全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


【竜王】いたストSpecial台詞収集スレ2【遊園地】
1 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/14 12:11:41 ID:dhz0juDt
「DQ&FF in いただきストリートSpecial」のために
書き下ろされた膨大な量の台詞を収集するスレ。

(前スレ)【ワンワン】いたストspecial台詞収集スレ【自作自演】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1103940075
まとめサイト
ttp://isspserifu.gooside.com/

2 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/14 12:19:07 ID:dhz0juDt
メッセージ担当スタッフ(EDより)

石川文則/上村あも/中寺茂樹(スクウェアエニックス)

※あくまで台詞を書いた人なので、キャラクターの性格づけ等について
彼らを恨むのはお門違いだと思われます('A`)多分

3 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/14 12:26:57 ID:dhz0juDt
【台詞のあるキャラ一覧】
スライム りゅうおう クッキー(サマル) プリン(ムーン) カンダタ アリーナ
クリフト ライアン(+ホイミン) ビアンカ フローラ テリー ククール
ヤンガス ゼシカ

クラウド ティファ エアリス セフィロス スコール リノア ビビ
Xユウナ ティーダ アーロン X-2ユウナ リュック パイン モーグリ

ベビーサタン トルネコ エーコ
キングスライム デブチョコボ わたぼう サボテンダー マンドラゴラ

4 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/14 13:20:03 ID:PxawXoP2
>>1


【DQ】いただきストリートSpecial 22周目【FF】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1105453176/l50

5 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/14 17:41:25 ID:PyZlXH45
45ゲット

6 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/14 17:51:53 ID:uIv+D266
>>1
乙華麗ー

7 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/14 19:03:49 ID:3Bg7azOr
通常じゃまずその職業じゃ発動しないスフィアでも
ぶんどるやものまねで使った時に専用台詞あることもありそうだな……
CPUキャラは職業変えれないし、この辺は1人確認するだけでも1日がかりの予感。


8 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/14 19:55:05 ID:t3Au5gnk
他のいたすとスレからサルベージ

>石川文則氏・・・GBA キャラバンハートのゲームデザイン
>上村あも氏・・・シナリオライターの一人で、DQオフィシャルファンクラブの会報誌「ドラゴンクエストパーティー」の編集人
>中寺茂樹氏・・・検索ヒットせず

>石川文則
>DQにはFC4から参加。以降、5、6、SFC1・2、SFC3 、7、
>いたストには3以降すべて、DQMキャラバンハートのスタッフロールに乗っている

>上村あも/中寺茂樹
>DQには7から参加。以降PS4、PS5、8、PSモンスターズ1・2、
>今回のいたストのスタッフロールに乗っている

>石川氏はキャリア長いみたいだな。

全員元エニックス組ってことだな。

9 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/14 20:14:57 ID:Qiux1445
>>1

http://f30.aaa.livedoor.jp/~potluck/img/street1.jpg

10 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/14 20:20:58 ID:DSwVPgk3
クリフトのセリフ記録してみた。

◆通常自ターン時
 「みなさんをお待たせしてはいけませんね すぐに終わらせますよ」
 「神よ 我にチカラを! 我に良い目をおあたえください」
 「さて 今回はどうしましょうか」
 「すべては神の思し召し。ダイスの目であろうとも。」
 「さあ まいりますよ」
 「どんな目が出ようとも それは私の運命なのです」
 「おや 私の番ですね。ではさっそく…
 「ダイスの目は神の気まぐれ。我々はただそれに身を任せるのみ…」
 「神よ 我に勝利を!」
 「おお 神よ。 私にご加護を!」
 「さあ ダイスを振りますよ!」
 「ここでぜひとも 良い目が出て欲しいところです」

11 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/14 20:31:12 ID:DSwVPgk3
◆増資・株関連
 「せっかく株を買ったのですから 増資というのも 試してみたいのですが…」
 「神よ 私のお店に止まらせて下さい!」
 「このお店は大切です。値段を上げておきますね」(増資後
 「ほんの少しの儲けでも ありがたいことです」(小規模インサイダー
 「なるほど 株でもうけるとは こうやるのですね」(大規模インサイダー

◆レベルアップ関連
 「早くレベルアップして 賞金をもらいませんと…」
 「賞金をもらえれば もっといろいろできるのですが」
 「おお そろそろレベルアップできそうです」
 「おお こんなに賞金が! 神よ ありがとうございます」

12 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/14 20:40:55 ID:DSwVPgk3
◆店関連
 「まずは第一歩です。小さな事からコツコツと!」
 「3つ目のお店ですよ!まだ空いているお店はあるのでしょうか?」
 「残っている 数少ないお店を 私のお店にしたいところです」
 「これはいけません。残りのお店が少ないですね。」
 「おお 神よ! おかげでこのエリアは 私のものとなりました!」(独占
 「残念です。もう 1つもお店は残っていないのですね」(売切

◆支払い関連
 「このくらいの値段なら 私でも払えますよ!」
 「ほっ 安いお店で助かりました…」
 「4位の人に 神の慈悲を…」(最下位の店
 「ライアンさんのお店にしては安いのですね。もっと高いかと思いました」(ライアン店少額
 「むっ ここはライアンさんのお店だったのですね。さすがです…」(ライアン店中規模

13 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/14 21:01:43 ID:DSwVPgk3
◆チャンスカード関連
 「おお これは 神の奇跡です!」(ワープ
 「おお これは予期せぬ収入です。ありがたいことです。」(ボーナス
 「いつもより高いような? いえいえ 人を疑うなど 神官のすることでは…」
  (30%うp

◆順位関連
 「よい調子です このまま優勝を目指しますよ」
 「2位の方とはあまり差がないようですね。ここが頑張りどころです。」(僅差1位
 「私には 神がついております。 このまま逃しはしませんよ!」(2位以下
 「そろそろ 1番に追いついておくべきでしょうか?」
 「○○さんの優勝で 今回は決まりですか」(プレーヤー勝利目前

◆その他諸々
 「すみません。できれば使いたくなかったのですが…。」(天空城落下スイッチ
 「おお あわれな子羊に 神の救いあれ!」(前の人高額振込
 「ライアンさん 私とお店の交換をしませんか? お互いのために。」(ライアンに交換提案

余談。クリフトが優勝しそうな時

 アリーナ「クリフト?私をさしおいて勝つつもりなのかしら?」

これっていわゆるパワハラってヤツですか…?

14 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/14 21:05:39 ID:DSwVPgk3
以上、抜けは多いですが。記憶にあるけど記録忘れたのもあるし…。
もいっちょおまけ。天空城の落下スイッチ押したライアン

 ライアン「ライアン「落とし穴は 初歩的な罠ですが 効果は高いのですぞ」

ありがとうございました先生。ところで、クリフトの高額店踏んだりクリフトが
優勝しそうになると、笑顔で喜ぶのは何故ですかライアン先生。

15 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/14 21:24:56 ID:dhz0juDt
お、前スレで予告した者だが先越されたな。未出の分だけ貼っておくよ。
■クリフト・ダイス系
「お店を買えるかは/運しだい ……いえ/神様しだいなのですね!
(ダイス圏内に高額店)「神よ! 我が道に/光をお与え下さい!

「○○さんは こういった/ゲームは よく/あそぶのですか?

■店鋪関連
「1つめのお店です!/たくさん お店を買わないと/いけないんですよね。
「さあ 残りのお店も/手に入れないと!
「もう少しで このエリアが/私のものと なるのですね!
「残っている数少ない店を/私のものにしたいです。
「他のお店は/独占されていますね……/残念です。
「おお 神よ!/すべての お店が/売り切れてしまいました……!

(1位の店)「1位の人の店に止まって/しまうとは なさけない。/すみません 皆さん……。

「あっ お客さんが……。/いえ 休むときは しっかり/休まないと いけません。
「お休みの私の店に 誰も/おとずれなかったのも/神の おチカラなのですね。

■マーク・レベル関連
「マークは 4つそろえないと/イミが ないのですよね。
「残りのマークを めざして/進むとしましょう。
「マークを半分 そろえました。/あと 少しです!
「せっかく マークがそろっていても/こんなに ぎんこう城が/とおくては……。
(プレイヤー賞金ゲト)「やりましたね ○○さん。/私も賞金が ほしいです。
「ぎんこう城に ちょうど止まると/この先よいことがありそうな/気がしてきます。
「やりますね ○○さん。/ぎんこう城に止まるのを/ねらってましたか。
プレイヤーボーナス「あなたにも神の ごかごが/ついているようですね!

16 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/14 21:27:04 ID:dhz0juDt
■クリフト・増資・株関連
「うーん 増資はとりあえず/見送りましょうか。
「自分のお店なのに なぜ/止まれないのでしょう。神よ/これは試練なのですか……。
「神よ 私のお店に/止まらせてください!!
(プレイヤー増資)「なるほど 確実に/店を大きくすると/いうのですね ○○さん。
(プレイヤー大規模株儲け)「なんと!/そんなに もうけるなんて/○○さんは すごい!

■順位関連
2位「そろそろ 1番に追いついて/おくべきでしょうか?
「私には 神がついております。/このまま 逃がしませんよ!
プレイヤー1位「○○さんの勝ちは/ほぼ 決まってしまいましたか。
プレイヤー優勝目前「○○さんの優勝で/今回は 決まりですか。
(最下位独走)
「こ このままでは 姫様に/わらわれてしまう!
「私は あきらめるわけには/いきません!/神様が 見ているのですから!
「神よ 迷える子羊を/お導きください…
「おお 神よ!!/私を見放すと いうのですか!!

■その他
空き地に土地屋「まだ 売れていないお店なら/土地屋でも 買えるのですね。
火山スイッチ「あのシカケをふむと いったい/なにが起こるのでしょう?
ロンダルキア「お店を 凍らせるなんて/なんと ひどいことを……。/○○さん。

17 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/14 21:28:28 ID:dhz0juDt
■クリフト・スフィアバトル
「スフィアというものは/いったい なんなのでしょう?
「スフィアは 集めておいて/ソンは ないですよね。
「スフィアを うまく使えば/それだけ有利に 戦えますね。
「ふむ……なかなか いいスフィアは/手にはいらないものなのですね。
「スフィアを いただきました。/神に カンシャします。
強化スフィア「スフィアを 使えば/こんなに楽に なるんですね。
プレイヤーの強化「私では ○○さんを/止められない?
ヘイスト「これで 移動が楽に/なりました!
プレイヤーのヘイスト「なんとか ○○さんを/止めないと いけませんね。
「ねらったスフィアが 出ますように……。
はずれスフィア発動「このスフィアは 出てほしく/なかったです……。
攻撃スフィア「すみません。スフィアを/使わせて もらいます!
攻撃被弾「な なぜ 私を……。/○○さんに 何か/しましたか 私?
エーテル「株を育てるのにも/スフィアは 使えるのですね。
スフィア消失「私のスフィアが……。/○○さん このしうち/忘れませんよ……。
他人が上級スフィア所持「今 スフィアで攻められたら/キケンですね……。
マヒャド斬りで半額「残念ですが 今回は/あきらめると しますね/○○さん。

「おお」とか「なんと!」とか全体的にドラクエ神官っぽさがw

18 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/14 21:34:06 ID:dhz0juDt
ついでにプリンメモも見つけたので投下
■プリン・ダイス関係
「○○さん ごめんなさい。/勝つのは 私よ!
『天国のお父さん お母さん。/プリンを 見守って/いてください……。
「私の番ですね。/いきます!
「お金は 大切ですよね。/お城を建てるには いくら必要/なのかな……。
「ここで あの目が出れば……。/えーい ふっちゃえ!
「たまには 戦いを忘れて/こういうゲームをするのも/いいものですね。
「わふ?/(スフィアに じゃれついて/いるようだ。
「わんわんわん!/(気合いを入れているようだ。)
「ダイスで 好きな目を出せる/呪文があったら いいのに。
「わん? わおーんっ。/(ダイスにじゃれついて/いるようだ。
「ダイスさん おねがい!/いい目を出してっ!
「高いお店には 止まりたく/ありません……。

■店鋪関係
「エリア独占も まず/1つ目のお店を/手に入れることからです。
「このエリアの 1つ目のお店ね。/大切にしなきゃ!
「さあ 次のお店を/買いにいかなきゃ。
「やりました!/2つ目のお店が 買えました。
「お店が 2つ そろっただけでも/うれしいものですね。
「いったん そろえ始めると/ぜんぶ そろえたくなりますね。
「きゃー 3つ目の お店だわ!
「私の買えそうなお店は/まだ残ってるかな…。
「残念です。もう 1つも/お店は残っていないのですね。
「もっと お店を増やしたかったけど/買えそうな店が もうないわ……。
(プレイヤー独占寸前)「○○さんは もう/3軒も お店を揃えてますね。/独占だけは止めなきゃ……。

19 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/14 21:34:57 ID:dhz0juDt
(ラッキー)「これで 私に運が向いてくると/いいなぁ……。
「さあ みなさん!/高い店にガンガン/止まってくださいね!
(休日)「あら お休みになっちゃった。/でも いまならいいかな……。
(休日明け来客なし)「私のお店 休みだったから/誰も止まらなくて よかった。
(少額店鋪)「安いお店で たすかりました!
「このくらいの ねだんなら/それほど苦に なりませんね。
(最下位の店)「ここは 最下位の人の/お店だったんですね。なら/よろこんで 払いますよ。
(他人がボーナス)「チャンスカードで/もうけるのは むずかしいのに/さすが○○さん。
「賞金をいきなり もらえるなんて/○○さん ずるい……。

■マーク・レベル関係
「マークをそろえましたから/ぎんこう城に むかいますね。
「あと1つ マークをとらないと/ぎんこう城へ 行っても/レベルアップ できないんですよね。
「このまま ぎんこう城に行けば/レベルアップして/賞金がもらえるんですよね?
「レベルアップまで あと少し!/賞金はいくら もらえるのかな?
「ぎんこう城は あんなに遠く。/たどりつくころには 日が/くれそうです。
「ぎんこう城に ちょうど止まると/やったーって気分になります。
「うふふ やっと賞金がもらえました。/さあ ここからが勝負です。
「○○さん……。/ぎんこう城に 止まったって/何にも ありませんから。

■株・増資関係
『自分のお店を 大きく/したいなあ……。
「増資するには 自分のお店に/止まらないと いけないのに/なぜか止まれない……。
「増資のチャンスですけど 今は/やめておきますね。
(大規模株価操作)「私の持っている 株のねだんが/こんなに あがっちゃうなんて!/持っててよかった!
(プレイヤー増資)「そのお店は ○○さんには/だいじなお店のようですね。
(プレイヤー大規模株価操作)「○○さんが そんなに/もうけるなんて……/このままじゃ いけないわ!
「○○さんは どうして/そんなに カンタンに/もうけられるのですか?
オリハルコン「○○さんに そんな/大きい店を建てられちゃったら/つらいなぁ……。

20 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/14 21:36:00 ID:dhz0juDt
■順位関係
「みんな がんばってるのね。/私も もっともっと/がんばらないと いけないな。
「もっともっと がんばらないと!
(最下位)「このままじゃ 私が最下位に/決まっちゃうわね……/なんとかしないと……。
(1位と大差)「これ以上 1位の人との差を/ひろげるわけにはいかないのに。/うまくいかないものですね。
(プレイヤーが1位と僅差)「○○さんは もう少しで/1番に なるんですね。
(プレイヤー1位)『すごいな ○○さん……。/でも 私だって まだ/あきらめたわけじゃ……。
(1位)「私が 1番なんですね。/このまま なんとか優勝まで/いきたいです。
「このまま 1番を守るには/何をしたら いいのかな……。
「私が みなさんに/こんなに差をつけられる/なんて……うれしい……。
(1位転落w)「やっぱり 私って 運が/ないのかなあ……。
「こんなところで/くじけるわけに いきません!
(最下位)「きゅうん……。/(悲しんでいるようだ……。)
(他人が優勝目前)「ムーンブルクのために/私は ○○さんに勝たないと/いけないのに……。
■スフィア関係
「スフィア ありがとう!
「スフィアって とても/キレイですよね……。
「いけない!/スフィアのセットを/忘れてました。
「どのスフィアが いいかな……。
強化スフィア「うふふ スフィアって/すごいんですね。
攻撃スフィア「ごめんなさい!/でも 勝つためには/しかたのないことなんです!
買い物料攻撃「スフィアさん 私を守って!
はずれ発動「ちがうスフィアが/出ちゃいました……。(涙
プレイヤーホイミ系「スフィアで お店を高くするのは/キホンですよね ○○さん。
プレイヤーが強化「私も○○さんみたいに/もっとスフィアのチカラを/かりないとダメね。
上級スフィアゲット「よーし このスフィアなら!
「このスフィアを 使って/がんばらなきゃ!
他人が上級スフィア所持「他の人の 持っている/スフィアが とても気になります。
マヒャド斬りなど被弾「ふせがれた!?/今のは ぼうぎょ呪文ですか?/○○さん。
あしばらい被弾「ひどいです。/1しか 出なくなるなんて……。
スフィア消失「○○さんのせいで/スフィアを ムダに/してしまいました……。

21 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/14 21:37:31 ID:dhz0juDt
クッキーとかもょもと関係の固有は前スレで既出なので割愛。

(プリン以外の酒場をプレイヤーが5倍買い)
「で ○○王子は 私に/どんな おいしいものを/ごちそうしてくれるんですか?

もょもとでやっちゃったので汎用か固有かちょっと不明。こんなとこ。

22 名前:10 :05/01/14 21:41:58 ID:DSwVPgk3
>15
ゴメソ、今前スレ見たよ…マジゴメソ
たびたび言われているように、とてもククールと同業者には思えんな。
たいした優等生ぶりだ。

23 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/14 21:57:43 ID:dhz0juDt
あやまるこたないでしょう。俺が採ってなかったセリフもあったし有難かったよ。

まあアレだ。クリフトがククールみたいな破戒僧だったら
アリーナの侍従はつとまらん('A`)

24 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/14 22:19:32 ID:zuAjV3wB
ククールどこでもget時
「なんにでも使える・・・つまりジョーカーってことだろ」
見たいなことをいってた

25 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/15 01:49:24 ID:cEpbnf9X
前スレとまとめサイトをざっと見てみたけど、出てないっぽいので。
もっと早く見ておけばよかった…だいぶメモ逃したよorz
でも、トーナメントの飛空艇だったから余裕がなかったのです…

アーロン
・ユウナ(無印FF10)が目標達成
「もう お前達の/時代だったな/よくやった ユウナ」
「やるなユウナ……/ブラスカもよろこぶだろう」
「やれやれ…だな」(←汎用?)

・状況不詳(株10売りで株価下げ?)
「おのれの不運を/なげく暇があったら/生きて悲しみと戦うんだな」

・プレイヤーが小額投資(?)
「それで守りを固めたつもりか」

・ダイスを振る前(増資する対象なし?)
「増資ができんというなら/じたばたしても無駄だ」
「増資ができんのなら/株など/持っていても仕方がない」

26 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/15 02:10:38 ID:DuERWY0A
プレイヤーの○ボタン連打に反応するキャラがいるようだが
全員ではないのでなかなか判別はしづらいね

27 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/15 13:39:18 ID:bvFNALAx
前スレのアリーナに対してのクリフトとククールの掛け合い見て他も調べてみた

自キャラエアリス
クラウド「エアリスが 相手でも/俺は 本気でいくぜ。」
ククール「さ。エアリス嬢。/君の番だ。」

自キャラティファ
クラウド「ティファとは 一度/こうして 戦って/みたかったんだ。」
ククール「おたがい がんばろうぜ/ティファ嬢?」

自キャラXユウナ
ティーダ「ユウナ がんばッス!」
ククール「ユウナ嬢の/その細ウデで/ダイス 持てる?」

自キャラX-2ユウナ
ティーダ「今の ユウナが/どんなふうに戦うか/楽しみッス!」
ククール「楽しい時間/すごそう。/ね。ユウナ嬢」

とりあえず邪魔するんだなククール…
スコール&リノアには無い模様。

28 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/15 15:07:10 ID:DuERWY0A
こ このぐらいの金
痛くも かゆくもないわ!!
はっはっは……はぁーっ。


もう優勝確定なのにそっちいっちゃダメですりゅうおう様
自分から4位にならないでくださいりゅうおう様


29 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/15 15:53:02 ID:AmTfk2Lj
ククール1位、クリフト僅差2位だった時に

 クリフト「ククールさん あなたには このまま負けてはいけない気がしますよ!」

固有セリフかどうかは謎。神の啓示でつか?

30 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/15 18:12:10 ID:YDuZ+lGG
前スレでセフィロス酒場建設時「酒場がぴったりだ。」って書いたけど
「酒場がお似合いだ。」だった気がする。多分どっちかのはず。

31 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/15 20:24:21 ID:Ns55fWnG
スフィアバトルでクリフトがトルネコ召還
「おや、とるねこさん、いらしてたんですか」

プリン行動前にスフィアセット時
「いけない、スフィアのセットを忘れていました」


32 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/15 20:25:42 ID:AmTfk2Lj
アリーナ使用で、クリフトとククールの掛け合い追加

初レベルうp
 ククール「アリーナ姫様。おめでとうございます。
 クリフト「アリーナ姫様 初めての賞金 おめでとうございます!

インサイダー 
 ククール「さっすがアリーナ姫。百戦錬磨だ
 クリフト「アリーナ姫様 このクリフトも嬉しいです!

目標金額突破
 ククール「さすがはアリーナ姫。 戦うあなたは美しい。
 クリフト「このままアリーナ姫様の優勝ですね!

最下位
 ククール「見てるほうが辛くなってくる… アリーナ姫…」
 クリフト「まだまだこれから! 頑張ってください アリーナ姫様!」

他のカプにもからむのかククール。だとしたら相当喋るな…

33 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/15 21:10:29 ID:pRbXzW4C
ククールのその台詞は女キャラへの汎用のような

34 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/15 21:50:41 ID:TBS1rMKd
>>10>>17
前スレとかで既出だったらスマソだが、
スライム使用時、増資時のクリフトのせりふに
「なぜそのようなお店を増資するのですか?スライム」みたいなやつがあった。
あと、ビビ使ってたときに同様の状況でカンダタから
「そんなところ増資するのか?まぁビビらしいがな」みたいなせりふもあった。

COMも「?」と思うような行動したときのせりふも結構あるのかな。
初心者の自分にしかお目にかかれないせりふだったのかも(´・ω・`)

35 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/15 23:04:24 ID:dK8z4ZDi
■フローラ
・店
「1つきりでは ダメですわ。/ このエリアのお店 ぜーんぶ/ 買い占めませんと!
「まずは1軒目。/ ここを足がかりに/ もうけさせてもらいますわよ。
「さいしょの1軒が 本店とすると/ この2軒目は 支店かしら?
・ダイス
「次はきっとあの目が出ますわ!
・ターン
「あらまあ もうわたくし!?/ 今 犬のリリアンの 晩ご飯を/ 考えていましたのに。
「お金にめぐまれた わたくしには/ うってつけの ゲームですわ。
「あれこれ 考えてもムダですわ。/ 出たとこまかせ/ 運まかせですわ!
・2位
「ああ もどかしいですわ。/ わたくしの前の人/ はやく 脱落しないかしら。
・プレイヤー目標達成
「ぜったいに ○○さんを/ ゴールさせませんわ!
・マーク
「まだ 1つ目のマークですもの。/ よろこんで いられませんわ。
「2つ目のマークですわね。/ こんなんで よろこばなくってよ。
・レベルアップ
「賞金 賞金 うっれしいな〜。/ お父様がくれる おこづかいに/ くらべたら 少ないですけど。
・少額店
「こんなに安いお店なら/ いつか 5倍買いするのも/ 悪くありませんわ。
・増資
「お店を大きくしたいですわ。/ だって 今のままじゃ/ びんぼうくさいんですもの。
「なんだか お店が/ 自分の子どものように/ 思えてきましたわ。
「株でもうかりましたわ!/ お父様に 教えてもらった/ 知恵が 役に立ちましたわ。
「わたくしだって いつもいつも/ 増資ばかりしているわけじゃ/ ありませんのよ。

36 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/15 23:05:52 ID:dK8z4ZDi
■フローラ続き
・鉄の店建設
「わたくしにふさわしい/ ゴージャスな お店になるまで/ あと少しですわ。
・プレイヤーがインサイダー
「インサイダーなんて/ こしゃくな手を/ 使うのね ○○さん。
・5倍買いされる
「んまあ! ○○さん!/ よくも わたくしの店を!!
・チャンスカードでいきなりレベルアップ
「ろくに 経験値もためずに/ いきなり レベルアップですって?/ そんなのありですの?
・どこでもカードゲット
「どこでもカードというのは/ トランプの ジョーカー/ みたいな ものでしょうか?
・プレイヤーがチャンスカードで臨時収入
「おかねもちの 娘として/ ○○さんが うらやましい/ だなんて 言えない……。
・ラッキーマス
「みなさんが 買い物をすれば/ するほど わたくしのふところは/ あったまりますのね。
「みなさんから いただくお金は/ わたくしの 優勝に/ 有効利用させていただきますわ。
・休日マス
「あんまりですわ!/ わたくしの お店の定休日を/ 勝手に 決めないで!
・休み明け(来客あり)
「休日の おばかさん。/ お買い物をしていただける/ チャンスですのに。
・プレイヤーが休日マス
「○○さんは きっと/ 商売の神様に 見放されたのね。

37 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/15 23:06:46 ID:dK8z4ZDi
■ヤンガス
・ダイス
「このひとふりに/ すべてをかけるでがす!
「あの目が出たら ウハウハ/ なんでげすがねえ……。
「うぉぉぉぉ!/ アッシの テンションを/ ダイスに そそぐでがすよ!
・ターン
「おっしゃー!/ テンションあげて 行くでがすよ!
「兄貴ぃ!/ アッシに チカラを/ かしてくだせえ!
「兄貴ぃ!/ アッシが勝てるように/ 見守っていてくだせえ。
「アッシは イカサマは/ しないでがすから/ みんな 安心するでがす。
・店
「まずは1軒目でがす。
「エリアの 最初のお店だから/ 思い入れも ひとしおでがす。
「ここにも アッシのお店が/ オープンしたでがす。/ どしどし 来てくだせえ。
「独占しようったって/ そうはいかねえでがす!!
「げっ もう売り切れだって?/ もっともっと 店がほしかったのに/ ついてねえでげすよ。
・ビリ
「これ以上 恥をさらすくらいなら/ リタイアしたいでがす。
・ククールが目標達成
「こんにゃろ ククール/ 1人だけ ぬけがけして/ ゴールしようって腹でがすな。
・プレイヤーが目標達成
「こうなったら みんなで協力して/ ○○の資産を へらすでがす。
・増資
「増資 ドッカーン!/ 店を 大きくするためには/ お金を おしまねえでがす!
「気がのらねえから/ 今回の 増資はパスでがす。
「くぅ〜 自分のお店に/ 止まらねえと 増資できないって/ ルール 考えたヤツ 出てこい!
「兄貴も 祈ってくだせえ。/ アッシが ぶじ 自分のお店に/ 止まって 増資ができるように。
・プレイヤーが増資
「○○は 店の値段を/ あげる作戦に 出たでがすか。
・プレイヤーターン
「え!? 顔がこわい?/ そりゃ 悪かったでげすな/ ○○。

38 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/15 23:07:46 ID:dK8z4ZDi
・マーク
「マークを集めて 賞金を/ もらいに行くなんて アッシも/ すっかり カタギでがすなあ。
・レベルアップ直前
「兄貴 よろこんでくだせえ!/ もうすぐ アッシのレベルが/ アップするでがすよ。
「城まで とおいでげすが/ 賞金の 使いみちを考えるのも/ 楽しいでがすなあ。
・レベルアップ
「このアッシが 賞金をもらってよろこぶ?/ まるでカタギでがす。/ いや 今はカタギでやした。
・ぎんこう城
「ぴたりと 城に止まったでがす。/ こりゃ 幸先がいいでがすなあ。
・プレイヤーがぎんこう城に止まる
「ぎんこう城に ぴたりと止まると/ 破産すると 聞いたでがすよ/ ○○!
・チャンスカードでワープ
「むはー。/ こりゃ ルーラみたいに/ 便利でがすなあ。
・プレイヤーがチャンスカードでボーナス
「くぅ〜 アッシも/ ○○みたいに ボーナスが/ ほしいでがすよ。
・ラッキーマス
「さあ 売り上げをよこすでがす。/ これもルールっすから/ うらみっこなしでげすよ。
・休日マス
「かせぎどきに 休まにゃならんとは/ どこまでも ついてないでがす。
・プレイヤーが休日マス
「○○も たまには/ 休んだほうが いいでげすよ。
・酒場に集合させる
「おらー 集まるでがすよ。/ うーん 気分がいいでがすな。/ 山賊のカシラになったみたいで。

39 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/15 23:09:34 ID:dK8z4ZDi
■ククール
・ターン
「オレの番? サンキュ。
「どうせなら 楽しもうぜ?
「……なに?/ ああ オレの番だっけ。
「じゃ いきますか。
「さて……。
・店
「まずは これで第一歩。
「とりあえず 押さえとくか。
「ま 1軒くらいじゃ/ なんも 変わんねーな。
「まだ 2軒目か。/ のんびりしすぎたかな。
「2軒目ゲット。 あたりまえだろ?
・目標金額達成?
「……ジロジロ見んなよ。/ うぜえな。
・レベルアップ直前
「じき レベルアップか。/ その先のこと 考えておかねえとな。
「城までいちいち行かなくても/ マーク集めりゃ レベルアップで/ いーんじゃねえの?
「マークそろえて お城へ/ ……って ガキの遠足かよ?
・プレイヤーがレベルアップ
「これはこれは ○○様。/ このたびは レベルアップ/ おめでとうございます。
・増資
「増資のことも 考えねえと。/ そろそろ あぶなくなってきた。
「この金で 花束でも買って/ 窓辺へ 届けようか……。

40 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/15 23:10:40 ID:dK8z4ZDi
■ククール続き
・プレイヤー目標達成
「今の その顔いいね。/ よろこびで 輝いてる。/ きれいだ ○○嬢。
「やるじゃねえか ○○嬢。/ そう バカでもないんだな。
・プレイヤー大規模インサイダー
「オレには とても考えつかない。/ さすが ○○嬢/ 頭のいい人だ。
・5倍買い
「5倍? それがどうした?/ 値段なんて 関係ないね。
・5倍買い(独占崩し)
「さぁて 仕切り直しだ。/ 次はどういう作戦で行くかな。
・ぎんこう城
「ちょうど城とはね。/ ゲンがいいな。
・休日マス
「どうせ 勝ちは見えてんだ。/ あわてたって 意味ねーじゃん?
「あんまり いじめてもしょうがねえし/ 休みにしといてやるか。
・休日中に止まったとき
「ま こんな日もあるさ/ ツイてたな ○○。
・ラッキーマス
「みなさんどうぞ/ 心おきなく お買い物を。
・少額店
「なんだ これっぽっち?/ 根性見せろよ つまんねーな。


41 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/15 23:12:28 ID:dK8z4ZDi
■X-2ユウナ
・ダイス
「おねがい!/ いい目を たのむよ!
「どうやれば もっといい目が/ 出せるかな?
・ターン
「カモメ団の メンツにかけて/ 勝ってみせます!
「さーて 行きますか!
・プレイヤー最下位(or最下位のお店に止まったとき どちらか忘れた)
「最下位でも がんばって!/ 勝負は 最後まで わからないよ!
・トップ
「このゲーム もらったね!
「これから 2位以下を/ 大きく 引きはなしにかかるからね。
「まだまだ 油断できないな。/ いつ抜かれるか わからないし。
・増資
「ぜったい 増資するんだから/ 自分のお店に 止まれますように!
「お店 大きくしたいのに なかなか/ 止まれないよ。/ ……なんか ムカツク。
「ムリヤリ 買われるのは イヤだから/ このお店を ちょっとだけ/ 大きくしておくね。
「お店を 大きくしておけば/ 5倍買いされずにすむよね。
「株価といっしょに 総資産もアップ!/ ラクして もうけちゃった。
・鉄の店建設
「見て見て!/ このリッパな 店がまえ♪
・店残り少
「残りのお店を いただきます。/ 他の人に 先を越されちゃ/ スフィアハンターの名折れっす!
「なるべく店は買っときたいね。
・店売り切れ
「お店が 売り切れたときが/ 本当の 勝負の はじまりっす!
・店
「ここ 集めてないけど/ せっかくだから 買っておこう。/ あっ 独占のジャマしちゃった?
「2軒目 いただきます!
「エリア独占まで あと一歩ね。/ ぜったい 残りのお店も/ 手に入れちゃうんだから!
・休日中の店に止まる
「お休みなんだ。/ 得しちゃったな。

42 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/15 23:13:43 ID:dK8z4ZDi
■X-2ユウナ続き
・休日中のユウナの店にとまる
「お休みだから しかたないっす。
・少額店
「どんなお店も これくらいの/ 値段だと いいんだけどな。
「このお店が ずーっと/ 安いままだといいな。
・パインの少額店
「ありがと パイン。/ でも 安いのは 最初だけで/ だんだん 高くなるんだよね。
・半額店
「次に 来たときも/ ぜひぜひ 半額で!
・株
「この株を たくさん買うようにって/ 私のカンが ささやいてんだ。
・5倍買いする?
「人のお店を うばうのって/ ちょっと罪悪感あるかも。/ でも 5倍買いやっちゃおうかな?
・レベルアップ直前
「もうすぐ レベルアップっす!
・レベルアップ
「やったね レベルアップ!/ ま 楽勝かな。
・ぎんこう城
「わ! ぴったりでお城。/ 縁起がいいねえ〜。
・ラッキーマス
「じゃ そんなわけで/ ありがたく いただきます!
・マーク
「まずは 1個目だね。/ この調子で ガンガン行くよ!
「2個目 あったよ〜!/ 探したり 集めたりするのは/ カモメ団に まかせて!
・ラッキーマス
「みんなが 買い物するたびに/ ちょっとずつ 私が/ しあわせになるんだね。
・休日マス
「どうか 休みのあいだは/ 誰も 来ませんように。
・休日明け(来客なし)
「休日に 誰も来なくてよかったわ。/ でも お客さんが来なくて/ よろこんでいるのも ヘンだよね。

43 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/15 23:14:38 ID:dK8z4ZDi
■X-2ユウナ続き
・休日明け(来客あり)
「どうせ来るなら/ 私のお店が 開いてるときに/ 来てほしかったんですけど。
・チャンスカードでボーナス
「やった ボーナス♪/ カモメ団 ひぞうの/ 変な ドレスじゃないよね?
・店を凍らせる
「私の お店が……。/ なんてこと するのかな。/ ムカツキ!
・インサイダー(小規模)
「おこづかい くらいの/ 収入でも うれしいよ。
・5倍買い
「5倍買いで お店をハント!/ スフィアハンターらしく/ せっきょく的にね♪
・Xユウナのターン
「ユウナ? ファイト!
「いちおう おうえん/ しといたほうが いいのかな?
・Xユウナ最下位
「ユウナ?のこと/ おうえんしないと/ ダメな気がしてきた……。
「ファイト ユウナ?。/ まだ だいじょうぶだよ。

Xユウナのことは「ユウナ?」なんだね。

44 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/15 23:16:32 ID:YDuZ+lGG
目で追ったものなので正確ではないだろうけどスライムのセリフ数点。

スライム1位1「スライムだって やれば/できるんだね!」
スライム1位2「ボクなんかが 1番で/本当にいいのかな?」
スライム1位3「このまま ボクに/誰も追いつけなかったら/ボクが優勝しちゃう?」
目標金額達成1「ねぇ このままだと ボクが/優勝しちゃうけど/本当にいいのかな?」
目標金額達成2「このまま 優勝できたら/ボク 感激だなぁ。」
スライム独占崩し「しょうがないよね。 ボクなんかが/独占してたら おかしいよね。/りゅうおう様。」
スフィア不発「あれれ こんなスフィア/持ってたっけ・・・・・・。」
スライム高レベルスフィアゲット「わーい すんごいスフィアを/手に入れちゃった!」
プレイヤー僅差2位「もうすぐ りゅうおう様が/1番か・・・ いいなぁ。」

45 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/15 23:17:08 ID:dK8z4ZDi
■パイン
・ダイス
「ああ 今回は/ いい目が 出そうだね。
・ターン
「まだこれからさ。
「そう せかすなって。
「ほら。
「先に あやまっとこうか?
「ひんむいてやる。
「じゃ 勝ちに行こうか。
「気合い入れるか。
「なりふりかまうのはやめだ。
・最下位
「これも いい経験さ。
・店
「まだ2軒。 先が長すぎる。
「エリア独占に 必要な店は/ あといくつあるんだ?
・残り店少
「残った店は すべていただく。
・店売り切れ
「ちっ おそかったな。
「ひと足 おそかったか。
・増資
「ま せいぜい気長に/ 増資のチャンスを待つさ。
「運も 実力のうちだけど/ 増資できないと/ つらいな。
・大規模インサイダー
「でなきゃ 株を持ってる/ 意味がない……と。
・最下位
「だまってやられるほど/ お人よしじゃないんだ。
・5倍買い
「圧倒的な チカラの差/ 見せてやる。

46 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/15 23:17:57 ID:dK8z4ZDi
■パイン続き
・5倍買い(独占崩し)
「深い意味はない。/ 気が向いたから 買っただけさ。
・プレイヤーが5倍買い
「私にケンカを売ったこと/ ○○に 後悔させてやる。
・増資
「増資? 気がのらないな。
・株
「1人だけ もうけようったって/ そうはいかないさ。/ この株 買わせてもらう。
・少額店
「へえ たすかるな。
・中額店?
「やってくれるな。
・レベルアップ直前
「悪いな。 先にレベルアップする。
「しくじったな。 / 城がとおすぎる。
・レベルアップ
「さて この先 どうするか……。
・マーク
「これで半分。
「マークはそろったんだ。/ 一気にかたづける。
「あとは城へ 行くだけか。
・どこでもカードゲット
「マークの代わり?/ 受けとっとくよ。
・チャンスカード11
「もらえるものは もらっとくか。
・休み中の店に止まる
「せっかく 来てやったのに/ 休みだと?/ なってないな。
・休み中のパインの店にとまる
「休みを ねらってくるとはね。/ やるね ○○。

47 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/15 23:19:57 ID:YDuZ+lGG
>スフィア不発「あれれ こんなスフィア/持ってたっけ・・・・・・。」
スフィア不発「あれれ こんなスフィア/持ってたっけ・・・・・・。」

48 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/15 23:20:25 ID:dK8z4ZDi
■パイン続き
・前の人が高額店入店
「見てられないな。
・ラッキーマス
「かっさらうのは 得意でさ。
・氷スイッチ
「うなれ 氷雪!/ ヤツを 凍らせろ!!
・X-2ユウナがトップ
「ユウナ おみごと。/ やっぱり あんたと さわいでると/ たのしいよ。
・対Xユウナ
(初対面)
「ユウナが 本物かどうかは/ 実力を見て たしかめる。
(ユウナ最下位)
「ユウナは このていど?/ あんた やはり ニセモノか?
「だからユウナはダメなんだ。/ やる気あるのか?      ←もしかして汎用?
「私にケンカを売ったのが/ 間違いだったな ユウナ。  ←これも汎用?
・状況不明
「がめついヤツほど 得をする。/ そういう 世の中だ。
「くっ……やるじゃないか。

49 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/15 23:21:26 ID:dK8z4ZDi
■ティファ
・増資
「増資しようかな……。/やめようかな……しようかな。/えーい やっぱりやめた!
・休み明け
「休みの日に お客さんが/ 来ちゃうなんて 運がないなあ。
・大規模インサイダー
「株でもうけるって/ こういうことだったのね。/ うふふ うれしい!
・休日中の店に止まる
「休みの日に 来るとは/ なかなか やるじゃない/ ○○さん!
・プレイヤー最下位
「なーんだ ○○さんって/ たいしたこと ないんだ。/ ガッカリだわ。
・プレイヤーインサイダー
「ああー ズルーい!/ ○○さん ズルい!

■ベビーサタン
「ジャジャーン。/ 魔界のプリンス/ ベビーサタン様 超登場!
「次回予告!/ 次のお休みターゲットは キミだ!
「オイラの 通った店は/ いきなり お休みになっちまうぜ。/ うひひひひ。
「オイラの出番かい。/ ほらほら 油断してると/ あんたのお店が お休みしちゃうぞ!
「いきなり 超お休み光線っ!/ しまった 自分にヒット!?/ ……おやすみなさい。

50 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/15 23:22:33 ID:dK8z4ZDi
最後、X-2ユウナとパインの掛け合い。
■対Xユウナ
・初対面
X-2ユウナ「あなたは ユウナ?/ わたしは ユウナ……。
パイン 「ルブランが 化けた/ ニセモノか?/ ……まさかな。
・初レベルアップ
X-2ユウナ「あ ユウナ?か/ いっしゅん 自分が/ もらったのかと思った。
パイン 「その金を(書き取れませんでした)楽しみだ。
・大規模インサイダー
X-2ユウナ「昔の私/ がんばってるみたい。
パイン  「やはり ユウナは/ ただものじゃないな。
・最下位
X-2ユウナ「なんか 私が最下位に/ なったみたいで/ イヤだなあ。
パイン 「ふざけてるのか?/ 本気でやれ ユウナ!

51 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/15 23:25:44 ID:sXIZiQ1h
斜線は不要じゃないか?

52 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/15 23:38:43 ID:uCJ0fj9D
改行のぐあいが 分かるから
俺は斜線 うれしい派だよ。

53 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/15 23:54:48 ID:AmTfk2Lj
DQIVトリオ ライアンを使ってクリフトとアリーナの掛け合い記録
既出分は省略。

スタート
 アリーナ「ライアン相手なら 油断はできないわね。 行くわよクリフト!」
 クリフト「はい姫様。 姫様は必ず私が お守りしますよ!」

レベルうp
 アリーナ「初めての賞金ね。 おめでとうライアン」
 クリフト「その賞金を ライアンさんが どう使うかが問題です」

 クリフト「賞金ですか。 いいなあ。」
 アリーナ「がんばれば クリフトも もらえるわよ!」

インサイダー
 アリーナ「そうか… 株を使ってもうけるって そういうふうにやるのね」
 クリフト「インサイダーという技ですね…。 さすがライアンさんです」

 アリーナ「さすがねライアン そんなにもうけるなんて 負けちゃいそう…」
 クリフト「平気です姫様。 我々も同じくらい もうければよいのです」

 クリフト「ライアンさん 少しは手加減を… いえ なんでもありません」
 アリーナ「そうよクリフト まだまだ これからなんだからね!」

 アリーナ「それがライアンの 稼ぎ方ってわけね」
 クリフト「ライアンさんには 勝てる気がしません。」

54 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/15 23:55:48 ID:AmTfk2Lj
目標金額突破
 アリーナ「さすがねライアン。 でもこのままゴールできるなんて 思わないでね!」
 クリフト「そうですね姫様 二人の力で なんとかしましょう」

最下位
 アリーナ「どうしたのライアン 最下位にいるなんて らしくないわね」
 クリフト「もしかして その ホイミスライムに ジャマされてたり…」

 アリーナ「ライアンは もっと強いはずよ!」
 クリフト「ライアンさんのため 神に祈りをささげます。」

 アリーナ「なーんだ。ライアンって こういうの ニガテだったのね」
 クリフト「姫様 まだ安心はできませんよ これも作戦かも!」


今んとここれだけ。なんか、結構なかよし3人組だな…

55 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/16 00:15:22 ID:pyQUm2LN
激しく乙。いや〜書いた人に脱帽。

ビアンカ「エアリスさん、二人で組んでフローラさんを止めましょう。」
ビアンカとエアリスは仲がいいのか。

56 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/16 01:36:44 ID:4QTqmPPd
>>55
まさか公式相手同士とか

57 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/16 02:20:33 ID:XRUkBapr
デブチョコボが神殿に止まって
「神をあがめるか 我をあがめるか/ 答えを決めておくが良い」
あんたスゴイよ

58 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/16 04:15:19 ID:K86gkR6B
最近、リノアよりエアリスの方が電波に見えてきた。

59 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/16 11:43:37 ID:v6Ta18Mt
>>57
ちょとワロタ

60 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/16 13:23:29 ID:vD9hlT7H
一つだけどスコール台詞。

スコールが建てた酒場に全員集合した時
「人ごみは 嫌いだ……」

なら、呼ぶなよ。こっちはまだマーク集まってないんだよorz

61 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/16 17:04:45 ID:+bmrZZcf
DQ8トリオでやって目ぼしい物を記録してみた。プレイヤーはヤンガス。

掛け合い

・ステージ開始時(既出以外)
クク「なんだよ 新しい出会いが/待っているかと思えば/知り合いばっかかよ!」
ゼシ「そうよねえ……。/ヤンガスの顔も 見あきたしね。」

・初レベルアップ
クク「「ヤンガスに 賞金?/はっ ネコにコバンって/ヤツだな。」
ゼシ「「あははっ なかなか/おもしろいこと/いうわね。」

・インサイダー
ゼシ「ヤンガスが/株でもうける?/なんか 似合わなすぎ。」
クク「こいつも まあ/ホントのバカじゃないって/ことだな。」

クク「オレをさしおいて/イカサマかい? やるねえ/ヤンガス。」
ゼシ「うーん イカサマ/使ってるようには/見えなかったけど。」

・ゼシカ目標突破時、ヤンガスドベ
クク「しょせん マネーゲームは/お前の かるいオツムじゃ/ムリなんだよ。」
ゼシ「そこまで 言ったら/かわいそうじゃない。/そのとおり だけどね。」

ゼシ「自分で お金をかせぐって/むずかしいことなのよね。」
クク「山賊なんか まともな/シゴトじゃ ないしな。」

ゼシ「あらあら ヤンガス。/最下位が とても/お似合いね。」
クク「まったくだ。/ずっと そこにいるといい/ヤンガス。」

62 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/16 17:06:20 ID:+bmrZZcf
単独での特定組み合わせ

ゼシカ
・序盤
「がんばってるわね。/でも 本気の私についてこれる?/ヤンガス」
・ヤンガスが高額店舗に突っ込む
「ヤンガスより 私のほうが/うまくゲームを進められるわ。/全財産 わたしてみない?」
・ククール小額店舗
「どうせ 女性限定セールとか/やってるんでしょ。/いやらしいんだから。」
・ヤンガス目標突破
「正直 ヤンガスは/最下位になると 思ってたんだ。/ちょっと 見直したわ。」

ククール
・ヤンガスがチャンカ3(ワープ)
「うれしそうだな ヤンガス/さしずめ キメラのつばさを/初めて手に入れたガキってとこか?」
・ヤンガスがレベルアップ
「へえ。ついてんじゃん。/そのツキ だいじにしろよ/ヤンガス?」
・ヤンガスが神殿に突っ込む
「金 払ったら さっさと帰れ!/店が 汗くさくなるだろうが/ヤンガスっ。」
・ゼシカ小額店舗
「ゼシカにしちゃぁ 手ぬるいな。/なんか ウラでもあんのか?」
・ゼシカ中額店舗
「そうそう。そうこなくちゃ。/ゼシカらしくない。だろ?」
・ゼシカ目標突破
「さすが ゼシカお嬢様。/ますます ほれ直したね。」
・ヤンガス目標突破
「ヤンガスは よくやったよ。/ゲームが終わったら 二次会だ。/今度は カードで勝負しようぜ?」

63 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/16 17:09:02 ID:G9u9/H9X
ヤンガス言われ放題だな

64 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/16 17:09:03 ID:7LgigHuQ
ヤンガスの扱いちょっと酷杉

65 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/16 17:09:58 ID:+bmrZZcf
汎用で未出っぽいものも

ゼシカ
・スイッチ手前
「あやしい気配がする……。/あのスイッチ 何かあるわ。」
・木の店改築
「木の店でいいわ」
・トップ
「みんな がんばってるわね。 でも 本気の私に ついてこれる?」
・僅差2位
「ふつうにしてれば すぐ/あの人を 追い抜けるわね。」
・目標突破
「私の信じた道は 正しかった。/そうよね サーベルト兄さん…。」
「ほらね? やっぱり 私が優勝よ。」
「どう?私の強さ よくわかった?」

ククール
・スイッチ手前
「では みなさま。/みごと あのスイッチを押し/おどろかせてみせましょう。」
・2位
「2位くらいが 気楽でいいね。/がっつくのは 性に合わない。」
・僅差3位
「このまま 勝たせてやるか/追い上げるか……なやむね。」
・トップの小額店舗踏む
「さすが トップのお方は/店の風格からして ちがいますね。/……って 言ってほしいんだろ?」
・フローラ目標突破(対女性キャラ汎用?)
「栄光は つねに/愛される魂と ともにある。/あなたを見ていると そう思います。」
・フローラと店交換
「あなたは 心の広い方だ。/オレと店を交換してくれると/信じています。」

66 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/16 17:12:29 ID:+bmrZZcf
おまけでフローラ目標額割れ
「オゥ! ガッデムですわ。/さっきまで ゴールできるだけの/お金を持ってましたのに!」

ここまで。DQ4トリオと比べると喪前ら本当に仲間か…

67 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/16 17:28:23 ID:6Txq2HcN
魔法使いつながりなのかビビを使ってビアンカとゼシカから
専用セリフが出た
録画してなかったけど^^^;

68 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/16 17:39:25 ID:JmEEp+oc
■スコール
・自分のターン
「運に身をまかせるか……。/ 悪くはない。
「負けるわけにはいかない。
「俺の番か わかった。
「この勝負に なんの意味が/ あるっていうんだ?
「勝手にやらせてもらう。
「ふん……。
「カードゲームだけじゃなく/ボードゲームも やっておくべき/だったな。
・ダイス
「どんな目が出るかは/ 俺にもわからない。
「ダイスをふればいいんだろう?
「いい目をたのんだぞ!
「あの目が出ると/まずいな……。
・プレイヤーターン
「俺はスコール。/そっちは○○だな。/あいさつは終わりだ。
「さあ さっさとやってくれ。/ 待ちくたびれたぞ ○○。
・店
「店を買わなければ この任務/始まらないからな。
「まず1軒。
「これで1つか。 先は長い。
「まだ2軒か……。
「店を 同じエリアに/そろえれば それだけ有利だ。
・安い店
「安いな。足止にもならん。
「このていどか……。
「ありがたく 受けとっておけよ。
・トップの店
「ここで トップにふりこむとは/ついてない……。


69 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/16 17:40:32 ID:JmEEp+oc
■スコール続き
・5倍買い
「もらった!
・増資
「ここは ねらわれるな。/少しでも 高くしておこう。
・増資できない
「なぜだ! なぜ/自分の店なのに こうも/止まれない!
「株を持っているだけじゃ/意味がない。 増資/できなければ……。
「増資をするのが/こんなにむずかしいとはな。
・プレイヤー増資
「そんな店を 高くして/どうするつもりだ?
・マーク
「マークをそろえるのは /めんどうだな……。
「マークはそろえた。/給料をもらいに行くか。
・レベルアップ直前
「よし もう少しで/レベルが上がるな。
・レベルアップ
「よし 給料が入った。/これで また暴れることができるな。
・プレイヤーがレベルアップ
「○○が賞金を 手に入れたなら/これをうばうことを 考えるまで。

70 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/16 17:41:41 ID:JmEEp+oc
■スコール続き
・前の人がレベルアップ
「なかなかやるな。/だが 俺は俺だ……。
・チャンスカードで臨時収入
「まあまあだ。
・プレイヤーがチャンスカード11
「ほら ○○。/もっていけ。
・最下位
「このまま 最下位にいると/思うな……。
「まだ 終わったわけじゃない。
「ここで 負けたとして/何か モンダイがあるのか?
「ここまでか……。
「俺にかまうな!
・プレイヤー最下位
「負けを みとめて/帰ったほうがいい。/そうだろ? ○○。
・スイッチ手前
「あそこに見えるのは 何かの/ スイッチのようだな。
・天空城スイッチで落とされる
「このていどのダメージ!

