ヮ゚*) ) <ソフトの定価を吊り上げる×ニッ×スの提供でお送りしま〜す
  /フつ     ┴  ⊂(ー(ー))  
 .ん/ 旦       旦  \)
 ./                \
  ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
ゼシカ 「というわけで今日のゲストは…」
ククール「いつも美女とヤンガスを聴いてくれている、女性リスナーのみんなこんばんは。
      俺が愛の伝道師、麗しの聖騎士こと、ククールだ。」
ヤンガス「っていうか、何で初回のゲストがククールなんでげす?
      ククールは自分の番組持ってるじゃねーでげすか」
ゼシカ 「ククールを出演させるのは最後の最後まで迷ったんだけど、
      次の質問>>260がククールへの質問だったから、うちのゲストに来てもらって
      答えてもらうのがいいんじゃないかっていう、番組編成側の判断らしいわよ」
ククール「おいおい、そんなつれない事言うなよ。もっとこう、暖かく迎えてくれたっていいじゃないか」
ゼシカ 「だってねぇ……スペシャルゲストって言いながら、思いっきり顔見知りのアンタがゲストって
      んじゃ、私達もテンションの上げようが無いわよね?ヤンガス」
ヤンガス「そうでげすなぁ……。歴代のFFDQ史に残る、熱き漢達との魂のトークとかだったら、
       あっしも俄然盛り上がるんでげすが……」
ククール「ちくしょう、言いたい放題だなお前ら……。今番組を聴いてくれている女性リスナーのみんな、
      俺はこんな冷たい奴らと冒険を続けていたんだ。
      こんな惨めな俺に、君達からの愛の16小節を待ってるぜ」

312 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/17 23:12:56 ID:x9ze2UTH
ヤンガス「そんなわけで、>>260のお手紙でげす」
ククール「そうか、いつも寂しい思いをさせてゴメンよ、ハニー」
ヤンガス「お手紙くれたのは、ハニーさんじゃなくて、バニーさんでげす」
ククール「ちっちっ、分かってないなヤンガス。ハニーってのはだな、愛しい人の事を指して言うのさ」
ゼシカ 「ドニのバニーさんかぁ。そういえばククールって、色々な町のバニーさんと仲良いわよね。
      トロデーンにも連れて来ていたし、アンタってひょっとしてウサギフェチ?」
ククール「たまたま好きになった子がバニーガールの格好をしていただけさ。
      別にそういう趣味があるわけじゃないね。でもバニーガールの格好をしたゼシカの事も
      俺はたまらずに好きだけどな」
ゼシカ 「そう?それじゃあ、私もククールがバニーガールの格好をしてくれたら、
      ククールの事を好きになっちゃうかも」
ククール「ふっ、上手く俺をハメようとしているのかもしれないが、俺は>>256の馬鹿王子みたいな
      引っ掛けにはかからないぜ。残念だったな」
ゼシカ 「ちぇっ、つまんないわね〜。もっと空気読んで番組を盛り上げなさいよ。ここでアンタが
      『俺は今日からバニーガールになります!』って宣言したら、数字上がったのに……」
ククール「俺はお笑い芸人か!数字の為に命張れるか!」
ヤンガス「抗議の電話方が多そうなんで、それはやんない方がいいでげす」
ククール「ドニに住んでるハニー。君が寂しい思いをした時には、空を見上げて月を見てくれ。
      俺が見ている空と、君が見ている空は一つだ。例えどんなに離れていても、
      俺の心は君の心と繋がっている。そして、月を俺だと思って
      俺の事を遠くにいても思い続けて欲しい。俺も君の事を思い続けるから……」
ゼシカ 「ドニのバニーさん。コイツ、こんな事言ってますけど、
      コイツは夜になったら空の見えない酒場とか、カジノの中で女の子口説いてる日が多いわよ」
ククール「おやおや、妬いてるのかゼシカ?」
ゼシカ 「そうね、地獄の業火で一辺焼いてあげたい気分ではあるけど」
ククール「ははは、ゼシカの嫉妬の炎にこの身を焦がされるんだったら、俺は本望だね」

313 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/17 23:23:58 ID:dzzzYB7r
ミーティアです。ククールさんに口説かれたことがあります。

314 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/17 23:38:28 ID:uF3rwsKm
ヤンガスさんにお願いです。
「おっさん呼び」にぜひマルチェロさんを入れてあげて下さい。





315 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/17 23:41:28 ID:x9ze2UTH
ゼシカ 「とりあえずククールは全国のバニーさんに刺された方がいいって事で、
      次の質問>>262に行くわよ」
ククール「女嫌いなのに彼女がいるってのは、思いっきり矛盾してないか?」
ヤンガス「おっ、アッシも同じ事を思ったでげすよ」
ククール「俺は女が嫌いだとか公言するやつに限って、女ったらしだったりするんだよな」
ゼシカ 「女が好きだって公言してる奴は、そのまま普通に女ったらしよね」
ククール「俺の事を言ってるのか?俺は自分の心にも、女性に対しても嘘をつきたくないだけだぜ」
ゼシカ 「どこで会った女の子にも、「俺は君しか見えない」とか言ってるくせに」
ククール「少なくともその台詞を使う時は、その子の事しか見ていないぜ俺は。
      だから十分誠実なもんさ」
ヤンガス「ククールが言うと、誠実って言葉が思いっきり汚れた言葉に聞こえてしまうでげす」
ククール「何だよお前ら、二人揃って俺の敵かよ。」
ゼシカ 「そういえばこのヤムチャさんの元彼女を調べてみたんだけど、
      どこでもイヤミみたいな男とゴールインしたみたいね」
ククール「調べたのかよ!」
ゼシカ 「アルバート家の情報網を舐めてもらっちゃ困るわね。
      質問に答えるには、相手の事をそれこそ本人よりも良く知らないと駄目なのよ」
ヤンガス「ゴールインしちゃったでげすか。それじゃあ浮気されたって言うよりは、
      ただ単にヤムチャさんが振られたって言った方が正確でげすね」
ククール「ただ資料を見ると、まだその二人は結婚式は挙げていないみたいだな。
      本当にその相手の事が好きなら、結婚式の時に花嫁をさらう。もうこれしかないね」
ヤンガス「何かどっかで聞いた事のある話でげすね」
ゼシカ 「そうね、デジャヴを感じるわ……」
ククール「花嫁をさらうのは卒×からのお約束だ。人生は一度しかないんだ。当たって砕けちまえ!」
ゼシカ 「とりあえずアンタは、誘拐教唆の罪でタイーホ確定ね。人生粉々になると良いわ」
ククール「(;´Д`)<えーっ!」

316 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/17 23:49:54 ID:x9ze2UTH
ヤンガス「さて次のお手紙でげす>>278
ククール「美形対決ねぇ。でも竜神王は人間じゃないですから。はなっから勝負にならないんで、残念!」
ゼシカ 「アンタ、お笑い芸人の方が向いてるんじゃない?」
ククール「何だよ、俺が折角、今の流行を取り入れて回答したってのに」
ヤンガス「もう年明けしたら、あんまりあの人見なくなっちゃいましたでげすね」
ククール「えーっ!」
ゼシカ 「一昨年流行ったS・A・G・Aの人も何時の間にかほとんど見なくなったわね」
ククール「ああ、きっとミンストレルソングで忙しいんだろう」
ヤンガス「それはSAGA違いだと思うでげす」
ククール「そ、そうか……」
ゼシカ 「やっぱりお笑い芸人向けだと思うわ、ククールは」
ククール「ふっ、いい男はユーモアのセンスも持っていないとな。
      折角だから、今日はここでとっておきのネタを披露してやろう。喰らえ!」

グwラwンwドwワwロwスwwwwwwwwwwwwwwwww

      う
      は
      w
      w
      w
お kw w w w w w w
      w
      w
      w
      w
      w
      w

ゼシカ 「……………………………………」
ヤンガス「はい、次行くでげす〜」
ククール「ちょ、ちょっと何かコメントしろよ!」

317 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/18 00:04:32 ID:eowTXbyy
ククール「さて、次のお手紙だ>>278。これは俺も気になるな、何でなんだ?」
ゼシカ 「いや、最初はほら>>7みたいにFFのお手紙も読んでみたんだけどね……」
ヤンガス「FFサイドからの反響が全くと言っていいほど無かったでげすから、
      何時の間にかDQ専門になっちまいましたでがすよ」
ゼシカ 「実を言うとプロデューサーも、あんまりPS以降のFFは詳しくないから、
      逆に助かったって安心しているくらいなんだけどねw」
ククール「だが、それは>>279でエアリス嬢が言ってるように、良くないな。
       次のゲストはFFサイドから呼んでみたらどうだ?>>287でもリクエストあるし」
ゼシカ 「その辺りはみなさんのお手紙での反響次第よねぇ〜」
ヤンガス「FF専門でやってくれそうなプロデューサーさんも、>>289-290で出て来てくれてるでげすし、
      専門分野でやってくれる人がいるんだったら、そちらの人にお任せした方がいいとは
      アッシは思うでげすがね」
ククール「DQの美女も良いが、FFの美女にも俺は興味があるからな。
      出来る事なら、FFの人達とも一緒に競演してみたいぜ」
ゼシカ 「そういえば年末スペシャルの時に、当たり構わず粉かけてまくってたみたいだけど、
      結果はどうだったのかしら?」
ククール「事務所を通して下さいって、やんわりと避けられちまったんだよ……
      あれだけの短い時間じゃさすがの俺でもどうしようもないぜ。
      だからこそもう一度チャンスをだな」
ヤンガス「ゼシカ姉ちゃんも金髪のでっかい剣持った兄ちゃんと色々ありそうでげしたからなぁ
      もう一度競演したいんじゃないでげすか?」
ククール「何っ!ゼシカにそんな事があったのか!金髪の坊主如きにゼシカは譲れないぜ!」
ゼシカ 「別にあの人とは何ともなかったけど、ククールに譲る譲られるなんて言われる筋合いは
      もっとないわよ」
ククール「そういうツンと突き放した言い方、俺は嫌いじゃないぜ」
ゼシカ 「はぁ、アンタには何言っても駄目ね、これは……」

318 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/18 00:30:07 ID:eowTXbyy
ゼシカ 「さて、今日の放送もそろそろ終わりに近づいてまいりました」
ククール「えーっ!もう終わりかよ。俺へのリスナーからの愛のメッセージがまだ届いてないのに」
ヤンガス「あー、FAXが届いているでげすよ>>313
ゼシカ 「あれだけお姫様とエイトとの仲を取り持とうとしていたのに、アンタもつくづく矛盾してる男よね」
ククール「ふっ、俺は馬鹿王子と結婚させたくなかっただけだ。別にエイトの味方ってわけじゃないぜ。
      エイトの奴も奥手だし、まだ手ぇ出してないだろうから、俺が口説いたって問題ないだろ?」
ヤンガス「でも馬姫様のグルメ情報のCM見た限りだと、兄貴はもう馬姫様と何度も何度も……」
ククール「マジかよ……_| ̄|○」
ゼシカ 「馬姫様がエイトに取られちゃったからって、がっかりする事はないと思うんだけど」
ククール「おぉ!ゼシカが俺を慰めてくれるなんて、お前はやっぱり俺の理解者なんだな。嬉しいぜ」
ゼシカ 「そ、そんなんじゃないわよ勘違いしないでよね!」
ククール「ふっ、ムキになったゼシカも素敵だぜ」
ゼシカ 「ば、馬鹿ね。オンエア中に何言ってんのよ!」
ヤンガス「おぉ、姉ちゃんが珍しく押され気味でげす」
ククール「どうだいゼシカ? 番組が終わったら、二人きりで海の見えるホテルでディナーでも?」
ゼシカ 「それじゃあククール。サヴェッラ大聖堂の階段で『びっくりするほどユートピア』って
      連呼しながら裸で上り下りしてくれたら、一日だけ付き合ってあげてもいいわ」
ククール「よし!それくらいお安い御用だぜ!待ってろよ!」

ククール、ダッシュでスタジオから消えていく。

319 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/18 00:47:16 ID:eowTXbyy
ヤンガス「番組終わってないのに、行っちゃったでげす」
ゼシカ 「アイツも馬鹿王子と変わらないわね」
ヤンガス「やっぱ姉ちゃんには敵わないみたいでげすなぁ」
ゼシカ 「さて、そんなわけで第一回目のゲストはククールでしたが、
      ククールの番組のプロデューサーさんも、もし良かったら私達を使って下さいね」
ヤンガス「それで第二回めのゲストは誰でげすか?」
ゼシカ 「うーん、>>287さんもリクエストしてくれているし、FFサイドからのゲストもアリかなと思うわよ。
      でも全く予定が立っていないから、番組では引き続きリスナーの皆さんからの
      ゲストのリクエストを受け付けているから、奮って応募してね」
ヤンガス「お手紙の郵便番号は838861番。
      トロデーン郵便局 私書箱888番「こんなゲストキボン係」までよろしくでげす。
ゼシカ 「今回からFAXやeメールでこんなゲストキボンの応募も受け付けるようになったみたいよ。
      受付の締め切りは、次回の放送当日の6時10分50秒まで大丈夫だから、
      これからは余裕を持って応募出来るわね。」
ヤンガス「もちろんいつも通りの質問もお待ちしているでげす。
      この番組はみなさんのお手紙だけが頼りの番組でげすから、よろしくお願いするでがすよ」
ゼシカ 「それでは皆さん、次回の放送までお元気で〜」

この番組は時代を先取りし過ぎて消滅しかけた×ク×ェ×と、
   V
  ,「",ヘヘケ、      (⌒シキヾつ
<,,r'メ゚ C゚).  ●┬●ノノ ゚ヮ゚*) ) <ソフトの定価を吊り上げる×ニッ×スの提供でお送りしました〜
  /フつ     ┴  ⊂(ー(ー))  
 .ん/ 旦       旦  \)
 ./                \
  ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄


320 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/18 01:12:27 ID:TlGajHJE
>>319
プロデューサー乙!


前にリクエストした、ゼシカ、フローラ、マリベルのDQお嬢様対談も期待してるよ!

郵便番号838861番トロデーン郵便局
私書箱888番「こんなゲストキボン係」


321 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/18 01:17:02 ID:BlVEdS3R
>>319
乙!
相変わらず6時10分50秒とか小技効かせすぎw

とりあえず初質問しとこう。
ヤンガスさんとゼシカさん、あとゲストの方は携帯電話とか持ってますか?

322 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/18 02:26:01 ID:EVulji3V
>>319
乙でしたー。
しかしなんだこの良スレwww
グランドワロスwww

323 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/18 07:38:17 ID:UURZMuj+
今回も笑わせてもらいましたw

グランドワロスw

ただ…ククールは…サヴェッラに行ったのだろうか…。

324 名前:神羅テレホンショッピング :05/02/18 10:33:52 ID:rM5dATnQ
昼下がりにお邪魔するぞ、と
うちの若社長がこんな番組やる気満々だぞ、と



『神羅テレホンショッピング』
皆様に神羅のハイクオリティで性能抜群な製品をお届けします!
なかなか手に入りにくいあんな物からとっても身近なこんな物まで何でもございます!




…誰か止めてやってくれ、と


赤毛のタークスエース



325 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/18 11:16:18 ID:WTVqXqsT
…だめだ、このスレ神杉w
6:10:50一瞬分からなかったよ。
なつかし杉。

326 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/18 11:22:07 ID:5owHuI36
ちゃ〜るめ〜ら〜をたべたい〜 よ〜る〜
家に無いーから買いに行けーばお店が休業日〜
い〜なかーだからコンビニーなーい〜
家に帰って賞味期限の切れた生麺食う〜


327 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/18 11:36:37 ID:WTVqXqsT
>>326
ワロタよ。
思わず歌ってしまった。

328 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/18 16:05:36 ID:q3sTGI7D
6時10分50秒ってなんのネタだっけ?

329 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/18 16:14:48 ID:wzvU56cA
>>328
かいてんのこぎり

330 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/18 17:00:45 ID:Q0tLynnX
プロデューサーさんお疲れさんです。

331 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/18 17:06:27 ID:qGek8IwW
何をやってるんだ、ククール君。
レディを敬うということは女性の言うなりになることではないぞ。
レディのプライドを尊重しつつ、知らず知らずのうちに自分に夢中にさせる。
これぞ誠のプレイボーイというものだ。
いよいよ私の出番のようだな。
ゼシカ嬢、貴女に真の男の魅力というものを教えてあげよう。
私をゲストで呼びたまえ。
そうだ、私の弟もヤンガス君と気があうと思うぞ。

(フィガロ在住/恋多き国王)

332 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/18 20:44:17 ID:SSIlLmNu
おおっ、遂にスクエニナンパ師の最終兵器導入か? 幼女や老婆さえ口説く男だけに強敵だぞ

333 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/18 21:09:44 ID:w/+qO/XR
>>329
FF6のゾゾだっけ?

334 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/18 21:10:55 ID:SzSWOeph
ヤンガスさんに質問です
ヤンガスさんの頬の十字傷は
いつどのようにしてついたのでしょうか?
教えてください。

PN.明治剣客

335 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/18 22:39:08 ID:BlVEdS3R
>>334
ワロタw
やっぱ他人のも気になるんだな

336 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/18 22:43:11 ID:sNSCCH4E
プロデューサー乙です。
相変わらずワロスw


337 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/21 16:03:17 ID:a/qocYZC
ほしゅ

338 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/21 22:35:19 ID:MUtC/3L3
良スレage

339 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/22 00:26:43 ID:WA0WXZMp
やべw
明日早いのにこのスレ1から読んでしまった…

ところで本編中際どい服装の多いゼシカ嬢ですが本人はそれについてどう思っているのでしょうか。
そしてその変な服を買い込むのは4人(5人?)の中の誰だったのでしょうか?

340 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/22 14:46:34 ID:tgzwvkVR
>その変な服を買い込むのは

あ、俺もそれ興味ある。

341 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/22 23:02:20 ID:/DphzgBQ
神スレ!
ゼシカ・ヤンガス・ククールの3人でもいいなと思った…

342 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/22 23:40:39 ID:85GkjP8X
エロイムタン・・・元気かな?クックル・クリフト・アリーナもカムバック〜!!

343 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/23 00:45:17 ID:LhGW1cWQ
すみません…
この前サヴェッラ大聖堂で裸になって「びっくりするほどユートピア!」って何度も叫ぶ全裸の禿げてる変な人がいました。
それで捕まえて聞いてみたらこのラジオ番組の名前を出したので聞いてみたんですが…誰か心当たりのある方いらっしゃいませんか?
え?例の人ですか?今は監獄の中で裁きの時を待っています。

344 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/23 11:11:01 ID:Q1+MxXqn
あいつマジでやったんか…。

345 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/23 18:16:50 ID:0Iz+j+ty
STV(神羅TV)番組作成表
(月〜金)
ミッドガル時18:00〜24:00 ミッドガル・ナイトライン、司会レノ&ルード。
ミッドガル時24:00〜25:00 眠れぬ夜の独り言、司会ケット・シー。
ミッドガル時25:00〜26:00 セフィロス&エアリスの悩み相談室(←司会失踪により中止)
ミッドガル時26:00〜    放送終了
日曜日
ミッドガル時16:00〜21:00 シンラホットワンハンドレット、司会ルーファウス。
ミッドガル時21:00〜22:00 Hart of Rail、司会神羅鉄道7番街スラムの駅員さん。
ミッドガル時23:00〜24:00 ソルジャーのための悩み相談、司会ザックス。(←司会失踪により中止)
ミッドガル時24:00〜    放送終了

なお、放送終了後にリュニオン等の単語、武装蜂起予告を聞いたりした場合はすぐに神羅本社ビルへ連絡を下さい。

346 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/24 00:23:36 ID:tKk9exaN
ヤンガスとエイトの感動的(?)な出会いのエピソードをもう一度!
そしてゼシカと出会うまでの3人(+1人)旅での間の裏エピソードなんかも聞けたらいいなと…(あくまで期待です)
また今ヤンガスはエイトについてどう思っていますか?
そしてゼシカも含めてエイトに一言お願いします!

347 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/24 23:00:33 ID:c40D5jFQ
ゼシカ 「みなさんこんばんは〜!ゼシカ・アルバートで〜す!」
ヤンガス「おばんでがす!ヤンガスでげす」
ゼシカ 「あら、今日はゲストがいないのね」
ヤンガス「番組編成の都合もあるみたいでげすし、
      ゲストは二回か三回に一回の割合で呼ぶらしいでげす」
ゼシカ 「まあ、私達の番組なんだから、ゲストに頼っちゃいけないわよね。
      私達二人で番組盛り上げていかないと。ハッスル!ハッスル!」
ヤンガス「ハッス〜ル!ハッス〜ル!」
ゼシカ 「それ、ハッスル違いだから……」
ヤンガス「ハッスルダンスは時流を考えると、姉ちゃんよりアッシが格闘スキルで覚えるのが
      筋だと思うんでげすがねぇ。スペーストルネードヤンガス(STY)とセットで」
ゼシカ 「明らかにパクリってのは、やっぱりまずいでしょ。
      昔は洒落で済んだけど、今の時代、そういうパロディにはどこも神経質だからね〜」
ヤンガス「時代の流れとは残酷でげすなぁ」
ゼシカ 「私達は新参者なんだけどね〜w
      そんなわけで今日も美女とヤンガス始まるよ!
      リスナーのみんな、今日も一日ハッスル!ハッスル!」

この番組は時代を先取りし過ぎて消滅しかけた×ク×ェ×と、
   V
  ,「",ヘヘケ、      (⌒シキヾつ
<,,r'メ゚ C゚).  ●┬●ノノ ゚ヮ゚*) ) <ソフトの定価を吊り上げる×ニッ×スの提供でお送りしま〜す
  /フつ     ┴  ⊂(ー(ー))  
 .ん/ 旦       旦  \)
 ./                \
  ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄

348 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/24 23:06:26 ID:lrkqwYGq
キターーー!!! プロデューサー様、がんがれ!
今晩も楽しみにしてますvv

349 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/24 23:35:15 ID:c40D5jFQ
ゼシカ 「まず最初のお手紙から〜>>280
ヤンガス「弟分がうるさいでげすか〜。兄貴に対してそんな思いをさせる弟分ってのは、
      同じ様に兄貴分を持つアッシとしては、ちょっと感心出来ない話でげすな」
ゼシカ 「でもこの手紙の兄貴さんの弟分、パルミドに行きたがってるのは、
      何かヤンガスと共通点があるわね。似たもの同士の弟として、何かアドバイスは?」
ヤンガス「弟は兄貴の三歩後ろを下がって、黙ってついて行くもんでげす。
      それが弟道でげす!」
ゼシカ 「弟道……なんか嫌な響きねぇ」
ヤンガス「でも、このアニキもアニキでげすな。弟分はきっと寂しかったのでげすよ。
      メイドさんにばかり気を取られるアニキを見て。
      だから、ちょっとでも気を引きたかったんじゃないでげしょうかね」
ゼシカ 「それじゃ、まるで恋する乙女ね〜。正直、ちょっと引くかも……」
ヤンガス「だから、すぐにそういう「ウホッ」方面を想像するんじゃなくてでげすな、
      男同士の友情や、水よりも濃い兄弟の契りを、ちょっと可愛い子が目の前にいるからって
      ないがしろにしちゃ可哀想だって言いたいのでげすよ」
ゼシカ 「それこそ、弟の思いあがりじゃないかしらね〜。兄貴さんの恋路を邪魔する権利が、
      弟だからあるってわけにはならないでしょ?」
ヤンガス「本気で恋をしてしまったのでげしたら、それはもう弟として全力で応援するでげすよ。
      でもそれだったら、弟分さんに相談の一言もしてあげたらいいと思うんでげす。
      一緒に旅をする仲間なんでげしょうから、旅を遅らせる理由ははっきりしないと、
      納得出来る物も出来ないでげしょうからな」
ゼシカ 「確かに女の子が可愛いからって理由で、ずっと足止めされたらたまったもんじゃないもんね」
ヤンガス「結論は、弟は兄貴に三歩下がって付き従う事。兄貴は弟に本気でほれたのならば、
      ちゃんと弟に説明してあげる事でげす。それが大人のルールってもんでげす」

350 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/25 00:00:36 ID:/9Olcb7z
ヤンガス「それでは次のお手紙に行くでげす>>281
ゼシカ 「うーん、勝つ方法か〜。それは人間に動かしてもら……」
ヤンガス「そんな身もフタも無い事言っちゃいかんでげす!
      中の人なんていないってのが、あのゲームの暗黙のルールでげす」
ゼシカ 「そんな事言ってもねぇ。中の人相手じゃなかったらね〜、私達もお手紙の人も、
      一応は隠しキャラって事でかなり強い設定になっているんだけど、
      こればっかりはどうしようもないわよね」
ヤンガス「まあ選んでもらえるだけでも感謝するって事でいいんじゃないでげしょうか
      贅沢は敵でがす」
ゼシカ 「まあ、新作が出て、私達が隠しキャラ扱いじゃなくなった時に、
      弱体化されない事だけを願いましょう。私達に出来るのはそれだけかな。消極的だけどねw」
ヤンガス「それでは次の質問でげす>>282
ゼシカ 「これは質問というより、空耳アワーの投稿に近いわね」
ヤンガス「でも確かにこれはそう見えるでげすな」
ゼシカ 「私達はとんでもない思い違いをしていたようだわ。これを見てみなさい838861
      これを数字で読むと八十三万八千八百六十一。普通の人はこう読むのが当然ね。
      でもこれを数字として読むのではなくて、文字として解析してみるの。
      そうするとハッサンはエロイになるわ。
      この裏技が発見されたのは、FC版DQ4が発売されてからそれほど
      時間も経っていない頃だったわ。でもハッサンはDQ6の登場キャラクター……
      そう、ハッサンの登場は既にDQ6発売の何年も前からこう予言されていた……」

351 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/25 00:04:21 ID:/9Olcb7z
      ,.ィ , - 、._     、
.      ,イ/ l/       ̄ ̄`ヽ!__
     ト/ |' {              `ヽ.            ,ヘ
    N│ ヽ. `                 ヽ         /ヽ /  ∨
   N.ヽ.ヽ、            ,        }    l\/  `′
.  ヽヽ.\         ,.ィイハ       |   _|
   ヾニー __ _ -=_彡ソノ u_\ヽ、   |  \   つまりDQ4とは、ゲームソフトの名を借りた
.      ゙̄r=<‐モミ、ニr;==ェ;ュ<_ゞ-=7´ヽ   >
.       l    ̄リーh ` ー‐‐' l‐''´冫)'./ ∠__  エニックスによる壮大な預言書だったんだよ!
       ゙iー- イ'__ ヽ、..___ノ   トr‐'    /
       l   `___,.、     u ./│    /_
.        ヽ.  }z‐r--|     /  ト,        |  ,、
           >、`ー-- '  ./  / |ヽ     l/ ヽ   ,ヘ
      _,./| ヽ`ー--‐ _´.. ‐''´   ./  \、       \/ ヽ/
-‐ '''"  ̄ /  :|   ,ゝ=<      /    | `'''‐- 、.._
     /   !./l;';';';';';';\    ./    │   _
      _,> '´|l. ミ:ゝ、;';';_/,´\  ./|._ , --、 | i´!⌒!l  r:,=i
.     |     |:.l. /';';';';';|=  ヽ/:.| .|l⌒l lニ._ | ゙ー=':| |. L._」 ))
      l.    |:.:.l./';';';';';';'!    /:.:.| i´|.ー‐' | / |    |. !   l
.     l.   |:.:.:.!';';';';';';';'|  /:.:.:.:!.|"'|.   l'  │-==:|. ! ==l   ,. -‐;
     l   |:.:.:.:l;';';';';';';';| /:.:.:.:.:| i=!ー=;: l   |    l. |   | /   //
       l  |:.:.:.:.:l;';';';';';';'|/:.:.:.:.:.:.!│ l    l、 :|    | } _|,.{::  7 ))
        l  |:.:.:.:.:.:l;';';';';'/:.:.:.:.:.:.:.:| |__,.ヽ、__,. ヽ._」 ー=:::レ'  ::::::|;   7
.      l |:.:.:.:.:.:.l;';';'/:.:.:.:.:.:.:.:.:.|. \:::::\::::: ヽ  ::::::!′ :::|   .:/
.       l |:.:.:.:.:.:.:∨:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.!   /ヽ::: `:::    ::::  ....::..../

352 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/25 00:09:04 ID:/9Olcb7z
         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・

            ,. -─- 、._               ,. -─v─- 、._     _
            ,. ‐'´      `‐、        __, ‐'´           ヽ, ‐''´~   `´ ̄`‐、
       /           ヽ、_/)ノ   ≦         ヽ‐'´            `‐、
      /     / ̄~`'''‐- 、.._   ノ   ≦         ≦               ヽ
      i.    /          ̄l 7    1  イ/l/|ヘ ヽヘ ≦   , ,ヘ 、           i
      ,!ヘ. / ‐- 、._   u    |/      l |/ ! ! | ヾ ヾ ヽ_、l イ/l/|/ヽlヘト、      │
.      |〃、!ミ:   -─ゝ、    __ .l         レ二ヽ、 、__∠´_ |/ | ! |  | ヾ ヾヘト、    l
      !_ヒ;    L(.:)_ `ー'"〈:)_,` /       riヽ_(:)_i  '_(:)_/ ! ‐;-、   、__,._-─‐ヽ. ,.-'、
      /`゙i u       ´    ヽ  !        !{   ,!   `   ( } ' (:)〉  ´(.:)`i    |//ニ !
    _/:::::::!             ,,..ゝ!       ゙!   ヽ '      .゙!  7     ̄    | トy'/
_,,. -‐ヘ::::::::::::::ヽ、    r'´~`''‐、  /        !、  ‐=ニ⊃    /!  `ヽ"    u    ;-‐i´
 !    \::::::::::::::ヽ   `ー─ ' /             ヽ  ‐-   / ヽ  ` ̄二)      /ヽト、
 i、     \:::::::::::::::..、  ~" /             ヽ.___,./  //ヽ、 ー゜

なんでげすか、↑の人達は……
   V
  ,「",ヘヘケ、      (⌒シキヾつ
<,,r'メ゚ C゚).  ●┬●ノノ ゚ヮ゚*) ) <今日の特別ゲストだそうよ
  /フつ     ┴  ⊂(ー(ー))  
 .ん/ 旦       旦  \)
 ./                \
  ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄

353 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/25 00:27:11 ID:/9Olcb7z
ゼシカ 「気を取り直して次の質問行くわよ〜>>283
ヤンガス「うーん、年末のスペシャルに参加出来なかった人達の悲哀のこもったお手紙は、
      定期的に届けられるでげすな」
ゼシカ 「確かに私達の尊敬する大先輩達だから、この扱いはちょっとどうかなとも思ったけれど、
      偉大過ぎる先輩達だからこそ、製作側もお気軽にゲスト要請出来なかったんじゃないかしら」
ヤンガス「知名度からいけばダントツでげすからねぇ…
      逆に扱い難いってのは確かにあるんじゃないでげしょうか」
ゼシカ 「中の人によっては、先輩達の性格は本当に百人十色だからね〜。
      ファンサイトを見れば、その辺の事情は良く分かるわ」
ヤンガス「アッシ達とは立場が違うんでげすよねぇ。
      アッシ達は自分達の出演している作品の宣伝も兼ねていたわけでげすから、
      ある意味営業活動の一環と言ってもいい参加でげしたし」
ゼシカ 「先輩達のお陰で、私達があると言ってもいいのは間違いないんだから、
      年末のスペシャルに声が掛からなかったと言っても、そんなに悲観する事は無いと思うわよ。
      もちろん、またこういうスペシャルなゲームが出た時に、先輩達がお呼ばれしたら、
      私達も大歓迎するけどね」
ヤンガス「それよりも、もしこのシリーズで新作が出た場合、アッシは真っ先に切られそうでげす……」
ゼシカ 「そ、そんな事無いと思うわよ〜。ヤンガスもファン多いと思うから、多分大丈夫よ。多分……」
ヤンガス「目が笑ってないでげす……」
ゼシカ 「そ、そうかな〜?あは、あははは〜」
ヤンガス「まあそんなわけで、アッシみたいに次回参加でガクガクブルブルしているような者もいるんで、
      そういう思いをしなくて済むと考えれば、年末のスペシャル参加はしなくて良かったって
      気分になってくれたらいいと思うでげす」
ゼシカ 「ううっ……、ヤンガスって結構健気ね……」

354 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/25 00:42:54 ID:/9Olcb7z
ヤンガス「さて、今日の放送も終わりに近づいてきたでげす」
ゼシカ 「えーっ!まだお手紙、たったの三通しか読んでないじゃないの!」
ヤンガス「特別ゲストを呼んでくるのに、思ったより時間がかかってしまったらしいでげす。
      思いつきでこういうネタを仕込もうとするから、こういう事になるんでげすよね」
ゼシカ 「ご利用は計画的じゃないと駄目よね」
ヤンガス「サラ金みたいな言い回しでげすが、その通りでげすな」
ゼシカ 「でもこれじゃあリスナーのみんなが納得してくれないと思うから、
      土曜か日曜にもう一回放送を入れないといけないわね」
ヤンガス「まあ最近はプロデューサーもサボリ気味でげしたし、たまには働かせるでげす」
ゼシカ 「次回はゲストさんが来るのかしら?」
ヤンガス「次の放送は、今日の放送の延長みたいなものなので、まだ未定だそうでげす」
      姉ちゃんはゲストに呼んでもらいたい人とかいるんでげすかね?」
ゼシカ 「うーん、特にこれと言っては……。ヤンガスは?」
ヤンガス「もちろんアニキに決まってるでげす。」
ゼシカ 「エイトを呼ぶんだったら、お姫様も一緒に呼んだ方が、色々と面白そうね。
      その線で出演交渉してもらおうかしら。最近お姫様の番組も放送してないみたいだし」
ヤンガス「おお、それは楽しみでげすな。それでは次回のゲストはアニキと馬姫様で!」
ゼシカ 「こらこら、まだ決まったわけじゃないわよ。それでもエイトとお姫様の二人に対しての質問、
      どしどし受け付けちゃうわよ。それでは今日の放送はこの辺で。」

この番組は時代を先取りし過ぎて消滅しかけた×ク×ェ×と、
   V
  ,「",ヘヘケ、      (⌒シキヾつ
<,,r'メ゚ C゚).  ●┬●ノノ ゚ヮ゚*) ) <ソフトの定価を吊り上げる×ニッ×スの提供でお送りしました〜
  /フつ     ┴  ⊂(ー(ー))  
 .ん/ 旦       旦  \)
 ./                \
  ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄

355 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/25 02:32:34 ID:kd3SAS2B
プロデューサーさん乙〜
今回も楽しませて貰ったよ

356 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/25 06:57:00 ID:CoY996TJ
プロデューサー乙です
やっぱりいいなw

357 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/25 08:20:56 ID:ozQbA48z
やっぱり面白いです!ゲストさんたちに グランドワロスvv
近日の放送期待age

358 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/25 14:19:23 ID:fXLs4Oxq
私は過去に勇者殿と正義の戦いに導かれし者の一人として旅をした者なのですが…私はずっと馬車の中に入れられてました…
馬車の中でも体が大きいので肩身の狭い思いをする毎日…
勇者殿が馬車の外から声をかけてきて、やっと出番かと思えば『道具の鑑定』しかさせてもらえませんでした…なぜ私は導かれし者に選ばれたんでしょうか…?
息子は私を誇りに思ってくれていますが、私は情けなくて何も言えません…。

359 名前:エアリス :05/02/25 14:29:47 ID:rNIiQCtO
ククールは一生棺桶に入ってろクズ

360 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/25 15:49:40 ID:Z/BBah2x
>>358
アンタ、幸せの箱を一人で取りに行ったじゃないか・・・。


361 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/25 20:16:02 ID:tys1PQlh
テリーです。
姉はタイジュとマルタの二つの国にモンスターマスターとして呼ばれたけど、自分は姉がいないから仕方無くです。
テリーです……

362 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/25 22:20:25 ID:WGZokrY1
いつもいつもご苦労様です。

二二二二二二二二二二二二二||
//  ‖      //ヾ::::::::ノ|
/    ‖ /         ヾ::.:::ソ| ∧_∧
      ‖     //    |三| (,,トΘロ ) とりあえず
 / (⌒シキヾつ       ノ::i::i:;;! /    ヽ  お茶でもドゾー
    ノノ(i*゚ヮ゚ノ))/  ,「",ヘヘケi;;;;/ ノ ̄ヾ i
二二とゞー)ー)つ二<,,r'メ゚ C゚)~~し旦旦とノ
  __  !,曰ニ〈     /フつフつ  |   _ノミ
 |\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\|___/|
 \ \                .\ | |

363 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/26 00:38:39 ID:yzDP4AuA
>>362
ヤンガスかわいいなw

364 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/26 08:44:55 ID:GYxjOn2z
そういやトロデーンの近衛兵の中の一人がとうとううつ病にかかったらしい。
なんでも寝るときに「ヒメサマスミマセンカンベンシテクダサイ…_| ̄|○」なんて寝言を言っているとか…
他にも不可解な行動が多かったから仲間に医者のところに連れて行ってもらって診てもらったら発覚したらしい。

365 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/26 10:14:27 ID:Y6cDySwL
>>362 AAの職人さんもお疲れ様ですww すごくかわいいvv
このスレ、本当にいいなあ。
後はククール+エロイムご一行の帰還が待ち遠しい。
仲間雑談スレの僧侶ブラザーズをスカウトしてくるか。

366 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/26 13:18:49 ID:+e7DGIiP
俺はもう、こういうのんびりマターリ進行がいいな。

367 名前:ジョジョとヤンガス :05/02/26 13:21:09 ID:i3WyDsCR
ゼシカさん、ヤンガスさんこんばんは。
僕は貴族の一人息子です。
結構前に、養子として、一人うちに来ました。
僕は彼と仲良くしようとするのに、どんどん彼に追い詰められています。
初対面で僕の犬を蹴られ、時計を奪われ、ガールフレンドも奪われetc
そして、彼は何かもっと恐ろしい事を企んでいる気がします。

PN.ジョジョ

368 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/27 00:25:13 ID:lhIEZYs2
age

369 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/27 00:34:47 ID:kdsBZOqW
>>349 ヤンガス「結論は、弟は兄貴に三歩下がって付き従う事。兄貴は弟に本気でほれたのならば、
      ちゃんと弟に説明してあげる事でげす。それが大人のルールってもんでげす」

兄貴は弟に本気でほれた、ていう所にちょっとどきどきしてしまいました。

PN.ミーティア


370 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/27 02:26:52 ID:v3nJPnS5
良スレw

371 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/27 21:58:57 ID:1KhJexbq
ゼシカ 「みなさんこんばんは〜!ゼシカ・アルバートで〜す!」
ヤンガス「おばんでがす!ヤンガスでげす」
ゼシカ 「あら?今日もゲストは無しなの?」
ヤンガス「今日は前回の放送の続きみたいなもんらしいんで、
      ゲストさんは次回放送の時に呼ぶらしいでげす」
ゼシカ 「そうなんだ。誰が来るか今から楽しみね〜」
ヤンガス「番組の最後に次回のゲストさんを予告するらしいでげすので、最後までお付き合いくだせい」
ゼシカ 「それじゃあ、今日は久しぶりにリスナーさんからのリクエストコーナー」
ヤンガス「第二回はDQ3より『冒険の旅』でげす」


□<みみくそ〜 ねぐそ〜 はぐそ〜 のぐそ  ビ〜ヂグソ〜 はなくそ〜

ゼシカ 「って、また空耳アワーじゃないの! しかも下品だし」
ヤンガス「下ネタに走る芸人は一流じゃないでげすなぁ〜」
ゼシカ 「高尚な番組にするつもりは微塵もないけれど、ある程度の節度はやっぱり欲しいわよね」
ヤンガス「全くでげす。プロデューサーは猛省するでげす」
ゼシカ 「この空耳……じゃなくて、音楽リクエストコーナーもみなさんのお手紙お待ちしておりま〜す」
ヤンガス「プロデューサーが心を込めて空耳……じゃなくて、打ち込みするでげす」
ゼシカ 「というわけで、今日も一日、美女とヤンガスにお付き合い下さいね〜」

この番組は時代を先取りし過ぎて消滅しかけた×ク×ェ×と、
   V
  ,「",ヘヘケ、      (⌒シキヾつ
<,,r'メ゚ C゚).  ●┬●ノノ ゚ヮ゚*) ) <ソフトの定価を吊り上げる×ニッ×スの提供でお送りしま〜す
  /フつ     ┴  ⊂(ー(ー))  
 .ん/ 旦       旦  \)
 ./                \
  ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄

372 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/27 22:27:00 ID:1KhJexbq
ゼシカ 「それではまず最初のお手紙から〜>>285
ヤンガス「ハインと言えば、FF3のまどうしハインでげすな」
ゼシカ 「FFシリーズ初のバリアチェンジボスよね。学者がいないと倒すのが大変な奴
      ……って、アルバートの方に触れなさいよ!」
ヤンガス「そういえば姉ちゃんの性はアルバートでげしたか。
      DQキャラはほとんど性のある人物がおらんもんでげすから、すっかり忘れてたでげす。」
ゼシカ 「アルバート家って言ったら、一応有名なんだけどね。
      でもこの世界規模で展開しているスーパーマーケットと比べたら太刀打ち出来ないわ」
ヤンガス「そういや、姉ちゃんちは一応貴族様の家って事らしいでげすが、
      貴族ってーと、男爵とか伯爵とかそういう位があるじゃないでげすか。
      姉ちゃんちはどんくらいなんでげすか?」
ゼシカ 「実は良く知らないのよね〜。ポルトリンクの辺りまでは私の家の領土らしいから、
      伯爵家の称号くらいは貰っていると思うんだけど、あんまり興味ないし」
ヤンガス「っていうか、何気に姉ちゃんの家は、トロデ王の家来って事になるんでげすかね?」
ゼシカ 「一応、そういう事になるのかしらね?
      全然意識しないで、トロデ王やお姫様と付き合っていたけど」
ヤンガス「あとオランダって言うと、やっぱりマリファ……」
ゼシカ 「それは、マジで放送コードにひっかかるからやめなさいって!」
ヤンガス「アッシも昔は一通りの悪い事はやったでげすからなぁ……
      ちょっとは気になってしまうでげすよ」
ゼシカ 「ダメ。ゼッタイ。は世界の合言葉よ!青少年の番組なんだからね、この番組は!」
ヤンガス「ちょっとした冗談でげしたのに……」
ゼシカ 「ブラックジョークの域を超えてるわよ!」
ヤンガス「まあ、気を取り直して次の質問へと行くでげす」

373 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/27 22:37:14 ID:1KhJexbq
ゼシカ 「その前に前の質問のリンクが間違っていたわ。前の質問は>>286よ」
ヤンガス「イージーミスでげすな」
ゼシカ 「初めての誤爆かしらね。まあ、これも生放送のハプニングという事でご愛嬌よ」
ヤンガス「それじゃあ次の質問に行くでげす>>287
ゼシカ 「FFサイドからのゲスト希望みたいね〜。6までならここのプロデューサーの許容範囲だから、
      実現度は高いと思うんだけど、どうかしらね?」
ヤンガス「このトランス大好きさんを呼んじゃってもいいような気もするでげすな。
      何と言っても、最萌えトーナメント準優勝者でげすし」
ゼシカ 「その辺りのお話を聞いてみるのも面白いかもしれないわね〜。
      下手をしたら血も流れるかもしれないけどw」
ヤンガス「トーナメントというと、全板トーナメントの第二回が間近に迫っているみたいでげすな」
ゼシカ 「そうねぇ、第一回から随分と時間が経ってしまって、もうあの頃にいた住人と、
      今の板の住人はかなり入れ違っているでしょうから、色々な板から警戒されている
      FFDQ板だけど、案外苦戦する可能性も高いわよね」
ヤンガス「アッシ達主演のDQ8影響でまた人が増えたでげしょうし、
       新人さん達のパワーに期待したいでげすなぁ」
ゼシカ 「って、私達も新人なんだけどねw」
ヤンガス「アッシ達も具体的に何かやる予定とかはあるんでげすか?」
ゼシカ 「うーん、プロデューサーからは、この番組を維持するのが精一杯だから、
      全板の支援に回るのはちょっと難しいって言ってたわね」
ヤンガス「スペースを間借りしているってのに、非国民なプロデューサーでがす」
ゼシカ 「まあまあ、そう言わないで。私達がこうして番組を続ける事によって、
      この板の人達が全板トーナメントの支援をするパワーに変えてくれる事が出来たら、
      私としては十分に嬉しいわよ」
ヤンガス「とりあえずは、自分達の仕事を果たすって事でげすな」
ゼシカ 「そういう事」

374 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/27 22:42:30 ID:b3BriWR8
リアルタイム遭遇記念さげ

375 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/27 22:56:53 ID:1KhJexbq
ヤンガス「それでは次の質問でげす>>288
ゼシカ 「またアイツは純粋無垢な女の子をひっかけて……」
ヤンガス「女の子を泣かせる男は最低でげすな」
ゼシカ 「女の子との約束を破る男もどうかとは思うけどね」
ヤンガス「うっ……、そんな昔の話を持ち出すのは卑怯でげす」
ゼシカ 「そういえばバレンタインって言うと、ヤンガスはゲルダさんからチョコをもらったりしたの?」
ヤンガス「姉ちゃんには、アイツがそういうタマに見えるでげすか?」
ゼシカ 「ごめん、ゲルダさんが手作りチョコ作っている姿を想像したら、ちょっと笑えたわ」
ヤンガス「実を言うと、バレンタインの日に、アイツがアッシの所まで押しかけて来たんでげすよ」
ゼシカ 「嘘っ!バレンタインにチョコを送るような人には絶対に見えないのに……」
ヤンガス「いや、それが怒りの鉄球を返せって、鉄球を持ってかれちったんでげすよ……」
ゼシカ 「それで帰り際に5ゴールドチョコをヤンガスに投げつけて行ったとか、そういうオチ?」
ヤンガス「いや、そのまま何も無しで帰りやがったでげすよ」
ゼシカ 「それじゃあ、ヤマもオチも意味も無いじゃないのよ。まさに801の世界ね」
ヤンガス「どうせだったら、ミミックの一つでも置いてってくれれば、
      このラジオのネタになったんでげすけどね。世の中というものはままならぬもんでがす」
ゼシカ 「それじゃあ、次の質問>>289-290 っていうか、これは新番組の紹介ね」
ヤンガス「こうやって新番組のプロデューサーが出て来てくれると、アッシ達も楽が出来るんでげすが」
ゼシカ 「まあ、新番組のプロデューサーは随時募集しているわよ。
      興味のある人は気軽に参加してもらえると、私達も嬉しいわね」
ヤンガス「番組が7本揃ったら、月曜日から日曜日までの番組編成が組めるんでげすが、
      それはまだまだ先の話になるでげしょうなぁ」
ゼシカ 「まあさっきも言ったけど、私達は私達の仕事に励む事が大切よね。
      リスナーのみんなが楽しんでくれないと、どうにもならない番組(スレッド)なんだから」
ヤンガス「リスナーさんは神様でげす!」
ゼシカ 「そうそう、チェーンソで真っ二つよ!」
ヤンガス「それ、神様違うでげす!」

376 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/27 23:12:07 ID:1KhJexbq
ヤンガス「それでは次の質問でげす>>296
ゼシカ 「誰だっけ?」
ヤンガス「それはジージョ家のクラウドさんを指しているのか、
       このノートパソコンの二人を指しているのか、どっちか分からないでげす」
ゼシカ 「えーっと、両方w」
ヤンガス「ジージョ君ってのは、DQ5で動かない石像になった主人公が買われて
      連れて来られた家の子でげすな。魔物にさらわれて、奴隷になって、
      教団の信者になるっていう、結構悲惨な人生を歩む子でげす」
ゼシカ 「へぇ、良く覚えてるわね〜」
ヤンガス「でも、召使いがいて、さらに名前まであったなんてのは、すっかり忘れてたでげす。
      っていうか、知らなかったでげすよ」
ゼシカ 「そんなわけで困った時のgoogleで検索してみた所、
      2chと4コマ漫画劇場では結構人気者だったみたいね。
      クラウド×クラウドでかぷばな〜 とかいうスレを立ててみたい衝動に駆られてくるわ」
ヤンガス「それをやると、このノートパソコンの二人に刺されるでげすよ」
ゼシカ 「このノートパソコンの二人は、それじゃあもう一人のクラウドさんとの噂が絶えない
      お二人さんなのかしら?」
ヤンガス「多分そうだと思うんでげすがねぇ。古代種というノートパソコンと、髪型から判別して。
      っていうか、クラウドと「かぷばな〜」の餌食になりそうなのは、
      むしろ年末のスペシャルで噂になった、姉ちゃんだと思うんでげすが」
ゼシカ 「それだけは勘弁して……(;´Д`)
      あの光の教団の信徒達よりも、もっと恐ろしい信者達と張り合うつもりなんて、
      そんな恐ろしい事は考えたくもないわ」
ヤンガス「それが懸命でげす。クラウド……っていうか、この二人に手を出すのは危険過ぎるでげす
      素人にはお勧め出来ないでげす」

377 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/27 23:31:56 ID:1KhJexbq
ヤンガス「次のお手紙>>298も番組の紹介でげすな」
ゼシカ 「まだオンエアされていないみたいだけどね」
ヤンガス「っていうか、司会とゲストが>>296の二人って((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル」
ゼシカ 「まあ、仲の悪い信者さん達もいるけど、そういう人達はむしろ例外なんだから、
      そんなに怯えなくてもいいと思うわよ」
ヤンガス「そ、そうでげすな。どうも2chに長く浸かっていると、その辺りの感覚が麻痺してくるでげす」
ゼシカ 「でも色々な意味で>>298の番組は聴いてみたいと思うから、是非とも放送して欲しいわね」
ヤンガス「職人さん (屮゚Д゚)屮 カモーンでげす」
ゼシカ 「щ(゚Д゚щ)カモォォォン」

ゼシカ 「さて、今日はまだまだ質問行くわよ〜>>307
ヤンガス「ボンボンッボーンって、鼻毛神拳とか操れそうな響きでげすな」
ゼシカ 「ボンキュッボーンって言い回しも、正直古いわよね。っていうかDQってそういう言葉多いよね、
      有名どころだと「おてんば」とか」
ヤンガス「4コマ漫画でもネタになってましたでげすな、そういや」
ゼシカ 「でも不思議とださっ!とか感じたりしないのよね。何でかしら?」
ヤンガス「それはきっとDQワールドにしっくりと馴染む言葉だからでないでげしょうかねぇ?」
ゼシカ 「そうねぇ、ノスタルジィを感じるって言うのかしら? こういうのって」
ヤンガス「話を戻してアッシの腹はボーンでいいでげす。
      アッシのHPの高さの秘密は、あの腹にあるのでげすから」
ゼシカ 「確かにヤンガスのHPの高さは頼りになるもんね」
ヤンガス「腹の出ているリスナーのみんな。みんなも腹が出ているからって落ち込んだりしないで、
      HPの高さや、打たれ強さをボンキュボーンな奴らに思い知らせてやるでげす!
      これからのスタンダートはボンボンッボーンでげす!」
ゼシカ 「私はキュでいいわ……」

378 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/27 23:34:07 ID:gloO8FSW
リアルタイム遭遇記念パピコ

379 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/27 23:47:09 ID:1KhJexbq
ゼシカ 「さて、時間的にこれが最後の質問かしら?>>308-309
ヤンガス「何て言うか、返答に困る質問でげすね」
ゼシカ 「っていうか、質問じゃないしねこれw」
ヤンガス「可愛くない女はブスと言われるでげすが、男はなんて言うんでげすかね?」
ゼシカ 「アンタが語尾によくつける言葉じゃないかしら?」
ヤンガス「がすでがすか?」
ゼシカ 「そっちじゃないわよ!下衆に決まってんでしょ」
ヤンガス「でも下衆って言い回しは、顔の悪い男に使うのを聞いた事がないでげすよ。
      アッシは良くパルミドで下衆野郎とか呼ばれた事もあるでがすが、
      それは単に語尾がげすだからって事だけの理由でみたいでげすし」
ゼシカ 「それじゃあ、もっと単純にブ男かしらね?」
ヤンガス「ブ男ってのもあんまり聞かないでがすな〜。
      不細工とは何度か言われた事もあるでげすが、って自分で言うのも悲しくなってくるでがす」
ゼシカ 「不細工だと、男女共通だもんね〜。女の子にはブスっていう単語があるけど、
      男の子には確かにブスに当てはまる言葉って無さそうね」
ヤンガス「そんなの男女差別でげす!」
ゼシカ 「いや、ブスってのが差別用語みたいなもんなんだから、無い方がいいじゃないの……」
ヤンガス「カッコイイ男には、ハンサムとかイケメンとかいう称号があるんげすけどねぇ
      逆を極めた男には何も無いのは悲しいでがす」
ゼシカ 「ハンサムって言葉も最近聞かないわね〜。
      イケメンってのがすっかり定着しちゃったからかしら?」
ヤンガス「逝け面っていう単語も一応あるみたいでげすがね。もちろんイケメンの逆の意味で」
ゼシカ 「でも世の中には本当にブスや不細工っていう人はほとんどいないと思うのよね。
      腕のいい美容師さんは、それこそ眉毛を数本抜くだけで、その人のイメージを変える事が
      出来るっていうし、人の個性っていうのは、その人次第でどうにでもなると思うな」
ヤンガス「大切なのは気の持ちようって事でがすね」

380 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/27 23:56:27 ID:1KhJexbq
ゼシカ 「さて、今日の放送も終わりに近づいてまいりました〜」
ヤンガス「今日はちょっと長丁場の放送で疲れたでがす」
ゼシカ 「それじゃあ、みなさん待望の次回ゲストの発表といきましょうか〜」
ヤンガス「次回のゲストは、前回でも話が出たでげすが、エイトのアニキとミーティア姫様でげす!」
ゼシカ 「これで一緒に冒険したメンバーが全員番組に出演したって事になるわね。
      何か一人忘れているような気もするけど」
ヤンガス「そんなわけで、アニキや馬姫様への質問を受け付けるでげす」
ゼシカ 「郵便番号はもうお馴染みの838861のハッサンはエロイ番
      締め切りは次回放送予定日の六時十分五十秒迄よ」
ヤンガス「みんなからのアニキや馬姫様へのお手紙、アッシも楽しみにしているでげす」
ゼシカ 「それにしても、次の放送は四人でやるのね。ちょっとこのスタジオ(FFDQ板)は
      行数規制が厳しい所だから、四人で生放送をするとなると、色々と大変そうね」
ヤンガス「その辺は、DJの先輩であるアッシ達がフォローするでげすよ」
ゼシカ 「そうね。まあ、四人で番組を進行するなんて始めてだから、私も楽しみだわ」
ヤンガス「アッシもアニキと一緒にオンエア出来る念願が叶って嬉しい限りでげすよ」
ゼシカ 「それじゃあ、次回の放送は二人のゲストを招いて楽しく行きたいと思いま〜す」
ヤンガス「みんなも楽しみにして欲しいでがす」
ゼシカ 「それでは今日はこの辺で〜」

この番組は時代を先取りし過ぎて消滅しかけた×ク×ェ×と、
   V
  ,「",ヘヘケ、      (⌒シキヾつ
<,,r'メ゚ C゚).  ●┬●ノノ ゚ヮ゚*) ) <ソフトの定価を吊り上げる×ニッ×スの提供でお送りしました〜
  /フつ     ┴  ⊂(ー(ー))  
 .ん/ 旦       旦  \)
 ./                \
  ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||

381 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/28 00:10:28 ID:7HpuOSSM
プロデューサーさん、乙〜
今日も楽しませてもらいました。
鉄球取り返しにきたゲルダ萌えw
次回も楽しみにしてます。

382 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/28 16:54:08 ID:7HpuOSSM
良スレ マターリage

383 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/28 18:01:20 ID:PcTB9d+V
ミーティア姫のためにサザンビーク城に火をつけておいたよ。
チャゴス王子は密室に閉じ込めて置いたから、もう生きてはおるまい。

384 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/28 22:38:14 ID:Q/J3eGxV
>>383
ああ。その火事のときに城下町も一緒に燃えて物凄い被害が出たらしいな。
バザーが終わってたのが不幸中の幸いか。
ところでその犯人ってもう捕まったはずだけど?

ちなみにサザンビーク城の跡地では今アンデッド系を中心としてやばいモンスターが多々出るらしい。

385 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/01 19:02:15 ID:PDzitJbf
ゼシカさんヤンガスさんこんにちは、初めてお便りします。
私は早くに父を亡くし、病気がちの母親と二人きりでつつましく暮らしてのですが、
先日、仕事に出かけている間に強盗に入られてました。
母の話によると強盗は四人組で、バンダナをしたリーダー格、
斧を持った傷だらけの大男、血のように赤い服を着た目つきの悪い男、
そしてこの世の物とは思えない胸を持った魔女だったそうで、
家中の壷を破壊しタンスを荒らして、母の薬草となけなしの貯金を全て奪っていったそうです、
幸い母に怪我はなかったのですが、明日の食事にも事欠く有様で、
母に新しい薬草を買ってやることも出来ません、私はこれからどうすればいいのでしょうか?
是非ともお二人の知恵を貸してください、お願いします。

386 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/01 21:49:54 ID:s38V0M3E
>>385
町中の家のつぼとたんすを根こそぎ荒らしまわるという話で有名な4人組の強盗団か。
そいつらの仲間を俺は見た。馬車に乗った緑の魔物で自称王様。ってことはあいつらは魔物の手先なのか…
ちなみにそいつらは錬金釜を持っているらしい。どこから盗んだんだか………

387 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/02 00:27:11 ID:DAsSaI4g
俺もそいつら見たぞ。
なんか街中でぐるぐるぐるぐる同じところばっかり走り回って、
「早くチンッてならないかなぁ。早くチンッてならないかなぁ(;´Д`)」
とかブツブツ不気味に呟いてたな。あれは何かの儀式に違いない。
まったく、今思い出しただけでも恐ろしいよ。

388 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/02 02:50:44 ID:JfPXHJ0V
>>387
俺が見た時は壁に向ってひたすら足踏みしてたぞ、ブツブツいいながら。

先月見た悲しいなあ悲しいなあつぶやいてる道化師もキモかったけど、あれとは違う不気味さがあったよ。

389 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/02 15:47:21 ID:s75YaJPv
age

390 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/03 16:32:08 ID:mDSgSnjz
ゼシカさん、ヤンガスさん、こんばんは。いつも放送楽しみにしています。
実は冒険中、ゼシカさんがちょっと苦手だったんです。
いつも近寄りがたい変な洋服着ているし、寄り道するとすぐ怒るし。
でもこの放送を聞いてから見方が変わりました。これからも応援しています。
今度のゲストってエイトさんとミーティアさんなんですね。
エイトさんがしゃべるところを一度も聞いた事がないので、すごく楽しみにしています。
早速質問なんですが、皆さんがお好きな食べ物は何ですか?
トロデ王とククールさんの答えも知りたいです。

391 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/05 16:07:52 ID:BE28EznT
良スレあげ

392 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/05 20:18:06 ID:eUc4Hx0U
質問です。ドラクエ小説は誰に書いて欲しいですか?

393 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/06 12:55:56 ID:Ft22QXXA
こんばんわ。僕はとある会社の部長なんですが
最近会議で意見が無視されっぱなしです。
先日も街の一部を落とすのを反対しても、無視されました。
社長が殺されて息子さんが社長になっても扱いが同じです。
私は会社に捨てられたのでしょうか…。

ラジオネーム・機械猫人形

394 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/06 14:30:33 ID:8V9j3pCQ

 

                     ,.--、
     く^ゝ              // `ー、
      H           ///// ~`‐-、       ,..、
      ヾ~ヽ    __,,,,---''"")))))ヾー-、  ~\    / ノ
     __,.-| i―'''"" )))))))))))))))))))`ヽ、ノ _/  /
    /;― | i!- 、 )))))))))))))))))))))))) ̄)) ヽ  i
   /    ` " : ヽ、:::::::::))))::::::::::::::::)))))))::::::::::::))))::::::|  |
  /          ヽ::::::::::::::::::::)))))))::::::::::::::)))):::::::::::::::/  ヽ
  /           i)))::::::::)))):::::::::::::::)))),、'"  `ー-J
  |            | ;::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,,.-''" |
  |  ―--、........,-― | ;:::::::::::::::,,,,--'''"" ̄ ̄〉'"ヾ、ノ
  |  `”'"   "”` ! ,.-" ̄)/////// ,.-'"
  ヾ    ,  、   i,,.--=二、_,,,..-‐'"
   ヽ   `〜"  /      `ー-'
    ヽ  ⊂⊃ ノ
     `ヽ、_,,,,-'

 ______/\_______________



395 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/06 21:22:59 ID:9/RYYWAA
ゼシカ 「みなさんこんばんは〜!ゼシカ・アルバートで〜す!」
ヤンガス「おばんでがす!ヤンガスでげす」
ゼシカ 「随分と前回放送から間が開いちゃったわね」
ヤンガス「っていうか、中の人が多忙なようで、今日も放送は出来ないみたいでがす」
ゼシカ 「えーっ! そうなの?」
ヤンガス「明日か、明後日には放送したいとは思っているみたいでげすが、
      もう少し長引いちゃうかもしれないとの事でげす。
      放送を待ってくれている人もいるみたいでげすから、まずはご報告をとの事らしいでがすよ」
ゼシカ 「まあ、三月っていうのは決算時期でもあるし、番組編成もあるから色々と忙しいわよね」
ヤンガス「そんなわけで、放送が延期されちゃってるでげすが、
       もう少しだけ待っててあげてくだせぇ」
ゼシカ 「次回はゲストも呼ぶから、放送時間は長めに取るつもりなんで、
      それで許してあげてくれると嬉しいな」
ヤンガス「そんなわけで……」

DQ6とFF6定価を一万円以上にまで吊り上げた元凶である任×堂と
   V
  ,「",ヘヘケ、      (⌒シキヾつ
<,,r'メ゚ C゚).  ●┬●ノノ ゚ヮ゚*) ) <「それが仕様だ!」とドットの欠けてる携帯ハードを売りつけるso×y
  /フつ     ┴  ⊂(ー(ー))   の提供でお送りしました〜
 .ん/ 旦       旦  \)
 ./                \
  ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄

396 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/06 21:49:45 ID:3Zzdiy/b
提供変わったのねw
楽しみに待ってるよ!

397 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/06 22:57:22 ID:M99DKmjn
エイトさんに質問。
バンダナ外した頭はどうなってるんですか?

398 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/07 08:36:36 ID:Sdf35KTB
スポンサーさん、乙。楽しみにしてます。
決算期提供チェンジ記念あげ

399 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/07 11:05:53 ID:or/JLkwt
>>395
そういや任天堂とSCEが同じ番組に提供している例は「トリビアの泉」ぐらいにしか見られないな。

400 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/08 08:05:10 ID:0/6qU0Vl
ageついでに400get

401 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/08 23:30:30 ID:N3KDAXqr
大量花粉飛来age 鼻水が止まりません。

402 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/09 21:32:18 ID:mQMw/akH
ゼシカ 「みなさんこんばんは〜!ゼシカ・アルバートで〜す!」
ヤンガス「おばんでがす!ヤンガスでげす」
ゼシカ 「やっと放送再開出来る日がやって来たわね」
ヤンガス「二週間も待たせて正直、スマンカッタでげす」
ゼシカ 「正直スマンカッタってAA、最近はそういえばあんまり見ないわよね〜
      ヤンガスがあのAAの人に当てはめると、ゲルダさんは北斗ア(ry」
ヤンガス「その仮定は、いやにリアリティがあるので勘弁して欲しいでげす…」
ゼシカ 「今日はいよいよ、ヤンガスが楽しみにしていたゲストの登場よ。
      時間もたくさんとるつもりだから、張り切っていきましょう!」
ヤンガス「ゲストの二人に質問したい事がある人達は、生放送中でもFAXどしどし受け付けるでがすよ」
ゼシカ 「FAX番号は○□××を入力した後、音声ガイダンスに従って
      右36左10右59右97って入力してね。番号間違いには注意してちょうだい」
ヤンガス「随分と長ったらしい番号でげすな。そんな長いとFAXする気なくなるでげすよ」
ゼシカ 「そういう人は、いつものようにお手紙くれればいいわ
      そんなわけで、今日も美女とヤンガス始まるわよ。」

この番組は、DQ6とFF6定価を一万円以上にまで吊り上げた元凶である任×堂と
   V
  ,「",ヘヘケ、      (⌒シキヾつ
<,,r'メ゚ C゚).  ●┬●ノノ ゚ヮ゚*) ) <「それが仕様だ!」とドットの欠けてる携帯ハードを売りつけるso×y
  /フつ     ┴  ⊂(ー(ー))   の提供でお送りしま〜す
 .ん/ 旦       旦  \)
 ./                \
  ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄

403 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/09 21:40:42 ID:QA0TozD1
私の最大技を使うと、滅茶苦茶嫌な顔されるんですけど……

by赤岩

404 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/09 21:48:30 ID:sGByH5ih
age

405 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/09 21:50:11 ID:mQMw/akH
ゼシカ 「というわけで今日はゲストとして、エイトとミーティア姫がスタジオまで遊びに来てくれたわよ」
ヤンガス「みんな拍手でげす!ぱちぱちぱちぱち!」
エイト  「こ、こんばんわ。トロデーンで親衛隊長を務めさせてもらってます、エイトです」
ミーティア「皆様始めまして。トロデーン王国第一王位継承者、ミーティア=トロデーンですわ」
ゼシカ 「お姫様は落ち着いているけど、エイトはなんか落ち着きがないわね〜」
エイト 「いや、こういうの初めてだからね…」
ミーティア「あらあら、この前、テレビの前で見事な解体ショーをやりましたのに(>>226参照)」
ゼシカ 「えっ? あの番組、TV放送だったの!? てっきりラジオ放送かと……」
ミーティア「料理はやはり目で見て楽しまないとね。でも視聴者の皆様には刺激が強すぎたのか、
       あれから放送が取りやめになってしまっている状態で、ミーティアちょっと寂しいです」
エイト 「ううっ……、ごめん、ごめんよ、レティシアのお馬さん達……」
ヤンガス「アニキ、しっかりするでげす!今日はアッシがついてるでげすよ」
エイト 「ううっ……、ありがとうヤンガス。愛と勇気と君だけが友達だよ……」
ゼシカ 「何か、一緒に冒険してた時と比べて、思いっきり変わったわね、エイト……」
ミーティア「毎日私のお供で忙しいですからね、エイトは。
       せめて今日くらいはゆっくりとここで羽を伸ばすとよろしいですわ」
ゼシカ 「(っていうか、お姫様と一緒だと羽伸ばせないんじゃないかしら……)」
ヤンガス「リスナーのみんな!アニキが元気になるような質問を待ってるでがす」
エイト  「リスナーのみんな、僕に力を分けて!」
ミーティア「あらあら、エイトに力なら、私が夜になったら、たっぷりとつけさせてあげますわ……ね?」
エイト 「(;´Д`)」
ゼシカ 「いや、それがエイトの覇気の無さの原因なんじゃ……」
ミーティア「あらあら、みんなとお話するのが久しぶりだから、
       ついつい時間が過ぎてしまうのを忘れてしまいますわ。早く巻いて行きましょう」
ヤンガス「(番組仕切られてる!)(;メ´Д`)」

406 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/09 22:10:40 ID:mQMw/akH
ミーティア「それでは最初の質問から参りましょうか>>314
ヤンガス 「アッシのおっさん呼びは、酸いも甘いも噛み分けた、真に漢と呼ぶに相応しい者だけが、
       呼ばれる事を許されるのでげす。だから、毛並みのいい元騎士団長はお断りでげす」
エイト   「うーん、でも酸いも甘いも噛み分けたって言うんだったら、
       マルチェロさんは十分適正あるんじゃないかな? かなり苦労人みたいだから」
ヤンガス 「アニキがそう言うのでげしたら、特別招待選手という事で呼ぶでげすよ」
ゼシカ  「って、エイトの一言で主義主張変えるの早すぎ!」
ミーティア「そういえば、私のお父様もヤンガスさんのおっさん呼びに参加しておりましたね」
ゼシカ  「ああ、トロデ王が号令かけて突っ込んで行くんだったわね、あの技
       でも、一国の王が魔物に徒手空拳で突撃していくなんて、ちょっと軽薄じゃないかしらね?」
ミーティア「王たる者、常に最前線に立ち、兵達を鼓舞するのが使命ですわ。
       臆病者の王に民は着いて来たいと思うでしょうか?」
ヤンガス 「なるほど、なるほど、王様ってのは後ろでふんぞり返ってるイメージしかないでげすが、
       トロデのおっさんは違うという事でげすな」
エイト   「あのお方は、ああ見えてお強いから。木の枝で真剣を受け流すくらいの使い手だしね」
ミーティア「歴代のトロデーンの王に、兵の後ろに隠れて死ねと命令するような卑怯者はおりませんわ。
       万が一の事がありましても、その時はその時で、ミーティアに王位が……」
ゼシカ  「(黒っ!)でも、その時はお姫様が前線に立って、兵を鼓舞するという事にもなるわよね」
ミーティア「いえいえ、ミーティアの夫になる方が、前線に出る事になりますわ。
       ミーティアの夫となるお方は、それはもう強くて、凛々しくて、
       アスカンタの軍勢くらいなら一人でも倒せるって、お父様のお墨付きもありますので、
       どんなに激しい戦場でも生き抜いてくれますわ」
エイト  「(((((゚Д゚)))))ガクガクブルブル」
ゼシカ  「よ、よかったわね、ヤンガス。これでエイトもおっさん入りの仲間入りよ」
ヤンガス 「ふ、複雑な心境でげす……」

407 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/09 22:13:30 ID:g1Cg0ELd
リアルタイム遭遇記念
>右36左10右59右97
ネタ利かしてるなw

408 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/09 22:37:55 ID:mQMw/akH
ヤンガス「それでは次の質問でげす>>320
ゼシカ 「中々、面白い取り合わせではあるわね。みんなDQシリーズでのお嬢様役だけど、
      みんな三者三様の性格だから、結構面白い対談になりそうね」
ヤンガス「アッシが除け者になっちまいそうでげすがな……」
ミーティア「ミーティアも混ぜて欲しいですわ。お嬢様とはちょっと違いますけど」
エイト  「僕も混ぜて欲しいなぁ。そして五人仲良く……ごふっ!」
ゼシカ 「な、何か凄い音したけど、どうしたのかしら?」
ミーティア「ふふふ、何でもありませんわ。ですわよね、エイト?」
エイト  「す、すいませんしたーっ!m(_ _)m」
ミーティア「お嬢様対談も興味はありますけれど、ミーティアは>>84の人と対談してみたいですわ」
ゼシカ 「ヤンガスは誰か対談してみたい人とかいる?」
ヤンガス「そうでげすな。DQシリーズだと大工のせがれでげすかね。ガテン系の血が騒ぎそうでげす。
      FFシリーズなら、フライパンで殴られると目を覚ます人とか、格闘筋肉ダルマとか」
ゼシカ 「エイトはどう?」
エイト  「僕はそうだなぁ…、アスカンタ王のメイドのキラ……」
ミーティア「(ギロッ!)」
エイト  「メ、メイドさんじゃなくて、キラ・ヤマトさんとお話してみたいです……」
ミーティア「ミーティア繋がりもありますしね」
ゼシカ 「いや、それ板違いだから……」
ヤンガス「姉ちゃんはお嬢様以外と対談するなら、誰がいいでげすか?」
ゼシカ 「うーん、そうねぇ……。同じ鞭と魔法の使い手という事で、
      FFの召喚師の人とお話してみたいかも」
ヤンガス「誰との対談が聞いてみたいか、リスナーの人達の意見もどしどし応募してるでがす」
ゼシカ 「いつか、この内のどれかが実現するといいわね」
エイト  「キラたん(;´Д`)ハァハァ」
ミーティア「まだお仕置きが足らないようですわね?」
エイト  「と、とんでもございません(;´Д`)」

409 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/09 22:57:26 ID:mQMw/akH
ヤンガス 「それでは次の質問でげす>>321
ゼシカ  「私のうちは田舎だから、携帯の繋がり悪いのよね〜。だから持ってないわ」
ヤンガス「アッシも色々手続きするのメンドイから、持ってないでげす。
      アニキはどうでげすかね? やっぱり親衛隊長ともなれば、必須アイテムだと思うでげすが」
エイト  「いや、それが持っていないんだ……」
ミーティア「エイトに携帯電話なんて必要ありませんわ。私とエイトはどんなに離れていても、
       思いが通じ合うのだから……。お茶が飲みたい時には、三分以内に用意してくれますし、
       私の身体に疲れが溜まった時には、エイトがバイブレーションを効かせて……」
エイト  「……(;´Д`)」
ヤンガス「アニキってば、不憫でげす、不憫すぎるでげす……」
ゼシカ  「お姫様はさすがに立場が立場ですから、携帯なんて持ってませんよね?」
ミーティア「あら、私は持っておりますわよ」
ゼシカ  「嘘っ!あのトロデ王が、よく娘に携帯持たせる気になったわね」
ミーティア「国民の方達とも、携帯電話を使って、コミュニケーションを図っておりますの。
       人の上に立つ者として、民の暮らしを知らなくてはいけませんから」
ヤンガス 「ほうほう、お姫様と携帯電話で直接どんな話が出来るんでげすか?」
ミーティア「私、トロデーン王国第一王女ミーティアでございますわ。
       皆様の常日頃の勤労によって、我が王国は今日も一日平和でございます。
       ですが、困った事がありますの……
       サザンビークの王子様との結婚式をブッチしてしまったので、
       それが外交問題に発展してしまいそうなのです。
       そこで国民の皆様からなけなしの援助をしていただいて、
       サザンビークへの謝罪金へと充てたいのですが、
       今から指定する口座に1000ゴールド振り込んでいただけないでしょうか?」
ゼシカ  「それって、オレオレ詐欺……」
ミーティア「いやですわ、ゼシカさん。ミーティアは女の子なんですから、俺なんて言葉使いません」
ヤンガス 「さしずめ、姫姫詐欺って所でげすな……」

410 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/09 22:58:43 ID:VsRCn6c8
生放送遭遇記念パピコ
黒ミーティア最高。プロデューサーさん、がんがれ。

411 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/09 23:16:09 ID:mQMw/akH
ゼシカ 「それでは次の質問>>324
ヤンガス「質問っていうか、これもまた番組の宣伝でげすな」
ミーティア「ミーティアの料理番組のCMが最近放送されなくて、ちょっと寂しいですわ」
ヤンガス「あれ、結構ネタ出すの大変らしくて、なかなかCM作れないらしいでげす」
ミーティア「そうなのですか……、残念です……」
エイト  「ほっ……」
ミーティア「でも、このテレホンショッピングというのも、興味ありますわね。
       エイトと一緒にやってみたいですわ。幸い、電話勧誘のノウハウはある事ですし……」
エイト  「僕も一緒なんですね……」
ミーティア「エイト、私と一緒に時代を築くニューエイジを目指しましょう!」
エイト  「おっおーお、おっおーお、ミーティア!とか歌うんでしょうか、僕が……」
ミーティア「トラペッタ高田が手数料を負担致しますわ」
エイト  「ト〜ラペッタトラペッタ♪」
ゼシカ 「何だかんだ言って、二人とも乗り気っぽいわね……」
ヤンガス「っていうか馬姫様に、今日の流れを全部持ってかれてるような気がするでげす」
ゼシカ 「流れを変えるべく、今日の空耳アワーの時間よ>>326
エイト  「ああ、この曲はいい曲だよね……。
      この曲が流れている時だけは、僕は馬じゃなくて、鳥に乗って大空を駆け巡れるのだから」
ミーティア「あの鳥……、一国の王女を鷲掴みした屈辱は忘れられないですわ……」
ゼシカ 「それぞれの思い入れがはっきりと分かれる曲みたいね……」
エイト  「ああ……、大空をどこまでも、どこまでも飛んでいきたいなぁ」
ミーティア「大空へなら、私が連れて行ってあげますわ、エイト」
エイト  「一日五回以上は勘弁して下さい(;´Д`)」

412 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/09 23:41:46 ID:mQMw/akH
ゼシカ 「まだまだ今日は終わらないわよ。次の質問〜>>331
ヤンガス「おお、さっきも言ったでげすが、アッシも弟さんとは対談してみたいと思ってたでげすよ」
エイト 「そう言えばククールは何やってるんだろうなぁ。
     もうあの結婚式から会っていないと思うんだけど」
ゼシカ 「当たり構わずナンパしまくってるみたいよ。相変わらずバニーさんヲタクみたいだけどw」
エイト 「ククールのナンパする女の子って、似たようなタイプが多いからなぁ。
      その点この質問をしてきた人は、幼児から老婆までストライクゾーンが幅広いよね」
ミーティア「王族ですから、血統を残すという使命もあるので、
       ある程度女性にだらしがないのは仕方ないですわね」
エイト 「えっ?それじゃあ、僕も……げふっ!」
ミーティア「その点、エイトは私だけを見てくれるので、理想の男性ですわ」
エイト 「そ、そうでございますね(;´Д`)」
ゼシカ 「でもまあ、プレイボーイである無しは別として、
      女の子を立ててくれる男の子っていうのは、以外といないもんよね」
ヤンガス「付き合い始めるくらいまでは、それはもう女の子を立てまくるんでげすがな
      いざ付き合って関係が深くなっていくと、それはもう殴ったり蹴ったり……」
ゼシカ 「それは極端過ぎるってw
      でもこの人の兄弟をゲストに呼ぶのは面白そうね。
      トロデ王と王様対談してもらうのもいいかもしれないし」
ミーティア「お父様も、こちらの番組であまり話題にしてもらえなくて寂しい思いをしているようですから
       そうなったらきっと喜んで下さいますわ」
ゼシカ 「それじゃあ、前向きに検討するって事で〜」
ヤンガス「その発言は、政治家並に信用がおけないでげす……」


413 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/09 23:54:19 ID:mQMw/akH
ゼシカ 「さて、それでは順番通りに質問に答えるのはこの辺までにして、
      ゲストの二人宛てに来た質問に答えてもらって行くわよ」
ヤンガス「まず>>369から行くでげす」
ゼシカ 「あ、これ実は私もオンエアの時、そう思ったわよw
      って、お姫様じゃないの、お手紙くれてるの!」
ミーティア「だって、気になってしまったので……」
ゼシカ 「「兄貴は弟に『その女の子に』本気で惚れたのなら」ってつけるべきよね、ここは
      他のリスナーの人達からも勘違いされて、エイトきゅん×ヤンガス(;´Д`)ハァハァ
      とかいうお手紙や、801小説がたくさん送られてきて、スタッフがげんなりしてたわよ」
ヤンガス「日本語は難しいでげす」
エイト 「あの日はミーティア様の誤解を解く為に、僕は五回どころか意識が吹っ飛ぶまで相手を(;´Д`)」
ミーティア「ちゃんとすれ違いがあっても、分かり合う事が出来るというのは、素晴らしい事ですわ」
エイト 「そうっすね(;´Д`)」
ヤンガス「アニキ……(;メ´Д`)」

414 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/10 00:14:52 ID:x8lQrv5t
頑張ってますな

415 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/10 00:18:44 ID:j++53XWV
ゼシカ 「さて、次の質問>>383-384
ヤンガス「通報しますた」
エイト 「もう終わりかYO!」
ミーティア「まあ、もしなんだったら、トロデーンに亡命していらっしゃいませ
       国賓として待遇いたしますわよ」
エイト「こうして戦争って始まるんだね(;´Д`)」

ゼシカ 「次の質問〜>>390 応援ありがとう〜」
エイト 「確かに寄り道するとゼシカは嫌な顔するよね……」
ゼシカ 「うーん、私ってばせっかちだから、寄り道とかはあんまり好きじゃないよね。
      っていうか、ヤンガスやククールも寄り道すると、エイトに文句言ってた気がするけど」
ヤンガス「あっしも急がば回れって性格じゃなくて、とにかく前に突っ走る性格でげすからな
      こればっかりは生まれもった性分でがす」
ミーティア「私は寄り道してもらう方が、気持ちにゆとりが出て良い事だと思いますわ」
エイト 「さすがに喉が渇く度に泉に連れて行かれるのは勘弁して欲しかったです……」
ゼシカ 「それで好きな食べ物か〜。うーん、うちは港町を治めている事もあって、
      新鮮な魚が届くから、魚全般かしら?」
ヤンガス「アッシは肉でげすな。牛、豚、羊、あばれ牛鳥、肉なら何でもOKでげす
      男のパワーの源は、やっぱ肉でげすよ、肉!」
エイト 「僕はチーズ全般かな。辛いのも、かちかちなのも好きだよ。」
ミーティア「私は18歳の誕生日にも食べていた、雑草……」
エイト 「すいません……、僕はチーズよりも馬のお乳が大好きです……」
ミーティア「ふふっ、私もエイトの濃いのが大好きですわ」
ヤンガス「(;メ´Д`)」
ゼシカ 「(;´Д`)」

416 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/10 00:30:22 ID:j++53XWV
ゼシカ 「長かったけど、今日の放送もそろそろ終わりの時間が近づいてきました」
ヤンガス「あっと言う間の三時間でげしたな」
ミーティア「今日は番組にお誘いいただいて、本当に楽しかったですわ」
エイト 「うん、僕も楽しかったよ。久しぶりに二人とも会えたしね」
ヤンガス「これでしばらくまたアニキとはお別れでげす」
エイト 「今度は二人がトロデーンに遊びに来てよ」
ミーティア「二人とも歓迎致しますわ」
ゼシカ 「今度はトロデーン城で公開録音っていうのも面白いかもね」
ヤンガス「公開録音っては、これまた新しい試みでげすな」
ゼシカ 「問題は放送の時に、人が集まってくれないと悲惨な事になっちゃうんだけどねw」
ミーティア「その時は、トロデーンからサクラを用意致しますわ」
エイト 「それは自作自演って言うんじゃ……」
ミーティア「とにかく、二人がトロデーンに来てくれる日を、エイトと二人で心待ちにしておりますわ」
エイト 「出来れば早く来て欲しいなぁ……、じゃないと僕の身体が……」
ミーティア「何か言いましたか、エイト?」
エイト 「な、なんでもございません(;´Д`)」
ゼシカ「お二人はまたゲストとして呼ぶ事もあるかもしれないから、その時はよろしくね」
ミーティア「はい、楽しみにしておりますわ」
エイト 「出来ればその時は一人で……」
ミーティア「何か言いましたか、エイト?」
エイト 「な、なんでもございません(;´Д`)」
ゼシカ「それでは今日はこの辺で〜」

この番組は、DQ6とFF6定価を一万円以上にまで吊り上げた元凶である任×堂と
   V
  ,「",ヘヘケ、      (⌒シキヾつ
<,,r'メ゚ C゚).  ●┬●ノノ ゚ヮ゚*) ) <「それが仕様だ!」とドットの欠けてる携帯ハードを売りつけるso×y
  /フつ     ┴  ⊂(ー(ー))   の提供でお送りしました〜
 .ん/ 旦       旦  \)
 ./                \
  ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄

417 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/10 00:33:13 ID:vtI5UcVQ
初リアルタイム放送遭遇記念パピコ。プロデューサーさん乙です。

418 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/10 00:36:47 ID:Tp3n4uQP
乙です
それにしてもエイトはよく精神崩壊しないな…

419 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/10 01:52:12 ID:9wRE/9gl
すげー!エイト喋ってるよ。
はいいいえ野郎がよくここまで成長したもんだなぁ。

420 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/10 11:02:19 ID:xPrR3rED
清純風武闘派ミーティア 素敵だ。
エイトがんばれ。


421 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/10 11:20:29 ID:S37B1tM7
今回も楽しませてもらいました〜 真の裏ボスはミーティアなのかもな。あばれ牛鳥が意外に美味そう。
あげます。

422 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/10 12:40:12 ID:4ktp9oWB
黒ミーティアハゲワロス
DQ主人公スレの某地雷姫まんまじゃねーかw

423 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/11 00:16:02 ID:/+OeZCBW
毎度乙です。
しかしエイト頑張った。
正直、ゲストで呼ばれるって聞いた時はちょっと不安だったけど、
ちゃんといいキャラしてるじゃないかw

424 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/11 12:52:08 ID:jg57Itke
オセアーノンに教えてもらって来たよ。
わいもゲストで呼んでほしーなー。でも筋肉ダルマと一緒じゃイヤだよーん。

(オペラ座 P.N.たこあし)


425 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/11 22:05:32 ID:N5Gao7CR
やっぱりだめだったか…ハゲですみません

426 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/12 00:02:26 ID:raorl4lt
ゼシカー!後ろ後ろ!