ここまで。普段クールな最下位でだんだん開き直ったりキレたりするのにワラタ。

71 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/16 17:43:10 ID:JmEEp+oc
×普段クールな
○普段クールなくせに

72 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/16 19:02:04 ID:HBg1d6fJ
リノアの店にとまったとき
「リノアの店か いいだろう」

天空城のスイッチを踏む
「落ちな! もう戻ってくるなよ」

73 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/16 19:02:57 ID:oIC8IlbI
クールな最下位ワロス

74 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/16 20:15:10 ID:uz8hQElB
テリー酒場発動時
「みんなで酒場に集まって
パーティーしようよ、パーティー」


75 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/16 20:26:10 ID:z8Zy3a9Y
ゴールドソーサーにて
クリフトジェットコースター搭乗

 クリフト「速いのはガマンできますが この高さが 高さがっ! うひあ〜っ!!」

よくがんばった。

76 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/16 20:33:28 ID:lzYsNztH
そのわりに、うちのクリフトは何度も何度もコースターに乗っていたw
自分の店もないのに…

つーかライアンもアリーナも乗りまくり
やっぱり科学力とは無縁の世界から来たからなのか…

77 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/16 22:53:56 ID:z8Zy3a9Y
クリフトの5倍買いされたリアクション

独占崩しされた
 「せっかくのエリア独占が ○○さんのおかげで くずれてしまいました!」
 「○○さんは悪くないです。 一人占めしていた 私が悪いのです。」
サーカス
 「あとでサーカスを 見に行こうと 思っていたのに。 ひどいです○○さん。」
飛空挺乗り場
 「そんなに 飛空挺に乗りたかったのですか? ○○さんは。」
酒場
 「こんなことをしなくても ○○さんも酒場に 呼んであげるのに…」
土地屋
 「ああ 私の土地屋が… ○○さんに 買われてしまいました」

78 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/16 23:54:38 ID:2o6SVLe8
ティーダ破産直前
ユウナ「また君がいなくなっちゃうのは、やだよ〜」
リュック「がんばれティーダ、彼女をおいて行っちゃうのはだめだよ〜」

既出かな?


79 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/17 00:33:49 ID:irRpd1IL
フローラが天空城のスイッチで自プレーヤーを落としたとき
「ライバルは早いうちからつぶしておいたほうが…っていつからそんなに黒い思考になったのかしら」
とか言っていた。
はじめからだろw

80 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/17 00:35:02 ID:9B6kmJYW
破産セリフ未出と思われるもの
ククール「はいはい。ゲームオーバー。/今日のところは あんたらの勝ちだ。」
モーグリ「クポ!?/いったい 何が起こったクポ!?」
セフィロス「そ…んな……ばかな……。」

81 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/17 01:04:08 ID:lRQF/Lhk
そういや天空城のスイッチといえばプレイヤーがセフィロス落としたときに
奇声上げてたのがもの凄くバカっぽくてワロタ。

>>79それ自分も全く同じツッコミ入れてしまった。

82 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/17 01:29:53 ID:pdYRrdXM
>>79
その言葉をもっと早くに聞いていればまだ説得力はあったのに・・・w

83 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/17 13:52:02 ID:rLCBfHWI
破産寸前
スコール
 くっ……ここまでか。
 .oO(情けないな…)  ←心の中で思う吹き出し

ヤンガス
 すんません 兄貴。
 学のねぇ アッシにゃ
 こいつは 荷が おもすぎやした。

 破産するぐらいなら いっそ
 金をうばいとって…くっ アッシは
 山賊から 足を洗ったんでやした。

 破産なんか こわくねえでげす。
 アッシは もともと 一文なしの
 根なし草だったんでげすから。

84 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/17 18:20:13 ID:4ymCraNg
アク禁解けたのでDQ8トリオ続き。プレイヤーはククール(ゼシカは前スレにあったので)未出のみ。
ヤンガス弱すぎて意図的にドベになれなかった…Dランク内でも最弱じゃないかこいつ

掛け合い

・ステージ開始時
ゼシ「ククールが いるのね。/こういうゲームは/得意そうよね。」
ヤン「金もうけなら アッシも/負けちゃ いないでげす!」

・インサイダー
ヤン「ククール!/いったい何やりやがった。/得意のイカサマでげすか!」
ゼシ「それは なさそうね。/もしそうなら 私が/見やぶってるから。」

ゼシ「さすが ククール。/インサイダー取り引きを/使いこなしているようね。」
ヤン「インサイダーとか/アッシには よくわからん/でがすよ」

ヤン「むきーっ!/ククールが どんなに/もうけても負けんでがす!」
ゼシ「もうけた分 私たちが/とっちゃえば いいのよ。/そうよ そうだわ!」

・目標突破
ゼシ「ククールを なんとか/止める手を 考えないと!」
ヤン「なーに ヤツの金を/(目標金額)Gから/へらせばいいだけでがす。」

85 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/17 18:22:35 ID:4ymCraNg
単独

ゼシカ
・ククール目標突破
「どうせ イカサマで/勝ってるんでしょ? ククール。/正々堂々と 戦いなさい!」
「ホントに ズルしてないの?/信用できないなあ。/だって ククールだしね。」
「ははーっ おそれいりました/ククール。」
・ヤンガス小額店舗
「このくらいの店が/ヤンガスには ぴったりだと/思うんだけど どう?」

ゼシカ汎用?
・半額時来店(高額店舗)
「半額でも タダよりマシか……。/命びろいしたようね/ククール。」
・10株売り
「ごめんね 株価 下がっちゃうね。」

ヤンガス
・ククール目標突破
「ククールに先を こされるのは/正直 くやしいでげすよぉ。」
「ノリノリの ククールの/ハナを へしおってやるでがす!」

ヤンガスの最下位台詞もあったけど記録しそこねましたスマソ

86 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/17 18:23:49 ID:4ymCraNg
二人しかいない時のステージ開始直後台詞

ゼシカ→ヤンガス
「正直 ヤンガスには/このゲームは向いてないと思うわ。/今のうちに やめたら?」
ククール→ヤンガス
「よりによって ヤンガスと?/汗くさいわ あつ苦しいわ/あーあ ツイてねえなあ。」

ゼシカ→ククール
「あーあ。ククールと/いっしょ なんて ツイてないわ。」
ヤンガス→ククール
「ククールが ムダ使い/しなけりゃ 賞金目当てに/出ることもなかったでがす。」

ククール→ゼシカ
「やっぱ ゼシカとオレは/ふしぎな運命で むすばれて/いるんだ。そう思わねえか?」
ヤンガス→ゼシカ
「相手が ゼシカでも/手かげん しねえでげすよ。」

おまけで偶然拾ったビアンカ→ヤンガス
「ヤンガス君の ぼうしの下……。/ハゲてるのかしら?/生えてるのかしら?」

87 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/17 18:25:22 ID:lRQF/Lhk
>「ははーっ おそれいりました/ククール。」
これは汎用だね。スライムとかだといつも言われる。

88 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/17 18:50:16 ID:Gb0ewoZ0
>86
ビアンカ…w ゼシカの

「ごめんね 株価 下がっちゃうね。

はクルっと回って超ニッコリ なのが腹立つなw

89 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/17 19:27:46 ID:f7XWY2ZX
エアリスが氷系のスフィア使いながら…
「ヒャド、あ、今の無しブリザド」
ってのがあった

90 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/17 20:11:09 ID:Gb0ewoZ0
氷系スフィアじゃなくてロンダルキアの凍結マス発動だった気がする。

91 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/17 20:17:23 ID:f7XWY2ZX
>>90
ソレダ

92 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/17 21:09:53 ID:E40Ooar5
ビアンカw

93 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/17 23:10:28 ID:+Q5O3vE8
所持金が足りなくて物件が買えない時のセリフってレア?

94 名前:13 :05/01/17 23:33:42 ID:8iK+8qxH
ビアンカ → ライアン
ビアンカはトップ、ライアンはビリ。差が大きかった。

「その魔物のえさ代がかかっているのかしら・・・?」
正確には覚えていないが、この様なのもあった。

95 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/17 23:59:46 ID:5Beu2Zhd
行動順がクラウド→ビアンカで
ビアンカの安い店にクラウドが振り込み
クラウド「たいした額じゃない」

ビアンカに順番が回り
ビアンカ「ムッカ〜ッ」

96 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/18 00:08:20 ID:/HQu4DP0
クラウド使用でゼシカの台詞調べてみた。

・スタート時
「あの人……/クラウドさんって いうんだ。/ちょっとだけ 兄さんに似てる……。」
「クラウドさんと ゲーム/できるなんて 光栄だわ。/がんばりましょうね!」

・インサイダー
「クラウドさんって/強いだけじゃなくって/顔も いいのね……。ぽっ。」

・最下位
「クラウドさん……!/おねがい くじけないで!!」

・目標突破
「たのもしくて すてき……。/クラウドさんと ゲームできて/本当によかった……。」
「クラウドさんって やっぱり/兄さんに似てるわ……。/おめでとう。完敗よ。」


ヤンガスと比べて何だこの態度の違いは(w
つか、FF7やってないのでサーベルト兄さんとクラウドのどこが似てるのか分からん。
設定被ってるとか?

97 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/18 00:10:06 ID:/HQu4DP0
FF7女性陣との掛け合い。ゼシカの台詞はエアリス・ティファのどちらが相手でも一緒
(エアリス&ティファでも同じ台詞の掛け合いあり?)

・スタート時
ゼシカ「クラウドさん!/がんばってー!」
エアリス「クラウドには とても/勝てそうに ないけど/やってみるね!」
ティファ「クラウド いいわね。/本気で いくわよっ!」

・レベルアップ
ゼシカ「おめでとう!/クラウドさんっ!」
エアリス「いいなあ クラウド。/わたしにも 賞金/少し分けてよ!」
ティファ「クラウドが 賞金を/手にしたか。/気をつけなきゃ。」

・インサイダー
ゼシカ「さすが クラウドさん!」
エアリス「株で もうけるなんて/クラウドっぽくなーい!」
ティファ「クラウドの株を/ねらう必要が/ありそうね!」

・目標突破
ゼシカ「あ……!!/やったわ!/クラウドさん!」
エアリス「クラウドの優勝かな。/次は 負けないからね!」
ティファ「これで クラウドが/ぎんこう城に ついたら/終わりかあ……。」

98 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/18 00:12:01 ID:/HQu4DP0
クラウドとゼシカの掛け合い。クラウドの台詞はククールとの掛け合い(>>27)と一緒。

・スタート時
自キャラティファ
ゼシカ「本気で勝負よ/ティファさん!」
クラウド「ティファとは 一度/こうして 戦って/みたかったんだ。」

自キャラエアリス
ゼシカ「エアリスさん…………。/あの人が……。」
クラウド「エアリスが 相手でも/俺は 本気でいくぜ。」

単独のゼシカ→ティファ、ゼシカ→エアリスは前スレにあったので略
何だかクラウド異常にモテモテですね。

99 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/18 00:15:06 ID:Symwjk6U
>>97はたぶん「かけあい」ではなく単体が同時に発動してるだけだね。
あと、そこにあがってるエアリスティファのは大半が汎用だと思う。

ゼシカ単体の対クラウドフラグが立ってるせいで[エアリス+ティファ]
コンビの対クラウドリアクションフラグが立たないつーことだろうね。

100 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/18 00:18:29 ID:Symwjk6U
あ、「大半が汎用」はウソだな。
「かけあい」扱いではないのは多分確か。
多分クラウド+女性キャラ1名の状態でも同じこと言うと思う。

101 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/18 00:32:59 ID:/HQu4DP0
>>99
会話になってないしね。これ。
エアリス・ティファ・ゼシカの三名揃えると出なくなるっぽいし
(エアリスとティファのちゃんと会話になってる掛け合いが優先されるため)

スタート時の台詞は単独専用台詞(ゼシカ→クラウドの場合>96の「あの人…クラウドさんって」ってやつ)
が優先されるのでこれは掛け合い状態じゃないと出ないと思う。

102 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/18 09:51:34 ID:Dqr4A4S7
うろ覚えだが、ゼシカに「クラウドさん頑張ってってい言ったけど、ちょっと調子に乗りすぎよ!!」
ってセリフがあったな。

103 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/18 11:15:30 ID:93+PYkIQ
>102
汎用。他のキャラで言われたことある。

104 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/18 11:16:55 ID:5h7DjkRk
ゼシカがクラウド好きすぎて笑えるw
そんなに兄さんに似ているのか…?

そういえば自キャラをエアリスにしてクラウドとゼシカを入れたとき
結構面白いもんが見れた。
ゼシカ、エアリスに対抗心持ちすぎw
「レベルアップ ふうん だから何?」とか言う。あやふやだが。
仕事終わったらやってみるか。

105 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/18 11:27:02 ID:Dqr4A4S7
>>103
汎用だったのか、トンクス

106 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/18 12:25:36 ID:93+PYkIQ
ククールの高額店に止まった。

 ククール「オラ さっさと金出せよ 金!
      まさか払えないなんていわねぇよな ○○!!」

…なあ、こいつ本当にクリフトと同職n(ry

107 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/18 15:13:41 ID:4idqxBP7
ククール怖いよおおおお(ノД`)゚。゚

108 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/18 15:17:36 ID:oZ0PRiEQ
まぁククールは元々地方の暴君の息子だったわけで、彼にもその暴君の血が流れているわけで・・・

109 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/18 16:42:31 ID:xF0YNFVr
ククーr怖えええええ

110 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/18 16:44:36 ID:PPi0nsbj
8のトリオはヤンガス以外おかしくなってるな

111 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/18 17:16:13 ID:a/SA5U/1
ククールがヤンガスの店で買い物(500くらい)で店売ったとき
「ほんと客のこと考えてねぇなこのウスラデブは」みたいな事言ってた
あとプレイヤーが高額店作ったときのゼシカのセリフ
「○○さんに頑張れっていったけれどこれじゃやりすぎよ」(うろ覚え)

112 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/18 17:43:34 ID:MTI5RWDy
ゼシカにいたっては顔も違うからな
特に泣き顔キモすぎ

113 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/18 18:43:53 ID:lUB5uCMr
ククールもゼシカも基本的にはDQ8と変わってないと思うが。
いたスト仕様で性格悪化は他のキャラも同じだし。

ゼシカの顔は、鳥山の原画が今の絵柄のせいで結構眼つき悪いしムチ持ってるから
そのイメージで描いてしまったんだと思う。
実際のDQ8ではもっと優しい顔だしムチ使いというよりメラ使いなんだけどね。

114 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/18 19:39:14 ID:REK+Kdxq
ククールのセリフと
ゼシカと二人がかりでのヤンガスいじめに
ドラクエ[買う気がちょいとだけ失せた
こんな殺伐パーティの中に入りたくねぇよ

セリフを極端化しないと
他のキャラと特別しにくいってのもあるだろうけどさ

115 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/18 19:58:17 ID:bwhtq/Je
ククールもヤンガスとゼシカからかなり酷いこと言われる。
この3人て一体。

116 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/18 20:35:29 ID:lUB5uCMr
DQ2はクッキーがプリンにいじめられてるし4はクリフトヘタレ杉だし5に至っては(ry
いかにも堀井っぽいし、他人を蹴落としてウマーなげームだから雰囲気には合ってるけど。
(FFは他人のゲームだから無難にしたんだろうけど無難過ぎてつまらん)

>114
DQ8本編では普通にそれなりに仲良いから安心すれ

117 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/18 20:42:46 ID:MEn3fYpO
ビアンカがティファに
「私と雰囲気が似てる」って言うのは既出?
あとエアリスがビアンカに
「ビアンカさんとは仲良くやれそう(うろ覚え)」とか


118 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/18 21:24:40 ID:0HG5dIil
クリフトに関しては、PSIV本編よかマトモになってるんじゃ。
ライアンもだけど…

119 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/18 21:29:36 ID:Dqr4A4S7
クラウドは何故か一方的にビアンカに話しかけてるな

120 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/18 22:40:22 ID:B8izCEO8
>>119
どんなこと?

121 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/18 23:10:23 ID:Dqr4A4S7
>>120
「ビアンカ、よかったな」とか「ビアンカ、ついてないな」とか

122 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/18 23:18:39 ID:laxS7qMG
>>121
それは誰を使っても言う
たしかビビでもカンダタでもアーロンでも言われた

123 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/18 23:23:09 ID:Dqr4A4S7
>>122
書き込んだ後にもしやと思ったが、やっぱりそうだったか。

124 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/19 00:34:11 ID:s9hOfNEZ
>>113
塔でも酒場でもキレるとメラ投げる恐いオナゴw

125 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/19 00:43:26 ID:HVSx6Gc4
でも実際の戦闘だと、
無敵の双竜打ちの前ではメラゾーマすら霞んで見える・・・。

126 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/19 01:00:26 ID:pzv6/WBX
クク、ヤン、ゼシ。貶し合いしててもすんげー仲良さそうに見えるからすげえ。
いたストのおかげでめっちゃ好きトリオになった。

127 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/19 01:14:13 ID:snkzXeJi
>>117
それ俺も見た。
どっかでスコールとビアンカの謎カプがあると聞いたので調べてみます。クラウドとゼシカとか意味不明かけあいはなんなんだ…。

128 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/19 01:44:23 ID:Qe7DmapK
スコールとエアリスも親しい感じだったぞ。

129 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/19 02:31:26 ID:KYeJFyhh
どいつもこいつも色ボケやがって。。。ヽ(`Д´)ノ

130 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/19 03:06:00 ID:HVSx6Gc4
エアリスは元々人懐っこいし、いたストビアンカは対戦相手におせっかいを焼く台詞が多いから、
それがたまたま親しく見えるんジャマイカ。
一見無関係のキャラ同士でも専用台詞がかなりあるみたいだし。

131 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/19 09:27:58 ID:+SIixF8f
スタート
 ビアンカ「なんだかたよりないけど がんばってねクリフト君!」
勝利目前
 ビアンカ「やるじゃないクリフト君! 見直したわよ」

これも専用セリフか?

132 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/19 11:18:27 ID:bbkXi4hl
専用セリフ、神だな・・フリーマップのミッドガルをやったら
通常のトーナメントには出てこない、セフィロスのセリフがあった。
死の火山でも同様。多分、全マップありそう。
今度DQ8メンバーでドロデーンやってみる


133 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/19 12:10:50 ID:2Di92L4j
>131
自ビビでも言われた。
Dランクだと、言われるんじゃないかな?

134 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/19 12:40:00 ID:lVu8f1Lw
>133
ビビとクリフトはヘタレキャラだからなぁ・・・。
同じDランクでもリュックには言わないんじゃない?

135 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/19 12:43:21 ID:SiTrkya9
ヘタレっつーかビビはテリーよりさらに幼い子供だもんなあ

136 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/19 13:33:33 ID:B1F63OhJ
そしてそのビビにただひとり呼び捨てにされる男クッキー('A`)
テリーですら「さん」づけなのにクッキーは呼び捨てなんだよねビビw

137 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/19 13:34:13 ID:JltG48B8
>>135
しかし子持ち

138 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/19 13:55:23 ID:L4PUdf32
ライアンが鉄の店に突入した時、ホイミンが
「なんの なんの/これくらい ライアンさんなら へっちゃらさ!」と言っていた。
そりゃ払うのはライアンだから、何とでも言えるよな。

>137
しかも子沢山。

139 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/19 17:24:05 ID:4Ylib5sQ
エアリスってニコニコ顔で結構キツイこと言うよね。

140 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/19 17:37:33 ID:4Ylib5sQ
ティファは熱血すぎてるし;

141 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/19 18:26:43 ID:SphCUVzq
クッキーはもしかするとビビの初めての友達の
パック王子に似たところを感じているのかも

142 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/19 18:32:19 ID:S2OlomkK
X主人公とエアリスの謎カプがあるらしいので今から調べてみます。

143 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/19 18:35:05 ID:vXZkO4Lx
X主人公×エアリス
スコール×ビアンカ
フローラ(ごーいんぐまいうぇい)

一体どうした堀井

144 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/19 18:37:16 ID:v/Bgz7V5
ビアンカのスタート台詞調べたら殆どのDQキャラに特殊台詞あった(既出あるけど気にスンナ)
スフィアまだやってないんで主人公は無し。

「森から 迷い込んで/きちゃったのかな?/コトバ通じる スライムさん?」(モーグリも同じ)
「なぜか わからないけど/りゅうおうを 勝たせちゃダメ。/……そんな気がするわ。」
「お姫様と いっしょなんて/ちょっと キンチョウしちゃうな。/よろしくね プリン(アリーナ)さん。」
「クッキー君は ルールおぼえた?/株って 何だか わかる?/ほんとに だいじょうぶ?」
「悪人は このビアンカさんが/やっつけちゃうわよー!/カクゴして カンダタさん。」
「あらっ ライアンさんも/魔物使いなの?/人は 見かけによらないわね。」
「なんだか たよりないけど/がんばってね クリフト君!」
「せっかく 楽しくゲームしようと/思ってたのに。/フローラさんが いるなぁ……。」
「子供が 相手だからって/手は抜かないわよ!/いいわね テリー君?」
「ちょっと キザっぽいけど/悪い人じゃなさそうね。/よろしく ククール君!」
「ヤンガス君の ぼうしの下……。/ハゲてるのかしら?/生えてるのかしら?」
「同じ 女の子どうし/がんばろうねっ/ゼシカさん!」(これのみFF女性キャラ大半と共通)

145 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/19 18:45:09 ID:snkzXeJi
FF女性キャラとビアンカやけに仲良いね。
スコールとビアンカの台詞探してるけど見付かんない…orz

146 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/19 18:49:42 ID:CBAUkxzL
公式でビアンカとフローラは仲わるいんか?
それともいたスト仕様?

147 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/19 18:58:05 ID:snkzXeJi
>>146
仲悪くないよ。仲良い訳でもないけど。でも堀井さんが台詞チェックしてるだろうから、いたストの台詞も一応は公式になるのかな?仲悪い二人はなんかやだなぁ。
にしても、ユウナとエアリスとビアンカは結構優遇されてるように見えるね。堀井さんのお気に入りかな?ビアンカ好きだから嬉しいけどね。

148 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/19 18:59:39 ID:4TDSAb2O
いたスト仕様だと思う。

↓少しネタバレ


花嫁がフローラに決定されるはずだったが
フローラの望みで主人公にどちらかを選ばせる事になった。
ビアンカはそれまでフローラの父親が出したフローラとの結婚の条件を満たすために
主人公に協力してた。


でも今見ると裏を感じるような…。

149 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/19 19:06:15 ID:v/Bgz7V5
続き。
FFキャラ相手の特殊台詞はこれだけ(アーロン・セフィロス・プレイヤー専門キャラはまだ出してないから知らん)
「あ、あの……えっと/よろしく おねがいします……。/パインさん。」

ついでにフローラもやってみたけど特殊はこれだけ(ビアンカ省略)
「ごきげんよう プリン王女/優勝賞金目当てに ごくろうさま。」
「あら ティファさん。/あなたには このゲーム/少々 むずかしくなくって?」
ビアンカとティファが似てる発言(>>117)があったからティファも嫌いなのか?

150 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/19 19:10:03 ID:HVSx6Gc4
DQ5ではお互いを立てるいい関係だったんだが・・・、
まぁ、これくらいいじらないと面白くないか。

>>145
なかなか見つかんないって事は、あってもせいぜい他キャラとの特殊台詞程度のものしかないって事なんじゃ?

151 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/19 19:12:08 ID:B+rPpZuJ
>>142
詳細キボンヌ

152 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/19 19:16:26 ID:vXZkO4Lx
>>148
何が言いたいのかわからんが、その説明でいくと天空装備揃えるため結婚、てなるな。

いたストのビアフロの言い合いはともかく、公式はお互い認め合った仲良し同士(姉妹?)がいいッ

153 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/19 19:18:33 ID:B+rPpZuJ
俺には5の相手はビアンカ、7の相手はエアリスに見えるが。

154 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/19 19:19:37 ID:v/Bgz7V5
>>152
実際SFC版では「天空の盾のおまけに嫁が付いて来た」としか思えないが

ビアンカとエアリスは誰にでも親しげなだけでは?
エアリスの「お花好きなの、○○さんにもあげるよ」は竜王様にまで言ってたし。

155 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/19 19:30:52 ID:A+30XI92
いたストSPのキャラに不満を抱いている人達に、テイルズ厨の俺からのアドバイス。




いたストSPをスクエニ公式の同人ゲーだと思いこむべし。

156 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/19 19:33:40 ID:aBCChefV
いや、不満を感じることなくむしろ各キャラのハジケっぷりを大いに楽しんでるよ。
スフィアバトルで職業が盗賊のキャラは嫌いになりかけてるけど。

157 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/19 19:33:59 ID:HVSx6Gc4
>>154
だね。エアリスは人懐っこいし、ビアンカはお節介焼き。
カプ厨とかはちょっと仲よさげに話しただけで「フラグが立った」って騒ぐから・・・。

158 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/19 19:38:01 ID:snkzXeJi
>>155
何の解決にもなっとらんがな…。まぁでも嫌な人はそう思うのが得策なのかもね。俺は公式でも構わないけど。

公式攻略本がもう少しで発売するけど、そっちに台詞少しくらい載ってるとうれすぃなぁ。天野シロさんのカットとかも載せて欲しいね。台詞の歩き方とか出たら神だけど…。

159 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/19 20:24:43 ID:bbkXi4hl
セリフだけならけっこうPS2disで見れるが誰のかわからん

160 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/19 20:44:05 ID:v/Bgz7V5
本スレより勝手に転載

382 名前が無い@ただの名無しのようだ sage 05/01/19 20:34:01 ID:ggPk2qFZ
●特殊な条件で発生する会話(公式パーフェクトガイドより)
プレイヤーキャラ/COMが操作するキャラ(この中から2名)
ライアン/クリフト、アリーナ、ビビ
クリフト/ライアン、アリーナ
アリーナ/ライアン、クリフト、ククール
ククール/ヤンガス、ゼシカ
ヤンガス/ククール、ゼシカ
ゼシカ/ククール、ヤンガス、リノア
DQ2主人公/クッキー、プリン、りゅうおう
DQ5主人公/ビアンカ、フローラ、りゅうおう
クラウド/ゼシカ、エアリス、ティファ、リノア、セフィロス
エアリス/ククール、ゼシカ、クラウド、ティファ、セフィロス
ティファ/ククール、ゼシカ、クラウド、エアリス、セフィロス
ユウナ(X-2)/ククール、リュック、パイン、ティーダ、ユウナ(X)、アーロン
リュック/ククール、ユウナ(X-2)、パイン、ティーダ、ユウナ(X)、アーロン
パイン/ククール、ヤンガス、ユウナ(X-2)、リュック、ティーダ、ユウナ(X)、アーロン
ティーダ/ユウナ(X-2)、リュック、パイン、ビビ、ユウナ(X)、アーロン
ユウナ(X)/ククール、ユウナ(X-2)、リュック、パイン、ティーダ、アーロン
アーロン/ユウナ(X-2)、リュック、パイン、ティーダ、ユウナ(X)

大体既出だけど、ゼシカ/リノア、クラウド/リノア、パイン/ヤンガスは未出?
今PS2使えないので誰か確認よろ。

161 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/19 20:56:52 ID:B1F63OhJ
ゼシカ/リノア(=リノア→ゼシカ)は前スレで出てたかな。
ダイス前に巨乳絡み。増資等のシチュエーションで発生する会話があると
したらそれはたぶん未出。
クラウド/リノア(=リノア→クラウド)も1ターン目のものに関しては
既出だった気がする。パイン/ヤンガス(=ヤンガス→パイン)は未出だね。

162 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/19 21:18:48 ID:snkzXeJi
>>160
公式ガイドもう出てるの?買いにいかなくては!

163 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/19 21:31:53 ID:B+rPpZuJ
21日発売だ

164 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/19 21:35:26 ID:v/Bgz7V5
383 名前が無い@ただの名無しのようだ sage 05/01/19 20:41:48 ID:ggPk2qFZ
●特殊な会話が発生する状況(公式パーフェクトガイドより)
・1ターン目のダイスを振る前
・プレイヤーが大差で最下位のとき
・プレイヤーが株持ち増資でもうけたとき
・プレイヤーが目標金額に到達したとき
・プレイヤーが初めてレベルアップしたとき

>>161
だそうなので、他に誰かいた時の掛け合い会話のリストだと思う。
単独の特殊会話だったらもっと組み合わせ豊富だし。

上に出てた女性キャラ使用時のククールやクラウド使用時のゼシカの割り込みも
一応掛け合い扱いって事か。

165 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/19 21:41:51 ID:oyTtio8q
セリフ収集のため、クリフトであえて最下位になってみた。

 アリーナ「悪いけど クリフトは最初っから 相手にしてなかったのよね」
 ライアン「きついですなあ アリーナどの…。」

 アリーナ「ダメねえ クリフト…。」
 ライアン「さすがに最下位は情けないですぞ クリフトどの!」

 アリーナ「ほらほらクリフト! せめて最下位からは 抜け出しなさいよ!」
 ライアン「クリフトどのは きっと やさしすぎるのですな 神に仕える 神官ですし」

…ライアンありがとうライアン。そのとおりだよ。
とりあえず収集後本気出して優勝しておいた。しかし脳筋姫マジむかつく。

166 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/19 22:27:27 ID:v/Bgz7V5
少し調べてみた(全てスタート時)

パイン使用
・適当な組み合わせの場合
ヤンガス「パイン?/ゲルダって名前じゃ/ないでげすか?」
ククール「パイン……/きれいだ。」
X-2ユウナ「パイン おたがい/手かげん抜きだよ。」
*↑のうち二人がいれば同時に出る。どの組み合わせでも台詞は一緒。

・X-2ユウナ・リュックが同時にいる場合
リュック「パイン先生!/お手やわらかに/たのんますよっ。」
X-2ユウナ「だよね。/パインって/強そうだからなあ。」
*ユウナ&リュック専用特殊会話。

・ヤンガス単独時
ヤンガス「ゲ ゲルダ! いつの間に!/って 人ちがいでやした/すまんでげす パイン。」

167 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/19 22:29:09 ID:v/Bgz7V5
ゼシカ使用
・掛け合い
リノア「あなたも 家出娘?/私もなの!仲良くしようね/ゼシカ。」
ヤンガス「仲間どうしでやるゲーム/じゃない気がするでがす。/ゼシカとは とくに。」
ククール「ゼシカ!/勝ったら おごれよ!」

リノア&ヤンガス、リノア&ククールの場合↑。
ヤンガス&ククールの場合は特殊会話(既出)

・リノア単独時
「おハロ〜 ゼシカ。/家出してるんだってね。/じつは 私もなんだよ。」


掛け合いも汎用(>160にあるキャラ同士ならどの組み合わせでも出る。会話になってない。単独時とは別台詞)と
特殊会話(特定の組み合わせのみで出る。会話になっている)があるらしいね。

168 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/19 22:29:18 ID:S2OlomkK
X主とエアリスで探してみた。
X主が酒場に止まって集合させると、
「○○さんと二人っきりで飲みたいな」
ってのを見つけたけど、どうも他キャラでも流用できそうな気がする。

169 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/20 10:29:02 ID:dROOjaVI
アリーナでプレイ。導かれし野郎ども2名の掛け合い記録。

スタート
 クリフト「アリーナ姫様が勝つよう 私もお手伝いいたします!」
 ライアン「クリフトどの! 今は全ての者が 敵なのですぞ!」

レベルうp
 クリフト「アリーナ姫様 賞金 おめでとうございますっ!」
 ライアン「その賞金を 生かすか殺すかは アリーナどの次第なのですぞ。」

 ライアン「むっ アリーナどのが 賞金を手にしたようですな」
 クリフト「ムダづかいしないでください アリーナ姫様」

インサイダー増資
 クリフト「おおっ さすがはアリーナ姫様! おめでとうございます!」
 ライアン「喜んでいる場合ではありませんぞ クリフトどの!」

 クリフト「な なぜそんなに もうかったのですか? アリーナ姫様!?」
 ライアン「これが 株のチカラと いうものなのですよ クリフトどの…」

最下位独走
 ライアン「アリーナどのは このようなゲームは ニガテなようですな」
 クリフト「そんなことはないです! 姫様は なんでもとくいなんです!」

 クリフト「ああ 今すぐにでも アリーナ姫様に 私の救いの手を差しのべたい!」
 ライアン「ダメですクリフトどの。 ここは 心をオニにすべきです。」

 クリフト「まだまだこれから! 頑張ってください アリーナ姫様!」
 ライアン「アリーナどのは 今日は調子が悪かったようですな。」

今のところこれだけです。

170 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/20 13:17:46 ID:vDQCrICL
ようするにこのトリオは
クリフト「アリーナ様ハァハァ」
ライアン「もちつけ>クリフト」
という図式か。

171 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/20 14:02:26 ID:rgh1o0G4
アーロン特集をしてみる。スタート時のセリフ。場所は想像にまかす

「始まるぞ。グズグズするな。」
「古い町並み・・・・・。これも いにしえの夢・・・か?」
「くさりきったニオイだ。気に食わん。」
「雷ごときでさわがれると うるさくてかなわん。」
「城というものの価値は 何を守っているかで決まる。さて ここはどうかな・・・。」
「何かを信じる心の前には、海も陸も関係ないようだ」
「いい風だ。悪くない」
「火の粉が降りかかるなら、くぐり抜けるまでだ。」
「カジノだと?性に合わんな。」
「これほど大きなものが空に浮かぶとは・・・。「シン」と同じチカラか。」
「このていどの雪 ガガゼトとは比べ物にならん」
「勇者と言われる者の影には 勇者になれなかった者が無数にいる。それを忘れるな」
「どこだろうがかまわん。始めるぞ」



172 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/20 14:13:06 ID:rgh1o0G4
専用セリフ

ティーダ「青さを隠さないまま いきおいでかけぬけたな。」
ユウナ「強くなったな ユウナ・・・」
ユウナ「やるな ユウナ ブラスカもよろこぶだろう。」
リュック「アルベドの血ではない。リュック お前のチカラだ」
ビビ「どこかの泣き虫より よほど たのもしいな」
スコール「お前を見ていると 若いころの自分を思い出す。よくやった。スコール。」

交換
「店を交換しろティーダ。文句はないな。
「店を交換するかしないか、今のユウナなら迷わずに決められるはずだ。」
「決めるのはユウナ。おまえ自身だ。交換がいやなら断れ」
「アルベドは商売上手だろう。この交換が悪い話ではないとわかっているはずだ。」

空き地
「俺がサーカスを建てるのがおかしいか?」
「お前たちほど若くないのでな。飛行艇で楽をさせてもらう。」
☆プレイヤーが空き地を買わなかった場合
「みすみす空き地を見逃すとは・・・」



173 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/20 14:38:33 ID:7vCZaCu4
ビビ「どこかの泣き虫より よほど たのもしいな」
一瞬ビビがアーロンにこのセリフを言うのかと思ってビビッタ


174 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/20 14:41:41 ID:rgh1o0G4
スタート時のセリフはまとめサイトにあったんかorz
んじゃフローラのおもしろ発言を書いてみる

ビアンカ・ティファに

「山奥の村で暮らす 貧乏人のビアンカさんに このわたくしが負けるなんて!」
「幼馴染であることを武器に殿方を落とそうとする方にだけは勝って欲しくないですわ!」
「同じ殿方に恋をしたものどうし 友情の証としてお店を交換しましょう ビアンカさん?」
「ティファさんの地味なお店と私のお店を交換してあげる。断ったりいたしませんよね?」
「おーほほほ!ビアンカさん!あなたの身の丈にあったリーズナブルなお店ですこと。」
「ふふ ティファさんらしいかわいらしいお店でしたわ。お値段のほうもね・」
「ティファさんってビアンカさんに似ていますわ。中の上ってところが。」
「ビアンカさん、うれしそう。ああ きっとこんな大金見たことがなかったのですわね。」
「ティファさんてお金に関心の無いふりして大金をふんだくるところはビアンカさんにそっくりですわ!」
「そういえば、ビアンカさんはよく100Gショップを利用するとおっしゃってましたわね。」

その他
ゴール寸前で目標金額切「オゥ!ガッデムですわ。さっきまでゴールできるだけのお金を持ってましたのに!」
飛行艇「あの方と一緒に乗りたい。そしたらこわがってるふりしていっぱい抱きつけるのに・・・」
ロンダルキア「溶けるの遅すぎです!こんなことならわたくしのメラゾーマで溶かすんでしたわ。」
スフィア空振り「オーノー!そんなスフィアをのぞんでいたわけじゃありませんわ!」
トルネコ「お お父様!?・・・あらよく見るとちがいますわね」


俺、フローラ派なんだけど書いててorz

175 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/20 14:47:15 ID:nzmdqZgD
ドラクエの100Gは高いけどな

セリフ集めをしていると気づくがコンピューター→プレイヤーの
振り込みではセリフがまったく発生しないんだよね
ミスだろうけど残念だ
あとコンピューターの大インサイダーは1000Gから、
プレイヤーの大インサイダーは700Gくらいからだね

176 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/20 15:13:49 ID:/RW3dGim
170IDがドラクエ

177 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/20 15:38:27 ID:mUv0RilJ
>>174
怖…

178 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/20 16:51:38 ID:rgh1o0G4
リノア・・大きな胸キャラに嫉妬してるのか、セリフ多いぞ

179 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/20 17:14:21 ID:rgh1o0G4
ゼシカ→カンダタ
「ねぇ、ヤンガス。そのマスク変装のつもり?バレバレなんだけど」
「ヤンガスも変わってるわ。体型でバレバレなのにどうして顔を隠すのかしら?」
「おめでとうヤンガス!さあそのマスクとってみんなにカオ見せてよ」


ライアンの空き地を奪うと、ホイミンが
「ライアンさんの○を奪うなんてひどいよ!▲!」 以下、▲
関所「オニ!アクマ!」
サーカス「イケズ!バカバカ!」
神殿「オーガ!デビル!」
酒場「オタンコナス!」
土地屋「ごうつくばり!」


180 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/20 17:18:02 ID:Znzg+nfe
リノアのゼシカの胸に対しての台詞多いな…素直に羨ましい感じが出てていいが
説明書でFFキャラの他女キャラと見比べると…

羨ましがる必要は…あるのだろうか…(リノアあるよね…それなりに


181 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/20 17:24:43 ID:pKqkFkYg
きっと彼氏(ムッツリ)が巨乳好きなのさ(´ー`)

パーフェクトガイド買ってきたけど、欄外に載ってるセリフで
けっこうスレ未出のあるねぇ。

182 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/20 17:32:43 ID:twG/+/y+
リノアのオパーイ、女性としてはすごく理想的な大きさだと思うんだがなー。
本人はもっと大きいほうがいいのか…贅沢な!ヽ(`Д´)ノ キェー 

183 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/20 17:43:37 ID:D3bZ/0dM
クラエアの当て馬にされてるゼシカとティファがかわいそうな気がします。

184 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/20 17:50:43 ID:d3c48XCs
>179
ホイミン可愛いな(*´∀`)

185 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/20 17:56:51 ID:gDtPxcTH
>>174
フローラってそんなキャラだったんだ…。めちゃくちゃ性格悪いじゃん。ビアンカファンだけじゃなくティファファンにまで嫌われるんでは…orz
台詞考えた人、それを通した堀井さんはどうゆうつもりなんだろ。フローラ嫌われてるんかな…

186 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/20 18:21:10 ID:s4u2IX1k
むしろスタッフには愛されてるだろ>フローラ
台詞書いた人ノリノリだったんだろうなぁ。
納期に追われて自棄になっていたのかもしれんが(w

りゅうおう様と並んでファンは増えたと思われ

187 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/20 18:25:54 ID:pKqkFkYg
俺も実際にプレイすれば首尾一貫しててこれはこれで良キャラだと感じたな。
つか、ここにうpされた台詞だけ見て「絶対○○ヒイキされてるよね…」とか
「書いた人××派だよね」(w)だの言うのが定期的に出てくるな。
はじめは見ててニヤニヤできたがいいかげんおなかいっぱい気味('A`)

188 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/20 18:27:18 ID:AIG4smjW
漏れの周りはみんな引いてしまい、離れていったよ・・・
みんながみんなそうじゃないから、イ`!

189 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/20 18:34:24 ID:D3bZ/0dM
だめだもう、かわいそうすぎて見てられない。
明日売ってきます。

190 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/20 18:38:47 ID:bZimiKE5
スコールがさ、KHみたいに名前変わってると思ったんだけど。

191 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/20 19:13:56 ID:Znzg+nfe
名前は変ってないけどバラムガーデンがパラムガーデンになっっているよ

192 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/20 22:22:32 ID:nVabUeI1
フローラは何故エアリスには何も言わないのかの件について

193 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/20 22:54:27 ID:R+FkSpeb
>>192
眼中にないor女性キャラ全てが敵


194 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/20 22:56:16 ID:s4u2IX1k
知り合いでもなければ何の接点も無いから当たり前

195 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/20 23:38:40 ID:AIG4smjW
あいさつぐらいしようや

196 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/20 23:44:07 ID:dMolcarY
スフィアをセットする時のビアンカのセリフに萌えた

197 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/20 23:44:13 ID:nytZBtEZ
DQFFキャラの競演がテーマのこのゲームにキャラ同士が知り合い云々なんて関係ないっしょ
ただたんにスタッフがエアリスびいきで
フローラはオチでいいや
的な考えで作ったからあんな台詞なんぢゃん?

198 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/20 23:54:41 ID:s4u2IX1k
>195
あいさつは普通にするよ。汎用台詞も。

199 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/21 00:04:46 ID:xtOv/SVZ
というかフローラはFFキャラには基本的にあんま絡まんから別に
エアリスがどうとかいうハナシじゃなかろうに。
ティファには幼なじみ属性かぎとってか、チラっと絡むな。

200 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/21 00:15:38 ID:SAUVCw/7
つか、どのキャラも同作品キャラか、設定や容姿等に何らかの共通点がある(or共通点がある知り合いがいる)
キャラ以外には殆ど絡まない。汎用台詞喋るだけ。
そりゃ30人以上いるキャラ全員に向けた特殊台詞なんて作ってられないわな。

201 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/21 00:20:42 ID:G62SPk/F
>>200
その点ククールはマメだな。女性に対して限定で(W

202 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/21 00:27:20 ID:SAUVCw/7
>>201
アーシェにまで喋るし(w

ククールは女性キャラ向け汎用か一般汎用か特定キャラ用か
区別がつかなくて台詞集めするのに困る。

203 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/21 02:11:17 ID:0bQdpOgT
ククールのこの金で窓辺から花束を投げようかはエアリス専用?

204 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/21 06:14:00 ID:X7FyfQ7u
>>203
ティファでも言われた覚えが

205 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/21 08:01:36 ID:QNtHaS+X
ククールか。調べてみるか?

206 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/21 09:21:42 ID:ID83zSXf
>203
Xユウナでも言われたから汎用決定。

207 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/21 09:23:10 ID:ID83zSXf
IDがID・・・。
それはそうと「窓辺から花束」って
FF6を意識しているのか
ただの偶然かどっちだろう。

208 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/21 10:45:51 ID:W8aVw90r
攻略本は今日!?

209 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/21 11:47:35 ID:xtOv/SVZ
昨日からフツーに売ってたよw<パーフェクトガイド
このスレで上がってない台詞もけっこう載ってるけど網羅的ではない。
読み物としては結構おもしろいと思う。

210 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/21 12:09:07 ID:ZZSr4PnU
公式ガイドブックセリフが随分載ってるな。
下の欄にも載ってるのは凄い。

211 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/21 12:37:45 ID:cLnVu1A7
>>197
まぁ・・・、FFとDQの競演って時点でヲタ同人的発想なわけだからしかたない。
エアリスびいきなのはエアリスファンにヲタが多いからでゎ?

212 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/21 14:17:06 ID:W8aVw90r
ひとっぱしり買ってきます!

213 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/21 14:31:19 ID:W8aVw90r
一軒目_| ̄|○

214 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/21 14:55:10 ID:YdUqjmhK
元気出せ・・・('A`)人('A`)

215 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/21 15:20:57 ID:W8aVw90r
2軒目キタ━ヽ(゚∀゚)━!
公式って割にはくだけてるなw 普通におもろい。

216 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/21 16:09:07 ID:pnd1/ymC
キャラのセリフは一所にまとめて欲しかったなぁ・・・

217 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/21 16:46:28 ID:W8aVw90r
それはある。
てゆーか全網羅して星型。
実際にプレーして確かめろ的スタンスなんだろうが、あの量じゃ一生見れないものもあるし。
キャラやステージを元ネタのエピ織り交ぜて紹介するのは(・∀・)イイ!

218 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/21 18:02:08 ID:QNtHaS+X
ククールをいくつか。勇ましい姫=アリーナ、姫=プリンは確認。フローラも同じかも

「あなたの勝利を信じてました。勇ましいお姫様。あなたに神の祝福を。」
「姫。おめでとうございます。あなたの勇姿この目にしかと焼き付けました」
「勝者の冠は君のような美しい女性にこそ似合う。○○、おめでとう」
「さすがゼシカお嬢様。ますます惚れ直したね」

「いさましいお姫様。店の交換お願いできますか?」
「美しいお嬢さん。店の交換はいかがです?オレの店とあなたの店」
「姫 お願いがあります。どうか私めの店とあなたの店を交換していただけませんか。」
「好きだよリノア。けど店を交換してくれたらもっと君を好きになる」
「今日は、店の交換のお願いに。けど君となら将来指輪も交換したいとおもってるよ」

安い店
「姫君ってのはオレなんかじゃ手の届かない存在と思ってた。自身を持ってもいいのか?」
「女神のような人だと噂には聞いていましたが・・・。やさしい人よ。ウワサ以上だ」

高い店
「そうして法外な値段をつけてオレの愛を試していると?いいさ・試練なら甘んじて受けよう」
「これでオレが破産したらキミが養ってくれるのかい?」
「まだまだ恋よりカネが大事?思ったよりガキんちょなんだな」

トルネコ
「このおっさんが金持ち?そうは見せないよな」


んじゃ犬の散歩逝って来るわ

219 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/21 18:13:24 ID:SAUVCw/7
大半は女性キャラ共通の汎用だと思ってたけど特定台詞もこんなにあるのかよ

この金で窓辺から花束〜は普通の汎用だと思う。男キャラ使ってても言う。
つか、誰かに対しての台詞ではなく資産増えた時の独り言だったような…
ひょっとしたらメンバーに一人でも女性がいないと言わないのかもしれないが。

220 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/21 18:56:44 ID:QNtHaS+X
エアリス・店交換

クラウド「クラウド!私のお店とあなたのお店交換しよ!きゃっ言っちゃった」
セフィロス「あの・・・セフィロス。気が向いたらでいいんだけどお店交換しない?」
ティファ「ティファにおねがい。一緒にお店の交換しよっ!」
ククール「ククールと私でお店の交換したいな〜・・ことわったりはしないよね〜?」

安い店に止まる
クラウド「ここってクラウドの店なの?う〜ん安すぎなんじゃない。」
ティファ「ふ〜ん こんなに安いなら私がティファの店買い取っちゃおうかな」
セフィロス「いっがーい!セフィロスの店だからぼったくりまくりの高い店だと思ってたのに・・・」

高い店
クラウド「ううん いいのクラウド。わたし気にしてないから。高すぎなんて思ってないし」
ククール「おねがい!見逃して!ククールは女の子にはやさしいんだよね?」
ティファ「やるわねティファ。でもこれはやりすぎだよ。私忘れないからねっ!」

↓(シャレになってないだろこれ・・)
セフィロス「こんなにお金をとるなんて容赦ないわねセフィロス。破産までさせて命まで奪うつもり?」

リノアの胸発言
「胸でもゲームでも○には負けないわよ!」
「何を食べて育ったら○みたいなおっきなムネになるのかな?」
「○が最下位なのはおっきなムネがプレーのジャマになったからだよね」
「大きなムネの人ってあたまが・・・○ごめんね。きにしないで」
「すごいね○!きっとその大きなムネに運がいっぱいつまってるんだよ。」
「ムネが大きい分○がわずかにリードして、結果 トップになると思うな」
「そのもらった賞金 ○はムネにしまってたり?」

(ある意味、シャレになってない爆弾発言)
破産しても○にはおっきなムネが残ってるからだいじょうぶだよ。うんうん。」

221 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/21 21:00:19 ID:/ar4GHZT
リノア…そこまで乳にこだわるか…w
じゃあエアリスとかプリンはノーマークなのか!

222 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/21 21:11:41 ID:pnd1/ymC
>「大きなムネの人ってあたまが・・・○ごめんね。きにしないで」

これが一番問題発言だと思うが・・・

223 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/21 21:46:02 ID:6Bzk3fLV
アリーナ「トルネコさん わたしのお店に
     絶対寄っていってよね!」

トルネコには「さん」づけなのか…

224 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/21 22:13:10 ID:FFPC10yL
>>222
一番アタマ弱い人にだけは言われたくないだろうねw


225 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/21 22:15:05 ID:gbdbxKQT
>>220
エアリスかわいいな

226 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/21 22:16:40 ID:FFPC10yL
というよりいたストのキャラの性格づけとセリフ書いた人た●ちんですか?w
巨乳批判といい。ティ(ryやゼ(ryの扱いといい。
エ(ryの優遇といい。
「幼馴染ということを武器に(ry」
どうみてもた●ちんやん!

227 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/21 22:19:06 ID:gbdbxKQT
いちばん優遇されてる女性キャラはユウナだろ。
時点でエアリス、その次にビアンカか?

228 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/21 22:21:08 ID:FFPC10yL
リノアとエアリスのセリフ交換したほうが面白かったな。
まあ、エアリスは人気キャラだからこういうこと言って嫌われでもしたら困るから
リノアに押し付けたんだろうが。

229 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/21 22:25:32 ID:M1HX0Cd+
>>227
自分もユウナの性格に合ってないランクS、セリフ関連、キャラクターモデリング、OPムービーからして
明らかにその3名がひいきされてる印象を受けた。

230 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/21 22:31:24 ID:oidFl1So
堀井氏がユウナがお気に入りみたいな発言をしたらしいが・・・

231 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/21 22:33:26 ID:pnd1/ymC
ゼシカもユウナもホリーのお気に入りだから、ランクS?