427 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/12 00:18:45 ID:ljW35Qwn
うひょひょ・・・かわいい女の子。わいの好みや・・・
(メラ!)
アッチッチー!ゆでだこ!?ゆでだこ!?

428 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/12 03:02:47 ID:mTabSA8Y
83861が美女ヤン聴いてるとエイトサンエロイにしか見えません

429 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/12 14:36:15 ID:Axhv4nxB
>>424>>427をチャゴス宛に速達で送っておきました。

430 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/12 15:49:28 ID:Uv5G+JfC
>>428
微妙に違うぜ

431 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/13 00:30:22 ID:vsMyXEBt
>>428
838861なんだけどな。
だがこれでもエイトサンハエロイに変換できる事に気付いた。

432 名前:428 :05/03/13 00:35:13 ID:URblGtsW
>>430
失礼。838861ですね。エイトサンはエロイ…

433 名前:428 :05/03/13 00:38:10 ID:URblGtsW
うわーケコーンしてしまったー

434 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/13 17:37:39 ID:IKTUu5cZ
ageます

435 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/13 20:36:47 ID:9LOwUo6r
クックル最近見ないね、早く復活してください!

byファンより

436 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/14 18:30:20 ID:H2+H8mMZ
逃げ足の速さはダテじゃないな >クックル

437 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/14 22:02:52 ID:kSWnLGHd
美女とヤンガス番外編「シャ×専用ホワイトデー」

ミーティア「エイト!エイトー!」
エイト  「はいっ!何でありましょうか、ミーティア様」
ミーティア「今日は何の日か知っているかしら?」
エイト  「ええっと、3月14日と言えば…ホワイトデーですか?」
ミーティア「その通りですわ。まだエイトは誰にもチョコのお返しは渡しておりませんわよね?」
エイト  「誰にもというか、ミーティア様以外からチョコを貰っておりませんから…
      (他の子から貰ったら、命が無いからな(;´Д`))」
ミーティア「私の差し上げたチョコは、いかがでしたか?」
エイト  「(ああ、バケツいっぱいに入ってたガラナチョコか……(;´Д`))
      そりゃもう、全部食べるのがしんどかった……じゃなくて、美味しかったですよ。あはははは」
ミーティア「今日はホワイトデーですのよ……」
エイト  「ああ、もちろんお返しは用意していますよ。アスカンタまで行って朝から並んで、
      美味しいと評判のクッキーの詰め合わせをご用意させてもらいましたが」
ミーティア「まあ、私の為にわざわざ嬉しいですわ。でも今日はホワイトデーですの……」
エイト  「まだ何か足りないんすか(;´Д`)」
ミーティア「聞くところによると、庶民の間のホワイトデーは三倍返しが当然と言うらしいではないですか。
       私、バレンタインデーの時には、いっぱいいっぱいチョコを用意いたしましたわ。
       エイトにも三倍返して欲しいのです……ホワイトデーなので、白くて濃いのをたっぷりと……」
エイト  「あ、あのバケツに入ってたチョコの三倍の量って……
       か、勘弁して下さい、僕死んじゃいます(;´Д`)」
ミーティア「私も精一杯協力致しますわ。だから、頑張りましょうね」
エイト  「(;´Д`)<いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」

438 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/14 23:29:30 ID:bD3Q+d06
白い日の悪夢だ(((((゚Д゚)))))ガクガクブルブル

頑張れエイトたんw

439 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/15 05:38:24 ID:w4sNJ0U5
ミーティアエロ過ぎw

440 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/15 10:34:57 ID:agJG6Ei4
エロ黒ミーティア グランドワロスw age

441 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/15 14:04:49 ID:kiFYC6m3
トラペッタ高田で吹いたよ。プロデューサーさん、GJです!
そしてククールの再登場を楽しみにしてます!エイトもがんがれ。

442 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/15 16:21:13 ID:1JFQY3Se
トローデンの白いヤツですな!

443 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/16 00:43:38 ID:iEhXZnxD
>>437
性別逆転させてみるとさらにエロい・・・(;´Д`)

444 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/16 23:39:17 ID:VvE6HRnO
age

445 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/17 01:15:19 ID:3Zic05Lm
ゼシカさんヤンガスさん初めまして。 私には人生哲学があり、その人生哲学がNO1よりNO2なのですが賛同してくれる人がいません。 どうしたら分かってもらえますか? (P.N銃は剣より強し)

446 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/17 01:17:52 ID:0Hy7MrTo
初めまして。私はトイレで災難によくあいます。
どうすれば災難から逃げられるでしょう?(P.Nブラボー、おお、ブラボー)

447 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/17 01:56:45 ID:DWcgOE5M
初めまして。私が飛行機に乗ると高確率で墜落するのですが
どうすれば墜落せずにすみますか?(P.N不動産王)

448 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/17 09:59:16 ID:/sFkoCw0
>>445-447
おまえらw

449 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/17 17:52:17 ID:P+n/kGCZ
>>445-447
元のネタがわかりそうで微妙にわからない……

450 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/17 19:14:50 ID:70J6bs4g
夢の中で、仲間の髪の毛が異様に伸びてました。
出来ればあのままだったらよかったのに…(P.Nパン・ツー・マル・見え)

451 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/17 19:21:42 ID:ymb5a72B
ゼシカ 「みなさんこんばんは〜!ゼシカ・アルバートで〜す!」
ヤンガス「おばんでがす!ヤンガスでげす」
ゼシカ 「今日はちょっと放送時間がいつもより早いわね」
ヤンガス「プロデューサーがきまぐれなだけでげしょう」
ゼシカ 「前回はエイトはお姫様を呼んだんだけど、次は誰呼んだらいいかしらねぇ?」
ヤンガス「もういっその事、毎回アニキと馬姫様を呼んじまいましょうぜ」
ゼシカ 「それは悪くない発想なんだけど、何か今日からラジオドラマを始めるらしいわ
      それであの二人は主演だから、こっちに呼ぶのは無理らしいわよ」
ヤンガス「そうでげすか……、残念でがす」
ゼシカ 「リスナーの皆からのゲスト希望もいくつか溜まっているから、
      その中からの人選にはなると思うんだけど、次はFFサイドからというのが
      制作側からの要望みたいよ」
ヤンガス「しかしリスナーの方達の意見が全てでげす。
      引き続き郵便番号838861「こんなゲストキボン」係まで、お手紙お待ちしてるでげす」
ゼシカ 「そんなわけで今日はラジオドラマの準備もあるから、そろそろ始めるわよ〜」

この番組は、DQ6とFF6定価を一万円以上にまで吊り上げた元凶である任×堂と
   V
  ,「",ヘヘケ、      (⌒シキヾつ
<,,r'メ゚ C゚).  ●┬●ノノ ゚ヮ゚*) ) <「それが仕様だ!」とドットの欠けてる携帯ハードを売りつけるso×y
  /フつ     ┴  ⊂(ー(ー))   の提供でお送りしま〜す
 .ん/ 旦       旦  \)
 ./                \
  ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄


452 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/17 19:42:03 ID:ymb5a72B
FFDQラジオドラマ 『空と海と大地と呪われし従者と姫君』

ミーティア「あら? エイト、こんなに早い時間から何をしているのですか?」
エイト   「おはようございます、ミーティア様。ええっと、テレビゲームを少々…
       (早起きしないと姫様の相手でゲームしている時間なんてないからね…(;´Д`))」
ミーティア「それはファイナルファンタジーIVですね?」
エイト  「姫様、ご存知なんですか?」
ミーティア「ええ、トロデーン国に流通するゲームソフトは、全てミーティアが検閲を行っておりますから」
エイト  「(じ、人権保護法案が可決されたのか、この国は…(((((゚Д゚)))))ガクガクブルブル) 」
ミーティア「古き良き時代のゲームですよね。懐かしいですわ。
       まあ、エイトったら、ミーティアの名前をローザにつけてくれているのですね。」
エイト   「ええ、まあ……」
ミーティア「でも、ローザの名前がミーティアなのは分かるんですけど、
       何故、セシルの名前がチャゴス王子なのでしょう?」
エイト   「そ、それはその……、ちょっと結婚式で可哀想な事をしたから、
       ゲームの中だけでも主役にさせてあげようかなと……」
ミーティア「それで、ククールさんはカインで、エイトはエッジですか?」
エイト   「え、えっとそれは、僕、忍者とか大好きなんで……、あは、あははは……」
ミーティア「リディアの名前がキラですわね……。これは一体、どういう意味なのでしょう?」
エイト  「そ、それはその、小さい頑張りやさんだから、キラさんがぴったりかなと」
ミーティア「エイトがこの前、リディア×エッジを応援するスレに書き込みをしていた事は、
       親衛隊のパソコンからの履歴で分かっているのですよ。
       随分と熱の入った書き込みでしたけど、なるほどそういう意味だったのですね……」
エイト  「ご、誤解ですってば、ミーティア様!」
ミーティア「そうですわね。とてもじゃないですけど、五回くらいじゃ済みませんわ。
       たっぷりと二人で話し合いましょうね」
エイト  「(;´Д`)<た、助けて〜 あwせdrftgyふじこ(ry」

453 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/17 19:58:51 ID:ymb5a72B
ゼシカ 「このラジオドラマはフィクションなのよね?」
ヤンガス「何か、物凄いリアリティを感じるでげす……」
ゼシカ 「というか、これからも続けられるのかしら、このラジオ」
ヤンガス「アニキの事を思うと、続かない方がいいかもしれないでげす……」
ゼシカ 「まあ、気を取り直して最初の質問>>334にいきましょう」
ヤンガス「頬の傷でげすか……、これはまああんまり思い出したくない思い出でげすな
ゼシカ 「ヤンガスが思い出したくない思い出って言うと、ゲルダさん関係の話でしょ?」
ヤンガス「す、するどいでがす!」
ゼシカ 「だって、他に理由考えつかないもん。
      大方、一人で剣士像の洞窟に挑んだ時につけた傷なんでしょ?」
ヤンガス「姉ちゃんってエスパーでげすか?」
ゼシカ 「だって、アンタが他にトラウマ抱えそうな事件って無さそうだしw」
ヤンガス「ひどい言われようでげす。でも、事実なんで反論出来ないでがす」
ゼシカ 「頬の傷に触れるたびに思い出すのね、自分は何であの時逃げ出してしまったのだろうかって」
ヤンガス「まあ、もう過去の話でげすよ。今はアニキ達のお陰で、もうすっかりと吹っ切れてやすし」
ゼシカ 「そういえば、この明治の剣客さんは、何で頬に傷がついたんだっけ?」
ヤンガス「もう10年前近く前の漫画でげすからなぁ、アッシもすっかり忘れてしまったげす」
ゼシカ 「思い出せないと何か『蝶』気になるわね〜」
ヤンガス「『蝶』気になるでげす」
ゼシカ 「というわけで、明治の剣客さんの傷がついたエピソードを、誰か教えてくれると嬉しいわ」
ヤンガス「ガンブレイズウエストが何故打ち切られてしまったのかも教えて欲しいでげす」
ゼシカ 「それに触れるのは、さすがに人としてどうかと思うわ(;´Д`)」
ヤンガス「美女とヤンガスは和×先生と、武×錬×を応援するでがす」
ゼシカ 「何か、ち×12歳みたいなオチのつけ方ね……」

454 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/17 20:13:11 ID:ymb5a72B
ヤンガス「それでは次の質問に行くでげす>>339
ゼシカ 「ああ、あれは、私が買ってるのよ。
      もしエイト達から押し付けられて、私が嫌々踊り子の服とか着ていると思ったら、
      それは間違いね」
ヤンガス「そもそも、姉ちゃんがアッシ達が無理矢理『この服を着ろ!』
       とか言って渡したキワドイ服を、着るタマじゃないでげす」
ゼシカ 「まあ、トロデ王なんかは、バニーさんの衣装一式を渡しに身につけさせる事に
      命を賭けていたみたいだけど」
ヤンガス「でも、バニーさんの格好をしている期間、かなり長かったでげすよね。
      船を手に入れて、ドルマゲス倒す辺りくらいまでずっとあの格好でげしたな」
ゼシカ 「何だかんだ言って、あれ以上の防御力がある装備品ってなかなか無かったからね〜
      他にも武器とかでお金はどんどん出て行くし、高い防具は劇的に防御力が高いかというと、
      そうでもないから、どうしてもバニー衣装一式で旅を続けるしかなかったのよね。
      それで、バニー衣装一式の守備力が低いな〜って思っている頃に、
      魔法のビキニが登場するのよね。
      あのゲームバランスは開発者も狙ってんじゃないかしら?って思った事もあったわよ」
ヤンガス「でも着せ替えがあるだけ羨ましいでがす。アッシ達はいっつも同じ格好でがす」
ゼシカ 「まあ、色々な服を着る事は、嫌いじゃないわよ。ああいう露出のある服を着るのもね。
      今まで家だとああいう服は絶対に着させてもらう事なんて出来なかったから。
      でも、変な目で見るような人は、双竜打ちでおしおきしてあげちゃうわよ。」
ヤンガス「ゼシカ様のおしおきキボン!とかいうお手紙がいっぱい来そうなんで、
      そういう発言は控えるでげす!」
ゼシカ 「ヤンガスも案外固いわよね。お母様みたいだわ」
ヤンガス「えっちなのはいけないと思うでがす!」

455 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/17 20:26:45 ID:ymb5a72B
ゼシカ 「それでは次のお手紙〜>>343
ヤンガス「まあ、アイツならどうなってもいいでげすね。次の質問いくでがす」
ゼシカ 「あ、あんた、意外と冷たいわね……」
ヤンガス「ククールの奴は、殺しても死ななさそうな奴でげすからな。心配するだけ無駄でがす。」
ゼシカ 「確かに世界が滅亡したとしても、アイツとどこでもイヤミは生き残ってそうな気がするわね
      とかいうと、801な人達大喜びなネタになりそうだけど。
      世界にたった二人だけ残った兄弟(;´Д`)ハァハァとか言って……」
ヤンガス「まー、大の大人が自分の責任においてやった事でげす。
      小学校を爆破すると掲示板に書き込んだだけで逮捕されるご時世でげす。
      自分の行動には責任を持ってもらいたいもんでがすな」
ゼシカ 「うーん、ヤンガスが赤い聖職者よりも、本物の聖職者らしく見えるわ……」
ヤンガス「ま、法王になったニノのおっさんもいる事でげすし、
      極刑になる事はないでげしょうから、心配する事は無いでがす」
ゼシカ 「心配はしていないけど、もし極刑にされたら、後味は悪いからね〜w
      せいぜいしぶとく生き延びるのよ」
ヤンガス「生き延びれば、またゲスト出演出来る日もあるかもしれないでげす」
ゼシカ 「その時はグランドワロスw以上の技を身につけてくる事ね」


456 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/17 20:31:42 ID:ymb5a72B
ゼシカ 「うーん、この手の番組予定表(>>345)は、良く発表されるんだけど、
      なかなか放送にまでこぎつけられる事はないのよねぇ」
ヤンガス「新番組は歓迎なんでげすがね。まあ、実際やってみると結構大変でげすからなぁ」
ゼシカ 「そうね〜、私達も軽い気持ちだったんだけど、思ったより時間は取られるし、大変よね」
ヤンガス「でも、リスナーの人達の応援メッセージが段々と増えてきてくれているんで、
      それを励みに頑張れるでげす」
ゼシカ 「苦しい事ばかりじゃないもんね。実際にこうやって番組放送をしている時は、
      私も思いっきり楽しんでいるわよ」
ヤンガス「アッシも楽しんでいるでげす」
ゼシカ 「私達が楽しみ過ぎると、エイトはどんどん苦行の道を歩んでいくみたいだけどね」
ヤンガス「アニキが不憫でたまらないでがす……(;´Д`)」

457 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/17 20:51:50 ID:ymb5a72B
ゼシカ 「さて、次の質問行くわよ〜>>346
ヤンガス「アニキとアッシの感動的な出会い…・。あれは一生忘れられないでげすなぁ……」
ゼシカ 「そういえば、あの橋は結局修理したのかしら?
      あの橋かかってないと、トロデーン城が陸の孤島状態になっちゃうと思うんだけど」
ヤンガス「まあぶっ壊した張本人として、責任持って直しといたでげすよ。
      ちょうどアルバイト雑誌見ていたら、橋職人のドン・ガデア氏がバイトの募集をしていたんで、
      すかさず応募してみたでげすよ」
ゼシカ 「へぇ、じゃあもう新しい橋が出来ているのね」
ヤンガス「また橋をぶっ壊したら、アニキと一緒に冒険出来るでげすかねぇ……」
ゼシカ 「そういう危ない発言はやめときなさい。通報されるわよ」
ヤンガス「姉ちゃんと出会う前の話だと、占い師の水晶をアニキと二人で
      滝の洞窟まで取りに行ったでげすよ」
ゼシカ 「ああ、ルイネロさんのスランプを解決してあげたんだっけ。
      私はまだその頃は一緒じゃなかったから良く知らないんだけど、何か面白い話とかないの?」
ヤンガス「そうでげすなぁ……、アニキがユリマたん(;´Д`)ハァハァとかつぶやいていたら、
      馬姫に後ろ足で蹴られていたでげす。あれはバシルーラも真っ青な感じで強烈でげしたな」
ゼシカ 「本当はエイトよりも、お姫様が戦った方が良かったんじゃないかしら……
      『また今ヤンガスはエイトについてどう思っていますか?』って質問続いているけど、どう?」
ヤンガス「アニキ、お身体だけは大切にしてくだせぇ……。
      辛い時は、いつでも冒険の旅にまた行きやしょうぜ。アッシはいつでもお供するでげす」
ゼシカ 「私もまた一緒に冒険したいわね。お姫様も一緒について来ると思うけどw」
ヤンガス「それじゃあ、今と変わらないでげすよ(;´Д`)」
ゼシカ 「トロデ王が下手に『これからは二人の好きにするといい』とか言うから、
      本当にエイトの事を『好きに』しているわよね、お姫様は……」

458 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/17 21:10:05 ID:ymb5a72B
ヤンガス「これが最後の質問でげすかな>>358
ゼシカ 「>>360にもあるけど、一時期不遇の時代を過ごしてきたとは言え、
      それから10年以上経っても、別シリーズとは言え、
      まだ主人公になれる作品を持っているんだから、この悩みはちょっと贅沢よね」
ヤンガス「アッシも不思議なダンジョンに潜ったり、モンスターマスターになってみたいでがす」
ゼシカ 「そういえば、初代モンスターマスターの人も、本編では結構不遇な扱いを受けていたわよね。
      本編で不遇な扱いを受ければ受けるほど、別シリーズに抜擢されやすいのかしら?」
ヤンガス「それなら、アッシにもチャンスが!」
ゼシカ 「いや、ヤンガスは年末スペシャルにも登場したし、ゲームでもいっぱいしゃべっているから、
      十分厚遇されている方だと思うから、ちょっと無理がありそうね。
      ヤンガスの不思議なダンジョンとか言って、盗品を闇商人に売りさばくようなゲームは、
      教育上にもよろしくないと思うし……」
ヤンガス「6の人が不遇だったというのは、まあ百歩譲って納得しても、
      7の金髪王子が不遇だったってのは納得いかないでげす」
ゼシカ 「そうね〜、兄思いの妹がいて、さらには口やかましい幼馴染もいて、国の跡継ぎなのに、
      結婚の決まっていた遊牧民の娘さんを寝取って、その子孫の女の子は、
      世界を救う英雄の一人になりましたって、DQ史上まれに見る幸せキャラなのに、
      別シリーズで主役を張るなんて事も出来たってのは、ちょっとひいきされすぎね〜」
ヤンガス「寝取られたトゥーラー弾きの青年が哀れ過ぎるでがす」
ゼシカ 「まあ、ゲーム自体がアレな出来だったという事を考えると、
      本編で幸せになり過ぎたから、不幸にさせられたと思えばいいのかもしれないけどw」
ヤンガス「なるほど、そういう見方もあるんでげすな」
ゼシカ 「それがキーファクオリティって事ね、きっと」
ヤンガス「いつか、ジャンのトゥーラー弾きという漫画が連載されるといいでげすな……」

459 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/17 21:30:50 ID:ymb5a72B
ゼシカ 「さて、楽しかった今日の放送も終わりの時間が近づいて参りました〜」
ヤンガス「今日は二人でげしたが、次回はゲスト呼ぶんでげすか?」
ゼシカ 「うーん、どうしようかなぁ……。とりあえずは保留という事で」
ヤンガス「ラジオドラマも新しく始まった事でげすし、
      これでゲストまで呼ぶと放送がバタバタしちゃいそうでがすから、
      しばらくはいつもの二人でやってく方がいいかもしれないでげすな」
ゼシカ 「質問いっぱい溜まっているしね〜。新しい放送作家さんが現れてくれるといいんだけど…」
ヤンガス「ゲストさんも、放送作家さんも随時募集って事で、みんなよろしく頼むでげす」
ゼシカ 「今週は土日のどちらかに、もう一度放送出来るといいわね」
ヤンガス「短くてもいいんで、少し放送したいもんでげすな」
ゼシカ 「さっきも言ったけど、みんなからの応援のお手紙も最近は増えてきているしね。
      少しでもみんなの期待には応えていきたいと思うわよ」
ヤンガス「最初は100レスも行かないで打ち切りかも?とか思っていたでげすが、
      もう少しで500行く事が出来るでげすからな。番組が成長していくのを実感しているでがす」
ゼシカ 「500レス到達の時に何か企画をやりたいわね。
      500ゲットした人に、ゲストの選択権をプレゼントというのも面白いかも」
ヤンガス「ふむふむ、なかなか面白そうでげすな。それじゃあ500レス企画は、それで行くとしやしょう」
ゼシカ 「それでは500レス企画も決まったという事で、今日はこの辺で〜」

この番組は、DQ6とFF6定価を一万円以上にまで吊り上げた元凶である任×堂と
   V
  ,「",ヘヘケ、      (⌒シキヾつ
<,,r'メ゚ C゚).  ●┬●ノノ ゚ヮ゚*) ) <「それが仕様だ!」とドットの欠けてる携帯ハードを売りつけるso×y
  /フつ     ┴  ⊂(ー(ー))   の提供でお送りしました〜
 .ん/ 旦       旦  \)
 ./                \
  ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄

460 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/17 21:38:41 ID:q47/fu04
初めてリアルタイムで遭遇しました。
やっば、オモロイ(゜▽゜)

461 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/17 22:32:08 ID:d882JzcK
お疲れさんです!

質問
冒険中、タベモノに困ってモンスターを食ったことはありますか?
もしあるなら何が一番美味・不味でしたか?
(P.N 某国宮廷料理人)

462 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/17 22:47:57 ID:/sFkoCw0
ラジオドラマいいw
FF4を選んでくるあたり、プロデューサーさんもなかなか渋いですな。

抜刀斎の十字傷は、人斬り時代についたものです。
ひとつは、幕府方のあんちゃんが生の執念で斬り違った時に負わせた傷。(あんちゃんは死亡)
もうひとつは、抜刀斎の奥さんが死ぬ間際に持ってた小刀が飛んできて偶然(?)ついたもの。
だったと思うのです。たぶん。

463 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/17 22:56:06 ID:9uohU80b

         ,'^y'⌒⌒ヾヽ
         ))! .八~゙リ))(
         ((.ヾ(!゚ー゚ノ! ))
          r( ー ( ー)ヽ.
       __/ ニ┃)) ニニi | キュッキュッ
      / /ヽ,,⌒)___(,,ノ\


         ,'^y'⌒⌒ヾヽ          すごい自信でげすねゼシ者
         ))! .八~゙リ))( トーゼン!!!
         ((.ヾ(!゚.ヮ゚ノ! ))               l>-∧,、  ii ,ノヽ
     | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ドン .   <Z△,(7ヾ>(.  !|
    _(,,) ドラクエ8はウマでも萌えるが(,,)   .   (゚C_:.゚メ.6ノ,,||ヾ、ノ
     |  萌えに萌え萌え マイボイン |    .  とi!::::i¥il:::::《つ
     |            ぜしか  .|       i!;;:;!≡il;;;;;;;! ||


464 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/18 00:22:18 ID:bDdEMXwc
ヤンガス…あんたは他人という気がしないのだが…

(P.N マコリン)

465 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/18 01:08:11 ID:AJbprs+w
ユリマといいキラといいエイトはロリコンなんでしょうか…?
ならいっそのこと脱走…くぁwせfrftgyふじこlp;…ツー、ツー、ツー、ツー………

466 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/18 08:23:15 ID:+ONdU1cw
プロデューサーさん、乙。やっぱりこのスレ最高。
>>462たんもおっしゃってますが、FF4という選択がすん ばらしい〜
ゴルベーザとマルチェロの兄貴対談、というのも聞いてみたくなった。

467 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/18 10:00:03 ID:7KfMas6N
エイトさんはあの結婚式の後、元気がどんどん無くなっていっている気がするのは気のせいですか?

468 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/18 18:34:23 ID:3+X4Pmym
>ヤンガス「えっちなのはいけないと思うでがす!」
禿ワラw

469 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/18 20:08:04 ID:8vAeiF3V
ポーカーをしたのですが、気迫に負けてコールと言えません。
どうすればコールを宣言できるようになりますか?(P.Nコールと言うぞォォ〜〜っ)

470 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/18 21:02:43 ID:hySm1pfj
なんかこのスレの方向性がだんだん奇妙になっていくなw

471 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/18 22:24:26 ID:Wqah6ZZR
敵にまであだ名をあてられてしまいました。
こんな私の性格を変えるにはどうすればいいでしょう?(P.N二顔を持つ男)

472 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/18 23:16:35 ID://pGmHfR
ロリコンエイトに期待age

473 名前:472 :05/03/18 23:20:07 ID://pGmHfR
あれ?あなた方はトロデーン王国の兵士ですね。
一体私になんn…ぎゃああああああああ!!

474 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/19 14:08:52 ID:qcNNZ+Nc
   ,、_,、 
   (,,トΘロ)   これはのう わがトロデーン王国に伝わる伝統の舞踊じゃ
  ノ~_∧_[ア  このわし自らリクエストをしてやるから
  `ト--、-」   毎回番組で必ずこの音楽をかけるのじゃぞ!
   ノ_」_i__i」  


トロデーンヨーイトッコ♪スーミヨッイトッコロー♪  (>トΘロ)> (ノ;`∀´)ノ (>*゚ヮ゚)> (ノメ゚ C゚)ノ (>・∀・)>
イチドーハオイデーヨ♪トロデーンジョー♪   \(トΘロ\)<(´∀`;<) \(゚ヮ゚*\) <(゚ C゚メ<) \(・∀・\)
ア、トッロ♪トッロ♪トッロトッロトッロトロ♪    (>トΘロ)> (ノ;`∀´)ノ (>*゚ヮ゚)> (ノメ゚ C゚)ノ (>・∀・)>
ア、トッロ♪トッロ♪トッロトッロトッロトロ♪    \(トΘロ\)<(´_`;<) \(゚_゚*\) <(゚ C゚メ<) \(・_・\)

トロデーンヨーイトッコ♪イッチドーハオッイデー♪ (>トΘロ)> (ノ;`∀´)ノ (>*゚ヮ゚)> (ノメ゚ C゚)ノ (>・∀・)>
ナサッケブッカイッヨ♪トロデーオー♪      \(トΘロ\)<(´д`;<) \(゚д゚*\) <(゚ C゚メ<) \(・д・\)
ア、トッロ♪トッロ♪トッロトッロサンチョーメ♪   (>トΘロ)> (ノ;`∀´)ノ (>*゚ヮ゚)> (ノメ゚ C゚)ノ (>・∀・)>
ア、トッロ♪トッロ♪トッロトッロヨンチョーメ♪   \(トΘロ\)<(´A`;<) \(´A`*\) <(´C`メ<) \(´A`\)

475 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/19 15:54:55 ID:NOdiP5yY
NASA音頭懐かしすぎだろw

476 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/19 22:27:27 ID:viLJ3lix
今朝トロデーン城でボヤがあったらしいですよ。確か火元は近衛騎士団の宿舎でしたっけ?
で、噂によると犯人はエイト周辺の話題に腹を立てたミーティ…う、うわなにをするおまえくぁwせdrftgyふじこlp;@:

477 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/03/21(月) 11:25:07 ID:VzLFrHHV
ageます

478 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/03/21(月) 11:49:45 ID:YRZCPdoj
ただでさえレスが大杉なんだから無意味にageんなよ

479 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/03/21(月) 19:09:03 ID:nbE+Nc/L
ククールの初登場シーンで、ヤンガスさんは相手の男を止めてましたが。
あれはククールを助けるための行動だったのですか?

480 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/03/21(月) 23:21:36 ID:kun8LV+4
う ほ っ

481 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/03/22(火) 10:33:41 ID:nq18FZ+x
クリスタルから使命を言い渡され、
兄弟のように育った男4人で悪い魔道士を倒すため旅をしています。
皆が僕に回復役をやってくれというので導師にジョブチェンジしたのですが、
それからというもの皆が僕を見てハァハァするので貞操の危機を感じています。
導師の衣装が猫耳だからとはいえ、皆は僕が男であることを忘れてハァハァしているようです。
このままだと ウホッ な方向に持っていかれてしまうので、助かるためにはどうしたらよいでしょうか?

482 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/03/22(火) 19:08:03 ID:DPZyt/+z
>>481
プリクラうpキボン

483 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/03/24(木) 21:06:14 ID:QLPz6CdO
ゼシカ 「みなさんこんばんは〜!ゼシカ・アルバートで〜す!」
ヤンガス「おばんでがす!ヤンガスでげす」
ゼシカ 「結局、土日は放送出来なかったわね〜」
ヤンガス「リアルが、リアルで死にそうなんで勘弁して下さい(;´Д`)
      って、中の人がげっそりしながら、泣きそうだったんで、アッシも強くは言えなかったでげす」
ゼシカ 「ま、一週間待たせた分、今週も張り切っていくとしましょう」
ヤンガス「今週もゲストさんはいないんでげすね」
ゼシカ 「500を取った人の希望に応えるって決めたから、500超えるまではゲスト呼ばないみたいよ」
ヤンガス「でもまあこのペースなら、今日の放送終わった段階か、放送中に500行きそうでげすな」
ゼシカ 「もし、私達の放送が>>500取ったらどうするつもりなのかしら……」
ヤンガス「まー、そん時になったら考えればいいでがす」
ゼシカ 「ああ、よくある「俺のクリスマスを予言」みたいな形でゲストを選んでみるのも面白いかも」
ヤンガス「そんじゃ、試しに……
( メ゚Д゚)<次回ゲストを予言
◇レス番1桁目.      ◇時刻の秒2桁目      ◇時刻の秒1桁目
  [1] ゼシカに       [1] 「キタ━(゚∀゚)━ !! 」と   [1] チンコ引き千切られる。
  [2] ヤンガスに      [2] 「必死だなw」と.      [2] 濃厚な一晩を過ごす。
  [3] ククールに      [3] 「愛しているの」と     [3] 24時間説教される。
  [4] ミーティアに     [4] 「反省しる」と.         [4] 言われながらオナニー。
  [5] エイトに        [5] 「逝ってよし」と.        [5] 押し倒されて首チョンパ
  [6] チャゴスに      [0] 「ウホッ」と.           [6] 刺される。
  [7] ドルマゲスに                      [7] プレゼントを捨てられる。
  [8] マルチェロに                       [8] キスされる。
  [9] モリーに                          [9] 一生からかわれる。
  [0] あらくれに                       [0] 通報される。

484 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/03/24(木) 21:18:30 ID:QLPz6CdO
[3] ククールに[1] 「キタ━(゚∀゚)━ !! 」と[4] 言われながらオナニー。

ゼシカ 「そういう事だから、ヤンガス頑張ってね」
ヤンガス「何でアッシがやらなきゃいかんのでげすか! 姉ちゃんが言い出したんだから、
      姉ちゃんがやるでげす」
ゼシカ 「いやあ、でもコピペ改造したのはヤンガスなんだから、ヤンガスがやらないと」
ヤンガス「断固、お断りするでげす!」
ゼシカ 「まあどうせこういうコピペを利用するんだったら、一番左の項目だけじゃなくて、
      右側もFFDQ板的な改良を加えるべきよね。」
ヤンガス「その辺は時間の都合もあるんで、機会があった時にでもやるでがす」
ゼシカ 「しかしまあこのコピペって、幸せになれる可能性が少ないわよね。
      一番右の選択肢で幸せなのって、2番と8番しかないし」
ヤンガス「現実でも幸せになれる可能性っていうのは、このくらいしかないって事を、
      表しているコピペなのかもしれないでがす。そう思うと切ないでげすなぁ……」
ゼシカ 「幸せは歩いて来ないって歌もあるし、コピペで願掛けしている暇があったら、
      もっとアグレッシブに動かないと駄目だと私は思うな」
ヤンガス「三歩歩いて三歩下がるんでげすな」
ゼシカ 「それじゃ+−0じゃないのw でもまあ一歩も動かないよりは、
      三歩歩いて三歩下がるような生き方が私は好きかな」
ヤンガス「さて、今日はオープニングも長くなってしまったでげすが、そろそろ始めるでがす」

この番組は、DQ6とFF6定価を一万円以上にまで吊り上げた元凶である任×堂と
   V
  ,「",ヘヘケ、      (⌒シキヾつ
<,,r'メ゚ C゚).  ●┬●ノノ ゚ヮ゚*) ) <「それが仕様だ!」とドットの欠けてる携帯ハードを売りつけるso×y
  /フつ     ┴  ⊂(ー(ー))   の提供でお送りしま〜す
 .ん/ 旦       旦  \)
 ./                \
  ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄


485 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/03/24(木) 21:39:09 ID:QLPz6CdO
FFDQラジオドラマ 『空と海と大地と呪われし従者と姫君』

ミーティア「あら、エイト? ファミコンなんて随分と古いゲーム機を引っ張り出してきたのですね」
エイト   「ええ、まぁ……(この前、アンタにSFC取り上げられたからだYO!)」
ミーティア「今日はFF2をプレイしているのですか。「のばら」という言葉を聞いてしまうと、
       つい「きさまらはんらんぐんだな!」と反応してしまいますわ。」
エイト   「(アンタ、一体何歳だよ……(;´Д`))」
ミーティア「今度はマリアに私の名前をつけてくれているのですね。
       エイトはフリオニールで、ヤンガスさんがガイですか。
       私のステータスはどのようになっているんでしょう?」
エイト   「あっ! ま、まだ育てている最中なんで、見ない方が……」
ミーティア「あら! 私のHPが9さC8と文字化けしておりますわ。
       FC版はHPが9999を超えると、こうやって文字化けするのですよね。懐かしいですわ」
エイト   「よ、よくご存知ですね……」
ミーティア「MPも999を超えておりますし、十分に育っているではありませんか……
       おや?良く見ると、HPとMPは極端に高いですけれど、
       ケアルはMAXですが、それ以外は武器も魔法も熟練度1のままですわね」
エイト   「ええ、まだ育て中なので……」
ミーティア「ですが、フリオニール(エイト)を見るとHPは100を超えていませんのに、
       全ての武器と攻撃魔法の熟練度が16になっておりますね……」
エイト   「そ、それはその、姫様には打たれ強くなってもらいたいなぁと思って、
       心を鬼にして、姫様にアタックしていただけで……。あは、あはははは……」
ミーティア「エイトの私への心遣い、とっても嬉しいですわ。
       それでは、エイトにも打たれ強くなっていただかないといけませんわね……リアルで」
エイト   「ひ、姫様、勘弁して下さい! 別にそんなつもりは無かったんですぅぅぅぅ!」
ミーティア「ふふふ、私の武器&魔法熟練度が全て16になるまで、しっかり鍛えてあげますからね」
エイト  「(;´Д`)<た、助けて〜 あwせdrftgyふじこ(ry」

486 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/03/24(木) 21:53:34 ID:QLPz6CdO
ゼシカ 「お姫様、随分と昔のゲームに詳しいのね」
ヤンガス「ファミコンでしか遊べないなんて、アニキが不憫でたまらないでげす」
ゼシカ 「その発言は全てのレトロゲーマニアを敵に回す事になるわよ、ヤンガス。
      私もファミコン時代のゲームの方が好きだけどな。
      まあ、あんまり語るとスレ違い所か、板違いになっちゃうから、そろそろ質問行くわよ」
ヤンガス「最初の質問はこれでがす>>361
ゼシカ 「マルタの方に呼ばれているのは知っていたけど、タイジュの方にも呼ばれていたのね、
      この人のお姉さんは」
ヤンガス「そういえば、そんなオープニングだったような気もしたでげす」
ゼシカ 「でもまあ、結果的にタイジュのモンスターマスターとして大会で優勝もしたんだし、
      主人公の座まで手に入れたんだから、幸せだと思うけどな〜」
ヤンガス「>>358の人みたいに、シリーズ主人公の地位はゲット出来なかったみたいでげすが、
      それでも一度とは言え、主人公になれたというのは、他の出演者から見れば、
      羨ましい限りだと思うでげす」
ゼシカ 「2の二人も、キャラバンを引っ張ってた金髪の王子様も、
      初代に比べるとゲーム的には人気落ちているみたいだし、
      落ち込む要素はこれっぽっちも無いわね」
ヤンガス「本編で多少ネタ扱いされている分、主人公に抜擢までされたんだから、我慢しる!」

487 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/03/24(木) 22:00:15 ID:QLPz6CdO
ゼシカ 「>>362 お茶が入ったらしいわよ〜」
ヤンガス「わ〜い!でげす」
ゼシカ 「わ〜い! って、なんか顔に似合わないような無邪気さね…」
ヤンガス「いや、このAA的に「わ〜い」って言うのが似合ってるかなと思ったでがす」
ゼシカ 「確かにそんな感じね。このヤンガス可愛くて私は好きだな」
ヤンガス「へへっ、照れるでげすねぇ」
ゼシカ 「でも、このヤンガスって、『できるかな』のゴンタ君に似てない?」
ヤンガス「それじゃあ、ゼシカ姉ちゃんはノッポさんならぬ、ボインさんでげすな。
       番組名も『ボインさんとできるかな』に改名するでげす」
ゼシカ 「そんなタイトルじゃ、放送出来ないわよ!」
ヤンガス「ま、折角だからお茶にするでがすよ」

二二二二二二二二二二二二二||
//  ‖      //ヾ::::::::ノ|
/    ‖ /         ヾ::.:::ソ| ∧_∧
      ‖     //    |三| (,,トΘロ ) とりあえず
 / (⌒シキヾつ       ノ::i::i:;;! /    ヽ  お茶でもドゾー
    ノノ(i*゚ヮ゚ノ))/  ,「",ヘヘケi;;;;/ ノ ̄ヾ i
二二とゞー)ー)つ二<,,r'メ゚ C゚)~~し旦旦とノ
  __  !,曰ニ〈     /フつフつ  |   _ノミ
 |\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\|___/|
 \ \                .\ | |

ゼシカ 「AA職人さん、美味しいお茶、本当にありがと〜
      新作も楽しみにしていいのかな?」
ヤンガス「>>362さん、これからもがんがってくだせい」

488 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/03/24(木) 22:15:19 ID:QLPz6CdO
ゼシカ 「それじゃ、次の質問〜>>364
ヤンガス「アニキ……、アニキー!」
ゼシカ 「いやあ、別人じゃないの? さっきのラジオドラマで元気そうだったし」
ヤンガス「仲間に医者に連れて行ってもらったって、姉ちゃんじゃないでげすよな?」
ゼシカ 「私はこの番組で忙しいから、エイトと会ったのは番組で会ったのが最後ね」
ヤンガス「って事は、ククールの奴でげすかねぇ?」
ゼシカ 「ククールが医者に連れて行くってのも考え辛いわねぇ。
      認めたくはないけど、その辺の町医者が束になっても掛からないくらい、
      あいつは治療系の魔法を使いこなせるわけだし……」
ヤンガス「それもそうでげすなぁ……。それじゃあ、やっぱり別人でげすか」
ゼシカ 「別人とは言え、鬱病って言うのはちょっと不憫ね。
      そんなに精神的に辛い仕事なのかしら?お城の兵士さんって」
ヤンガス「城勤めで身体を壊すのなら、自由気ままなその日暮らしの方がいいでげすよ」
ゼシカ 「ヤンガスは見るからに、鬱病とかには無縁そうだからねw」
ヤンガス「これをもしこの鬱病になった近衛兵さんが聞いていたら、
      アッシと一緒に冒険に出るでげす。きっと病気なんて逃げていくに違いないでげす」
ゼシカ 「私も月並みな事しか言えないけど、根を詰めすぎないでお仕事頑張ってね
      近衛兵なんて、誰でもなれる仕事じゃないんだから、
      それになれただけでも、貴方は十分にいままで頑張ってきたんだと思う。
      それだけに色々な物が張り詰めてしまったのかもしれないけれど、
      私達の声援で少しでも気が楽になってくれるんだったら、私は嬉しいな」

489 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/03/24(木) 22:29:21 ID:QLPz6CdO
放送終了後

エイトはベッドの中でラジオを聞きながら、シーツを握り締めて泣いていた。

エイト  「ううっ……、ヤンガス、ゼシカ、二人ともありがとう」

とんとん
エイトの部屋の扉をノックする音が小さく響く。

ミーティア「エイト、もう眠っているのですか?」
エイト   「ひ、姫様!(今日はもう勘弁して〜(;´Д`))」
ミーティア「エイト、私、ゼシカさんとヤンガスさんのラジオ放送を聞いていたのですけれど、
       私のせいで、誰か近衛の者がノイローゼになってしまったのでしょうか?」
ミーティアは力なく肩を落として、今にも泣き出してしまいそうな表情だった。
エイト   「そ、そんな事は無いと思いますよ! ほら、ラジオなんて匿名ですし、
        全然関係ない人が親衛隊を騙って投稿する事もあると思いますから。
       (この顔を見たら、それは僕です。なんて言えるわけないよなぁ……)」
ミーティア「エイトはいつも優しいのですね……。そんな私が貴方に出来る事は少ないのですけれど、
       今夜は貴方の為に歌を捧げたいと思いますの」
エイト  「僕の為にですか?」
ミーティア「はい、エイトの事を想って、エイトの為だけに歌います」

ら〜ら〜ららら〜ら〜ら〜ららら〜♪

エイト  「(ああ、こういう優しい所があるから、僕はこの人から離れられないんだろうなぁ……)」
エイトは目を閉じて、ミーティアが歌い紡ぎ出す音のさざ波に身を委ねて、
穏やかな夜の一時を過ごすのだった。

490 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/03/24(木) 22:47:55 ID:QLPz6CdO
ヤンガス「お次の質問でげす>>367
ゼシカ 「その人はまず、貴方の父親を殺害して、財産を奪う事を考えているわ。
      もちろん直接的な殺害計画ではなくて、ゆっくりと肺炎をこじらせたような形で、
      死んでいくように見せかけてね……
      でも、貴方はそれに気付いて、その男の野望を阻止しようとするんだけど、
      その男は追い詰められて、石の仮面をかぶって人間をやめるわ。
      貴方はその男と生まれ育った館で死闘を繰り広げ、家は全焼してしまい、
      何もかも失うかもしれないけれど、その戦いの後、
      貴方は一人の女性と運命的な再会をする事になるわ。
      でも仮面をかぶった男は死んだと思っていたら、実は吸血鬼として生きているの。
      その吸血鬼を倒す為に、貴方は東洋で修行を積んできたイタリア人に弟子入りして、
      波紋の力を身につける事が出来るわ。
      そして吸血鬼を倒しに、吸血鬼に乗っ取られた町に行くと、
      貴方の師でもあるイタリア人は、貴方の命と引き換えに残酷な死を迎えるわ。
      貴方は悲しみにくれる暇も無く、吸血鬼となったかつての親友と戦う事になる。
      貴方は手袋に火をつけて、冷凍法を身につけていた吸血鬼に波紋を流し込み、
      吸血鬼を遂に倒して、師の敵を取るわ。
      そして、貴方は運命的な再開をした看護婦さんと結婚するの。
      でもそのハネムーンの途中、大西洋上で首だけになった吸血鬼と最後の戦いをするわ。
      貴方はその戦いで吸血鬼の首を抱いたまま、命を落とす事になる……
      でも貴方の誇り高い精神は、★の痣と一緒に、子孫へと受け継がれていく事になるわ」
ヤンガス「ず、随分と具体的でげすな」
ゼシカ 「我々は知っているのよ!この物語の結末も知っている!」
ヤンガス「け、結末はどうなるのでげすか?」
ゼシカ 「漫画にすると63冊分くらいになるけど、それでもいい?」
ヤンガス「え、遠慮しとくでげす」

491 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/03/24(木) 22:49:37 ID:9Eosrr5a
リアルタイム遭遇記念パピコ。

492 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/03/24(木) 23:01:20 ID:QLPz6CdO
ヤンガス「それでは次の質問でげす>>385
ゼシカ 「http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/index.htm
ヤンガス「そ、その回答はあまりにも冷たすぎるのではないがすか?」
ゼシカ 「いや、ほら私達は一般人なわけだし、
      そういう犯罪は専門家にお願いした方がいいんじゃないかしら?」
ヤンガス「でもまあ、どっかで聞いた事のあるようなお話でもあるでげすな」
ゼシカ 「もし侵入されたのが勇者一行だったら、国の機関に相談に行く事ね。
      全世界を救う勇者には、人の家に勝手に入って
      物を持っていってもいい許可証っていうのが発行されているみたいだから、
      そこであった被害の目録を持って行くと、国が補償してくれるみたいよ
      ちゃんと勇者が持ち出した物は、ログも残っているみたいだから、
      不正に取り立てる事とかは出来ないから、そこは注意してね。」
ヤンガス「ほうほう、そんな制度があったんでげすか」
ゼシカ 「国によって色々と違うから、どうなるかは分からないんだけどね〜。
      でも、ちゃんとそういう保障があるから、勇者達は誰からも恨まれる事無く、
      後世の人達に愛されるように、伝説として伝えられていくのよ」
ヤンガス「話を聞くとトロデーンの国の人のような気がするんで、
      トロデーン王に陳情するといいでげす」
ゼシカ 「手続きが上手くいくように、私からもちゃんと取り計らうように、トロデ王には伝えておくわ
      だから、これからも勇者さん達を応援してあげてね」
ヤンガス「それより、アッシ達って勇者なんでげしたっけ?」
ゼシカ 「しーっ! 黙ってなさいよ! 私達が不法侵入したってばれちゃうでしょ!
      アンタは注目をあびる人になりたいの?」
ヤンガス「ひぃぃっ!番組打ち切り、レギュラー降板は勘弁でげす!」

493 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/03/24(木) 23:23:24 ID:QLPz6CdO
ゼシカ 「さて、今日はこれが最後の質問かしらね?>>392
ヤンガス「小説でげすか。アッシは本なんて読まないから誰がいいかは何とも言えないでげすな」
ゼシカ 「私は今までのDQシリーズの人に書いてもらうとしたら、久美沙織先生がいいかしらね。
      7の小説読んだ事が無いから、選択肢が二つしかないんだけどw」
ヤンガス「姉ちゃんが一番好きなDQ小説はどれでげすか?」
ゼシカ 「私は4かな。まあ賛否が思いっきり分かれる小説なんだけど、
      私は賛の方。どちらかというと、こんな話もあってもいいかな?って感じだけど」
ヤンガス「DQは自分の中で世界観を作り出していく作品でげすからな。
      小説にすると抵抗感がある人の気持ちは、アッシにも分かる気はするでげす」
ゼシカ 「ちなみにゲームブックだと3が好きかなぁ。
      魔法使いと僧侶のイラストが原型を止めていないのはちょっと気になるけど、
      あれは色々と面白かったと思うわ。元の世界に戻るお話とかもあったしね。」
ヤンガス「ほほう、そんな分岐があるんでげすか」
ゼシカ 「あと、さっきは原型止めていない魔法使いと僧侶のイラストって言ったけど、
      私はあれはあれで好きかな。他のモンスターとかのイラストはDQに忠実だったし、
      イラストを楽しむだけでも、結構面白かったわよ」
ヤンガス「DQ以外の小説家だとどうでげすか?」
ゼシカ 「そうねぇ……、福井晴敏とかどうかしら?「亡国のローレシア」ってタイトルで」
ヤンガス「パチモン全開な響きがして、ちょっと嫌でげすね……」
ゼシカ 「それじゃあ、最年少の芥川賞作家で話題になった綿矢りささんとか」
ヤンガス「出会い系サイトに入り浸るゼシカ姉ちゃんが主人公でいいんなら、それもありでげすな」
ゼシカ 「絶対に嫌」

494 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/03/24(木) 23:29:47 ID:QLPz6CdO
ヤンガス「今日の放送もそろそろ終わりでげすな」
ゼシカ 「500レスに行くまでに放送終わってよかったわね〜」
ヤンガス「次回は>>500を取った人が指名したゲストをお呼びするんでげすな」
ゼシカ 「そのつもりよ。>>500を取った人は、500と同じIDで、次回のゲストをリクエストしてね。
      IDがもし違っちゃったりした場合は無効になっちゃうわよ」
ヤンガス「もし500を取った人が、ゲストを希望しなかった場合はどうするんでげすか?」
ゼシカ 「その時は>>600まで繰り越す事にするらしいわ。
      そういうわけで、500を取った人はチャンスを逃がさないでね」
ヤンガス「誰になるか今からドキドキするでげすな」
ゼシカ 「私達の知らないシリーズの人だったらどうしようかしらねw
      まあ、その時になったら考えるとしましょう」
ヤンガス「相変わらず行き当たりばったりな番組でがす」
ゼシカ 「それが若さってやつよ、ヤンガス君」
ヤンガス「アッシはどうせフケ顔でげすー!」
ゼシカ 「それでは今日はこの辺で〜」

この番組は、DQ6とFF6定価を一万円以上にまで吊り上げた元凶である任×堂と
   V
  ,「",ヘヘケ、      (⌒シキヾつ
<,,r'メ゚ C゚).  ●┬●ノノ ゚ヮ゚*) ) <「それが仕様だ!」とドットの欠けてる携帯ハードを売りつけるso×y
  /フつ     ┴  ⊂(ー(ー))   の提供でお送りしました〜
 .ん/ 旦       旦  \)
 ./                \
  ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄


495 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/03/24(木) 23:41:48 ID:dzykB6dR
プロデューサーさん乙でした。
リアルに響かない程度に頑張ってねw

496 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/03/25(金) 00:11:33 ID:oRIf1x3r
アルツールという場所の武器屋に売られていた値段の高い武器を買うために、
がんばって金をためてついにその武器を買いました。
嬉しさのあまり見せびらかして自慢していたら、友人とその仲間達がやってきました。
ところが、友人とその仲間達がいきなり襲い掛かってきて武器を奪われてしまいました。
しかも武器を盗られただけでなく殺害され、今は冥府にいます。
長い間冥府にいたせいか、いつの間にか頭髪がさびしくなっており、
以前のフサフサな髪は見る影もなく、落武者のような風貌になってしまいました。
このような立て続けに我が身に降りかかる不幸は何者かの陰謀なのでしょうか?

(ローザリア 聖戦士 P.N ねんがんの アイスソードをてにいれたぞ!)

497 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/03/25(金) 00:17:43 ID:Jw6DXJs1
乙です!
相変わらず小ネタ効いてるなぁw

リアルで鬱病なので>>488-489でちょっと涙ぐんだのは俺だけでいい…

498 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/03/25(金) 00:59:37 ID:Z5j7wPrl
プロデューサー超乙!週ごとの放送でもそれはそれで1回1回の楽しみが増すのでいいとオモ。
大事なのは無理をしないってことかな。

>ゼシカ 「お姫様、随分と昔のゲームに詳しいのね」
>ヤンガス「ファミコンでしか遊べないなんて、アニキが不憫でたまらないでげす」
エイトの身体の心配よりも全然違うところ突っ込んでる二人にハゲワロスw

499 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/03/25(金) 01:10:53 ID:gOmXa9SP
>>496
なんかそういう風に書かれると、ものすごく可哀想に思えてくるな‥。
お詫びと言ってはなんだけど、今度もっといい剣を手に入れてプレゼントするよ。・゚・(ノД`)・゚・。

500 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/03/25(金) 01:17:01 ID:sdOSM/Nx
500だったらマルチェロをゲストに

501 名前:500 :2005/03/25(金) 03:20:32 ID:sdOSM/Nx
よく読まないで書き込んだけど、500を取った後にゲスト書き込まなきゃだめみたいなので。ゲストにはマルチェロをだしてください。こうすればいいのか?

502 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/03/25(金) 12:21:00 ID:klft9nI7
今回も楽しませてもらいました。本当のオンエアみたいでリスナー気分を満喫させていただいてます。
ニッ○ン放送騒動が身近に感じる今日この頃。
>>497たん、自分も鬱でした。「頑張れ」って言葉は禁句だから、心の中でベホマズン唱えてます。


503 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/03/25(金) 12:23:57 ID:klft9nI7
おお!IDがクリフトだっ!連続投稿スマソ

504 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/03/25(金) 13:45:19 ID:TbuaAIgT
63冊って言ってるけどストーンオーシャン加えると…

505 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/03/25(金) 17:12:33 ID:P3pkfQvm
80冊だな

506 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/03/26(土) 09:22:59 ID:BCKpze20
>>500-501
おお、俺もマルチェロファンだから嬉しい、
プロデューサーさん楽しみにしてますぜ!

507 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/03/26(土) 09:23:12 ID:qVk6bPsH
初めまして、私は植物のように平穏な暮らしを望んでいるのですが、
最近、その平穏な暮らしを脅かす奴らがいます。
どうすれば奴らに対抗できますか?(P.N 静かに暮らしたい)

508 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/03/26(土) 19:58:58 ID:9bXEKe8h

     /:/ : : : : : : : : : : : : : : :/: : ://: /l : :i::il: : ;i:| i:l i: : : ::ヽヽヾ  
   ./:/ : : : : : : : : : : : : : : :/: : :/ i: / |: : l::l|: : l||| |:| i: l : : :| : i小  
   /:イ: : : : : : : : : : : : : : : :/ : /=l:/ミ| : /:ll: :i:ルl=|=|!|: : ::|: :| :!リ 
  .///: : : : : : : : : : : : : : : i:/: /'''ヾl:| |: /l:/l: :iリ,.=''i!ヾリ|: : /: :i!:i '
 /I/: : : :i: : : : : : : : : ::: : l ||::/t●.}i! l: / l:l l::/i!'{●.}i! |i: :l: i:ハi!  
´'/-,': : : ::l : : : l: : : : : : |: :|:||:i`ー'''i! // i!///' `'ー'"i! i.|; |: リ/、_
'´ ,: : :l: :l: : : :|: : ::: : : ll: ::|ハ:|    !// .i/// l     ,'||::i//|丶、`丶,,
  l i: :|: :|: : : l: : ::: : l::|: ::|ハ!   /'´  /'´/ ',    .,': |//: :|  丶、 丶、
  l|: : l: :|i: : :|: : ::: : |::| ::N i!        _,. ,ノ   / //i : :|    丶、丶、
  !| :::| ::l| : : | : i:: :|:| :::ハ| `            ,.'l:::// i!: i |       〉, 〉
  `! ::l ::i!: : :l  |:: i!| | |\     `二二二二''  ,イ|:i::/'i :l|: | l      , ' , '
ヽ  ヾ:|!、::1 ::| l  || l: |  ヽ    \_/   イノ::リ:: ! |:| | |    / /゛''ー,_-、___,,..
 `、 ヾ丶:i: ::l l l : : :i! |:|  :::丶、      , 'i:/:::/::: l /:| l||   /./ヽ;;;;;;;;;;;;`;;;'`、;;;;;
ヾ `、 リ ヾl ; |!l:|: : : :|川   ::::::` ー --, ‐' ソ/\i:: // //:リ  / ./   ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;',`、
 ヽ `、 \!: :| !!:l : : |l:|l|  '、  :::::::::::::∧ i //  '、// l/  / イ     丶;;;;;;;;;;;;;;;', `
  `、 \ |ヽ! ヽ; : :l リハ  '、    / :ヾ|//    V/ /  / /;;;i      `、;;;;;;;;;;;;',

あんた・・・・誰?

509 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/03/27(日) 11:38:29 ID:30Yy2AVF
風のクリスタルの様子を探るべく風の神殿に向かっている旅人です。
なりゆきでカワイイ女の子や記憶喪失のじいさん、海賊の頭などが一緒についてきたのですが、
実はその海賊の頭について悩んでいることがあります。
宿屋でじいさんと一緒に海賊の頭を起こしにいったときに寝顔を見たわけなんですが、
その寝顔を見てなぜかおれもじいさんもハァハァしてしまいました。
海賊の頭は男なはずなのにやたら綺麗な顔つきをしていて、見ているとおかしな気分になります。
このままではおれもじいさんもウホッな方向に目覚めてしまいそうで怖いです。
不安にかられたじいさんに頼まれてこのお手紙を出したのですが、
正直おれも不安なので、どうしたらよいか助言をお願いします。

(リックス村 ジョブ:すっぴん P.N 愛と勇気とチョコボだけが友達さ)

510 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/03/27(日) 17:36:12 ID:f8Q5nuO6
初めまして、私は上司に恵まれず、
上司のスキャンダルを握ろうと努力してます。
でも、中々掴めません、どうすればいいんでしょう?(P.N 俺はお前に近づかない)
PS、メタリカのマスター・オブ・パペッツをお願いします。

音楽リクエスト付き。

511 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/03/27(日) 19:30:19 ID:eeM3RGNE
始めまして、僕の彼女はおっかない人で、怖くてたまりません。
僕は少し休む時間が欲しいです。どうすればそんな時間が作れますか?
(P.N 『ちっぽけなクソガキに……』バレたんだ…)

512 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/03/27(日) 23:44:56 ID:CEZnBXme
どうもトロデーン城で今朝傷害事件があったらしい。
近くにコードがちぎれたPSoneがあったらしいからゲーム関連でもめた可能性が高そうだが…
噂によると犯人は最近数々の騒動を起こしているミーth…な、なにをするきさまらー!

513 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/03/28(月) 00:14:47 ID:+PkQ2PN3
>>510-511
方向性そっちかよw

514 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/03/28(月) 16:56:26 ID:9y1wlzU0
アリーナとミーティア、どっちが強いんでしょうねぇ

515 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/03/30(水) 00:36:04 ID:ETO7gTWN
ゼシカ 「みなさんこんばんは〜!ゼシカ・アルバートで〜す!」
ヤンガス「おばんでがす!ヤンガスでげす」
ゼシカ 「放送予定は木曜日になっちゃうと思うんだけど、次回ゲストが
      >>500で決まったから、お葉書の募集をしておきたいなぁと思いま〜す」
ヤンガス「次回ゲストは、ククールのアニキでげすか。
      正直、アッシ達と共通の話題ってあるんでげすかね?」
ゼシカ 「うーん……、ちょっとどうなるか、想像もつかないわね〜
      プロデューサーも方向性迷っているみたいだし」
ヤンガス「ま、収録が始まっちまえばなんとでもなるでがす」
ゼシカ 「というわけだから、どこでもイヤミこと、マルチェロに質問がある人は、
      郵便番号838861番まで、お手紙お待ちしているわよ〜」
ヤンガス「みなさんのお手紙が頼りでげす」
ゼシカ 「お便りが頼りって、なんか洒落が効いてていいわね」
ヤンガス「おぉ、言われてから気が付いたでげす」
ゼシカ 「つくづく天然なのね、ヤンガスは……」
ヤンガス「アッシはこれでいいんでげす、計算高い男は男らしくないでがす!」
ゼシカ 「そんなわけで、今日はこの辺で〜」

この番組は、DQ6とFF6定価を一万円以上にまで吊り上げた元凶である任×堂と
   V
  ,「",ヘヘケ、      (⌒シキヾつ
<,,r'メ゚ C゚).  ●┬●ノノ ゚ヮ゚*) ) <「それが仕様だ!」とドットの欠けてる携帯ハードを売りつけるso×y
  /フつ     ┴  ⊂(ー(ー))   の提供でお送りしました〜
 .ん/ 旦       旦  \)
 ./                \
  ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄


516 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/03/30(水) 09:35:42 ID:v+QskP6/
郵便番号838861番 「美女とヤンガス」御中

マルチェロさん、ぜひ僕の相談に乗ってください。
大学生の頃から友人と歩いているだけで「親子ですか?」と聞かれずっと哀しい思いをしてきました。
発毛剤リ○ップが発売になったときにはいち早く購入し朝晩欠かさず試しましたが
全く効果はありませんでした。
今回発売になった薬用アデ○ゲンもまた効果がなかったら、と思うと怖くて手が出せません。
薄毛の為に全く女性とも縁がなく寂しい生活を送っている今現在です。
こんな僕は、これからどう生きていけばいいでしょうか。

517 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/03/31(木) 10:57:13 ID:+XWEQUj+
郵便番号838861
美女とヤンガス様

ゲストのマルチェロさんに相談があります。私には五歳下の弟がいるのですが、最近姉の私の言うことをちっとも聞かなくて困っています。マルチェロさんは弟のククールさんの扱いにもなれていそうなので、是非アドバイスをよろしくお願いします。

518 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/03/31(木) 17:00:30 ID:Bz2snRwm
     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
    / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
ミ  /  /    ⌒  ⌒ | ブーン♪
ミ | |    【゜ ) (。】 |
   (6       つ  |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |    _____)  < みなさん目を覚まして下さ〜ひ
 ∩  \   \WWW__∩\_________
 |  ̄ ̄\    ̄ ̄/    |
   ̄ ̄ ̄|  ̄ ̄ ̄ ̄ | ̄ ̄ ̄

519 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :皇紀2665/04/01(金) 00:14:23 ID:RafyG2+2
ゼシカ 「みなさんこんばんは〜!ゼシカ・アルバートで〜す!」
ヤンガス「おばんでがす!ヤンガスでげす」
ゼシカ 「随分と遅い時間からの放映だけど、大丈夫なの?」
ヤンガス「正直、自信ないでげすが、今日はもうゲストも呼んじまってるでげすし、
      もし放送時間が取れないようだったら、次回に延長ってのもありだそうでがす」
ゼシカ 「そのゲストだけど、行方不明のはずなのに、良くこんなに早く見つけてこれたわね」
ヤンガス「その辺のお話は、本人から聞かせてもらうといいでげす」
ゼシカ 「さて、今日は4/1でエイプリルフールだけど、
      番組を聞いてくれている良い子のみんなは、人を傷つけるような嘘をついたりするのだけは、
      絶対に駄目だからね」
ヤンガス「いくら嘘をついてもいい日でも、その嘘の中にも思いやりや、
      ユーモアセンスが欲しいでげすな。」
ゼシカ 「良く分かっているじゃないの。それじゃあ、今日の放送はここまでという事で」
ヤンガス「うおっ! もう今日の放送は終わりでがすか?
      ゲストの人がガラスの向こうで怖そうな顔をしてるでげすよ」
ゼシカ 「あはは〜、もちろん嘘に決まってるじゃないの。とりあえず1嘘ゲットね」
ヤンガス「あーっ! 早速騙されたでげす! 悔しいでげす!」
ゼシカ 「というわけで幸先も良くなって来た所で、今日も美女とヤンガス始まるわよ!」

この番組は、DQ6とFF6定価を一万円以上にまで吊り上げた元凶である任×堂と
   V
  ,「",ヘヘケ、      (⌒シキヾつ
<,,r'メ゚ C゚).  ●┬●ノノ ゚ヮ゚*) ) <「それが仕様だ!」とドットの欠けてる携帯ハードを売りつけるso×y
  /フつ     ┴  ⊂(ー(ー))   の提供でお送りしま〜す
 .ん/ 旦       旦  \)
 ./                \
  ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄


520 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :皇紀2665/04/01(金) 00:17:05 ID:lLJefV/w
うおおおお
頑張れ〜、ベジータ〜♪

521 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :皇紀2665/04/01(金) 00:32:35 ID:RafyG2+2
FFDQ連続ラジオドラマ 『空と海と大地と呪われし従者と姫君』 〜第三話〜

ミーティア「おや、この間はFCでしたのに、今日はPSですか。
       いきなり最新ハードの一歩手前まで進化してしまいましたね」
エイト   「は、はい…親衛隊の部下がPS2を購入したから、余ったPSをくれたんです」
ミーティア「上司思いの部下を持って、エイトは幸せですね。
       そして、今日プレイしているゲームはFF8ですか。」
エイト  「僕の名前もエイトですし、丁度いいんじゃないかなと思いまして、
      7やFFTをすっ飛ばして8から手をつけてみる事にしました」
ミーティア「スコールの名前はエイトで、リノアの名前はミーティアですね……」
エイト  「はい、今度はちゃんと均等にLVも上がってますし、
       装備もリノア(ミーティア)に最強の物が行くようにやっているんですよ。
       これなら姫様もご不満はないでしょう?」
ミーティア「エイト……」
エイト  「はい、何でしょうか?」
ミーティア「貴方は私の事を、趣味でテロリズムに走ったり、
       自分の勝手な判断で仲間を生死の危険に遭わせたり、
       『おハロー』とかファーストレディーにあるまじき挨拶をしたり、
       『ハグハグ』と殿方に抱擁を迫ったりする、ふしだらな娘だと思っているのですね?」
エイト   「え……、そういうキャラなんですか、この人……」
ミーティア「エイトには私の事を、もっと良く知ってもらう必要がありますわね……
       私の全てをありのまま、これからエイトに教えてさしあげますわ……」
エイト  「(;´Д`)<ぼ、僕は普通にゲームしたいだけなのに、結局こうなるんですか〜!
            あwせdrftgyふじこ(ry」

522 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :皇紀2665/04/01(金) 00:40:31 ID:99EpGVUM
               ,、_,、 
              (,,トΘロ)  ではわしのとっておきの一曲を聞かせてしんぜよう
          / ̄ヽ/,― 、\ o   。。。  ♪ラララ ほしふるうでわ みにつけたなら
           | ||三∪●)三m三三Ε∃   すばやさあがって うれしいな〜
           \_.へ--イ |     ゚ ゚ ゚
              (_)|_)

  べ、別にいいでがす・・・

       ,「",ヘヘケ、         (⌒シキヾつ  あ、あ、頭が割れる・・・
      .<<,,r'メ ゚Cて●┬● 煤iヮ゚*;) )ミ 
       /フつ つ  ┴    O(−(−⊂ヽ
      .ん/ 旦       旦  \  )

523 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :皇紀2665/04/01(金) 00:43:27 ID:PrG67jwB
生放送遭遇パピコ!

524 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :皇紀2665/04/01(金) 00:59:32 ID:RafyG2+2
ゼシカ  「まあ、ラジオドラマはいつもと同じって事で、ゲストを呼ぶわよ〜」
ヤンガス 「スルーでげすか!」
ゼシカ  「だって、時間あんまり無いからね。さあ、入ってきていいわよ〜」
マルチェロ「この度は、このような場に招待していただき、誠に恐縮する」
ゼシカ  「さすがは元法皇で元聖堂騎士団長だけあって、理路整然としているわね。
       やっぱり嫌味ったらしいけどw」
ヤンガス 「スカした所は最後に会った時から変わってないでがす」
マルチェロ「二人とも変わりがないようで、何よりですな」
ゼシカ  「とかなんとか冷静ぶっちゃってるけど、本当は腸煮えくりかえってるんじゃないのかしら?
       私達のせいで法皇就任を邪魔されちゃったんだしね」
マルチェロ「別に私は法皇になりたかったわけでは無いからな……。
       だから君達に含む所も、これと言って無い。」
ヤンガス 「んじゃ、なりたくないのに、どうして法皇になったんでげすか?」
マルチェロ「そうだな……、私の人生を狂わせた貴族という存在への復讐……
        いや、違うな……。私は、私だけの居場所が欲しかったのかもしれない」
ヤンガス 「居場所って、修道院の中の立派な部屋に住んでのに、
       まだ住む所が欲しかったんでげすか?
       だったら、パルミドで部屋を借りるといいでげす。安くていっぱい部屋がありやすぜ。
       まあ、雨漏りとかする家も多いでげすが、住めば都でげす」
マルチェロ「ふっ、そうですな。旅の最後はあの町で埋もれていくのも、
        今の私には向いているかもしれない」
ゼシカ   「今の私って、何しているのかしら?」
マルチェロ「旅をしています、世界中をあても無くね……
       騎士団長をやっていた頃とは違って、見る物全てが新しく見えてきますよ」
ヤンガス 「うーん、さすがは元坊さんというべきでげすかね。何かを悟ってるようでげす」
ゼシカ  「まあそんなわけで、マルチェロさんをゲストとして、
       今日もリスナーの皆の質問に答えていくからね〜」


525 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :皇紀2665/04/01(金) 01:29:04 ID:RafyG2+2
ヤンガス 「それでは最初の質問>>393でげす」
ゼシカ  「ある企業の部長さんからのお手紙らしいけど、
       同じ様な管理職にいた経験者としてどう思う?」
マルチェロ「オディロ院長、前法皇陛下は人格者でしたが、教会中枢部は腐りきっておりました。
        だが、そういう時であるからこそ、チャンスもまた、数多い物です。
        巨大な組織の中で発言力を手に入れるには、自分の手を汚す事を厭わない事、
        利用できる物は何でも利用する事です。
        その結果、自分の血が赤黒く染まってしまったとしても、
        その力は組織を変えられるほどの力となっているはず。
        僭越ながら、機械猫人形氏にはその覚悟が今一つ足りないように見受けられる」
ゼシカ   「まあ確かに、猫の着ぐるみをラジコン操作してられるような人間が、
        巨大企業の会社の部長って言うのはちょっと説得力に欠けるわよね。
        トップになればなるほど、プライベートな時間なんてほとんど少ないって、
        二週間前くらいの島耕×でも書いてあったような気がするしw
        会社でぞんざいにされないには、やっぱり仕事をするしかないのよ」
ヤンガス  「でもまあ、仕事が嫌になったら、アッシみたいに自由人になればいいでがすよ」
マルチェロ 「トップに気に入られるには、もっと自分をアピールしていかなくてはいけないでしょう。
         私も口を開けていたら法皇になったわけではありません。
         仕事をこなす事はもちろん、嫌いな人間にも頭を下げ、
         苦虫を噛み潰す思いを何度したかは数え切れません。
         だが組織で仕事をするという事は、そういう事ではないのでしょうか?」
ゼシカ    「さすが、1から成り上がった人間の言う言葉は重いわね……」
ヤンガス  「なんか、番組の方向性がいつもと違う気はするでげすが……」

526 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :皇紀2665/04/01(金) 01:42:33 ID:kkU3QCZm
生放送遭遇キター!あらかじめテキスト打っといて貼りつけてるんじゃないんですね…まさに生放送。
今までマルチェロにあんま思い入れなかったけど好きになりそうだ。
Pさん禿乙。

527 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :皇紀2665/04/01(金) 02:00:46 ID:RafyG2+2
ゼシカ  「それじゃあ、次の質問〜>>397
ヤンガス 「アッシもアニキがバンダナ取った姿って、実は見た事ないかもしれないでげす……」
マルチェロ「風呂に入る時などはどうしているのかな?
       まさかバンダナつけたまま風呂に入っているというのですか?」
ヤンガス 「そのまさか……、なんでげすよね……」
マルチェロ「何っ! 入浴中にタオルやバンダナを湯船に入れるというのは、
        マナー違反であると誰からも教わった事が無いのか! 何と非常識な……」
ゼシカ  「バンダナつけて風呂に入るのは確かにおかしいと思うけど、
       非常識とまで言う事かしら……」
マルチェロ「聖堂騎士団心得、入浴に関する項、第31条!
       湯船に浸かる前は良く身体を洗い、肩まで浸かって300数えるまで出る事を禁ずる。
       その際、タオルやアクセサリ類は湯船に持ち込まないよう心掛ける。
       と、我が騎士団では定められておりましたぞ」
ヤンガス 「ず、随分と細かいんでげすね……」
マルチェロ「他にも第15条、風呂の温度は42.8度。
       第28条、石鹸を使う際に石鹸を手でこすってもいい回数は25回まで。
       第47条、騎士たるもの湯船に浸かりながらの鼻歌は厳禁。
       第53条、団員同士で性器の太さや長さを競わない。
       第60条、万一の時に備え、菊座の手入れを怠らない。
       と、その他もろもろと細かい取り決めがあるのですよ。」
ゼシカ  「ちなみにククールはその取り決めを守っていたのかしら?」
マルチェロ「あの問題児が守るわけがありませんな。『これからデートだから』と言って、
       石鹸は無駄に使うわ、掃除はサボるわ、湯船に浸かりながら酒を飲むわと、
       手がつけられませんでしたな。」
ゼシカ  「聖堂騎士団って、男子校の寮みたいなものなのかしらね……」

528 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :皇紀2665/04/01(金) 02:09:53 ID:RafyG2+2
ゼシカ  「さて、今日の放送はこれでお終いらしいわよ」
ヤンガス 「全然質問に答えていないでげすよ!」
ゼシカ  「今日はゲストも呼んでいるから、次回の放送に繰り越すんだって。
       次回の放送は土曜か日曜にちゃんとやるわよ」
ヤンガス 「と、言って先週はやらなかったでげすからなぁ……」
マルチェロ「私は次回もまた招待してもらえるという事でよろしいのですね?」
ゼシカ  「そういう事。マルチェロさんに対する質問も、引き続き募集してるわよ〜」
ヤンガス 「しかし、マルチェロさんと、何で『さん』づけなんでげすか?」
ゼシカ  「さすがに全国の電波に乗せるのに、どこでもイヤミじゃ通じない人もいるじゃない。
       それにククールのお兄さんって事は、私よりも年上なんだろうから、
       『さん』づけして呼んでいるのよ。アンタもそうしなさいよ」
ヤンガス 「アッシがさんを付けて呼んでもいいなと思う男は、アニキだけでげす!」
ゼシカ  「それじゃあ、アニキさん?」
ヤンガス 「だから、アニキにさんをつけるって意味じゃないでがす!」
マルチェロ「まあ、好きな様に呼んでくれて構わないですよ。
       私はもう騎士団長でも、法皇でもないのですからな。」
ゼシカ  「それじゃあ、どこでもイヤミだと言いにくいから、イヤミで」
ヤンガス 「シェー!でげす」
マルチェロ「……やはり、遠慮してくれたまえ」
ゼシカ  「それでは次の放送も引き続きイヤミさんをゲストに招いての放送になりま〜す」
ヤンガス「そんじゃ、今日はこの辺で」

この番組は、DQ6とFF6定価を一万円以上にまで吊り上げた元凶である任×堂と
   V
  ,「",ヘヘケ、      (⌒シキヾつ
<,,r'メ゚ C゚).  ●┬●ノノ ゚ヮ゚*) ) <「それが仕様だ!」とドットの欠けてる携帯ハードを売りつけるso×y
  /フつ     ┴  ⊂(ー(ー))   の提供でお送りしました〜
 .ん/ 旦       旦  \)
 ./                \
  ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄


529 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :スクエニ暦03/04/01(金) 07:06:34 ID:FA9RvxxK
マルチェロ、キャラ立ってんな
面白い

530 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :スクエニ暦03/04/01(金) 07:40:39 ID:vgvHP2Yj
日付が・・!?
これは何かの陰謀なんですか、ゼシカさん?

531 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :スクエニ暦03/04/01(金) 10:45:17 ID:YecWHZ+B
>エイト   「え……、そういうキャラなんですか、この人……」

グランドワロスwwww

532 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :スクエニ暦03/04/01(金) 13:31:12 ID:K3JV1hrt
禿ワラwお疲れですー
ていうかこのスクエニ暦とかって今日限定とか?

533 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :スクエニ暦03/04/01(金) 16:20:20 ID:52eIUggI
プロデューサーさん乙です〜 マルチェロ様やっぱりカコイイ!!
それにしても聖堂騎士団心得ってすごいですね…菊座の手入れって……禿ワロス
他にも騎士団独特の心得があったら教えて下さい。

534 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :スクエニ暦03/04/01(金) 16:55:35 ID:YDLbH3rG
AVマルチケーブル買いました。
皆さんがより綺麗な画像で映し出された時には、感動すら覚えました。
まあ、確かに噂通り色は薄いですけど、やっぱりむらが無い画質でRGBの方がいいですね。
ただ、namco社の「ことばのパズル もじぴったん」では、RGBで色が薄くなったという点がより強くでてました。
SONY製テレビをお持ちの皆さんには是非お勧めします。

え、スレ違い?ごめんなさいね

535 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :スクエニ暦03/04/01(金) 18:07:02 ID:tXCTjUlj
マルチェロさんの髪型に熱い共感を覚える者です。
私の種族は今から二十年ほど前の天変地異で、そのほとんどが滅んでしまい、
今では私とV、N、そして生き別れになった弟のCの4人だけになってしまいました。
Vは生まれが良いだけあって、自意識過剰かつワガママなおぼっちゃんで、
私がいないと何もできません、素敵なのは髪型くらいでしょうか。
Nは体がでかい単細胞で、何事も体力で解決しようとするウドの大木です。
先日、この3人でひょんなことから他種族と戦うことになったのですが、
「うわ〜ん、あいつら強すぎるよ〜、R様(←私のことです)あなたの生き別れの弟を探して連れてきてください、
あなた様の血を引く、強く賢く慈悲深きお方ならきっとあわれな私たちを助けてくださるハズです〜」
と、なさけなく泣きついてくる始末。しかたなく弟を連れ戻しにはるばるチタマまで来たのですが、
弟は私の申し出を拒否、どうやら一緒にいるミ○ド○ースらしき魔物に洗脳されているようなのです。
有無を言わさず連れ帰るという手もあるのですが、可愛い弟に手荒な真似はしたくありません、
同じく手のかかる弟を持つ兄同士、マルチェロさん、どうか知恵を貸してください。

(PN/宇宙の一流戦士)


536 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :皇紀2665/04/01(金) 23:21:06 ID:nL7lZ7Up
ククールさんのユーモアセンスは>>316の通り知れた物でしたが、
マルチェロさんはどうですか?

537 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :皇紀2665/04/02(土) 01:26:12 ID:sSCiTN34
マルチェロ、最初はついに改心したのかと思ったら>>393への返答で根は変わってなかった事を露呈しててハゲワロス
でもこの放送で俺の中のどこでもイヤミへの高感度が急上昇したのも事実だ。来週も禿し…ゲフンゲフン、激しく期待してる。

てか、>>526の言うようにこの放送が本当にあらかじめ練られた文章でなく生で作られてるのだとしたらもの凄い事だな。
プロデューサーはまさかホリー神はありえないにしても、スクエニの中の人だとかいうオチじゃあないよな・・・

538 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/03(日) 00:47:43 ID:XBd2OiYU
マルチェロさん、DQ3の男賢者の髪のサラサラ具合はやはり羨ましいですか?

539 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/03(日) 11:21:22 ID:pUFeZUKd
現実に法王様が崩御されてしまいました…

540 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/03(日) 12:37:55 ID:XnCUN/mz
>>539
アウッ


541 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/04(月) 09:26:29 ID:XLbwgfx8
「ヤツらを探し出すために……『根掘り葉掘り聞き回る』の…
『根掘り葉掘り』……ってよォ〜〜。

『根を掘る』ってのは、わかる……スゲーよくわかる。
根っこは土の中に埋まっとるからな…。

だが、「葉堀り」って部分はどういう事だああ〜〜〜っ!?
葉っぱが掘れるかっつーのよーーーーーッ!
ナメやがってこの言葉ァ、超イラつくぜェ〜〜〜ッ!!
葉っぱ掘ったら、裏側へやぶれちまうじゃあねーか!
掘れるもんなら掘ってみやがれってんだ!チクショーーッ。

どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!
葉堀りって、どういう事だッ!ナメやがってクソッ!クソッ!」
(P.N イタリア語で呼べ!イタリア語で!)