232 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/21 22:33:35 ID:FFPC10yL
ユウナ>エアリス>ビアンカ>>>>>超えられない壁>>>その他大勢>>>>>>超えられない壁>>ティファ>>>ゼシカ?



orz

233 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/21 22:35:02 ID:FFPC10yL
>>231
強さでは優遇されても・・・クラウドやエアリスへのセリフは悲しすぎるぞ。

234 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/21 22:36:08 ID:BUo0Z74M
>>226>>228
アンチはでてけよ

235 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/21 22:42:39 ID:M1HX0Cd+
ゼシカはキャライラスト、モデリング以外は特に違和感感じなかったな。
もともと勝気なお嬢様だろうしDQ8本編の旅で真面目かつ弱気になっているのより
いたストのほうが本来の性格な気がする。
才色兼備な設定だしランクA以上で合ってると思う。
個人的には本気ククールのほうが金儲けの才能ありそうな印象だけど。

236 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/21 23:05:51 ID:BUo0Z74M
>>233
どんなの

237 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/21 23:05:55 ID:IfWtlwbR
ゼシカはリーザスとポルトリンクの跡取り娘だからそれなりに経済とか勉強してるとおもう。
本編ラストでも故郷に戻ったって設定だったからな。

238 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/21 23:08:29 ID:FFPC10yL
>>235
DQ8キャラに対してのセリフとかはすごくいいんだよ。
でもな、やっぱりFF7キャラに対してのセリフがな・・・。
なんでゼシカなんだよウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

239 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/21 23:16:22 ID:FFPC10yL
>>236
対エアリス
「エアリスさん……。あの人が……。」
「なんとなくエアリスさんを見てるとハラが立ってくるわ。どうしてなのかしら……?」(泣き顔)
「ぜったいエアリスさんには負けないんだから!」(泣き顔)

こんなのゼシカじゃないよ〜〜〜

240 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/21 23:18:06 ID:a/tEL2Ux
交換提案
 クリフト「ひ 姫様! わ 私とお店の
      こ 交換など いいい いたしませんかっ?」

もちつけ。

241 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/21 23:19:36 ID:oidFl1So
それでこそクリフト

242 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/21 23:32:05 ID:SAUVCw/7
Dランクでも交換するのか

>>231
単にSは隠しキャラ
→発売直後のDQ8メンバーは当然隠し
→ヤンガスはキャラ的にD確定、ククールとゼシカだったら女性キャラ優遇でゼシカをS
→FFサイドもゼシカと揃えて最新作ヒロインのユウナをSにしとけ
ってとこだと思うが。

243 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/21 23:50:37 ID:BUo0Z74M
>>239
クラウドに兄さん重ねてるみたいだから、エアリスに嫉妬してるだけだろ
俺もゼシカ好きだが、別に気にならない
むしろ可愛いな

244 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/22 00:34:46 ID:VCujihr0
ゼシカは顔の造りが不細工すぎ
OPのエアリスは可愛いすぎ

245 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/22 01:26:15 ID:0rL6F1XA
OPのエアリスは可愛いね。かなり和むよ

246 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/22 01:55:32 ID:E6/lC0H/
ヤンガス使用でスタート時
ククール「お前ちっとは空気よめよ。とっとと破産して出て行け」

怖いよ〜;;
こいつは本当にクリフトと同じ僧侶なんだろうか・・・・

247 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/22 03:14:21 ID:aKNGS1w0
ククールってDQ8でもそうだけどやたらいまどきの言葉遣いするよね。
空気よめ、とか。


248 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/22 03:49:38 ID:6D6BLhfi
ビビ接待プレイして来たけど、ビビがトップの台詞はガイシュツだったんだね。
とりあえず僅差2位の時の台詞を1つ。
「ボク もっと がんばるよ!」
Dランクのビビでも目標金額達成したら、相乗りされてる株を全部売り払うのには驚いた。

あ、ついでに別プレイにて神殿に突っ込んだ時は「うわぁ〜〜っ!!」と絶叫し、
グランドクロスの1個前のマスでは「ボ ボク ここから動きたくない…」とガクブルしていました。
やっぱビビ可愛いわ。

249 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/22 06:38:09 ID:h/97/rrN
>>246
騎士団の金の巻上げ方ずっと見てきてるからw

250 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/22 08:20:35 ID:zkKEKdO7
ビビ

「このままセフィロスを優勝させちゃいけない。何故かそんな気がする」

「そんなに一度にもうけるなんて…。セフィロスはやっぱり悪い事をしているのかな?」


未確認だが、竜王にも言うかも

251 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/22 12:17:00 ID:fIUYtXvH
>>243
>>239
対エアリス
「あなたがエアリスさんね。いい歳してそんな格好して恥ずかしくないのかしら?」
「そのしゃべり方イライラするわね。いい歳してかわいこぶってんじゃないわよ!」
「そっか、今から老後のためにお金蓄えようとしてるのね!がんばって」(笑顔
対ティファ
「あなたがティファさんね。その胸私とかぶるからやめてよね!」
「あははは!その胸はやっぱり作り物だったのかしら?」(笑顔

ゼシカならこのくらい強気発言しても違和感ないのだが・・・。

人気キャラへの暴言はスクエニにとってはヤバイからかな。

252 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/22 12:24:49 ID:DU6+iu+D
エアヲタとゼシカヲタが紛れ込んでるようですね。

253 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/22 13:13:46 ID:Fd5g7jma
>>251
本当にゼシカがそう喋ったと勘違いして暴れる奴出てくるからやめれ

つーか、台詞「収集」スレなんだから台詞探して貼れ。
台詞も貼らず文句だけ言い続けるのはスレ違い。

254 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/22 13:28:18 ID:Af+NONHx
・・・なんだネタか、本気にしてしまったじゃないか>>251

255 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/22 13:51:40 ID:F4/K58S/
>>251 でもワロタ

256 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/22 15:07:30 ID:QjCKw+gA
一番かわいそうなのは仲間のいないドラクエ6,7主人公

257 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/22 15:11:17 ID:WWjQ+a4z
>>256
一応、テリーがいるだろう。あくまで一応だがw>DQ6

258 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/22 17:09:54 ID:aZE4QDwm
>>253
ゼシカがFF出身のキャラだったらそういう台詞喋るだろうな。
役柄は勿論、悪役だな。
9のラニみたいな感じで。

259 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/22 17:18:29 ID:ZCTZeXWD
プリン
「お金かせぎが うまい人って
ステキ。ククールさんとなら
おつきあいしても いいかな。」

260 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/22 21:57:10 ID:F5OMCwsb
エアリスがティファの高い店に止まると
「ううっ高い 友達のよしみでまけてくれなんて言えないし困ったな」

261 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/22 22:12:58 ID:wK217Jvs
ガイドブックから抜粋
ビビ
・破産寸前
「ボク……もうすぐ 破産してしまうの?(破産寸前)
「ボク みんなとゲームできて/とても うれしかった……。/もっと いっしょにいたかった……・破産
「みんな……いっしょに ゲームしてくれて ありがとう。……さようなら。
。・゚・(ノд`)・゚・。

262 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/22 22:14:44 ID:wK217Jvs
改行ミスやら消し忘れやらごめんorz

263 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/22 22:16:10 ID:sjnBA5S0
ビビ…('A`)

264 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/22 23:10:50 ID:5mmFwpbM
>>261
ビビ・・・orz

265 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/22 23:11:30 ID:+/OXDIa4
エアリス目標金額突破で、
セフィロス「古き知の宝庫か…。許さんぞ古代種」
ククール「頭もいいのか気に入ったね。今度二人きりでゲームしない?」
みたいなこと言っていたのだが、設定はやいでよく読めなかった…。
特にセフィロス。超ウロスマソ

266 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/22 23:27:48 ID:6D6BLhfi
>261
。・゚・(ノд`)・゚・。

267 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/22 23:35:24 ID:VCujihr0
ショタコンが(ry

268 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/23 00:33:23 ID:AdfMjvA9
>「ボク みんなとゲームできて/とても うれしかった……。/もっと いっしょにいたかった……・破産

最後の「破産」は何?ちょっと怖い。

269 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/23 01:34:50 ID:PL67eP00
>>261
ビビの最後を思い出させるね(つД`)・。゚
所詮ただのゲームなんだけどそこらへん言わせたらこっちまで沈みそうだ;(w

270 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/23 01:35:08 ID:4u1tPlYw
利根川「FUCK YOU!/ブチ殺すぞっ・・・!!/ゴミめら・・・!!」

271 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/23 02:18:25 ID:x28faYAt


272 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/23 04:43:08 ID:MD5Pl4t5
クッキー「竜王!ボクとお店の交換をしなさい!」

そして素直に交換する竜王に大爆笑w

273 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/23 04:45:12 ID:MD5Pl4t5
もひとつ
アリーナはビビにだけ「ちゃん」づけで呼ぶ
(子供キャラ限定か?)

274 名前:261 :05/01/23 07:06:09 ID:7UFQD9ij
>268
ただの改行ミス
「ボク みんなとゲームできて/とても うれしかった……。/もっと いっしょにいたかった……
・破産
としたかった。ごめんよorz

275 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/23 14:58:29 ID:ic9SBYga
ライアン、クリフトの中規模店に止まる

 ライアン「クリフトどの… 神に仕えるものが このように
       金にキタなくて よろしいのですかな!?」

まあそれも神のおぼしめしなんで、とっとと払ってください。

276 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/23 16:52:02 ID:gFQZTOTe
>261
マジ涙出たorz
ビビは弱いけどキャラ立ってていいね
萌えキャラが低ランクならいいけど高ランクや盗賊だと嫌いになりそうだな…

277 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/23 18:30:56 ID:0ghb4bbT
ビビ好きなんだが、特にその破産台詞は本編でも泣けたんだが
全体的にもうちょっと卑屈じゃなくてもと思ってしもたヨ
流れ切ってスマソ 侘びにたぶん未出かけあい追加で FF10PCアー

ティ「アーロンのおっさんもいるのかよ/ちぇ、お邪魔虫だな…」
10ユ「お邪魔虫? なんでだろ?」

278 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/23 19:00:19 ID:3x6W2Dh0

ライアン「ふむ あの店は なかなか良い店のようだ。
     ねらうぞ ホイミン!」

5倍買い狙うときと思われ。


279 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/23 20:00:32 ID:s1GiNpVH
ビビは本編にも増してウジウジしてて蹴り倒したくなってくる


280 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/23 21:12:41 ID:1dGZx+sw
ビビの出生の事を考えると仕方がないだろう
村の子供たちからも「兵器」として怖がられ、疎まれたくらいだし

281 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/23 21:17:01 ID:S5wzSUKK
しかも今回は見知らぬ連中に囲まれて一人ぼっちだからな

282 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/24 00:22:35 ID:i7ZIq9S8
エーコが居るジャマイカ

283 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/24 00:27:53 ID:OVri1061
                __ _ ,........ _
            ,. ´ ̄ : : : : : : : : : : 、: :`` 、
           /: : : : : : : : : : : : : : : : :ヽ : : : : :\_
           / : :_;.: -─- 、 : : : : : : : \:.ヽ: :i : : : :\
        /,.‐ニィ‐T:´|二ヽ.\ : : : : : : : ' ; ∨ : : : : : :\
         レ'/::L..レレ'|:厂ヾ |ヽヽ : : : : : : :.∨ ` ` ' ‐- : _)   仲間どころかセリフさえない人
        |/ レ,.   / ヽ jハ ', : : : : : : : |
        イ .l l l   [j  | ル| | : : : : : : :/
           |∨< ‐  ´´´   .| l : : : : : :/             
.         | l  ,. 、      | l: : : : : :/
        l. ヽ.  ̄       _| l : : : : ∧
          ',  ` ‐-┬    〔_ヽニ.,‐.ノト、|
         >┬rィZ.‐-  -‐ノヘ.| |ヽ|
        /\l. ト|_ ̄ ̄_,..二ノ >.ヽ
       ノ : : : :l__トト、 |  | r─‐:'/|│\
      | : : :.l : : : ト| l |‐ | |: : :/ : :|_」 : : l


284 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/24 00:43:04 ID:JOKcHm3R
7主人公は目が死んでる

285 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/24 03:15:28 ID:ewJG0GdO
2主人公使用目標金額寸前 竜王2位
2主人公であしばらい→竜王(ハマリ店へ

りゅうおう「おのれーーー!勇者がそんなことをするなぁー!! 

286 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/24 04:08:44 ID:zKm9dZte
りゅうおう萌え

287 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/24 07:20:54 ID:ticYM+DK
りゅうおうかわいいよりゅうおう

288 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/24 08:15:00 ID:uKUTY8nQ
りゅうおう、スライムに高額支払い「き、きさま まさか魔王の座を狙っておったのか!?」ワラタ

289 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/24 11:02:26 ID:4a6AyXaq
>>220
エアリスのセリフ計算高すぎてイタイ・・・。

290 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/24 12:00:06 ID:/6TDBLc+
いいんだよ計算高くなきゃスラムじゃ生きていけない

291 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/24 13:02:35 ID:Xd/zXBpo
計算高くないと痛ストの世界では存在価値なし

292 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/24 15:26:42 ID:e5RudAsV
>>290
計算高くなきゃスライムじゃ生きていけない、に見えたよ

293 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/24 18:33:22 ID:6bIDkU2c
ワープで盤の外へ逝って良し発言は
銀行城止まると身内死亡発言と並ぶ痛さだと思う
流石Aランク。このゲーム腹黒でないと強くなれないよな。

294 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/24 19:29:11 ID:4a6AyXaq
ナル(・∀・)ホド!
ランク高い=腹黒いか!w

・・・orz

295 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/24 19:33:22 ID:ticYM+DK
腹黒い台詞言うキャラクターがいるからこそ、いたストが面白くなるんだよ。
奥さんと対戦してる時、台詞でゲラゲラ笑いながらやる、りゅうおう様みたいなキャラクターも良いけど。

296 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/24 20:03:02 ID:QHjOnqaE
隠しキャラでりゅうおうの孫出て欲しかった
グラフィック使い回しでいいからセリフだけ変えて。

297 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/24 22:54:35 ID:vsvzebPm
クラウド使用で最下位
ティファ「私たちが相手じゃ分がわるかったようね」
エアリス「ここでやさしくすればわたしにふりむくかも」

こういう計算高さもありますな

298 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/24 23:23:21 ID:3Tn2AylS
エアリスかわいいよエアリス

299 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/24 23:28:13 ID:4a6AyXaq
>>297
(;´Д`)・・・

300 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/24 23:34:30 ID:3Tn2AylS
振り向くも何も、いたストのクラウドはエアリスにベタ惚れじゃん

301 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/24 23:39:49 ID:6bIDkU2c
攻略本より、ティファ目標達成
エアリス「おめでとうティファ。わたしのために賞金を手に入れてくれたのね」
クラウド「おいおいまるで自分の金になるみたいな言い方だなエアリス」

こういう計算高さも(ry
クラウドナイス突っ込み

302 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/24 23:42:00 ID:6bIDkU2c
↑あ、レベルアップ時の間違いだった。

…考えると凄い発言だ。

303 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/24 23:53:08 ID:4a6AyXaq
>>300
だから同人ゲームとけなされるのか・・・orz

304 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/24 23:58:35 ID:vsvzebPm
>>297訂正
ティファ「どうしたのクラウド 最下位なんてらしくないぞ」
エアリス「ここでやさしくしたら わたしにふりむいてくれるかも」
ってのと

ティファ「やっぱり私たちが相手じゃ 分が悪かったみたいね」
エアリス「うーん、クラウドに勝つつもりは そんなになかったんだけどなあ・・」
の2つがごっちゃになっとりました

305 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/25 00:04:01 ID:3Tn2AylS
そんな同人ゲーに夢中な漏れたちw

306 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/25 00:16:26 ID:susVt8lx
それはあくまで表面的な楽しみであって、いたスト本来の面白さはちゃんと存在するから
まったく問題ない。

307 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/25 00:17:05 ID:QTbvdaKF
FF7の話題になると毎回変なのが出てくるな…このスレ。

308 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/25 01:03:43 ID:6iQSwRz9
溶岩魔人に乗ったときのセリフって製品上ではボツってるよね…
Dランクは5倍買いしないしオリハルコンクラスも非常に稀

309 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/25 01:14:09 ID:lZ+5Jhhv
セフィロスがティファの安い店に止まると
「ティファよ…お前は金もうけに向いていない。ニブルへイムへ帰れ」
あんたが帰れなくしたろうに。

310 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/25 05:01:33 ID:H+UBRFPU
>>304
エアリスのこのセリフは腹黒いというより嫌味っぽい気が

311 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/25 09:37:40 ID:uGPdXtMj
スレの伸びが少なくなってきたな・・
なんかキャラのセリフ書き出しの希望があったら書いてくれ

312 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/25 12:16:26 ID:0U1yELDu
トルネコ、キングスライム、デブチョコボ、マンドラ、サボテンダ
…とめんどくさいとこをリクエストしてみよう( ´∀`)

正月休みはがんばって台詞書き出し&貼りやってたんだが
仕事が忙しくなってきて時間がとれんのよねー。

313 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/25 12:24:18 ID:cimwQlb2
確かパインがリュックに店の交換を持ちかけるときアルベド語で「店交換しようか?」と
持ちかけていたのだが。アルベド語はわからん・・・。

314 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/25 12:42:37 ID:0T5bZJdt
>>310
お前が1番嫌味っぽいw粘着ばばぁウセロ


315 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/25 13:34:50 ID:H+UBRFPU
>>314
ばばぁって σ(`・・´ ) はじじぃですが何か?w
嫌味なセリフはエアリスだけにも限らないけどな・・・。
まず>>314にくらべたらエアリスの嫌味なんてかわいいもんだw

316 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/25 13:37:10 ID:H+UBRFPU
>>283
しょっぱなから7主人公使ってた σ(`・・´ ) は・・・。

317 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/25 13:45:01 ID:uGPdXtMj
キングスライム
「ぬーん。誰かワシを呼んだかいのう?」
「ワシの出番かえ?やれやれどっこいしょ」
「ワシとあえたらお小遣いをやるぞえ〜。」
「こう見えてもワシはとても金持ちなんじゃぞ〜」
「このところ、マゴが遊びに来てくれなくてのう。さみしいんじゃ。」
「もっとみなに遊びに来てほしいのう〜」
「まだまだ金はあるぞえ。おこづかいほしいんは来りや〜」
「おうおうかわいいのう。ほれおじいちゃんがおこづかいをあげよう」
「せっかくあげたんじゃ。むだづかいはいかんぞえ〜」
「マゴが遊びにきおった!もう帰るぞえ〜」
「そろそろコシがいたくなってきおったのう・・・」
「もうコシがもたんわい。そろそろ帰るとしようかの。」
「おっと もうこんな時間かえ。早く帰らんと晩飯抜きにされてしまうのう」
「こりゃいかん。老後の楽しみのドラマの時間じゃ!みなさらばじゃ〜。」
「ひさしぶりに若いもんと遊んで200歳は若返ったわい!ではまたのう〜」


318 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/25 13:59:53 ID:uGPdXtMj
トルネコ
「ほっほう ここにはたくさんのお店がありますな!商人トルネコの血が騒ぎますぞ!」
「私の番ですな。さて今度はどこに買い物に行きますかな?」
「掘り出し物はありませんかなあ。まあ良い物にはお金に糸目はつけませんがね。」
「ネネとポポロにおみやげも買って帰らないといけないな。」
「まだまだ買い足りませんなあ。さあ次のお店に向かいましょうか」

「今回はなかなかいい買い物ができましたな!ほっほっほ」
「ほほう!これはかなり良いものを買うことができましたよ!みなさんありがとう」
「早く次の店に買い物に行きたいものです」
「いい店がまだまだたくさんありそうですな。私の番が待ち遠しいです」
「いやはや、やはり買い物というのは楽しいものです」
「今回は買い物ができなかったなあ。次に期待するとしますか」

「おや ここはお城でしたか。さすがにここでは買えるものはありませんか。」
「さすがに疲れましたな。ちょっときゅうけい・・と」
「ギャンブルでもうけてもうれしくないので、やらないことにしていますよ」

319 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/25 14:00:05 ID:uGPdXtMj
「関所ですか。ええもちろん通行料は払いますとも」
「サーカスは楽しいですなあ。今度はネネとポポロもつれてきてやらねば」
「酒場はよいですな。私は酒に弱いので飲みませんが雰囲気がすきなのですよ」
「ふむ・・・私は商人なので土地や物件にはキョウミはありませんな」
「これがウワサの飛行艇という空を飛ぶ乗り物ですか。ぜひ買いたいものですが・・」
「神殿に寄付ですか?申し訳ありませんが私はあまり信心深くはありませんのでね。」


「なんだいネネ?・・・えっパンが焼けたって?おおっすぐ帰るよ!」
「おっと来たばかりだというのにネネからお呼びがかかりました。帰るとしましょう」
「まだまだ買い足りませんがそろそろ帰るとしましょうかな」
「・・・なにっポポロがふしぎなダンジョンでケガをしたって!?す すぐに帰るよネネッ」
「おなかがすきましたな・・・一度すき始めるとどうにもならず。家に帰るとしますか。」
「おや もう荷物がいっぱいですな。残念ですが帰るとしますか。では失礼・・」
「さあ仕入れは終わりました。早く帰ってひとっプロあびるとしますか。」
「いやあ買った買った。きっと家で待ってるネネとポポロも喜んでくれるだろう」

320 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/25 14:11:56 ID:0U1yELDu
おーありがたい(特にキングスライムの方)

おじいちゃんコシ痛いのねおじいちゃん     …コシ?('A`)

321 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/25 14:16:24 ID:uGPdXtMj
マンドラ(語尾に「・・・・と言っているようだ)省略


「ピキィ!?(ここはどこ?・・と言っているようだ。)」
「ヤッ ピィ〜。(自分の番だ〜
「ピィピィ・・・(仲間はいないのかな
「ピキャピィ!(はやく光合成をしたい!
「ピィ?(この四角いの何かな?
「ヤッ ピィ?(光合成が効かない?
「ヤッピキャ?(あれ?何も起こらないや

「ヤッ!ピキャッ!(わあ飛空艇だ!乗りたいな
「ピキィ〜(サーカス見たいなあ
「ピィピィ?(お酒っておいしいの?
「ヤッ!(マンドラゴラの光合成が発動。レジスト!
神殿に効果なし(土地屋も同じ)」
「ピィ。(マントラゴラはのんびりと一休みしている。)

「ヤッピィ!(光合成するよ!
「ピキャーウ!(光合成で大きくなーれ!
「ヤッピィピィ(このお店はいいお店だね。
「ピキィー(このお店、自分が欲しいなー
「ピキャ(光合成しておくね
「ピキィピキャ?(このお店は売れ残り?
「ヤッ ピキャ?(ここはお店じゃない?
「ヤッ ピキィ!(もっと光合成したい!
「ピィ ピキィ〜(次の番はまだかな〜

「ピキュウ・・(仲間のところへ帰るね
「ピキィー(マントラゴラはさよならのあいさつをした!)
「ピィピィピィ〜(みんなまたねー
「ピキィーッ。(さよーならーっ。

322 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/25 14:30:37 ID:uGPdXtMj
デブチョコボ・・全部じゃないと思う。
株価を限界まで上げたときのセリフはわからん。
?マークや銀行城と同じかも。疲れたからサボテンダーは明日ね


「我を呼んだか・・」
「ふむ・・我の番だと申すか。よかろう。」
「我の止まりし地にはめぐみがあるであろう
「いざ進まん。我が桃源郷へ。」
「我の歩みを止めることはできぬ。」

「我が力は無限なり。さあ恵みを与えよう」
「我が力でこの地にめぐみを与えよう!」
「ふむ よかろう・・・この地に恵みを与えるぞ」
「この地の株の価値を我が力でふやすとしよう。」
「まだまだこの地には我の力が必要なようだな」
「この場は我の恵みを必要としておらぬようだな。」
「つまらぬ。ここでは我の力が発揮できぬではないか!」

「関所とな?かまわん。我の恵みは等しく与えられる」
「多くの人が集まる酒場か。ならば恵みの雨を降らせようぞ」
「野に生きし物を見せ物にするとは感心せぬが・・・まあよかろう。めぐみあれ」
「我の恵みは生物にとどまらぬ。飛空艇であろうともな。」
「神をあがめるか。我をあがめるか。答えを決めておくがよい。」

「我は寝る。次の番になったら起こすがよい。」
「次なる恵みを求める地はどこだ?」

「我は忙しい。今回は帰るとしようぞ」
「たまには世俗にまみれるのもよいものであったぞ。また来るとしよう」
「必要があるならまた呼ぶがいい。みなの者さらばだ・・・」
「時がたつのは早いものだな。楽しかったぞ。ではさらばだ」

323 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/25 14:44:29 ID:5QkCDrJv
>317-322
乙。
カンダタにも「かわいいのう」と言ってたキングスライムの事を思い出した。

ついでに台詞少し投下。
・ティーダ(アーロンへ店交換交渉)
「俺が こんなゲームに 参加することになったのも/全部あんたのせいだ!/…だから その店 交換ッス!」

・ライアン&ホイミン(テリー優勝目前)
「テリー君! キミが勝ったって/ボクは 仲間モンスターになんかならないよ!」
(高い店突入)
「ライアンさんは お金持ちだから/このくらい よゆうなんだぞ!」

改行違うかもorz

324 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/25 18:21:21 ID:l4IBC64t
トルネコってDQではブランカとエンドール繋げるわエンドールに店かまえるわどでかい船建造するわ、
何げにやってる事派手なんだよな。マハラジャ扱いも自然か。

325 名前:317 :05/01/25 18:42:01 ID:uGPdXtMj
>>23
どーも。かわいいと言われ無言でお金を貰うアーロンや竜王様って・・

トルネコ、「ギャンブルで儲けても嬉しくないので、やらない」
って言うけど、格闘場で魔物の口ふさぐ程エキサイトしてたよねぇ

326 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/25 21:20:36 ID:wKlg99lt
クッキー「ボクが一位だなんてユメのようなだなあ。…ユメかも。」

すごい笑顔で言うのでこのまま勝たせてあげたくなったよ

327 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/25 22:58:40 ID:/5o8QyAq
ティファはさっぱりしてイイ感じの娘だ

328 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/25 23:02:07 ID:IwuSERWz
クラウド・・・ゼシカに何か言ってあげてよ・・・・。

329 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/25 23:11:43 ID:j6g66y5W
>>316
    / ̄ ̄ ̄ ̄\           | 
   /  / ヽ    / ヽ        | 
   | /  /\ /\ |       .| 
   | | / \     ||         | 
   C|| ●゛    ●||        | 
   ノ | |∪  ( _●_) ミ        j 
  ノ  \|     |∪| ||        J 
 / ̄ ̄\  ∩ノ ⊃⌒ヽ     『しょぱなから』
 (/\∵/‖_ノ |\| 
. \ “  /×__| | 
   \ /_‖__ / 

>>328
興味ないね

330 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/26 01:28:09 ID:LtmxuUgR
ロンダルキアの氷は、溶かしたときにもセリフが出るらしい
各種チャンスカードやスフィアのセリフもあるし
マジで膨大な量だ

331 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/26 02:37:29 ID:2a7UEWx/
どれを建てても いまひとつ。
ならばふつうのおお店にしておきましょう

みたいなことをフローラが言っていきなり木の店を建てた
株は先行で持ってた
めずらしいと思うので正確ではないがあげといた


332 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/26 02:40:45 ID:19xmAZ2n
うろ覚えだけど
ティファ「さすがクラウドね。熱くなってきたわ」
エアリス「ちょっとちょっとティファ、あんまりクラウドを挑発しないで」

ティファ「クラウド、簡単に優勝なんてさせないんだからね〜(超笑顔)」
エアリス「そうそう。私たちがジャマしちゃうんだから(超笑顔)」

エアリス「ねえクラウド、その賞金でデートしない?」
ティファ「ダメよエアリス。これは勝負なんだから。」

なんてのがあった

333 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/26 07:02:26 ID:7gWry5m8
ティファは本編よりかなりサッパリした性格になってるね
エアリスは本編では優しい口調の女の子だったのに腹黒い性格になってるなー・・・
まぁこういうゲームだし高ランクだから仕方ないか・・・
クッキーやユウナは他のキャラほど意地悪いこと言ってこなくて可愛い
リノアやフローラやティーダは異性と同性に対する態度違いすぎw
こういうキャラってムカつく

334 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/26 08:39:48 ID:pUYvY9Lm
ククールきもい
リノアはよい

335 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/26 09:18:47 ID:DYor1v49
ユウナはセリフ以外の部分が、色々とアレだから…
これでセリフも性格悪かったら、最強の嫌われキャラ一直線だろう

336 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/26 09:27:03 ID:0JQaAsFa
フローラ、今までどうでもよかったがちょっと好きになったw
いちいち発言面白すぎ。

337 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/26 09:27:39 ID:7gWry5m8
ユウナは強敵扱いだからな

338 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/26 12:22:04 ID:j3nwK95X
エアリスよりも フローラよりも

トルネコが一番性格変わってないか?

339 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/26 14:36:51 ID:vtOEOgMv
トルネコはああいう感じでいいと思うけど。エアリスは確かに腹黒くなってるな。
別にムカつきはしないが。フローラに関しては、完全に別人格だと言い切れる。
ドラクエ5でフローラを妻にした俺から言わせればね・・・。

340 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/26 15:07:21 ID:NRXjJf6o
エーコも微妙に性格変わってるような。

341 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/26 15:42:42 ID:m8sdEitF
エーコ、もっと生意気ってかおませっぽい感じが好きだったので残念

342 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/26 16:09:45 ID:jgNAEJE2
既出かもしれないけど

ゼシカがライアンの少額店止まったら、ホイミンはオセアーノン思い出して気持ち悪いとかいってた
他にも中型に止まってこんなモンスターの店なのに高いとか何とか…おいおい。ライアン無視かよ

343 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/26 16:23:43 ID:xA6QNB17
エーコってあんな口調だっけか
アークザラッドのちょこ混じってるような

>>342
多分ライアンをさまよう鎧か何かだと思ってるんだろう

344 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/26 18:07:53 ID:7gWry5m8
フローラは本編でも「〜ですわ」口調?
だったらそんなに大差ないんじゃないの?

エーコは性格も口調も本編とは全く別人
9では「行くわよ!!」とか命令口調でヒステリーで怒ってばっかだったのに

345 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/26 18:31:10 ID:SFbR/h89
PS版5の時点で割と腹黒い台詞が多かったという噂も<フローラ
SFC版は殆ど台詞が無い。ビアンカと共通の台詞も多いので独自の性格は分かりにくい。

346 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/26 18:47:43 ID:tqbnDqHB
既出かもしれんけど
さっきクラウドが「クックック(そのあとが読み取れなかった)」
つーてたよ

347 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/26 18:48:07 ID:vtOEOgMv
フローラの「ですわ」口調はいたストも本編も同じ。
問題は性格。本編にあった些細な腹黒さを加味しても、あきらかに違和感がある。
なんか必死でスマン・・・。

348 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/26 18:48:15 ID:fvdcqR3f
エーコは本編ではビビを尻に敷いていたイメージがあるな。
まぁビビが気弱だから、そう見えただけかも知れんけど。

349 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/26 18:58:58 ID:Jkh7Lw3T
フローラに関しては幸宮チノの天空物語を読め!!
とてもジレンマな思いをするぞ!!

350 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/26 19:32:21 ID:5T86yzfE
フローラはりゅうおう様よりもはるかに腹黒くないか?
ラーの鏡で正体を暴きたいぐらいだ。

>>346
黒スフィア
多分、メテオのスフィアを手に入れたときじゃないかな?

351 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/26 20:44:52 ID:X5qMxXDa
FF9のエーコは知らないのだが
ここに挙げられていたいたストエーコの台詞はDQ5リメイク版の娘のキャラを彷彿とさせる

352 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/26 21:01:39 ID:7gWry5m8
フローラは本編でも「ですわ」口調なのか
だったら本編でも嫌いなタイプかもw

353 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/26 21:03:04 ID:3urJOc88
エーコが人恋しそうにしてるのは、瓦礫と化した村で
たった一人で生きてきたからだろうな

354 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/26 21:59:19 ID:Z6vOegIG
しかしいたストでキャラを知って本編プレイしたら…

特にDQ5

355 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/26 22:07:43 ID:S9K6DVnh
>>338
トルネコって金をばら撒くようなタイプじゃないよね
本編でも船作るし、必要と感じれば出し惜しみはしないけど

356 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/26 22:45:54 ID:mwsN72tU
トルネコには仕入れにいくらかかっても
それ以上の値段で売りさばいてくれる
凄腕奥様がいらっしゃいますから。

357 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/26 23:12:59 ID:PhxE/zZD
>>353
「たった一人」が本当の意味でたった独りだからね
普通は人ごみに紛れて家族もなく…という状況を想像するだろうけど

人っ子ひとりいないところで、9歳程度(ビビと同年代だとすると)の子がなー…

358 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/26 23:39:06 ID:RO/xhYDS
>>354
SFCのDQX→いたストSP→PS2のDQXという流れで今DQX(中古)を
やっているがかなりイメージが違うね。いたストフローラはまさに別人。

359 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/27 00:06:59 ID:Ruckq/g3
>>357
モーグリいっぱいいたやん

360 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/27 00:38:16 ID:VYXHrGss
でもモーグリと人間は違うしね…

361 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/27 02:32:40 ID:5JunCV1U
いたストの白豚を見てからFF11で奴にモグハウスを任せるのが怖くなった
留守の間になにされてるかわからんな…腹黒すぎ

362 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/27 03:49:57 ID:11l6iq21
同じ三角でも、エアリスとティファは仲良くやってるようなのに、DQ5の2人は…これはこれで面白いけど。

363 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/27 07:43:18 ID:k0tRBitM
堂々といがみ合い
ビアンカ・フローラ

内心どう思ってるやら
エアリス・ティファ

○○のくせに生意気だ
プリン・クッキー、アリーナ・クリフト、ククール・ゼシカ・ヤンガス

実は一番仲が良い?
ユ・リ・パ

364 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/27 11:43:55 ID:I7cU/Gy0
>>362
2ちゃんの信者の様子と真逆ですねwww

365 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/27 11:45:34 ID:I7cU/Gy0
同じキャラオタでも、ビアンカオタとフローラオタは仲良くやってるようなのに、FF7のオタは…これはこれで面白いけどwwwwww

366 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/27 12:05:19 ID:YHgcy1ay
>>361
香具師の軍資金はご主人様の金庫から持ち出したギルですよ。

367 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/27 12:40:34 ID:Ruckq/g3
>>363
エアリスとティファは素で仲良いよ
7の攻略本にもティファはエアリスが好きって書いてる


368 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/27 15:54:14 ID:qJXWn7An
一応見つけたので書いとく

セフィロス最下位

私は死なない・・・
ジェノバの力で
何度でもよみがえるのだ!

ふははは!
おもしろい!
おもしろいぞ!

台詞速度が超速いだったのでもしかしたら微妙に違うかも。

369 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/27 17:00:22 ID:hpvokorP
(つД`)「まずしくても くじけるな
世界を征服した あかつきには
キサマにも 分け前をやろう!

りゅうおう、普通にいい人だね・・・。

370 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/27 17:24:28 ID:sogbpapq
フローラがジャイアニズムを発揮したよ。5主人公使用。

「あなたの物はわたくしの物。
でもわたくしの物はわたくしだけの物ですわ」

371 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/27 17:25:47 ID:n+UjANKR
>>368
セフィロスは相乗り後の、さあ、私のために株価を上げろみたいな台詞が一番面白い。
文の前後がギャップありすぎ

しかし、ユウナは本当に出目が怪しいな・・・
「私の運の 見せ所ね」といった後、俺のオリハル鉄4連地雷を平然と飛び越えていくし。

372 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/27 17:31:35 ID:J6OurM+f
セフィロス、怪しいセリフが多いが、俺が最初に笑ったのは
「寄り道は終わった、あとは銀行に行くのみ」だったな。

ついでにヤンガスが、竜王、セフィロス、アーロンでプレイ時でも
「え、顔が怖い?それは悪かったで・・」って言ってきたのがウケた。
セフィロスや竜王様でもヤンガスの顔が怖いのか

373 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/27 18:31:31 ID:XAtcUgN/
ビアンカがフローラの高額店にダイブ

「フローラさん… もともとお金持ちなのに さらにもうけようとするなんて、おそろしい人!」

うろ覚えだがだいたい合ってると思う。おそろしい人にワロタ

374 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/27 18:50:01 ID:bvXCGEiP
>>373
「もともと お金持ちのくせに まだ もうけようだなんて!おそろしい人……!!」
だね。攻略本に載ってる。

375 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/27 20:17:13 ID:YHgcy1ay
それ攻略本で見た時ガラスの仮面風の白目ビアンカを想像してしまった。

376 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/27 20:20:34 ID:J6OurM+f
俺、ビアンカが持ってるのはホウキって思ってた。攻略本見て杖って気づいた。
よくパッケージとか宣伝チラシ見てればわかる事だったんだなorz

377 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/27 21:07:31 ID:QbIbfk/Y
>>375
ノシ

378 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/27 21:23:05 ID:k0tRBitM
>375
ノシ
紫のターバンの人(5主人公)の助けの元、「天空の花嫁」の座を二人で競い合う長編漫画が何故かすんなり思い浮かべられました

379 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/27 21:29:07 ID:cIL29Mht
ビアンカたんとエアリスたん可愛い。本編やった事無いけど…

380 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/27 21:43:12 ID:/KNFrKRT
やろうぜ。

381 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/27 21:57:11 ID:Im65andc
フローラ・・・恐ろしい子!
か。オリジナルは見た事ないんでジャガーさん思い出したよ。
フローラハマり役だな。

382 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/27 22:31:42 ID:s3Mp3Y2r
>>376
ほうきを持ったらまんま魔女っ娘ですね…。


…それはそれで、いいかも。

383 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/27 23:26:45 ID:G1OpjVu5
え!俺もほうきだと思ってた

384 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/28 01:54:02 ID:Kl1X9qwF
OPムービーでDQ5主人公とクラウドを見て「知り合いかよ!」と思った人どれくらい居るのかな

よく見るとそのあと何気にビアンカとも親しそうに話すクラウドに再び驚いた人も。

そして自分は昔FF7とドラクエ5のキャラと自作キャラでボーボボみたいなノリのマンガ書いてたのを思い出してまたビックリ

385 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/28 02:03:55 ID:T2bAn0Ra
クラウドはほら、魔日光中毒の時に色んな世界にトリップしてたから・・・。

386 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/28 02:54:08 ID:QIuLu/su
目標金額達成時にCOMに言われる台詞って数種類ある?
プリン使用でクッキーに3回くらい声かけられたよ。

387 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/28 03:10:49 ID:rNmBF6PY
エアリスも本編より性格悪くなってるのに、本編やった事ない人にはわりと好評なんだな
フローラとは大違いだなw

スコール「リノアならこの城のお姫様も似合うかもしれないな」

バカじゃねーのwこの台詞ワロタw

388 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/28 04:33:11 ID:p4lJsVG1
>>381
それってコスプレのおばちゃんのやつだったよな

389 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/28 05:40:29 ID:rWTV7FJP
>>387
へぇ〜そうなの
本編やってない人間だけどフローラ好きになったよ
あのキチガイっぷりはワロスw

390 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/28 10:20:13 ID:7lYCe5JR
破産寸前セリフは面白いのが多いな。
メガンテ使おうとするクッキーや自暴自棄になって世界滅ぼそうとするりゅうおうさまなんかがワラタ。
1キャラに最低2つ用意されているみたいだし調べてみるか。…かなり時間かかりそうだけど。

391 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/28 10:38:55 ID:Kl1X9qwF
エアリスデコ広すぎ。顔はカワイイけど

いたストで一番萌えたのはプリンだね。

392 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/28 12:35:57 ID:rNmBF6PY
プリンの「ワンワン」にひいたorz

393 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/28 12:43:07 ID:ouST0Zle
確かにプリンの顔アップは、なまくそ可愛いよな
服や動きはシンプルだけど。

動きはティファが細かいと思う。

394 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/28 14:24:07 ID:rNmBF6PY
まぁどのキャラも同じような顔だけどねw

395 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/28 14:38:25 ID:NsL66aPa
フローラとゼシカの顔は土台が同じな気がする

でもゼシカカワイクネェorz
好きなのに…

396 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/28 16:48:40 ID:R/92+l77
そうか?俺はゼシカの動きは結構好きだけどな

397 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/28 17:04:52 ID:rNmBF6PY
ゼシカとパインが同じ系統の顔に見える

まぁ可愛い系ではないな


398 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/28 17:09:43 ID:jTxwsnp3
パインはいい感じだったと思うけどゼシカの髪に違和感感じまくり

399 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/28 17:21:11 ID:4gX/xewN
だいたいどのキャラも同じ顔に見えるんだけど、
プリンだけなんか違う。

400 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/28 17:49:16 ID:SxLMqMen
スフィアトーナメントのビサイド・キーリカにてシンに飛ばされ、
「もうすぐレベルアップだ!」と喜びながら休みマスに突っ込み、
その後も20ターン近く離島をグルグル回ってギルガメッシュをゲットするも
パインのニフラムにあっさりそれを消された竜王様(;´Д`)ハァハァ

401 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/28 17:51:13 ID:SxLMqMen
↑すまん、誤爆した…orz

402 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/28 17:52:21 ID:gE4gTiSW
イタストの一番萌えキャラは竜王でいいよもう。

あと破産台詞出てないのは誰だ。破産させてくる。

403 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/28 18:07:40 ID:tFSMVjME
エアリスは毒が割増になってるけど、可愛さも割増なのでファンには好評。
20代であの性格はかなり微妙ではあるけど…。

404 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/28 18:28:00 ID:rNmBF6PY
そうかなぁ…本編のエアリスの方がかわいいと思うけど…
まぁ好みは人それぞれだねw

プリンとアリーナが同じ系統の顔に見える

405 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/28 20:05:54 ID:9lAPFKYR
空き地購入を見送った時もセリフがあるのか…。マジで膨大なテキスト量だな。

406 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/28 20:49:29 ID:kGczLeuY
公式パーフェクトガイドの欄外を拾っていくと
全員分の破産したときのセリフがわかる。
クラウドのはひどいな……

407 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/28 21:18:02 ID:ouST0Zle
なんて言ってるんだ?<クラウド破産時

408 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/28 21:31:16 ID:Cp5uiOkC
所持金不足で空き地買えず

 ククール「借金するほどのことでもなし。
      スルーだな スルー」


409 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/28 23:00:10 ID:OJL5tNc8
セリフとはちょっと違うんでアレなんだが
赤面プリンと歓喜エアリスの首の傾け方がたまらなくエロい

410 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/28 23:25:47 ID:zyNm2XbZ
あのキャラの以外なあーんなセリフ待ってるよ

411 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/28 23:58:36 ID:QIuLu/su
>407
「…」これだけ。
クラウドはフェイスパターンも2つしかないしなんかつまらんね。
それがキャラと言えばそうかもしんないけど。

412 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/29 00:36:06 ID:CwS87KB1
>>411
そりゃ確かにつまらんね

後半のぐげモードで、顔に斜線と影が入りまくってるような
笑える系の気味悪い顔とかも作ってほしかったな

413 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/29 08:02:54 ID:MuDUArFV
>>409
俺もエアリスの首かしげてるやつとか好きだけど
よくデフォルトゲームキャラなんかにエロを感じられるなw
他は青ざめてるスライムやマイク持ってるユウナなんかが可愛いと思った
ヤンガスやカンダタやりゅうおうの泣き顔もイイw

414 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/29 08:45:39 ID:x5wzxDqg
無料招待カード引いた後店に止まった
 ククール「本日は 神のさだめたもうた とうとい祝祭の日。
      すべて無料となっております」

プレーヤーが大きめの店建てる
 ククール「なあ ○○。 カンペキな店にしちまうより 
      大きくする途中のが 楽しくない?」


自分の酒場で招集
 ククール「お近づきのしるしに。 一杯 どうだい?」

とりあえず、一番上のが死ぬほど意外。

415 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/29 08:48:48 ID:CwS87KB1
飲む打つ買うの三拍子揃った破戒僧だけど
れっきとした僧侶だしな<ククール

たま〜に頭下げて、そういう事言い出すんだよな

416 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/29 08:57:14 ID:ragKjjCQ
>>415
ホストの営業みたいなもんだろ一番上の言葉はw

417 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/29 08:58:43 ID:O7HFm2DT
■ビビ
・プレーヤーがボーナスをもらう(対スライム?)
「ボーナスか……/やっぱり うれしいのかな?
・エリア独占成功
「ボク やったよ!!/エリアのお店を/全部 ボクが買ったんだよ!
・チャンスカード11
「ありがとう みんな……。
・休み中の店に止まる
「あれ……お休みなの?
・プレーヤーがワープ系のカードを引く
「どこでもワープできるなんて/魔法みたいだね。
・店残り少ない
「はやいなあ……/お店 あと これだけに/なっちゃった……。
・プレーヤーが大規模インサイダー
「な なんだかいま/ズルいこと したみたいだけど/こわくて 言えないよ……。(対スライム?)
「ボク どうして/○○さんみたいに/うまくできないんだろ。
「○○さんは すごいね……。/ボクには できそうにないよ。
・プレーヤースライムがビビの中額店?(買い物料が300Gくらいの店)に止まる
「なんだか スライム君が/プルプルしてる…/こわいよ〜!
・出た目の50倍もらえるカード
「おこづかい もらっちゃった!
・5倍買いされる(独占くずし)
「ボ ボク……もうダメ……。
・プレーヤーがエリア3軒目ゲット
「3軒目だね。/すごいや ○○さん!

418 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/29 09:01:26 ID:O7HFm2DT
■ビビ続き
・ダイスをふる前
「なぜだろう…/いやな目が出そうな気がする。
・プレーヤーがダントツトップ
「○○さんは いつのまに/あんなに お金を/かせいだんだろう……。
・プレーヤーがグランドクロス建設
「すごい お店だなあ……/ボクのお店とは 大ちがいだ。/○○さんは すごいなあ。
・プレーヤーが目標金額割れ
「あ…あの ○○さん/(目標金額)Gには ちょっと/お金が たりないみたい。
・前の人が高額店突入
「あ…あの……/だいじょうぶ……?
・プレイヤーライアンのターン
「ライアンさんと その魔物は/友だちどうしなの?
・ボーナス
「ボクだけ もらっちゃって/いいのかなあ……?
・方向転換カード
「こっちにしか 進めないって/思ってたのに……ど どうしよう。
・休日マスに止まる
「うぇ〜 お休み……。
・プレーヤーライアンがトップ
「ライアンさんと いっしょの魔物も/よろこんでるみたいだね!
「ライアンさん…… ボクも/おじちゃんみたいに 強く/なりたいんだ……。
「ライアンさん よかったね!/その魔物さんと 仲よくしてね!(目標達成後?)
・どこでもカードゲット
「これが マークの代わりの/カードなのかぁ……。

419 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/29 09:03:23 ID:O7HFm2DT
■プリン
・前の人が高額店に突入
「うふふ 残念でしたね。/…あら 私としたことが/人の失敗を よろこぶなんて。
・目の前に高額店
「高い お店には/止まりたくありません……。
・プレーヤースライムがダントツトップ
「スライムなんかに/このまま 勝たせるものですか!

■ヤンガス
・方向転換カード
「アッシのおつむじゃ いくら/考えても どっちへ行けば/有利になるか わからねぇでがす。
・半額の店にプレーヤーが止まる
「この 半分の金は/○○に 貸しでがす。
・プレーヤーがどこでもカードゲット
「こういっちゃなんだけど/たいしたことねぇカードでがすな/○○。
・無料招待でお店に止まる
「むは! こりゃありがてぇ!/しかし タダでいいとは/なんとも 太っぱらでがすな。
・5倍買いされる
「人のもの 横どりするたぁ/てぇした ドキョウでがすなあ/○○!!
・プレーヤーがチャンスカード11
「ふん ○○には/あとで 倍にして/返してもらうでげすよ。
・プレーヤーが増資
「むはっ!?/また値段を 上げやがって/○○め!
・プレーヤーがグランドクロス建設
「○○の店に 止まったら/破産しちまうでがすよ。
・プレーヤーがダントツトップ
「ノリノリの ○○の/ハナを へし折ってやるでがす!
・プレーヤーが独占成功
「アッシもそのエリアに/店がほしかったでがすのに/○○にやられた!
・ビリ
「アッシが ドンケツ……。/すまねぇ すまねぇ 兄貴ぃ!
「学のねぇ 山賊ふぜいに/頭を使った マネーゲームで/優勝なんて 夢でやしたね。

420 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/29 09:06:40 ID:O7HFm2DT
■クリフト(「さすが」とつくのは対ライアン専用か不明)
・目の前に高額店
「神よ! わが道に/光をお与えください!
・プレーヤーが方向転換カードを引く
「次の○○さんの/うごきが 気になりますね。
・プレーヤーが大規模インサイダー
「私も ○○さんを/見習わなくては!
・ボーナス
「おお これは/思わぬ収入です。/ありがたいことです。
・プレーヤーがエリア独占
「さすが ライアンさん/エリア独占 おめでとうございます!
・プレーヤーが鉄の店建設
「おお なんとリッパな。/さすがです ライアンさん。
・2位
「神よ 我に勝利を!
・プレーヤーが目標達成後
「○○さんの勝ちは/ほぼ 決まってしまいましたか。
・プレーヤーがダントツトップ
「さすが ライアンさん!/私では まったく/足元にも およびませんでしたね。
・プレーヤーがグランドクロス建設
「これはいけません。/○○さんが とても/高いお店を つくったようです。
・いきなりレベルアップ
「なんと いきなりの賞金とは!/神よ カンシャの祈りを/ささげます!