542 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/04(月) 13:01:35 ID:I0VMp59+
「う うう…… う〜〜ううう あんまりだ…
 HEEEEYYYY ァァあァんまりだァァアァ」
「AHYYY AHYYY AHY
 WHOOOOOOOHHHHHHHHH!!
 おおおおおおれェェェェェのォォォォォうでェェェェェがァァァァァ〜〜〜〜!!」
(P.N AC/DC)

543 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/05(火) 15:42:16 ID:c6PRJ/2E
なぜかJOJOネタが増えたな。

544 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/05(火) 21:23:22 ID:ZTTTY1Av
史上最強のハゲ主義

545 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/05(火) 22:18:19 ID:ACUAJIFS
ゼシカ   「みなさんこんばんは〜!ゼシカ・アルバートで〜す!」
ヤンガス 「おばんでがす!ヤンガスでげす」
マルチェロ「元聖堂騎士団長マルチェロと申します。本日もどうぞよろしく」
ヤンガス 「ってか、マルチェロの旦那もオープニングから参加でげすか!」
マルチェロ「前回の続きの放送という事らしいですからな。
       手間を省いてどんどん質問に答えるようにと、プロデューサーからのお達しです」
ゼシカ  「今日は前回の続きだからラジオドラマも無しだって。
       単にネタが無くなっただけだと思うんだけどね」
マルチェロ「というわけで、前回の質問の続きから行くとしましょう>>401
ヤンガス 「花粉症でげすか。実はアッシも少しやられて……ヘッ、ヘックシ!」
ゼシカ   「ちょ、ちょっと、クシャミする時はちゃんと口押さえてやりなさいよ!」
マルチェロ「花粉症ですか、これは病気の一種みたいな扱いをされておりますが、
        これは病気ではなくて、公害と言うのが正しいかと私は思いますね」
ゼシカ  「そうねぇ、国が無策でジャンジャン木を切り倒して、その代わりに植えた木のお陰で、
       春の一番過ごしやすい季節なのに、苦しんでいる人達がいっぱいいるんだもんね」
ヤンガス 「トロデーンには謝罪と賠償を要求するでがす!」
ゼシカ  「いや、まあそれもちょっと……でも実際に、国訴えていた人もいたわよね、確か」
マルチェロ「それもこれも、親の地盤を引いただけの無能な者達が政治を執り行ってきたからであり、
        このような腐りきった体制に対して、我々は立ち上がらなければいけないのです!」
ヤンガス 「マルチェロマンセー!」
ゼシカ  「こらこら、二人ともヒートアップしすぎ」
マルチェロ「これは失礼をした。つい先日の法皇就任の事を思い出しましてな……」
ヤンガス 「言葉ってのは、力があるもんなんでげすねぇ……」
ゼシカ  「アンタは流されすぎなだけよ」
ヤンガス 「というわけで、今日はこの前の放送の続きなんで提供の紹介も無しでげす」
マルチェロ「それではリスナーの諸君。貴兄らのお手紙を心待ちにしておりますぞ」

546 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/05(火) 22:34:15 ID:JEKGuNAI
ふーん、こんなスレがあるんだ、って思ってたその瞬間に最新のがアップされてぎょっとなったW でもこのライブ感はおもしろいな、、、

547 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/05(火) 22:35:29 ID:ACUAJIFS
ヤンガス 「それでは次の質問でがす>>403
ゼシカ  「リアルで何の事か分からないからパス」
ヤンガス 「そ、そんな無責任でげす!」
ゼシカ  「いや、だって分からないものは分からないし……」
マルチェロ「分からない事を分からないと言えるというのは、ある意味勇気が必要な事でもあります。
       人は無知を恥じる事はありません。無知である事を知っているという事にこそ、
       今の若者達には大切な事ではないのでしょうか?」
ゼシカ  「馬鹿にされてるのか、褒められてるのか、ちょっと判断に困るわね……」
ヤンガス 「アッシなんか知らない事だらけでげす。
       というわけで、もうちょっと分かりやすく誰かの解説を待つ事にするでがす」
ゼシカ  「そういうわけで次の質問〜>>424->>427
マルチェロ「さすがに人間でない者は、ゲストとして呼ぶのは難しいのではないでしょうか?」
ヤンガス 「でも、人間じゃなかった事もある人もゲストとして呼んだ事があるでがす。
       タコを差別するのはいけないでげす。謝罪と賠償を(ry」
ゼシカ  「料理番組やラジオドラマやってる人ね。でもあの人は一時的馬だっただけで、
       今は立派な人間なんだから、そういう事言うと『エイトが』何されるか分からないわよ」
ヤンガス 「ひっ、ひぃぃぃっ! す、すいやせん! アッシとした事が口がすべりやした!
       どうかアニキの命だけは……」
マルチェロ「まあ、半分人間止めかけてた私が言っても、説得力がありませんでしたな。はっはっは!」
ゼシカ  「そうねぇ、ぶっちゃけ日本語が喋れれば、別に人間じゃなくても問題ないわよ。
       ククールもエロイムをゲストに呼んでいたんだしね」
ヤンガス 「ククール、早く放送復活して欲しいでげすな……」
ゼシカ  「正直、だんだん首が回らなくなってきたしね、このスレも……」
ヤンガス 「ククールカムバーック!」
マルチェロ「もしよろしければ、不肖ながらもこの私めが……」
ゼシカ  「プロデューサーが別なら、別に貴方でも一向に構わないけど?」
マルチェロ「やはり、ご遠慮させていただこう……死んでしまいますからな(プロデューサーが)」

548 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/05(火) 22:37:28 ID:gJsaMUrJ
リアルタイム遭遇記念真紀子。○チェロ様がんがれ〜好きだー

549 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/05(火) 22:41:31 ID:bWmOaxxZ
ゴルドでの別れの後、弟さんとは会ってるんですか?

550 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/05(火) 22:58:36 ID:ACUAJIFS
ヤンガス 「さて、これからの時間は、イヤミに来ている質問を一つずつ消化していくでげす>>517
ゼシカ  「リアルでなのか、モンスターズの銀髪少年の事なのか、ちょっと分からないわね…」
マルチェロ「あの姉弟は五歳も離れていないと思うので、きっとリアルの事であると過程して
        お話を進めていくとしましょうか。」
ゼシカ   「私は兄さんと仲が良かったし、妹だったから>>517さんの気持ちは、
        分からないかもしれないけど、私は結構わがままだったから、
        兄さんは私にわがままに対して折れてくれた事が多かったかな。
        でも、そういう兄さんの優しい心遣いが分かるようになったら、
        私もわがまま言って兄さんを困らせないようにって思うようになったわよ。
        こんな事を言うと怒られるかもしれないけども、
        年上の余裕みたいな物を>>517さんには持ってもらいたいなぁ」
マルチェロ 「いやいや、弟などというのは少しでも甘やかすとどんどん要求がエスカレートして行って
        結局、何をしてやっても満足する事などはありえないのです。
        ですから、年長者として弟を厳しく躾ける事は当然の事でしょう。
        兄や姉がだらしなくなってしまっては、弟や妹も堕落して行ってしまうものなのですから」
ヤンガス  「んー、でも反面教師という言葉もあるでげすしねぇ……」
ゼシカ   「ククールの兄貴さんは、世間一般から見たら立派な人だったかもしれないけど、
        そのせいかククール本人はナンパ野郎になっちゃったわけだし」
マルチェロ「あ、あいつはもっと幼少の頃から私が躾けていれば、あんな事には……」
ゼシカ  「というわけで、弟さんに言う事を聞かせようと無理にすると、
       ああいう兄に反抗しまくる弟さんに育ってしまうみたいだから、
       ほどほどがいいんじゃないかしらね?」
マルチェロ「ですが、年上の威厳と言う物は失ってはいけませんな。
        年長者は年長者らしく、毅然たる態度で弟さんを躾けて欲しいですな」
ヤンガス 「アメと鞭が大切でげす」

551 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/05(火) 23:26:50 ID:ACUAJIFS
ゼシカ  「それでは次の質問〜>>533
ヤンガス 「騎士団の心得でげすか。アッシはそういうルールに縛られるのは大嫌いでがす」
マルチェロ「それは違いますな。騎士団心得という物は人を縛り付けている為に
       存在しているのでは無く、己の心に騎士としての矜持を刻みつける為の心得なのですよ。
       誇り無くして騎士たる資格はございません。」
ヤンガス 「アッシは気楽なその日暮らしの労働者で十分でがす」
ゼシカ  「それでその騎士団の心得って言うのは、他にどういう物があるのかしら?」
マルチェロ「聖堂騎士団心得は、神に仕える騎士の心構え、日常生活における騎士としてのあり方、
       各種礼法などについて、大きく分けて666の心得がございます」
ゼシカ  「666って獣の数字じゃないのかしら……」
マルチェロ「数字など飾りです。俗世の人達にはそれが分からないのかもしれないでしょう」
ヤンガス 「いや、飾りって、さっきアンタ騎士としての矜持とか言ってたじゃないでげすか」
マルチェロ「まあ数字の話は置いておいて、どういった心得があるかと言いますと、
       朝起きたら顔を洗う、ぬるま湯で顔を洗わない、朝から自慰行為はしない、
       布団は毎日決められた時間までに干す、シーツは四つ折にして折りたたむ、
       洗濯物は下着類と上着類は分別して洗濯係に渡す、
       食事の時は作ってくれるおばさんに「いつもありがとう」と言う
       食事の時にはみだりに喋らない、席を立たない、良く噛んで食べる、
       スプーンやフォークを欲しがらずに、箸で出来るだけ食べる、
       好き嫌いは言わない、野菜も残さず食べる、食後のデザートは3ゴールドまで、
       食べたら磨く約束げんまん。等々、朝の心得だけでもこれだけありますかな」
ゼシカ  「何か小学生の林間学校みたいなノリね……」
ヤンガス 「こんな取り決めがあるって言うと、
       ククールの奴が修道院から出て行きたいっていう気持ちが、良く分かる気がするでがす」

552 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/05(火) 23:37:28 ID:9/c+qH6U
◇◆ ここで、いったんCMです ◆◇

勇者「全滅してゴールドが半分に! 仲間を生き返らせるゴールド無いよー orz」
なんて経験、ありませんか?

そこでゴールド銀行ですよ!
あなたの大切な財産、魔物たちからお守りします。

1000ゴールド以上お持ちの方なら、どなたでも口座開設できます。
遠出の前にはゴールド銀行、強敵に挑む前にはゴールド銀行。

愛と信頼のゴールド銀行でした。

553 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/05(火) 23:48:10 ID:ACUAJIFS
ゼシカ  「さて、次の質問〜>>516
ヤンガス 「って、この質問を飛ばして、先に他の質問からやってしまってたみたいでげすな」
マルチェロ「飛ばした事に他意は無い。平にご容赦いただきたい。
       さて、薄毛について悩んでいるという事らしいが、
       こればかりは私も正直人を頼りたい心境だ……」
ゼシカ  「( ・∀・)つhttp://life7.2ch.net/test/read.cgi/hage/1094553894/
ヤンガス 「(メ・∀・)つhttp://life7.2ch.net/test/read.cgi/hage/1104339007/
マルチェロ「貴様らぁ! 心から救いを求めている人に対して何たる態度!
 神が許しても、この髪が……いや、この元法皇が許さんぞ!」
ゼシカ  「まあ、何て言うか……人間、思いつめるとここまでやらなくちゃいけなくなるくらい、
       やっぱり男の人にとっては切実な問題なのかしらね……」
ヤンガス 「アッシのように帽子をかぶってればいいのでげす。そうすればハゲとか関係ないでげす」
マルチェロ「四六時中、帽子をかぶっていても許される仕事など、この世界にはほとんど無いのだよ」
ゼシカ  「うーん、でも当の本人には切実な問題なのかもしれないけど、
       本人ほど周りの人達っていうのは、ハゲである事に対して気にしないわよ」
マルチェロ「確かにそれも一理あるだろう。確かに気にしない人の方が多いと思う。
     だが、ハゲるという事は、気になる人からも気にされなくなってしまうという辛さがあるのだよ!」
ヤンガス 「人に夢と書いて、儚いでげすな……」
ゼシカ  「心に非(あらず)を乗せて、悲しいわね……」
マルチェロ「>>516氏に的確なアドバイスが出来なくて、私は自分の無力さを痛感する
       だが>>516氏よ、悩んでいるのは貴方だけでは無い。
       全国には同じ様な悩みを抱えている人達はたくさんいる。
       そしてそういう人達の為の研究は日々続けられているのだ。
       悲しむ事は無い、嘆く事は無い。きっとどこかに解決策がある。
       そう信じて、今ある髪を守っていこうでは無いか。
       毎日のケアーをしっかり守っていれば、進行を止める事は出来るのだから」

554 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/06(水) 00:04:21 ID:+tyKS+ex
ヤンガス 「ヒートアップした所でどんどん質問に答えるでがす>>535
マルチェロ「また弟についての悩みでありますか。
       弟というのは、どうしてこう自分勝手で、わがままで、
       兄に対する尊敬の念という物に欠ける者が多いのでしょうなぁ?」
ゼシカ  「それは兄に問題があるからじゃないのかしらね?」
マルチェロ「ゼシカ嬢は相変わらず手厳しいですな」
ゼシカ  「だって考えてもみなさいよ、20年も生き別れになっていて、
       突然兄が現れたからって、今の自分の生活を捨てて俺と一緒に来い!
何て言われたら、誰だって嫌に決まってるじゃないの」
ヤンガス 「調べによるとこの弟さんには、奥さんと息子さんがいるみたいで、
       幸せな家庭を築いているようでげすよ」
ゼシカ  「幸せな家族の生活を乱してもいい権利なんて、誰にも無いと私は思うんだけどなぁ」
マルチェロ「うっ……」
ゼシカ  「マルチェロさんも、幸せな家庭をククールに破壊されて追い出されたんだから、
       この弟さんの気持ち、マルチェロさんが一番良く分かるんじゃないかしらねぇ?」
マルチェロ「そうですな……折角、弟さんが掴んだ幸せを取り上げるのはやはりいけないでしょう。
        そういう事だから『帰れ!帰れよっ!』」
ヤンガス 「マルチェロの旦那が(・∀・)カエレ!!って言うと説得力ありまくりでげすな」
ゼシカ  「帰るのが嫌だったら、とことん弟さんと話し合ってみるしかないわね。
       ミルドラースには気をつけないと、胸にドリル光線が突き刺さっちゃうかもしれないけど」

555 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/06(水) 00:11:02 ID:+tyKS+ex
ヤンガス 「まだまだ続くでげすよ〜>>536
マルチェロ「私のセンスですか……まあ、こういうのは苦手ですが、
       あの愚弟に劣ると思われるのもシャクなので、一つ披露してさしあげよう」

いwてwつwくwワwロwスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ゼシカ   「さて、次の質問〜」
マルチェロ「わ、私のもスルーされるのか!」
ゼシカ   「だって、ククールの時より手抜きじゃないのこれ」
マルチェロ 「わ、私にはこれが精一杯だ……」
ヤンガス  「というわけで、いてつくワロスを作ってくれるAA職人さん募集でがす」

556 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/06(水) 00:27:37 ID:+tyKS+ex
ヤンガス 「さて、次の質問でがす>>538
マルチェロ「残念ですが、私には他人の事を羨むという精神構造は持ち合わせておりませんのでな。
       他人と自分を比較するという、非建設的な思考には到った事もありませんな」
ゼシカ  「そう言えば関係無い話かもしれないけど、最近アカイライ狩りが激しくなっていて、
       アカイライが絶滅してしまうかもしれないというニュースをやってるのを見たわね」
ヤンガス 「本当に関係無い話でげすな」
ゼシカ  「いや、アカイライは賢者への転職アイテムとして必要な、
       悟りの書を持っているって、一部のマニアには知られている事なんだけど、
       ひょっとしてそれが原因なのかなとか思ったのよね〜。
       男賢者は、転職してみたい職業NO1に輝いているし」
マルチェロ「それが事実だとしたら恐ろしい事ですな。
       自分の夢を叶える為に、生態系を破壊する事を厭わない者がいるという事ですから…」
ゼシカ  「夢って、そんなに男の人って、そんなに賢者に憧れるのかしらねぇ?」
マルチェロ「賢者に転職出来れば、髪がフサフサになったり、若返ったりしますからな
       DQ3のファンページを見ても、男賢者×女○○というカップリングが多いですし、
       勇者に選ばれなかった男からしてみれば、そう思うのも無理もないでしょう」
ヤンガス 「なるほど、随分と賢者の事情について詳しいんでげすな、マルチェロの旦那は」
マルチェロ「いや、はははは、聖堂騎士長たる者、森羅万象を司る賢者について
       学ばなければならない事も多いですからな」
ゼシカ  「どうでもいいけど、番組が始まる前から、マルチェロさんのマントにカラスの羽みたいなのが
       ついてるんだけど……」
マルチェロ「おお、これはこれは。いやはや、どこでこんな羽をつけてしまったのでしょうなぁ。
        とにかく生態系を乱すほど乱獲してはいけないですぞ。」
ゼシカ  「…………………………」
ヤンガス 「アッシもアカイライを狩りに行ってみようでげすかな……」

557 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/06(水) 00:40:53 ID:+tyKS+ex
ヤンガス 「次の質問でげす〜>>539
ゼシカ   「実を言うと、このスレで初めて知ったわ、私」
マルチェロ「信仰している神は違えど、
        偉大なる指導者であった法皇に哀悼の意を述べさせていただく」
ヤンガス 「そういえばDQの教会って、どんな神様を信仰しているんでげすか?」
ゼシカ  「しーっ! 世の中にははっきりしていい事と、いけない事があるのよ!」
マルチェロ「教会のシンボルに十字架を使っていたら、他の宗教の方達から怒られて
       シンボルを変えたという経緯もある作品ですからな」
ヤンガス 「大人の事情は複雑でげす」
ゼシカ  「それじゃあ、最後の質問〜>>549
マルチェロ「あれからは一度も会った事はありませんな。
       私もですが、奴も私と会いたいとは思ってはおりませんでしょう」
ヤンガス 「会ったら兄弟喧嘩になりそうでげすしねぇ。グランドワロス合戦の」
ゼシカ  「でも喧嘩していられる兄弟がいるっていうのは、私は羨ましいと思うけどな……」
マルチェロ「私達は近くにいるといがみ合ってしまう。
       それは私の器の小さい事の証明でもあるのですが、私達はそうやって何年も生きてきた。
       今更、二人で仲良く杯を酌み交わして……というわけにはいきますまい」
ゼシカ   「アイツはマルチェロさんと仲良くしたいと思うんだけどね」
マルチェロ「私も心のどこかで、そういう気持ちがほんの少しはあるのかもしれません。
       だからこそ、奴を貴方達の旅に同行させたのですよ。
       お互いに離れて考える時間が、私達にはまだ必要なのです……」
ヤンガス 「うーん、なんかこの番組らしくない、しんみりしたムードでげすな」
ゼシカ  「ま、こうやって二人とも生きているわけだし、生きている限りは和解の機会はあると思うわ。
       だから、そんなに慌てる事も無いんじゃないかしらね」
マルチェロ「ふっ、また戦う事になるかもしれませんがな……」
ヤンガス 「仲良く喧嘩するでげす」

558 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/06(水) 00:54:26 ID:+tyKS+ex
ゼシカ  「というわけで、今日の放送も終わりに近づいて参りました〜」
ヤンガス 「マルチェロの旦那も、二回に渡ってお疲れでげした」
マルチェロ「ああ、このような楽しい番組に招いてくれて、本当に感謝しているよ。」
ゼシカ  「マルチェロさんには質問も多くて、
       プロデューサーもかなり死に掛けているみたいだったけど、楽しかったわよ」
マルチェロ「リスナーの皆さんに楽しんでいただければ、幸いであります」
ヤンガス 「さて、次からはいつもと同じように二人で放送でがす」
ゼシカ  「次のゲストは誰を呼ぼうかしらねぇ?
       マルチェロさんは、ゲストに来てくれたら面白いだろうなぁっていう人はいます?」
マルチェロ「DQ8からは、あとはトロデ王くらいになるのだろうか?
        どうせならば、トロデ王を呼んでみたらいかがだろうか?
        個人的にはドルマゲスを呼んでいただきたいがね。面白そうなので」
ゼシカ   「ドルマゲスが目の前にいたら、私、何をするか分からないわ……」
ヤンガス 「まあまあ、死んだドルマゲスが出演出来るって事は、
       サーベルト兄さんだって出演出来るかもしれないって事なんでげすよ」
ゼシカ  「だったら、一度くらい我慢してもいいかな〜♪」
ヤンガス 「ブラコンでげす」
マルチェロ「ブラコンですな」
ゼシカ  「う、うるさいわねっ! いいじゃないのよ、少しくらい夢を見たって」
ヤンガス「その前にドルマゲスを呼ばないといけないんでげすがな」
ゼシカ 「ま、まあこれからもリスナーの皆から、ゲストの希望のお手紙は待っているからね〜」
ヤンガス 「そんなわけで今日はこの辺で〜」

この番組は、DQ6とFF6定価を一万円以上にまで吊り上げた元凶である任×堂と
   V
  ,「",ヘヘケ、      (⌒シキヾつ
<,,r'メ゚ C゚).  ●┬●ノノ ゚ヮ゚*) ) <「それが仕様だ!」とドットの欠けてる携帯ハードを売りつけるso×y
  /フつ     ┴  ⊂(ー(ー))   の提供でお送りしました〜
 .ん/ 旦       旦  \)
 ./                \
  ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄

559 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/06(水) 01:13:05 ID:eYNQFsp3
今回も乙でした〜。


560 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/06(水) 01:17:18 ID:ce60hQJx
乙です
いてつくワロスwにワロス

561 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/06(水) 01:20:49 ID:EpVaQgpW
>403
赤岩ってメガザルロック?

562 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/06(水) 12:28:04 ID:ApbOtBZS
ラジオでわしのだじゃれを披露したいのう

838861 こんなゲストキボン係
(P.N 天国の院長)

563 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/06(水) 15:14:30 ID:rlSHFpPz
元々カリスマ兄弟が大好きだったのですが、やっぱり最高ですな〜
ますます2人のファンになりました。もちろんヤンガスもゼシカも大好き(8馬も♪)。
プロデューサー様の生活に響かぬよう…次回の放送も楽しみにしています。

564 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/06(水) 18:19:13 ID:vBc73Y6a
最近なにかと話題の多い某T国の親衛隊長Eだがついに失踪したらしい。

565 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/06(水) 19:36:05 ID:kwvRtAgE
その直後に王女が全軍隊を捜索に当たらせたおかげで
即発見されたらしいな。
たかだか親衛隊長ひとりにここまでやるとは素晴らしい王女だな。

566 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/06(水) 19:36:35 ID:kwvRtAgE
その直後に王女が全軍隊を捜索に当たらせたおかげで
即発見されたらしいな。
たかだか親衛隊長ひとりにここまでやるとは素晴らしい王女だな。

567 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/06(水) 19:46:21 ID:EvO8FbkU
新番組『トロデ黄門』
とある大国の国王であるトロデ王が、醜い魔うわなにをするやめくぁwせdrftgyとろでlp
・・・温厚ながらも風格を感じさせる好々爺に扮し、八さん、九さん、うっかりヤン兵衛に陽炎お鹿を従えて全国を漫遊し
旅先に蔓延る悪を暴いて倒す、痛快な大スペクタクルファンタジー冒険活劇!!
どうぞ、ご期待下さい。


・・・という夢を見たんだが誰かネタのセンスと文才ある人脚本プリーズ。
俺のような凡才には企画から先は無理だ・・・orz

568 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/06(水) 20:30:44 ID:z3Tx7trO
八さん九九さん、イイ!
ていうかネーミングが素敵。

569 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/06(水) 21:33:26 ID:KyHHSVlG
>>567
「ぜしかおる」の入浴シーンきぼんぬ

570 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/07(木) 00:30:30 ID:sBuzLHnm
>>565-566(重複?)
だがしかしそこで話は終わらない。
そいつはEのそっくりさんだったというオチなんだ。
本物のEは世界中探しても見つからない。
というわけでT国のM王女は数人の兵士を連れて今必死になって神鳥を探しているらしい。
何故神鳥探しか…よく分からんのだが以前こういう話を聞いたことがある。
「暗黒神ラプソーンを葬った四人の戦士は神鳥レティスの力を借り大空を舞う力を得た」
もう陸・海で見つからないのなら空だというわけだな。
それでEの居場所だが伝説の竜の里か三角谷ではないかと言われている。
空からしかいけないところはその二箇所しかないからな。

571 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/07(木) 11:24:29 ID:gP8hQJ19
違うよ、Eはきっと宇宙へ行ったんだ。
そう、星になったのさ

572 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/07(木) 15:44:23 ID:xbtI+Snw
姫!Eの居場所を発見しました!
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1112340349/


573 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/07(木) 18:45:57 ID:mhUF2GQn
ルイネロの今日の占い
CM(担当ユリマ)
ラグザットの日常
美女とヤンガス
CM(担当ポルクとマルク)
マルチェロの野望
ヘタレ王のヘタレ話
月影の世界へようこそ(イシュマウリ)
CM(担当キラ)
モリーの怪物王国
文句あるかい?(ゲルダ)
チャゴスの相談所
サザンビーク便り(チャゴス、クラビウス)
CM(担当あまのじゃくで通ってるスライム)
ザ・ハワード
地上100mからこんにちは(ライドン)
雪国情報局(グラッド)
レティス・ザ・ニュース
オールナイト・トロデーン(エイト、トロデ、ミーティア)

574 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/09(土) 13:17:18 ID:ThDRkcVr
              ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
            /": : : : : : : : \
           /: : : : : : : : : : : : : : \
          / |: : : : /'''-,,,: : : : : : : :i
          / 丶___ノ   /: : : : : : : : i      ________
         r-、 ,,,,,,,,,,、 / :: : : : : : : : :i    /
         L_, ,   、 \: : : : : : : : :i  / アデランスに行ったら
         /●) (●>    |::__,=-、: / <   負けかなと思ってる
         l イ  '-     |:/ tbノノ   \    
        l ,`-=-'\     `l ι';/      \   元法王(男性)
        ヽトェ-ェェ-:)     -r'         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ヾ=-'     / / 
     ____ヽ::::...   / ::::|
  / ̄ ::::::::::::::l `──''''   :::|

575 名前:hage :2005/04/10(日) 01:06:44 ID:Y8iNf7fY
hage

576 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/10(日) 01:40:27 ID:2xFJDy6t
このラジオ面白いな!
ククールに又ゲスト来てほしいなぁ…すげぇおもろかったよ
んじゃ質問。というか相談か。







→私はククールの事が大好きです
ククールが女好きなたらし野郎というのは承知してます、でもそれでもいい位本気で好きになっちゃったんですよね…
この恋どうすれば実るでしょーか?
私あまり積極的ではないのでどうすればククールと仲良くなれるでしょか?

H.N→薔薇棘鞭刃

577 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/10(日) 11:13:31 ID:GOqrD3J6
FFDQラジオドラマ 『空と海と大地と呪われし従者と姫君』御中

ミーティア様、なぜ今日の桜花賞に出走されないのですか?
今年のメンバーならかなりいい線いけると思うのですが…
ぜひとも5月のオークスに出走され、賞金を婚約破棄の慰謝料に当てて下さい。
いまやトロデーン国民は「姫姫詐欺」の恐怖で疑心暗鬼に陥っております。

578 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/12(火) 21:54:11 ID:w4Qiq/mV
ついに「姫姫詐欺」俺のところにもきたよ…_| ̄|○
しかも無視してたらその日の夜中に家中の金が無くなった…_| ̄|○

579 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/12(火) 21:56:27 ID:Sc1GyKZY
DQ次回作
ドラゴンクエスト[−2「姫君と馬姫とミーティアに呪われしエイくぁwせdr

580 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/13(水) 17:43:40 ID:bRy5iMsP
僧侶から賢者に転職したら、いきなり勇者にビキニを着せられてしまいました
ある程度話が進むと、今度はもっと守備力の低い水着を装備させられ、いつも私は危ない思いをしています。
今日も私は水着姿…風邪をひきそうです、その前に…あっ!

PN水着女賢者

581 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/15(金) 23:23:08 ID:6m6uUOxK
エドガー「全国のレディ、こんにちは。今日から始まる新番組、"フィガロでIT講座"。
    講師は僭越ながらこの私、エドガー・ロニ・フィガロが務めさせて頂くよ」
ティナ「みなさん、こんにちは。助手のティナ・ブランフォードです。
   えーっと、なんだかよく分かりませんが、よろしくお願いします」
ロック「……ロック・コール。助手その二、だと」
エドガー「オイオイ、なんだロック。えらくテンションが低いな」
ティナ「お腹でも痛いの?」
ロック「……いや、なんで俺がこんなことしなきゃならないのかな、と思ってさ」
エドガー「なんでだろうな」
ティナ「なんでかしら」
ロック「(こ、こいつら……)」
エドガー「まぁロックの必要性はおいおい明確にするとして。
    さて、この番組はITについて独断と偏見を交えながら、おもしろ恥ずかしく
    勉強していこうという、新感覚エンターテインメントだ」
エドガー「普段、何気なく使っているコンピュータだが、新しい知識とちょっとした誤解を
    持った上で使用すれば、さらに便利で楽しく感じることだろう」
ロック「いや、誤解はいらないだろ。第一なんだよ、独断と偏見って」
エドガー「では、堅苦しい挨拶はここまでだ。
    本家プロデューサーさんの邪魔にならないよう、ひっそりこっそりやっていこうと思うので、
    ラジオの前のレディ達も、身を縮めて息を殺して楽しんでくれたまえ」
ティナ「みなさん、よろしくお願いしますねー」

ロック「なぁ、何でスルーなの?何で俺スルーなの?」

582 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/16(土) 00:04:22 ID:G3R3bEJ9
エドガー「では、早速第一回目の講座を始めるとしよう」
ティナ「わぁ、なんだかドキドキする」
ロック「俺はイライラしてるけどな」
エドガー「最初の講座は、そうだな。まずは、"IT"というものについて説明していこうか」
ティナ「ハイ、質問」
エドガー「なんだいティナ?」
ティナ「ITって、どういう意味なんですか?」
ロック「いや、だからそれをこれから説明しt」
エドガー「グッド!実にいい質問だ、ティナ」
ロック「オイ」
エドガー「"IT"というのは、"Information Technology"の略語なんだ。
    "インフォメーション(情報)"と"テクノロジー(技術)"、つまり
    "情報技術"、という意味だな。"情報通信技術"などとも呼ばれる」
ロック「(おいおい、なんかけっこうマジメじゃないか)」
ティナ「うーん。言葉の意味は分かったんだけど、それってつまり……何?」
エドガー「そうだな、確かにこれだけじゃピンとこないかもしれないね。
    じゃあ例えばティナ、携帯電話は持ってるかい?」
ティナ「うん」
ロック「……持ってたんだ、ティナ」

583 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/16(土) 00:06:55 ID:G3R3bEJ9
エドガー「ティナの持ってる携帯電話。それも実は"IT"なんだ。
    ITというとパソコンなんかのイメージがあるかもしれないが、何もそれだけじゃない。
    さっき言った携帯電話もそうだし、一昔前までは主流だったワープロ、そして電卓などまで、
    非常に幅広い機器のことを指すんだ」
ティナ「ふんふん」
エドガー「また、そういった機器の中で動いている処理……プログラム、というんだがね。
    そのプログラムやシステムを作ること。そこに関わる技術・設備・手法など。
    それら全てを総称して、"IT"というんだよ」
ティナ「へぇ〜。なんだか、すごく色々な意味が含まれているのね」
エドガー「その通り。ぶっちゃけると、実はITという言葉に明確な定義はないんだ。
    だから、これに関しては感覚的な理解で問題ないと思うよ」
ティナ「なるほどー。実際に、目には見えないものだものね」

ロック「はい。俺も質問いいか?」
エドガー「もちろんOKだ」
ロック「あのさ、なんでお前、そんなに妙に詳しいんだよ?」
エドガー「では、今日の講義はここまで。
    レディ達からの疑問・質問・感想・プライベートなお誘い等、お待ちしているよ」
ロック「ちょ、テメッ」

584 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/16(土) 00:38:46 ID:Iegk3l+f
職人さんGJっ!
プロデューサーが増えるのはいいことだ。

585 名前:>581〜583GJ :2005/04/16(土) 00:45:11 ID:gAZBtP3l
ゼシカさん、ヤンガスさん初めまして。
私は高校生なのですが
私の学校にはどうみてもゴリラやロボット
オッサンにしか見えない生徒がいます。
ワルの巣窟と言われる学校なのですが
これは異常だと思います。
どう接すればいいのでしょうか。


(P.Nハチミツボーイ)

586 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/16(土) 10:24:44 ID:527Zpxp4
新プロデューサー様、GJ!!すん ばらしい〜
エドガー@マシーナリーの講義という設定もイイ!楽しみにしてます。
では早速質問。
エドガーさんに質問です。ITとは直接関係ないんですが…
エドガーさんとククールさんって外見(髪型も一緒ですね)も中味もすごく良く似てる気がするんですが
もしかしてご親戚か何かですか?

587 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/16(土) 17:44:51 ID:D3Ge8w4Q
* エドガーさんに しつもんです

わたしは とあるせかいの そうぞうしゅなのですが
そうだいな ストーリーのゲームをしていたところ
わたしのつくった「モノ」たちが わたしにさからい 
かいてんのこぎりで おそいかかってきたのです

にんげんのサガとは かくもおそろしいことを おもいしらされてしまいました
わたしは もうにどと バラバラにされたくありません

あの きょうあくなへいきに たいしょするためには
どのようなほうほうが よろしいでしょうか?
きかいにくわしいエドガーさんなら きっとナイスなへんとうを
かえしてくれると きたいしています

(P.N ごっど)

588 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/16(土) 20:02:44 ID:qAs/nJGM

                (ノノ(^ )))  /
                (´Д`ミ} < 今日は楽しい「フィガロでIT講座」です
                /    ))) \
きょうはたのしい     ||  ||    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
フィガロでいっとこうざ ||  ||       俺のセリスたんは
で〜す      __ //_//____  出演しないのか_| ̄|○
         /  //  //       /||
        /    ̄     ̄       //||
//ハヾ8^)  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||/ ..|| //ZZZヾ'p〜
(テ ィ ナヾ( || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||   ..|| (ロ ッ ク )
(−r−U  ||    エドガー先生    ||   ..|| (~|ー|~~)
/二二ニ|  ||                ||   ..|   |  |  |
(_(_)                         (_(__)

589 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/18(月) 19:35:26 ID:E4Kw0BLL
AA職人さん、GJ! いっとこうざグランドワロスw

590 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/18(月) 21:06:13 ID:ZTLywvF+
ゼシカ   「みなさんこんばんは〜!ゼシカ・アルバートで〜す!」
ヤンガス 「おばんでがす!ヤンガスでげす」
ゼシカ  「またまた放送が遅れちゃって、みんなごめんね〜」
ヤンガス「でも、新しい番組が今度こそ本当に始まったみたいでげすよ」
ゼシカ 「>>581の事ね〜。これでようやくうちのプロデューサーも、
      少し楽が出来るようになるといいんだけど」
ヤンガス「まあ新番組にアッシ達も期待大でげす」
ゼシカ 「さてさて、放送をしていなかった間に桜が咲いて、
      そしてほとんど散っちゃっているくらい、今年の桜の期間は短かったような気がするんだけど、
      リスナーのみんなは桜を楽しむ事が出来たかしら?」
ヤンガス「アッシ達もお花見したんでげすよね、そういえば」
ゼシカ 「やっぱり桜は日本人の心だもんね〜。って私達はトロデーン人だけどねw」
ヤンガス「そういえば、トロデーン人の心の花って何でがすか?」
ゼシカ 「ギネアアブラヤシ?」
ヤンガス「これまたタイムリーなネタを持ってくるでげすな(メ;´Д`)」
ゼシカ 「ま、お花見楽しかったわね。ちょっとお姫様が飲み過ぎて暴走したのが大変だったけど…」
ヤンガス「毎日、あの人のお世話をしているアニキが不憫でたまらないでげす…」
ゼシカ 「まあ、酒の席での事だから、私達もそんなに気にしてないわよ。
      当分忘れられないと思うけど……」
ヤンガス「まあ、あの時の事はパーッと忘れて、今日も楽しく番組を進めていくでがす!」

この番組は、DQ6とFF6定価を一万円以上にまで吊り上げた元凶である任×堂と
   V
  ,「",ヘヘケ、      (⌒シキヾつ
<,,r'メ゚ C゚).  ●┬●ノノ ゚ヮ゚*) ) <「それが仕様だ!」とドットの欠けてる携帯ハードを売りつけるso×y
  /フつ     ┴  ⊂(ー(ー))   の提供でお送りしま〜す
 .ん/ 旦       旦  \)
 ./                \
  ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄

591 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/18(月) 21:39:42 ID:ZTLywvF+
FFDQ連続ラジオドラマ 『空と海と大地と呪われし従者と姫君』 〜第四話〜

トロデ王主催、お花見会の翌日。トロデーン城、内務大臣執務室にて。

ヤンガスへ、姫様が無精髭でリンゴを摩り下ろそうとしてすみませんでした。
ゼシカへ、姫様が『魔物にぱふぱふばっかしやがって、この色情魔!』と絡んですみませんでした。
ククールへ、姫様が『お前、素人童貞だろ?』と絡んですみませんでした。
マルチェロさんへ、姫様が『坊主だからって、もう頭をつるっぱげにする準備でもしてるのかい?
                 このM字ハゲ野郎!』と絡んですみませんでした。
チャゴス王子へ、姫様が『包茎が私と結婚しようなんて100年早いんだよ!』
           とすごんですみませんでした。
ゲルダさんへ、姫様が『ツンデレ気取ってんじゃねーぞ、このズベタ!』と絡んですみませんでした。
ルイネロさんへ、姫様が『仕事で失敗したからって、10年以上も引き篭もってんじゃねーよ』
          と絡んですみませんでした。
ポルク君とマルク君へ、姫様が『筆下ろしは大好きなゼシカ姉ちゃんと、もう済ませたのかい?』
               と絡んですみませんでした。
アスカンタ王へ、姫様が『お前の国の軍隊なんか、私の部下四人で全滅出来るんだぞ』
          と絡んですみませんでした。
キラさんへ、姫様が『お前なんか所詮アスカンタ王の肉便器なんだよ!』と絡んですみませんでした。
モリーさんへ、姫様が『月、何万ゴールド払って、バニーガールと愛人契約結んでいるんだい?』
         と絡んですみませんでした。
ユッケさんへ、姫様が『もう妹がチヤホヤされる時代はとっくに終わってんだよ!』
         と絡んですみませんでした。
ラバンさんへ、姫様が『お前、人間の友達いないだろ?』と絡んですみませんでした。
トルネコさんへ、姫様が『奥さんの方が商人の才能あるんじゃねーの?』と絡んですみませんでした。

みんな、姫様が酔っ払って迷惑を掛けてしまって、本当にすみませんでした。
                                    トローデン王国 内務大臣代理 エイト

592 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/18(月) 21:57:04 ID:ZTLywvF+
ゼシカ 「エイトって、いつ内務大臣代理になったの?」
ヤンガス「ああ、他にも防衛大臣代理とか、姫様付き主席秘書官とか、
      いっぱい肩書きあるみたいでげすよ」
ゼシカ 「出世したのか、お姫様…というか、トロデーンの奴隷になったのか、区別がつかないわね」
ヤンガス「きっと高給取りでがす。羨ましいでげす」
ゼシカ 「まあ本人が幸せだったら、別に私はどうでもいいんだけどね。
      まあ最初の質問行きましょうか>>445
ヤンガス「アッシはNO2でもいいと思うでげすがね。
      アニキを差し置いてNO1になりたいなんて気持ちはこれっぽっちもないですがよ」
ゼシカ 「そうねぇ、ちょっと前までNO1にならなくてもいい。元々特別なオンリー(ry
      とかいう歌も流行ってたんだし、本人が納得しているんだったら、
      別に周りの人に同調してもらわなくてもいいんじゃないかしら?」
ヤンガス「まあ、長い間オリ×ン一位だったみたいでげすし、
      きっと分かってくれる人はたくさんいるでがすよ。今はただ身近にいないだけでげす」
ゼシカ 「それじゃあ次の質問行くわよ〜。カモォーンポルポルくぅ〜ん>>446
ヤンガス「トイレに行かないってわけにも行かないでげすし、難しい問題でげすね」
ゼシカ 「こういう時は、発想を逆転させるのよ。トイレで起こった災難が、
      もし別の場所で起こったりしたら、きっともっと悲惨な目に遭っていたかもしれないわ。
      トイレで起きた災難だから、笑い話にも出来るかもしれないけれど、
      他の場所で同じ様な災難に遭っていたら、命を失っていたかもしれない。
      そう思うのはどうかしら?」
ヤンガス「それにしても、トイレで遭う災難ってどういうのでげしょうね?」
ゼシカ 「うーん、身体をお婆さんに操られて、便器を舐めさせられるとかかしら?」
ヤンガス「そんな事が実際にありえるんでがすかねぇ?」
ゼシカ 「ふふふっ、そんな事あるわけないじゃないの。あくまで例え話よ、例え話」

593 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/18(月) 22:06:12 ID:ZTLywvF+
ゼシカ 「それじゃあ、次の質問行くわよ〜>>447
ヤンガス「飛行機に乗らないってのはどうでげすかね?」
ゼシカ 「でもこの人、不動産王らしいし、世界を分刻みで移動しないといけない人だろうから、
      やっぱり飛行機に乗れないと色々と不便じゃないかしら?」
ヤンガス「でも事故に遭ったと書いてあるわりには、
       こうやってお手紙出せる元気があるって事でげすよね。
       ある意味、幸運なんじゃないでがすか、この人は」
ゼシカ 「そうね〜。確かに普通飛行機事故なんて言ったら、死んじゃうのが相場だもんね。
      そう思うとかなり幸運なんじゃないかしら?」
ヤンガス「というわけで、飛行機に乗る時には保険金を自分にいっぱいかけて、
      自分の運の良さを実感してみるといいでげす」
ゼシカ 「次の質問〜>>450
ヤンガス「夢の中での出来事だから、夢なんでげす。現実は厳しいもんでがす」
ゼシカ 「夢で見た事が現実になったら…何ていう思うは私にも何度もあるから、
      その気持ちは分かるけどね。でも、夢はやっぱり夢なのよ。
      だから切なくもあるし、逆にそう思える事が幸せな事なのかもしれないわ」
ヤンガス「夢は夢だからこそ、美しいんでげすね」
ゼシカ 「そういう事かな。現実に叶えられそうな夢だったら、
      一生懸命その夢を追いかけてみるのもいいんじゃないかしら?」

594 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/18(月) 22:17:04 ID:E4Kw0BLL
わ!リアルタイム遭遇!プロデューサーさん、乙です〜 お花見後日談禿藁。お茶吹いた

595 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/18(月) 22:17:53 ID:ZTLywvF+
ヤンガス「次の質問でげす>>461
ゼシカ 「そうねぇ、モンスターを食べるという事はまず無かったと思うわよ」
ヤンガス「毒を持っているような奴らも多いでげすしね。
      何と言っても、アッシ達は世界中を旅していたんで、
      次から次へと見た事も無い敵と戦ってたんで、
      見た事も無いようなモンスターを食べるような勇気は、
      食い意地の張っているアッシでもさすがに無かったでがす」
ゼシカ 「半分人間みたいな魔物もいるしね。ごろつきとか、
      デスストーカーの肉が美味しいって言われても、私は絶対に食べたくないわ……」
ヤンガス「冒険の鉄則は、食料品を十分に揃えてから出かけるという事でげす」
ゼシカ 「万が一、食べ物が無くなったら、ルーラーで町まで戻ればいいんだしね。
      そういう意味でも、得体の知れない物を食べる必要は無かったわよ」
ヤンガス「さて、次の質問でがす>>462
ゼシカ 「これは私達の質問に応えてくれた形になるわね。ありがとう、>>462さん」
ヤンガス「そう言えば、噂によると武装錬金が終わってしまうという噂が……」
ゼシカ 「信じたくない噂ね。ますますあの雑誌を買う価値が無くなるじゃないのよ……」
ヤンガス「20年前のジャ×プは面白かったでがすなぁ…(遠い目」
ゼシカ 「20年前にも、20年前のジャンプは面白かったって、村のお爺ちゃん達が言ってるけどねw
      何時の時代も、自分が子供だった頃に想いを馳せるのは変わらないって事じゃないかな?」
ヤンガス「でも、20年前のジャンプは本気で名作揃いだったと思うでがす」
ゼシカ 「20年前だと、キン肉マンとか、北斗の拳とか、流れ星銀とか、
      ドラゴンボールとか、ウイングマン辺りかしらね?
      星矢や男塾はまだやって無かったと思うけど。ジョジョは第二部だったかな?」
ヤンガス「く、詳しいでがすね」
ゼシカ 「お爺ちゃん達が当時の保存状態のままでバックナンバー持っているからね」
ヤンガス「リーザスの村はマニアックでがす(;メ´Д`)」

596 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/18(月) 22:33:27 ID:ZTLywvF+
ヤンガス「次の質問でげす>>463
ゼシカ 「また新しいAAね。このスレでいつもAAを作ってくれる人って、
      全部同じ人の仕事なのかしら?」
ヤンガス「一人でも、複数人でもそれぞれの仕事をアッシは尊敬するでがす」
ゼシカ 「私も尊敬するわ〜。私、AAとか作れる人ってすごいなぁって思うしね。
      記号を組み合わせて一つの絵にしてしまうって、大した表現方法よねぇ」
ヤンガス「新作も楽しみにしているので、これからもよろしくお願いしたいでげす」
ゼシカ 「それじゃあ、次の質問に行くわよ〜>>464
ヤンガス「アッシに共感してくれる人がいるなんて、感激でがす!」
ゼシカ 「何に共感しているのかは分からないけれど、分かり合える人がいるってのはいいわね」
ヤンガス「人はこうやって分かり合っていくのでげす」
ゼシカ 「でも、傷の舐め合いじゃない事を祈りましょうねw」
ヤンガス「次の質問でげす>>465
ゼシカ 「うーん、キラさんやユリマさんが何歳かは分からないんだけど、
      そんなに年齢離れているとは思わないし、ロリコンじゃないんじゃないかなぁ?」
ヤンガス「アスカンタのメイドさんはちっこく見えるけど、
      王様のお世話を何年もやっているくらいなんでげすし、
      アニキやアッシとあんまり変わらないんじゃないでげすかねぇ?」
ゼシカ 「さすがに作品を越えて、エイトがフォズたんハァハァ、ルカたんハァハァとか言い出したら、
      その時はロリコン認定してもいいとは思うけどねw」
ヤンガス「姫様もその時は黙っちゃいないでげしょうなぁ……((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル」

597 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/18(月) 22:42:34 ID:pXPl3o3Z
うひゃ、リアルタイム遭遇!!!明日、宝くじ買おう。

598 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/18(月) 22:46:29 ID:ZTLywvF+
ゼシカ 「まだまだ行くよ〜>>469
ヤンガス「巫女巫女ナース!巫女巫女ナース!」
ゼシカ 「いや、何でそこで巫女巫女ナースが出てくるのかな?」
ヤンガス「まだまだ行くよ〜。ってきたら、こう続くのがお約束でがす」
ゼシカ 「ヤンガスの野太い声で言われても、誰も喜ばないわよ(;´Д`)」
ヤンガス「ま、質問行くとするでげすか。声が出ないという事でげすが、
      コーラでも飲んで落ち着いたらどうでげすかね?」
ゼシカ 「まあ無理に勝負する事もないんじゃないかしらね?
      たかがゲームなんだし、命が掛かってるわけでもないんでしょ?」
ヤンガス「ギャンブラーならば、時には引く事も勇気でがす」
ゼシカ 「案外、命の掛かった勝負なのかもしれないけどねw」
ヤンガス「まあ、ギャンブルは身を滅ぼすのでほどほどにするのが一番でがす」
ゼシカ 「魂までdでっちゃうのは嫌だからね〜」
ヤンガス「次の質問でがす>>471
ゼシカ 「あだ名ならいいんじゃないかしらね?
      トンヌラという本名を持つ王子様だっているくらいなんだし」
ヤンガス「本名がちゃんとあるんだったら、そんなに気に病む事もないでげすよ。
      むしろあだ名の通りに、いきなり尻見せ〜!
      とかやった方がキャラ的には面白いんじゃないでげすかね?」
ゼシカ 「今の子供達だと、尻だけ星人の方が有名だけど、私達の世代だとやぱりこっちよね」
ヤンガス「私達の世代って、アッシ達は一応10代という設定なんじゃないんでげすか……」
ゼシカ 「リアルタイム、DQ世代にはという事よw」
ヤンガス「ナウなヤングを置いてけぼりな発言でがすな」

599 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/18(月) 22:57:57 ID:ZTLywvF+
ゼシカ 「次の質問よ〜>>474-475
ヤンガス「実は原盤を聴いた事はアッシも無いんでげすよね」
ゼシカ 「一時期、流行っていたんだけどね、チ×コ音頭の方がやっぱりインパクトあるから、
      あんまり長続きしなかったような気がするけど」
ヤンガス「微妙に顔文字もアッシ達の仕様になっていて、芸が細かいのがポイントでげすな」
ゼシカ 「トロデ王も旅が終わったら、結構暇してそうよねぇ。今度ゲストに呼んだ方がいいかしら?」
ヤンガス「8主要キャラはあとオッサンだけでがすからな。
      呼ばないと後でブツブツ言われそうでげすし、そのうち呼ぶ事にするでげす」
ゼシカ 「あくまでそのうちだけどねw さて、次の質問>>479
ヤンガス「ククールを助けるってよりは、あのあらくれに腹が立ったって方が正確でげす」
ゼシカ 「無駄に喧嘩っぱやいもんね、アンタは」
ヤンガス「パルミドの男でげすからな。気性の荒さはどうしようも無いでがす。
      これでも最近丸くなったって、パルミドの連中には言われているんでげすがねぇ。
      祭りと喧嘩はパルミドの華でげす」
ゼシカ 「2chの華でもあるわよねw パルミド=2chなのかしら?」
ヤンガス「まあ吹き溜まりという点では、確かに似ている所もあるかもしれないでげすな。
      でも、それだけ色々な所から色々な人達がやってきて、
      独自のコミュニティが作られていって、一つの大きな町になったのでげす。
      そういう意味ではパルミドの町も2chの掲示板も一つの文化だとアッシは思うでがす」
ゼシカ 「ヤンガスが含蓄のある話をしているわ……」
ヤンガス「アッシだって、たまにはこういう話をするでがすよ。馬鹿にしてもらっちゃ困るでげす。
      アッシも長い冒険の間に成長しているでげす。」
ゼシカ 「うーん、ちょっとヤンガスを見直したわ」

600 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/18(月) 23:09:17 ID:DC+hZBa2
リアルタイム遭遇記念パピコ

601 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/18(月) 23:12:30 ID:ZTLywvF+
ヤンガス「それじゃあ次の質問でげす>>481
ゼシカ 「みんながネコミミの貴方にハァハァするというのなら、
      みんなでネコミミになっちゃうってのはどうかしらね?
      みんなが同じだったら、貴方に対してだけ劣情を抱くっていう事は無くなるんじゃないかしら?」
ヤンガス「そして禁断の地エウレカで、ネコミミ少年四人の秘密の花園が……」
ゼシカ 「こらこら、そういう方向に持ってくんじゃないの」
ヤンガス「でもみんなが同じ格好をするっていうのは悪い事でも無いでげすな。
      同じ格好をする事によって、連帯感を強める事は悪い事では無いと思うでがす」
ゼシカ 「ゲームバランス的にも、一応無理じゃないと思うしね。ホーリー取れば何とかなると思うし
      まあ四人が同じ職業だとゲームバランスが辛いって言うんだったら、
      もう一人導師を増やしてもいいんじゃないかしら?
      そうそれば2−2になるから、みんなに囲まれて…っていう事は無くなると思うわよ」
ヤンガス「そしてカップルが二組誕生でげすな」
ゼシカ 「だから、そういう放送コードにひっかかるような発言は止めなさいってば」
ヤンガス「アッー!なのはいけないと思うでがす!」
ゼシカ 「これが最後の質問よ〜>>496
ヤンガス「でもまあ、このアイスソード殺人事件のお陰で、
       ガイドライン板にスレが立つくらい有名になったんでげすし、
       有名税って事で我慢するでがす」
ゼシカ 「そういえば、今週リメイクが発売されるわね〜。やっぱり頃されちゃうのかしら?」
ヤンガス「頃される選択肢が無かったら、きっと暴動が起こると思うでげす。
      さすがにその辺は、■の中の人達も空気読んでいるはずでげす。」
ゼシカ 「しかし、最近の■Eの人達は空気読めない人も多いからなぁ。
      どれだけ改悪されているかと思うと、正直発売日に手を出す気にはなれないわね
      正直、初回特典に釣られて予約しに行きそうにはなったけどw」
ヤンガス「そんな餌でアッシ達がクマー(AA略」
ゼシカ 「特典じゃなくて、ゲーム性で勝負して欲しいと今の■には心から願うわ、私達は」

602 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/18(月) 23:20:48 ID:ZTLywvF+
ゼシカ 「さて、楽しかった今日の放送もそろそろ終わりの時間が近づいて参りました〜」
ヤンガス「今日はいっぱい質問に答えた気もするでげすが、約二週間分を一日でこなしたと思えば、
      このくらいは当然でげすな」
ゼシカ 「中々、放送時間が安定しなくて、リスナーの皆には迷惑を掛けちゃうけど、
      質問には必ず答えていきたいと思うから、これからも応援よろしく頼むわよ」
ヤンガス「エドガーの旦那の新番組も始まったみたいでげすし、
      これからFFDQラジオ局は、ドンドン盛り上がっていくでげす!」
ゼシカ 「エドガーさん達も頑張ってね。本気で頼りにしてるわよ」
ヤンガス「桜の時期も終わって、次はゴールデンウィークの時期でがすな」
ゼシカ 「まだ花粉症が残っている人もいるだろうけど、ゴールデンウィークも目の前だから、
      お仕事や学校が大変な人達も、私達と一緒に頑張ろうね」
ヤンガス「花粉症というと、最近はキン肉マンの戦闘マスクみたいなマスクが流行ってるでげす」
ゼシカ 「ああ、立体マスクの事ね。昔は暴走族が口の所に×書いて、ブイブイ言わせていたけど、
      今は普通の人があのマスクをしているから、結構驚きよね」
ヤンガス「あのマスク、ちょっと憧れるでげす」
ゼシカ 「まあ花粉症と思ったら、実は風邪だったっていう人もいるみたいだし、
      まだ気温が安定しないで寒かったり暖かかったりするから、
      リスナーの皆も身体には十分注意してね〜」
ヤンガス「それでは今日はこの辺で失礼するでがす」

この番組は、DQ6とFF6定価を一万円以上にまで吊り上げた元凶である任×堂と
   V
  ,「",ヘヘケ、      (⌒シキヾつ
<,,r'メ゚ C゚).  ●┬●ノノ ゚ヮ゚*) ) <「それが仕様だ!」とドットの欠けてる携帯ハードを売りつけるso×y
  /フつ     ┴  ⊂(ー(ー))   の提供でお送りしました〜
 .ん/ 旦       旦  \)
 ./                \
  ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄

603 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/18(月) 23:30:28 ID:ZxOomnYu
おつでした〜。
ゆっくり休んで次回に備えてくださ〜い。

604 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/19(火) 16:07:06 ID:eRBVx0jD
ゼシカさんマニアックすぎです

605 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/19(火) 18:59:58 ID:oUi8Rngj
ヤンガスさんの贅肉と顔の呪いはいつになったらとけるのですか?

606 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/19(火) 20:28:49 ID:2B3KroUG
エドガー「全国のレディ、こんにちは。世界一チョコボが似合う男、エドガー・ロニ・フィガロだ」
ティナ「全国のみなさん、こんにちは。助手のティナ・ブランフォードです」
ロック「…………」
ティナ「それで、こっちの仏頂面の人が、ロック・コールです。ドロボウさんです」
エドガー「なんだ、相変わらず世界が崩壊したような顔しているな、ロック」
ロック「……うっさい。また呼ばれるとは思ってもみなかったんだよ。
   あ、あと、俺トレジャーハンターだからね、ティナ。ドロボウじゃないからね」
ティナ「(?……どう違うんだろう)」
エドガー「さて、"フィガロでIT講座"、今回二回目の放送だな。
    今日もバリバリ張り切っていこうじゃないか、二人とも」
ロック「張り切るったってよ……大体、俺がここにいる理由がn」
ティナ「エドガーせんせー。お手紙が来てますよー。はいコレ>>586
ロック「ティナ、被ってるから!俺とセリフ被ってるから!」
エドガー「お、なになに。……ふむ、なるほどなぁ」
ティナ「ククールさんって人と、親戚なんですか、って」
エドガー「なかなかいいところに気が付いたね、レディ。
    そう、何を隠そう彼とは、いとこ同士なのだよ」
ロック「はぁ!?嘘だろ?」
エドガー「もちろん嘘だ」
ロック「…………」
ティナ「でも、確かに似てるよね。雰囲気とかもそっくり」
エドガー「まぁ世界には、自分と似た人間が三人はいると言われているからね。
    彼がそのうちの一人なのかもしれないな。ハッハッハ」
ロック「……お前みたいなのが三人もいるかと思うと、ゾッとするよ」

607 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/19(火) 20:29:50 ID:PdnZ3MWf
ちょうどへこんでた時にこの放送聞いてちょっと元気がでますた…。アリガトウ。
いつも楽しみにしてます〜。



…そろそろ誰かまとめサイトとか作らないかな(ボソッ)…。

608 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/19(火) 20:30:16 ID:2B3KroUG
ティナ「あと、もう一通来てるよ。はい>>587
エドガー「ほう、このレディはそうぞうしゅなのだな。
    いやなんとも珍しい人から手紙が来たものだ」
ティナ「想像酒?」
ロック「創造主だろ」
エドガー「確かにかいてんのこぎりは超強力な兵器だからな。素人にはオススメできない。
    しかし、安心したまえ。実はあの兵器には、超重大な欠点があるのだ」
ロック「なんだよ欠点って?」
エドガー「それは超秘密だ」
ロック「うぉい!」
エドガー「人は誰しも秘密を抱えながら生きているものだ。
    それを、無理に暴こうなどと無粋なことを考えてはいけない」
ティナ「うん、その通りだね」
ロック「いや、人じゃないから!かいてんのこぎりの話だから!」

                (ノノ(^ )))  /
                (´Д`ミ} <  さて、それでは本日の講義を始めよう
                /    ))) \
               ||  ||    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
              ||  ||       
          __ //_//____  
         /  //  //       /||
        /    ̄     ̄       //||
//ハヾ8^)  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||/ ..|| 
(テ ィ ナヾ( || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||   ..|| 
(−r−U  ||    エドガー大先生   ||   ..|| 
/二二ニ|  ||                ||   ..|  
(_(_)                        

ロック「だから普通にシカトしてんじゃねぇよ!しかも俺消えてんじゃんかウガァァァ!」
ティナ「>>588さんのご提供でした。ありがとうございました〜」

609 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/19(火) 20:34:55 ID:2B3KroUG
エドガー「あらためまして、こんにちは。エドガーだ」
ティナ「ティナです」
ロック「……ロック」
エドガー「さて、今日のテーマは"コンピュータの記憶容量"についてだ」
ティナ「きおくようりょう?」
エドガー「そう。ティナは、記憶力に自信はあるかい?」
ティナ「うーん……自信というほどは……。普通、かな?」
エドガー「ハハ、そうか。そういう謙虚なところがティナらしいね。
    実は人間というのは、基本的に膨大な量のデータを記憶できるんだ。
    具体的にいくらぐらいか、と言われると、諸説あるのでハッキリと断定はできないんだがね。
    それでも、我々が考えている以上の量が、この頭の中には入っているんだ」
エドガー「では、本題のコンピュータの記憶力はどうだろう。
    例えば、こういう表記を見たことがあると思う。→【HDD 80GB】」 
ティナ「うん、ある。えーっと、"HDD"っていうのは、ハードディスクのことよね?」
エドガー「その通り。"ハードディスクドライブ"、略してHDDだ。最近はパソコンだけじゃなく、
    色々な家電製品にも搭載されているから、知っている人も多いだろう。
    さて、そのHDDの表記の横に"80GB"とあるね。これは"80ギガバイト"という意味だ。
    コンピュータの場合、この"○○ギガバイト"というのが記憶力、つまり、記憶容量を表しているんだ」
ティナ「ふーん。でも、ギガバイトって言われても、実際どれぐらいの量なのか分からないわよね」
エドガー「ティナの言うとおりだね。じゃあ、もう少し詳しく解説していこう。
    まず、記憶容量の単位の最小値を知らなければ話にならない。
    ずばり言うと、最小単位は"ビット(bit)"と呼ばれている。
    そしてこのビットというものは、二つの情報しか記憶することができないんだ」
ティナ「二つの状態?」
エドガー「そう。"ONとOFF"、"有りと無し"、"表と裏"、など。
    仕組みから言うと、コンピュータは(ICのピンに)電流が流れていればONだと認識し、流れていなければ
    OFFだと認識する。つまり、この2通りの状態しか表現できないのさ」

610 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/19(火) 20:35:05 ID:IGy0Keg+
リアルタイム遭遇パピコ

611 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/19(火) 20:38:58 ID:2B3KroUG
ティナ「1ビットで表現できるのは二つだけ。じゃあ、えっと、2ビットだと……」
ロック「2×2で、4通りだろ?」
エドガー「やっと喋ってくれたな、ロック。正解だ。
    最小単位の1ビットで表現できるのは2通りだけれども、2ビットになれば4通りだ。
    3ビットになれば8通りになり、4ビットだと16通り、というふうに、
    ビットがいくつも集まることによって、表現(記憶)する状態を増やしていくわけなんだ。
    そして、このビットが八つ、つまり256通り表現できる8ビットを、ひとまとめとして"バイト(B)"と呼ぶんだ」
ロック「8ビット=1バイトね。さっきの"ギガバイト"の中の"バイト"だな」
エドガー「うむ。ちなみに何故8ビットなのかということは気にせず、そういうものだと覚えておいてくれ。
    さて、ここまでの話の流れで、ビットとバイトの関係が分かってもらえたと思う。
    では、冒頭で紹介した"80GB"。この80ギガバイトというのは、一体どれぐらいの容量なのだろうか」
エドガー「まず、さっき紹介したバイトが1024個集まると、今度は"キロ(K)"という単位が出てくる。1024バイト=1キロバイトだ。
    同じように、このキロバイトが1024個集まると、"メガ(M)"となり、1024キロバイト=1メガバイトと表すことができる。
    今度はこのメガバイトを1024個集める。すると、ようやくここで"ギガ(G)"が出る。1024メガバイト=1ギガバイトだ。
    ちょっと駆け足で説明したが、ついてこれたかな?」

612 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/19(火) 20:42:12 ID:2B3KroUG
ティナ「あー……うー……」
エドガー「えーと、だね。つまり、1024ごとに単位が変わる、と考えて構わないよ。
    重さの単位なんかでも、グラムが1000個集まると1キログラムに、キログラムが1000個集まると1トンになるだろう?
    容量の場合は、1000が1024になっただけで、それと同じことだよ」
ロック「ちなみに、80ギガバイトってのは、何バイトなんだ?」
エドガー「1024×1024×1024×80だから、85899345920バイトだな。ビットに直すと、687194767360ビットだ」
ティナ「あ、頭が……」
エドガー「とりあえず、これだけとんでもない容量なんだな、という理解だけでいいからね。
    また、単位はギガ(G)で終わりというわけじゃない。
    同様に1024ごとに、"テラ(T)"、"ペタ(P)"、"エクサ(E)"と続いていく。
    まぁ、テラまで知っておけば、現状は問題ないな」
ロック「関係ないけどよ、FF7のバハムート。あれの"メガフレア"、"ギガフレア"、"テラフレア"って、ここから来てんのかな」
エドガー「恐らくそうだろうな。確認はとっていないが」

613 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/19(火) 20:47:43 ID:2B3KroUG
エドガー「というわけで、本日は記憶容量の話をお送りした。
    ああ、それから補足説明と言ってはなんだが、今回はコンピュータの性質上"1024倍"を基準に紹介したが、
    実際に我々が計算する時は、"1000倍"として行う場合が多い。多分こちらの方が馴染みが深いだろうが、
    デジタルに忠実な1024倍の計算も理解しておこう」
ティナ「…………」プスプス
ロック「ティナが頭からケムリ出してるぞ……」
エドガー「ま、まぁ今回は確かにちょっとヘビーなテーマだったかもしれないな。
    思った以上に放送時間も長くなってしまったし、次からは気をつけるとしよう」
ロック「次あんのかよ」
エドガー「もちろんだ。というわけで、まだまだ質問・ツッコミ・苦情・死の宣告等、
    心暖まるメッセージを待ってるぞ。遠慮せずにどんどん送ってくれたまえ、全国のレディ」

ロック「お前マジにそんなの送ってほしいの?」

614 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/19(火) 21:07:20 ID:VAZHV218
ゼシカさんヤンガスさんこんばんわ。
私は道端であるノートを拾いました。
それは表紙に「DEATH NOTE」と書かれていて、名前を書いた人物を好きなように殺すことが出来るらしいのです。
ありえないと思って試しに名前と死因書いてみると、何と書いた通りに死んだのです。
私はこのノートを使って、悪人を消し、世界を浄化しようと思うのですが、どう思いますか?
(P.N 新世界の神)

615 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/19(火) 21:35:01 ID:XUqHm0dV
>>614
ノートにはまず自分の名前、学年、組、番号を書かないと。

616 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/19(火) 22:18:26 ID:+70FEbB+
>>614
俺も道端に落ちた変なノートを今日見つけた。
タイトルの部分にはやっぱり「DEATH NOTE」って書いてあったな。
どうせ誰かのいたずらだろう。そういや1ページ落書きされてたな。
え〜と内容は…
確かT国の有名な親衛隊長Eの名前と朝ベランダから誤って転落するってやつだったな。
俺はその誤って転落するって所をM姫に落とされるって書き換えて(理由:ネタ的に)駅の待合室に置いた。
まあどうせ誰かがいたずらで作った偽物だろうから心配する必要は無いと思う。

617 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/20(水) 01:59:42 ID:CCP27wQ1
しばらく来てないうちに新番組始まってる!6大好きだから嬉しい。
さわやかエドガー天然ティナいいつっこみするのにスルーされまくるロックのキャラ最高。
しかしなぜIT講座wでも何げに為になってる。Pさんガンガレ!

で、質問なんですが他の仲間達がゲスト出演する予定はありますか?

618 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/20(水) 11:15:22 ID:s7c0uSgt
ゼシカさんもヤンガスさんもエドガー様もティナさんもロックさんも乙ですw
各々プロデューサー様GJ!この放送を聞くのが毎週の楽しみです。
IT講座マジで勉強になりました。エドガー様が講師だなんて…ドキドキですわ ぽっ。
そういえば以前、ヤンガスさんがエドガー様の弟さんと漢対談したいと言ってましたね。
ぜひとも実現することを願っています。
(P.N へいか、けっこん、けっこん)

619 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/20(水) 23:25:00 ID:Qah9y4t5
>>618のペンネームワロス
あの純粋だった幼女も婦女子になってしまったか・・・w

620 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/22(金) 22:11:53 ID:WPA4t33c
>>616の駅ノート見つけた。内容が不吉だったから全部消した。

621 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/22(金) 23:15:35 ID:z9R0JJa6
>>620
それじゃあ、俺が拾った白紙のノートはあなたが消したものだったのか。
俺は、主ゼシ派だったもので、エイトとゼシカのラブシーンを描いたけど
どうなるんだ?

622 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/22(金) 23:30:52 ID:n8LMibe7
エドガー「ハイどうもこんにちは。エドガー・ロニ・フィガロ役の鈴木賢太郎です」
ティナ「こんにちはー。ティナ・ブランフォード役の水前寺美津子です」
ロック「は?え、ちょ、何コレ?何コレ?」
エドガー「水前寺さん、何か空気読めてない方が一名いらっしゃいますよ」
ティナ「ホントですね、鈴木さん。くうきよめてないですね」
ロック「いや、なんで俺がおかしいみたいな雰囲気になってんだよ!」
エドガー「おっと、逆ギレと来ましたよ」
ティナ「ぎゃくぎれですね」
エドガー「見苦しいですねー」
ティナ「みぐるしい、みぐるしい」
ロック「……本番前に妙にコソコソ打ち合わせしてると思ったら、お前ら……」

623 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/22(金) 23:33:17 ID:n8LMibe7
エドガー「さて、楽しいジョークはここまでとして」
ロック「楽しくねぇよ」
エドガー「お手紙が届いてるね。ティナ、紹介のほうを頼むよ」
ティナ「はい。えーと、>>617さんからです。ありがとうございまーす」
エドガー「ふむ、他の仲間達か……そういえば、久しく会っていないな」
ティナ「私も。……会いたいなぁ、みんなに」
ロック「あ、俺こないだセリスにt」
エドガー「まぁ皆それぞれ、やるべきことがあるからな。仕方ないといえば仕方ない」
ロック「いや、だから俺セリs」
ティナ「そうよね……みんな、今は前に向かって自分の道を進んでるんだものね」
ロック「なぁ、ちょt」
エドガー「ああ。だが、必ずしも会えないわけじゃないさ。大体のメンバーの居場所は分かってるわけだし、
    こちらから会いに行こうと思えば、行けないこともない」
ロック「俺n」
ティナ「うん。それに、この放送を聴いてくれてるかもしれないしね。もしかしたら、あっちから連絡くれるかも」
ロック「k」
エドガー「そういうことだ。というわけで、アポの取れた者から順番にゲスト出演の交渉を行いたいと思う。
    実際問題いつになるかは分からないが、まぁ気長に待っていてくれたまえ。ところでロック、どうかしたのか?」
ロック「……もういいっす」

624 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/22(金) 23:40:47 ID:n8LMibe7
ティナ「次のお手紙をご紹介ー。>>618さん、ありがとうございまーす」
エドガー「む、君はもしや……いや、まさかな。
    喜んでもらえて何よりだ、レディ。我々パーソナリティ一同、ヤンガス氏とゼシカ嬢を見習わせて頂いて、
    ますますの精進を図りたいと思っている。これからも応援を宜しく頼むよ」
ロック「なぁところでよ、なんか漢対談がどうとか書いてあるぞ」
ティナ「あ、そういえば、マッシュは今どこにいるの?」
エドガー「知らん」
ロック「おま……自分の弟だろうが。居場所ぐらい把握しとけよ」
エドガー「なに、お互いもう子供じゃないんだ。
    あいつにはあいつなりの生き方があるだろうし、いちいち私が把握しておく必要も権利もないだろう」
ティナ「前から思ってたんだけど、エドガーとマッシュみたいな兄弟関係っていいわよね。
  なんだか二人とも、口に出さなくても分かり合えて信頼し合ってるって感じで……羨ましいな」
ロック「ウホッ」
ティナ「うほ?」
ロック「……いや、ゴメン。忘れてくれ」
エドガー「まぁそのうち、ひょっこり帰ってくるだろう。あの最終決戦の時、心強い言葉も吐いてくれたことだしな。
    あと、ヤンガス氏とあいつの対談については、私も是非いつか実現できたら、と思っているよ。
    そして私とゼシカ嬢のプライベートな対談についても、是非いつか実現できたら……
    いやいや、冗談だよ二人とも。そんな顔しないでくれ」
ロック「…………」
ティナ「…………」

625 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/22(金) 23:49:50 ID:n8LMibe7
エドガー「それでは本日の"フィガロでIT講座"を始めるとしよう。
    講師はいつものごとく、私エドガーが務めさせていただく。あらためてよろしく」
ティナ「よろしくお願いします。助手のティナです」
ロック「ロックです。よろしゅう」
ティナ「先生、今日はどんなことをお話してくれるんですか?」
エドガー「そうだな。色々考えたんだが、今回は"オペレーティングシステム"について学習して行きたいと思う」
ティナ「オペ……え?」
ロック「オペレーティングシステム。俗に言うOSってヤツだな」
エドガー「お、知っていたかロック。そう、オペレーティングシステム……略してOS。
    この"オーエス"という呼び名でなら、聞いたことがある人も多いと思う」
ティナ「あ、うん。それなら知ってる。ウィンドウズとかマックとかでしょ?」
エドガー「ティナもなかなか詳しいじゃないか。じゃあ、せっかく例を出してくれたわけだし、
    ここで代表的なOSをいくつか簡単に紹介していこう」

626 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/22(金) 23:52:03 ID:n8LMibe7
エドガー「まずは、Microsoft社が開発した"Windows"。
    最も普及しているOSなので、コンピュータに詳しくなくても名前だけは知っているという人も多いな。
    種類としては、XPや2000、そして98などがある。今現在、一番新しいのはXPだな」
ロック「ウィンドウズの95が発売された時は、テレビのニュースなんかでもバンバンやってたな。懐かしいぜ」
エドガー「そして、Apple社の"MacOS"。同社のコンピュータ、Macintoshに搭載されているOSだ。
    一般的な普及率はWindowsに劣るものの、マルチメディア(グラフィックス等)関係に強く、
    その業界での人気は未だ衰えてはいないな。現在代表的なものに、"Mac OS X"がある」
ティナ「マッキントッシュって、魅力的なデザインが多くて、見るのも楽しいのよね」
エドガー「お次は、アメリカのベル研究所で開発された"UNIX"だ。
    そのネットワーク機能の高さから、学術機関や企業などのネットワークOSとして利用されている。
    また、データベースなどを扱うことに長けているという特徴もあるな」
ティナ「"UNIX"は"ユニックス"って読むのね」
エドガー「もう一つ、"Linux"も紹介しておこう。フィンランドの大学院生が開発したUNIX互換のOSだ。
    これの特徴は、何といってもフリーソフトウェアであり、自由に改変・再配布を行えるということだな。
    ソースコード(どう動くかを記述したプログラム)がオープン(公開)なので、誰でも改変・追加・改良ができるんだ。
    これもUNIX同様、学術機関や企業のネットワークサーバなどの用途で使用されている」
ロック「リナックスか。初めて聞いたけど、無償ってのはすごいな」

627 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/22(金) 23:54:04 ID:n8LMibe7
エドガー「まだ他にも色々とあるんだが、とりあえずこの四つを挙げてみた。
    もちろんOSごとに長所・短所はあるので、個人によってどれが好みかは分かれるだろうな」
ティナ「ちょっと質問いいですか?」
エドガー「OK、なんだい?」
ティナ「えーと、OSにはそれぞれ特徴があるっていうのは分かったんですけど……。
  そもそもこのOSって、一体何をする物なんですか?」
エドガー「うむ、恐らくリスナーのレディたちも、ティナと同じような疑問を抱いているのではないかと思う。
    では、OSとは何か?というのを、これから説明しよう……と言いたいところなのだが」
ティナ「?」
エドガー「残念ながら、そろそろ放送終了時間が近づいて来てしまったようだ。
    申し訳ないんだが、OSの役割については次回に持ち越すことにするよ」
ロック「……多分、冒頭の意味不明なアレのせいで、いらん時間食っちまったんだろうな」
エドガー「ロックが何か言ったようだが、私には全然聞こえなかった。
    さて、ということで、本日の講義はここまで。さっき言ったように、次回のテーマは"OSの役割について"だ。
    各自、今日の内容をしっかり復習しておくように。ああ、予習は別にいらないよ」
ティナ「わぁ、なんか先生っぽい」
ロック「人の言ったことを露骨に無視するなんて、立派な先生ですこと('A`)」
エドガー「ロックが何か言ったようだが、私には全然理解できなかった。
    では、ラジオの前のレディたち。次回の放送まで、風邪などひかぬように」
ティナ「花粉にも気をつけてくださいね〜」

ロック「……ストレスで胃を痛めないようにな……いやマジで」

628 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/23(土) 11:11:33 ID:KHt505nS
また出たよ。しつこい?しつこい?わいはいつでも出演交渉待っとるけんねー。
出演料はずんでね。借金で首がまわんないよーん
(竜の首コロシアム受付/P.N たこあし)

629 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/25(月) 23:39:21 ID:rMuKJhhE
今更聞けないパソ用語解説、助かります。6の頃のFF大好きだったから懐かしい(遠い目)。
次回放送も楽しみにしてます。
ゼシカさん、先週発売のリメイクは買いですか?自分はオリジナルで挫折しちゃったもんで…

630 名前:sage :2005/04/28(木) 03:19:12 ID:7m6QU0CH
仕事と恋愛を両立させるって難しいとは思わないか?
私は愛を選んだためにそれまで築き上げてきた仕事の地位を失ってしまった・・・。
部下にも裏切られ、自分の仕事場所も乗っ取られてしまった。
お前は狂おしいほど誰かを愛したことがあるか?
相談に乗ってくれ。

ロザリーヒル在住 PNマダンテ

631 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/28(木) 03:26:44 ID:7m6QU0CH
すまん、上げてしまった・・・

632 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/28(木) 18:32:16 ID:dw1fq+0E
ククールはタンバリン担当なんて言われてますが、
裏ボスでククールがタンバリン叩く暇なんてありません。
もう主人公+ヤンガスでタンバリン使ってSHTアタックやってます。
…私何か間違ってますかねぇ?

633 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/28(木) 21:07:56 ID:2Dnai6Y/
遅いかもしれませんが、
呪いを解く道具にラーの鏡というものがあると聞きました。
茨に覆われたお城の人達に使ってみてはいかがでしょうか?

634 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/28(木) 23:44:00 ID:Vpy6qgtS
ひょっとしてあの事故は…くぁwせdrftgyふじこlp;@:…ツー、ツー、ツー………

635 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/29(金) 07:24:57 ID:D5nsz/Nj
ラーの鏡って、真実の姿を明らかにするんじゃなかったけ?

636 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/29(金) 08:15:13 ID:AFldsKXw
まあ、トロデやミーティアに使えば元の姿が出てくるかな

637 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/29(金) 11:12:27 ID:++jTcPDF
ゼシカさんは、あぶないビスチェをそうびしたことありますか?

638 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/30(土) 04:37:09 ID:iSsD3Ost
FF・ドラクエ投票箱@投票ちゃんねる
http://www.37vote.net/ffdq/

639 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/03(火) 05:41:45 ID:uGJ/Youg
包装期待アゲ

640 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/03(火) 09:09:19 ID:ww8VN0+4
世の中には自分と顔が似ている人が3人いるとのことですが
エドガーさんとククールさん、もう一人は>630さんではないでしょうか。
お三方が並んだらキラキラ眩しそうですね。

641 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/03(火) 09:12:02 ID:NA/QcDBx
プロデューサーさん来ないなー
あんまり長期間来なかったら新番組でも始めるべきか?

642 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/03(火) 13:54:02 ID:ZBPSpaMH
たぶんミンサガのせいだと思われ。
今回のは久々に良作だったらしいからな。

プロドューサーさんがミンサガクリアするまでの繋ぎでもいいから
名無しの中で暇持て余している香具師で誰かやってみるのはどう?
漏れはミンサガで忙しいから_だが。

643 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/03(火) 18:11:41 ID:mP10nQ8b
俺はこのまったり感がけっこう好きだけどな

644 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/04(水) 05:12:48 ID:w0LeVJNT
やっと全部読み終えた…

ところで国営放送なのに、スポンサーが付いてるのは何故ですか?

645 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/04(水) 22:12:49 ID:n2UBeUhe
           i;、   | |
           |;:ヽ,.ゝ┼┴ -/、/    _ _
           |,."二 ニ ニ ミ ヽ_,,.-_'ニ´/
          <二ニ_)(_ニ二__,;;   σフ,.''"        >>644
         _ ,ハ==゚´,,`゚==彡,,__  ィi"ゝ         それはもちろんスポンサーである
     _  <_;'",       、、 ゙゙' ノノ// ̄ヽ      このトロデ王様のはからいじゃて
⊂ニ,_",`ヽiゝ/ '、((三三三三三)),.-'"_,/,,,,.ー_ニゝ     肝に銘じておくのだぞ
   {{{7r_,イ|i:|  ミニ=‐-‐==彡-''"""__,,.-‐'"´  ヽ
    | ヾ:::ノリハ  ハ、`ニYニ´,,,,.-‐''"´ヽ  ハ _,.-‐や   しかし二週間も中の人が来ないとは心配でならんぞい
    ヽ_∠,,,ノ `ヽ    /;キ;\  ヽ  _____,,.-‐" /  |   そもそもあいつらは……クドクド……

    |       |       |
    |      |     |
    | ガンッ!! |      |
    |     ,l     ヽ
    |     /      /
    | 从/ /      |
    | _.,/ ,   /   lノ
    |_ //__' ,   i
  / (_(_`/- ,_, ノ
/     ゝ(  丿

//////////_---―――――---_\  /////////////////
// // ///:: <   _,ノ , 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  /////// //// ///
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  // ////// // /
// //,|:::     ⌒ /    ヽ⌒      ;|   ///// // ////
/ // |:::         |~ ̄ ̄~.|        ;;;|   //// ////// ////
/// :|::        | |||! i: |||! !| |       ;;;|   ////////// ///
////|::::       | |||| !! !!||| :| |      ;;;;;;|  /// ///// /////
////|:::::      | |!!||l ll|| !! !!| |     ;;;;;;|  /// // // // /////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|     ;;;;;;//////// ///// /// //

646 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/04(水) 23:02:00 ID:ZJk5p+AQ
トーローデー王ー!!誰か!救急車!誰か!

647 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/04(水) 23:17:06 ID:L1TpCM40 ?
それつい最近リアルにやったから痛みがすげー伝わってくるw


648 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/05(木) 07:50:33 ID:gTWNoZB0
でも、放送まだならまだで予告入れてほしいところだね。せめて無事なところだけでも。さすがに心配だ。
ちなみに誰か繋ぎの特番でもやる人はおらんのか?
このスレは誰がやっても結構歓迎ムードだと思うんだけどなぁ。

649 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/05(木) 09:00:37 ID:T5IBCvNK
>645 グランドワロスw
まあ世間はGWだしプロデューサーさん達も日頃のお疲れを癒しているのでしょう。
マターリ待つのもオツなもんかと。ククール&エロイムも戻ってきてくれるといいなあ。
もちろん新人さんも歓迎。最も最近のFFはよくわからんがうわあなにをするあwせdrftgy…


650 名前:ユリマ :2005/05/05(木) 13:40:32 ID:c2ReN6M5
今年の占いカウントダウ〜ン♪の時間です。

最も良い運勢はアスカンタの皆さん!
上司のご機嫌がやっと直りそう☆
ラッキープレイスは「月の見える丘」

残念な地域は聖地ゴルドの皆さん!
大切にしていたものが壊れてしまいそう…
アンラッキーパーソンは「M字ハゲの人」

そして最も運勢の悪いのは、ごめんなさーい、トロデーンの皆さん!
思いもよらない事件で予定が全部潰れてしまうかも?
ラッキーパーソンは「ネズミ好きな人」

それでは皆さん、頑張ってね〜♪
(監修:ルイネロ)

651 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/05(木) 22:23:38 ID:gTWNoZB0
このスレはage禁ですか?