421 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/29 09:10:34 ID:O7HFm2DT
■対ライアンのビビとクリフトの組み合わせのセリフ(たぶん掛け合いじゃなくて同時発言)
・プレーヤーの初ターン
ビビ「ライアンさんの番が/きたよ!
クリフト「ライアンさん、ゲームなのですから/たのしみましょう。
・プレーヤーが大規模インサイダー
クリフト「ライアンさんには/かてる気がしません。
ビビ「ライアンさん 今/なにやったんだろう……?
・プレーヤーが目標達成
ビビ「ライアンさん 強いね!/スタイナーのおじちゃん/みたいだ。
クリフト「ライアンさん/さすがです……。

以上。

422 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/29 13:03:10 ID:euJo931r
>421
乙です。ビビかわいいな〜。
スタイナーが出て掛け合いしてほしかった。ていうか9のキャラ少なすぎだね…。

グランドクロス建てた時の台詞とかDランク勢は集めるの大変そうだね。

423 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/29 18:07:54 ID:xsYPVudC
ビビ台詞に便乗。
さっきビビの高額サーカスに突っ込んだら

「ボク 〇〇さんに嫌われちゃったかなぁ…」

と泣き顔で言われ怒る気も失せてしまったよチクショウ

424 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/29 19:45:33 ID:HwKe4TvZ
高額サーカスに便乗。
自キャラククールでリノアの最大級サーカスに突っ込んだとき
「ククールさん。いつも笑顔なのに引きつってる。」みたいなこと言われて
(.。oO( )のようなふき出しだったかも。)
スフィアバトルの高額設定で余裕あったこともあり、損してるのに
そのシチュエーション想像して笑ってしまった。

425 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/29 20:42:48 ID:9DaNxLSH
スライム(プレイヤー)がクリフトの店を5倍買い。

クリフト「なんとひどいことを! スライムには人の心がないのですか!」

汎用か、対スライム専用か、非人間キャラ用かは不明。
お約束な台詞にちょっと笑った。

426 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/29 21:17:29 ID:NI6xBn/K
ビビはDランクだから、より可愛げを感じるのかも。
異様に強くてユウナ並のインチキプレイしていたら、ビビも嫌われ者になってたんだろうな。

427 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/29 21:25:25 ID:X1z+mYRZ
>>415
ほのぼのドラクエ世界で「買う」はないと新字体

428 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/29 21:32:53 ID:jzwbbwHL
ククールの高額店に突入したティーダ

ティーダ「お前 なんなんだよ! 
     こんなの ボリすぎだろ!! 
     もうきてやるかっつーの!!」 

固有セリフかどうかは不明。
厨の逆ギレ、カコワルイ

429 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/29 22:02:24 ID:bWU6IG8q
ククール「あーあー 必死だね。
     ひたいに 血管 浮き出てるぜ、
     ○○?」

ヤツの高額店を5倍買いしたら言われた

430 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/29 22:29:48 ID:O7HFm2DT
>427
ククールはわざわざ買う必要ないだろう。

>428-429
連続で見たら禿げワロタw

431 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/29 22:59:09 ID:zVuKwB51
オリハルコンの店建築

 クリフト「ここまで お店を 大きくするのは
      タイヘンでした……」 (←漏れがナー

グランドクロス建築
 
 クリフト「この店を 姫様に 
      お見せしたいものです」

432 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/29 23:05:40 ID:3l0tU0Nv
>>430
むしろ貢がせてるしな
顔で信者から寄付巻き上げているという話あったし。

433 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/30 01:01:12 ID:XRlSJ0sv
>>431
すまん、禿ワロタw 接待超乙

>>432
来るもの拒まずを最大限に利用してるんだと思う。と言ってみる
でもまぁ、趣味のいかさまポーカーでも巻き上げてる品
それらの金が何に消えてるのかチョト謎だ
呑む打つのみじゃ余るだろうし、貯めてるとかありえねー

434 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/30 01:15:24 ID:EyO9/NDI
>432
総合すると、むしろ、
「飲む、打つ、買われる」

435 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/30 03:41:26 ID:RgTiMHbX
>426
それはヘタレのお前の主観だろw
ヘタレじゃない人から見るとDランクは頭悪すぎてプレイっぷりを見てるだけでムカついてくる

436 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/30 04:01:59 ID:wDQQf/bW
>>435
(ry

437 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/30 10:29:59 ID:f8zl5UDc
スライムやビビにグランドクロスを作らせるのは実はそう難しく・・いや、難しい。
やつらは気が弱いんで、けっこう交渉に応じるのを利用して自分の独占エリアを交換する。
グランドクロスまであと増資100Gってとこでストップしてね。そこまでするのが大変なんだけどね。

438 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/30 10:43:03 ID:ECi2l4G3
>437
あ、なるほど
そうやればよかったのか。

439 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/30 11:18:21 ID:7rbAa1jf
>>435
それはヘタレのお前の主観だろw

440 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/30 11:47:53 ID:3dwjzoRE
ガイドブックにはDランクキャラ、たとえば「スライムは5倍買いも相乗りもしない」と
書いてあるけどされた人いる?
相乗りはともかく5倍買いは絶対ないとは言い切れなさそう。
「ビビは絶対交渉をもちかけてこない」とも書いてあるけど
ここで「ライアンとお店を交換したい」というセリフも報告されてるし
いまいちあてにならないんだよね。

441 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/30 12:44:19 ID:0qKJBrEu
いたストのフローラは、マリベル

442 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/30 13:06:24 ID:rDEQUsfA
マリベルに失礼だ。

443 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/30 15:07:49 ID:RgTiMHbX
>>439
ヘタレが言い返してるよ〜ダセェw

444 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/30 16:17:56 ID:L2gB1eoU
>>442 マリベル
「クッキーも 王子なのか。ゲームの途中で
 いきなりいなくなったり しないわよね?」
「さあ ほめなさい! あいつの独占を
 防いだあたしを ほめちぎりなさい」
「あたしが破産しても ずっと
 覚えててくれる?」

性格の良し悪しはともかく、まあキャラが違うよな

445 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/30 16:40:45 ID:ECi2l4G3
カンダタのパルプンテ!
カンダタさんの所持金がなくなりました。
カンダタ「ぐはぁ!」

マリベル萌えな漏れとしては香具師は元々毒舌キャラだし
それが売りだから許せる。というか見てて清々しい。
フローラは元とかけ離れてるし、意味わからん嫌味お嬢様に変貌されてもなぁ…

446 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/30 17:22:58 ID:yLj+0Phj
要するに無理にフローラに悪役をやらせずにはじめからマリベルを登場させて
おけばよかったということだな

447 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/30 18:28:47 ID:z994XHTa
もったいない、折角フローラが好きになったのに。

本編よりもいいキャラになってて大満足よ?

448 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/30 19:12:20 ID:RgTiMHbX
>447趣味悪い…

449 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/30 19:41:12 ID:z994XHTa
>>448
人様の趣味にケチつけないでくれw

本編でもあのぐらい打算的で毒舌なら嫁さんにしてたよ、俺は。
絶対面白いはず。

450 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/30 20:17:39 ID:3/zKrHmY
おいおい、低ランクキャラの台詞収集にはPAR使おうぜ
接待マンドクセ

451 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/30 20:31:40 ID:yfU/GkrG
>>450
なんならお前がやれ。

452 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/30 22:04:26 ID:I7cFX5wJ
俺もいたストで、ビアンカよりフローラ派になった口だ…

押し付けがましい(自称)家庭的な女って感じで
虫が好かん。っていうか、なんかウザい。

453 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/30 22:24:41 ID:2DwXG1yz
SFCまでのFFしかやってない俺からしたら
いたスト内の印象だけで、良い女だなぁと感じたのは
リノア・リュック・パインの三人(一番の萌えキャラはビビだが)
何か間違ってるだろうか・・・?

454 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/30 22:30:32 ID:q9AqtbTT
いたストのリノアに惚れてFF8を始めた俺は間違ってるだろうか

455 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/30 22:33:55 ID:jxSVwEAZ
俺もいたストでフローラの魅力にハマッたクチ。
でもフローラ以上にビアンカも好きになった。

456 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/30 22:38:16 ID:z994XHTa
そうそう、いたストのフローラはおもしろくて(゜∀゜)イイ!

ビアンカとエアリスの可愛さは別の意味でサイコーですが。

457 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/30 22:43:08 ID:1GXGsypG
454

経験は良き師であって、優しい師ではない。
某カドゲ

458 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/30 23:20:26 ID:mPGrUG4/
エアリスと]ユウナ可愛い
なんかマスを進む姿がすげー可愛い

459 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/30 23:58:06 ID:Rh9j+qyn
エアリス可愛い…お金払った時のアクションが萌える。

460 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/31 00:33:44 ID:EOUFP0k9
エアリスとビアンカはスクエニから大分愛されてるみたいだね。二人とも可愛いすぎ。

461 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/31 00:37:25 ID:sMwON25M
まあ単純にFFではエアリス、DQではビアンカがヒロインの顔なんだろうよ(・∀・)

462 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/31 01:37:40 ID:E1/1jK3P
ビアンカはともかくFFの顔がPSのFFになっちゃったつーのがなんか寂しいな。


6までしかやってないから

463 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/31 02:32:35 ID:lcOsnA5R
なんか自キャラフローラでやってるとやたらビビがなついてくる気がする

それともフローラに限らないのかな

464 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/31 03:43:27 ID:z3I8zeST
>>462
間抜けなチャンスカードのグラフィックで笑おうぜ
株関連が切り株お化けとか、13番のグラフィックはFF、音楽はDQとか
あの選択誰が考えたんだか・・・w

俺はビアンカが一番嫌いになった。お節介というかなんというか、
人の独占エリア店5倍買いで「独り占めは良くないわ」で、自分エリアの
独占のためには「絶対私の方が合ってる」ってなんじゃそりゃ。
フローラみたいにぶっ飛んでたら嫌いにもならないんだけど。

465 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/31 03:59:53 ID:B4dIjxqV
DQは最近のしか知らないけど
ヒロインはムーンなんとかってやつが有名だからそいつがヒロインの顔だと思ってたけど
ビアンカだったのか。
FFのヒロインの顔はどっちかっていうとユウナの方が目立ってね?
エアリスもユウナもどっちも人気高くて可愛いからどっちでもいいというかどうでもいいがな。


466 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/31 05:04:21 ID:lKR1bPAl
昨日いたスト買ってみてトーナメントのスライムレースをなんとかクリアしたけど
ダーマ城のユウナの二度のダントツ優勝にて香具師がトラウマになってしまった。
後々あいつのランクをみたらなんとB(;´Д`)<Bでコレカヨ・・

んでまぁ、隠しキャラにゼシカ、ククール、ステージにアレフガルドが追加されたわけですが
ここできっと詳しい藻前様方に質問、もう一度スライムレースをクリアした場合、
他のキャラ、ステージは新たに追加される?それとももうクリアする意味はない?
後、隠しキャラのランクって皆どのくらいなんでしょうか?
誰か暇な人教えてください。_| ̄|○




467 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/31 05:11:51 ID:bAI3gYre
スレタイ嫁。
雑談は本スレでおながいしますよ、お前ら。

468 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/31 07:55:23 ID:vzmlcODk
最近台詞投下する人が減ったせいか
誰にハァハァだの誰の台詞が気に食わねえだの誰が贔屓されてるだのそんな話ばかりだな。

469 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/31 09:15:09 ID:vvnG4XrV
ヒロインというのとは違うが、
DQの代表的な女キャラと言ったらアリーナかと思ってた

ところでどのキャラが好きだとか言うのは構わんけど、
キャラ話に便乗してキャラ叩きしてるヤツはそういうスレ行ってやっておくれ
ご同類がたくさんいるから

470 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/31 09:17:28 ID:OLmLOer0
今から出かけるんでアレだけど(どれだよ)
帰ったら前に要望があったサボテンダーと、ホイミンのセリフでも集めてみるよ
なんか希望あったら書いといてくれ

471 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/31 09:41:32 ID:bNRSIF7H
>470
リュックよろ。
低ランクキャラの相手をする人が減ったせいか
低ランクキャラのセリフが少ない。

472 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/31 10:32:41 ID:B4dIjxqV
同じDでもビビの台詞はたくさん載せられてるけど
リュックを使ってる奴は少ないんだな。

リュックはユウナと同回数トーナメントに出てるくるのに
キャラが薄いというか全然台詞が印象に残ってない。
どうでもいいがな。



473 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/31 10:38:29 ID:3xtZO0tE
俺はフローラが嫌いになった。あんな腹黒かったとはな。
ビアンカだけじゃなくFFキャラにもネチネチ攻撃って…。

474 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/31 11:06:24 ID:C8LRRz/7
だからここは嫌いなキャラを吐き捨てるスレじゃねぇっての
奪い取るのが主軸の対戦ゲームに善人も悪人もねぇよ

475 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/31 11:33:24 ID:nirdAcLY
>>400
俺も見かけて前スレにちらっとうpした気がする。
ビビ→フローラ固有っぽい感じ。確認とりたいがヒマが…

476 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/31 11:34:45 ID:JBShXtY6
自分がエリア独占時した時のりゅうおうさまの一言。

「よかろう! そのエリアは○○にくれてやる! がーっはっはっはっは!」

そのターンのうちに5倍買いされた。orz

「…5倍はちと痛いが いたしかたあるまい」

477 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/31 12:23:52 ID:cI0f9OEp
>476
さすがは竜王様だw

478 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/31 12:48:50 ID:B4dIjxqV
いたストにおける
美味しいポジションの綺麗めキャラ
クラウド、エアリス、ユウナ、ビアンカ

ネタキャラ扱いの汚れ役
フローラ、ゼシカ、リノア、リュック、モーグリ

キャラ批判とかじゃなくて率直な感想。
DQ5は知らないけどフローラはビアンカの引き立て役という設定なんだろうか。ちょっと可哀想だった。

479 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/31 13:02:30 ID:ikYUgJKK
クラウドとエアリスはOPで目立ちすぎw

480 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/31 13:52:57 ID:LEvtnRV/
OPはりゅうおうさまが真の主役

481 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/31 13:58:59 ID:6A5OBlb+
りゅうおう様がでてきた時の「ワーオ!」は
本人の声だと思ってる。

482 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/31 14:09:40 ID:LEvtnRV/
りゅうおうさまの自作自演乙

483 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/31 15:34:02 ID:ptcOND7U
パイン、ビサイドの孤島でスフィアガッポリ稼ぐが、宿屋で凍てつく波動発動
次ターンりゅうおう様、パインの店に止まってものまね発動、パインのスフィア全部あぼーん
りゅうおう様のありがたい一言

「スフィアなぞにたよってるから、そうなるのだ!!」

484 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/31 16:50:11 ID:FaZvBXw9
りゅうおうさまカコイイよりゅうおうさま(*´д`*)

485 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/31 17:55:49 ID:JBShXtY6
ゲーム開始2ターン目サイコロを振る前、エアリス(固有?)に対してクラウド

「もっとやる気を出せよ エアリス」

お前が言うか…
ロランベリーでお決まりのキョウミがない発言あるけど、
こいつが興味持つことってあるのか?

486 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/31 18:14:55 ID:SBdNv9TL
昨日やっててワロタ発言。

ユウナの飛空挺5倍買取時。
「飛空挺?ハイジャック!?」
やや違うかもしれないし、ガイシュツかもしれん。
だが、こんなセリフがあるとは…。

それにしてもモーグリウザいよモーグリ。
プリンもだけどスライムに罵声ばっか吐くな!

487 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/31 18:20:14 ID:yu3mywNG
スコールの破産セリフはママ先生に謝ってるね。軍資金でも出してもらったんだろうか(笑)

488 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/31 18:26:41 ID:lcOsnA5R
スレタイ候補にもあったな<ママ先生

489 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/31 18:29:07 ID:OLmLOer0
まずはサボテンダー。語尾に(・・・と言っているようだ)省略

「・・・!(サボテンダー参上!
「・・・!!(走るぜ!!
「・・・?(オレの番か?
「・・・・・・?(オレに追いつけるかい?
「・・・・・・。(オレに追いついたら金をやるぜ
「・・・♪(ゴキゲンだぜ♪
「・・・・・・・!(まだまだ走り足りないぜ!
「・・・・・・・!(オレの走りは止まらないぜ!
「・・・!・・・?(なに!オレに追いついただと?
「・・・・・・・。(おまえの足を認めよう。

「・・・。(つかれた・・・。
「・・・。(身体の水分が切れたらしい。)
「・・・!(あばよ!
「・・・・(また会おう。
「・・・♪(またな♪

「・」は最低6つ〜9つ。省略

リュックはホイミン&夕食の後で


490 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/31 18:44:44 ID:OLmLOer0
ホイミン・・テンプレにあるMAP開始時と、
上記に書いた空き地5倍買いは省略

「ライアンさんの番が来たよ!」
「ライアンさん がんばれっ。」
「ダイスさんにホイミかけたらいい目が出るかな〜?」
「ライアンさん!代わりに僕がダイスふろうか?」
「ダイスさん!ライアンさんにいい目をたのんだよっ」
「ライアンさんがんばって。つかれたらぼくがホイミしてあげるからね!」
「ライアンさん もうお店があんまり残ってないよ。急いでっ。」
「あーあ もうお店 ぜーんぶ売れちゃったよ ライアンさん。」
「ライアンさん 向こうに高そうな店があるよっ!気をつけてっ。」

マーク関係
「残りのマークはあと1つだよ。ライアンさん。がんばろう!」
「ライアンさん もうすぐレベルアップできるよ!」


491 名前:ホイミン :05/01/31 18:46:21 ID:OLmLOer0

首位争い
「さっすがライアンさん。このまま いっちゃえ〜。」
「ライアンさんに勝つなんてぼくがゆるさないよっ。」
「今トップだね。さすがライアンさん!」

ビリ争い
「がんばれ がんばれ ライアンさん!」
「ライアンさん。たとえ一文なしになっても ぼくはライアンさんについていくよ!」
「ライアンさん がんばれっ!負けるなライアンさーんっ。」

株・増資
「ライアンさん。株は買わないの?」
「ライアンさんのお店 ぼくが探してくるよ! そしたら増資できるよね!」

誰かが首位
「むっ ただのスライムのくせにトップをとろうなんてナマイキ!」
「テリーくん。きみが勝ったってぼくは仲間モンスターになんかならないよ!」
「きみモーグリだっけ?魔物のくせにナマイキ!」

魔物?と店交渉
「ライアンさんとお店の交換をしようよ!」


まだまだスフィア・買い物関係とかあるけど夕食・風呂のあとで

492 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/31 19:18:40 ID:CdYC0XRq
たぶんほとんど(ってか全部?)既出だと思うけど…
自キャラエアリスで英雄さんが言ってくる台詞を。

(ゲーム開始)
「何度 私の邪魔をする! よかろう ならば何度でもエアリスを滅ぼしてくれる!」
「きさまにだけは負けん! エアリスにだけは……」
「さあ エアリス いこうか……」
(休みマス)
「冷たいようだがそのようでは優勝など夢のまた夢だろうな。 ゆっくり休め エアリス」
(自分目標達成)
「させんぞ エアリス 忌まわしき古代種め!」
(自分目標達成・英雄最下位)
「これが…失われた知の宝庫 古代種の知恵だというのか エアリスよ…」
(増資)
「エアリス……図に乗るな…!」
「私に刃向かうか それならそれでいい… エアリス……ククッ…」
(自分レベルアップ)
「エアリスの稼いだ金すべてがいずれ私のものになる…」
(?)
「私は死なぬぞ エアリス ジェノバの力で何度でも蘇るのだ」


どこまでが特別セリフなんかわからんから名前そのまま;スマソ
最後のセリフはACのネタバレか…!?

493 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/31 19:26:44 ID:bNRSIF7H
>489-492
乙。
>492
ヴィンセントやルクレツィアがジェノバ細胞の影響で不老不死になったから
「ジェノバの息子」であるセフィロスも不老不死なんだという理屈じゃないの。
それが本当なのかセフィロスの思い込みかは知らない。

494 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/31 20:50:09 ID:9ppztE1T
フローラって最低wwっうぇぇwwwwwwww

495 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/31 21:29:18 ID:OLmLOer0
リュック、セリフが多すぎ・・普通にダイス振る時のセリフとか
誰でもよく目にするやつはカットしてもいい?

496 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/01/31 23:44:04 ID:B4dIjxqV
リュックって台詞多いのか?
全然印象に残ってないなぁ…

497 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/01 00:03:53 ID:/c9RTPbq
>>492
>「さあ エアリス いこうか……」
>「冷たいようだがそのようでは優勝など夢のまた夢だろうな。 ゆっくり休め エアリス」
>「エアリス……図に乗るな…!」
>「私に刃向かうか それならそれでいい… エアリス……ククッ…」
>「エアリスの稼いだ金すべてがいずれ私のものになる…」
これは汎用だと思う。


毒台詞未出のもの。竜王様とセフィロスに期待してたんだけど意外と普通でツマンネ

りゅうおう「くっ この竜王が これしきの毒で……。」
ククール「ふっ このくらいは なんとも……ないさ。」
ゼシカ「な なんのこれしき……。」
セフィロス「このくらいで この私が まいると 思うか?」
アーロン「…………。」
Xユウナ「変な気分……ふらふらするんだ。これって『シン』の毒気?」

498 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/01 00:10:21 ID:/c9RTPbq
ついでに拾った会話

ヤンガス使用、初レベルうp
ゼシカ「おめでとヤンガス。やっと賞金もらえたみたいね。」
ククール「ま そんなはした金じゃたいしたことはできないだろうけどな。」

ククール→ゼシカ店交換
「なあ ゼシカ。オレと店交換しようぜ?」

499 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/01 00:47:15 ID:lGPIpEw1
ククールをイオで株を奪った時と毒を与えた時とセリフが同じだった。
「オレばっかりねらうなよ」だったかな。

500 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/01 00:55:30 ID:q5P1M0ts
いたストSPのみのキャラ話をしたいと思い専用スレッド立ててみました。
りゅうおうさま、プリン、フローラはすでにスレがあるみたいですが
いたストSPに登場の全キャラについて取り扱いたいと思います。
最近ここで話題になりやすいヒロイン扱いの差とか話しましょう。

いたストSpecialキャラ総合スレ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1107185300/l50

501 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/01 02:58:49 ID:XWVhDPJ+
前の人が資産が減ったときに言うセリフで
リノアはライバルの資産が減るのは大大大カンゲイって言うけど

ほとんどの場合は高額振り込みが引き金で
順位しだいでリノアにとっていいことではない状況も少なからずある
もうちょっと工夫があればなとは思った

↓これが好き
なつひこ 「ま、それがあやかさんの実力ってとこですかね」

502 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/01 12:25:12 ID:bTLxU1cL
>500
乙。

とりあえず、既に立てられてる個人キャラ(プリン、フローラ、りゅうおう様)のスレも置いとくよ。
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1103850846/l50(プリン)
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1104644984/l50(フローラ)
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1107149492/l50(りゅうおう様)

503 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/01 13:41:20 ID:9Y2n47k1
少しずつだけど拾った台詞うp。
改行ミス・既出のもあるかもしれない。

クッキー&プリン(プレイヤーがローレシアの王子)
・プレイヤーがインサイダー
プリン「わあ すごい/○○王子って/お金もうけの 才能あるのね」
クッキー「これからは/ボクらのおサイフ担当を/してもらいますか」
・プレイヤー目標金額達成
プリン「おめでとう ○○王子!/目標金額達成ね!」
クッキー「○○王子の優勝は/ボクらの優勝でもありますよね?」

プリン
・プレイヤーが高額インサイダー
「○○王子が 株でもうけるなんて意外…」
・スフィアで攻撃
「なぜ ○○王子は 私をねらってくるんですか?/はっ もしかして私を?」
・5倍買いで独占エリアを崩される
「とられたら とりかえすまで/カクゴしてくださいね ○○王子!」(他キャラ相手でも使用?)
・株を買いたい
「株を手に入れないと/どうにもなりません…」

504 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/01 13:45:29 ID:9Y2n47k1
クッキー
・プレイヤーが高額インサイダー
「○○王子が こんなに/あざやかに 株を使いこなすなんて!」
・飛空挺を5倍買いされる
「飛空挺には 余り乗ってないのになあ/ひどいですよ ○○」
・神殿に突入
「しまった!前をよく見てなかった!」
・スフィアで攻撃
「あれっ ボクに何かしましたか?/○○」
・パルプンテ使用で自分にマイナス効果
「せっかく スフィアを使ったのに/こんなことって…」

ティーダ
・株を買いたい
「株って 頭の体操っつーか/めんどくさいっつーか/手を出しにくいッスね」
・飛空挺を5倍買いされる
「ぬああっ! オレの飛空挺!?」
・関所を5倍買いされる
「くっそー!/人の関所を 5倍買いしやがって!」
・スフィアで攻撃
「いいかげんにしろ!/きたないぞ ○○!」
・中額店に突入
「使っちゃった金のことを/ウダウダしても しかたないしさ/前向きに行くッスよ」

ついでにパーフェクトガイドにあったスライムの萌え台詞。
ジェットコースターに乗った時。
「ピキーっ!/ぐるんぐるんで ごーごーごー/……ぷるぷる。」
スライムかわええ(;´Д`)ハァハァ

505 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/01 16:26:20 ID:Rgf1Q21M
セフィロス大砲

「くらえ!スーパーノヴァ!!」

506 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/01 17:57:08 ID:AWwv4/ZY
いたがきストリート【バキスレRound280】
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1107179918/l50

507 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/01 18:12:10 ID:q5P1M0ts
ゴールドソーサーといえばかなりジジくさいクリフトに対して
ライアンはジェットコースターとか普通に楽しんでるのが印象的だった。
ライアンはゴールドソーサーに限らず意外にくだけた性格だね。
結構色々と楽しんでるっぽい。クリフトのが堅苦しい。
具体的なセリフは覚えてないので貼れなくてごめんね。

508 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/01 18:17:21 ID:q5P1M0ts
たしかライアンはジェットコースターに乗ったとき
「これはやみつきになりそう。」みたいなこと言ってたかな。

509 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/01 19:43:40 ID:sKd7od6j
誰かジュットコースターの台詞集めてくれー
りゅうおう様は「なんだこれは目が回るではないかーっ!」とか言って泣いてた。

510 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/01 20:05:53 ID:Cae6gPCr
プリン未出分を投下。一応検索したので、たぶん出てない。

■ターン開始
・自ターン開始時
「どんな目が出ても 平気です。/かならず なんとかしますから。」
・プレイヤーライアン、1ターン目
「○○さん その魔物は/安全なんですか?」
・中断後、再開
「おかえりなさい ○○さん。/つづき やるんですよね?」

■マーク・賞金
・プレイヤーが賞金ゲット
「賞金 おめでとうございます。/ぜひ 私のお店で/使ってください ○○さん。」
・マーク一つ
「マークは 4つ集めないと/意味が ないんですよね?」
・マーク二つ
「やっと半分 マークを集めました。/残りも はやく集めないと……。」

■休日
・プレイヤーが休日マスに止まる
「○○さんが お休みの/今が チャンスですね。/オニのいぬ間に なんとかです。」
・休日マスに止まる
「せっかく 私のお店に来て/くれそうな人が いたのに……。」
・休日中に来客有り
「休みの日に 止まるなんて/それを ねらっていたのですか?」

511 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/01 20:06:55 ID:Cae6gPCr
■店舗・振り込み
・空き店舗が残り少ない
「まだ 売れていないお店を/買えるように がんばります。」
・店舗が売り切れ
「お店は もう買えませんから/あとは増資で お金を/かせぐしか ありませんね。」
・どこかに止まりたい?
「あそこに 行きたいなあ……。」
・エリア自店舗三店舗目
(このまま エリア独占を/ねらっちゃおうかなあ……。)
・エリア独占成功
「きゃーきゃー!/エリア独占 できちゃった!/信じられませんっ。」
・プレイヤーが独占阻止
「おねがい!/私のジャマを しないで/○○さん!!」
・プレイヤーが独占
「独占されちゃいましたね。/でも ただ独占しただけじゃ/勝てませんよ ○○さん。」
・自分の酒場に集合させる
「さあ みなさんで 神様に/お祈りしましょう!」
・プレイヤーが自分の中級店舗に振り込み
「ありがとう ○○さん。/たすかります。」
・プレイヤーが自分の高額店舗に振り込み
「こんなに もらっちゃ/なんだか 悪いです。/○○さん ごめんなさい。」
・プレイヤーが半額時の店に振り込み
「ちょうど 半額の時か。/運がいいですね ○○さん。」
プレイヤーの店舗がグランドクロスになる
「○○さんのお店……。/なんて 大きさなの!?/止まったら タイヘン!」

■株・増資
・株で小額儲け
「いちおう もうかりましたけど/どうせなら もっと ほしいな。」
・増資したい(?)
「せっかく 株を持っているのに/それをいかすことが できません。」

512 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/01 20:07:58 ID:Cae6gPCr
■順位
・大差で1位
「わおーん わんわん!!/(とても よろこんでいるようだ。)」
「このまま 私が優勝します!」
・プレイヤーが大差で最下位
「○○さん ごめんなさい。/私は あなたを/たすけることは できないの。」
・僅差で2位
「うふふ もう少しで/私が1番に なれそうですね。」
・目標金額達成
「目標金額が 貯まりました!/このまま ぎんこう城に行けば/ついに 私の優勝ですね!!」
プレイヤーが目標金額達成
「(目標金額)Gを もう/貯めちゃうなんて/○○さんは すごいな。」

■チャンスカード
・プレイヤーがはずれカードを引く
「○○さんの 引いたのは/たいして いいカードじゃ/なかったみたいですね。」
「うふふ ハズレを引きましたね。/おめでとう ○○さん!」
・自分がはずれカードを引く
「ああ……。これは いわゆる/ハズレというヤツですね。」
・プレイヤーが当たりカードを引く
「ああっ ズルいですよ/○○さん!」
「そのカードは 私も/ねらってたのに ○○さんに/とられましたか……。」
・プレイヤーがみんなからいただき
「ルールですから。/○○さん相手でも もちろん/ことわったり しませんよ。」
・自分がみんなからいただき
「みなさんから お金を/もらっちゃうなんて なんだか/もうしわけないです。」
・いきなりレベルアップを引く
「えっ 本当に いきなり賞金を/もらっていいんですか?/びっくりしました。」
・どこでもカードを引く
「マークをとりに行く 手間が/はぶけました。/ありがとう!!」
・臨時収入
「ここで こんなにお金を/もらえるなんて 思っても/いませんでした!」

513 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/01 20:55:01 ID:BOV033k0
つまんね。
もっと面白いセリフきぼん。

514 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/01 21:26:38 ID:9Y2n47k1
また少しだけど追加しとくね。
ちなみに503-504の「スフィアで攻撃」は「プレイヤーがスフィアで攻撃した時」って意味です。
言葉足らずスマソ。

クッキー(プリンの低額店に突入)
「ここはプリン王女の店だったのですか。/止まれてよかったです」
プリン(5倍買いする)
「ここを買っておかないと/キケンだと 思うんです/だから…… ごめんなさいね」
ティーダ(神殿を5倍買いされる)
「神殿を 5倍買いなんて/バチあたりじゃ ないッスか?」

ついでに、ジェットコースターの台詞。とりあえず、パーフェクトガイドに載ってた奴だけだが。
「こういう乗り物 わたし だ〜い好き!」(アリーナ)
「このスピード……。 ヤミツキに なりそう」(リュック)
「馬車にしか 乗ったことのない/アッシには シゲキが 強すぎでがす……。」(ヤンガス)

515 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/01 21:28:14 ID:iuw5s1pR
台詞収集=データベースとしての意味合いもあるんだから
目立って「面白い」セリフ以外の地味なリストアップは個人的には嬉しいがね。

手軽でちょっと楽しいセリフ集、が希望なら
本屋でパーフェクトガイド買ってくればいいんだし。

516 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/01 23:42:11 ID:Ki0ya+QO
>>513はスルーで
我侭すぎる。自分でやれよ

517 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/02 00:05:01 ID:09aJa1P0
DQ8トリオ掛け合い追加。たぶん未出

プレイヤー:ゼシカ

最下位
ククール「ゼシカ……。/最下位に苦しむ君を/オレは たすけられない。」
ヤンガス「アッシも なんとかして/やりたいと 思って/いるんでげすが……。」

ヤンガス「ゼシカが 最下位で/おとなしく してるなんて/ブキミでがす……。」
ククール「泣きたくなったら/オレのとこへ 来な。/なぐさめてやるよ。」

ククール「意外だね。ゼシカは/もっと こういうの強いと/思ってたよ。」
ヤンガス「まっ アッシとククールが/いるでげすからな。/しかたないでがすよ。」

ヤンガス「ゼシカは もちっと/強いかと思ってたでがす。」
ククール「信じてるぜ。/ゼシカ。」

目標達成
ククール「おっと ゼシカが/優勝しちまうのは ちと/くやしいな。」
ヤンガス「そうでがすな。/こりゃ なんとかして/止めないとならんでげす。」

ヤンガス「まあ ゼシカが 勝つならよし ってことに/しておくでげす。」
ククール「このまま優勝?/さすがだね ゼシカ。」

ヤンガス「むう ゼシカが/優勝しちまうでげすよ/ククール!」
ククール「だまってろ バカ。/今 作戦を考えてるん/だからよ」

518 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/02 00:06:12 ID:09aJa1P0
プレイヤー:ククール

スタート時
ヤンガス「げっ ククールが/いっしょでがすか。」
ゼシカ「イカサマは なしよ。/いいわね ククール?」

レベルアップ
ヤンガス「むっ ククールのヤツが/賞金を手にしたようで/がすね。」
ゼシカ「そうね……。/これは 油断は/できないわ。」

最下位
ゼシカ「女に アマいってわけ?/ククールが こんなに/弱いなんて おかしいし。」
ヤンガス「女って……。/アッシも いるでげすが。」

ヤンガス「イカサマのない/ククールなんて/このていどでげすよ!」
ゼシカ「そうかな……。/ゲームなんかにゃ 本気に/なれないって顔してる。」

ヤンガス「わざと ビリに/なってるでげすか/ククール?」
ゼシカ「ククールは まだ/何か たくらんでる/気がするのよね……。」

ヤンガス「おやおや ククールとも/あろう者が 最下位とは/ざまーみろでげす。」
ゼシカ「ククールったら/手を抜いてるんじゃ/ないの?」

目標達成
ヤンガス「まずいでげす!/ククールが 目標金額を/貯めちまったでがすよ。」
ゼシカ「あわてちゃ ダメよ。/まだ 何か手はあるはず!」

ヤンガス「他のどいつが 勝つより/ククールが勝つのが/一番 むかつくでげす!」
ゼシカ「なら 止めるのよ。/ぎんこう城に 行けなきゃ/優勝できないしね。」

ヤンガス「ククールが 勝つのは/当たり前すぎて/つまんねーでげす。」
ゼシカ「どーせ ダイスに/しかけでも したのね。/ククールのことだし。」

519 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/02 00:08:32 ID:09aJa1P0
コースターもやったけど皆なかなか乗ってくれない…何かコツとかある?
とりあえず拾えたのはこれだけ
セフィロス「…………。」
何か喋れ。

とりあえずここまでです。

520 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/02 00:26:24 ID:RwAe0gk6
>>517
ククール「ゼシカ……。/最下位に苦しむ君を/オレは たすけられない。」

なんかデジャブと思ったらクラウドのエアリスへの台詞と似ているな。
「ごめん エアリス ここではあんたを 俺はたすけることができない」

521 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/02 00:27:03 ID:pTPWRQJN
なかなかコースター回ってくれないよね。台詞集め大変。

522 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/02 07:57:08 ID:hAX5QU8K
コースターだけでいいなら全キャラメモってあるけど・・リュックセリフ多すぎ

523 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/02 08:23:50 ID:hAX5QU8K
クラウド「ものたりないな・・・」
ティファ「こういうのって1人で乗ってもつまらないのよね・・・。
やっぱり誰かと2人で・・・。」
 
スコール「少し気分がはれたよ。」
リノア「森のフクロウのメンバーだもん。こんな乗りものくらいこわがったりしないよ。」
ビビ「う うわっ。なに これっ!?」
ティーダ「うわ〜!これ乗りたかったんだ!」
ユウナ(10)乗り物って好きなんだよね。シパーフに乗ったときのこと思い出すな。」
ユウナ(10-2)ぜんぜん乗り足りないです。もう1回乗せてください!」
リュック「このスピード・・・。ヤミツキになりそう。」
パイン「舌!かみそうだ!!」
白豚「クポ〜。目が回ったクポ・・・。」

524 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/02 08:46:50 ID:hAX5QU8K
エアリス「もっと こわいかと思ったのに 意外と平気だったり。」
アーロン・セフィロス「・・・・・・・・・。」

スライム「ピキーっ!ぐるんぐるんで ごーごーごー・・・ぷるぷる。」
竜王様「なっ なんなのだ!?ぶつかる!目が回るぞっ!?」
クッキー「ひーっ あたまが クラクラするっ。」
プリン「すみません ちょっと気分が悪くなりました・・・。」
カンダタ「うひょー 目が回るぜ!」

ライアン「この しげき!やみつきになりそうですな。」
アリーナ「こういう乗り物 わたし だ〜い好き!」
クリフト「速いのは ガマンできますが この高さがっ 高さがっ!うひあ〜っ。」

ビアンカ「ふ 振り落とされないようにしっかりつかまってなきゃ!」
フローラ「あの方といっしょに乗りたい。そしたらこわがってるふりして
いっぱい抱きつけるのに・・・。」
ククール「やっべ すっげぇな!景色が後ろに流れてく!!」
ヤンガス「馬車にしか 乗ったことのないアッシには シゲキが強すぎでがす・・・。」
ゼシカ「カミの毛 ぐしゃぐしゃじゃない! どうしてくれるのよ!」
テリー「これ 楽しいね! なんどでも 乗りたいな。」


あとキャラいたっけ?

525 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/02 10:04:36 ID:/flXRYSO
乙、相変わらずフローラはいいキャラしてるな。

526 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/02 11:27:42 ID:Ey5MrTE9
慌てるりゅうおう様萌え。

527 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/02 11:37:03 ID:hLw49sgs
>>525
いいキャラっつか計算高過ぎw

528 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/02 12:21:47 ID:sCLDSHuK
きもいしなw

529 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/02 14:45:27 ID:KYmyZrXw
スレタイも読めん池沼はさっさと失せろ

530 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/02 18:24:52 ID:vGygsCnd
最初に二人に話しかけられることあるけどこれって何パターンあるの?
クッキー・プリンの組み合わせで3パターン確認したけどもっとあるのかな?

531 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/02 18:52:07 ID:LcKpyjRZ
コレクションに「台詞」もあったら良かったのにな…。

532 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/02 21:40:30 ID:ttSMqKEM
プレイヤーがスライムでプリンの高額店につっこんだ時の黒いセリフキボン。

何度も挑戦してるんだけどできねえ…。

533 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/02 23:05:16 ID:09aJa1P0
DQ8トリオ続き

プレイヤー:ヤンガス

・掛け合い

スタート時
ククール「なんだよ ヤンガスが/いるのかよ。ヤローは/お呼びじゃ ないっての。」
ゼシカ「私が いるでしょ。/それで じゅうぶんよ。」

目標達成
ククール「(目標金額)Gを/貯めたからって 勝った/つもりか ヤンガス?」
ゼシカ「そのまま ぎんこう城へ/行けるなんて/思わないことね!」

ゼシカ「ヤンガスが 優勝?/そんなの まったく/考えてなかった……。」
ククール「優勝は オレだよ。/ヤンガスなんかにゃ/わたさないって。」

ククール「明日 ヤンガスは/死ぬんじゃねえか?」
ゼシカ「うそ! ヤンガスが!?」

ククール「ヤンガスごときが/(目標金額)Gも/貯めるなんてナマイキだ。」
ゼシカ「そうね……。/なんとかして 優勝は/ふせいでやるわよ!」

最下位
ククール「バーカ。/だからダメなんだよ/ヤンガスは。」
ゼシカ「ほら やっぱり。/向いてなかったのよ/ヤンガスには。」


相変わらずだな喪前ら

534 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/02 23:07:53 ID:09aJa1P0
・単独

目標達成
ゼシカ「まぐれとしか 考えようがないわ。/あのヤンガスが……。/まさか……。」

最下位
ククール「あーあ ヤンガス/ざまあねえなあ。/しっかりしろよ マヌケ。」
ゼシカ「だから やめとけば?って/言ったじゃない ヤンガス。/お金は 貸さないわよ?」


天空スイッチで落とす
ゼシカ「ごめんね。悪気はないんだけど。」
ククール「たまには スリルを味わうのも/いいんじゃない?」

天空スイッチで落とされる
ゼシカ「……ヤンガス。/おぼえてなさいよー!!」(多分汎用)


ここまでです。

535 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/03 00:07:36 ID:fGmi9tgf
アーロンでちょっとだけ
破産寸前
「無限の可能性とやらを 信じていられればな」

店を競売にかける
「やむを得ん 店を売る」

セリフはちょっとあいまいかも
競売用のセリフがあるのを今日初めて知った

536 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/03 00:28:57 ID:cLxa+0Ta
ビアンカがチャンスカード等で5主人公のところに移動
orスフィア等で5主人公を自分のところに引き寄せるときの
ビアンカの台詞。

「ねえ、そっちにいってもいい・・・?」

5でビアンカを嫁にした人なら何処のことかわかる台詞


537 名前:かつゆき ◆ubepVplhL2 :05/02/03 00:58:32 ID:bW4h95yq
フローラが最下位のとき
フローラ「私がどんけつなんて ぶっちゃけありえないですわ」

538 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/03 01:24:47 ID:dtILm7sH
>>536
まじでそれ言うの!?うわ〜!めちゃくちゃ聞きたい!ビアンカ可愛いな〜!

539 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/03 01:43:13 ID:iWHtcz0M
新ネタないので旧作から

ゆうこ破産寸前
「主人を亡くしたときより悲しい気分ですわ……」

540 名前:なつひこたんハァハァ :05/02/03 01:57:03 ID:WL10ngc8
旧キャラは(゚听)イラネ

541 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/03 08:10:08 ID:QB1u1A91
>>538
ネタ。妄想は専用スレでやってくれ

542 名前:まとめの中の人 :05/02/03 08:19:19 ID:rBo/uvOm
まとめサイトを移転しました。
ttp://isspserifu.fc2web.com/

543 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/03 08:37:00 ID:QB1u1A91
乙。ついでに更新してくれ

544 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/03 14:30:54 ID:0C/snZve
クラウド「エアリスやるなあ。俺もうかうかしてられないか」

インサイサー時、これって特殊台詞だよな?

545 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/03 14:34:21 ID:0C/snZve
インサイサーですた。アヒャ

546 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/03 14:35:51 ID:0C/snZve
またまたインサイダーですた。アヒャ

547 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/03 15:09:11 ID:899mhnkI
>542
乙です。
ついでに台詞少し投下。ガイシュツあったらごめん。

クッキー
中額店突入
「えっ えっ/なんで ここは こんなに/高いんですか!?」
高額店突入
「少し高かったですが/これも ボクの運命です」

竜王様
10株売り
「ふふん/このあたりで 株でも売るか」
暫定1位(目標金額間近も関係あり?)
「キサマらの命も/あと少しで 終わりだな ククッ」
関所を5倍買いされる
「よくも 我が関所を!/○○よ 呪われよ!」

スコール
自分の酒場に集合させる
「人ごみは きらいだ…」
僅差で2位
「目ざわりだ 追い抜いてやろう」

548 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/03 15:13:37 ID:899mhnkI
スコール続き
ラッキーマス
「他人のほどこしなど いらない!」

アーロン(少しウロ覚え)
ラッキーマス
「ほどこしを受けるのは 好きではないのだが…」
「ふん… 助け合いの精神って奴か?」

ティーダ
高額店突入
「きっついな〜/こんな店に 何度も止まってたら/勝ち目が なくなるッスね」
プレイヤーがアルテマ使用でマイナス効果
「ざまーみろッス!」

ユウナ(10-2)
プレイヤーがヘイスト使用
「止めた方が いいかな…」

549 名前:このAA思い出した :05/02/03 15:40:56 ID:naqkMmVk
      r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/      >::::::::::ヽ
.      〃  ヽル1'´        ∠:::::::::::::::::i
       i′  ___, - ,. = -一   ̄l:::::::::::::::l
.      ! , -==、´r'          l::::::/,ニ.ヽ
      l        _,, -‐''二ゝ  l::::l f゙ヽ |、 おっまえ 空気読めよ
        レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_   !:::l ) } ト
       ヾ¨'7"ry、`   ー゙='ニ,,,`    }::ヽ(ノ  ヤンガスはさっさと破産して帰れ
:ーゝヽ、     !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、       ,i:::::::ミ
::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{   __)`ニゝ、  ,,iリ::::::::ミ
::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッ`ニ´ー-ッ-,、:::::`"::::::::::::::;゙ ,  な!
:::::::::::::::::::::::::N. ゙、::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::///
:::::::::::::::::::::::::::::l ヽ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /
::::::::::::::::::::::::::::::! :|.\;::::::::::::::::::::::::::::::/ /


550 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/03 15:52:43 ID:73yAQIve
>>549
グランドワロス

551 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/03 17:08:34 ID:Z4iq278h
>>542
間違い結構あるぞ

552 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/03 17:59:31 ID:2I3sowME
ユウナがククールにお店交換時

「ククールさん よければお店の交換をしませんか?
もちろん よけいな話は抜きで」

553 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/03 18:56:03 ID:+eEBaxzG
フリーノーマルでやってた時

クラウドチャンス55番、他人の店に止まる
「無料招待、ありがとな」

こんなんまであるのか・・・
ノーマルトーナメントではキャラかぶらない限り出てこないから初めて見た

554 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/03 19:51:43 ID:l7oHzr3I
既出のものばかりだと思いますが、投下;

エアリス
『クラウド!わたしとあなたのお店 交換しよ! きゃっ 言っちゃった!』
『優勝したら お母さん 喜ぶだろうなぁ。 いけない まだ試合の途中だった!』(ウロ
『○○のお金を減らす チャンスだったのにぃ!』
『そんなに儲けるなんて さすがクラウドね!』
(テハ)『喜んでちゃダメよ エアリス 私達も頑張らないと!』

セフィロス
『またも私の邪魔をするというのか!? セトラの生き残りめ!』
『私はいつでもお前の傍にいる…』

クラウド
『むっ エアリスにリーチがかかった』
『エアリス なかなか頑張ってるじゃないか』


ペア会話(自キャラはティファ)
英雄『悔しいか?ティファ。 クックック…』
クラ『ティファ…どうやら本気になったようだな』

クラ『ここはそろそろ俺も本気を出さないとやばいか…』
エア『そうねえ クラウド。わたしも もう少し頑張ろうかな』(二人ともウロ

エア『ティファが株で儲けるなんて ティファらしくなーい!』
クラ『ははっ 確かにな。ティファならこう 力づくで…とか』


ばらばらでごめんなせぇ。
「ははっ」ってどっかの漫画のあの独特な笑い方ですか クラウドさん

555 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/03 20:17:40 ID:+P90P+Hq
ギミックから。

■プレイヤーが大砲で飛んでくる
スライム「ピキーっ!/ボ ボクを ヤる気なの?/○○さん?」
竜王「ぬおおおおおーっ!!/何をするのだ ○○!」
クッキー「うわっ ボクに当たったら/どうするんですか!!/あぶないですよ ○○さん!」
プリン「きゃああーー!!/○○さんに うたれました!」
カンダタ「おいおい 飛び道具とは/ヒキョウじゃねえか/○○さんよ!」
ライアン「むむっ しかけてきましたか!/ならば ○○どのに反撃/しなくては なりますまい。」
アリーナ「あいたたた……。/やったわね ○○さん!」
クリフト「わ 私を ねらっている!?/○○さんが 私を?」
ビアンカ「いやーっ!/○○さん やめてーっ!!」
フローラ「よくも よくも……/○○さん……末代まで/うらんでさしあげますわ。」
テリー「うわー やられたーっ!!/ナニするのさ ○○さん!」
ヤンガス「やりやがったな!/○○っ。/こんちくしょうめ!」
ククール「ひっでぇな ○○。/ソデが こげちまった。くそ。」
ゼシカ「すんませんしたーっ!/もう カンベンして/○○さん!!」
モーグリ「当たったら タイヘンな/ことになるクポ!/殺モグようぎ者に なるクポ!」
クラウド「やられたら やり返す。/もちろん 何倍にもしてな。/いいよな ○○?」
エアリス「○○さん ひどい!/なんてことするの!?/後ろから撃つなんて ひきょうよ。」
ティファ「○○さんなんかの攻撃/当たったりしな……してるーっ!」
セフィロス「私は死なぬぞ ○○……。/ジェノバのチカラだ。/何度でも よみがえるのだ……!」
スコール「○○の攻撃?/どこから 撃ってきた!?」
リノア「死んだら どうするのよ!/○○が セキニン/とってくれるの?」
ビビ「……ひ ひどいよ……っ。」
ティーダ「んがっ!? 何すんだよ!」
ユウナ(X)「そんなもので 人を/ねらいうち するなんて!」
アーロン「やってくれたな。」
ユウナ(X-2)「……キレるかも。」
リュック「ヨナー! ワズハミッヒュフオ!/(こら あぶないっちゅうの)」
パイン「○○……シメる。」

556 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/03 20:19:03 ID:+P90P+Hq
■大砲で飛んでいく
スライム「なんか これ/ヤミツキに なりそう……。」
竜王「ほろびよ!!/すべて ほろび去るのだー!」
クッキー「当たってたら すみません!」
プリン「うちます!/いたかったら ごめんなさい!!」
カンダタ「ふははは いくぜーっ!」
ライアン「私は 飛び道具はニガテでしてな。/当たり所が悪かったら/申しわけない!」
アリーナ「あったり〜!」
クリフト「すみません うちます!」
ビアンカ「きゃー! きゃー!/すごいわっ! 大当たりー!」
フローラ「ずどーん!/ガレキの山とおなりなさい!」
テリー「これ ほんとに うっていいの?/怒られたり しない?」
ヤンガス「げーす げすげすげす!/吹っ飛んじまえでがす!」
ククール「たかが 大砲ぐらい/犬にかまれたと思って/あきらめろよ。な?」
ゼシカ「先に あやまっとくね。/すんませんしたーっ!」
モーグリ「大砲 どっかーんクポ!」
クラウド「悪いな。/ねらわせてもらった。」
エアリス「ちょっと ぼうりょく的だけど/どか〜んと うたせてもらうわ!」
ティファ「ゴメン うつよ!」
セフィロス「くらえ スーパーノヴァ!」
スコール「よけるなよ!」
リノア「わわっ すごいパワー!/森のフクロウの備品に/ほしいかも。」
ビビ「あの…ご ごめんっ!!」
ティーダ「決まれ ジェクトシュート!」
ユウナ(X)「どかーんと ふき飛ばします!」
アーロン「今のうちに 祈れ。」
ユウナ(X-2)「どかーんと ふき飛ばします!」
リュック「飛ばし屋リュック 参上!」
パイン「ブッ飛ぶ準備はできたか?」

557 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/03 20:21:09 ID:+P90P+Hq
こんなところで。
現在天空城のスイッチを調査中。

558 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/03 20:23:15 ID:QB1u1A91
>>557
そこのスイッチと雷、ロンダルキアのボタンならとりあえずコンプしてるけどテキスト化するの面倒だから頑張ってくれ

559 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/03 20:48:09 ID:GlopBhj1
めんどうだなんて そんな ひどい……。

560 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/03 21:00:33 ID:wUFCES6G
大砲乙

飛んで行ったにしては台詞が不自然だねこれ。
元は相手を攻撃するギミックだったのを後で変えたのか?

561 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/03 21:05:16 ID:QB1u1A91
>>559
おなじみのフレーズだな・・
で、けっこうな量だからさ、作業がダブるとすっごくムダなんだよね。
誰がこれ担当するってある程度決めれればやりやすいんだけど。

562 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/03 21:17:02 ID:2I3sowME
大砲乙です。
そのうちいたスト台詞集とかつって本発売されたりして…
買ってしまいそうな自分がちょっと怖い。

563 名前:557 :05/02/03 21:36:42 ID:+P90P+Hq
天空城のスイッチは途中までテキストにしてあるんで、
他にやってる人がいなければ、やりますよ。

564 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/03 21:53:25 ID:sfTFoUzg
大砲乙です。
>竜王「ほろびよ!!/すべて ほろび去るのだー!」
大砲の弾は竜王様自身なのに…。相変わらずな竜王様萌え。


565 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/03 21:54:15 ID:e3GuXx6l
>>544
たぶん特殊台詞。

566 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/04 02:04:47 ID:b2yR9EeW
ゲーム中盤で毒を受けたわけでも、他に被害を受けてるわけでもないのに出た台詞
(要するに条件がよく解らない)
ビアンカ「か、身体が…、もしかしてこれって…」

急に産気付いたんですけど

567 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/04 04:41:27 ID:ymoG17dF
リュック
破産寸前?
「まったくもー ラミワル(最悪)!」

破産寸前はけっこう出にくいようなので…

568 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/04 08:07:09 ID:FEpjIWq/
>>566
メダパニとか足払いとかくらわなかった?

569 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/04 08:24:20 ID:b2yR9EeW
>568
いや株価変動やビアンカの店が値下げされたわけでもなく
本当に何もなかった(と思う)ターンで出た台詞だから、よく解らない
スフィアミッドガル、目標金額20000G中の13000Gくらい、店数・レベル数・順位共に全員ほぼ横一線状態

570 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/04 09:08:49 ID:FEpjIWq/
>>569
スフィア?多分スロウ状態だったと思う。
プリンがスロウ状態だと「体が重いわ。太ったのかしら」とか言うんで

571 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/04 12:21:28 ID:0U3x/eE7
>>560
遅レス。

最初期の仕様と思われる東京ゲームショウ体験台バージョンでは、「現在の移動効果+相手の持つ現金の10%を奪う」効果でした。
攻撃っぽいセリフはそこから来てるのではないかと。

572 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/04 17:32:25 ID:lxQbuLf1
>>571
その方がよかったな、俺は。

573 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/04 17:57:46 ID:DWo8Q4zs
俺はその効果じゃなくてよかったと思う

574 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/04 18:46:23 ID:436QkhFj
スコールとリノアって特殊会話ないの?