652 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/06(金) 13:56:09 ID:ln0+Rf8n
放送再開&新番組祈願あげ

653 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/06(金) 19:03:13 ID:FrCy2GMF
エドガー「ラジオの前のレディたち、お久しぶり。牛乳はよく噛んで飲む、エドガー・ロニ・フィガロだ」
ティナ「ご無沙汰してましたー。ティナ・ブランフォードです」
ロック「……もう放送無いと思ってたのに…………」
エドガー「フッフッフ。ところがどっこい、というヤツだ」
ティナ「前回の放送からだいぶ間が開いちゃいましたね」
ロック「つーかさ、プロデューサーは何やってたんだよ。ちょっとサボりすぎだろコレ」
エドガー「あぁ、スパ○ボだ」
ロック「は?」
エドガー「だから、スパ○ボ」
ロック「…………」
ティナ「ゲームしてたんだ」
エドガー「ゲームしてたんだよ」
ロック「……せめてそこはミンサガ、とでも言っとけよ。なんで今頃スパ○ボなんだよ」
エドガー「急にブラックサ○ナが見たくなったんだそうだ」
ロック「…………」
ティナ「でも、リスナーの皆さんを放っておいてゲームしてたなんて、ちょっと酷すぎると思う」
エドガー「そうだな、私も同感だ。だからロック、謝っとこう」
ロック「え?俺が?」
エドガー「お前が」
ロック「なんで?」
エドガー「なんでも」
ロック「いやちょっとそれは納得できなうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこl;p」


ロック「ミナサン、モウシワケゴザイマセンデシタ」

654 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/06(金) 19:05:22 ID:FrCy2GMF
エドガー「さぁ、気を取り直して」
ティナ「いってみましょうー!」
ロック「アレ?俺なんか、アレ?ちょっとだけ記憶ないんだけど?ねぇ?」
エドガー「まずは頂いた手紙を紹介しようか。ティナ、頼む」
ティナ「はーい。えと、>>628のP.N 『たこあし』さんです」
エドガー「コロシアムの受付……?どんなレディだったかな。
    すまない、大抵一度会ったレディの顔は覚えているはずなんだが」
ティナ「うーん。私、ちょっとこの文面の言い回しに見覚えがあるようなないような……」
ロック「いや、あいつだろ。ホラ、×××××(ピー)。……アレ?なんで規制かかんだ?」
エドガー「借金とはまた大変なレディだな。しかし、小さなことからコツコツと。
    世の中には、何十億という借金を見事に返済した個人もいるんだ。君も、負けずに頑張って欲しい」
ロック「だから、そいつ×××××(ピー)だって×××××(ピー)。あぁ!?なんでピーなんだよ!」
ティナ「うーん、どこで見たんだっけなぁ……?」
ロック「×××××(ピー)だから!そいつの名前×××××(ピー)だから!ちょっコラ、音声!なんで規制かけ(ry」

655 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/06(金) 19:06:25 ID:FrCy2GMF
ティナ「では、次のお便り紹介しますよー」
エドガー「関係ないが、『お便り』が『オタ寄り』に誤って変換されてしまうあたり、実に涙を誘うな。
    あぁ、ごめんティナ。続けてくれ」
ティナ「はい。>>640さんです」
エドガー「以前少し喋った、同じような顔が云々の話か。なるほど、探せばいるものだな」
ティナ「エドガーってキラキラしてるの?あんまりそうは見えないんだけど……」
エドガー「フッ、ティナ。それは君が私のことをちゃんと見ていないからだよ。
    ホラ、見てごらん。この輝きに満ちた100万ボルトの瞳を」
ティナ「…………」
エドガー「…………(キラキラ)」
ティナ「…………」
エドガー「…………(キラキラ)」
ティナ「…………」
エドガー「…………(キラキラ)」
ティナ「……へ……へーちょ!」
エドガー「…………(;´Д`)」
ティナ「あ!ごめ、ごめんなさい!鼻がムズムズして……!」
エドガー「……いや、まぁ、なんというか。私の口説きのテクニックも、落ちたな。……本当に」

656 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/06(金) 19:11:08 ID:mnAWQmTy
おお、バイトの休憩中に生放送に遭遇するとは!記念パピコ。

657 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/06(金) 19:20:15 ID:FrCy2GMF
エドガー「では、いよいよ"フィガロでIT講座"を始めるとしよう。
    あらためまして、講師はおなじみこの私。エドガー・ロニ・フィガロだ」
ティナ「助手のティナ・ブランフォードです」
ロック「ロック・コー(ピー)。……ちょっと待て、おい。今なんで鳴った?今なんで鳴った?」
エドガー「ロックも色々と忙しいな。さて、本日の講義は前回の予告どおり、OSについての続きだ」
ティナ「OSの役割について教えてくれるんですよね」
エドガー「うむ。OSの役割について語るということは、OSとは何かを語るということ」
ロック「で、結局のところなんなんだ?」
エドガー「OSとはズバリ、"コンピュータシステムを管理してくれているソフトウェア"のことだ」
ロック「ザックリいきすぎだって。さっぱり分かんねぇよ」
エドガー「まぁ、そうだろうな。では、突然だがここで二人に質問だ。
    ロックとティナは、主にパソコンを使って何をやっている?」
ティナ「えー?……うーん。ホームページ見たり、モブリズの子供たちと一緒にお絵描きしたり、かなぁ」
ロック「まぁ普通にメールとか、暇つぶし程度にゲームしたりはするわな。後は、そうだな……」
エドガー「ふむ。アダルトサイトを巡回したり、か」
ロック「言ってねぇだろ!」

658 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/06(金) 19:23:35 ID:FrCy2GMF
エドガー「まぁ、皆色々な用途でコンピュータを使用していることと思う。
    文書を作成したり、画像を加工したり、メールをしたり、Webページを見たり。
    それら様々な目的を達するために、様々なアプリケーションソフト(以下、ソフト)を使用しているわけだな」
ロック「……ま、そうだな。ソフトがなけりゃ、なんもできねーし」
エドガー「うむ。では、その何かをするためのソフト。
    これを動かす……つまり、使うためには、OSの存在が必要不可欠なんだ」
ティナ「えー、なんで?」
エドガー「OSというものは、我々利用者とハードウェア、
    そしてハードウェアとソフトウェアの仲介役をこなしてくれるプログラムなんだ。
    例えば、キーボードから文字を入力する。接続された周辺機器を監視する。複数起動のソフトを制御する。
    あらかじめこういった仕事内容をこなせるOSがあるからこそ、利用者はソフトを簡単に操作できるんだ」
ティナ「???」
ロック「エドガー。悪いんだけど、もう少し分かりやすく……」
エドガー「そうだな。では、具体例を出して考えてみようか。(以降は、基本的にウィンドウズの操作として説明する)
    ペイントソフトやグラフィックスソフトを使って何か絵を描いたとしよう。その絵を保存するには、
    ウィンドウ上部のメニューバーから、"ファイル→保存"を選んで保存するのが通常だろう。
    では、次にテキストエディタ(メモ帳など)を使って適当な文章を書いてみた。それを保存するにも、同様に
    メニューバーの"ファイル→保存"という方法を使う」

659 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/06(金) 19:28:23 ID:FrCy2GMF
エドガー「さて、いつも何気なく行っているこの動作だが、ちょっと不思議に感じはしないか?
    なぜ関連性のない別々のソフトなのに、保存する方法が全く同じなのだろうか。
    ソフトを作ったメーカーが全て同じ、というのなら納得できる話だが」
ティナ「そういえば、そうよね……今まで何とも思ってなかったけど」
エドガー「『パソコンとはそういうものだ』、と漠然と考えている人もいるかもしれないが、
    実はこの操作方法の統一というのが、OSの仕事の一つなんだ」
ロック「もしOSがなかったらどうなるんだ?」
エドガー「統一性が無くなるわけだから、当然ソフトによって操作方法がバラバラになる。
    例えば、AというソフトとBというソフトでは、文字の入力方法が全く違うものになるかもしれない。
    CというソフトとDというソフトでは、ハードディスクに保存する方法がそれぞれ異なるかもしれない。
    EというソフトとFというソフトでは、プリンターを使って印刷する方法を別々に覚える必要があるかもしれない。
    こういったことが自然と起こってしまうな」
ティナ「凄く使いにくそう」
エドガー「基本的な処理が統一されていないわけだから、ソフトを開発する人によって操作方法も当然変わってしまうんだ。
    また、そういった基本的処理をいちいちソフトに組み込んで開発していたのでは、
    膨大な手間と時間がかかってしまう。だから、開発側にとってもOSは無くてはならないものなのさ」
ティナ「そっか。ソフトを作ったりする人たちは、OSに合わせて作っているのね」
エドガー「まぁ、少々語弊があるかもしれないが、簡単に言うとそういうことだね」

660 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/06(金) 19:35:02 ID:FrCy2GMF
エドガー「OSの仕事はまだまだある。もう一つ代表的な役割として、"マルチプログラミング"が挙げられる」
ティナ「まるちぷろぐらみんぐ?」
エドガー「そう。マルチタスク、とも呼ばれるな。
    一台のコンピュータで同時に複数のプログラムを実行させることを言うんだ。
    ティナも、Webページを見ながらパソコンで音楽を聴いたりするんじゃないかな?」
ティナ「たま〜に」
エドガー「ロックも、アダルトサイトを見ながら嫌がらせメールを送りまくったりするだろう?」
ロック「テメェ、コラ!ケンカ売ってんのか!ヽ(`Д´)ノ」
エドガー「こういった、複数のソフトを同時並行的に実行し、
    処理能力を向上させるという仕組みを担当しているのもOSなんだ。
    まぁ言ってみれば、管理職みたいなものだな。色んなソフトにあれこれ命令するというあたり」
ロック「……ふーん」
エドガー「他にもOSの仕事はかなりたくさんあるんだが、とりあえずこれだけ分かっていれば充分かな。
    これ以上は、ちょっと複雑で長い説明になってしまうからね。興味のある人は調べてみるのもいいだろう」
ティナ「じゃあ、今日の内容をまとめてみますね。
   ・ズバリOSの役割とは
    1:操作方法を統一してくれている(ソフトを簡単に使えるのもOSのおかげ!)
    2:同時に複数のプログラムを処理してくれる(音楽聴きながらお絵描きできるのもOSのおかげ!)
    3:後はまぁ興味があれば調べてね(違うんだ!決して手抜きなんかじゃないんだ!)」
エドガー「というわけだ。ご理解頂けただろうか?」

661 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/06(金) 19:38:33 ID:FrCy2GMF
ティナ「本日の放送も、残りわずかとなってきました〜」
エドガー「今回は本当に、前回からかなり日数が経っての放送となったな。
    プロデューサーの怠慢ぶり、あらためてお詫び申し上げるよ」
ティナ「次からはちゃんとしてもらえるのかなぁ」
ロック「わかんねぇぞ〜。なんか『ミンサガもやりてぇよウボアー』とか言ってるらしいし」
エドガー「まぁ勝手に言わせておこう。さて、ここで次回放送の予告だ。
    なんと、次回はゲストが来てくれることになった。初ゲストだな」
ティナ「え、ホントに!?」
エドガー「ああ。気になるそのお方は……
    元・帝国女将軍で、趣味はローズ・トピアリー作りというセリス・シェールさん(B型)だ!」
ロック「rdftgy歩dhれヴぇおw!?!!!!????!!」
ティナ「うわぁ、セリスが来てくれるの!?」
ロック「ちょ、ちょい待ち!聞いてないぞそんなの!俺に黙ってお前……!」
エドガー「なぜロックの了承が必要なんだ?」
ロック「いや、なんでって、そりゃ、だって、その……」
エドガー「交渉をしてみたら、快く出演をOKしてくれたよ。
    まぁ初のゲストは女性だと、私は最初から決めていたしな」
ティナ「楽しみだなぁ」
エドガー「というわけで、次回放送は(いつになるかは分からないが)ゲストを含めて四人で行う。
    セリス宛ての質問やメッセージなんかもジャンジャンお待ちしているよ」

ロック「……ホラ、だって、やっぱ、なぁ?」

662 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/06(金) 20:02:22 ID:i+KXYc96
FFのキャラとか分からないけど、普通に面白いです。
次回はビデオカードについて複雑な3D処理を三日三晩行ったゲフォよりも熱く語ってください。

663 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/06(金) 21:55:51 ID:x5oMm7Ny
ティナさん、ロックさん、エドガー様、お帰りお待ちしておりました!
プロデューサーさん、GJ!パソの基本を全然知らないのでマジですごく勉強になります。
次回はセリスさんがゲストですか。あんなことやこんなことを質問しないと…

664 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/07(土) 19:16:53 ID:W5xNYFQD
やべー、これ普通にためになるじゃないか。
今まであまりに身近すぎて気付かなかったけど、OSってそんな大事な役割をしてたんだな・・・

これからは俺のXPたんも奴隷のように使役しないで、ちょっとはいたわる事にしよう。


それから次回のゲストであるセリスに質問。
ローズ・トピアリーってなんですか?
あとオペラ劇場で舞台にたったあたりからのあの態度の変化はどういう心境からきたんですか?

665 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/08(日) 22:58:18 ID:YxzCbNJv
ゼシカ   「みなさんこんばんは〜!ゼシカ・アルバートで〜す!」
ヤンガス 「おばんでがす!ヤンガスでげす」
ゼシカ  「三週間も放送出来なくて、みんなごめんね〜」
ヤンガス「ごめんで済んだら兵隊はいらないでげす」
ゼシカ 「本当はGWに更新しようと思っていたんだけど、
      プロバイダがアクセス規制受けちゃっててね…ちょっと、どうしようも無かったのよ」
ヤンガス「GW前に放送してればこんな事にはならなかったでげす!」
ゼシカ 「ううっ、GWにまとめて質問全部答えようかなぁと思っていたから、
      ちょっと間を空けちゃったのよね……油断したわ」
ヤンガス「でもまあ、そういう事情じゃ仕方ないでげす。それじゃあ、早速今日の放送を始めるでがす」
ゼシカ 「うーん、今日、明日も用事入っちゃっているから、ちょっと無理かな(;´Д`)」
ヤンガス「やる気なさ杉でげす!職務怠慢でがす!」
ゼシカ 「苦情、励ましのお手紙は、いつものように郵便番号838861番までよろしくね。
      望んでくれる人がいる限り、この放送は無くならないから、それだけは信じて欲しいな」
ヤンガス「ま、アッシ達がいなくてもエドガーの王様達が放送してくれているでげすからな。
      アッシらが職務怠慢していた時の、エドガーの王様の放送には感謝しているでがす」
ゼシカ 「そんなわけで、また火曜日までお別れです」
ヤンガス「今度こそ、ちゃんと放送するでがすよ」
ゼシカ 「また、アクセス規制掛からなかったらねw」

この番組は、DQ6とFF6定価を一万円以上にまで吊り上げた元凶である任×堂と
   V
  ,「",ヘヘケ、      (⌒シキヾつ
<,,r'メ゚ C゚).  ●┬●ノノ ゚ヮ゚*) ) <「それが仕様だ!」とドットの欠けてる携帯ハードを売りつけるso×y
  /フつ     ┴  ⊂(ー(ー))   の提供でお送りしました〜
 .ん/ 旦       旦  \)
 ./                \
  ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄


666 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/08(日) 23:19:47 ID:rKQ54B5+
生放送遭遇記念☆

667 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/08(日) 23:20:52 ID:RYPlAH/T
プロデューサーさん乙です!
いやぁ、放送がないことをネタにしたつまらんショートコントまで作っていたら、まさか完成と同時に復活とはw
書き込まなくて良かったw
放送楽しみにしてます!

668 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/08(日) 23:32:13 ID:YBXXN46j
>>667
コント、せっかく作ったんなら投下してみてはどうだろうか?
そんぐらい別に構わんと思うけど

669 名前:ヒミコ :2005/05/09(月) 00:30:59 ID:2VRslP6D
☆ヒミコのトキメキ天気予報☆

ヒミコ「ヒミコじゃ。今日は特別にわらわの神通力でジパングの本日の天気を教えてやろう。

札幌…だいたい雨じゃ
仙台…曇りじゃな
長野…晴れじゃ
新潟…だいたい晴れじゃ
東京…晴れじゃ
金沢…晴れ
名古屋…晴れ
大阪…晴れ
(晴ればかりじゃ、つまらん)
広島…晴れ!
高松…晴れ!
福岡…はれ
鹿児島…は(ry
那覇…は…おっと、雨じゃな

まあ、北海道と沖縄以外は傘はいらんじゃろ。
ちなみに万が一ハズレても、わらわは責任は持たぬからな。文句は気象ちょ…オホン!
それでは連休明けで憂鬱かもしれんが、せいぜい頑張るのじゃぞ。
オーホッホッホ…

670 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/09(月) 12:23:50 ID:4OywTwjx
お!元祖プロデューサーさんだ〜!火曜日の放送楽しみにしてるよ〜残業やめて早く帰ろう。

>>667 投下してみそ。ここまで書かれたら気になって仕方ない。
>>669 よくわからんがワロタw

セリスさんに質問しておこう。
現在の職業と生活ぶりを詳しく。一人暮しですか?

671 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/09(月) 19:55:58 ID:dqEuYV9P
生放送記念パピコ
よく考えたらDQ8のメンバーって何かしら恋愛に関係しているような気がします
そう思いませんか?お二人とも

672 名前:667 :2005/05/10(火) 02:02:28 ID:0EN7fcbW
それでは、お言葉に甘えて…
何かもったいつけたような結果になってしまい、申し訳ありません。

673 名前:667 :2005/05/10(火) 02:10:42 ID:0EN7fcbW
トロデ「何じゃ、あの二人はまだ戻っとらんのか。まったく、家臣の分際で主を待たせるとは…クドクド」
*「いやいやいや〜」
トロデ「ム!何じゃ、お前は?」
*「いや〜アッシはダークドレアムっていうケチな元破壊と殺戮の神ですがねぇ
あの方達も忙しいんですよ〜」
トロデ「破壊と殺戮の神?ワシが聞いておったのとは随分と雰囲気が違うが…」
ダークドレアム「いや〜アッシも破壊と殺戮ばっかじゃいけないなぁと思いましてね。
マーサ様に人間にしてもらったら性格も丸くなっちゃって、ほら体もこんなに丸く」
トロデ「ふむ…どこぞの悪魔神官のような台詞じゃが、破壊と殺戮の神とは強そうじゃな。
よし!お前もワシの家来にしてやろう。これでまた、強い部下が増えたわい!
ガッハッハッ」
ダークドレアム「家来?
アッシは兄貴の子分でがす!おっさんの家来にはならねえでがすよ!」
トロデ「…ん?兄貴?がす?

Σ………まさか!

あーっ!お前はヤンガス!!」
ヤンガス「…………(メ゚ロ゚)!
バッ!バレたでげす!」
トロデ「こら!またんか!番組はいつ再開するんじゃ〜!」


パペット小僧「…という話を考えたんだよ」
バブルスライム「容姿だけじゃなく、ネタの構成までパクリかよ…」

674 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/10(火) 06:56:46 ID:Qbn/aSFs
雑談スレ出張版?

675 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/10(火) 10:06:48 ID:PM9mWTs9
>667タン、GJ!こういう使い方もあったんだな(藁
やっぱりこのスレの住人達は同じようなスレを見てるんだなと思ったよ。
保守および今晩の放送を期待してageとく

676 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/10(火) 12:45:30 ID:0EN7fcbW
>>675
ありがとうございます。今日はいよいよ念願の放送再開ですね!今から楽しみです。
これも同時に作っていたものですが、番組開始までの、ほんの余興として…

677 名前:667 :2005/05/10(火) 12:47:53 ID:0EN7fcbW
トロデ「ヤンガスめ、あの体で逃げ足だけは早いのぉ。何故あの素早さを戦闘に…クドクド」
*「はぁ〜い♪ダンディなオ・ジ・サ・マ♪」
トロデ「うぉ!ウィッチレディじゃ!だっ誰か来てくれ〜!」
ウィッチレディ「イヤン、大声出しちゃ♪別に襲ったりはしないわよ♪
それより私とパフパフしない?」
トロデ「パ…パフパフ!?
(…イカンイカン!相手は魔物じゃ!恐ろしいモンスターなんじゃ!

!…いや…待てよ。
前回の一件から考えると、この展開は…今度はゼシカというオチでは…ニヤリ♪)」

ウィッチレディ「そ〜れパフパフパフ♪」
トロデ「うひょー!こりゃたまらんわい!」
ウィッチレディ「パフパフパフ♪」
トロデ「(は…鼻血出そうじゃ…!)」

わさ

トロデ「…わさ?
お前さん、少しばかり胸毛が…」
ウィッチレディ「どうでげす♪私のパフパフは?」

トロデ「Σ………まさか!

あーっ!またお前かい!!」
ヤンガス「…………(メ゜ロ゜)!
バッ!バレたでげす!」
トロデ「こら!またんか!番組はいつ再開す…うっ…オェー!ゲボァ…」


パペット小僧「…という話を考えたんだよ」
バブルスライム「化け物のゲロオチかよ…」

678 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/10(火) 21:12:58 ID:UKFgIUD8
ゼシカ  「みなさんこんばんは〜!ゼシカ・アルバートで〜す!」
ヤンガス「おばんでがす!ヤンガスでげす」
ゼシカ 「今日は約束通り、放送出来そうで良かったわね」
ヤンガス「本当は、今日もリアルで死に掛けていたから、明日にしようかなとかプロデューサーが
      言ってたんでげすが、リスナーのみなさんの期待のお手紙を見るにつれて、
      やっぱりやるべきだなぁと死体に鞭打つ覚悟でやるみたいでげすよ」
ゼシカ 「鞭打ちって、ムチムチみたいで、ちょっとピンクな響きじゃない?」
ヤンガス「鞭打ちでムチムチでがすか!
      エロスでげす、そんな卑猥な言葉は公共の電波に乗せてはいけないでがす!」
ゼシカ 「いや、私そこまで言ってないんだけど…」
ヤンガス「プロデューサーがグロッキーでハイテンションなお陰か、
      アッシ達ものっけからテンション高いでげす! きっと今日はポロリもあるでがす!」
ゼシカ 「じゃじゃ丸! ピッコロ! ポロ〜リ!」
ヤンガス「とっきど〜き あっち向いて プン!」
      ……って、それはポロリ違いでげす! フリーザ様声のネズミなんてどうでもいいのでげす!
      リスナーのみんなは、エロスとバイオレンスを求めているのでげす!」
ゼシカ 「このネタ、今の若い子達は完全においてけぼりね」
ヤンガス「途中で力尽きてしまうかもしれない今日の放送、何が起こるか分からないでげすが、
      みんな最後まで応援よろしく頼むでがすよ〜!」

この番組は、DQ6とFF6定価を一万円以上にまで吊り上げた元凶である任×堂と
   V
  ,「",ヘヘケ、      (⌒シキヾつ
<,,r'メ゚ C゚).  ●┬●ノノ ゚ヮ゚*) ) <「それが仕様だ!」とドットの欠けてる携帯ハードを売りつけるso×y
  /フつ     ┴  ⊂(ー(ー))   の提供でお送りしま〜す
 .ん/ 旦       旦  \)
 ./                \
  ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄

679 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/10(火) 21:24:20 ID:DVg0XTo1
初生放送遭遇記念カキコ
おかあさんといっしょ懐かしい!

680 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/10(火) 21:38:17 ID:UKFgIUD8
FFDQ連続ラジオドラマ 『空と海と大地と呪われし従者と姫君』 〜第五話〜

エイト   「。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァァァァァァァン!!」
ミーティア「どうしたのですか、エイト?
       そんなに涙を流しているなんて、子供の時依頼じゃありませんか?
もう夜が怖い歳でもありませんでしょう?」
プチッ
エイト   「い、いや、今ちょっと感動的なエンディングを見てしまったので泣いていたんです」
ミーティア「あらあら、涙を流すほど感動するゲームですか。私にとってその様なゲームは、
       鬼×王ラ×スくらいしかありませんが、まさかエイト、私に隠れて18禁ゲームを?」
エイト   「(何てゲームで涙を流すんだこの人は…まさかランスのように武力で世界征服を……)
       そ、そんなゲームじゃありませんよ! 僕がやっていたのはこのゲームです」
僕はテーブルの上にあるソフトのパッケージを指した。
ミーティア「今度はFF7ですか、エイトはFFシリーズが本当に好きなんですね」
エイト   「ええ、まあ…(アンタのせいで一本もまだクリアしていないけどな)」
ミーティア「でも感動のエンディングの最中に、何故ディスプレイの電源を切ったのでしょうか?」
エイト  「い、いやもうエンディングも終わったし、そろそろ寝ようかなと思っただけですが……」
ミーティア「でもPSの電源はまだ点いてますよね?
       まだエンディングの画面が残っているんじゃないでしょうか?
       子供の頃約束しましたよね、エイトが泣いている時は、私もそばで一緒に泣いてあげるって」
エイト  「ひ、姫様の優しい心遣いは嬉しいのですけれども、ほら、僕も大人になった事ですし、
      親衛隊長なんですから、姫様に涙を見られるのは恥ずかしいわけで……」
ミーティア「うふふっ、私はエイトのそういう所も大好きですから、今更遠慮しなくていいのですよ」
エイト  「いやぁぁぁぁぁぁっ! やめてぇぇぇぇぇぇっ! 見ちゃだめぇぇぇぇぇぇぇっ!」

       ∧ ∧ ∧ ∧ 
      ( ´∀)( ll゚Д゚) 
      (ひ つI≒¨;つ グサッ  
      |  |  | ;;∵; |〜
      (_>__> し`J

681 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/10(火) 21:49:27 ID:UKFgIUD8
ミーティア「これ(>>680)はどういう事でしょうか? エイト?」
エイト   「ええっと、セフィロスにエアリスが刺されているシーンですよね。あは、あはははは……」
ミーティア「貴方はこれがエンディングだと、本気で思っていたのですか?」
エイト   「いやあ、ヒロインが刺されて終わるゲームなんて、何てヒドいゲームなんだと思いまして…」
ミーティア「そのヒロインの名前が私なのは、一体どういう事なのでしょう?」
エイト   「いや、ほら説明書に心優しい花売りの女の子みたいな解説が書いてありましたから、
       姫様にぴったりなキャラかなと思って名前をつけたんですよ。
       決して、姫様がこうやって刺される事を知って名前をつけたのでは……」
ミーティア「なるほど、そういう事だったのですね……」
エイト   「ち、違います!誤解です、誤解ですってば!」
ミーティア「そんなに私の串刺しになる姿が大好きだと言うのだったら、
       一言言ってくれれば良かったのに。
       エイトになら、いくらでも私の事を串刺しにして差し上げましてよ……」
エイト   「い、いやぁぁぁぁぁっ! クラウドみたいに真っ白になっちゃうのはいやぁぁぁぁぁっ!」
ミーティア「真っ白になったら、私が助けて差し上げますわ。ティファのように……
       ですから、今は何もかも忘れましょう……」
ミーティア「エイトの為にこのシーンを再現して差し上げましょう。
       さあ、一緒にお風呂場へと行きますわよ。水の中でするのは久しぶりですわ」
エイト   「。・゚・(ノД`)・゚・。タスケテェェェェェェェェ」

682 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/10(火) 22:02:59 ID:UKFgIUD8
ゼシカ  「…………………………」
ヤンガス「…………………………」
ゼシカ 「ええっと…ヤンガスの望んでいた、エロスとバイオレンスに満ちたラジオドラマだったわね」
ヤンガス「アニキが、アニキがどんどん汚されていくでげす……」
ゼシカ 「とりあえず気を取り直して、最初の質問行くわよ〜>>507
ヤンガス「最近流行りの、こんなのはいかがでげしょ?」

二二二二二二l      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ひっこ〜し! ひっこ〜し!
 | |             |      ∧_∧  とっととひっこ〜し! しばくぞ!
 | |             |     <`Д´ >つ─◎
 | | /´ ̄ ̄ ̄ ̄/⌒ヽ.|   /´ ̄し' ̄し' \ ///.
 ̄ ̄|       | | ̄ ̄ ̄|  、_人_ /  彡 ◎ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |       | |      |  _)  ◎彡.| |   バン
    |       | |     |  ´`Y´   .| |  バン
    t______t,,ノ     t_______t,ノ
_______________________

ゼシカ 「布団を叩く方なのか、引越しする方なのか、どっちを推奨しているのかしら?」
ヤンガス「それは静かに暮らしたいさんの好きにするといいと思うでがす」
ゼシカ 「それにしても、随分と極論に走るわね……」
ヤンガス「やる時は徹底的にでがすよ。喧嘩は先手必勝でげす!」
ゼシカ 「まあ素直に警察に相談した方がいいかもしれないわね。
      そうすれば、このおばさんみたいにタイーホされるかもしれないから」

683 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/10(火) 22:21:09 ID:UKFgIUD8
ゼシカ 「それじゃあ、次の質問〜>>508
ヤンガス「じゃじゃ丸!」
ゼシカ 「ピッコロ!」
ヤンガス「……ポロリがいないでげす」
ゼシカ 「それじゃあ、キュアホワイト!」
ヤンガス「キュアブラック!」
ゼシカ 「シャイニールミナスがいないわ……」
ヤンガス「もう、二人じゃなかったんでげすなぁ、そういえば……」

                    (⌒シキヾつ
  \DATTEヤッテランナイジャン♪/ノノ ゚ヮ゚*) )

  ○ ○.. ○.. ○.. ○. ○. ○. ○.. ○. ○
. v/ゝv/ゝ.v/ゝ.v/ゝ.v/ゝ.v/ゝ.v/ゝ.v/ゝ.v/ゝ.v/ゝ
. /<. /<. /<. /<.. /<.. /<. /<. /<.. /<.. /<

  ,「",ヘヘケ、
<,,r'メ゚ C゚).\ゲッチュウラブラブモードジャン♪/

  ○ ○.. ○.. ○.. ○. ○. ○. ○.. ○. ○
. v/ゝv/ゝ.v/ゝ.v/ゝ.v/ゝ.v/ゝ.v/ゝ.v/ゝ.v/ゝ.v/ゝ
. /<. /<. /<. /<.. /<.. /<. /<. /<.. /<.. /<

ゼシカ 「(゚∀゚)プリキュアプリキュア!」
ヤンガス「(゚∀゚)プリキュアプリキュア!」

684 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/10(火) 22:27:14 ID:UKFgIUD8
ゼシカ 「リスナーのみんなは置いてけぼり気味だけど、盛り上がってきた所で次の質問よ〜>>509
ヤンガス「とりあえずいい返答を見つけてきたでげす↓」

      r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/      >::::::::::ヽ
.      〃  ヽル1'´        ∠:::::::::::::::::i
       i′  ___, - ,. = -一   ̄l:::::::::::::::l
.      ! , -==、´r'          l::::::/,ニ.ヽ
      l        _,, -‐''二ゝ  l::::l f゙ヽ |、
        レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_   !:::l ) } ト  布団を敷こう
       ヾ¨'7"ry、`   ー゙='ニ,,,`    }::ヽ(ノ
:ーゝヽ、     !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、       ,i:::::::ミ     な!
::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{   __)`ニゝ、  ,,iリ::::::::ミ
::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッ`ニ´ー-ッ-,、:::::`"::::::::::::::;゙ ,
:::::::::::::::::::::::::N. ゙、::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::///
:::::::::::::::::::::::::::::l ヽ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /
::::::::::::::::::::::::::::::! :|.\;::::::::::::::::::::::::::::::/ /
::::::::::::::::::::::::::::/ ヽ|;;,, `'' ‐---‐ ''"´_,/
:::::::::::::::/ヽ;/ へ、\;;;;:. ;;;-─ _,.ニ-ァ'´\
::::/7 ) ./ |××| | ;;; ;;;::::| ̄ /×××>、
/ ././ /ニ=、\±L/;;;;:::_;;:」_,/×××/  \
 l. l /  ー- ゝ |××× /×× ゝ‐''´==

ゼシカ 「いやいやいや、それはちょっと違うでしょw」
ヤンガス「だって、『おれもじいさんもウホッな方向に目覚めてしまいそうで怖いです。』
      って書いてあったから、てっきりそっちの趣味な方かと…」
ゼシカ 「その一行だけじゃなくて、ちゃんと前後の文章読みなさいよw」
ヤンガス「まあ、ノンケでも構わず食っちまえばいいと思うでげす。アッー!」
ゼシカ 「今日の解答は、こんなのばかりでいいのかしら……」

685 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/10(火) 22:31:02 ID:PM9mWTs9
おお、生放送に間に合った!のっけからSHTで飛ばしまくってますな〜 がんがれ〜

686 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/10(火) 23:06:55 ID:aI7CEAxC
やばい!今日の放送はディレクターに何かが降臨してるのかw

687 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/10(火) 23:16:13 ID:UKFgIUD8
ゼシカ 「それじゃあ、次の質問〜>>510
ヤンガス「とりあえずリクエストにお答えして」


二二二二二二l      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| MASTER! MASTER!
 | |             |      ∧_∧  MASTER OF PUPPETS I'M PULLING YOUR STRINGS!
 | |             |     <`Д´ >つ─◎
 | | /´ ̄ ̄ ̄ ̄/⌒ヽ.|   /´ ̄し' ̄し' \ ///.
 ̄ ̄|       | | ̄ ̄ ̄|  、_人_ /  彡 ◎ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |       | |      |  _)  ◎彡.| |   バン
    |       | |     |  ´`Y´   .| |  バン
    t______t,,ノ     t_______t,ノ
_______________________

ゼシカ 「さっきの引越しAAじゃないのよw」
ヤンガス「本当はパペット小僧のAAにやらせようと思って、AA探していたんでげすが、
      どうしても見つからなかったんでげす(メ´Д`)」
ゼシカ 「スペルが合ってるかどうかも怪しいわね」
ヤンガス「プロデューサーも、一応、CDは持ってるみたいなんで、CD引っ張り出してきて、
      歌詞カード見ながら書き写したらしいでげすが、急いでるから怪しいもんでげす」
ゼシカ 「それで上司に恵まれないって話だっけ」
ヤンガス「上司に恵まれない人は、オー人事、オー人事でがす」
ゼシカ 「ちゃ〜ら〜ら〜 ちゃら〜ら〜 ら〜ら〜(弦楽セレナード ハ長調 作品48)」
ヤンガス「とぅるるるる! とぅるるるる!」
ゼシカ 「このカミソリはテメーのケツの穴に突っ込んでやるぜぇぇぇっ!」

688 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/10(火) 23:25:47 ID:UKFgIUD8
ヤンガス「それでは次の質問に行くでげす>>511
ゼシカ 「とりあえず、英単語巻きのアスパラガスを食べて、勉強が出来るようになればいいと思うわ」
ヤンガス「さりげ無く無茶な事言うでがすな、ゼシカの姉ちゃんは……」
ゼシカ 「今はむちゃくちゃな彼女かもしれないけれど、きっと貴方はそんな彼女の事が好きになるわ
      それでもどうしても、男らしい所を見せたいんだったら、
      彼女に対して、もっと男らしい所を見せるしかないわね
      こっそり別荘から抜け出して、友達に電話を掛けたりしたら駄目よ。
      この時の気持ちを忘れないで↓

 |    __
 |_,.へ、-、ヽこ Vヽ_
 |三ヽ/ ヽ }//└ーァ
 |フ `{_ (⌒Vi|//⌒ Tュi、
 |-=‐'_'い{〉´`くア ノlV ハ
 |/,.へ! ソ  /^ー<__ノノ-1  う   う
 |二、      =、‐、ヽ(ニ二}       :
 |⌒ヽ       ヽ} トー-={  れ    :
 |、(・)l    ,.-=、   トニ= /
 | `´ ,.、  '(・) }  」こ‐ノ   し
 |‐、 '  }  ´``''′ /ーソ′
 |ヽ `ー- ...__   /-く      い
 |、 ``' ー-}ノ  /7^i/
 | `_ー--一'´  /_ノノ      !
 |   ̄   /ー'´
 | 、__,.. イ´
 |/=== rーv─r- 、
 |//:::::::ノ {つノ-─--、ヽ

689 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/10(火) 23:29:37 ID:OLNz9Ldn
>>プロデューさん
つ【理性の種】

690 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/10(火) 23:39:46 ID:UKFgIUD8
ゼシカ 「というわけで、楽しかった今日の放送も、終わりの時間が近づいて参りました〜」
ヤンガス「エェェェェ(´д`)ェェェェエ ほとんど質問に答えてないでげすよ」
ゼシカ 「今日は全ての質問に対してAAを使ってみるという縛りを入れてみたんで、
      ちょっと時間が掛かりすぎちゃって、あんまり答えられなかったわね。
      容量も洒落にならないくらい食うし、何より思い通りのAA探すのが、
      本気で骨が折れるから、多分もう二度とやらないわw
      だから、次からはいつも通りにサクサク質問に答えていくわよ〜」
ヤンガス「それでは次の放送予定日はいつでげすか?」
ゼシカ 「うーん、金曜〜日曜の間のどこかにはやりたいわね。
      一週間お待たせはしないで、放送するつもりよ。
      そろそろ500kb行きそうだし、その前にはこのスレの質問全部片付けないと、
      後でスレを見る人達が大変だからね」
ヤンガス「それじゃあ、次は怒涛の更新でげすな!」
ゼシカ 「た、多分ね(;´Д`)」
ヤンガス「こんな質問もあるでげすが>>651 番組の方針的にはどうなんでげしょ?」
ゼシカ 「質問スレだから、常時ageにしてたくさん質問を集めたい所なんだけれども、
      質問に答えるのがどうにも追いつかないから、sageの方がいいのかしらね?
      でもageてくれても全然問題無いわよ。その辺りの判断はリスナーさん次第ね」
ヤンガス「新スレに移行したら、午後も○○思いっきり生放送なんかも計画しているらしいんで、
      その時はage進行で行くでげす」
ゼシカ 「それでは、今日はこの辺で〜」

この番組は、DQ6とFF6定価を一万円以上にまで吊り上げた元凶である任×堂と
   V
  ,「",ヘヘケ、      (⌒シキヾつ
<,,r'メ゚ C゚).  ●┬●ノノ ゚ヮ゚*) ) <「それが仕様だ!」とドットの欠けてる携帯ハードを売りつけるso×y
  /フつ     ┴  ⊂(ー(ー))   の提供でお送りしました〜
 .ん/ 旦       旦  \)
 ./                \
  ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄



691 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/10(火) 23:43:23 ID:U2qAabbN
乙です!久々の放送GJ!

692 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/11(水) 15:10:32 ID:gBhmR9Rl
毎度GJ!
縛りプレイワロタw

693 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/11(水) 19:37:00 ID:Df9pRcqX
プロデューサーさんへ

次スレも立てて放送していく予定ですか?
いつも楽しみにさせてもらってるので次ぎスレも頑張ってほしいです。

694 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/11(水) 19:52:40 ID:C90vSHcq
久々だけど面白かった!GJ!

695 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/11(水) 23:58:25 ID:tV00Gd/L
>>687
メタリカかよwしかもずいぶん昔の。ヤンガソ知ってるんかい〜

696 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/12(木) 04:57:39 ID:WGn/OiqP
FFvsドラクエ
http://www.37vote.net/ffdq/1114785937/

697 名前:前回放送の後… :2005/05/12(木) 20:57:50 ID:nnDkmF5x
二二二二二二l      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   ぬ!る!ぽ!ぬ!る!ぽ!!
 | |  ♪ _________ ♪   |      ∧_∧    さっさとぬ〜る〜ぽ!!しばくぞッッ!!!!
 | |    |◎□◎|.   |     (  ^^  )つ─◎ 
 | | /´ ̄ ̄ ̄ ̄/⌒ヽ.|   /´ ̄し' ̄し' \ ///.  
 ̄ ̄|       | | ̄ ̄ ̄|  、_人_ /  彡 ◎ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |       | |      |  _)  ◎彡.| |   バン
    |       | |     |  ´`Y´   .| |  バン
    t______t,,ノ     t_______t,ノ  


698 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/13(金) 18:23:32 ID:dFNmQlpR
なんだかここを読んでると、ゼシカの声が週刊ポヶモン放送局のカスミの声で聞こえてくるのはなぜだろう・・・
ヤンガスは声で聞こえてこないんだけどなぁ

699 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/14(土) 18:04:52 ID:E3V0y+/c
本編のゼシカは最後まで好きになれなかったが
ここのゼシカたんはマニアックで(・∀・)イイ!!一緒に冒険の旅に出ませんか?

700 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/14(土) 20:09:23 ID:q2HECDYz
ほう……この番組の公式サイトが存在するのか
さぞかし人気番組の名に恥じないものだろうな

.   〃,⌒ヽ zヘ ..  
  i| ,;''^Y'ヾ〉 〉)     ,'^y'⌒⌒ヾヽ
  ノリリ`∀´ノ .|:|     .))( ,(⌒リ)((
  /_,不._フつ .    ((ヾ( ゚ヮ゚*ノ!リ  後から文句を言わないでね
   じレ个、! || ..      `.Kー(ー)⊃  2階から目薬男さん
  ん|.ニ|ニ†〉||  .       ∪6Υ@
    |ー||-| レ         .く/,_|_リ
     ̄  ̄


            ________
  ______ i/:-/:/:/-/:/::/::::/::/::\  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ____ /:/~~ ~ ''^Y~ ~U~ ~ ~ } |:::ヽ< 何このスレ…!?
  | |老け野郎/:/ U          ヽ:| ::::ヽ \___________
  | |オールバックlノ    \,, ,,/   ::∪::\:::!,
  | |カッコツケマン|  (●)   (●)||| |:::__::|::ヽ   
  | |シウマイ  .| ∪  \__/   :|/ヽ|::|::リ  
  | |____ミ.  ∪ \/  ∪  /:::i:::リ
  └___/ ̄ ̄       :::::::::::::::::::::||レレし
  |\    |            ::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      :::::::::::::::::::::|

701 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/14(土) 22:23:37 ID:MoJftgQ6
今日はくるかな?
他のプロデューサーさんも待ってます

702 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/15(日) 02:15:08 ID:d/9/Noz8
今晩は来なかったね。
プロデューサーさんも忙しいのかな。
またの機会を楽しみにしています!

703 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/15(日) 21:39:49 ID:QwSsVuMM
ゼシカ「みなさん、今晩は!ゼシカ・アルバートで〜ス!」
ヤンガス「ヤンガスでげス」
ゼシカ「今日は皆さんに、残念なお知らせがあるノ・・・・・・」
ヤンガス「えっ!?何でげす、突然!?」
ゼシカ「・・・・・・実は、一身上の都合で、この番組を終了しなくちゃならなくなってしまったノ・・・・・・」
ヤンガス「エェーー!!なっ何を言ってるでげす!そんな話全く聞いてないでげすヨ!?」

ゼシカ「うん・・・本当に最後まで、どうしようか迷ったんだけどネ・・・。」
ヤンガス「・・・う〜ン・・・・・・」
ゼシカ「・・・という訳なので、リスナーの皆さン!本当にごめんなさイ!
そして、今までどうもありがとうございましタ!」
ヤンガス「残念でげすが、決定事項なら仕方ないみたいでがすナ。
皆さんが応援してくれたことは忘れないでげすヨ!」
ゼシカ「それでは皆さん、さようなラ〜!」




魔物A「ヒッヒッヒ・・・電波ジャック成功だぜ!完璧なモシャスだっただろ?」
魔物B「ケケケケ!人間達の絶望的な表情が目に浮かぶなぁ」

魔物A「・・・ん!?ちょっと待て!まだ音声が生きてるぞ!」
魔物B「ゲゲ!ヤバい!作戦失敗だ!!」

704 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/16(月) 12:35:16 ID:EtAS8EZW
十行目あたりまで読んで泣きそうになった俺ガイル。


ハァ…また騙されたw

705 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/16(月) 13:05:14 ID:tWh8AIVd
>>703
びっくりした〜。
そして語尾とか、芸が細かいw

706 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/16(月) 21:21:23 ID:gDKz8ArY
あっひゃっひゃっひゃっひゃ

707 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/16(月) 23:34:14 ID:kC0aRML7
ミニデーモン「ケケケ…引っかかったな人間どもめ。
また忘れた頃に現れてやるか…
ルーラ!」

…っゴン!