575 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/04 19:17:46 ID:oyCneYZ/
スコールがリノアの店にとまったとき
「リノアの店か いいだろう」

576 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/04 20:52:19 ID:8r7SmGyF
>>532
プレイヤー(スライム・クッキー・竜王様)からプリンの店に振り込み
小は台詞無し

スライム
中「まだよ。次は もっと/大金を 払わせてあげる。/カクゴして スライム。」
大「これでもう 悪さは/できないわね スライム。」

クッキー
中「ありがとう クッキー/どうせなら もっと くれれば/もっと うれしいんだけどな。」
大「あら ありがとう。/クッキーなら もっと/払えるんじゃない?」

りゅうおう
中「魔王のりゅうおうから/お金を せしめてやったわ!」
大「どう りゅうおう?/かいしんのいちげきよ!」

汎用(多分)
中「ありがとう ○○。/たすかります。」
大「こんなに もらっちゃ/なんだか 悪いです/ごめんなさい ○○。」

577 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/04 22:59:06 ID:+1HN01nx
ttp://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k14965349

578 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/04 23:42:42 ID:lxQbuLf1
>>577
まったくのスレ違い


579 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/05 01:52:16 ID:aTQsr+Xx
プレイヤー→竜王様への振り込み。
>>576では中・大と書いたけど単に一定額(500程度?)以上の振込みの時にランダムで二種類出るっぽい。

クッキー
「ロトの末えいの 汚れた金だが/まあいい。受け取ってやるぞ/クッキー。」

プリン
「ふふん。くやしいか?/ロトの血をつぐ者/プリンよっ!」
「わっはっは プリン!/ロトの末えいから しぼりとった/金は とくに うれしいものだな!」

DQ5主人公
「まだだ!まだ足りん!!/○○が破産するまで/しぼりとってくれるわっ!」
「○○!/キサマの息の根を 止めてやる!」

スライム
「そうだ! その調子だ!/スライムの金を あらいざらい/この竜王に よこすのだーっ!!」

汎用?
「○○の金 この竜王が/有効に使ってやろう。」
「クックック……○○よ。/そうだ!金を払え!/我が元へ 金を集めるのだーっ!」

DQ5主とスライムは汎用or他キャラ(2主とかビビとかモーグリとか)と共通かも

580 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/05 02:48:15 ID:ZR4afveG
竜王様はやっぱりいいなぁ。もう竜王様倒す気になれないよ。

581 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/05 17:41:50 ID:0h4R/1YX
スコール
『リノア 辛くなったら言えよ 助けてやる』

582 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/05 17:53:44 ID:U6uciF/p
自分ティーダで、海底神殿のスタート時
パイン「ブリッツでも やるのか?」
海底限定かは分からんが・・・初めて見た

583 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/05 21:56:42 ID:uSI04mCe
自キャラ・ティファで、クラウドとエアリスの会話

ティファ賞金
「あ、いいな。私もティファみたいに賞金欲しいな」
「こっち見たって何もやらないぞ?エアリス」

クラウドのやや高額店に止まったエアリス
「頑張ってるね、クラウド。今回はご祝儀として払うけど、私のときは倍にして返してね」


クラウドとティファの会話も見たいのですが、メモってる方います?

584 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/05 22:01:15 ID:FEzzRFD9
>>583
エアリスかわいすぎる。
クラウドへたれすぎる。もえ〜

585 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/05 22:07:50 ID:ekUGK40s
スコールとリノアの特殊台詞出来ればまとめキボン

586 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/05 22:20:28 ID:pxjNU6x3
チョコボでクラウドの店に突っ込んだら
「ごくろうさん チョコボ」って言われた
はやいですっとばしていたために1回目は読みとれず「ごめんよ」だと
思っていたからちょっと悲しかった

587 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/05 22:48:06 ID:vQhcw8yG
疑問なんだけど、みんなどうやってゲームしながらセリフ確認してるんだ?
ゲームスピード普通でも、あっという間にセリフ終わらない?
自分全然見れないんだけど

588 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/05 22:52:08 ID:rBGfPgGp
ゲーム機をビデオ(又はDVDレコーダ)に接続して録画。
セリフは後で見る。

589 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/06 00:28:20 ID:/x0aPY7m
普通速度なら○ボタン押さなきゃ流れないんじゃなかったか?

590 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/06 00:38:13 ID:/x0aPY7m
スコール使っててリノアに店交換を求められると・・お馴染みのフレーズなんだがムカツクから交換しない

591 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/06 01:17:35 ID:spg5dtvK
>>589
○押さなくても勝手に流れます。
携帯で撮ってるんだけど撮り損ねる事も多々

振り込み台詞の正確な発生条件がよく分からない…
400G以上で一つは確実に出るけど、二つ目がなかなか出ない事もあるしすぐに出る事も
単に必ず台詞出るとは限らないだけか、それとも他に条件あり?


プレイヤー→ゼシカへ振り込み

ヤンガス
「あら ありがと。/ヤンガスにしては/気がきくじゃない。」
「いろいろ利用しちゃって/ごめんね ヤンガス。/ありがとう。」

ククール
「はいはい どーも。/代金は ククールから/たしかに受け取りました!」
「人に 色目を使うより先に/自分のふところを 心配したら/ククール?」

ビビ
「この調子で だいじょうぶかな?/ほんと ビビ君って/イライラするわ。」
「メソメソしないの!/ビビ君!とられたら/とり返しなさい!」

汎用
「○○より 私のほうが/うまくゲームを進められるわ。/全財産 わたしてみない?」
「先に あやまっとくね。/○○/すんませんしたーっ!」

592 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/06 01:18:55 ID:spg5dtvK
ゼシカ→ビビ(プレイヤー)も結構あった。ポルク&マルクと重ねてるのかな?テリーにもありそう。

スタート〜二回目ダイス
「何を ビクビクしてるの?/ビビ君ったら。/ほら しっかりしなさいよ!」
「もう ビビ君!/よそ見してないで/さっさとダイス ふりなさい!」

大規模インサイダーorトップ争い?
「ビビ君に しっかりしろとは/言ったけど……うーん。/ゲームは おもしろくなったか。」

目標達成
「ビビ君。あんたは 強いの。/めそめそ イジけてないで/しゃんとしなさい!」
「それでいいの ビビ君。/勝っても負けても うらみっこなし。/この調子で がんばるのよ!」

目標割れ
「ほら ビビ君。/ぼーっとしてるから/お金 足りなくなっちゃうのよ!」


ククールへの振り込み調査中です
全女性キャラ(+ヤンガス)に専用台詞あるっぽい。

593 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/06 11:47:54 ID:bQiOaEPG
自キャラティファ

クラウド休日
「休みの日に来るなよ。ヤな奴だな、ティファ」

これは凡用??(じゃなかったら酷い…)

594 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/06 14:41:37 ID:dK3TAMiX
竜王様は相変わらず台詞が熱いな。

・プレイヤーがローレシアの王子で優勝間近
「○○め… まさか/また ロトの末えいに/ほろぼされるのか?」
「こうして ロトの末えい○○に/ほろぼされるのも また運命か」
「ぐぬぬぬぬ……/キサマだけは ゆるさんぞ!/勇者○○!」
「よかろう○○!/そろそろ 本気を/見せてやろう」(凡用?)
・5倍買いで独占エリアを崩される
「我が領土を 汚した罪は/死んでも つぐなえんっ!/呪われよ ○○!」
・5倍買いされる
「金にあかせて 好き放題とは/○○は よほど/我の怒りを買いたいらしいな」
・神殿を5倍買いされる
「金を払えば/命は奪いはせん/ゲームの間はな ○○…」
・空き地を木の店に改築
「そまつな木の店など/この竜王には ふさわしくないが/しかたあるまい」
・行き先に高額店
「この竜王から/金をしぼりとりたいだと?/キサマ 地獄へ落ちたいのか…!」
・スフィアで攻撃(イフリートか何かだったと思う。ウロでごめん)
「おろか者め/我の敵になったことを/くやむがよい」

595 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/06 14:47:29 ID:dK3TAMiX
ついでに
プリンとユウナ(10-2)もちょこっと。

プリン
・飛空艇を5倍買いされる
「ああっ 飛空挺は/とても便利だったのに/ひどいです○○」
・スフィアを「ぶんどる」で奪われる
「○○のおかげで スフィアを/ムダにしてしまいました…」

ユウナ(10-2)
・関所を5倍買いされる
「あ!関所が!?/まいったなあ」
・「あしばらい」や「すいめんげり」を受けた後
「○(1or2)の目しか 出ないんだよね?/やる気 なくなるよ…」
・ダントツ最下位(破産寸前?)で買い物した時
「お金がなくなったら/やる気も なくなっちゃうよ」

596 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/07 00:54:19 ID:b4GA/vAh
>>593
凡用。ヤなやつじゃなくて、現金なヤツ

597 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/07 01:13:34 ID:Z/ei9Lpi
女性キャラ(+ヤンガス)がプレイヤー時のククールの台詞。既出も多分あり

振り込み

・汎用
「オラ さっさと金出せ!金!/まさか 払えねえなんて/言わねぇよな ○○?」
「オレの店に来た以上/このぐらい 当たり前だろ?/なあ ○○。」
・ヤンガス
「ヤンガス 店ん中 入んな!/クサくなるだろ。/外で金払って さっさと出てけ!」
「金 払ったら さっさと帰れ!/店が 汗くさくなるだろうが/ヤンガスっ。」
・ゼシカ
「なんだよ 怒るなって!/いちおうオレも 勝ちたいんでね。/悪かったよ ゼシカ。」
「よ。ひさしぶり。/会えてうれしいよ。ゼシカ。」
・プリン
「プリン姫と会える/よろこびよりも 別れのつらさが/オレのムネを しめつける。」
「今日の この日を……/プリン姫が オレの店に/来てくれた記念日にしましょう。」
・アリーナ
「アリーナ姫が 来てくれるとは/思わなかったんだ。/ごめん……ゆるしてくれる?」
「うるさいルールがなけりゃ/アリーナ姫には タダにして/あげたいところだけど。」
・ビアンカ
「もし ビアンカ嬢が/破産しちまったら ここで/いっしょに暮らすのも いいな。」
「なるべく ビアンカ嬢の好みに/なるように 店をととのえて/おいたけど 気に入ってくれた?」
・フローラ
「こんな店に わざわざ/足を運んでいただき 恐縮です。/カンシャします フローラ嬢。」
「いかがですか フローラ嬢?/お気に召して いただけたかい?」

598 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/07 01:17:25 ID:Z/ei9Lpi
・エアリス
「高すぎる?悪いね。/その分 あとで身体で払うよ。/エアリス嬢とデート。いいだろ?」
「君に 払ってもらった分は/あとで全部 お返しするよ。/安心していてくれ エアリス嬢。」
・ティファ
「オレなんかの店に こんなに/金を使ってくれるなんて。/ティファ嬢 やさしいんだね……。」
「あと……どのぐらいかな?/ティファ嬢を 見ていられるの。/じきにゲームは終わってしまう…。」
・リノア
「値段分のサービスはするよ。/リノア嬢の肩もみに 荷物持ち。/疲れたら 子守歌つきの そい寝。」
「そんな こわい顔すんなって。/サンキュ。リノア嬢。」
・Xユウナ
「来てくれたんだ?/うれしいよ。ありがとう。/ユウナ嬢。」
「今は まだ ただの店主と客。/ならば 心からのもてなしを/ユウナ嬢。あなたに。」
・X-2ユウナ
「ちょうどよかった。/今 君に会いたかったんだ。/ありがとう ユウナ嬢……。」
「次のターンが来たら/ユウナ嬢は 行ってしまう。/ちょっと さみしいね。」
・リュック
「モンク言うなってば。/リュックが 来てくれなきゃ/オレ 破産するとこだぜ?」
「このマップを 手に入れたら/全部の店 タダにしてやるよ。/それでいいだろ リュック?」
・パイン
「パインのような人を/手に入れるには なりふり/かまっていられない。すまない。」
「あまり 安い店では/かえって パインに失礼だ。/……気を回しすぎたかな。」
・アーシェ
「まあまあ 怒んなよ。/払った金の分 楽しませてやる。/で?アーシェ嬢のおのぞみは?」
「アーシェ嬢。誰より 君が/この店に来てくれたことが/うれしいよ……。」

特殊使い切ると汎用台詞が出る為ギャップが凄い('A`)

599 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/07 01:18:31 ID:Z/ei9Lpi
目標達成&トップ(混じってますすみません。拾えたものだけ)

・汎用
「あぁ? まだやってたわけ?/ま ○○の好きにすれば?/オレは オレで忙しい。」
・ヤンガス
「……ヤンガスのせいで あしたは/犬が 空から ふってくるね。/さもなきゃ 世界の終わりだ。」
・ゼシカ
「さすが ゼシカ。/ますます ほれ直したね。」
「祝勝会! やるだろ?/朝まで 飲みあかそうぜ/ゼシカ!」
・プリン
「プリン姫の ご健闘は/すべて この目に焼き付けます。/さあ ゴールへ……。」
「姫。おめでとうございます。/プリン姫の雄姿 この目に/しかと 焼き付けました。」
・アリーナ
「さすがは オレのお姫様だ。/あっという間に(目標金額)G。/おどろいたよ アリーナ姫。」
「あなたの勝利を 信じてました。/いさましいお姫様。/アリーナ姫に 神の祝福を。」
「快進撃だね。すばらしい。/アリーナ姫は まるで/勝利の女神だ。」
・ビアンカ
「勝者の冠は 君のような/美しい女性にこそ 似合う。/ビアンカ嬢……おめでとう。」
「無邪気によろこぶ/君の笑顔……まぶしいよ。/ビアンカ嬢 本当にきれいだ。」
・フローラ
「栄光は つねに愛される魂と/ともにある。フローラ嬢を/見ていると そう思います。」
「あなたの 欲のなさが/この勝利を みちびいたのです。/おめでとう。フローラ嬢。」

600 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/07 01:21:27 ID:Z/ei9Lpi
・ティファ
「ティファ嬢が勝てば/ゲームは終わる。もう二度と/会うことは できないのか……。」
「ホホ…少し 赤くなってる。/ティファ嬢。うれしい?/よかった……オレもうれしいよ。」
「へえ…ティファ嬢の/すばらしさは/見た目だけじゃないんだな。」
・エアリス
「強い女性って 好きだよ。/あこがれるね エアリス嬢。」
「カンがいい娘って 好きだよ。/その上 キレイなら言うことなしだ。/たとえば エアリス嬢みたいな。」
「やるね。気に入った。/今度 ふたりだけで勝負しない/エアリス嬢?」
・リノア
「おめでとう。/リノア嬢の優勝の お祝いに/あとで 花束をとどけさせよう。」
「君のツキを 分けてほしいな。/うらやましいよ リノア嬢。」
・Xユウナ
「今の その顔 いいね。/よろこびで 輝いてる。/きれいだ ユウナ嬢。」(これはX-2ユウナ、アーシェと共通)
「おめでとう ユウナ嬢/君なら きっと成しとげられる。/そう 信じてた……。」
・X-2ユウナ
「ユウナ嬢。君の勝利を/お祝いしたいな。/できれば……2人きりで。」
「どう? トップの気分は。/かっこいいぜ ユウナ嬢!」
・リュック
「もうけた金で ぱーっと/ふたりで あそびに行こうぜ?/いいだろ リュック?」
「もう あくせく かせぐ必要は/ないだろ?リュック。/オレのことも見てくれよ?」
「けっこう やるじゃん。/正直 バカだと思ってた。/ほれ直したよ。リュック。」
・パイン
「パインには 脱帽です。/その強さの秘訣 オレだけに/教えていただけませんか?」
「パインに うばわれるなら/金どころか 命をささげても/惜しくはないぐらいだ……。」
・アーシェ
「やったな!アーシェ嬢!/お祝いに 食事でもどう?」

601 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/07 01:23:32 ID:Z/ei9Lpi
最下位(一種類のみ、破産寸前になると別パターンがあるかも)

・ヤンガス「あーあ ヤンガス/ざまあねえなあ。/しっかりしろよ マヌケ。」
・ゼシカ「そう 落ち込むなって。/あとでゆっくり なぐさめてやる。/なっ ゼシカ。」
・プリン「プリン姫 ゆるしてください。/悲しみに沈む あなたの横顔を/美しいと思ってしまったオレを…。」
・アリーナ「……キズついた 君の姿。/とても 見ていられない……/アリーナ姫。 どうか がんばって。」
・ビアンカ「だいじょうぶ。ビアンカ嬢。/次のターンは きっと君にも/ツキが向いてくるはずだ。」
・フローラ「どうか 気を落とさないで。/フローラ嬢には いつだって/オレが ついてますから……。」
・ティファ「……ティファ嬢の人生は/後悔ばかり?それなら/オレを好きになってみない?」
・エアリス「しょうがないさ。ね。/今日のエアリス嬢は オレと会い/その運を 使いはたしたんだ。」
・リノア「金もうけなんて 年寄りの仕事さ。/今のリノア嬢には 人生を/楽しむほうが だいじだろ?ね。」
・Xユウナ「……手を 貸してあげたいけれど/ユウナ嬢の試練ならば/だまって見ているしか ない……。」
・X-2ユウナ「どうしたら ユウナ嬢を/なぐさめて あげられるか……。/そればかり ずっと考えてる……。」
・パイン「……おぼえておいてください。/パインが苦しい時には/いつでも そばにオレがいること。」
・リュック「なんだよ メゲんなって。/わらわねぇと せっかくの美女が/台なしだろ リュック?」
・アーシェ「……まだ 勝負はわからない。/いっしょにがんばろう。/な アーシェ嬢?」


似たような口説き台詞これだけ考えたスタッフに脱帽。

602 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/07 01:55:14 ID:2vmzMe4z
読んでてアタマいたくなってきたw よくあつめたね。ガンガッタ

> 「あなたの 欲のなさが/この勝利を みちびいたのです。/おめでとう。フローラ嬢。」

このセリフ吐ける根性をある意味尊敬する('A`)

603 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/07 01:56:16 ID:E4nSDvif
キャラによって態度変えていたりもするあたり、さすがククールはやり手だ。
スタッフもよくここまで考えたもんだよ。セリフ打ったスタッフはいろんな意味で辛かったろうな・・・拷問だよこれは(w

604 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/07 01:57:39 ID:E4nSDvif
というか601氏もこんな歯の浮くようなセリフを打つのに、よくここまで頑張った。感動した。

605 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/07 06:35:16 ID:UJpIb/lj
ここまで徹底してるククールには脱帽だよw


606 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/07 07:41:58 ID:Bq3Athwu
でもさ、こうやって見るとゼシカは恋愛対象じゃなくて、あくまで仲間なんだなって分かるね。
案外ククールは最初だけ調子が良くて、恋愛に関しては奥手な奴な気がしてきた。

607 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/07 08:00:16 ID:y7NStOwc
んじゃ俺は逆にククールの店に止まった時の女性キャラのコネント書こうか?

608 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/07 08:11:43 ID:tuUu2Hqq
相手によって、態度変えてるのがスゲーと思った。素直に。

リュックとかだと、明るい同級生相手風で
ユウナとかフローラだと、いいとこのお嬢さん相手だ。

しかもX−2ユウナだと、かっこいいとか言ってて
Xユウナとはぜんぜん違うし。

っつーか、乙。超乙。

609 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/07 09:24:12 ID:mfw2+swl
>>596
「現金な奴」が凡用で「ヤな奴」がティファ用って事?酷すぎ
「現金な奴」はどのキャラにでも言うからよく見掛けるけど「ヤな奴」は見た事ない…

>>598
女の扱いの差にちょっとワロタw
リュックやパインはククールの好みではないんだろうなw



610 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/07 09:26:55 ID:0YBXSV5r
これ読んでセリフ作ったスタッフと書き出した601氏に敬意を表したくなった。

611 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/07 09:32:51 ID:4K9Yx9fb
>>609
そうじゃなくて、汎用セリフだが、「ヤな奴」ってのは>>593の勘違いで「現金な奴」が
正しいってことだろ。

612 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/07 09:36:41 ID:y7NStOwc
>>609
どっちも凡用。「現金」は半額で「やな奴」は休日限定。
ティファ専用でクラウドのイヤミ?なセリフといえば、
「あなどるな エアリス。ああみえて ティファはけっこうがめついぞ。」
「エアリスとティファが相手か・・ヘタに勝つと後が怖そうだ」

高い店だと
「ティファ・・・お前 俺になんかウラミでもあるのか?」
エアリスの店だと
「エアリスの店なら・・・・。まあしかたないか。」

613 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/07 09:40:33 ID:mfw2+swl
そうなのか?>>593


614 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/07 14:13:46 ID:ci0B28Ti
ざっと見るとククールはむしろ、リュックみたいなのが一番好みのように思える。

ビアンカ高額振込みの場合「ここでいっしょに暮らすのも…」言ったあとに、「私山奥の村に帰ります」と続くのか。

615 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/07 16:44:32 ID:mfw2+swl
そうかぁ?ククールが呼び捨てにしてるのはリュックとパインとゼシカだけだけど。ゼシカはただの仲間だし。
リュックやパインは女っ気がなくて他の女キャラほど綺麗目じゃないからフレンドリーに接してるだけにしか見えないけどな。

616 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/07 17:07:01 ID:UCTwmcpj
>>614
やんわり断られてやんのククールw

617 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/07 17:17:48 ID:GWj5U+E5
「美人だったら人間じゃなくてもいい」とまで言い切った奴に
細かい好みなんてあんのか?
流石にエーコは守備範囲外みたいだけど

どうせならエーコまで徹底すりゃよかったのに。
「流石に犯罪だな」で良いから

618 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/07 17:58:37 ID:9WY5Nhb9
酒場5倍買いしたときに、なぜか酒場に集合させた時のセリフが出るんだが(「呼ばれてきました」とか)
他にも同じ症状の人居ない?

619 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/07 18:01:51 ID:fyDopd47
>>617そうなるとククールは6のエドガーポジション・・・

620 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/07 18:06:50 ID:GWj5U+E5
実際エドガーポジションだし
節操のない女好き、でも一番気にかけてるのは兄弟のことって辺り

621 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/07 18:20:33 ID:hJKf2qdE
>>612
クラウド正直すぎてワラタ

622 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/07 18:22:19 ID:GahyBlwt
クク見てるとサンジを思い出すな〜

623 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/07 20:36:44 ID:r8aKV3rH
>>618
バシルーラで休日マスに飛ばされたCPUが自分のターンになった時に
休日明けのセリフ言ったことがあった。
もちろん飛ばされたわけだから休みになってはいなかったのだが。
セリフ内容がしゃべる直前の自分のいるマスの状態で判断されているのかと。

624 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/07 20:45:27 ID:1p6s+SEX
キャラスレの方でも書いたけど、ヤンガスがパインによく絡むよ。
ゲルダにタイプが似てるからって。
既出だったら、スマソ

625 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/07 21:19:35 ID:S4ZzVNIl
■リュック
・自ターン
「レッツ ダイス!
「わたしに まかせなさ〜い。
「ガツッと やっちゃうよ〜。
「待ってました!
「何が来るかな〜?
「気合い 入れて〜。/どりゃあ!
「チワミミセテ ダンザウボー!/(気合い入れて がんばるぞ)
「いい目が 出るヨカン!
「いい目 こいこいこ〜い!
「おっ! あたしの番だ!
・プレイヤーターン
「ユウナ どうせなら/なんか カケてやらない?(対X-2ユウナ?)
「ほらほら!/○○の番だよ/ぼーっとしない!
・レベルアップ直前
「レベルアップ いっちょカモン!
「マークそろってるから もうすぐレベルアーップ!
「マークもそろったし ちゃっちゃと/レベルアップしたいな〜。
・レベルアップ
「よ〜し レベルアップ!/まだまだいくよ〜。
「レベルアップ レベルアップ/おめでとさーん。(プレイヤーレベルアップ)
・店舗購入1軒目
「お店ゲット!
「このお店を どこまで/大きくできるかな〜/ワクワクするねえ。
・店舗購入2軒目
「2つめの お店ゲット!
「やった〜 お店が増えたよ。/ここはもう あたしのだかんね。
・お店残数少ない
「ありゃ もう あんまし/お店が 残ってないや。
・プレイヤーが独占間近
「エリア独占なんか させないよ○○!

626 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/07 21:20:42 ID:S4ZzVNIl
■リュック続き
・増資
「なんか みんなが このお店/ねらってるっぽくない?/高くしとこ。
・増資見送り
「増資はいいや。/なんか メンドくさいし〜。
・増資希望
「も〜! 自分のお店に/ガツッと 増資したいのにさ〜!
・休日マス
「あちゃ〜 いいところで/お休みになっちゃった。/ヒマだなあ……。
・休日明け
「うちのお店 休みなのに/誰も 来てくれなかったなー。(来客なし)
「あれ うちのお店/休みだったんだ。ソンした〜。(来客あり)
・ぎんこう城に止まる
「ぎんこう城に とうちゃーっく!
「ちょうど お城に止まったから/次は 何かイイことありそう!
・プレイヤーがぎんこう城に止まる
「ぎんこう城に止まって うれしい?
・安いお店
「あたしが お客だからって/手かげんしちゃ ダメだよ/ユウナ!(対Xユウナ)
「やっすーい!/こんなお店なら/もっと来てあげてもいいよん。
「こんなんじゃ お金を/払った気に ならないなぁ。
・ラッキーマス
「ここで少しでももうけて/そのあとは……にひひ。
・株を買いたい
「お金を 株にしておきたいのに……。
・前の人がレベルアップ?
「やっばいな〜/あたしも 負けてらんない。
・ワープ系カード
「ラクチンだなぁ。/いつも こうならいいのに。
・プレイヤー大規模インサイダー
「あ ユウナずるーい!/株で もうけるなら/あたしにも ひと声かけてよ!(対ユウナ?)
「お? すっごーい!/○○って 株のこと/よくわかってるんだね。

627 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/07 21:21:47 ID:S4ZzVNIl
■リュックさらに続き
・臨時収入カード
「もうけ もうけ♪
・独占阻止
「このエリアを 独占できると/思ったら 大マチガイなんだよね〜。
・小規模インサイダー
「どうせなら もっと/ガツッと ボロもうけしたいな。
・プレイヤーが増資
「そんなお店 誰も5倍で/買わないって ○○。
・プレイヤーがオリハルコン建設
「うわ……。/なんか ドーンていう/イヤな音がしたような。
・目の前に高額店
「うわっ 目の前に/高いお店が!/止まっちゃったら どうしよう。
・中断後再開
「おっかえり〜 ○○。/じゃ ゲームのつづき/いっちゃおう!
・いきなりレベルアップカード
「いきなり レベルアップ!/あたしってば ツイてるな〜。
・プレイヤー独占成功
「やられたー。/もう そのエリア 通れないよ。
・方向転換カード
「次は どっちへ行ったら/いいのかな?
・状況不明
「次は あたしが/得する番だからね!

628 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/07 21:22:52 ID:S4ZzVNIl
■スライム
・自ターン
「いい目が出るまで/ふりなおしちゃ ダメかな?/ダメだよね……
「スライムだからって みんな/手かげん しなくていいよ!
「ダイスふるのって/とっても 楽しいね!
「ぷるぷる……。
「ボク みんなの ジャマ/してないよね?
「よいしょっと。
「なんの目が くるかなっ。
「わーい ボクの番だね!
「わーい ダイスふって/いいんだね!
「ボク 小さなスライムだけど/みんなに 負けないように/がんばるよ!!
・プレイヤーターン
「○○さん がんばって!/ボクも 負けないよっ。
・店舗購入1軒目
「これから お店を もっと/買わなくちゃ いけないんだね。
「わーい お店だ お店だ!
・店舗購入2軒目
「あっ このエリアの 2つめの/お店だっ やったー!
「なかなか いいところの/お店が 買えたかな?
「わーい ボクのお店が増えた!
・店舗購入3軒目
「もうちょっとで このエリアは/ボクのものだよね。 えへへ。
・お店残数少ない
「残ってるお店 ボクが/買えるといいなぁ……。
「あっ もう空いてるお店は/あんまりないんだね。/はやく 買わなきゃ。
・お店残数ゼロ
「もう ボクの買えるお店は/ないのかぁ…… つまんないの。
・レベルアップ直前
「レベルアップすると 賞金も/もらえるんだよね。/楽しみだなあ。
「マーク4つ集めるの/タイヘンだったよー。

629 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/07 21:24:03 ID:S4ZzVNIl
■スライム続き
・レベルアップ
「うわぁ こんなに/賞金 もらっちゃっていいんだ。/レベルアップして よかった!
・プレイヤーがレベルアップ
「○○さんっ/賞金 おめでとう!
・休日マス
「あれっ お休みになっちゃった。/せっかく お客さんが/近くに来ていたのになぁ。(客が近い)
・プレイヤーが休日マス
「せっかくのお休みなんだから/ゆっくりしてるといいよ/○○さん!
・増資
「お店が 安いままなのは/イヤだから 高くしておこうっと。
・増資希望
「ボクのお店なのに/なんでこんなに 止まれないの……。
「えーと ボクのお店は/どこにあったかな?
・増資見送り
「増資って まだよく/わかんないから/今回は やめておくよ。
・前の人がレベルアップ
「わぁ すごいなぁ/ボクもあのくらい/どーんと 大もうけしたいなぁ。
・ラッキーマス
「モンスターのボクにも/いいことが おこって/くれるのかなぁ……。
・3割増しの店にプレイヤーが止まる
「あっ ごめんね ○○さん。/今 ちょっと 高くなってるんだ。
・プレイヤーがどこでもカードゲット
「いいなぁ ○○さん。/そのカードって すっごく/役に立つよね。
・プレイヤーがぎんこう城に止まる
「ぎんこう城 ピタリ賞!/よかったね ○○さん!
・安いお店に
「あれっ このお店/こんなに 安くていいの?
・前の人が高額振込み
「あらら かわいそう〜。

630 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/07 21:25:05 ID:S4ZzVNIl
■スライムさらに続き
・目の前に高額店
「ピキー!/目の前に 大きなお店が。/どうしよう……ぷるぷる。
・プレイヤーが大規模インサイダー
「そっか ○○さん/株って そうやって/もうけるんだね!
・小規模インサイダー
「ちょびっとだけど/もうかって うれしいなぁ。
・ボーナスカード
「わーい なんだか知らないけど/お金がもらえたよ!
・プレイヤーが独占成功
「すごいなぁ ○○さんは。/エリア独占って とっても/むずかしいのに……。
・大規模インサイダー?
「あれっ なんか資産が/増えてる。 そうか/株の値段が上がったからだね!
・プレイヤーが大規模インサイダー
「ボクにも ○○さんの運を/少し わけてほしいなぁ……。
・プレイヤーがグランドクロス(オリハルコン?)建設
「すっごいや ○○さん!/どうやって そんな/大きなお店を作るの?
・プレイヤーが3軒目入手
「おめでとう ○○さん/もう少しで エリア独占だね!
・プレイヤーがチャンスカード11をひく
「○○さんになら/このくらい あげてもいいよ!
・方向転換カード
「えっと 次はどっちに行ったら/おもしろいことが あるのかな?
・株を買いたい
「えっと株を 買っておくと/イイコトがあるんだよね。/買いたいなぁ。

631 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/07 21:26:08 ID:S4ZzVNIl
■ユウナ(X)
・自ターン
「わたし がんばります!
「こんなところで 負けられない。
「ユウナ 入ります!
「ユウナ ふります!
「負けないぞぉ。
「ダイスさん/わたしに チカラをかして!
「ダイスさん おねがいします!
「ぜったい いい目が出るって/信じてるから!
「だいじょうぶ きっと勝てる!
「いつでも笑顔で と。
「えーい!!
・プレイヤーターン
「ユウナ? がんばれ!(対X-2ユウナ?)
・店舗購入1軒目
「わたしのお店 できました!/召喚獣といっしょに みんなの/来店 お待ちしています。
「このエリアで 最初のお店だね。/せっかく 手に入ったんだし/大きくしたいな。
・店舗購入2軒目
「はい これで2軒め。/お客さんにも 来てもらいやすく/なったかな。
・お店残数少ない
「残りのお店は もうこれだけ?/買えるかどうかは 運しだいだね。
「お店が 売り切れ間近になると/やっぱり あせっちゃうなぁ。
・お店残数ゼロ
「これからは お店の上に/止まっても うれしくないなぁ。/お金 とられるだけだし。
「もう お店はないんだね。/ほしかったら 人から/売ってもらうしかないんだ。
・プレイヤーターン
「ユウナ?は 未来のわたしだから/おうえんしてもいいのかな?(対X-2ユウナ)
・レベルアップ直前
「あと 何回 ダイスをふれば/レベルアップ できるかな?
「今 ダイスをふったら/レベルアップ できるかも!
「あと 少しで レベルアップ/できそうだよ。

632 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/07 21:27:40 ID:S4ZzVNIl
■ユウナ(X)続き
・レベルアップ
「株を買うための/資金にしようかな。/それとも貯金?
・休日マス
「たまには お店を休みにして/のんびりするのもいいよね。
「お休みのあいだって/売上げが ゼロになるんだよね。
・休日明け(来客なし)
「よかった。 休みのあいだには/誰もわたしのお店には/来なかったみたい。
・ラッキーマス
「うーん いいのかな?/何もしないで みんなから/お金をもらうなんて……
「みんなに お金をわけて/もらえるなんて 信じられないよ。
・出た目の50倍もらえるカード
「うーん……/ちょっと ものたりないな。
・前の人がレベルアップ
「目の前で 資産を増やされると/あせっちゃうんだよなぁ。
・相乗り
「値上がりしそうな株は/買っておきなさいって/ルールーに言われたんだ。
・3割増のお店に止まる
「商品は 変わらないのに/値段は 高くなるなんて/なっとくできません。
・プレイヤーがぎんこう城に止まる
「ユウナ?って/運がいいなぁ。/わたし ちゃんと止まれるかな。(対X-2ユウナ?)
・小規模インサイダー
「これで満足しちゃダメだよね。/もっと大きい収入が/あるようにしなきゃ。
・いきなり休日カード
「チャンスカードを 引いたのに/チャンスじゃなくて ピンチかも。
・5倍買い
「ここぞって時に お金を/おしんじゃ いけないよね。
「ここで引き下がって/あとでくやむのは/いやなんだ。(独占崩し)
・5倍買いされる
「5倍買い!?/ユウナ?ってお金持ち……(対X-2ユウナ?)

633 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/07 21:28:50 ID:S4ZzVNIl
■ユウナ(X)さらに続き
・ぎんこう城に止まる
「お城に ぴったりつくと/得した気に なるよね。
・プレイヤーが大規模インサイダー
「もうひとりのわたし/がんばってるみたい。(対X-2ユウナ)
「わたしも いつかは/株のこと わかるようになるって/ことだね。(対X-2ユウナ)
「そんなにもうけるなんて/○○ すごい……。
・増資
「お店の値段を高めるためには/お金を使わなきゃ ダメだよね。
・増資見送り
「増資は やめておきます。/お金は 大切にしなきゃ。
・安いお店
「もうちょっと 払わないと/悪いかなって思うくらい/安いよ リュック。(対リュック?)
「うん これくらいの支払いなら/だいじょうぶだよ。
・目の前に高額店
「高い店には なるべく/止まりたくないんだけどなぁ。
・前の人が高額振込み
「お金が へって/がっかりしている人を/わらっちゃいけないよね。
・休日店に止まる
「あれ? 閉まってる。/買い物しなくていいんだ。
・プレイヤーが独占成功
「エリアを独占されたら/手 出しづらいな……。
「もう ○○の/独占エリアだね。/きびしくなるなぁ……。
・10株売り
「10株売って 大打撃!/これ ルールーの秘伝なんだ。
・プレイヤーがオリハルコン建設
「大きなお店……/気をつけなきゃ。
・プレイヤーがグランドクロス建設
「あのお店にだけは/近づいちゃ ダメだよね。
・状況不明
「ついてるね ユウナ?♪

634 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/07 21:30:16 ID:S4ZzVNIl
■対ユウナ(X-2)(たぶん同時発言)
・初対面
リュック「ユウナとなら/気楽でいいや。
ユウナ(X)「あなたはユウナ?/わたしはユウナ……
・レベルアップ
リュック「おめでと ユウナ。/せっかくだし/パーッと 使っちゃお!
ユウナ(X)「ユウナ?が/もらうと 自分が/もらったみたい……。

■ビビ
・中断から再開
「よかった…… このまま/○○さんが/もどってこないんじゃないかと……

ストックは以上です。

635 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/07 21:45:00 ID:2vmzMe4z
>「わたしのお店 できました!/召喚獣といっしょに みんなの/来店 お待ちしています。

これはじめて見たとき反射的にイフリートとアニマがお酌してる
とてもとてもいやなキャバクラ想像してしまった。。

636 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/07 21:53:15 ID:4K9Yx9fb
乙、やっぱスライムのセリフはかわいいな
特に涙流してる時は萌える

637 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/07 21:56:48 ID:GIXq8ypk
ロンダルキアの氷ギミック、氷溶かしたときも専用セリフあるのね。
速度超早いにしてて読み取れなかったけどCPU戦観戦してるときにスライムが言ってた。
まとめサイトさんにもこの項目ないみたいだしこの条件満たすの厳しそうなので
見れた人が少しずつ書き込んでくれるかもしれないので一応報告。
これをコンプする根性ある人いるのか?

638 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/07 22:03:38 ID:S4ZzVNIl
>「ぎんこう城に とうちゃーっく!
ごめん、これスライムだったかも。

639 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/07 22:28:13 ID:y7NStOwc
>>637
コンプした俺を超暇人と呼んでくれ


さっき雷平原で孤島独占したライアンにハメられて14000差をつけられて負けたorz それでも2位だった・・

640 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/07 23:09:01 ID:Z/ei9Lpi
>>639
投下きぼんぬ
自分でやろうと思ったけど諦めた…

ちなみにプレイヤー→COMの振り込み台詞は割と簡単に出せる。
空き地モード使って改築インサイダーで資金貯め→COMの神殿に飛空艇で突っ込めばOK。
(神殿建てないキャラの場合は交換や競売で持たせる)


ククールがプレイヤー時の台詞、ストック少しあるので投下。
こちらは女性キャラ全員分は無いっぽい(プリンは汎用しか出なかった。攻略本に載ってたものも何故か出ず)
>>607氏がやるなら続きお願いします。

ビアンカ

・目標達成
「ククール君ったら/やるじゃない! 見直したわ。」
「ねえ ククール君/ほんとに ズルしてないの?」
・インサイダー
「こういう手を 使うとは。/さすが ククール君って/ところかしら?」
・最下位
「勝っても 負けても/ククール君 動じないなあ。/なんか バカにされた気分。」
・竜王様最下位
「むかしから いうじゃない。/悪のさかえた ためしはないって。/ねっ りゅうおう。」

641 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/07 23:10:48 ID:Z/ei9Lpi
リュック

・目標達成
「やるじゃん ククール。/でも あたしだって/負けないからね!」
・最下位
「ダメじゃん ククール。/もっと マジメにやんなよ!」
・振り込み
「さっすが ククール。/女の子には 気前いいね♪」
「いつも すまないねえ/ククール。」(汎用?)

パイン

・目標達成
「口だけのヤツと 思ってたけど/意外と やるじゃないか。えーと/……ああ ククールだったか。」
・最下位
「このていどか ククール。/たいしたことないな 色男。」


おまけでプリン→竜王様

・目標達成
「そんな……。/このまま りゅうおうに……/悪に支配されるというの?」
「さすが 魔王……。/でも まだ負けたわけじゃないわ りゅうおう!」
「きっと その(目標)Gは/きたない手で 集めた/お金なのね りゅうおう!」

・最下位
「りゅうおうが 魔王なんて/ウソなのかしら……。」

これだけです。

642 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/07 23:31:44 ID:O19/0/9Y
>>640
ククールにも君付けしてると、なんかオバサンっぽく見えちまうな・・・色々苦労してきたからなのか・・・まだ若いのにorz

643 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/07 23:34:35 ID:0QU/mTln
でもりゅうおうは呼び捨てなんだな

644 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/07 23:34:40 ID:GIXq8ypk
>>639
すでにコンプしてる人いたのか。さすがねらーだ。
貴方に超暇人の栄誉を称ええここに表彰いたします。

645 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/07 23:36:40 ID:GIXq8ypk
>>642
たしかヤンガスに対してまで君付けなんだっけ?
結婚前かと思ってたので凄い違和感感じる。

646 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/07 23:40:35 ID:Z/ei9Lpi
>>642
ヤンガスにもナー
ヤンガスって30近いイメージなんだが

ライアン・アーロンは流石にさん付けだった。
セフィロスはどっちなんだろう。

647 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/08 00:44:58 ID:4p4RG8yM
セフィは三十路近いからたぶん「さん」
見たこと無いけど

648 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/08 01:28:36 ID:0MLfSi+L
自キャラセフィロスで、ノーマルプレイ中だけど
確かさん付けだったと思う…

確証はないが

649 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/08 04:01:06 ID:hrWWsy/C
>>638
改行に/入れたり細かい所に変に気をつかってるわりには
台詞を間違いまくってる&どのキャラの台詞かさえも覚えてないんだなw

650 名前:639 :05/02/08 12:27:52 ID:2o9Dtz2I
上から、以下の順。ビビが被害にあった時のは未確認。

CPUがプレイヤーの店を凍らせる
プレイヤーが凍らされた店を解凍
CPUの店を凍らせる
CPUが解凍

スペースとか改行とか細かいとこは追求しないでくれ。


クラウド
「凍らせてやる!」
「○の店は凍ってたほうが いい店だったよ。」
「いいぜ ○。ちょうどあつくて こまってたところさ。」
「俺の店を凍らせたのは誰だ……。」


ティファ
「それっ 凍ってしまいなさい!」
「よかったわね○。凍ったお店が元にもどって。」
「氷のワザを使うの?シヴァみたいね○。」
「ふう やっとお店が元にもどったよ……。」

651 名前:639 :05/02/08 12:31:08 ID:2o9Dtz2I
エアリス
「ヒャド! あっ今のなし。ブリザド!」
「あー残念。○のお店 もうもどしちゃったんだ。」
「いいの ○?こーゆーことすると いつか自分も同じ目にあうものよ。」
「お店の中の人 カゼひいてないといいけど。」

セフィロス
「これはどうだ?」
「そのていどのことでよろこぶとは ○よ。、まったくおろかなものだな……。」
「ほう……○。思ったほどバカではないようだ。」
「……甘く見るな。こんなもので私が止められると?」

スコール
「凍れ!ダイヤモンドダスト!!」
「○の店が 凍ってたほうが しずかでよかったんだがな。」
「くっ ○っ よけいなことを!」
「よけいなことをしてくれる……」

リノア
「高くてめいわくだから そのお店にはしばらく凍っててもらいます。」
「○のお店は永久に凍ってたほうが みんなのためなのよ。」
「よくも私のお店を カチカチにしてくれたわね! ○ ゆるさなーいっ。」
「やっともとにもどった……。私のお店を凍らせた人 おぼえときなさいよ〜!」

ビビ
「ボク……きらわれちゃうかなあ……」
「よかったね!○!!」
「凍ったものは溶かせばいいって クワンおじいちゃんがボクに教えてくれたんだ……」

652 名前:639 :05/02/08 12:32:21 ID:2o9Dtz2I
ティーダ
「しばらく凍ってな!」
「あれ?○のハーフタイムは もう終わりかよ。」
「さむいッスよ!」
「やーっと溶けたか。手のこんだジャマしやがってさ。」

アーロン
「しばらく あたまを冷やせ。」
「ふん。おもしろい。」
「ふっ。そんなに この店がこわいか。」
「残念だな。そんなに 俺がこわかったか?」

ユウナ10
「シヴァ チカラをかして!いきます ダイヤモンドダスト!」
「そうそう。凍ったお店は はやめにもどさないとね。」
「わたしのお店を凍らせるなんて!」
「わたしのお店を凍らせた人 ぜったいにゆるしませんから!」

ユウナ10-2
「芯まで凍って!」
「おつかれさま。けっこう はやかったんだね。」
「私のお店が……。なんてことするかな!ムカツキ!」
「私のお店を凍らせた人には きっちりおかえしするからね。」

653 名前:639 :05/02/08 12:35:05 ID:2o9Dtz2I
リュック
「あはは 凍っちゃった。カゼひかないようにね!」
「○ってば もどすの早すぎ!もうちょっと休んでれば?」
「ヒドイよ。あたしの お店がカチンコチンだよ。」
「ったくもー!カゼひくところだったよ!」

パイン
「うなれ氷雪!ヤツを凍らせろ!!」
「休みは終了。さ ゲーム再開だ。」
「くっ……やるじゃないか。」
「残念だったな。これで自由の身だ。」

モーグリ
「氷でがちがちクポ!」
「そんなにあわてて凍ったお店を元にもどさなくてもいいと思うクポ。」
「モグのお店を凍らせるとは まったくブレイなやつクポ!」
「お店を凍らすなんてヒドいクポ!」

654 名前:639 :05/02/08 12:40:58 ID:2o9Dtz2I
スライム
「えーい 凍っちゃえー。」
「よかったね ○のお店が元にもどって!」
「ボクのお店を凍らせるなんてヒドイよ……○。なにか うらみでもあるの?」
「ボクのお店 だいじょうぶかな。水びたしに なったりしてない?」

竜王
「吹雪よ!いてつく冷気よ!我が敵をほろぼすのだっ!!」
「そのていどの店 凍っていてもいなくても変わらんぞ ○よ。」
「ヒ……ヒャドだとっ!?おのれ ○!」
「たかが 氷などでこの竜王を止められると思うなよ!」

クッキー
「ヒャドっ!あっ ボクは使えませんでした。」
「凍ったままのお店も キレイだったのに。」
「ボ ボクのお店が 凍ってしまった!なんてことを ○っ。」
「お店を凍らせるなんて ひどいですよね。」

プリン
「氷の呪文も使えるようになりたいなあ……。」
「よかったですね ○。凍ったお店がぶじで。」
「私のお店がカチンコチンになってしまいました……。○ ひどい。」
「お店を凍らせるなんてヒドイです!」

カンダタ
「ふはは 凍れ凍れ〜!」
「へっ よかったな。○の店なんかどうでもいいがな。」
「オレの店を凍らすとは いいドキョウだ……。○ カクゴはいいか?」
「凍ってた店が元にもどったか。やれやれだぜ。」

655 名前:639 :05/02/08 12:45:18 ID:2o9Dtz2I
ライアン
「自然のチカラを 利用すれば より有利になるというものです。」
「そんな店なんか そのまま 凍っていればよかったのに!」
「むうっ 私の店を凍らすとは この し返しはしますぞ ○。」
「やれやれ なんとか 凍った店は 元にもどせたようですな。」

アリーナ
「うふふ しばらく 凍っててね!」
「なんだー。もっと 凍ってて ほしかったのになあ ○の店。」
「やることがきたないわよ ○!」
「もうっ やっと氷が溶けたわ。」

クリフト
「できれば やりたくないのですが もうしわけありません!」
「よかったですね○。凍ったお店が元にもどって。」
「お店を凍らせるなんて なんとひどいことを……。○……」
「ふう やっと凍ったお店が 元にもどりましたよ。」


ビアンカ
「しばらく あたまを 冷やしなさーい!」
「あ!!せっかく○のお店 凍ってたのに……。」
「キャーッ!私のお店が 凍っちゃう!やめてよ ○っ。」
「もう凍らないよね?溶けたから平気なのよね?」

フローラ
「凍ってガチガチですわね。お店の中の人が心配ですわ。」
「あら残念。○のお店 凍っていてキレイでしたのに。」
「んまー!?なんてことを!○のやばん人!」
「溶けるの おそすぎです!こんなことなら わたくしの メラゾーマで とかすんでしたわ。」

656 名前:639 :05/02/08 12:49:31 ID:2o9Dtz2I
ヤンガス
「げーす げすげすげす!店を凍らせれば営業停止に追い込めるでがすよ!」
「○の店は 今ごろ 氷が溶けて 水びたしでがすよ。」
「よくも アッシの店を!ゆるさんでげすよ ○っ。」
「ふぅ やっと溶けたでがす。アッシの店を凍らせたし返しはさせてもらうでがすよ!」

ククール
「冷たくて 気持ちいいだろ?」
「氷づけの店ってのも そこそこキレイだったけどね。残念だよ ○。」
「やる気か○?いくらでも 受けて立つぜ?」
「凍ったなら溶かせばいい。単純な理屈さ。」

ゼシカ
「これで休みだけど でもあやまるから怒らないでね。すんませんしたーっ!」
「氷づけの店って 今年流行るらしいよ ○。溶かすなんてバカねー。」
「きゃああああ!! なんてことを ○!」
「残念でした!これで自由の身よ。」

テリー
「今だ かがやく息だ!」
「よかったね○。人の仲間お店でも 気になるしね……。」
「ぼくの 仲間お店が死んじゃったらセキニンとってよね ○!」
「ひどいなあ ぼくの仲間お店を 凍らせるなんて……。」

657 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/08 13:27:35 ID:0MLfSi+L
営業停止とか、妙にヤンガスが生々しいな(゚∀゚;)

解凍時のセリフなんてものも、あったんだね…

658 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/08 14:02:53 ID:eYQyQ2Q3
ククールの妙な冷静さが気持ち悪いな…

659 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/08 16:54:28 ID:/BPtLLDx
せめて6主はテリーとの掛け合いくらい欲しかったな・・・
テリー「君とはまたいつかどこかで会える気がするよ・・・」とかさ。

660 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/08 16:55:32 ID:i/mW+ftt
テリー「そのとき僕はヤな奴になってると思うけど・・・使ってね」

661 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/08 17:00:58 ID:hrWWsy/C
アリーナ
「うふふ しばらく 凍っててね!」

↑きもっ

662 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/08 17:19:02 ID:uPQN+3jb
アリーナにかぎらず、ドラクエの女キャラの笑いは
そんな笑い方が多い気がする。


663 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/08 18:41:23 ID:0MLfSi+L
漏れにもシチューくれお(´ρ`)ノ

664 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/08 21:04:30 ID:e6g4OBAa
ククールが5倍買いで
「世のため人のためこの店は俺がいただく!」
みたいなことをりゅうおう様に言ってた。
これは特殊?

665 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/08 21:12:42 ID:RhhxjAOu
>>664
独占阻止時の汎用だと思う。

666 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/08 21:26:06 ID:hLx6HzuJ
リノア
・プレイヤースコールのターン
「たまには スコールも こーゆーゲームで 遊んで 息抜きしなきゃね。
「スコールは ゲームとか やらない人だと 思ったのにな。
・チャンスカード11
「いいこと 思いついた。 森のフクロウの活動資金も みんなの寄付にたよろう。
・チャンスカードでボーナス
「ボーナス♪ ボーナス♪ うっれしいな〜。 
・お店交換
「ねっ お店を 交換しよ。 ○○が ほしそうなお店を 差し出すから いいよね。
・他人の鉄の店に止まる
「お金が いっぱい飛んでく……。クラウドは ソルジャーやめて 商人になっちゃえばいいのよ。(対クラウド)
「高い お金を 払っただけの 満足感がないのは なぜ? やっぱ お店のせい?
・中額店?(600Gくらいの店)
「○○って 商才あるんだ。 ひそかに お店を ここまで 大きくしていたなんて。
・プレイヤーがグランドクロス建設
「○○は お金を とることしか 考えてないのね!!
・プレイヤーが独占成功
「いつか ○○の支配から そのエリアを 解放してみせます!
・株を買いたい
「これから 株を 買って 大きく増やす寸法でいこうかな。

ビビ
・独占阻止
「だって このお店…… ボク ずっとほしいって 思ってたから…… ボク……
・高額店に止まる
「…………ぅぅうわぁ!!
「破産しちゃうよっ!!

リノア→クラウド専用のセリフがあったのか・・・・・・。

667 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/08 21:36:43 ID:NDUbCpW2
クラウド相手には女性陣の専用台詞、多いみたいですね。
(エアリス・ティファ・ゼシカ・リノア)

…何でまた…(謎)

668 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/08 22:16:48 ID:hLx6HzuJ
クラウド
・自ターン
「ダイスまかせは 性に 合わないんだが……。
「ダイスをふるよりも 剣をふるほうが 楽だな。
「いい目を たのむぞ!
「次は いい目が出ると にらんだ。
「勝負は まだつかないのか?
「よし そろそろ行こうか。
「さて 次はどうするか……。
「俺の番で いいんだな?
「……いくぞ。
「やってみるか……。
・プレイヤーターン
「どうした ○○。 お前の本気を 見せてみろ。
・店舗購入
「まだ 1つめの店か。
「このエリア 1つめの店だ。
「まずは 1つ!
・2軒目
「よし このエリアの店を そろえていくか。
・店残り少ない
「むっ 空き物件が少ないな。
・プレイヤー独占間近
「○○は そのエリアの 独占を ねらってるのか? そいつは だまってられないな。
・プレイヤー独占成功
「なんだと ○○が エリア独占だと? なんてこった……
・店残りなし
「空き物件は もうない。 こうなったら チカラずくだな。
「もう 空き物件はないのか。 しかたないな。
・5倍買い狙い
「そろそろ 5倍買いでも してみるか……

669 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/08 22:18:09 ID:hLx6HzuJ
クラウド続き
・5倍買い
「悪いな。 この店は 俺がもらった。
「悪いが この店をあんたに わたしたままに しておくわけにはいかない。(独占崩し)
・プレイヤーが5倍買い
「○○…… 俺の剣の サビになりたいか?
「それで 俺のジャマを したつもりか ○○?(独占崩し)
「いいのかい ○○? その店を買うなんて。 あとで 泣くなよ。(独占崩し 買った店の値段も関係ある?)
・プレイヤーがクラウドの鉄の店突入
「トドメになったかい? ○○?
・レベルアップ直前
「城へ戻れば レベルアップ できるんだよな?
「よし レベルアップできるな。
「もうすぐ レベルアップか。 長かったな。
・レベルアップ
「さあ この金を 何に使うかな。
「あんたたちの 健闘を祈る。
・プレイヤーがレベルアップ
「ふん…… ○○が 賞金を 手にしようと 俺には カンケイない。
・ラッキーマスに止まる
「さて もうかるのかな。
・休日マスに止まる
「今は 休んでいる時じゃない!
・プレイヤーが休日マスに止まる
「そのまま ずっと休んでたら どうだ ○○?
・休日明け
「よし 休みは終わったな。(来客なし)
「むっ 俺の店は 休みだったか。(来客あり)
・プレイヤーがぎんこう城に止まる
「ぎんこう城に ちょうど止まった? それがどうした ○○?


670 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/08 22:19:41 ID:hLx6HzuJ
クラウド続き
・株相乗り
「悪いな。 俺もおこぼれに あずかろう。
・増資したい
「増資できないな。 株の持ちぐされだぜ。
「株はあるんだが 増資できなきゃ ムダだな。
「自分の店に 止まらないと 増資は できないのか…
・オリハルコン建設
「これだけ 店を大きくしておけば 安心だな。
・プレイヤーがオリハルコン建設
「なに そんなデカイ店を ○○ いつのまに!?
・プレイヤーがグランドクロス建設
「○○を 野放しにしたのは 失敗だったか……
・目の前に高額店
「あそこに止まるのはヤバイな。 うまく よけてみせる!
・増資見送り
「増資は パスしておこう。 まだ その時じゃない。
・プレイヤーが増資
「○○…… ムダなことを……
・小規模インサイダー
「もらえるものは ありがたく もらっておこう。
・大規模インサイダー
「株で もうけるやり方は いまひとつ 味気ないな。
・プレイヤーがカードで臨時収入・ワープ系をひく
「○○は 運がいいようだ。 それが いつまで続くかな?
・ワープ系カード
「ここへ 来たかったんだ。 ラッキーだったな。
・出た目の50倍もらえるカード
「なんだ これっぽっちか。
・プレイヤーがチャンスカード11をひく
「こんな はした金でいいなら くれてやるよ ○○。


671 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/08 22:21:24 ID:hLx6HzuJ
クラウド続き
・中断後再開
「○○ さっさと つづきを 始めような。

あとリノアのセリフにつけたし
・方向転換カード
「う〜ん 方向転換ね。 まよっちゃうなぁ……。
・鉄の店突入
「この買い物で 勝つための 私の計画が くるっちゃった。
・プレイヤーが大規模インサイダー
「ツキまくりだね ○○。 私も あやかりたいよ。

672 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/09 09:08:37 ID:OY+CrQft
スライム=大ちゃん

673 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/09 13:02:26 ID:YZ3kRAd2
ティファ萌え

674 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/09 20:28:40 ID:Y8vLoOO/
やっとできた……。天空城のスイッチ。

■スイッチで落とす
スライム「あっ ごめんなさい。/落とすつもりじゃ なかったんだ。/ほんとだよ〜。」
竜王「はーっはっはっは!/落ちろ! もがき 苦しめ!/おろかなる 人間どもよっ!」
クッキー「妹とよく 落とし穴をほって/父を落としたなあ……。/じょうだん ですよ?」
プリン「自分が落とし穴に落ちるのは/イヤだけど 誰かを落とすのは/たのしいかも……。」
カンダタ「ほれほれっ 落ちろ落ちろ〜!」
ライアン「落とし穴は 初歩的なワナですが/効果は高いのですぞ。」
アリーナ「あら ごめんなさいね。」
クリフト「すみません。できれば/使いたくなかったのですが……。」
ビアンカ「ごめんねっ。ケガしなかった?」
フローラ「ライバルは つぶしておいたほうが/有利ですわね……って わたくし/いつから こんな黒い思考を!?」
テリー「いたかったら ごめんね!」
ヤンガス「見てやしたか 兄貴?/ライバルを 1人/地獄に落っことしてやったでがす。」
ククール「たまには スリルを味わうのも/いいんじゃない?」
ゼシカ「ごめんね。悪気はないんだけど。」
モーグリ「クププ……。/落ちちゃえクポ!」
クラウド「悪いな。トラップをしかけさせて/もらった。」
エアリス「ごめんね!/勝負の世界は ひじょうなの!」
ティファ「ちょっと ヒキョウだけど/使えるものは 使わないとね。」
セフィロス「さあ 落ちるがいい。」
スコール「落ちな!/もう もどってくるなよ。」
リノア「作戦行動中に トラップを/うまく使いこなしてこそ/一流のレジスタンスよ!」
ビビ「ご ごめんなさいっ!/落とし穴だって ボク/あの……知らなかったんだ!!」
ティーダ「落とす気なんて ぜんぜん。/オレはさ ほら/スイッチをふんだだけだからさ。」
ユウナ(X)「穴に落ちると 下にアニマが……/なんてね。」
アーロン「奈落へ落ちろ。」
ユウナ(X-2)「はい ざっと こんなもの。/こういうワナも/なんでもアリ!」
リュック「落ちちゃえ〜!」
パイン「落ちろ。」

675 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/09 20:29:41 ID:Y8vLoOO/
■プレイヤーにスイッチで落とされる
スライム「ボクの身体は ぷよんぷよん/だから こんなの へっちゃらさ。/○○さん 心配しないで。」
竜王「○○! キサマっ!/おぼえておれよーっ!!」
クッキー「うわっ お 落ちたーっ!/○○さん なんてことをっ。」
プリン「きゃああぁぁぁぁーっ。/○○さん なんてことを!」
カンダタ「いてぇ!/ケツが われちまったぞっ。/セキニンとれ ○○!!」
ライアン「ぐはっ こんなところで/落とされるとは……。/やりますな ○○どの。」
アリーナ「落とすなんて ひきょうよ!/○○さんのバカっ。」
クリフト「私を 落とすとは……。/○○さんに/きらわれましたか。」
ビアンカ「え……?/なに!? なにこれーっ!/○○さんが やったの?」
フローラ「いった〜い。女性の身体は/デリケートですのよ!/わかって? ○○さん!?」
テリー「あいたたた……。/ひどいや ○○さん!」
ヤンガス「ちっ アッシとしたことが/○○の しかけた/こんな しけたワナに……。」
ククール「ま こんな日もあるさ。/○○を うらんだりは/しないでおくよ。」
ゼシカ「……○○さん。/おぼえてなさいよー!!」
モーグリ「モグには こんなリッパな/ハネがあるのに なんで/落ちるクポ〜〜〜〜っ。」
クラウド「ありがとよ ○○。/ちょうど こっちに来たいと/思ってたところなんだ。」
エアリス「ずいぶん 根暗な手を/使ってくれるじゃない/○○さん!」
ティファ「あちゃー。このタイミングで/落とされるなんて ついてないわ。」
セフィロス「ぐぅぉぉ……!!」
スコール「このていどのダメージ!」
リノア「骨折したら ○○から/治療費をもらっていたところだよ!」
ビビ「…………ぅぅうわあっ!!」
ティーダ「おら ○○!/あやまっても おそいからな!」
ユウナ(X)「わたしは 飛べると/思ってたのに……。」
アーロン「ふっ。そんなに俺がこわいか。」
ユウナ(X-2)「着地成功……かな。」
リュック「あたしは 身軽だからね。/このくらいの 高さなんか/へっちゃら だよ。」
パイン「上等じゃないか。/覚えてな ○○。」

676 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/09 20:33:27 ID:MQ215Z9r
超乙。

クッキーとティーダが何気に黒い…

677 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/09 20:55:36 ID:7W+E3Q6G
■リノア
・クラウドのターン
「クラウドの持ってる おっきな剣って 本物なの?
・半額店に止まる
「半額セールって 聞くと いっぱい 買いたくなるけど ここは がまんがまん。
・3割増の店に止まる
「いつもは もっと安いの? 間の悪いときに 来ちゃったなぁ もう!
・プレイヤースコールが
「すごいや スコール。 SeeDは なにをやっても 優秀なんだね。
「スコールは 私よりも ゴールを えらぶんだね……。
・プレイヤースコールの目標達成後のターン
「おねがい スコール 私のかわりに 優勝して!
・出た目の50倍もらえるカード
「なんか 残念賞って感じ。

■クラウド
・どこでもカードゲット
「マークを 取りに行く 手間が はぶけたぜ。
・プレイヤーが休日カードをひく
「カードの 引き方が ヘタクソだな ○○。
・ボーナスカード
「ボーナスか……ありがたい。
・いきなりレベルアップ
「よし 運が向いてきた。
・プレイヤーが目標達成後
「このままでは ○○に ゴールされる?
・最下位
「くっ このままじゃ 俺が最下位で 終わっちまう。
「最下位から 挽回するのが 俺のウデの 見せどころさ!
「さて どうしたものかな。

678 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/09 20:57:39 ID:7W+E3Q6G
>・プレイヤースコールが
>「すごいや スコール。 SeeDは なにをやっても 優秀なんだね。
>「スコールは 私よりも ゴールを えらぶんだね……。

訂正。
・プレイヤースコールが大規模インサイダー
「すごいや スコール。 SeeDは なにをやっても 優秀なんだね。
・プレイヤースコールが目標達成
「スコールは 私よりも ゴールを えらぶんだね……。

679 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/09 21:46:22 ID:eaVr9wyR
           .,Å、
         .r-‐i'''''''''''i''''‐-、
        o| o! .o  i o !o
       .|\__|`‐´`‐/|__/|
        |_, ─''''''''''''─ ,、 / _   
      , '´            `‐、
    /::::::::::::.              .ヽ    >>672
    |:::::::::::::   (●)     (●)    |   おうおう かわいいのう
   .|:::::::::::::::::::::   \___/     .|   ほれ おじいちゃんが おこづかいをあげよう
    |:::::::::::::::::::::::::.  \/        .|    (言ってやった 言ってやった)
    'i:::::::::::::::::::.           _ ノ'  
     `''─ _      _ ─''  

680 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/09 22:10:28 ID:Fg8yggB5
クラウドとエアリスとティファとセフィロス4人の特殊台詞&会話きぼん!

681 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/09 22:43:59 ID:c5YVtKHP
>675
超乙!
セフィロス……何その絶叫……orz

682 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/10 02:07:25 ID:t94IuFN0
ビビが店凍らされた時の台詞追加しとく。
「○○さん… そんなにボクのこと キライなの?」

ついでに対スライムの台詞も少し。
「え えっと… ボクとキミのお店/とりかえっこしたいんだ。/あの…コトバわかる?」(店交換もちかけ)
「ま 魔物のお店に お金払っちゃった…/これで よかったのかな?」(スライムの店で買い物)
公式ガイドには「ビビは交渉は持ちかけない」みたいな事書いてたけど、スライム相手に3,4回交渉持ちかけてた。
全部断られてたけど。

683 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/10 09:01:33 ID:tP+QCW3e
ライアンの関所を5倍買いしたらホイミンに
「ライアン様の関所を買うなんて鬼!アクマ!」
って言われた・・・ ・゚・(ノД`;)・゚・


684 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/10 09:16:41 ID:K4i9ALY3
>>179

685 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/10 10:18:03 ID:tP+QCW3e
既出だったんだね。
全部読んだつもりだったんだけど。ごめんなさい。

686 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/10 12:06:15 ID:leIy4WY/
天空城ボタンなかなかいいねw

> ユウナ(X)「穴に落ちると 下にアニマが……/なんてね。」

これはとてもとてもイヤだ('A`)

687 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/10 15:38:19 ID:+eAcXlY4
プレイヤーが空き地に木の店建てた時の台詞がまだ出てないみたいなので集めてみた。

スライム「ふつうのお店にするのも/アリなんだね ○○!」
竜王「木の店?○○め/つまらんものを……」
クッキー「んっ 何かありましたか?/おや ○○が何か?」
プリン「やりますね ○○/ふつうのお店が じつは一番/やっかいなんですよね」
カンダタ「どうやら 何も/かんがえつかなかったようだな ○○」
ライアン「木の店ですか。/芸が ありませんな」」
アリーナ「ふーん 木の店にするんだ/芸がないなあ ○○」
クリフト「ほうほう あえて/木の店にするとは…/やりますね ○○」
ビアンカ「そぼくな木の店も いいわね/あなたも そう思うでしょ/○○」」
フローラ「わたくし 木の店が大好き/○○の そのお店も/5倍買い候補にしときますわね」」
テリー「せっかくの 空き地なのに/それでいいの? ○○」
ヤンガス「げーす げすげすげす!/ずいぶん しけた店でがすなあ/○○?」
ククール「木の店か……。/○○は 木造フェチとか/そういうの?」
ゼシカ「わざわざ 木の店に?/○○って ほんと/変わり者ねー」」
クラウド「誰が 何を建てようと/キョウミないね。
エアリス「木の店だなんて/いくらなんでも 地味すぎだよ/○○ったらさ」
ティファ「芸がないんじゃない?○○」」
セフィロス「木の店… あらゆる店へと/姿を変える 生まれたての/赤子のような店…」」
スコール「ふつうの 店のほうが/あとで こわい存在になるな/○○は わかっているのか」
リノア「○○は 人工物より/自然が 大好きなんだね」
ビビ「木の店って おちつくね」
ティーダ「よし ○○の木の店/いつか 5倍買い してやるよ!」
ユウナ(X)「○○の お店は/これから どうなって いくのかな?」
アーロン「その店が どうなるか/見とどけてやろう」
ユウナ(X-2)「ひょっとして ○○…/何も 思いつかなかったとか?」」
リュック「ほんとに 木の店でいいの?/何か たくらんでる?」
パイン「芸が ないな」
モーグリ「木の店なんて/眼中にないのクポ。」

688 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/10 15:49:39 ID:Ca1TZyyy
Sランクの連中(の一部)だけが、木の店の使い方を
分かっているっぽいな

689 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/10 16:25:10 ID:LnL/nORp
プリン・クリフト・フローラ・スコール辺りもわかっているぽいが。

690 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/10 16:54:41 ID:yzTrolVS
1000Gの木の家を5倍買いしようとするフローラとティーダは豪儀だな。
そして例によってクラウドとモーグリは・・・。

691 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/10 18:34:30 ID:qLSG+pn1
それだけ知恵があってもDランクかよクリフト

692 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/10 19:03:21 ID:EYByHwJ7
>>690
フローラ、目標金額が初期設定でも本当に木の店5倍買いしてくることあるよw

693 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/10 21:52:44 ID:17+Criw1
>ユウナ(X)「わたしは 飛べると/思ってたのに……。」

天空城ボタンいいね。これは]プレイした人じゃないと分からないけど。

694 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/10 22:10:57 ID:0utIW5YA
>>687エアリスよりリノアのがまともな事言っとる

695 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/11 02:50:29 ID:Pm55vppv
クッキーはこのゲームやる気あるんだろうか…
プリンに無理矢理付き合わされたクチか?

696 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/11 07:01:45 ID:aHvduGVu
>>693
そのセリフは大爆笑したなぁ。
セリフ考えた人はFFシリーズ相当やりこんでる気がする。

697 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/11 18:48:47 ID:FpPopTtC
ふしぎなおどりで株を払い戻された後
特殊なセリフが出てくるように感じるのは気のせい?

698 名前:>>697までのまとめ :05/02/11 20:25:28 ID:GwgOaVN2
■DQ
スライム >44 >504 >628-630
竜王 >28 >285 >288 >369 >476 >497 >509 >547 >579 >594
クッキー >272 >326 >504 >514 >547
プリン >18-21 >31 >259 >419 >503 >510-512 >514 >576 >595 >641 
カンダタ >34 >445
ライアン(+α) >138 >179 >275 >278 >323 >490-491 >508
アリーナ >13 >223 >514
クリフト >10-13 >15-17 >29 >31-32 >34 >75 >77 >240 >420-421 >425 >431
ビアンカ >55 >86 >94-95 >117 >131 >144 >149 >373 >566 >640
フローラ >35-36 >66 >79 >149 >174 >331 >370 >537
テリー >74
ヤンガス >37-38 >83 >85 >166 >419 >514
ククール >24 >27 >32 >39-40 >41-43 >62 >65 >80 >86 >218 >246 >265
      >408 >414 >429 >497-498 >499 >520 >534 >597-601 >664
ゼシカ >62 >65 >85-86 >88 >96-98 >102 >104 >106 >111 >166 >179
     >239>342 >497 >534 >591-592
トルネコ >318-319
キングスライム >317

699 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/11 20:26:31 ID:GwgOaVN2
■FF(ユウナとだけ表記してあるものはXに入れてある[確認済みのはX-2に])
クラウド >95 >98 >121 >411 >485 >544 >553-554 >586
      >593(→>596) >612 >668-671 >677
エアリス >89-90 >97 >117 >154 >168 >220 >260 >304 >332 >554 >583
ティファ >49 >97 >304 >332
セフィロス >30 >80 >265 >309 >368 >372 >492 >497 >505 >519 >554
スコール >60 >68-72 >83 >387 >547-548 >575 >581
リノア >167 >220 >424 >501 >666 >671 >677-678
ビビ >248 >250 >261 >417-418 >421 >423 >634 >666 >682
ティーダ >323 >428 >504 >514 >548
ユウナ(X) >78 >497 >552 >631-634
アーロン >25 >171-172 >497 >535 >548
ユウナ(X-2) >166 >371 >486 >548 >595
リュック >78 >514 >567 >625-627 >634 >641
パイン >45-58 >582 >641
モーグリ >80
デブチョコボ >57 >322
サボテンダー >489
マンドラゴラ >321

700 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/11 20:27:33 ID:GwgOaVN2
■掛け合い
クッキー&プリン >503
DQ4 >53-54 >165 >169
DQ8 >61 >84 >167 >498 >517-518 >533
FF7 >301 >554 >583
FF10 >277
ユリパ >50 >166

■木の店を建てる
>687

■ギミックまとめ
ジェットコースター >523-524
大砲 >555-556
氷スイッチ >650-656 >682
落下スイッチ >674-675

701 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/11 20:28:36 ID:GwgOaVN2
■雷スイッチ
スライム「ピキーっ!/どこかに 雷が落ちたよ!!」
竜王「出でよ いかずち!!/おろかなる人間どもに/我が怒り 見せてやるがいいっ!」
クッキー「ライデインという 雷を落とす/呪文があるそうですね!」
プリン「雷か……。/雷の呪文の ベンキョウも/しようかな。」
カンダタ「いいぞっ 落ちろ落ちろ〜!」
ライアン「自然のチカラには/そうそう 逆らえませんぞ!」
アリーナ「うひゃっ わたしって/実は 雷って苦手なのよー。」
クリフト「アリーナ姫様は 雷が/大の苦手でしたっけねえ。」
ビアンカ「神の怒り うけてみよ!/なーんてねっ。」
フローラ「びりびりびりびり〜!/ライデインの呪文て/こんな感じなのかしら。」
テリー「ここで ライデインだ!」
ヤンガス「やっぱ ハデな呪文は/気分ソーカイでげすよ。」
ククール「オレは こんなことやりたくねぇが/すべて神の御心……ってヤツだ。/あーかわいそう。かわいそうだねー。」
ゼシカ「行くわよ。ライデイン!」
クラウド「俺なら 雷なんかには/当たらないぜ。」
エアリス「おへそ かくさないと!/ラムウに とられちゃうよ。」
ティファ「どこに落ちるか 私にも/わからないけど……ドーン!」
セフィロス「私は『神』になる。/神の怒りを 受けるがいい。」
スコール「いけ! サンダーストーム!!」
リノア「マスの上に立つだけで/ラムウのチカラを 借りれるなんて/便利になったものね。」
ビビ「おぼえたばっかりだけど……/サンダガ!!」
ティーダ「くらえ サンダガ!」
ユウナ(X)「イクシオン チカラをかして!/いきます トールハンマー!」
アーロン「自然のチカラは/すごいものだな……。」
ユウナ(X-2)「電撃いきます!」
リュック「ひぃ〜〜〜!/かかか 雷はダメなのっ。/……なんてね♪」
パイン「天ばつ 落とそうか?」
モーグリ「カミナリ どかーんクポ!」

702 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/11 20:29:47 ID:GwgOaVN2
■スイッチ発見
スライム「やだなぁ 何かイヤなことが/起こりそうだよ ぷるぷる。」
竜王「スイッチよ 今ゆくぞ!/さあ おろかな 人間どもを/ワナに はめるがよい!!」
クッキー「むこうに 何かありそう/ですけど 気にしないで/いきましょう。」
プリン「あやしいマスが ありますね。/あれは 何でしょう?」
カンダタ「なんか しかけが見えるな。/オレが あんなのに/ひっかかるわけねぇだろ。」
ライアン「はて あのシカケは/なんでしたっけな?」
アリーナ「何か あやしいスイッチが/目の前に あるわね……。」
クリフト「あのシカケをふむと いったい/何が起こるのでしょうか?」
ビアンカ「自分で スイッチをふむの/ちょっと こわいなー。/誰か 先にふんでくれないかなー。」
フローラ「あのスイッチは 天井から/たらいが落ちてくるトラップです!/ぜったい そうに決まってますわ。」
テリー「あそこに見えるマスは/何だろう……。/キケンなニオイがするよ。」
ヤンガス「むむっ 何かアヤシイものが/行く手に ありやすね。/あれは なんでがしょ?」
ククール「では みなさま。/みごと あのスイッチを押し/おどろかせてみせましょう。」
ゼシカ「あやしい気配がする……。/あのスイッチ 何かあるわ。」


703 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/11 20:30:57 ID:GwgOaVN2
クラウド「目の前にスイッチがあるな。/さけられないか。」
エアリス「んっんー? スイッチがある。/あれ ふんだら どうなるんだろ?」
ティファ「あそこに見えるのは いわゆる/スイッチって やつかしら?/何かが 起こりそうね!」
セフィロス「おや スイッチが見える……。/あれを押したら どうなるかな?/クックックッ……。」
スコール「あそこに見えるのは 何かの/スイッチのようだな。」
リノア「何かな あのスイッチ。/アンジェロが いてくれれば/見てきてもらえるのに……。」
ビビ「あのスイッチのところ……/なんだか こわいんだ。/通るのが…すごくこわいんだ。」
ティーダ「ん! 行き先にスイッチが/あるけど あれ ふんじゃって/だいじょうぶなの?」
ユウナ(X)「ダイスの目しだいで/あのスイッチ ふんじゃうかも。」
アーロン「目の前の危険に あえて/ふみこんでみるか。/……ジェクトのようにな。」
ユウナ(X-2)「スフィアハンターとして/あのスイッチは 見すごせないな。/押したら どうなるんだろ?」
リュック「お? あのスイッチ なんだろ?/そっか ふんでみれば いいや。」
パイン「あのスイッチ……。/何が飛び出すか 当ててみな。」
モーグリ「モグは 空を飛んでるから/スイッチ ふまないクポ!/……えっ ダメなのクポ?」

■ユウナ(X)
・大差で最下位
「このゲーム 向いてないのかも。/わたしより ルールーが出たほうが/よかったのかな。」
「そっか 最下位なんだ。/しかも 大差ついてるし……。」
・破産寸前
「いつの間にか こんなに お金が/へっちゃったな。むだづかい/した おぼえは ないんだけど。」
「こんなはずじゃ なかったのにな。/みんなに 応援してもらって/わらっていけると 思ってたんだ。」
「どうしよう 破産しちゃう。/こういうとき ルールーなら/落ち着いて いられるのかな。」

704 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/11 21:21:14 ID:NaBAqIbt
■ユウナ(X-2)
・どこでもカードゲット
「これって かぎりなく/スカに近いと思うのは 気のせい?

■りゅうおう様
・ワープ系カード
「おどろいたか おろか者どもよ!/わーはっはっは!!

■ヤンガス
・増資
「増資して 店を大きくすれば/高い買い物料を ふんだくれる/いやいや いただけるでげすかね。
・プレイヤーが無料招待でヤンガスの店に止まる
「むぅ ○○に/出血大サービスでがす。/ありがたく 思うでげすよ。
・前の人が資産を減らす
「げーすげすげすげす!/ライバルが 資産をへらせば/アッシが 有利になるでげす!
・プレイヤーが独占阻止
「こんにゃろう!/今すぐ 立ちのきやがれ/○○!!
・ビリの店で買い物
「自分より 順位の高い人の/店で買い物するより マシでげすね。

■クッキー
・プレイヤーが5倍買いで独占崩し
「あれっ そのエリアは/ボクが 独占していたような……/あっ ○○さんに 買われてる!

■ビビ
・最下位
「ずっと こうだったら/どうしよう…………。/ボク こわくなってくる。
「ごめんね…… ボクがいると/ゲーム…おもしろくないよね。

ビビ…こっちこそ15000Gクラスのグランドクロスに何度も突っ込ませてごめんよ(つД`)

705 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/11 23:05:42 ID:JS0Sph0c
>>687
なかなか興味深いなあ。
各キャラの反応を勝手に解釈してみた。

●警戒している
プリン・クリフト・スコール・リュック
●あまり警戒はしていない、今はとりあえず静観
フローラ・ティーダ・ユウナ(X)・アーロン
●あまり警戒はしていない、木の店には一応同意してくれた
スライム・ビアンカ・リノア・ビビ
●バカにしている
りゅうおう・ライアン・アリーナ・テリー・ヤンガス・ククール・ゼシカ・
エアリス・ティファ・ユウナ(X-2)・パイン・モーグリ
●特に興味なし
クッキー・クラウド・セフィロス

何がきっかけでユウナは変わってしまったのだろうか。
クッキーは何一つ思考が変わっていないのに。

706 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/12 00:28:31 ID:b4w4BrqM
>>705
セフィロスは警戒していると俺は思ったが。
今は小さい店だがこれから成長(増資)すると大きな店に姿を変える…という感じで。


707 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/12 00:34:28 ID:VBsFupqM
>リノア「マスの上に立つだけで/ラムウのチカラを 借りれるなんて/便利になったものね。」

8にラムウは出てこなかったような…

708 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/12 01:32:31 ID:QIuNDi3A
>>706
なるほど、そういう解釈もできるね。
木の店を「赤子のような存在」と例えているだけなのかと思った。

709 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/12 11:14:33 ID:jK7AIRMR
皆さん乙。

家ゲ板で話題になってたのでティーダの台詞集めてみた。

ユウナ(10)
・スタート時
「ユウナも出るのか!/でも 手かげんしないからな。」
「がんばれよ ユウナ!/おうえんしてっからさ。」
・インサイダー
「ユウナと同じ株を/たくさん 買っとけばよかったな。」
・振り込み
「(ゲームだから ユウナだけ/特別あつかいってわけには/いかないもんな。)」
「悪気はないんだけどさ。/ごめん ユウナ。」
・目標達成
「ユウナって こーゆうの/意外と 強かったんだな。/そうは見えなかったのにさ。」(いやSランクだし)
「全力で 止めるからな。/ユウナでも 手かげん/なしッス!」
・最下位
「ユウナが 最下位か。/まあ こういうの 得意そうには/見えないもんな……。」
・破産寸前
「破産が なんだってんだ。/こんなことで ユウナを/消させやしねえぞ!」

あまりベタベタせず爽やか

710 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/12 11:16:37 ID:jK7AIRMR
ククール
・スタート時
「(ククールっていうのか。/な〜んか オレのキライな 誰かに/フンイキ 似てるんだよな。)」
「もったいぶってないで/はやくしろよ ククール。」
・インサイダー
「なんつーか ククールの/やりかたって いちいち/ズルっぽいんだよな。」
・振り込み
「どーしたよ ククール!/金がへって ヘコんでるのか?」
「よお ククール。/オレが破産させてやるから/クビ あらってろよな。」
・目標達成
「ククール!てめえだけは/ぜったいに勝たせねえぞ!」
「ククールがゴールすんのを/ユビくわえて 見てろってか?/じょーだんじゃ ねッスよ!」
・最下位
「へへっ ククール。/お前みたいな スカしたヤツは/最下位が お似合いってことで!」
・破産寸前
「じゃあな ククール!/オレが お前のぶんまで/楽しんでおくッスよ。」

悪意的だが割と爽やか

711 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/12 11:19:17 ID:jK7AIRMR
ゼシカ
・スタート時
「おおっ ゼシカ!ブリッツボール並!/何がって?こっちの話ッス。」
「そうだ ゼシカもさ/ブリッツ やってみなよ。/きっと 楽しいからさ!」
・インサイダー
「(ゼシカに相乗りすれば/オレも ぼろもうけだったかな?)」
・振り込み
「わりぃ ゼシカ。/さすがに 高すぎだよな。」
「こんなに 払ってもらって/ありがとな ゼシカ。」
・目標達成
「見てろよ ゼシカ!/かならず 逆転すっからな!」
「なんだよ ゼシカ!?/もう ゴールできんのか!」
・最下位
「なんだ ゼシカ。/最下位のままで/ よくガマンできるな?」
・破産寸前
「ゼシカ!破産する前に/言っておきたいこととか/ないッスか?」

乳発言期待してたのに最初だけで相変わらず爽やか

712 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/12 11:21:06 ID:jK7AIRMR
汎用
・振り込み
「悪いな ○○。/ムリさせちまったかな。」
「あれ 高すぎッスか?/ま そんな顔しないで この次も/よろしくな ○○!」
・目標達成
「おっと ○○!/抜けがけは させねッスよ!」
「いいか ○○。/ぜったいに ブロックして/城まで 行かせねえからな!」
・最下位
「おいおい ○○。/もう ギブアップか?」
・破産寸前
「破産しても ○○のこと/ぜったいに 忘れねえからな!」

どこまでも爽やかだなこいつ

713 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/12 12:19:12 ID:DOX+2N6X
FF10知らないけどククールが似てるティーダが嫌いな誰かって誰?

714 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/12 12:34:43 ID:IsYGSBee
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1106783626/

715 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/12 12:43:26 ID:EDDPMLdI
>>713
シーモアっていう・・・すかした奴?

716 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/12 14:46:07 ID:e2A89Ac8
ティーダ爽やかだなw

プレイヤーキャラによっては1ターン目が特殊台詞になる竜王様の台詞を集めてみた。2ターン目にも特殊台詞があるキャラもいるけど。
魔王のクセに熱くて、時には爽やかな竜王様(;´Д`)ハァハァ

・スライム「我が 忠実な/しもべ スライムよ…/さあ 戦いの始まりだ!」
「わかっておるな?スライムよ…/我が意のままに うごくのだ!」
・2主人公「忌まわしき/ロトの末えい ○○よ。/目にもの 見せてくれよう!!」
「どこへ 進もうとも/○○の 行く先に 破滅のみ。/はーっはっはっは!」
・クッキー「ロトの末えい クッキーだけは/許すわけには いかん……。/さあ!このマップで勝負だっ!」
「このまま ゲームを続ければ/クッキーには 死が訪れるぞ!/わーっはっはっは!」
・プリン「呪われよ! ロトの子孫よっ!!/プリンの金を すべてうばい/身ぐるみ はいでやるわっ!!」←エロイよ竜王様。
「ええいっ 邪魔な小娘めっ!/犬コロにでも 変えてくれようか/プリン!?」
・ライアン「少しはやるようだが/我がチエと チカラの前には/ライアンも 赤子もどうぜん!」
・アリーナ「勇者の 仲間だと!?/おもしろい。 勝負だ!!/アリーナよっ!!」
・クリフト「クリフトのような たよりない/男が 勇者の仲間だと……?/フフン かたはらいたいわ」
・5主人公「○○は あのロトと/同じ ニオイがする……。/生かしては おけんな。」
「弱き者よ ほろびるべし!/末代まで 呪われよ ○○!!」
・テリー「はーっはっはっは!/テリー この竜王が恐ろしいか?/はーっはっはっは!」
・セフィロス「いいだろう セフィロスよ!/どちらが 真の邪悪か/決着を つけようではないかっ!」
「ほほう セフィロス/かわいいものよ。/それで 邪悪を名乗るか?」
・ビビ「ビビの本性は 魔物だろう!/さあ 我にしたがえ/我のために はたらけ!」
「わかっておるな?ビビよ…/我が意のままに うごくのだ!」
・モーグリ「モーグリなど いつでも/始末することが できる…/今は ゲームを楽しむとしようっ!」
・上記以外のキャラ「○○よっ!!/我がチカラの前に/ひれふすがいい!!」
「いいだろう ○○/我の真のチカラ 見せてやろう!」

テリー相手への台詞が、いかにも子供向けな感じで萌え。

717 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/12 15:10:12 ID:e2A89Ac8
ついでに竜王様のチャンスカード等の台詞や他キャラの台詞も少しだけ。

・竜王様
<チャンスカード関連>
プレイヤーがワープ
「な なにっ!?/○○め キメラのつばさを/持っておったのか!!」
プレイヤーがどこでもカードをゲット
「そのカードは 我が/手にする 予定だったのだ!/かえすがよい ○○!」
プレイヤーが方向転換を引く
「なんだ 逃げるのか ○○/いいだろう やってみるがよい/逃げられるならばな…」(少しウロ)
プレイヤーがボーナスゲット
「むむっ。 ○○に/ボーナスだと? ナマイキな…。」
いきなり休日を引く
「ふざけるなーっ!/ここで 休みだと? そんなことが/みとめられるかーっ!!」
いただきチャンスを引く
「ふん つまらんな/こんな はした金 意味がないわ」

無料招待の店に止まる
「ほほう 無料とは考えたな/キサマの名前 覚えておこう」
スライムの低額店に止まる
「下等なモンスターの ぶんざいで/この竜王から 金をとろうだと!?/まったく ナマイキな!」

718 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/12 15:11:44 ID:e2A89Ac8
・スライム
プレイヤーがモーグリでスタート時
「モーグリも モンスターなんだよね?/友だちに なれるかな?」
「モーグリは ハネが/あるんだ。 いいなあ……」
プレイヤーがテリーでスタート時
「テリーさんって/モンスターマスターなんだね/仲間モンスターも 楽しそうだなあ」
「テリーさんは ボクが/優勝したら 仲間モンスターに/してくれるかな?」
テリーが1位
「さすがだね テリーさん/モンスターマスターって 言うだけあるよ!」
テリーが優勝目前
「テリーさんの 勝ちかな?/さすが モンスターマスターって 言うだけあるね!

・ライアン
最下位の店に止まる
「この金で せめて/最下位から 抜け出せると/よいですな」
プレイヤーがテリーで1位
「ふーん/モンスターマスターって けっこう 強いんだね!」(ホイミン)

719 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/12 16:29:04 ID:e2A89Ac8
>「どこへ 進もうとも/○○の 行く先に 破滅のみ。/はーっはっはっは!」

ゴメン。「行く先に」じゃなくて「行く先は」だ _| ̄|○

720 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/12 17:16:39 ID:lEgi2Vqi
スライムタン(;´Д`)ハァハァで台詞集めたら718氏と被ったスマソ

りゅうおう様
・スタート
「りゅうおう様が いるの!?/こりゃ ヘンなことは/できないなあ……。」
「りゅうおう様 がんばってー。」
・インサイダー
「さすが りゅうおう様だ……。/ボクなんかには マネできない。」
・振り込み
「ひぃっ りゅうおう様から/お金 もらっちゃったよ……。」
「うきゃー りゅうおう様/ごめんなさい ゆるして〜。」
・目標達成
「りゅうおう様 おめでとうです!」
「りゅうおう様 おめでとう!/ボクも ボクなりにだけど/がんばったよ!」
「やっぱり りゅうおう様は/すごいや。/なんたって 魔王だもんね。」
・最下位
「もしかして ほんとうの/りゅうおう様じゃなくて/ニセモノなんじゃ……。」
・破産寸前
「やっぱり ホンモノの/りゅうおう様じゃ ないっぽい……。」

721 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/12 17:17:45 ID:lEgi2Vqi
テリー
・インサイダー
「テリーさんって 株も/ちゃーんと 使いこなせるんだね!」
・振り込み
「モンスターマスターの/テリーさんなら お金じゃなく/お肉をくれるんじゃないの?」
「さすが テリーさん。/モンスターマスターって/気前が いいんだね!」
・目標達成
「えっ もう (目標金額)G/貯まっちゃったんだ。/さすがだね テリーさん。」
・最下位
「モンスターマスターの/テリーさんより ボクのが/強いんじゃ……。」
・破産寸前
「モンスターマスターの/テリーさんなら まだ/あきらめたり しないよね!」

モーグリ
・インサイダー
「やるなあ モーグリ。/ボクも がんばらなきゃ!」
・振り込み
「ありがとう モーグリ。/いい友だちに なれそうだね。」
・目標達成
「今回は 負けそうだけど/次は 負けないよ/モーグリ。」
「ボクより モーグリのほうが/強いみたいだね……。」
・最下位
「モーグリより ボクのが/強いみたいだね!」
・破産寸前
「なんだ モーグリは/たいしたことないんだ。」

722 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/12 17:18:50 ID:lEgi2Vqi
ライアン(&ホイミン)
・スタート時
「ボクも ライアンさんみたいな/人間の友だちを/作りたいなあ……。」
他は汎用?

汎用
・インサイダー
「そっか ○○さん。/株って そうやって/もうけるんだね!」
「ボクにも ○○さんの運を/少し わけてほしいなあ……。」
・振り込み
「ありがとう!○○さんは いい人だね。」
・目標達成
「○○さんが ぎんこう城に/行ったら もう終わりかあ。」
・最下位
「○○さん がんばって!/まだ いけるよ!」

723 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/12 18:45:50 ID:IsYGSBee
おい、それはスライムだ・・と釣られてみた

724 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/12 18:55:22 ID:j6KLls+0
>>723
ID:lEgi2Vqiはスライムのセリフを集めたといってるぞ。
>>722の汎用ってのはホイミンのじゃなくてスライムのってことでしょ。

725 名前:723 :05/02/12 19:08:43 ID:IsYGSBee
あー、そうか、ちゃんと読んでなかった。スマン。

詫びに食事と風呂がすんだらパイン→ティーダ専用セリフを書くよ

726 名前:723 :05/02/12 22:23:21 ID:IsYGSBee
んじゃ、一応。出現条件は違うかも

試合開始時〜

「ティーダが弱いヤツだったらあの娘の彼氏として認めないからそのつもりで。」
「がんばれよ。ブリッツのエースさん」
「お手並み拝見」

ビリ
「なさけないなティーダ。少しは きばれって。」

トップ〜目標金額達成
「エースならこれぐらい当然だろ ティーダ。」
ブリッツだけが能じゃない・・か。」
「あの娘の目にくるいはないってみとめてもいいかな。」
「あんたとユウナのこと みとめてもいいかな」

店交換
「ブリッツのエースだったらゲームの流れがよめるだろ。店を交換するなら今しかない。

パイン・ティーダの店で買い物・安〜高
「あきれたお人よしだな。」
「ああ払うさ。やっとあんたと勝負してる気になってきた。」
「あの娘には悪いが・・・シメる。」

ティーダがパインに多額の支払い
「ブリッツのエースならどうってことない額だろ?」

増資
「ブリッツの選手が株?似合ってないよ。」

727 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/13 01:41:07 ID:u/MVQmw8
既出だったらスマソだが、
ベビーサタンが帰るときのセリフに
「・・・飽きた。帰る」みたいなのがあった。

728 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/13 02:01:40 ID:sAmst5E0
>>697
自分がふしぎなおどりを使ったら(飛空挺)
]ユウナに「○○さんってさみしい人なんですね・・」と言われ
ティーダはキレまくってた。

729 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/13 09:50:29 ID:lCUu48wJ
ゼシカ「あんまり気がすすまないけどしかたないわ。エアリスさん、店を交換しましょう。」
ゼシカ「クラウドさんを見てるとサーベルト兄さんを思い出すの…。店を交換してくれないかな?」

730 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/13 10:50:13 ID:eWdTBlUi
このゲーム、セリフの発動率低いね。
自キャラをユウナにして対戦相手を、ティーダ、リュック、パインにして
わざと最下位にしたり破産寸前にしたりしてるのに誰も何も言ってくれないorz

731 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/13 12:44:31 ID:lwRXP1tZ
>>730
COM同士の台詞(振込みとか)は発動率低いけど
COM→プレイヤーの最下位や破産寸前ならすぐ出るはずだが

テリー少ないようなので
スライム相手の台詞(モーグリもスタート時が微妙に違う以外は共通)

・スタート
「スライムくんは スライム?(モーグリくんは モンスター?)/あとで ほくの仲間モンスターに/ならない?」
「ぼくに 勝ったら/仲間モンスターにしてあげるよ/スライムくん!」
・インサイダー
「へえ スライムくんは/株のこと よく知ってるんだ。」
・振り込み
「お金くれても スライムくんを/仲間モンスターに するとは/かぎらないよ?」
「こんな 大金を払っちゃうんじゃ/ダメだなあ……。/がんばれ スライムくん。」
・目標達成
「スライムくんを/スカウトする じゅんびを/しなくちゃ!」
「強いね スライムくんは。/こりゃ スカウトしなきゃ/ならないな〜。」
「このまま スライムくんが/勝ったら スカウト決定!」
・最下位
「そんなんじゃ ぼくの/仲間モンスターは ムリだね/スライムくん。」
・破産寸前
「スライムくん ファイト。/ぼくも オウエンするよ!」

732 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/13 12:45:38 ID:lwRXP1tZ
・木の店改築
「弱い仲間を 強く育てるのが/モンスターマスターの/ダイゴミなのさ!」

・空き地を五倍買い
「ああ ぼくの仲間お店の/(店名前)が……。/○○くん ひどいや!」
酒場=サカバン
サーカス=サッカス
関所=セッキー
土地屋=トッチー
飛空艇=ヒクーテ
神殿=シンディ

相変わらず素晴らしいネーミングセンス

733 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/13 14:26:08 ID:lCUu48wJ
神殿はすばらしいと思う

734 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/13 14:46:40 ID:9ddE7iKf
ヤンガス
「どりゃー! くらえ 5倍買い! お前のものは アッシのもの。」

他にもあるかな? DQ、FF以外のパロディ。

735 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/13 14:57:37 ID:WuyRTMXk
ククールがぶんどるを使いスフィアを盗んだ時


「ウザいんだよ。」


(;´Д`)

736 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/13 15:00:34 ID:WuyRTMXk
>735
ちなみに、この台詞は女性キャラにも言うと思います。

ククール、怖い(;´Д`)

737 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/13 15:28:04 ID:A6bXmiC2
>734
Dランクも5倍買いするのかΣ(゚д゚lll)
フローラが家なき子(エリカが例えてあげる)とか
プリキュア(ぶっちゃけありえな〜い)とかパロってるな。
「同情するなら金をくれ」がそのうちどこかで出てくるんじゃなかろうか・・・。

738 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/13 16:08:47 ID:pM4DmWkO
ビアンカの「使っちゃおうかな〜」(買っちゃおうかな〜ダケ?)はなんか昔の
CMでなかったっけ?


739 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/13 21:22:51 ID:GhbVaebn
ざっとログ見てチェックはしたけど既出だったらゴメソ
もょもと王子で全部空き地モード、飛空挺乗り場ばっかりつくってたら、
クッキー「もょもと王子は高いところがお好きなようで?
だって。おもしろくないねorz

740 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/13 21:35:40 ID:s+DSgwaN
>>736
ククールは本編でも普通の時と機嫌悪い時の差が激しいもんな。
つーかこれで僧侶か…

741 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/13 22:08:12 ID:dNGZr2Yp
癒しキャラでもないリノアが僧侶なんておかしい。商人か魔法使いだろ。
剣と魔法が使えるクッキーが戦士で体力バカのもょもとが勇者なんて納得できん

742 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/13 22:29:50 ID:do80ybtH
「サーカスなくなっちゃった・・・」(泣き顔)
ビビのサーカス5倍買いした自分が悪かった・・・orz

743 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/14 09:49:06 ID:OpR6G8Sq
あらためて見てもフローラはメスブタだなぁ。

744 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/14 13:38:03 ID:MLXtywKA
いたストのフローラはマリベルみたいw

745 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/14 18:38:25 ID:/psNSOM+
目標金額達成後他キャラに抜かれた時も台詞あるね。
ウロだがククールが「ジロジロ見るなよ。うぜーな」みたいな事言ってた。
スコールも内容忘れたがいじけてたような

デフォでも前作と同じ規定(同時に目標超えた場合金額が多い方が勝ち)だった頃の名残?