ミニデーモン「…リレミト」

708 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/16(月) 23:46:51 ID:6CAHM0sm
>>707
ワロタw

709 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/18(水) 20:47:28 ID:2H1e9Lzr
プロデューサーさん忙しいのかな。
新番組機体アゲ

710 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/20(金) 07:18:49 ID:ry3z+Z5U
ここらであげとくか

711 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/20(金) 23:07:24 ID:JCNSFY7l
へいかーーー!!まさかセリスさんと駆け落ちしちゃったんじゃ…シクシク

712 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/20(金) 23:09:48 ID:JsDhWZIA
@
ロック
「おーい、いつになったら俺の番組再開されるんだよ?
中の人早く出てこいよー」

A

  ワケ     ワカ        ラン
 (//ハヾ8)  (ノノ(^ )))     p'ハヾ'q
((§テ ィナ)  〈彡エ∀ドノ    ノソ セ リス)
⊂−⊂−)  匸U[_|つ  ⊂__へ^^つ))
 <ニ<ニ<   /)_入)   ノi''(_)|)ヽ
 (_(_)  /(__)_)    彡(__)
                           //ZZZヾ'p〜
                         Σ(゚д゚lll)ガーン


B                        セリタンまで・・・
    p'ハヾ'q   .                //ZZZヾ'p〜
   ノソ セ リス)  やだー男のクセに    (∩д∩) グスグス
   (((⌒Y^)))  .メソメソしちゃって    (~|ー|~~) ヒック
   ノi''V'')ヽ                 | | | エグエグ
  .'ー(__|__)ー`                (_(__) グジュ

713 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/22(日) 09:19:06 ID:HozT4bUg
以前よりスレは少なくなったものの落ちる速度は速くなったような
職人さんお待ちしています

714 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/22(日) 10:56:02 ID:yGiqB6br
ここらで一発ageておこう。各プロデューサーさん、いつまでもお待ち申し上げます。

715 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/22(日) 18:29:01 ID:F5LkYo6K
エドガー「ラジオの前のレディ、ヴォンジョルノ。傘を買うといつも雨が止む、エドガー・ロニ・フィガロだ」
ティナ「みなさんこんにちはー。お洗濯物を取り入れたらいつも雨が止む、ティナ・ブランフォードです」
ロック「あー……特になんもないな。ロック・コールです」
エドガー「さて、今日は記念すべき放送、といっても過言ではないな。
    なんと番組初のゲストが来てくれているわけで。では、ティナ」
ティナ「はーい、さっそく紹介させてもらいます。第二部、世界崩壊後の主役といえばこの人!セリス・シェールさんです!」
セリス「こんにちは〜、セリス・シェールです。よろしくお願いしまーす」
ティナ「わぁー!ようこそいらっしゃいました!」
ロック「マジに来るんだもんなぁ……」
セリス「あら?来ちゃいけなかったの?」
ロック「い、いやいや、そういう意味じゃなくってホントもう本音としては大歓迎なんですけどこの番組はちょっとアレで(;´Д`)」
セリス「……?」
エドガー「まぁなにはともあれ、ゲスト出演ありがとう。感謝するよ。
    スタジオも、美女が二人もいて本当に華やかだな。私としては大満足だよ。これを待っていた」
セリス「相変わらずなのね、エドガー」
ティナ「うん、相変わらずなの」
エドガー「ハッハッハ、実に耳が痛い。なぁロック?」
ロック「俺にふんなよ!関係ねーだろ!」
エドガー「なにを照れているんだ」
ロック「照れてないっつーの」
セリス「え、なに?ロック照れてるの?」
ロック「いや、照れてないって」
ティナ「照ってるんだぁ〜」
ロック「照ってねーって!つーか照ってるってなんだよ!ヽ(`Д´)ノ」
セリス「いつもこんな感じなの?」
ティナ「まぁ、だいたい」

716 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/22(日) 18:30:32 ID:F5LkYo6K
エドガー「では、今日も頂いた手紙の紹介から始めよう」
ティナ「はーい。二つ一緒に紹介させて頂きますね。>>662-663
エドガー「感想どうもありがとう。質問以外のお手紙は、時間の都合上ちょっと紹介しづらいのだが、
    ちゃんと全て読ませてもらっているよ。いつも冗談抜きで本当に励みになる。重ねてお礼を言わせて貰おう」
セリス「ねぇ、ところでこの"ゲフォ"ってなんなの?」
ロック「い、いや、俺あんまり詳しくねーし」
ティナ「『ゲフォとは違うのだよ、ゲフォとは!』……だっけ?」
ロック「ティナ、それ違……!」
エドガー「"ゲフォ"というのは、ビデオチップの"GeForce"の略語だな。
    ビデオカードやチップについてもいずれ説明するつもりだから、楽しみにしていてくれたまえ」
ティナ「二通目、セリスにあんなことやこんなことを質問、だって」
ロック「んなっ!」
セリス「えー、なにかしら〜」
エドガー「郵政民営化についてとか、個人情報保護法についてとかじゃないか?」
ロック「んなわけねーだろ!」
セリス「あ、ロック、ナイスツッコミ」
エドガー「うむ、今の間は絶妙だったな」
ティナ「よく分からないけど、花マルあげる」
ロック「……ヽ(`Д´)ノウワァァァン!」

717 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/22(日) 18:32:41 ID:F5LkYo6K
エドガー「さて、次はセリス宛ての手紙を見てみようか」
セリス「みなさん、ありがとうございまーす」
ティナ「>>664さんのお手紙です」
ロック「ローズトピアリーねぇ。そういや俺も知らねーや」
セリス「男の人はあんまり知らないかもね。要するに、バラの花を使ってトピアリーを作ることよ」
ロック「……いや、だからトピアリーって何?」
エドガー「植物を使った造形物のことだ。元は"刈り込む"といった意味で、
    庭園などの草木を幾何学模様や動物型など様々な形に刈り込んで作品とする、園芸文化だな」
ティナ「フレームやお花とかを使って作る小型のトピアリーは、オブジェなんかに使われてるの」
ロック「はー、知らなかったな。……でもお前、案外かわいらしい趣味もってんだなぁ」
セリス「  案  外  ?」
ロック「Σ(゚Д゚;)」
セリス「……ええ、そうよ。そうですよ。どうせ私は元帝国の将軍で、
   いっつも剣振り回して返り血浴びながら魔物とバリバリ戦うような女らしくない女ですよ!」
ロック「いや、ちょ、セリ……」
セリス「でも私だってねぇ!お花見て、あぁ綺麗だなぁとか思う純粋な心ぐらいあるのよ!
  アンティーク絵本読んで心和ませる時だってあるのよ!
  そりゃ確かに、武器屋で良品見つけたら目輝かせたりもするけど!……するけど!」
ロック「((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル」
エドガー「OK、セリス。ちょっと落ち着こう。
    とりあえず、その右手に持ったルーンブレイドは鞘になおそう。ね?」
セリス「……ええ、そうね。少し取り乱しちゃったわ、ごめんなさい」
ロック「こ、こちらこそすみませんでした……((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル」

718 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/22(日) 18:36:39 ID:F5LkYo6K
ティナ「じゃあ気を取り直して、もう一つの方の質問にもお願いしますねー」
セリス「うん、分かっ……………………えーっと、やっぱりノーコメントで」
ティナ「えー、なんで?」
セリス「だって、ちょっと……恥ずかしいっていうかなんていうか」
エドガー「代わりに私が回答するとだな。我々の仲間になったばかりの時のセリスは元女将軍ということで
    わざと肩肘張った態度を演じていたわけであって、本当の自分を見せてはいなかった。
    しかしオペラのあの出来事によって、ついポロっと18歳の女の子という素の自分を出してしまったわけだ」
セリス「ちょちょちょちょちょちょちょっと!」
ティナ「そういえば、初めて会った時はちょっとおっかない感じだったよね」
エドガー「ああ。『私とて軍人の端くれ。そう簡単に心を動かしたりはしない!』とかなんとか言って」
セリス「やめてー!恥ずかしいからホントやーーめーーてーー!」
エドガー「それが、このように今じゃすっかり女性らしくなりましたとさ、マル」
セリス「…………///////」
ティナ「セリス、すっごい顔真っ赤」
エドガー「横のロックはさっきからすっごい真っ青なわけだが」

719 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/22(日) 18:39:30 ID:F5LkYo6K
エドガー「セリス、穴があったら入りたいような心境のところ悪いんだが、こっちにも質問が。>>670
ティナ「そういえば、今何をしてるの?」
セリス「うーん、職業として訊かれると困るんだけど、今もちょこちょこ旅をしてるの。
   まだ世界もこんな状態だし、街や村も完全に復興したわけじゃないから、何か私にできることはないかなって。
   といってもちゃんと家にも帰ってるし、たまにおじいちゃ……シド博士の所に遊びにいったりもしてるのよ」
エドガー「家では一人なのかい?」
セリス「ええ、一人暮らし。時々ロックが来てくれるけど」
ティナ「あ、やっぱり〜」
ロック「うん、まぁ様子見っつーか」
エドガー「下見っつーか」
ロック「人を泥棒みたく言うんじゃねーよ!」
ティナ「え、ロックって泥棒さんなんじゃ……」
ロック「ちが、違うってー。何回も言ってるじゃんか、ティナ。トレジャーハンターだから、ね?
  大体、俺が泥棒するような悪いヤツに見える?」
ティナ「ううん。だから、良い泥棒さんなのかなぁって」
ロック「……orz」

セリス「ティナもかなり変わったわよね……。こう、天然具合が……」
エドガー「いや、彼女は最初からあんな感じだったと思うが……」

720 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/22(日) 18:42:00 ID:F5LkYo6K
ティナ「ところで、こんなお手紙も来てるよ。>>711-712
セリス「駆け落ちとかは有り得ないから、安心してね」
エドガー「む……しかし、また放送が遅くなってしまったのは紛れもない事実だな。
    楽しみにしてくれているレディたちには、本当に申し訳なく思う」
ロック「でよ、けっこうオープニングが長くなっちまったけど、今日の講義は何なんだ?」
エドガー「いや、今日は残念ながらここまでなんだ」
ティナ「ええ、まだIT講座してないのに……」
エドガー「まぁ放送時間の都合というかプロデューサーの都合というか、
    何にせよ情けない話だが、今日は講座はお休みということで」
セリス「うーん、色々あるのね」
エドガー「というわけで、放送が安定していなくてまことに申し訳ないが、どうか了承してほしい。
    次回は引き続きセリスにゲストとして出演してもらう。またよろしく頼むよ」
セリス「はーい、こちらこそ」
ロック「ついでと言っちゃなんだけど、次回のテーマとか発表しとかないか?」
エドガー「そうだな。次回放送は"メモリについて"の講義の予定だ。
    少しでも興味をもってくれたレディ、是非ラジオを聞いてくれたまえ」
ティナ「お手紙もお待ちしてますねー」

セリス「(ねぇ、ロック。そういえばこの番組って、どういうことやる番組なの?)」
ロック「(知らなかったのかよ!Σ(゚Д゚ ))」

721 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/22(日) 18:58:33 ID:yGiqB6br
うはーーー「いのりがてんにつうじた」
プロデューサーさん、お待ちしてました!さあ、これからゆっくり聞こう〜

722 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/22(日) 20:24:31 ID:r8E3+Gph
面白かったです!
ローズトピアリーって女性だけど今まで知らなかったよ〜。
気長にまってますので、また放送お願いします!

723 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/22(日) 20:32:06 ID:RotFEirg
うぇーい。楽しかったです。
これからも待ってますよ。
他のプロデューサーさんも忙しいんだろうけど、楽しみにしてます。

724 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/22(日) 20:48:34 ID:qHg1kzOt
FFファンには悪いですが・・・
ドラクエシリーズみたいです。

725 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/22(日) 22:12:12 ID:2lqEgsBW
「FFファンには悪いですが・・・ドラクエシリーズみたいです。」


OK。これでゼシカタンくるかな。

          ,;彡ミヽ,
   〃,,⌒ヽ  ((/~ヾ)))i  流石だな兄者。
  i| ,;''^Y'ヾ〉 "(´<_`'')))  そんなこと書く暇があれば兄者がプロデューサーやれよ。
  ノリリ ´_ゝ`)  /i:=:ii⌒iリ 
   /_,介._フ くノ"Yヾ| |ミ
  / ;レ个、/ ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/ マイエラ  / .|. |__
    \/____/. (u ⊃



なんだと。キサマだって同じ事考えているくせに。
それよりキサマの番組はどうなったんだ。
\\
 \\\   〃,,⌒ヽ
   (⌒\ i| ,;_、Yヾ〉
    \ ヽヽリリ ノ`))
     (mJ  ^ ⌒\
      ノ ∩   / /
     (  | .|.('´´`ヾヽ 兄者マテ!ときに落ち着けって
  /\丿 | |リミ[_]彡リ 今すぐクリフトとエロイム連れてくるから堪忍な。
 (___へ_ノ ゝ__ζ)z_


726 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/23(月) 09:23:02 ID:2PznQTQd
>>725 ワロタ 
自分はDQもFFも(1〜6,9限定の典型的蚕)好きなので両方楽しめるこのスレが気に入っている。
貴重なスレだし各Pさんもお忙しそうなのでマターリ気長に鑑賞しようではないか。

727 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/23(月) 23:36:30 ID:BRjjZ+1/
ageてきます。

728 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/25(水) 04:59:16 ID:fo6J3FPu
待ちきれなくて何か場繋ぎの番組をやってみようと思ったけど、俺には難しすぎて完全にギブだったw
プロデューサーさんマジで尊敬!早く次の放送始まらないかなあ。

729 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/25(水) 05:00:24 ID:fo6J3FPu
ついでに上げときます

730 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/25(水) 05:47:38 ID:+q5I/1y4
おいらも臨時番組作ろうかとちょっと思ってみたりした。
でも、中途半端なものを書いてスレ汚ししたくないっていうか、
今のこのクオリティを維持したいから、やっぱりリスナーでいいや。
次回の放送を気長に待とうと思いつつも、気になって毎日覗いてしまう自分がいる・・・。

731 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/25(水) 23:08:34 ID:xNWbG96j
ゼシカ  「みなさんこんばんは〜!ゼシカ・アルバートで〜す!」
ヤンガス「おばんでがす!ヤンガスでげす」
ゼシカ 「放送感覚が伸び伸びになっているのはともかく、
      そろそろ暖かい季節になってきたなと思ったら、いきなり雨が降ったりして寒くなったりもして、
      みんな体調崩したりはしていないかな?」
ヤンガス「もう放送延期する事に開き直ってるでがす(;メ´Д`)」
ゼシカ 「いやね、開き直ってるわけじゃないのよ、
      ただ毎回毎回謝罪から始まるオープニングっていうのも、景気が良くないじゃない?
 そろそろ梅雨の時期にもなるんだし、ジメジメした気分をパァーッっていきたいのよ。」
ヤンガス「あ?大きな星が点いたり消えたりでげすか?」
ゼシカ 「彗星はもっと、バァーって動くもんな……おーい、開けてくださいよ〜」
ヤンガス「カミーユ!」
ゼシカ 「そう言えば、今週から公開だったっけ? 劇場版Zガンダム」
ヤンガス「もうスレ違いをすっ飛んで板違いな話題でげすな」
ゼシカ 「あはは、実を言うと今日までネタを何にも考えていないから、
      面白そうな話題が出てこないのよねw こんな状態で放送始めて最後まで続くのかしら」
ヤンガス「とりあえず始めちまえば、何とかなるもんでげす」
ゼシカ 「そうね、新しい放送を流すのは老人ではないわ!」
ヤンガス「OPの締めくくりまで、Zガンダムネタでげすか(;メ´Д`)」
ゼシカ 「この番組はアニメじゃないわよ!ラジオなのよ!」
ヤンガス「相変わらずリスナーの皆さんを置いてけぼりな始まりでげすが……」

この番組は、DQ6とFF6定価を一万円以上にまで吊り上げた元凶である任×堂と
   V
  ,「",ヘヘケ、      (⌒シキヾつ
<,,r'メ゚ C゚).  ●┬●ノノ ゚ヮ゚*) ) <「それが仕様だ!」とドットの欠けてる携帯ハードを売りつけるso×y
  /フつ     ┴  ⊂(ー(ー))   の提供でお送りしま〜す
 .ん/ 旦       旦  \)
 ./                \
  ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄


732 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/25(水) 23:28:31 ID:xNWbG96j
FFDQ連続ラジオドラマ 『空と海と大地と呪われし従者と姫君』 〜番外編〜

エイト  「えーっと、今日はラジオドラマのネタが無いそうなので、
       僕達が>>512の質問に答えるようにとの事らしいですよ、姫様」
ミーティア「貴方を犯人です」
エイト  「いや、ゼシカのZガンダムネタ以上に、一部の人にしか分かり難いネタは…(;´Д`)」
ミーティア「エイトは何も悪くありませんのよ、あれはPSoneが悪かっただけなのですから
       だからこの事件の犯人はPSoneですわ」
エイト   「そ、そうですね(;´Д`)」
ミーティア「でも、あの後、ちゃんとエイトの為に、PS2のゲームもエミュレーターで動かせるような、
       高スペックのPCも用意したのですよ。
       トロデーンの親衛隊長たる者、旧式のPC98シリーズで
       winNTをなんとか動かしているような環境ではなく、
       最高、最新の環境マシンを扱うべきですから。」
エイト   「そのかわり、常に姫様のスパイウェアが常駐してますけどね。アハハハハハ」
ミーティア「愛している人とは、一瞬たりとも離れたくないから、
       そういうソフトを常駐させているのですが、
       エイトはこういう独占欲の強いミーティアの事は嫌いですか?」
エイト   「嫌いなわけないじゃないですか、アハハハハハハハ」
ミーティア「エイトなら、きっとそう言ってくれると思いましたわ。
       それじゃあ、次のステップとして全国民のPCに……」
エイト   「(((((゚Д゚)))))ガクガクブルブル」

733 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/25(水) 23:46:55 ID:xNWbG96j
ヤンガス「…………………………」
ゼシカ 「帰りがけにノートン先生買ってくるわ、私……」
ヤンガス「リーザスもトロデーンの領内でげすからねぇ……」
ゼシカ 「まあ、独裁政治っていうのは、多かれ少なかれこんなもんよ」
ヤンガス「アニキ、こうなったらもう革命するしか……」
ゼシカ 「エイトの性格じゃ、CD革命インストールして、違法コピーするのが精一杯よ、きっと(w」
ヤンガス「とりあえず、最初の質問いくでげす>>514
ゼシカ 「うーん、これもラジオドラマで答えてくれれば良かったのにね。
      まあ、常識で考えたらアリーナ姫に違いないんでしょうけど……」
ヤンガス「この番組に登場する馬姫様を見ていると、断定は出来ないでがす(;メ´Д`)」
ゼシカ 「っていうか、この番組の姫様は一人でラプソーン倒せそうなオーラがあるしね(w」
ヤンガス「馬姫様がもし一緒にアッシ達と戦うという事があったら、
      スキルはどんな感じになっていたんでがしょうね」
ゼシカ 「ヤンガスの人情や、私のお色気に相当するお姫様のスキルか……
      カリスマだとククールと被っちゃうし、お色気は私と被っちゃうわよね」
ヤンガス「アニキが勇気なんで、馬姫様は愛とかでげすかね。
      この番組の馬姫様に最も似合わなさそうな響きでげすが」
ゼシカ 「勇気だから愛って、ア×パン×ンみたいねw
      ポイント100で『私のおっぱいをお食べ』とか?」
ヤンガス「そんなスキル、子供が泣き出しちゃうでげすよ」
ゼシカ 「大きいお友達は大喜びだと思うんだけどな」
ヤンガス「ソニーチェックにひっかかるでげす。発売禁止でげす」
ゼシカ 「私ばっかり、そういう方面を担当されられているんだから、
      少しくらいはお姫様にも身体を張ってもらわないと不公平よ」
ヤンガス「一切の汚れ役無しで、美味しい所は全部持っていってるでげすからなぁ……
      ある意味、王族としては正しいといえば正しいのでげすが……」
ゼシカ 「やっぱり、ここは革命かしら……」

734 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/25(水) 23:52:24 ID:xNWbG96j
ゼシカ 「ここで今日の一曲〜>>522

………………………………………………
………………………………
……………………
…………
……

ピンポンパンポーン♪


                     |\
┌──────────┘- \
│  番組中、不適切な         \
│ 放送がありました事を     /
└──────────┐- /
      ヽ(´ー`).ノ       |/
        (  へ)
        く
                  - = ≡三                    |\
               - = ≡三  ┌──────────┘- \
               _ = ≡三    │                     \
                ̄ = ≡三    │   深くお詫び申し上げます   /
               - = ≡三  └──────────┐- /
        (´ー`)        - = ≡三                     |/
      ( ヽ ヽ)
       /  >

735 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/25(水) 23:53:37 ID:cPBce1jw
ももももももしかして生放送!?

明日テストなんです!ヤンガスさん!ステテコダンスでも踊ってください!

736 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/26(木) 00:02:37 ID:xNWbG96j
ヤンガス「それでは次の質問でげす〜>>526
ゼシカ 「気、気がつかなかったわ Σ (゚Д゚;)」
ヤンガス「な、何がでげすか?」
ゼシカ 「日頃からそうやって、書き溜めておけば、こうやって一日に長時間使って
      苦労してレスを返さなくてもいいって事に……」
ヤンガス「今頃気づいたんでげすか Σ (゚Д゚;)」
ゼシカ 「あはは〜、基本的に書き溜めるっていう習慣がないから、
      そういう方法を考えてもいなかったわ」
ヤンガス「それじゃあ、これからは毎日書き溜めて、定期的に放送が出来るようになるんてげすな?」
ゼシカ 「いや、そういう毎日地味に書き溜めておくって習慣がプロデューサーに無いから、
      私達にはどっちにしても、生放送を続けて行くっていう選択肢しかないわよw」
ヤンガス「結局、同じかYO!」
ゼシカ 「夏休みの宿題は、夏休みが終わってから始めるっていう性分だったから、
      事前にやっておくなんて選択肢は皆無らしいわ……」
ヤンガス「つくづくこの番組は、行き当たりばったりな放送なんでげすな」
ゼシカ 「スレ建ての経緯も、スレ立て制限に引っかかって立つわけないだろうな〜
      とか思って冗談で立ててみたら、本当に立っちゃって
      プロデューサーが焦って更新を始めたとかいう裏話もあるしねw」
ヤンガス「でもまあ、こうして応援してくれる人がたくさん出てきてくれて、
      スレ立てして良かったと思っているでげす」
ゼシカ 「うんうん、これからもみんな応援よろしくね〜」

737 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/26(木) 00:07:23 ID:AimWVRwr
ゼシカ 「それでは次の質問〜>>735。明日テストだって言うから、質問を特別に先送りしてあげるわ」
ヤンガス「それでは、アッシが伝統の踊りを一つ……」

     \\ あらくれワッショイ!!       //
        \\ あらくれワッショイ!!    //
          \\ あらくれワッショイ!! //
    |\__/ ̄ ̄\__/|..|\__/ ̄ ̄.\__/| .|\__/ ̄ ̄.\_/|   +
.   +\__| ▼ ▼.|_._/ \__| ▼ ▼ |__/ .\__| ▼ ▼ |_/  +
      ..\ 皿 ∩       \ 皿 ∩/      \  皿 /
 +  ..(( (つ   ノ       (つ  丿       (つ  つ ))  +
    ..   ヽ  ( ノ        ( ヽノ         ) ) )
       (_)し'         し(_)        (_)_)

ゼシカ 「というわけで、ヤンガスのおっさん呼びによる、あらくれワッショイでした〜」
ヤンガス「アッシはオツムが弱いので勉強の事は分からんでげすが、明日のテスト、頑張るでげす!」

738 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/26(木) 00:18:16 ID:AimWVRwr
ヤンガス「それでは次の質問〜>>530
ゼシカ 「もう日付、元に戻っちゃってるけどねw」
ヤンガス「一ヵ月半もレスが遅いからでげす。謝罪を賠償を(ry」
ゼシカ 「でもまあ、一日限りにしなくてもいいと思ったんだけどな、これ」
ヤンガス「アッシとしては、2005年と出るより、平成表記してくれた方が助かるでげすな。
      新しいアルバイトの面接を受ける時に、履歴書を書くわけでげすが、
      毎回平成何年か忘れてしまうでげすからな。昭和でなら分かるんでげすが」
ゼシカ 「昭和生まれで、義務教育を昭和のうちに済ませている人達には、
      そういう人達が多いわよね。」
ヤンガス「まあ、アッシは学校行ってないでげすから、あんまり関係ないんでげすがね。
      ただ職歴は豊富なんで、それを埋める時に結構悩むのでげすよ」
ゼシカ 「ヤンガスの職歴ってどういうのかしら? ちょっと興味があるわね?」
ヤンガス「ええっと、盗賊の見習い、墓泥棒、強盗、空き巣、おっさん呼び総監督……」
ゼシカ 「そんな職歴、履歴書に書いたら絶対に採用されないから……(;´Д`)」
ヤンガス「だから、今までほとんどアルバイトに採用されなかったでげすか!
      差別でげす! 世間はフリーターに厳しいでげす! NOコイズミ!」
ゼシカ 「いや、それはアンタが悪いから……」

739 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/26(木) 00:28:24 ID:AimWVRwr
ヤンガス「それでは次の質問〜>>534
ゼシカ 「綺麗な画面で私達の映像を映せるっていうのは、うらやましいわね」
ヤンガス「プロデューサーなんて、20インチの旧式TVでアッシ達の物語をプレイしていたでげすから
      それに比べるとうらやましい限りでげす」
ゼシカ 「PC用のディスプレイで、RGB出力する変換機器も一応は持っているんだけどね。
      接続マンドクセとか言って、繋ごうとしないのよねぇ」
ヤンガス「アッシ達の冒険を見てれるなら、綺麗な画面で見てくれる方が嬉しいでがす」
ゼシカ 「ただPC用のディスプレイだと、画面が17インチで小さいから、それはそれで不便なのよね」
ヤンガス「ここは一つ、でっかいディスプレイを買うでげすよ!」
ゼシカ 「そればっかりは、先立つ物がねぇ……って、本当にスレ違いな話題ねw」


740 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/26(木) 00:29:08 ID:AimWVRwr
ヤンガス「気を取り直して、次の質問行くでがす>>541
ゼシカ 「『釜を掘る』って言うのはどういう事なのかしら?
      釜は最初から空洞じゃない。それを掘るって言われても、掘りようがないじゃない?
      釜を掘ってもスカスカじゃないのよ!どういう事か説明なさい!」
ヤンガス「お前は質問を質問で返せと教えられたのかぁぁぁぁぁぁっ!」
ゼシカ 「URYYYYYYYYY!無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!」
ヤンガス「がすがずがずがすがずがずがすがずがずがすがずがずがすがずがずがすがずがず!」
                     |\
┌──────────┘- \
│  番組中、不適切な         \
│ 表現がありました事を     /
└──────────┐- /
      ヽ(´ー`).ノ       |/
        (  へ)
        く
                  - = ≡三                    |\
               - = ≡三  ┌──────────┘- \
               _ = ≡三    │                     \
                ̄ = ≡三    │   深くお詫び申し上げます   /
               - = ≡三  └──────────┐- /
        (´ー`)        - = ≡三                     |/
      ( ヽ ヽ)
       /  >

741 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/26(木) 00:34:58 ID:lTnAZHRD
生放送中キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
美女とヤンガスが放送される経緯にそんな秘話があったとは・・・これはもう運命としか思えませんな(w

742 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/26(木) 00:40:08 ID:Z+4QvgBs
生放送ジョジョ!!
がすが途中からがずになってる。

743 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/26(木) 00:46:32 ID:AimWVRwr
ゼシカ 「それじゃあ、次の質問〜>>542
ヤンガス「腕が切断されてしまったら、八時間以内に縫合しないと神経がくっつかなくて、
      一生使い物にならないでげす」
ゼシカ 「ず、随分と詳しいわね……ヤンガスに医学の知識があるなんて、ちょっと意外だわ」
ヤンガス「いや、ブラックジャックとDrコトーで覚えたでげす」
ゼシカ 「まあファンタジーの世界だと、腕なんか千切れても新しい腕というか、触手が生えたりして、
      パワーアップしていくっていうのが、お約束よね
ヤンガス「4のデスピサロとかがいい例でげすな。
      頭を叩き潰したっていう表現には、子供心にビックリドッキリしたもんでげすが」
ゼシカ 「腕をもいで、頭を潰して……って、一歩間違うと残虐ゲームよねw
      他に再生する系統のラスボスって何かあったかしら?」
ヤンガス「んー、意外と思いつかないでげすな。中ボスだとFF4の最終防衛システムとか、
      FF6のアレクサンダーとかでげすかね、印象的なのは」
ゼシカ 「アレクサンダーはFFシリーズの中でも、本当に倒すのを苦労したボスの一つだったわ
      デジョン一発で倒せるって知った時は、脱力したけど」
ヤンガス「FF6はそうやって頭使って倒すボスが多かったのは良かったんでげすが、
      アレのお陰でもう萎え萎えでげした……」
ゼシカ 「あれが無かったら、思い出のボスの一つになったかもしれないわねぇ、アレクサンダー
      あと、マジックマスターも」
ヤンガス「マジックマスターは地味にカコイイでげすな。
      オーディーンを石にする辺りとか、登場シーンとか」
ゼシカ 「あれで死ぬと狂信者の塔は最初からやり直しだから、あれも脱力するんだけどねw
      FF3のクリスタルタワーの次くらいに、
      FFシリーズのダンジョンとしてはLV高いかもしれないわね」
ヤンガス「途中で引き返せないのも痛いでげすよな。FF2のラストはまだ引き返せるでげすからね」
ゼシカ 「まあ今となってはそういう大変な思い出も、いい思い出だけど、
      出来ればそういう一時間とか二時間が一瞬で無駄にダンジョンは勘弁して欲しいわねw」

744 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/26(木) 00:53:38 ID:AimWVRwr
ゼシカ 「ここでCM入りま〜す>>552
ヤンガス「どうする、アイ×ルでげすか?」
ゼシカ 「いやいや、これはそういう会社のCMじゃないってw」
ヤンガス「サラ金を消費者金融と言い換えても、サラ金はサラ金なんでげすがねぇ」
ゼシカ 「こういう事かしらね↓」

          ,;r'"´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ、
         ,r'";;;;:::::;彡-=―-=:、;;;;;;ヽ、
        /;;ィ''"´  _,,,,....ニ、 ,.,_ `ヾ;;;;〉
         `i!:: ,rニ彡三=、' ゙''ニ≧=、!´  屋上に行こうぜ・・・・・・
        r'ニヽ,   ( ・ソ,; (、・')  i'
         ll' '゙ ,;:'''"´~~,f_,,j  ヾ~`''ヾ.  久しぶりに・・・・・・
        ヽ) , :    ''" `ー''^ヘ   i!
        ll`7´    _,r''二ニヽ.     l  キレちまったよ・・・・・・
        !:::     ^''"''ー-=゙ゝ    リ
        l;:::      ヾ゙゙`^''フ    /
        人、      `゙’゙::.   イ


ヤンガス「いや、それはサラ金違いでげすから……」

745 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/26(木) 01:09:09 ID:AimWVRwr
ヤンガス「それじゃあ、今日最後の質問でげす>>562
ゼシカ 「うーん、流石に死んじゃっている人は……」
ヤンガス「いや、ここは死人でも生き返る放送局でげすから、それは問題ないんでげすが、
      それよりも問題なのが、キャラがいまいち掴み切れないまま死なれちゃった人は、
      登場させるのが難しいという事らしいでげす」
ゼシカ 「死がハードルなわけじゃないのね。
      キャラ的には駄洒落を連発させて、場をしらけさせつつも、
      法王らしい薀蓄のある話をしてもらえばいいんじゃないかしらね?」
ヤンガス「薀蓄のある話って言うのが難しいでげす(;メ´Д`)」
ゼシカ 「まあ、あんまり宗教色の強い内容は、放送コード的にもよろしくないわよね。
      色々な宗教の人が番組を聞いているんだろうから」
ヤンガス「光の教団から、ケフカの狂信者まで、色々な人が番組を聴いているでげしょうからねぇ…」
ゼシカ 「物騒な面々ばかりじゃないのw」
ヤンガス「でも、マルチェロはゲストとして登場したじゃないでげすか。あれはいいんでげすか?」
ゼシカ 「どこでもイヤミは、法王辞めちゃった後だし、ククールと同じで、
      とてもじゃないけど信心深い男には見えないから問題ないのよ。
      まあ公共の電波で、そういうイデオロギーの発信はしない方が賢明ね」
ヤンガス「暗いと不平を言うよりも、進んで灯りをつけましょう。
      っていう煽りで始まる番組がその昔リアルでやっていたでげすが、
      あの番組が無くなった敬意もひょっとして?」
ゼシカ 「ああ、アレは単純にスポンサーが(ry」
ヤンガス「く、詳しいんでげすね……」

746 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/26(木) 01:30:48 ID:AimWVRwr
ゼシカ 「さーて、楽しかった今日の放送もそろそろ終わりに近づいて参りました〜」
ヤンガス「そういえば、そろそろ500kbいっちゃいますな、このスレ」
ゼシカ 「500いく前に全部の質問を答えるのは、ちょっと無理がありそうね……」
ヤンガス「その場合は新スレに持ち越しでげすな」
ゼシカ 「スレ立ても考えないといけないわね。
      もし万が一新スレ立てるのが間に合わなかったとしても、放送は続けていきたいと思うから、
      他の人がスレを立ててくれとも構わないわよ」
ヤンガス「放送局はみんなの物でげす。M&Aは許さないでげす」
ゼシカ 「M&Aって、今週のこち亀で覚えたでしょ?」
ヤンガス「こ、このくらい、社会人として常識でげす。馬鹿にしないでくだせえ」
ゼシカ 「まあ、そういう事にしておいてあげるわ」
ヤンガス「そういうわけで、ひょっとしたらこれがこのスレでは最後の放送かもしれないでげす」
ゼシカ 「でもこのスレが終わっても、まだまだ放送は続くから、
      これからもみんな質問と応援よろしくね〜!」
ヤンガス「みんなのお手紙が、アッシ達の力になるでげすよ〜」
ゼシカ 「それでは今日はこの辺で〜」

この番組は、DQ6とFF6定価を一万円以上にまで吊り上げた元凶である任×堂と
   V
  ,「",ヘヘケ、      (⌒シキヾつ
<,,r'メ゚ C゚).  ●┬●ノノ ゚ヮ゚*) ) <「それが仕様だ!」とドットの欠けてる携帯ハードを売りつけるso×y
  /フつ     ┴  ⊂(ー(ー))   の提供でお送りしました〜
 .ん/ 旦       旦  \)
 ./                \
  ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄

747 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/26(木) 17:46:40 ID:bG9cTlj8
サラ金ネタで死ぬほどワラタw

しかし生放送とはやっぱ凄いな

748 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/26(木) 23:16:43 ID:ggIkdqmj
あーいつ見ても
>>744はムカムカする!ふざけんじゃないわよ!

            ,.'^!´、゙ヽ
     ,.;'´.^!´;ヽ  (《<0>!卅!l
     ii卅<0>+》 八゚ー^;川l|  やっぱ図星なのね、お姉さん。
バン  !|!lリ#`0´ノ! レ ソ ⌒川  プロデューサーさん、お疲れ様です!
 バン ||∩リ||  ||!\| | 彡| |||  
   // /ミ◇/ ̄ ̄ ̄ ̄/ ||l
 _(((__ニつ/モンバーバラ/○|ノ____
      \/____/ (u ⊃

749 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/27(金) 13:13:30 ID:PyyS69CS
プロデューサーさん、乙です!
実は552を書いた者ですが、リアルタイム遭遇は二度目だったので、
リスナー(住人)を「CMうぜー」と苛つかせるような生放送番組の臨場感をだしつつ、
CMネタを書いてみました。
こんな、うざいネタまで番組で取り上げてくださって感謝です!

750 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/27(金) 20:59:12 ID:aX34vGnU
CMいいんじゃないか?別に放送の妨げになったりしてるわけじゃないしさ。
俺的には、スレの活性化につながるなら、もっと色んなCMあってもいいような気もするけど。


751 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/27(金) 21:52:53 ID:jfq4OTRX
プロデューサー氏は、ネタを書き溜めているわけじゃなく
リアルタイムに投稿にレスしながら放送してるみたいなんで、
俺がリアルタイムに遭遇したときはリロードを繰り返しそうだ
そんな時にいきなりCMレスが入ったら笑うだろうなw

俺もリアルタイム遭遇時に投下できるように、CMネタを考えときまつ。

752 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/29(日) 10:03:43 ID:C8t9NSCa
最近常に監視されてるような気がしてなりません。疑われるようなことをした覚えは全くないのですが。
どうも僕だけじゃなく近所の友人達も同じようなことを言ってます。
気のせいかも知れませんが近頃パソコンの動きが悪いような…
他国の王様にこんなお願いをして申し訳ありませんが
一度エドガーさんにパソコン出張修理をお願いしたいと思います。

P.S. そういえば数日前の夜、パソコンの置いてある部屋に何者かが侵入したみたいです。
幸い何も取られてはいなかったのですが、バンダナと馬のヒヅメの跡みたいなモノが…
怖くてたまりません。ついでにageときます。 (トロデーン在住 P.N.名無しさん)

753 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/29(日) 10:23:35 ID:C8t9NSCa
そうだ、言い忘れてました。パソコンは2人の姉さん、3人の妹と共有してます。

754 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/30(月) 11:44:20 ID:JIVqmJR4
昨年オルゴなんたらとか言うオカマを倒してきたので、一躍有名になれると
思っていたのに、いまだにヘタレ扱いされます。面白くないので漁師の仕事
をほったらかして旅に出ることにしたのですが、この前わが生涯で唯一敗北
を喫したスイフーという漢にリベンジしに行ったら、斬る価値もないふぬけ
に成り下がっていました。このままでは地元の連中を見返せません。特に網
元の娘と雑貨屋の2階のガキが死ぬほどムカツキます。
         (フィッシュベル在住 P.N.ヘタレ漁師)

755 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/30(月) 12:26:33 ID:kguoocb3
ちょっと待て次スレは?

756 名前:神父 :2005/05/30(月) 18:49:33 ID:7xOk3S1s
>次スレを聞く

 *「神の声が聞こえます。次スレは>>777の幸運な方が立ててくれるでしょう。」

757 名前:700 :2005/05/30(月) 21:37:28 ID:YszHFj3O
ともあれ1000近くいかないと次スレを立てるのはまずくないだろうかな
まあ人気がないならdat落ちを待たずに立ててもおかしくないがな

.   〃,⌒ヽ zヘ ..  
  i| ,;''^Y'ヾ〉 〉)     ,'^y'⌒⌒ヾヽ
  ノリリ`∀´ノ .|:|     .))( ,(⌒リ)((
  /_,不._フつ .    ((ヾ( ゚ヮ゚*ノ!リ  実はね、このスレの過去ログ倉庫作ろうとしているの
   じレ个、! || ..      `.Kー(ー)⊃  それまで待っていてね 二階から座薬男さん
  ん|.ニ|ニ†〉||  .       ∪6Υ@  
    |ー||-| レ         .く/,_|_リ
     ̄  ̄


            ________
  ______ i/:-/:/:/-/:/::/::::/::/::\  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ____ /:/~~ ~ ''^Y~ ~U~ ~ ~ } |:::ヽ< だから何このスレ…!?
  | |老け野郎/:/ U          ヽ:| ::::ヽ \___________
  | |オールバックlノ    \,, ,,/   ::∪::\:::!,
  | |カッコツケマン|  (●)   (●)||| |:::__::|::ヽ   
  | |シウマイ  .| ∪  \__/   :|/ヽ|::|::リ  
  | |____ミ.  ∪ \/  ∪  /:::i:::リ
  └___/ ̄ ̄       :::::::::::::::::::::||レレし
  |\    |            ::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      :::::::::::::::::::::|

758 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/30(月) 22:34:36 ID:cxyr0Pns
>>757
500kb行くと、容量オーバーで1000いく前にスレが落ちてしまうのですよ、ワトソン君

759 名前:757 :2005/05/30(月) 22:37:33 ID:YszHFj3O
>>758
本当だ、見落としてましたorz
ともあれ、誰か立ててくれることを願ってます

760 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/31(火) 00:00:18 ID:93xgvBJT
次スレ立ててみる

761 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/31(火) 00:02:23 ID:93xgvBJT
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1117465281/l50

762 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/06/04(土) 23:17:22 ID:7AmIcJMN
このスレのミーティアの専用スキルは・・・ロイヤルだな。
某スレのローラ姫風な感じで


全部 最新50
DAT2HTML 0.32i Converted.
inserted by FC2 system