746 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/16 11:46:50 ID:BLCLcIPl


747 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/17 01:47:35 ID:VYVoQUjz


748 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/17 04:04:38 ID:jQFQDsva
自キャラスライムでトップのとき竜王様から
「ゆけスライム我が僕よー」(うろ覚え
って言ってた気がする


749 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/17 16:51:26 ID:eF26EgVz
いつの間にしもべにw

750 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/18 11:26:56 ID:59sHzsSa
そういやりゅうおう様はビビにも似たような台詞言うよね。
思い出せないが・・・。

751 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/18 13:56:12 ID:fIEkrhHR
>>750
前スレの>>57に、

> ビビ使ってるときに竜王に 
> 「○○は魔物であろう? 
> ならばなぜワシの邪魔をする!?」 
> とか言われた。 

> ビビかわいそう・・・ 

というのが、あった…。
FF9本編でのタブーを堂々と犯す(言ってはいけない事を言う)
りゅうおうさま、(;´Д`)ハァハァ 

752 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/18 19:56:10 ID:FzzKePlW
◆空き地を5倍買いされる

■スライム
関所「○○さんから たくさん/お金が もらえたから/いいや。」
サーカス小屋「○○さんから たくさん/お金が もらえたから/いいや。」
飛空艇乗り場「○○さんに 買われる前に/もっと 飛空艇に/乗りたかったなあ……。」
神殿「神殿といっしょに ボクの/信じてた神様も ○○さんに/ついていっちゃうのかな。」
酒場「今度は ボクを/○○さんの酒場に/呼んでよね!」
土地屋「○○さんから たくさん/お金が もらえたから/いいや。」
木の店「○○さんから たくさん/お金が もらえたから/いいや。」

■竜王
関所「○○よ。/ゆるしをこうなら 今のうちだぞ。」
サーカス小屋「たかだか 見世物小屋ごときに/ムキになるな ○○。/だから下等な生き物だというのだ。」
飛空艇乗り場「くう……っ 飛空艇乗り場を!/○○め ゆるさんぞ!」
神殿「我が 神聖なる竜王神殿を/うばわれるとはっ!!/おのれ! ○○め!!!」
酒場「ばかめ!!/酒場を買って 何になる!?/おろかな ○○よっ。」
土地屋「我が土地屋を うばうとは/なんたる邪悪よ ○○!!」
木の店「ただの 木の店ごときが/そんなに ほしかったのか/○○よ?」

■クッキー
関所「○○さんは そんなに/関所が 気に入りましたか……。」
サーカス小屋「あっ まだサーカス/見てないのに……。/ひどいですよ ○○さん。」
飛空艇乗り場「飛空艇には あんまり/乗ってなかったのになあ。/ひどいですよ ○○さん。」
神殿「○○さんが そんなに/信心ぶかい人とは/知りませんでした。」
酒場「いいですよ。/ボクは お酒は飲めませんし。/○○さんに ゆずります。」
土地屋「土地屋は もういりませんから/買ってくれて カンシャします。/ありがとう ○○さん。」
木の店「5倍買いとは また/思い切ったことを しますね/○○さん。」

753 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/18 19:57:11 ID:FzzKePlW
■プリン
関所「関所で 少しずつでも/もうけようと 思ってたのに/ひどいです……○○さん。」
サーカス小屋「がるるるる……。/(○○さんに サーカスを/とられて怒っているようだ。)」
飛空艇乗り場「ああっ 飛空艇は とても/便利だったのに……。/ひどいです ○○さん。」
神殿「○○さん!/お金で なんでも買えるなんて/思わないで くださいね!」
酒場「ああー 私の キメラ肉の/薬草づつみムーンペタ風が!/○○さん ゆるすまじ!!」
土地屋「○○さんは 私のことが/きっと 大きらいなんですね。」
木の店「○○さんは 私のことが/きっと 大きらいなんですね。」

■カンダタ
関所「そうかい そんなに死にたいか。/かわいそうに ○○よぉ。」
サーカス小屋「そうかい そんなに死にたいか。/かわいそうに ○○よぉ。」
飛空艇乗り場「そうかい そんなに死にたいか。/かわいそうに ○○よぉ。」
神殿「そうかい そんなに死にたいか。/かわいそうに ○○よぉ。」
酒場「酒場は オレのオアシスだ!/それを よくも よくも……。/○○ カクゴしとけ?」
土地屋「そうかい そんなに死にたいか。/かわいそうに ○○よぉ。」
木の店「そうかい そんなに死にたいか。/かわいそうに ○○よぉ。」

■ライアン(木の店以外はホイミン)
関所「ライアンさんの関所を/うばうなんて ひどいよ。/オニ! アクマ!」
サーカス小屋「ライアンさんのサーカスを/うばうなんて ひどいよ。/イケズ! バカバカ!」
飛空艇乗り場「ライアンさんの飛空艇が/うらやましかったんだね。」
神殿「ライアンさんの神殿を/うばうなんて ひどいよ。/オーガ! デビル!」
酒場「ライアンさんの酒場を/うばうなんて ひどいよ。/オタンコナス!」
土地屋「ライアンさんの土地屋を/うばうなんて ひどいよ。/ごうつくばり!」
木の店「うおっ やられました……。/5倍買いとは 思い切りましたな/○○どの。」

754 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/18 19:58:12 ID:FzzKePlW
■アリーナ
関所「わたしの関所が……。/○○さんに 5倍で/買われちゃった……。」
サーカス小屋「あっ そのサーカス/お気に入り だったのに!/ひどいよ ○○さん。」
飛空艇乗り場「○○さんの/飛空艇ドロボーっ!」
神殿「神殿を買うなんて……。/神様のバチが当たるわよ/○○さん!」
酒場「○○さんは そんなに/お酒が好きなの?/」
土地屋「そんなに 土地屋が/ほしかったのかな/○○さん?」
木の店「がんばって そろえた/お店を ○○さんに/買われちゃった。うう……。」

■クリフト
関所「私の関所を 買うなんて/○○さんは とても/ひどい人です……。」
サーカス小屋「あとで サーカスを/見にいこうと 思ってたのに。/ひどいです ○○さん。」
飛空艇乗り場「そんなに 飛空艇に/乗りたかったのですか?/○○さんは。」
神殿「神殿をお金で うばいとるとは/バチが あたりますよ/○○さん!!」
酒場「こんなことを しなくても/○○さんも 酒場に/呼んであげるのに……。」
土地屋「ああ 私の土地屋が……。/○○さんに 買われて/しまいました。」
木の店「なんと ひどいことを!/○○さんには/人間の心が ないのですか!」

■ビアンカ
関所「もうっ ひどいわ!/○○さんったら!!/私の関所を とるなんて!」
サーカス小屋「おっきなサーカスにして/みんなに 来てもらいたかったのに/○○さんの バカ……。」
飛空艇乗り場「…………。/○○さんとは もう/クチきいてあげないから!」
神殿「神殿を うばう人には/竜の神様の バチが/当たるわよ ○○さん!」
酒場「○○さんなんかが/酒場を 手に入れて/どうするのよ!」
土地屋「よりによって 土地屋を…!/○○さん ゆるさないっ。」
木の店「ま まあ 木の店なら/ゆるしてあげないこともないわ。/○○さん……。」

755 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/18 19:59:13 ID:FzzKePlW
■フローラ
関所「たかが 関所であろうと/○○さんに とられるのは/ガマンなりません!」
サーカス小屋「サーカスを 5倍買いとは/○○さんも酔狂な/ことですこと。」
飛空艇乗り場「その飛空艇 わたくしの/お古ですけれど よろしくて/○○さん?」
神殿「人から うばいとった神殿に/おまいりにくる人が いるかしら/○○さん?」
酒場「どーぞ どーぞ。中古の酒場で/よろしければ さしあげますわ。/持ってって ○○さん。」
土地屋「わざわざ 好きこのんで/土地屋を買うなんて へんな人ね/○○さんって。」
木の店「ひどい ○○さん!/木の店は わたくしの/お気に入りなのに。」

■テリー
関所「ああ ぼくの仲間お店の/セッキーが……。/○○さん ひどいや!」
サーカス小屋「ああ ぼくの仲間お店の/サッカスが……。/○○さん ひどいや!」
飛空艇乗り場「ああ ぼくの仲間お店の/ヒクーテが……。/○○さん ひどいや!」
神殿「ああ ぼくの仲間お店の/シンディが……。/○○さん ひどいや!」
酒場「ああ ぼくの仲間お店の/サカバンが……。/○○さん ひどいや!」
土地屋「ああ ぼくの仲間お店の/トッチーが……。/○○さん ひどいや!」
木の店「ぼくの仲間お店/○○さんに/とられちゃった……。」

■ヤンガス
関所「けっ 関所ぐらい/○○に くれてやらあ。」
サーカス小屋「ア アッシのサーカスが!?/やったな ○○っ。」
飛空艇乗り場「アッシの飛空艇でがすよ!/金さえ払えば いいってもんじゃ/ねーでがす ○○!」
神殿「アッシは 無宗教だが/神殿を金で うばいとるのは/よくねーでがす ○○!」
酒場「○○……。/よくも アッシの酒場を……/ぐがああああっ!」
土地屋「こんな金じゃ なっとくできねえ。/土地屋を 返しやがれ/○○!」
木の店「○○に とられた/木の店は かならず/とり返すでがす!」

756 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/18 20:00:14 ID:FzzKePlW
■ククール
関所「関所を 買ってくとはね。/○○は いやな性格/してやがる。」
サーカス小屋「それで ○○様の/お気が すむようでしたら/どの店でも ご自由に。」
飛空艇乗り場「ふうん……そう来たか。/思ったほど バカじゃねえな。/やるじゃん ○○。」
神殿「神殿なんか いらねーよ。/○○に売って/せいせいしたぜ。」
酒場「ほしいなら うばやぁいい。/たしかに。○○が正解だ。」
土地屋「土地屋を 5倍で買やぁ/店を買う金は 残ってねえだろ。/どっちが リコウだったかな?」
木の店「あーあー。必死だね。/ひたいに血管 うき出てるぜ/○○?」

■ゼシカ
関所「○○さんに 関所を/とられたか……。/うかうかしては いられないわ。」
サーカス小屋「サーカスが 大好きなんて/子供みたいな人なのね/○○さんって。」
飛空艇乗り場「……え!?/よりによって 飛空艇乗り場を!?/ひどいじゃない ○○さん!」
神殿「○○さんに 神殿を/うばわれたか……。/イタいわね。」
酒場「どうせ この酒場は/いらなかったのよ。/○○さんに ゆずるわ。」
土地屋「5倍買い……。/やっかいなルールだわ……。/○○さん ゆるさないわよ。」
木の店「そこまでして ○○さんは/この店が ほしかった/だなんて……。」

■クラウド
関所「関所が こわいのか。/おわらいだな ○○。」
サーカス小屋「そんなに サーカスを/見たかったのか?/子供か ○○は。」
飛空艇乗り場「飛空艇が ジャックされた?/犯人は ○○か!」
神殿「神様も 金で買える時代/……ってわけか ○○。」
酒場「○○が 酒好きとは/知らなかった。」
土地屋「土地屋は もう用ずみだ。/持っていってくれ ○○。」
木の店「○○……。/俺の剣の サビになりたいか?」

757 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/18 20:01:15 ID:FzzKePlW
■エアリス
関所「今後 関所の収入が/入ってこなくなるんだね……。/○○さん やってくれたね。」
サーカス小屋「もう ただでサーカスを/見れなくなるんだ……。/○○さん やってくれたね。」
飛空艇乗り場「飛空艇ドロボーだよ。/誰か ○○さんを/つかまえて!」
神殿「神様。○○さんに/天ばつをおあたえください。」
酒場「○○さん ひどい!!/その酒場 返してよ!/アバランチのアジトなんだから!」
土地屋「エアリス不動産が/買収されちゃったよ。/○○さん やってくれたね。」
木の店「お金のチカラで 人のお店を/うばうのって フェアじゃないよ/そうでしょ ○○さん!?」

■ティファ
関所「私の関所がっ!/……○○さん そんなに/ねじり切られたいのね……。」
サーカス小屋「私のサーカスがっ!/……○○さん そんなに/切り落とされたいのね……。」
飛空艇乗り場「私の飛空艇がっ!/……○○さん そんなに/にぎりつぶされたいのね……。」
神殿「私の神殿がっ!/……○○さん そんなに/ひねりつぶされたいのね……。」
酒場「私の酒場がっ!/……○○さん そんなに/ちょん切られたいのね……。」
土地屋「私の土地屋がっ!/……○○さん そんなに/へし折られたいのね……。」
木の店「私のお店がっ!/……○○さん そんなに/押しつぶされたいのね……。」

■セフィロス
関所「ハハハハハ ○○!/おもしろい!! おもしろいぞ!」
サーカス小屋「そうだ……○○。/道化には ぶたいが必要だ……。」
飛空艇乗り場「飛空艇など なくとも/私は どこへでも行ける……。/○○とは ちがうのだ。」
神殿「ハハハハハ ○○!/おもしろい!! おもしろいぞ!」
酒場「酒? くだらんな。/○○に くれてやろう……。」
土地屋「私の店を そうまでして求めるのは/何か 理由でもあるのか?/○○……ククッ。」
木の店「いいだろう……○○。/私の店を 持っていくがいい……。」

758 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/18 20:03:05 ID:FzzKePlW
■スコール
関所「関所の もうけなど/最初から 計算には/入れてないさ ○○。」
サーカス小屋「サーカスを 見たいのか?/お子様だな ○○。」
飛空艇乗り場「飛空艇を うばわれたか!/○○ 考えたな!!」
神殿「かまわない。/俺に神殿は 似合わないと/思っていたところだ ○○。」
酒場「酒場を 買われたか。/作戦を 考え直さなくては/ならないな。」
土地屋「土地屋が ほしいのか。/おかしなヤツだ ○○は。」
木の店「○○は 俺の/敵なんだな……。」

■リノア
関所「関所を買いとるなんて/しぶいね ○○。」
サーカス小屋「いつか アンジェロといっしょに/サーカスに出るために/建てたのに……。」
飛空艇乗り場「その飛空艇は/森のフクロウの 財産なのに!」
神殿「神殿を お金でうばいとるなんて/大胆だね ○○。/バチあたっても 知らないよ。」
酒場「○○……。/酒場がほしいなら/自分で建てなさいよね。」
土地屋「いいよ いいよ 土地屋くらい。/○○に ゆずったげる。」
木の店「その店 森のフクロウの/アジトにしようとしてたのに……。」

■ビビ
関所「ボクの関所だったのに……。」
サーカス小屋「サーカス…なくなっちゃった……。」
飛空艇乗り場「○○さん……そんなに/ボクのこと きらいなの……?」
神殿「…………ぅぅうわあっ!!」
酒場「酒場でも…なくなると/さみしいものなんだね……。」
土地屋「と 土地屋さんが……!」
木の店「ひどいよ……○○さんっ。」

759 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/18 20:04:06 ID:FzzKePlW
■ティーダ
関所「くっそー! 人の関所を/5倍買いしやがって!」
サーカス小屋「ちょっと 待ってくれよ!/そのサーカス オレんだろ?」
飛空艇乗り場「ぬああっ! オレの飛空艇!?」
神殿「神殿を 5倍買いなんて/バチ当たりじゃ ないッスか?」
酒場「ひでえよ ○○。/その酒場 気に入ってたんだぞ。」
土地屋「土地屋なんか もってくのか。/見さかいないな/○○……。」
木の店「おぼえてえろ!/木の店は 必ず買いもどしてやる!」

■ユウナ(X)
関所「通行料で もうける気ですか。」
サーカス小屋「……わかりました。/でも なっとくは してません!」
飛空艇乗り場「飛空艇 とられちゃった……。」
神殿「神殿って お金で買って/いいものなんですか!?」
酒場「ワッカさんと ルールーを/招待しようと 思ってたのに!」
土地屋「土地屋さんまで 買って/どうするつもりです?」
木の店「わたしの お店が……。」

■アーロン
関所「関所を手に入れれば/ゲームの流れも 変えられる。/考えたな ○○。」
サーカス小屋「サーカスは くれてやる。/せいぜい 楽しむんだな。」
飛空艇乗り場「まさか 飛空艇乗り場を/○○に 買われるとはな……。」
神殿「ぬかったか……。/神殿を 手放すことになるとは。」
酒場「酒場は あずけておく。/あとで返してもらおう。」
土地屋「土地屋は くれてやる。/だが ゴールは わたさんぞ。」
木の店「……ふん。」

760 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/18 20:05:07 ID:FzzKePlW
■ユウナ(X-2)
関所「あ! 関所が!?/まいったなあ……。」
サーカス小屋「5倍も払って サーカスを/手に入れて どうするつもり?」
飛空艇乗り場「飛空艇 ハイジャック!?」
神殿「○○さんには きっと/バチが 当たるよね。」
酒場「そんなに お酒が好きなら/ご勝手に!」
土地屋「……お好きにどうぞ。」
木の店「その店は ○○さんに/一時的に おまかせしますから。」

■リュック
関所「まあ いいよ。/このお金で し返しは/いくらでも できるもんね。」
サーカス小屋「なにすんのさ!/これからは ○○が/ニギヤカ担当ってわけ?」
飛空艇乗り場「ついでに ウチのアニキも/ひきとってくれない?」
神殿「ま いっか。/あたしも お金が 手に入ったし。」
酒場「わー!/そこ お気に入り だったのに!」
土地屋「土地屋を とられて あたし/トチオゴル?(お気の毒)」
木の店「おりゃー!/持ってけ持ってけー!」

■パイン
関所「関所か……痛いな。」
サーカス小屋「私のサーカスが……。」
飛空艇乗り場「○○が ここまでやるとはな。/油断してたよ。」
神殿「よりによって 神殿を……!」
酒場「いい どきょうじゃないか。」
土地屋「○○。/調子に乗りすぎだ。」
木の店「いつまで 金がつづくか/見ものだな。」

761 名前:これで終わり :05/02/18 20:06:08 ID:FzzKePlW
■モーグリ
関所「関所に おびえるなんて/○○も 底が 知れるクポ。」
サーカス小屋「空き地は くれてやるクポ。/ちょうどいい ハンデクポ。」
飛空艇乗り場「モグは 自分で飛べるから/飛空艇なんか いらないのクポ。」
神殿「空き地は くれてやるクポ。/ちょうどいい ハンデクポ。」
酒場「空き地は くれてやるクポ。/ちょうどいい ハンデクポ。」
土地屋「空き地は くれてやるクポ。/ちょうどいい ハンデクポ。」
木の店「空き地は くれてやるクポ。/ちょうどいい ハンデクポ。」

762 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/18 20:15:03 ID:0Dzuz5Fz
>>752>>761
乙かれですー。
空き地関連はキャラの個性が出て本当に面白いな。
プリンやテリーやホイミンやティファ、あとリュックの高度なダジャレ(?)が面白いと感じたが
白眉はやっぱりりゅうおう様の「我が神聖なる竜王神殿を〜」
だろうw

763 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/18 22:16:33 ID:XEKwSffK
乙です〜
ホイミンとテリーのはだいたいわかってたけどテイファがおもしろかったw

764 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/18 23:00:41 ID:fZh0yYgw
竜王神殿とか、竜王遊園地とか、竜王様は一大グループでも気づいて経済界の征服までなさるおつもりかw

765 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/18 23:03:14 ID:siO/uqgN
乙でした。
関所や神殿にまで名前つけてるテリーにワラタ

766 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/18 23:08:02 ID:T+/FGLKV
ティファの台詞にバギワロスw

767 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/18 23:45:08 ID:NjKktpIr
ビビのセリフに激しく萌えた

768 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/18 23:57:51 ID:GejeMz/l
なにをしても殺されるぅ(ノД`)゚。゚

769 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/19 02:24:46 ID:POFD7AEk
ティファわらタ

770 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/19 03:02:17 ID:bNqsMCqf
ククール本当に僧侶かw

771 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/19 05:44:24 ID:TvdnJvH1
乙、プリンの酒場セリフは面白いな。
Xユウナは、キマリは誘ってやらないのか・・・OTL

772 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/19 10:45:36 ID:SKk16XRO
キマリが酒場にいたらキマリがケンカしてる間に自分が拉致されるもん

773 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/19 11:26:58 ID:5CxUHW5K
キメラって食えるのかよ

774 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/19 11:45:56 ID:tpY2C5h6
ティファの台詞は男キャラだと悲惨さ倍増?

>>764
ホテルやゴルフ場や球団も所持するかもしれん。

775 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/19 12:49:25 ID:cuqcfjDf
ティファがここに来て個性が出たなw

776 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/19 13:20:50 ID:5CxUHW5K
「すり潰されたいのね」ってのも無かったっけ?通常五倍買いか?
独占崩し五倍買いだと何されるのか気になる。

777 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/19 15:52:47 ID:T1pC4oTW
>>751
もしかしてこれってネタバレなの?
いつかやろうと思っていたのに(^ω^;

778 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/19 17:19:42 ID:f9DDaRVo
■ビアンカ
・最下位の店
「私には こんなことしか/できないけど……/くじけないで がんばって!
・増資
「お客サマに 気持ちよく/来ていただくためには/お店も リッパにしなくちゃね。
・ビアンカ1位、プレイヤー2位
「おっ/○○さんったら やる気ね。/でも 私も 負けないわよ!
・1位
「けっこう カンタンに/トップに 立てるものなのね。/ヒョウシ抜けしちゃったわ。
・3軒目
「3軒めか…… うん! あと一歩!
・プレイヤーが独占阻止
「ムッ……/○○さん ジャマしないでよ!
・5倍買いされる
「何するのよ ○○さん!/そのお店は 私のだったのに!
・目標達成後
「これで ダンカンお父さんの/宿屋の再建資金もたまったわ。/いざ ゴールへ!
「そろそろ ぎんこう城に 行こっかなー。/もうちょっと 遊ぼっかなー。
・50倍もらえるカード?
「小銭って ステキ!/なんだか 夢があるわ。

おまいは忍たまの桐丸か。

779 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/19 17:21:13 ID:f9DDaRVo
■ライアン
・3軒目
ホイミン「ライアンさん すごい!/3つ目のお店が 買えたよ!
・トップ
ホイミン「今 トップだね。 さすが ライアンさん!
・2位
「もう少しで 先頭に 追いつけそうですな。
・最下位
ホイミン「がんばれ ライアンさん!/負けるな ライアンさーん!!
・目標達成後
「ホイミンよ 時は来たぞ!/このまま 先頭を走りきるぞ!
「先頭に立ったとて 油断はできません。

■ティファ
・5倍買い(独占崩し)
「このお店は 私がもらうわ!/このまま ほうってはおけないの。
・最下位
「今の目標は とにかく/最下位から 脱出することね!
・目標達成後
「(目標金額)Gが 貯まったわ。/このまま ゴールまで 突っ走るわよ!
・目標割れ
「今 気づいたんだけど/私 さっきまで (目標金額)G/持ってたのね……。
・プレイヤーがレベルアップカードをひく
「いいカード 私にも/残しといてよ ○○さん!

780 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/19 17:29:44 ID:f9DDaRVo
■パイン
・方向転換
「攻められたいのは どっちだ?
・いきなり休日カード
「ツイてないな。 休みか。
・ぎんこう城ぴったり
「これも 計算ずみさ。
「へえ。 器用なもんだ。(プレイヤー)
・マーク所持3つ
「あと 1つだな。/あちこち 回ってみよう。
・プレイヤーが休日マスに止まる
「次は ○○の店を/ねらうかな……。
・休日明け(来客あり)
「休みを ねらってくるとはね。/なかなかやるな。
・小規模インサイダー
「ないより マシって ていどだな。
・プレイヤーが大規模インサイダー
「……おい。 今 なにをした?
・増資希望
「店を大きくするには 悪くない タイミングかな。
・少額店
「こんな額でいいのか。/じゃ エンリョなく。
・増資見送り(株を持っていないとき?)
「ムダなことは しない主義だ。/増資より 株だな。

781 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/19 17:31:27 ID:f9DDaRVo
■クラウド
・プレイヤーが無料招待
「タダでいいよ ○○。/なに ほんの気まぐれさ。
・中額店
「そこそこ 高かったが/たいしたことはないな。
「このていどなら 問題ない。
・最下位
「まずは 最下位から/脱出しないと マズイか。
「いつまでも 最下位に/いる気は ないぜ。

782 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/19 17:32:36 ID:f9DDaRVo
■アーロン
・自分のターン
「ブラスカ ジェクト/俺を みちびいてくれ!
「さて 行くか。
「さて……やるか。
「すぐに カタをつけてやる。
「……出番か。
「行け!
「出てほしい 目がある。/こればかりは 運だが。
「ダイスを貸せ。
「こんな ダイス1つで/運命を 左右されるとはな。
・X-2ユウナのターン
「……ユウナが/何を 着ようと かまわんがな。
「今の ユウナを見たら/ブラスカは なんと言うかな。
・1軒目
「俺のやり方を よく見ておけ。
「1軒目だ。
「ここからが 本番だ。
・2軒目
「このていどで よろこぶと思うか?
「俺の店……か。/ふん。 おかしなひびきだ。
・5倍買い
「あきらめろ。 チカラの差は/はっきりしている。
・少額店
「……安いな。
・中額店
「お前の店は このていどか。

783 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/19 17:33:53 ID:f9DDaRVo
■アーロン続き
・マーク1つ
「1つだけでは 話にならん。
・マーク3つ
「あと 1個だ。
・マーク4つ
「マークはそろった。 城をめざす。
「じきに レベルアップするぞ。/せいぜい 気をつけろ。
「俺の レベルアップが/そんなに 不安か?
「次は 城だな。
・レベルアップ
「うれしいのか。 無邪気なものだ。(プレイヤー)
・休日マス
「この間に 作戦を ねりなおすか。
「すまんが 先に行かせてもらう。(プレイヤー)
・休日店
「休みだと? やる気があるのか。
・休み明け
「どうやら みな/またとない 好機を/逃したようだな。(来客なし)
「機を見るに 長けるというわけか。/ふん。 おもしろい。(来客あり)
・ぎんこう城ぴったり
「むだに 歩き回るのは好かん。
・インサイダー
「ふっ。(大規模)
「○○が/ここまで やるとはな……(プレイヤー大規模)
・増資希望
「人事は つくした。/あとは 天命を待つのみか。
・増資
「これでも この店に 手を出せるか?

784 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/19 17:34:55 ID:f9DDaRVo
■アーロン続き
・オリハルコン建設
「おもしろいものを 見せてやる。
・増資見送り
「増資すべき時ではない。
・相乗り
「すまんな。
・どこでもカードゲット
「ふん……。/こんな 紙きれが/マークの かわりになるとはな。
・ワープ系カード
「楽すぎるのも 考えものだな。
・前の人の資産大幅増
「ほぅ……。
・酒場に集合させる
「……来たか。
・最下位
「ぬかったか……。
・X-2ユウナ目標達成後
「それでこそ ユウナだ。/しかし 気を抜くな。
「強くなったな ユウナ……。
・状況不明(前の人資産大幅増?)
「その強欲さ 見事なものだな。/見習わせてもらおう。

785 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/19 17:36:57 ID:f9DDaRVo
■ゼシカ
・自分のターン
「あれ? もう 私の番?
「さあ! いくわよ!
「ここまでは 順調 順調っと。
「人が多いと なかなか順番が/回ってこないわね。/もっとパパッと すすめなさいよ。
「自分でも 気づかなかったけど/私 こういうゲームの才能が/あるみたい。
「今度は 私! 見てなさいよっ。
「えいっ!
「せーのっ!
「ダイスよ 行きなさい!
「ここで あの目が出ると/うまくないわね……。
・プレイヤーターン
「がんばってるわね。 でも 本気の/私に ついてこれる?/○○さん。
・1軒目
「1軒めじゃ いばれないわね。/もっと お店を買わなくちゃ。
「私の 最初のお店ね。/大切に 育てていこう。
「最初の 1軒がここで/本当に よかったのかな……?
・2軒目
「これで 2軒目。/まだ 油断はできないわ。
「いちどに 4軒まとめて/買えると いいんだけどなー。
・店残り少ない
「残りは あと数軒ね。/できれば 買い占めたいとこだわ。
「残り少なくなってくると/ついつい ムリして買っちゃうけど/じつは いらないことが 多いのよね。
・高額店
「どうして ○○さんに/こんなに 払わなきゃないけないの?/サイテーだわ!
・前の人が資産大幅増
「へーっ うまくやったわね。/私も 見習おう。
・前の人が資産大幅減
「まあまあ 落ち込まないで。/勝負はまだ わからないでしょ?

786 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/19 17:38:08 ID:f9DDaRVo
■ゼシカ続き
・休日マス
「え? 次 休み?/うん わかった。
「このタイミングで休みなんて/世の中 まちがってるわ!(客が近い)
「休み? かわいそうね。(プレイヤー)
・休日中の店に来店
「せっかく 来てあげたのに/休みなんて 失礼しちゃうわ。
「このタイミングで休みなんて/世の中 まちがってるわ!/そうでしょ ○○さん?(プレイヤー)
・休日明け
「ついてないわ。/せっかく お客さんが来たのに。(来客あり)
「さあ! いっぱい休んだから/パワー全開で 行くわよ!(来客なし)
・マーク2つ
「残りのマークを 取りながら/最短で お城に行くには/どのルートが いいかなあ。
・マーク3つ
「さあ! マークはあと1つよ!/気合い 入れ直して行こう!
・マーク4つ
「やっと マークがそろったわ。/これで お城に行ける!
「マークもそろったことだし/レベルアップしに行きましょ。
「レベルアップが 楽しみだわ!
・レベルアップ
「レベルアップ! ここからが本番よ?
・相乗り
「もうかってる人の 株を買うのは/基本中の基本よね。
・増資希望
「次の順番には/ぜったい 増資するんだから!
「そろそろ 増資しどき?/でもなあ……うーん。
「はやく増資して 私の店を/リッパにしたいわ。
・半額店
「へえ 半額なんだ。/赤字決算大セールってこと?
「半額でも タダよりマシか。/命びろいしたようね ○○さん。(プレイヤー)
・少額店
「相場どおりね。 うん。

787 名前:これで終わり :05/02/19 17:39:13 ID:f9DDaRVo
■ゼシカ続き
・どこでもカードゲット
「○○さんだけじゃなく/みんなに どこでもカードを/くばってくれないかなあ。
・ラッキーマス
「へえ。 分け前がもらえるの?/ちょっと ラッキーかな。
「何もしないでも お金が入るって/いい気分だわ。
・増資
「変な人に 買われるとイヤだし/ちょっと 増資しておこう。
「店って 自分の 子どもみたい。/お母さんの 気持ち わかるな……。
・増資見送り
「今回は 増資はやめておくわ。
・インサイダー
「あれ お金増えてたの?/気づかなかった。(小規模)
「やっぱり この株をにらんだ/私の目に くるいはなかったわ。(大規模)
・5倍買い
「あら たった5倍で買えるの?/じゃあ 買うわね。 ありがと。
「そこまでして ○○さんは/私のお店を ほしかった/だなんて……。
・臨時収入
「ボーナス? もらっとくね。
・3割増の店に止まる
「そうか 値上げって 手もアリね。/おぼえておかなくちゃ。
・ぎんこう城ぴったり
「お城に 到着!
・最下位
「油断しちゃった。/がんばって 巻き返さなきゃ!!
「そっか……うん。/あの時 ああしていれば……。
・プレイヤー目標達成後
「ははーっ おそれいりました/○○さん!

788 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/19 21:21:52 ID:FGoFGTaq
桐丸ワロス

789 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/20 02:05:59 ID:gybbKqLI


790 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/20 18:05:35 ID:SceQQwqk
このスレの人すごすぎる・・・

791 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/22 15:46:54 ID:6UDMVUy6
■ティーダ
・店舗売り切れ
「もう 売り切れかよ?/店を増やしたかったら 人の店/うばうしかないってか。
・レベルアップ直前
「あと ちょっとで/レベルアーップ!/なんか やる気出てきた。
「マーク集めて 城へ行けば/レベルアップするんだよな。/AP貯めるより ラクチンッスね。
・ぎんこうぴったり
「この次 どの道を 選ぶのかで/ゲームの 流れが 変わるのか……。
・ラッキーマス
「売り上げの一部が もらえるのか。/これ ピンハネってやつ?/なんか 悪いッスね〜。
・休日マス
「カンベンしてくれよ。/店の営業に ブリッツみたいな/シーズンオフなんて ないだろう。
「よかったな ○○。/たまには 休め 休め。(プレイヤー)
・増資見送り
「増資かぁ……やめとこ。/金ならもっと 別のことに/使いたいよな。
・大規模インサイダー
「株 買っといてよかったよ。/持ってるだけで もうかるなら/もっと 買っておこうかな。
「ユウナは 株のこと/カモメ団で 覚えたッスか?(X-2ユウナが大規模インサイダー)
・プレイヤーが目標達成
「このゲームを 終わらせるのは/オレなんだ。 ユウナじゃない。(対X-2ユウナ?)

792 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/22 15:48:31 ID:6UDMVUy6
■ティーダ(スフィア)
・スフィアがほしい
「もっと いいスフィアは/ないんスか?
・スフィアをゲット
「スフィアなら なんでもいいって/ワケじゃ ないけどさ。
・スフィアをセット
「どの スフィアを使ったら/いいのか 迷うッスね〜。
「ここらで スフィアでも 使おうかな。
・プレイヤーがふしぎなきのみ
「スフィアで パワーアップか。/なんか カッコいいッス!
・ヘイスト
「速攻で いくッスよ。
「スフィアで ペースアップか。/オレのスピードに ついてこれる?(プレイヤー)
・メラ
「○○の店を/ねらわせて もらったッス。
・ぎんこう城でメラ
「オレ 目押しとか ニガテでさ……。
・メガフェニックス
「相手を ジャマするよりも/自分のことを 考えるッスよ。
・ぶんどる
「へへっ スフィアの効果は/これで チャラだな!
・かまいたち
「ちょっと ヒキョウかも/しんないけど/これも 作戦ッス!

793 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/22 16:05:31 ID:6UDMVUy6
■スライム
・半額店
「えっ お金 半分だけでいいの?/わーい やった!
・ビリの店
「ビリの人になら お金を/あげてもいいや。
・プレイヤー2位
「もうすぐ ○○さんが/1番かあ……いいなあ。
・休日マス
「あれ お休みになっちゃった。/まあ いいや。 ボク/休むの 大好きだから。
・休日明け
「よし お休みは 終わったよ。/がんばるぞー。
・スフィアがほしい
「んー いいスフィアが/ないなあ……。
・スフィアゲット
「ボクにも スフィアくれるんだ。/ありがとう!
「わーい スフィア スフィア!
「このスフィアで 何が/できるかなぁ〜。
・スフィアをセット
「そうだ スフィアのセットを/忘れてたよ!
「スフィアを セットして/いつでも 使えるように/しておこうっと!
・ヘイスト
「これで 移動が 楽になったよ!
「○○さんは もう/ラストスパート?(プレイヤー)
・天使のゆびわ
「スフィアって 便利だね!
・プレイヤーが天使のうたごえ
「○○さんは/がんばってるなあ……。
・ホイミ
「よーし ボクの お店の/値段が 上がったかな?

794 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/22 16:07:27 ID:6UDMVUy6
■プリン
・目標割れ?
「やっぱり 私って 運が/ないのかなあ……。

■ヤンガス
・ビリ
「ビリっけつで終わる/ヤンガス様じゃねえでがす!
・小規模インサイダー
「ちょびっとでも 金が増えるのは/うれしいもんでがす。
・休日マス
「休みって どういうことでがす?/店員が ストライキでも/起こしたんですかい?
・スフィアがほしい
「たいした スフィアを/持ってないでがす。/これじゃ ダメでがすな。
・スフィアをゲット
「みみっちいこと 言わねえで/もっとたくさん スフィアを/よこせでがす。
・スフィアをセット
「アッシは どんなスフィアを/持っていやしたっけね。
「おっと スフィアのセットを/忘れてやした。
・プレイヤーがヘイスト・ふしぎなきのみ
「ヘタに こっちに/○○が しかけて/くるよりは いいでげす。
・ポイズン
「悪いでがすな。/スフィアで ジャマを/させて もらうでげす。
・あしばらい
「うろつけねえように/ジャマさせてもらうでげすよ。
・ヘイスト
「これで うろつくのが/楽になったでげすよ。

795 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/22 16:08:58 ID:6UDMVUy6
■リノア
・ラッキーマス
「まあ これもルールだから/しばらく みんなのもうけを/いただくけど ゴメンね。
・スフィアがほしい
「もっと いいスフィアがないと/ダメダメだなあ。
・スフィアをゲット
「スフィアを もらいました!
「スフィアって 宝石なのかな?
「スフィアを使って 大もうけしたいのです。
・スフィアをセット
「スフィアを セットしなきゃ。
「ちょっと 待ってね。/スフィアの セットを/しちゃうから。
・ふしぎなきのみ
「どうかな? これで私も/かなり 有利になったかな?
・ヘイスト
「さあて ガンガン いきますか。
「○○さんは スパートを/かける気ね。/そうは いかないんだから。
・プレイヤーがケアル
「○○さんの 使った/その スフィア いいなあ。/私も 使ってみたいな。
・マヒャド斬り
「えーい やっちゃえ!

796 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/22 16:16:28 ID:6UDMVUy6
■カンダタ
・マーク3つ
「残りのマークは あと1つか。/ああ めんどくせぇ。
・休日マス
「おっと 休みかよ。/まあいいや。 ひと眠りするか。
・スフィアがほしい
「なんで オレのとこには/ヘボい スフィアしか/こねーんだよ!!
・スフィアをセット
「スフィアを セットして/おかなきゃな。
・ふしぎなきのみ
「よーしよし。
・プレイヤーがいのりのゆびわ
「○○のくせに ナマイキだぞ!

■テリー
・レベルアップ直前
「マークもそろったし/ぎんこう城も すぐそこだ。/いそいで 行こうっと。
・休日マス(ステージ開始すぐ)
「まだ 始まったばかりなのに/お休みかぁ……。
・休日明け(来客なし)
「ぼくのお店 休みだったんだ。/せっかくだから みんな/来ればよかったのに。
・スフィアをゲット
「スフィアも たくさん/集めたいなあ。
「スフィア もらっちゃった!
「この スフィアは/いい スフィアなのかな?
・ホイミ
「よーし ぼくの仲間お店が/強くなったよ!
・ふしぎのきのみ
「スフィアの チカラで/がんばるぞ。
・プレイヤーが天使のうたごえ
「○○さん いいなあ。/ぼくも そういうスフィアを/使いたいなあ。

797 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/22 16:19:20 ID:jnuZii3N
いつも乙です。感謝

798 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/23 20:00:48 ID:lxK6eiSF
カンダタ
「○○のくせに ナマイキだぞ!」って、某ガキ大将かよ!

799 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/25 13:12:29 ID:yQzDuc6g
それ見た時かなり笑ったよ。
スライムかクッキーあたりならぴったりだ。
そういえばフローラも過去ログで同じようなこと言ってたね。
「お前のものは俺のもの、俺のものは俺のもの」みたいなの。
あとは高額振込み時などに「心の友よ〜」があれば完璧だ。

800 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/25 14:01:00 ID:IlFt8YIN
アリーナはクリフトに限ってだが
「クリフトのくせに!」を連発するな。

最初に「手を抜いたら許さない」とかいっといて、
CPUクリフトが勝ちそうになると「私を差し置いて勝つつもり!?」
などと脅しをかけてくる。どうしろと?

株でもうけたら「ズルしてるんじゃない?」と言いがかりをつけるし
プレイヤークリフトが勝ちそうになると「クリフトに負けるなんて絶対イヤ」だし
他のキャラに対するセリフと差がありすぎ。
もう人間扱いされてないよ、クリフト。ていうか、正直嫌われてるだろ。

801 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/25 22:04:05 ID:EZBjr22m
まぁカンタンに言うと、

アリーナ=ジャイアン「おれ様が一番!」
クリフト=のび太「助けて〜ドラえも〜ん(神様)」
(神=ドラえもん)

ってな関係なのさw嫌ってるというよりむしろ子分

802 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/02/27 23:02:57 ID:dmWSxRnc
カンダタは空き地五倍買いされたとき酒場のときだけ必死だな。

803 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/02 21:42:03 ID:bRb2e6YG
ティファで目標達成後、エアリスに
「そのお金でクラウドとデートするつもりなんでしょ?
絶対邪魔してやるんだから!」
みたいなこと言われた。
しかしエアリスの早死にするかも発言はどういう気持ちで考えたんだろう…
ブラックジョークにしてもエアリストはあの台詞を見て
いい思いしないんじゃないだろうか?

804 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/02 22:01:07 ID:EnOzpLS3
エアリスはFF7ACで復活するから平気むにゅよ


という夢を見た

805 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/02 22:02:43 ID:EnOzpLS3
ぶっちゃけKHといたストで生きてるから、もう本編はどうでもいいやと思ってたりするおんがくく

806 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/02 22:03:34 ID:Q22Ujaz+
>>804
ファンでもなんでもなかったが、さすがにあのセリフは笑えなかったな。

807 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/02 23:12:58 ID:HPmJxyIJ
エアリスが早死に…そんな台詞あったとは!
どちらかといえばティファ派だったけど、ACの影響もあって
エアリス派になりそうだ

808 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/03 08:04:59 ID:qfPFZPgi
つーか、ACは出るのか?全く情報が出てこなくなったけど

809 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/03 18:46:34 ID:dgMpHEU5
ACはそれほど興味ないけどエアリスがいたスト並に存在感あるといいなあと思ってる。

810 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/04 02:05:32 ID:Zxq3wcbp
スレ違いになっとるぞー

811 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/05 02:24:49 ID:6YBQiMwr
リノア→クラウド
の専用セリフってのもいくつかあるのかな。
「クラウドの持ってる大きな剣って本物?」
とかいうのならあったけど。

呼び方が「クラウド」だったり「クラウド君」だったりするのは…

812 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/07 16:43:15 ID:M9d4ISM6
暇だったので俺も台詞集めてみた。既出だったらスマン。

・資金不足により空き地購入不可能
アリーナ「せっかくの 空き地なのに/買えなくて 残念だわ・・・。」
クリフト「空き地を 買えなかったのは/しっぱい でした・・・。」
ライアン「金がないのでは この空き地は/あきらめるしか ありますまい。」
クッキー「空き地は ほしいところ/だったのですが。」
プリン「空き地が 買えない・・・。/あっお金が・・・。 がっかり。」
りゅうおう「くうっ・・・!/みじめだ・・・。 空き地一つ/買う金が ないとは!」
ヤンガス「金がねぇ・・・。/次に来るときまで ここが/売れ残ってると いいんでゲスが。」
ビアンカ「空き地は気になるけど/お金がないときに ムリしても/しょうがないものね。」
フローラ「空き地すら買えないなんて/みじめすぎよ! 今まで/お金に苦労したことなんてないのに!」
テリー「空き地は 好きな仲間お店に/できるから ほしかったんだ/けどなぁ・・・。」
カンタダ「この空き地に オレのアジトを/作ろうと 思ったんだが/金が なかったぜ。」
スライム「空き地 ほしかったなぁ/いろいろ 作りたかったのに。」
ククール「借金するほどのものでもなし。/スルーだね。 スルー。」
ゼシカ「さっき 使いすぎたかな?/まあいっか。 この空き地は/ほしくなかったし。」

813 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/07 16:45:14 ID:M9d4ISM6
>812の続き

・資金不足により空き地購入不可能
クラウド「金がないんじゃ しょうがない。」
エアリス「残念。 空き地に花屋さんを/作ろうと 思ったのにな。」
ティファ「空き地って いろいろ建てられて/楽しいから ほしかったんだけど/お金が ないんじゃね・・・。」
スコール「空き地を 見逃すのは/しのびないが・・・。」
リノア「空き地なんて/お店や 株を売ってまで/買うもんじゃないよね。」
セフィロス「・・・・・・。」
ユウナ(X)「空き地なのに 高いんだねえ/わたしには 手がとどかないよ。」
ユウナ(X-2)「せっかくの 空き地を/とりのがすなんて/ハンター失格だなあ。」
リュック「空き地 もったいないなぁ・・・。」
パイン「金がないんだ。 仕方ないさ。」
ティーダ「だあっっ! なんでだよ!/せっかくの 空き地なのに/買えないなんてさあ!」
ビビ「これじゃ 空き地は買えないや・・・。」
モーグリ「お金がないクポ・・・。/空き地は 手に入れて/おきたかったクポ・・・。」
アーロン「みすみす 空き地を見逃すとは・・・。」

814 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/09 02:55:58 ID:F7elC32z
GJ!

815 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/09 04:23:25 ID:Q3coDu9r
既かもしれんが、
]ユウナでプレイしてたらククールが
「エボンの教え?そんなものより俺を信じてみたらどうかな?ユウナ嬢」
って言った

816 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/09 21:53:56 ID:Q3coDu9r
10-2ユウナ→破産

「破産しちゃった・・・。/どうしてかな・・・/最後にキミに会いたいよ」

817 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/10 02:09:14 ID:4spJZ6JB
アーロンが株持ちでいきなり空き地に木の店を建てたが録画してなかった
この店がどうなるか見届けさせてもらおうみたいなことを言ってたが

818 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/10 09:04:22 ID:jQp/YuNf
「この店が どう変わるか。見とどけてやろう」だよ


819 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/14 01:21:36 ID:jsRRfKRv


820 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/18 00:15:33 ID:b4rHCARg


821 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/18 00:52:24 ID:ABb2cHBW
クポポ

822 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/18 14:47:56 ID:FU4wTG8H
序盤にCPUが5倍買いカード出して他人の店買ったら
別のCPUがなぜか高額店に止まった時のセリフを言っていた

823 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/20 12:46:12 ID:frzYBVL0
資産がたくさん減ったからじゃないかな

824 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/20 13:24:56 ID:Ij8ktKzG
ワープ系カード発動→他人の酒場にワープ
→5倍買い→「呼びつけるな(゚Д゚)ゴルァ!!」(当然呼んではいない)なんてのもあった

825 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/20 18:34:33 ID:oL/J/Za7
酒場を5倍買いすると、自分の酒場に呼びつけたときのメッセージが出るよ。
ただし、既に1回でも酒場に呼びつけたことがあると、普通に5倍買いのメッセージが出る。

つまり、酒場を5倍買いした時のメッセージを見るには、

1. 酒場を5倍買いしたことがある。
2. 自分の酒場に止まったことがある

のどちらかを満たしてないといけない。
>>752〜 のを調べてた時、常にこの条件に当てはまってた。

826 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :05/03/20 20:52:13 ID:Ij8ktKzG
>>825
なるほど、結構苦労したんですな

827 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/03/23(水) 19:45:29 ID:cXtsM2my
保守

828 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/03/24(木) 06:57:21 ID:dMPnLhti
>>811
クラウド目標達成時
「元ソルジャーは ダテじゃない。
 クラウドって こういうゲーム 練習してたんでしょ?」

829 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/03/26(土) 10:52:54 ID:8QTX59uO
フローラage

830 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/03/27(日) 12:18:44 ID:FtSMA0L8
プレイヤーキャラをテリーにして、ゼシカを出すと
ゼシカはテリーをDQ8のポルク&マルクと同じ位の年の男の子だと思って
贔屓するようなセリフがあった。

ブラコン(兄好き)でショタコンなゼシカ…ヽ( ´ー`)ノ

831 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/03/27(日) 13:36:17 ID:lZU8uiqR
ロンタルギア。最初のゼシカセリフ
首の後ろが寒いわ髪の毛おろそうかな。
少し見てみたい
後DQ7主人公使用時にエアリスが
花を育てるのが好きなんだ今度○ちゃんにも分けてあげる(ウロと言ってたがこれは凡例?ってか○ちゃん呼ばわりかよ…せめて君だろ

832 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/03/28(月) 02:46:45 ID:/uWhyxEv
>831
DQ7主人公は子供扱いされてるのかも…。
DQ5主人公やククールをプレイヤーキャラにしてた時は
ちゃんよばわりされなかったので。
テリーの時はちゃん呼ばわりされた。

テリーは女子キャラから可愛がられるね。


833 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/03/28(月) 13:15:36 ID:UhgADy2W
>832なるほど。
以下DQ7使用時のエアリスの反応微笑ましげなのを少しあげてみる。
自分の記憶をたよりに書いたので間違ってるかも

PCに有利なスフィア→スフィアのちからを借りるなんてずるーい!○ちゃんはずるーい!
エアリスにポイズンを発動→わかった○ちゃんってば私に気があるから邪魔するんでしょう(微笑み)
PCがエアリスの店を5倍買い→どうしてそんなことするの?○ちゃんはいじめっこ?(笑顔で楽しそうに揺れながら)

上2つは凡例っぽいが、5倍買い(しかもエリア独占のため)で嬉しそうにされたのは初めてだ。
PCが大差をつけられて4位だったからなめられてたのか?

834 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/03/28(月) 16:04:47 ID:4FFlKmlS
既出だったらスマソ
こっちユウナ10で、CPUがユウナ10-2の専用セリフを探してみた。でも結構うろ覚え。

「あれ?こんなところに鏡が」(スタート時)
「一応応援したほうがいいのかな?」
「ユウナ?ファイト!」
「あ、ちょっと嬉しくなっちゃったかも」(ユウナ10株もち増資時)
「昔の私にとってこれはきついよね」(10-2のオリハルコン店に突入)
「えーと喜んでいいのか悲しんでいいのか…………」(ユウナ10トップ時)
「嬉しいような悲しいようなフクザツな気持ち」(上に同じ)
「すごいねユウナ?どうしたら追いつけるだろう」(10が圧倒的首位)

こんどこっち10-2で10の専用セリフ探そうと思ったが10ってSランクなんだよな…orz

835 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/03/28(月) 16:41:38 ID:UlaxyAVP
>>834
微笑ましいか?
5倍買いで微笑まれた時はえもいわれぬ恐怖を感じたぞ、自分は。

836 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/03/28(月) 17:14:02 ID:UhgADy2W
>835やってたときは総資産が他の3人の半分ぐらいで
スフィアの奇跡でもないかぎり勝てない状況で頭がおかしくなってたんだ。
たしかに微笑ましくなんかなかった。

エアリスの可愛いしぐさに騙されたんだよ

837 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/03/28(月) 18:22:04 ID:2maenaux
プレイヤーキャラが
テリーとビビの時にも
エアリスは「ずるーい」「いじめっこ」を言う。

838 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/03/28(月) 21:31:05 ID:ad/tu2aK
エアリスに早死するとかいうのは誰のセリフですか??



839 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/03/28(月) 21:34:38 ID:641pr/nr
>>838
エアリス本人のだよ。
他人が言ってたらそれこそスタッフは悪魔だろ…

840 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/03/29(火) 12:27:04 ID:/uvGoufQ
未既出と思う台詞
店舗残り数件
ティファ「売れ残ってるお店は/私がいただいちゃうわよ!
多分エリア3軒目の店購入時
ティファ「このエリアの他のお店は?/まだ売れ残ってるわよね?
ダイス振る前
ビアンカ「いい目を よろしくね!

841 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/03/29(火) 14:29:19 ID:nDmbNSUg
普通にやってたら絶対出てこない、ボツスフィア「鷹の目」のセリフいらん?
けっこうな量だからインフルエンザが治ってからになるが

842 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/03/29(火) 19:32:59 ID:dNjf8HMm
>841
知りたい知りたい。
どうやってボツスフィアのセリフをGETしたの?
なんかの情報誌に載ってた?
それとも解析した?

843 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/03/29(火) 19:34:54 ID:qPm07j4G
>>841是非いただきたい!
お大事になー>インフルエンザ

844 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/03/29(火) 20:01:36 ID:2RfxNnVk
台詞 1個でスマソ
プレイヤーが無料招待の店に止まる
ライアン「次は普通の時に/来てほしいものですな/○○どの。

845 名前:841 :2005/03/29(火) 20:27:28 ID:nDmbNSUg
あー今日やろうとしたけどやっぱ無理だ。手も体も震える
俺の代わりにやってくれ・・やり方は簡単なんだ。

ゲームソフトをPCのドライブに入れて、CD(DVD)のフォルダを開く
SLPM-ナントカってファイルをPCにコピーする。
そのファイルを適当なバイナリエディタで開く。

これで全キャラのセリフも鷹の目も見れるし
バックアップ起動できるならトーナメントの設定を変える事も
マップの店価格を変える事もできる。あとは頼んだ

君達に台詞収集を託す

846 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/03/30(水) 01:35:27 ID:IcKE1yL1
>>845
ちらっと見てみた。参考までに。おおまかなアドレス。最初の00略した。
スフィア:2B5FB0〜、チャンカ:2BA530〜、助言みたいの:2B5630〜、キャラ紹介:2E1690〜、
台詞:2E65D0(クラウド)〜382A70(ベビーサタン) ※りゅうおう様311370

こんなの見たことないってやつが多々あるね。銀行城→飯田橋?(2B8DE0)


847 名前:845 :2005/03/30(水) 08:27:56 ID:nZDQa81y
少し体調がマシになった。

>>846
全キャラ、上と下2箇所にセリフの固まりがわかれている。うまく言えんが。
クラウド→マンドラゴラ→クラウド・・みたいな流れ。ミミックとかあったみたいだね。

848 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :スクエニ暦03/04/01(金) 15:06:26 ID:crGbDzXX
>マップの店価格を変える事もできる。あとは頼んだ
ナ、ナンダッテー(AAry

やってみる。これはやりたかったことだ・・・

849 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :スクエニ暦03/04/01(金) 16:20:09 ID:crGbDzXX
見てみた。普段は絶対見られない台詞も丸見えだな・・・。
あと、COMのランク書き換えが出来れば言うことないや。C以下はフリーで対戦相手として使えないし。

↓とりあえず、スライム10株売りの台詞

お金ほしいから ちょっとだけ
株を売っちゃおうっと。
10株くらいで いいかな。

やられたらむかつくだろうな〜

850 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :スクエニ暦03/04/01(金) 21:30:33 ID:i6NU3u71
未出の台詞どんどん書き出してくれー

851 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/02(土) 14:18:04 ID:5Q+kj2X1
全員の10株売りセリフ一覧

クラウド
「株の価値を下げておこう。これも作戦さ。」
エアリス
「株を売らせてもらうね。ごめんなさい 悪く思わないで。」
ティファ
「高すぎる株の値段を 下げておこうと 思うの。 いいよね?」
スコール
「株を売ろう。」
リノア
「株価を下げたりするのって 妨害工作っぽくてレジスタンスの活動にちょっと似てるかも。」
ビビ
「え えっと・・・株を売って ごめんなさい・・・。」
ティーダ
「ああ!そうだ そうだ。そろそろ あの株の値段を下げとかないとマズイか。」
ユウナX-2
「株の値段 下げまーす。ごめんね!」
リュック
「ドカッと売って ガツッと株価を下げちゃうからね。」
パイン
「悪いな。株 売るよ。」

852 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/02(土) 14:18:57 ID:5Q+kj2X1
全員の10株売りセリフ一覧(続き)
セフィロス
「クックックッ・・・。ここで私が株を10株売る。そうしたらどうなる?」
アーロン
「俺の株だ。好きに売らせてもらう。」
ユウナX
「10株売って大打撃!これ ルールー直伝の作戦なんだ。」
モーグリ
「クププ・・・株を売っちゃうクポ。」
りゅうおう様
「ふふん。このあたりで 株でも売るか。」
クッキー
「株を売ります。」
プリン
「株を うまく使ってもうけないといけませんよね。」
ビアンカ
「株が 下がっちゃうけど・・・でも私は 売りたいんだもん。」

プリンのセリフがそれらしく感じられないが、位置関係からこれが10株売りの
セリフだと思われる。

853 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/02(土) 14:19:33 ID:5Q+kj2X1
全員の10株売りセリフ一覧(続き)
フローラ
「これを手放すなら 今ですわね。」
ヤンガス
「げーす げすげすげす!手持ちの10株 売っぱらって 株価を下げてやるでがす。」
ククール
「オレの株を オレが売るんだ。何があっても うらむなよ?」
テリー
「きりがいいから 10株ずつ売ろうっと。」
スライム
「お金ほしいからちょっとだけ 株を売っちゃおうっと。10株くらいでいいかな。」
ゼシカ
「ごめんね。株価下がっちゃうね。」
アリーナ
「株って 10枚以上一気に売ると 価値が下がっちゃうのよね?」
クリフト
「ちょっとひきょうですが・・・。株を小売りして値段を下げておきましょう。」
ライアン
「ライアンさん なんで株を10ずつ売るの? あっ それも作戦なんだね!」
カンダタ
「今のうちに 株を売っぱらって 小銭をもらっておくか。」

854 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/02(土) 14:25:34 ID:5Q+kj2X1
あと何気に改行テストを行っている箇所があったのはワロタ。

しかし見づらいのでテキストにまとめたいと思っているんだけど、
膨大な作業量になりそうな予感・・・

855 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/02(土) 16:26:41 ID:Uzbr4BQJ
GJ!!楽しみにしています。

856 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/02(土) 16:58:18 ID:syDQpFCV
あと、店価格の場所とかキャラの強さの場所なんかが分かったら教えてくれ・・・
バックアップ起動環境が無くてもPAR使えば出来ないかな?

全員Bランク以上じゃないと張り合いが無いし・・・

857 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/02(土) 21:08:06 ID:5Q+kj2X1
>>855
あっ、テキストにまとめるというのはあくまでも個人的な話。
その都度エディタ開いて探すよりもテキストファイルで見やすいように
しておければ楽だよなー、と思っていただけ。

なんか期待させちゃったみたいだね、スマソ。

858 名前:845 :2005/04/02(土) 22:22:11 ID:x1+Z0FoE
>>856
店価格はすぐわかる。たとえばドロデーンの、リーザスエリア。
「リーザス」で検索してすぐ下に武器屋とか大食堂とか出てくるだろ?
リーザス武器屋の買値は200G、つまり「「C8」。002A83A4の位置にあるC8を変更すればオケ。
4つ右に[21」ってのがある。これは買い物料。デフォだと31G。これも変更。

両方ちゃんと変更しないと、買値が10000Gで買い物料が31Gなんて店も作れる。その逆もしかり。

キャラの強さはわからんが全部強くすると無個性になってつまんなくないか?
Cランクなんかは相乗りするとかいかに利用するかってのも戦略だと思うんだが・・
とりあえずトーナメントの相手を変えるだけなら簡単。
「スライムコース」で検索して、CD7Cあたりとキャラの順番を参照してればおのずとわかるだろ・・

859 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/03(日) 00:41:09 ID:feGvNLRC
>>858
d

強さだけど、C以下は999G増資とかしないから
見ていてストレスがたまるんよ・・・。今はフリーでSABを1人ずつ選る。
あと、実際にゲームの中で全員の10株売り台詞とか聞いてみたいし。

COM思考の変更が出来れば全員使えるし・・・

860 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/04(月) 00:07:01 ID:b2dcM6rt
前半(COM同士)は相手キャラの名前入るから大体分かるけど
後半(COM→プレイヤー)は誰宛ての台詞か判りにくいね。

店の売り買い交換時の特定キャラ向け台詞らしきもの抜き出してみた。
上から順に売り、買い、交換。

クラウド(→エアリス、ティファ、セフィロス)

「なあ エアリス。
俺のこの店をプレゼント
してやるよ。」
「ティファ。俺の店を
買ってくれないか?」
「セフィロス!
この店を 買ってみろ!!」

「なあ エアリス。
そっちの店を ゆずって
ほしいんだけど……。」
「ティファ たのみがあるんだ。
ティファの店を 売ってほしい。」
「セフィロス!
お前の店を 俺によこせ!!」

「なあ エアリス。
俺の店と そっちの店を
交換しないか?」
「ティファ。取り引きしよう。
俺の店とティファの店を
交換しようぜ。」
「セフィロス!
俺とお前の店を交換だ!!」

861 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/04(月) 00:10:43 ID:b2dcM6rt
メモ帳だと一列ずつだったんだけどコピペしたら改行入った↑
今度は直ってるはず

エアリス(→ククール、クラウド、ティファ、セフィロス)

「ククールに わたしのお店を売ってあげよう。うれしいよね?」
「ねっ クラウド。わたしのお店買ってよ。」
「ティファに おねがいがあるんだ。じつは お店を買ってほしいの。」
「う〜ん このさいだしね。セフィロスでも いっかな。というわけで お店を買って。」

「ククールのお店を わたしが買ってあげるよ。よろこんで 手放すよね?」
「クラウド! あなたのお店 デート1回でゆずってくれない? ダメなら お金 払うけど。」
「ねえ ティファ。わたしね あなたのお店気に入ったの。売ってくれると うれしいな。」
「どうして セフィロスのなんだろ。けど ぜったいほしいし だから なんとしても 買わせてもらうわ。」

「ククールと わたしで お店の交換をしたいな……。ことわったりは しないよね〜?」
「クラウド! わたしのお店とあなたのお店 交換しよっ!きゃっ 言っちゃった。」
「ティファに おねがい。いっしょに お店の交換しよっ!」
「あの……セフィロス。気が向いたらで いいんだけどお店 交換しない?」

862 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/04(月) 00:13:18 ID:b2dcM6rt
ティファ(→アリーナ、クラウド、エアリス、セフィロス)

「アリーナ 私 あなたのこと他人だと 思えないの!だから 私のお店 買ってよ。」
「クラウド クラウド!私に あなたのお店を売ってくれないと……すりつぶすわよ。」
「エアリスなら 私のこのお店気に入ってくれると 思うんだ。買ってくれるよね?」
「セフィロスに 私のお店を売ってあげる。これも作戦のうちだものね。」

「アリーナなら きっと 私にお店を ゆずってくれると思うんだ!」
「クラウド クラウド!私のお店を買ってくれないと……ねじり切っちゃうわよ。」
「エアリスなら私に あなたのこのお店 ゆずってくれるよね?」
「セフィロス あなたのお店を私にゆずってくれない?あっ ムリなら いいわ……」

「ねえ アリーナ。同じ武闘家として ここは協力しない?」
「クラウド クラウド!私とお店の交換しようよ。ことわったら……切り落とすわよ。」
「ねえ エアリス。私とお店の交換をしてみない? 2人のためになると思うんだけど。」
「セフィロスに たのみづらいな。お店の交換をしたいと思うんだけどどうかな?」

スコール(→リノア、アーロン)

「リノア 俺の店を買ってくれないか?」
「アーロン あんたに 俺の店を買ってもらいたい。」

「リノアの店を買いたいんだ。ダメか?」
「アーロン。あんたなら俺に店を ゆずってくれそうだ。」

「リノアと 俺で 店の交換をしようと思うんだが どうだ?」
「アーロンならば この交換に応じてくれるはずだ。」

863 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/04(月) 00:14:41 ID:b2dcM6rt
リノア(ゼシカ、クラウド、スコール)

「ゼシカとは 家出娘どうし心が通じあってるから この店何も言わず 買ってくれるよね?」
「私 わかってる。クラウドはほんとは やさしい人なんだって。だから 私のお店 買うよね?」
「スコールは 私のお店を買いたくな〜る 買いたくな〜る。」

「ゼシカのお店が 必要なの。同じ家出娘どうし ここはたすけると思って おねがいっ!」
「あ〜 いいないいな。ね クラウド。あなたのお店私に売ってくれない?」
「スコールは 私にお店を売りたくな〜る 売りたくな〜る。」

「このお店を出せばゼシカだって 何がなんでも交換したいって 言うよね。」
「ね お店を交換しよっ。クラウドが ほしそうなお店をさしだすからさ いいよね?」
「私とお店を 交換したくな〜る交換したくな〜る……どう?その気になった? スコール。」

864 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/04(月) 00:16:44 ID:b2dcM6rt
ビビ(→ライアン、フローラ?、テリー?、スライム?、セフィロス?、ティーダ?)

「お おじちゃん。ボクのお店……いらない?」
「おねえちゃん お金持ちだよね?ボクのお店 買ってくれないかな?」
「ボク お店 買ってほしいんだ。あの……ダメかな?」
「コ コトバ……通じるよね?えっと……お店 いる?あ! イヤならいいんだ!!」
「お店がほしいなら 売ってあげる。だから もうボクたちに関わらないでっ!!」
「え えっと……えっとね。ボク お店を売りたいんだ。買ってくれる?」

「えと…ボク おじちゃんのお店買いたいんだけど……。」
「ねえ おねえちゃん。ボク お店がほしいんだ。売って……くれる?」
「きみのお店 すっごいね!ボクに 売ってくれない?」
「あの……え えっと……。ボク お店がほしいんだ。だから……えっと……。」
「お店は 売ってやるけどお前の言いなりになんかぜったい ならないんだ!!」
「あ あの…もし だけど……きみが いらないお店があるならボクが買ってもいいんだけど……。」

「おじちゃん いい人だね……。ボク おじちゃんとだったらお店の交換してみたい……。」
「えっと…お おねえちゃんっ。ボクと お店 交換してください!」
「友達のしるしにボクと お店を交換しようよ!」
「え えっと…ボクときみのお店 とりかえっこしたいんだ。あの……コトバ わかる?」
「ホントは お前なんかと口もききたくないけど……交換してやる。これっきりだ!」
「あ あの……お店の交換ってさ?やってみたくないかな……?」

対セフィロス(多分)での強気な態度が意外。

865 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/04(月) 00:18:33 ID:b2dcM6rt
ティーダ(→アーロン、ユウナ10-2、リュック、パイン、ユウナ10)

「たのむよ アーロン。オレの店を買ってくれ。」
「店 売るッスよ。他のヤツに売るくらいならユウナに 買ってほしいし。」
「なあ リュック。店を増やす いいチャンスだと思って 買ってみないか?」
「どうッスか パイン先生。オレの店 買わない?」
「店 売るッスよ。ユウナの役に 立つと思うんだ。」

「オレが こんなゲームに出てるのも全部 みんな あんたのせいだ!……だから その店 売るッス。」
「ユウナの店 ほしいんだけどオレに売る気 ある?」
「オレ もう決めたんだ。リュックの店を売ってもらうって。この値段で どうだ!」
「オレ パイン先生の店にひとめぼれ しちゃってさ。この値段で いいだろ?」
「ユウナの店が ほしいんだ。だいじにするからさ。」

「オレが こんなゲームに出てるのも全部 みんな あんたのせいだ!……だから その店 交換ッス。」
「ユウナの店 オレのと交換しないか?」
「あのさ リュックの店で交換してほしいのが あるんだ。」
「よっ パイン先生。店の交換 いいッスか?」
「ユウナの店 くんないかな。かわりに オレの店あげるからさ。つまり 交換ってこと!」

866 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/04(月) 00:20:19 ID:b2dcM6rt
ユウナ10-2(→テリー、ククール、カンダタ、ティーダ、アーロン、リュック、パイン、ユウナ10)

「この店はね テリー君が買ってくれそうな気がするの。で どうかな?」
「ククールさんに 私のお店を買ってもらおうかな。あ ただの取り引きだからね。」
「カンダタさんなら 私のお店の価値わかるよね。自分で言うのもなんだけど お買い得だよ。」
「キミに 私のお店を持っていてほしいんだ。よかったら買って。ね?」
「アーロンさん おねがいします。私のお店 買ってくださいっ!」
「ねえ リュック。カモメ団の 仲間ってことで私のお店 買ってもらえる?」
「パインに お店をプレゼント!あ ちがった! 売るんだからプレゼントじゃないよね。」
「過去の私に おねがい。未来の自分を たすけると思ってこのお店 買って!」

「テリー君のお店私に売ってみない?」
「ククールさんのお店がほしいな……。たのんでも 平気かなあ。」
「カンダタさんのお店を 売って!売ってくれないと いつか5倍買いしてでも いただきます!」
「キミの店には 強いつながりを感じるんだよね。できれば ゆずってほしいな。」
「アーロンさんのお店がほしいんですけど いいですか?」
「リュックのお店 ゆずって!そのお店があれば このゲームに勝てると思うんだよね。」
「パインの持ってる そのお店いくらなら ゆずってくれるかな?」
「昔の自分に たよるのもヘンだけどどうしても手に入れたいお店が あるんだよね。」

「このお店となら テリー君も交換してくれるでしょ?どうかな どうかな?」
「ククールさん お店の交換をしませんか。もちろん よけいな話は抜きで。」
「ハンターのセンパイである カンダタさんと お店の交換を!あ シーフでしたっけ?」
「私のお店を キミに。キミのお店を 私に……。交換できたら 素敵だね。」
「アーロンさんだって この店なら交換せずには いられないっす。」
「カモメ団は チームワークで!リュック お店の交換よろしくっ!」
「パインが そのお店をくれるならとっておきの このお店をあげるんだけどなぁ。」
「わたしの店と 私の店を交換してくれないかな。……なんかヘンなの。」

867 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/04(月) 00:21:26 ID:b2dcM6rt
リュック(→ククール、ティーダ、アーロン、ユウナ10-2、パイン)

「ククールってさ。あたしと他の女の人で タイドちがわなくない?お店 買ってくれたら ゆるすよ。」
「ねえねえ ティーダ。あたしのお店 買って買って!ソンは させないからさ〜。」
「アーロンさ〜。あたしのお店 買ってくんない?」
「ユウナ あたしのこのお店どうかな? いらない?」
「パイン先生 ぜひ あたしのこのお店を 買ってちょうだい!」

「ククールって あたしにだけなれなれしすぎ!お店 売ってくれたら ゆるすよ。」
「ティーダのお店 ほしいんだけどゆずってくんない? ダメ?」
「アーロン おねがい!お店 売ってよ売ってよ〜!」
「ユウナさあ そっちのお店あたしに売る気ない?」
「パイン先生!先生のお店が ほしいです!」

「ククールってさ。なんかこうウラオモテが あるんだよね〜。お店 交換してくれたら ゆるす!」
「ねえ ティーダ。あたしとお店を交換して 2人で ハッピーになるって どうよどうよ?」
「アーロンのお店と あたしのと交換して ほしいんだけどさ〜。」
「ユウナ 2人でお店 交換希望〜♪」
「パイン先生! あたしと お店を交換する気 ない〜?」
「ユウナ あたしとお店の交換しよ?いいよね? ね?」(ユウナ10?交換のみあった)

868 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/04(月) 00:23:14 ID:b2dcM6rt
パイン(→ヤンガス、ティーダ、アーロン?、ユウナ10-2、リュック、ユウナ10)

「あんたには 私に似てる知り合いが いるらしいな。私の店 ほしいなら 売るよ。」
「あんたが いない間あの娘のめんどう みてたんだ。店ぐらい 買ってもいいだろ?」
「店 売るよ。買う気がないなら 別にいいけど。」
「ユウナが 店を買ってくれるとたすかるのは たしかさ。」
「店を 買ってくれたら私のヒミツ リュックにだけ話す気に なるかもな。」
「ユウナ……だよな?私の店 買ってほしいんだけど。」

「ヤンガスの店 買わせてくれ。まさか ことわるとは思わないけど?」
「私はティーダの店を買いたい。で そっちの こたえは?」
「あんたに ガードを たのむほど私は ヤワじゃないんだ。店を売ってくれれば いいさ。」
「ユウナに 今 必要なのは店じゃなくて 金だろ。その店 私に 売った方がいい。」
「リュックに まかせとくと心配だ。その店 私が引き受ける。」
「召喚士様 悪いけど私に その店 ゆずってくれ。」

「たしか ヤンガスだったか?店を交換したいなら 話に乗るけど。」
「ブリッツのエースだったらゲームの流れが よめるだろ。店を交換するなら 今しかない。」
「アーロン。あんたと店を交換したい。よけいな貸し借りは なしだ。」
「ユウナは わかりやすいんだよな。私と店を交換したいって顔に書いてある。」
「イヘ ヨフアンキセルエ。(店 交換してくれ)」
「店の交換をしよう。悪い話じゃないってわかると思うけど?」

869 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/04(月) 00:24:25 ID:b2dcM6rt
セフィロス(→魔物系?、クラウド、エアリス、ティファ)

「どうだ? ノドから手が出るほど私の店が ほしいのだろう?さあ。買うがいい。」
「私には 金が必要なのだ。店を買うな? クラウド。」
「おろかなる 古代種の娘よ。店がほしいなら 売ってやろう。……おやおや 信用してくれよ?」
「別に 意味などない。気まぐれ……だな。お前に 店を売ろうなどと。」

「さあ……私の言葉を聞け。その店を 私に売るのだ。いいな?」
「クズどうぜんの店に これほどの高値をつけてやろうというのだ。答えは 1つだろう?」
「わかっているな?私に 店を売るのだ……。」
「私に 店を売るか……それとも 私に殺されるかだ。好きなほうを 選ぶがいい。」

「お前の みすぼらしい店を私の店と 交換してやろう。」
「さあ……クラウド。店を 交換するのだ。」
「キサマの店など すべてつぶしてしまってもいい……が今回は 特別に交換してやる。」
「わかっているだろう? ティファ。私と 店を交換するのがお前の選ぶ道なのだと。」

870 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/04(月) 00:25:13 ID:b2dcM6rt
アーロン(→スコール?、ティーダ、ユウナ10-2、リュック、パイン?、ユウナ10)

「だまって 俺の店を買え。今は わからなくてもいずれ お前のためになる。」
「他の誰でもない。これは お前のための店だ。」
「ユウナ お前ならこの店が 気に入るはずだ。」
「リュック 俺の店を買え。」
「お前に 俺の店を買うだけのかくごが あるか?」
「ユウナ お前のためだ。この店を 買っておけ。」

「選ぶのは お前の自由だが助言はしておく。俺に 売ったほうがいい。」
「お前には あつかいきれん店だ。ティーダ。俺が 引き受けてやる。」
「ユウナ。その店 売ってみるか。」
「リュックの店……か。おかしなことは 起きんだろうな。」
「売るか? 売らないのか?お前が 決めることだ。」
「ユウナ。その店は俺に まかせておけ。」

「俺と 店を交換したほうがお前の ためになる。説教ではなく 助言だ。」
「店を 交換しろ ティーダ。モンクは ないな。」
「店を交換するかしないか今のユウナなら 迷わずに決められるはずだ。」
「アルベドは 商売上手だろう。この交換が 悪い話ではないとわかっているはずだ。」
「これも 何かの縁だ。店を交換してみるか?」
「決めるのはユウナ。お前自身だ。交換が いやなら ことわれ。さあ どうする。」

871 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/04(月) 00:27:43 ID:b2dcM6rt
ユウナ10(→ティーダ、アーロン、ユウナ10-2、リュック、パイン)

「あのさ。お店……買ってもらっちゃダメかな?」
「私の お古でよかったらアーロンさん お店いりますか?」
「未来のわたしに おねがい。過去の自分を たすけると思ってこのお店 買って!」
「ねえ リュック。わたしのお店 買ってよ。」
「ちょっと たのみにくいんだけどパインに このお店買ってほしいんだ。」

「キミのお店 わたしに売って!」
「アーロンさんのお店でほしいのが あるんです。よかったら 売ってください。」
「同じユウナなんだし たまには協力してみようよ。売ってほしい お店があるんだ。」
「あのね リュック。お店 売ってほしいの。」
「いいお店だね パイン。じつは 売ってほしいんだ。」

モーグリ(→スライムのみ)

「モグのお店を 買えクポ。スライムのくせに ことわったりしないクポね?」
「モグにお店を 売れクポ。スライムのくせに ことわったりしないクポね?」
「スライム……。モグと お店の交換をするクポ。」

DQ編はまた後で

872 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/04(月) 00:31:55 ID:b2dcM6rt
ユウナ10の交換抜けてたので追加↑

「キミのお店 ほしいんだ。わたしので ほしいのがあったら交換するけど どう?」
「アーロンさんのお店で どうしてもほしいのがあって……。できたら 交換してください。」
「過去と未来は 交換できなくてもお店だったら 交換できるよね。」
「とつぜんだけど リュックとお店を交換したいんだ。いいかな?」
「パイン先生 お店 交換しようよ。……そういえば なんで先生なんて呼ばれてるのかな?」

873 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/05(火) 23:20:39 ID:q25YEgUZ
セフィロスに強気なビビ萌え。
たぶん雰囲気がクジャにでも似ているんだろう。

それにしても
>「ホントは お前なんかと口もききたくないけど……交換してやる。これっきりだ!」
これだけ聞くとビビの台詞とはとても思えねぇ。

874 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/05(火) 23:49:42 ID:0St6Uheu
>>873
ビビ「あいつは……クジャ!?
いや ちがう……でも 同じような
邪悪な気配を持ってる!」
こういう台詞もあるので同一視してるらしい。
(FF9やってないからクジャが何者か知らないけど)

んじゃDQ編

りゅうおう(→スライム?、クッキー、プリン)

「我が店を買うのだ。ことわれば……わかっておるな?」
「ロトの末えいよ。我が店を キサマに売ってやろう。そうして 我がしもべとなるのだ!」
「本来ならば キサマなどに売りたくないのだが……。特別に 店を売ってやろう。」

「金は 払ってやる。その店を よこすのだ!!」
「その店は 本来 我のもの。キサマは この金を持って立ち去れいっ!!」
「子供は もう寝る時間だ。店を この竜王に売りしっぽを巻いて 帰るがよい!」

「日ごろ 我が手足となりつくしてくれた ほうびにキサマと 店を交換してやろう。」
「ロトの末えいよ。キサマと 店を交換してやってもよいのだぞ?」
「小娘には すぎた店を持っておる。どうだ? 我が店と 交換しては。」

875 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/05(火) 23:51:09 ID:0St6Uheu
クッキー(→りゅうおう、p=プリン?)

「竜王よ!ボクの店を 買いなさい!!」
「p ボクの店いりませんか?」

「竜王よ!ボクに店を 売りなさい!!」
「p ボクにあなたの店を ゆずってはくれませんか?」

「竜王よ!ボクと店を 交換しなさい!!」
「p ボクと店の交換を しませんか?おやつの交換でも いいです。」

素直に言う事聞く竜王様萌え
クッキーとプリンは名前の代わりにpを入れてるらしい。
名前固定じゃなかった頃の名残?

プリン(→ククール、スライム、p=クッキー?)

「ククールさん 私のお店よろしかったら どうですか?」
「魔物のあなたに お店を売ってあげるわ。ありがたく 買いなさいよ。」
「p 私のお店を買ってくれない?」

「ククールさん おねがい!あなたのお店を どうか私にゆずってください。」
「魔物に お店なんか必要ないでしょう?さっさと 売りなさい!」
「ねえ p。私に あなたのお店をゆずって くれるわよね?」

「ククールさん あなたと私のお店を 交換しませんか?」
「魔物との交換なんて本当はイヤだけど しかたないから してあげる!」
「p 私とお店の交換しましょうよ。仲間でしょう? いいわよね。」

876 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/05(火) 23:51:57 ID:0St6Uheu
ビアンカ(→フローラ、テリー?、スライム?、ビビ?)

「ねえ フローラさん。あなた お金持ちよね。私のお店 買ってくれない?」
「ぼうや おねえちゃんがお店 売ってあげよっか。」
「私 悪い人間じゃないのよ。ねえ お店を買ってくれない?」
「ねえねえ ボク。おねえちゃんのお店 ちょっと買ってみない?」

「フローラさんより 私のほうがそのお店のよさを 生かせると思うの。ゆずってくれない?」
「ぼうやは まだ お店を経営する大変さが わかってないと思うの。おねえちゃんに 売ったらどう?」
「おねがい! モンスターさん。私に そのお店 売って! ねっ!」
「あのね ボク。おねえちゃんに ボクの持ってるお店を 売ってほしいの。」

「フローラさん。友情のしるしに私と お店を交換しません?」
「ねえ ぼうや。おねえちゃんと お店交換しよ?ねっ?」
「モンスターと 人間の友好のあかしに!私とお店を 交換しましょ!」
「こんにちは ボク。おねえちゃんと お店を交換したくない?」

フローラ(→ビアンカ、p=プリン、ティファ)

「ビアンカさ〜ん。わたくしのお下がりでよければ お店を売ってあげても よろしくってよ。」
「p お店はいかが?王女様ですもの これくらいの買い物 わけないですよね。」
「これは運命ですわ。ティファさん 何も言わずにこのお店を お買いになって!」

「お金に こまってそうですからビアンカさんのお店を わたくしが買いとってさしあげますわ。」
「まあ pのお店とってもエクセレント! ですから わたくしに売って。」
「ティファさんの 粗末な小屋をステキな お店に変えてみせます。ですから お売りになって。」

「同じ殿方に 恋をした者どうし友情のあかしとして お店を交換しましょう ビアンカさん?」
「わたくし pと お店の交換がしたいの。もちろん 友情のあかしとしてよ。」
「ティファさんの 地味なお店とわたくしのお店を交換してあげる。ことわったりいたしませんよね?」

877 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/05(火) 23:52:59 ID:0St6Uheu
ヤンガス(→ゼシカ、ククール、カンダタ、パイン)

「もし 金によゆうがあるならゼシカに アッシの店を買いとってほしいでがすよ。」
「たのむでがす ククール。仲間のよしみで アッシの店を買ってくれねえでげすか?」
「カンダタのだんな!どうか 何も言わずにこの店を 買ってくだせえ!」
「この店 買ってくれ パイン。お前の きっぷのよさを見こんでたのんでるんでがす。」

「ゼシカの店を売ってほしいでがす。一生に一度の おねがいでげす。」
「ここは 協力プレーでがすよ。ククールがアッシに その店を売る作戦でいくでがす。」
「そんけいする カンダタのだんなが使った店を ぜひ アッシに売ってくだせえでがす。」
「なあ ゲルダ…じゃなくてパイン。あんたの店 このアッシに売る気はねえでげすか?」

「手塩にかけた アッシのこの店と ゼシカのその店をぜひ 交換してほしいでがす。」
「なあ ククール。同じ兄貴につかえる者どうし 店を交換して友情を ふかめねえでげすか?」
「カンダタのだんな!ぜひ たがいに店を交換してアッシと兄弟になってくだせえ。」
「なあ ゲルダ…じゃなくてパイン。店を交換したいんだがどうでげすか?」

878 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/05(火) 23:54:39 ID:0St6Uheu
ククール(→アリーナ、ビアンカ?、フローラ、ヤンガス、ゼシカ、プリン、
エアリス?、ティファ?、リノア、?、リュック、?)

「いさましい お姫様。どう? オレの店 買ってみない?かわいい子に ソンはさせないぜ?」
「君になら オレの店をまかせられる。買っていただけませんか?」
「いかがでしょう。ひとつ あなたの店を増やしては?オススメの店が あるんです」
「おい ヤンガス。ほしいって言うなら お前に店を 売ってやってもいいぜ?」
「悪い取り引きじゃない。ゼシカ。買うだろ? オレの店。」
「姫。おねがいでございます。私めの店を どうか あなたに買っていただきたいのです。」
「他のヤツに 店を売る気はない。……けど 君になら。むしろ 買ってほしいと思うんだ。」
「オレの店を 買ってくれたら君は オレの愛も手に入れる。どう? 安いもんだろ?」
「愛してるよ リノア。オレの店 買ってくれない?」
「君に 店を売りたい。そんなのは 口実さ。ただ 話がしたかったんだ……。」
「店 買えよ! リュック!ぜったい ソンさせねぇって!」
「今回は 純粋に商談。オレの店 買わない?」

「君と オレをむすぶものが何か ほしいんだ。ね。店 売ってくれるだろ?」
「美しい お嬢さん。君の おもかげの残る店をどうか オレにゆずってくれ。」
「あなたの美しいヒトミが選んだ店。きっと すばらしい店なんだろう。オレに売ってくれませんか?」
「この店 どうも 汗くせぇなあ。ま いーや。しょうがねえ。とりあえず オレに売れよ。な。」
「今 オレに店を売ってくれたらお礼に キスしてやるよ。」
「もし 私に店を売ってくれたらこの命 つきる時まであなたに 永遠の愛をささげよう。」

879 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/05(火) 23:55:41 ID:0St6Uheu
ククール続き

「かよわい 女性には店の経営なんて 似合わないさ。この店は オレが 引き受けよう。」
「……君の心は クラウドのもの。ならば せめて この店だけでもオレに売ってくれないか……。」
「君の店は 君と同じぐらい魅力的だ。まぶしいよ。オレに 売ってくれませんか?」
「もしも…の話だけど。君が 店を手放したいならオレに売ってくれないか?」
「その店 高く買うからさ。オレに売って 身軽になれよ?」
「情のふかい人…に見えるけど。どう? その店 オレに売る気は?それとも 手放したくない?」

「いさましい お姫様。店の交換 おねがいできますか?」
「美しいお嬢さん。店の交換は いかがです?オレの店と あなたの店。」
「あなたは 心の広い方だ。オレと店を交換してくれると信じています。」
「よー ヤンガス。店 交換しねぇ?」
「なあ ゼシカ。オレと 店の交換しようぜ?」
「姫 おねがいがあります。どうか 私めの店と あなたの店を交換していただけませんか。」
「いい 気分転換さ。オレと 店 交換してみない?」
「かならず だいじにするよ。だから オレと店を交換しよう。イヤかい?」
「好きだよ リノア。けど 店を交換してくれたらもっと 君を好きになる。」
「今日は 店の交換のおねがいに。けど 君となら 将来ゆびわも交換したいと 思ってるよ。」
「オレと 店 交換しようぜ?リュックなら うんって言ってくれるだろ?」
「あなたの目を 信じてる。だから あなたの店がほしい。オレの店と 交換しませんか?」

多すぎ('A`)

880 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/05(火) 23:57:25 ID:0St6Uheu
テリー(→スライム、りゅうおう、モーグリ)

「ねえ スライムくん。まもののエサ あげるからぼくのお店 買わない?」
「ねえ 竜王。ほねつき肉 あげるからぼくのお店 買わない?」
「ねえ モーグリくん。ぼくのお店 買わない?エサは 何がいいのかな?」

「ねえ スライムくん。まもののエサ あげるからぼくにお店 売ってよ!」
「ねえ 竜王。ほねつき肉 あげるからぼくにお店 売ってよ!」
「ねえ モーグリくん。ぼくにお店 売ってよ!大切に 育てるからさ!」

「ねえ スライムくん。まもののエサ あげるからお店の 交換しようよ!」
「ねえ 竜王。ほねつき肉 あげるからお店の 交換しようよ!」
「ねえ モーグリくん。お店の 交換しようよ!」

ほねつき肉に釣られて交渉に応じる竜王様萌え

スライム(→テリー、りゅうおう)

「マスターのためならボクのお店 ゆずっちゃう!」
「竜王様 ボクのお店をどうぞ。」

「マスター お肉……じゃなくてお店を売ってほしいんだけど。」
「あの……竜王様 ボクにお店を売ってくれませんか?ぴきぃっ 怒らないで〜。」

「マスター ボクとお店の交換をしようよ!」
「あの……竜王様 ボクとお店を交換してくれませんか?ピキぃっ ぶたないで〜。」

881 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/06(水) 00:00:22 ID:pdg7CnH3
ゼシカ(→ライアン、テリー、ヤンガス、ククール、カンダタ、クラウド、エアリス、ティファ、ビビ)

「おじさん。私の店を買わない?ペットのぬるぬるクラゲの小屋にぴったりだと思うわ。」
「テリー。強い子になりなさい。まずは 私の店を買って持っている店を 増やすのよ。」
「ねえ ヤンガス。私の店 買わない?」
「ククールに売るのは あんまり気が すすまないけど……。店を 売ってあげてもいいわ。」
「そんな変装したって バレバレよ。あなた ヤンガスでしょ?私に店を 売ってくれない?」
「クラウドさん。ちょっといい?あなたに私の店を買ってほしいの。」
「ほんとはイヤなんだけどあなたに 店を売ってあげるわ。」
「彼って 私の兄さんに似てるの。私の店を売ってあげるわ。だから 彼をあきらめて。」
「ほら しっかりしなさい!私が店を売ってあげる。ちゃんと がんばるのよ!」

「おじさんの店を 私に売ってほしいんだけど……モンスターくさそうで やだなあ。」
「テリーは まだまだ子供ね。私に 店を売りなさい。そのほうが うまくいくわよ。」
「ねえ ヤンガス。その店 私にまかせて。ぜったい ソンはさせないから。」
「その店が 必要なの。ククール。私に売って。」
「ヤンガス。そろそろマスクをとって顔を 見せなさいよ。あと その店 売ってくれない?」
「私 ゼシカっていうの。あなたの店を 売ってくれない?」
「どう考えても その店は私のものになるべきよ。エアリスさん。売ってくれるよね?」
「ティファさんに まかせておくより私が オーナーになったほうがその店を 大きくできるはずよ。」
「もう! 見てられないっ!私に 店を売りなさい!お手本をみせてあげるから!!」

882 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/06(水) 00:01:59 ID:pdg7CnH3
ゼシカ続き

「あの店と 私の店を交換すればきっと おたがいのためになるはずよ。」
「テリー。男の子でしょ?私と 正々堂々と 店の交換。やってくれるわよね?」
「じつを言うとね ヤンガス。あなたと 店を交換したいの。」
「ちょっと たのみがあるの。店の交換 おねがいできる?」
「ヤンガス。いくらブサイクでも顔をかくすことは ないわよ。あと 店の交換 たのめるかな?」
「クラウドさんを みてると兄さんを思い出すの……。店の交換 してもらえないかな?」
「あんまり 気が進まないけどしょうがないわ。エアリスさん。店を交換しましょ。」
「これは ただの店の交換よ。あなたと なれ合う気はないわ。ゴカイしないでね。」
「なんで そんな店持ってるの!私の店と交換しなさい!でなきゃ 優勝できないわよっ!?」

883 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/06(水) 00:04:12 ID:0St6Uheu
アリーナ(→クリフト、ライアン)

「クリフト! わたしのこのお店を 売ってあげる!買うわよね?」
「ねえねえ ライアン。わたしの このお店を買ってくれない?」

「クリフト! そのお店わたしに売ってくれない?もちろん いいよね?」
「ねえねえ ライアン。そのお店 いらないなら売ってくれる?」

「クリフト ちょっと わたしとお店交換しない?」
「ねえねえ ライアン。わたしと お店の交換しない?」

クリフト(→アリーナ、ライアン)

「姫様 このクリフトめの店をおゆずりしたいと思うのですがいかがですか?」
「ライアンさん 私のお店を買っていただけませんか?」

「あのう 姫様……。ひ 姫様のお店をおゆずりいただけませんか? 」
「ライアンさん ぜひともあなたのお店を ゆずっていただきたいのですが……。」

「ひ 姫様! わ 私とお店の交換など いいいいたしませんか?」
「ライアンさん 私とお店の交換をしませんか?お互いのために。」

884 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/06(水) 00:06:31 ID:pdg7CnH3
ライアン&ホイミン(→アリーナ、クリフト、スライム、モーグリ)

「アリーナどの。私の店は いかがかな?」
「クリフトどの 私の店をおゆずりいたそう。どうですかな?」
「スライム仲間の よしみでさ。ライアンさんに お店を売ってよ!」
「魔物仲間だよね モーグリ。ライアンさんに お店を売ってよ!」

「アリーナどのを 見こんでおたのみしたい。店をゆずっては くれませんか?」
「クリフトどのの店を ぜひゆずっていただきたい。考えてはくださらんか?」
「ライアンさんの お店を買わない?同じスライム仲間だよね? ね?」
「ライアンさんの お店を買わない?魔物仲間だし いいよね?」

「アリーナどの。私と店の交換をしては いただけませんかな?」
「クリフトどのに 店の交換を申しこみますぞ。いかがですかな?」
「ライアンさんと お店の交換をしようよ!」(スライム、モーグリ共通?)

カンダタ(→ヤンガス)

「なあ ヤンガス。同じ盗賊仲間だよな?この店 買ってくれよ。」
「盗賊仲間ってのは かたいキズナで むすばれてるよな?お前の店 売ってくれよ。」
「どうだ? ここは ひとつ盗賊どうしで 組まねえか?まずは 店の交換からだ。」

ここまで。

885 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/06(水) 00:41:40 ID:fI93UTs5
乙。
ククールワロタw
これ考えた人は本当エライよな。

886 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/06(水) 00:51:39 ID:qpTmSAg/
・・………
感動で言葉がでねえ
ともかく乙

887 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/06(水) 02:28:08 ID:PCqTyo4u
ヤンガスがカンダタを尊敬してて、笑える。

888 名前:845 :2005/04/06(水) 19:18:37 ID:kueMOsFZ
お、乙。やり方書いた甲斐があったよ。


俺は日曜日にPS2が壊れて気分が乗らないorz

889 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/06(水) 22:09:49 ID:LHIjSPaX
乙。
いろいろなキャラの意外な関係が見えて笑える。
さすがにこれ全部ゲーム中で見るのは無理だよなぁw

890 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/07(木) 00:51:33 ID:iYi0ah08
乙!て言うか凄い量だな本当に。

しかしDQ8陣を見て思う。何故主人公だけいないんだろうかと。


891 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/07(木) 20:27:37 ID:Ah3p9uau
DQ2も、主人公だけいないんとちゃう?

892 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/07(木) 20:46:43 ID:JwKLY7vs
>>891
2はローレシア王子が主人公だろ。

8主人公出たってどうせ台詞無しプレイヤー専門キャラだし
一作品から4人は多すぎるからじゃ?
FF7は4人出てるけどあれはある意味特別だしなぁ

データ見てたら見つけたクリフトの謎台詞
「アリーナ様 好きじゃーっ!!」(ボツスフィアにあったメダパニ?)
もちつけ。

893 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/07(木) 22:44:37 ID:jUgiWA8L
>>892

>「アリーナ様 好きじゃーっ!!」(ボツスフィアにあったメダパニ?)

五代かw

894 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/09(土) 04:24:53 ID:EgJ7wQTr
すごすぎる…とても自分じゃ永遠に見れないような貴重な情報をありがとうございました。
とても面白かったです。萌えましたw

895 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/09(土) 06:16:52 ID:NrPgwemk
みんなすごいなあ……
できればクッキーたんのを(ry

896 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/09(土) 08:21:11 ID:k6vr+F+0
ほんとにいたストクリフトのアリーナに関するセリフって
「もちつけ。」って言いたくなるような
セリフが多いよなぁ。
アリーナはクリフトのことを下僕扱いなのにー。

897 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/09(土) 08:39:14 ID:VyGdo87+
クッキーのセリフ。宝箱がらみのセリフだから全部ミミック関係のやつかな?
スフィアまだやってないから未出ものかどうか分からん。

「宝箱を見つけると みがまえてしまいます」
「カラッポのほうがマシでしたね……。」
「魔物が 宝箱にバケているなんて!」

宝箱開けるのは全部ローレ任せだったはずだよな・・・

「宝箱って よく 気づかないで通りすぎちゃったりしますよね。(p)は ちがいます?」
「宝箱にはワナがあるって知りませんでした?」
「ミミックって やなヤツですよね。(p)もそう思うでしょう?」

とりあえず宝箱に気付かないのはクッキーだけだと思う。

898 名前:845 :2005/04/09(土) 10:17:08 ID:5W3LIok0
PS2がない気分晴らしに鷹の目書くわ。

どこからともなく不思議な声が聞こえる…
「はじめはとにかくマークを集めて賞金を狙うのじゃ!ダイスダイス!」
「はじめは慎重に。とちゅうはいきおいよく。サイゴはダイタンに!よくおぼえておくのじゃぞ!」
「株は相乗りじゃ!人が集めているエリアの株を誰よりも多く買うのじゃ!」
「自分が持っているエリアの株を買われてもあきらめるな!
自分の株の数が1番のときに増資をするんじゃ!」
「小さいお店には防衛増資じゃ!まさかの5倍買いのことを考えないと勝利は無いぞ!」
「空き地のポイントは「木の店」じゃ!これをいつ作るかが勝敗のカギとなるぞ!」
「株を売るときは9株まで売るのじゃ!株の値段を下げないためのテクニックじゃよ」
「相手がたくさん株を持っているならその株を10株ずつ売るのじゃ!株値段を下げまくるのじゃ!」
「エリアの株を手放すときも5株だけは残すのじゃぞ。配当が入ってくるからじゃ!」
「レベル3になるまではひたすらマークを集めてぎんこう城に向かうのじゃ!」
「はじめのうちは値段の高いエリアを作るのは難しい。やるならカクゴを決めるのじゃ!」
「個々のマップを知ることじゃ!まずはそこから始めるがよい」
「マップの特性をうまく使って自分に有利な展開を導くのじゃ!」
「自分の前に出ている矢印をよく見て 行き先は慎重に選ぶのじゃ!うっかりミスはないようにな。」
「買い物料の高いお店にはなるべく止まらないこと。これが「いたスト」の基本じゃ!


899 名前:845 :2005/04/09(土) 10:23:20 ID:5W3LIok0
「お店を買うときはムリをせず。自分の持っているお金と相談しながら買うのじゃぞ!」
「5倍買いのタイミングはじゅうぶん余裕があるときにするのじゃよ。ムリはしちゃいかん。」
「ぎんこう城を通るルートを選びながら株を集めていくのが勝利への第1歩じゃよ。」
「高いお店は通り抜けれるときに通ってしまうのじゃ!あとで通れると思ったら大間違いじゃぞ。」
「ダイスを振るときは自分の状況を確認するのじゃ!1ターンで状況が変わることもあるからの。」

ついでにデバッグ?のやつ
「カジノに入ったチョコボが、勝たせたいチョコボを左右で選択
AIがカジノに入った場合は、1コンで選択。勝つ予定のチョコボ%d番」


PS2無いしやり方わからん

900 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/09(土) 17:42:47 ID:z6nk3COe
宝箱関係のイベントっていたストであったっけ?これってボツセリフ??

エアリス
「中身より 宝箱そのものが
大好きな わたしってヘン?」
「べつに落ち込んでないよ。
中身なんて どうでもいいもん。
好きなのは 箱だしね。」

意外な趣味ハケーンww

901 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/09(土) 21:37:07 ID:5W3LIok0
宝箱はわからんがカード99がそれっぽいかも。

902 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/09(土) 22:53:09 ID:9qV+1Gk2
宝箱スイッチ
止まるとどこかのマスに宝箱が出現します。お宝は早い者勝ち!

落下スイッチなどと同じ場所にあるのでおそらく没ギミック。
ミミックが出ると総資産の3%取られるらしい

ようがんまじんの台詞もあるね。ゲームでは没ってるけど

903 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/11(月) 08:32:32 ID:OUxsZUbx
結構、没設定があるもんだね。

904 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/15(金) 00:24:34 ID:etyJeBTS
クラウド→エアリス
クラウド→ティファ

の台詞、比較してみたいです。

905 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/17(日) 07:39:03 ID:hbwFBEdT
クラウド→エアリス:レディーファースト、でもやる気出せ
クラウド→ティファ:よい対戦相手
セフィロス→エアリス:殺すぞ古代種
セフィロス→ティファ:クックック、お嬢さん

906 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/17(日) 23:05:49 ID:S25O1BSL
セフィロスとエアリスの、仲悪さ加減が寒かったなぁ…。
でも当たり前か。

907 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/19(火) 03:58:01 ID:C3x7epE+
クラウド→エアリスは気をつかってる(心配してる?)台詞が多かったね。
やる気出せよとか言ってるくせに、いざとなると心配しちゃうクラウドが大好きだ。

908 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/20(水) 09:28:39 ID:G01Zoanl
エアリスに対するクラウドの優しさは7本編でボディガードとか完全に守る立場なのを
表しただけにも思えるんだけどな。7あんまり好きでないからそう思うのかね。
クラエアオタが云う様にティファに冷たいとも思わない。
エアリスと違って戦えるんだし強いし、そういうのを認めての上気の使いがいらない仲間への接し方って感じだ。

909 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/20(水) 20:19:36 ID:GJofBAOF
なに必死になってんの?

910 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/20(水) 20:42:44 ID:Stz3l4qr
どうでもいいからFF7関係は該当スレにでも行ってくれ

911 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/24(日) 21:22:11 ID:tde6LEQ1
FF7系の話題って極端に嫌われてんだな

912 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/24(日) 22:42:41 ID:A8XfBiZC
FF7ってよりエアヲタの影響だろw

913 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/25(月) 00:17:23 ID:WGeh3J4c
このスレでも過去散々暴れてたしな
キャラスレに隔離されたようだけど

914 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/25(月) 03:15:23 ID:WRLEH5b/
エアリスは可愛いのに、一部の厨のおかげで可哀相だ…

915 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/04/30(土) 01:42:33 ID:wP7nNiEd
7関係は荒れるから触れたくないな
ククールの台詞に寒くもなったけどウケたw

916 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/01(日) 00:25:14 ID:6MmvQ/j6
クラウドとエアリスはOPで出張りすぎだと思うDQ派。

917 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/01(日) 10:25:59 ID:EsGr116f
お前ら、スレタイトル呼んでるか?
ここは「台詞収集スレ」だ。
そういう批判をするスレッドではない。

918 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/01(日) 13:03:38 ID:Qr7DKld5
プレイヤーがチャンカ55
スライム「ようこそ ボクのお店へ。/タダだから ゆっくり/していってね p。
竜王様「この竜王とて オニではない。/つかの間の安らぎを得るがよい/pよ。ふっふっふ……。
クッキー「ん? 何か ありましたか?/おや pが/ボクのお店に 来てくれましたか。
プリン「したくないのに/pを無料招待/しちゃった……
カンダタ「タダより高いものはない/……って コトバ知ってるよな/p?
アリーナ「ようこそ p。/サービス サービス!
クリフト「やりますね p。/私のお店が 無料の日を/ねらってくるとは。
ライアン「次は ふつうの時に/来てほしいものですな/p。
ビアンカ「あーあ。pは/招待したくなかったのになー。/……なーんて 冗談よ!
フローラ「金持ちは 気前よくという/お父様の教えに したがった/までですわ p。
ヤンガス「ぐむぅ pに/出血大サービスでがす。/ありがたく 思うでげすよ。
ククール「本日は 神のさだめたもうた/とうとい祝祭の日。/すべて無料となっております。
ゼシカ「ついてないわ。/せっかく pって/お客さんが来たのに。
テリー「今日は タダだよ!/ゆっくり していってね/p!!
クラウド「タダでいいよ p。/なに ほんの気まぐれさ。
エアリス「pのせいで/大赤字だよ。これがホントの/出血大サービス?
ティファ「私のお店へ ようこそ。/今日はタダよ p。
セフィロス「来い……来い。/おろかなる pよ……。
スコール「わざわざ 無料にしてやった。/カンシャしろよ p?
リノア「お1人様 ごあんな〜い。/採算度外視の 大サービス……。/p うれしい?
ビビ「タダで 招待したから/pも ボクの友だちに/なってくれるのかなあ……
ティーダ「こうなりゃ ヤケだ!/ただで いいッスよ。/p うれしいかい?
ユウナ(])「ただ今 こちらのお店は/無料に なってます。
アーロン「悪いが 払ってもらう。
ユウナ(]−2)「ただ今 こちらのお店は/なんでも ただでーす。
リュック「とうぜん 次は あたしを/無料で呼んでくれるよね/p?
パイン「いい お得意様だな。
モーグリ「モグは 太っぱらだから/無料で いいのクポ。


919 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/01(日) 13:09:05 ID:Qr7DKld5
CPUがチャンカ55番
スライム「ええっ ここはタダでいいの?/なんだか 悪いなあ……。
竜王様「ほほう。無料とは 考えたな。/キサマの名前 おぼえておこう。
クッキー「無料とは ありがたいです。
プリン「タダで いいなんて/このお店は とても良心的です。
カンダタ「おっ ここはタダかい。/タダなら また来てやるよ。
アリーナ「無料招待 ありがとう!
クリフト「なんと 無料でよいとは!/あなたは もしや 神様……?
ライアン「ほほう 無料とはまた……。/えんりょなく 止まらせて/いただきますぞ。
ビアンカ「タダで 招待してくれるなんて!/あなたって ほんとに いい人ね!
フローラ「このわたくしを /無料で招待してくださるなんて/フローラ かんげきですわ!
ヤンガス「むはっ! こりゃ ありがてえ!/しかし タダとは なんとも/太っぱらでがすな。
ククール「ご招待とは いたみいります。/あなたに 神の祝福を。
ゼシカ「おまねき ありがとう。/今度は 私の店にも来てね。/タダってわけには いかないけど。
テリー「ありゃ タダなのか。/なめまわしでも 食らったの?
クラウド「無料招待 ありがとうな。
エアリス「ずっと無料なら /わたし なんどでも来ちゃうな。
ティファ「タダっていうのは うれしいけど/何か ウラがありそうなのよね。
セフィロス「お前が招待してくれたのか。/ごくろうだった。
スコール「よし 金をへらさずにすんだな。/いいぞ……。
リノア「んじゃ ご好意にあまえて/無料招待 楽しませてもらうね。
ビビ「あの…無料で……。/ありがとう……。
ティーダ「やーりぃ! /無料で招待 どーもッス。
ユウナ(])「ただで いいんだ!?/こんなに かんげい されると/なんだか てれるね。
アーロン「招待を ことわる理由は ないな。
ユウナ(]-2)「えっ? ただなの?/じゃあ えんりょなく いただきます!
リュック「タダでいいなんて/太っパラな人もいるのね〜。
パイン「気前いいな。礼は言っとくよ。
モーグリ「タダで 本当にいいクポ?/pは/今どき キトクな人クポ!

920 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/01(日) 16:35:41 ID:92r1/ZrS
>>917
もう必要ないんじゃないか?
全ての見方は>>845に載ってる

921 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/01(日) 19:16:39 ID:9e13G+Ys
できないので
みんなが拾ってきてくれるのを楽しみにしてるんだが。

922 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/01(日) 20:00:55 ID:yOoe1N35
>>918
アーロン、無料なのに払わせるのかな?

923 名前:918 :2005/05/03(火) 13:52:17 ID:5bR/Iqor
>>922
プレイヤーが55番引いた時のセフィロス・アーロン・パインの台詞が
それっぽくないけど台詞の場所?からして多分ここだと思う

924 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/04(水) 13:42:53 ID:hrAvx2fx
クリフト「やりますね p。/私のお店が 無料の日を/ねらってくるとは。
ククール「本日は 神のさだめたもうた/とうとい祝祭の日。/すべて無料となっております。

これ逆の方がしっくりくるんだがなあ…

925 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/05(木) 13:01:28 ID:a86Ie2/W
いや、ククールのその胡散臭い感じが、らしいっちゃらしい。

926 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/07(土) 02:48:10 ID:EeyhIA7R
そのセリフ言う時キザったらしく一礼してるしな

927 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/09(月) 14:50:57 ID:GJWDd0zO
おかしいと思うセリフも公式本やここの過去ログにあるべさ。
プレイ中だとそんなに違和感なく聞けたような気がする。

928 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/14(土) 03:17:20 ID:YpPJWLU0
FFvsドラクエ
http://www.37vote.net/ffdq/1114785937/

929 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/14(土) 11:53:41 ID:6CPiGQBy
age

930 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/21(土) 02:34:55 ID:6+ymgCDH
最下層

931 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/22(日) 01:15:08 ID:6nisFol9
保守

932 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/22(日) 11:43:53 ID:g3kU6V0Z
age

933 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/22(日) 12:53:58 ID:hSEP8rnA
ここまで色んな素晴らしい台詞が沢山あったとは…。
個人的にはやっぱりFF6以前が大人の事情でなかったのが惜しいな。
どんな台詞になってたんだろう。
ミミックシステムとかも面白そうだし、続編は…ないよなぁきっとorz

934 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/22(日) 18:23:40 ID:7SpI3RO7

空き地台詞行きます
上から 関所・サーカス・飛空挺・神殿・酒場・土地屋・木の店 です。

□スライム
「関所って なんだろう?/まあいいや これにしとくね。
「まさかと思うけど ボクが/見世物になったり しないよね?
「本当は 自分のチカラで/空を飛びたいんだけど……。/ムリだよね。
「モンスターが 神様を/信じてたら ヘンかな?
「酒場って いろんな人が/集まってくるんだって!/ボクの仲間も 来るかな?
「よく わかんないけど/土地屋にしておこうっと。
「うーん ふつうのお店に/しておいたほうが いいかな〜。
□竜王様
「これより ここは関所!/我が ゆるしなくしては/通ること まかりならんぞ!!
「クックック。/サーカスに うつつを抜かす/そのスキを ねらってやる!
「よく わからぬが/ひとまず 飛空艇乗り場とやらに/してみるか……。
「さあ! 我を あがめよ!/我を たたえよ!!/偉大なる その名は 竜王!!
「ここを 酒場にし/酒の中に 眠り薬をしこんでおけば/……い いや なんでもないぞ!
「すべての店を 我がものと/するため 今から この場所は/土地屋とする!
「そまつな 木の店など/この竜王には ふさわしくないが/いたしかたあるまい。
□クッキー
「関所なんか いいと/思うのですが どうでしょう?
「サーカスって なんですか?/おもしろそうなので これに
しておきます。
「空を飛ぶのは 楽しいので/これにしておきます。
「神殿のしずけさは とても/大好きなんです。
「お酒の ニオイだけで/あたまが クラクラしてきます。
「土地屋さんに/すると しましょうか。
「木のお店に/しておきましょう。

935 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/22(日) 18:24:27 ID:7SpI3RO7
□プリン
「関所に しようかな。/通行料って けっこう お金に/なるんですよね。
「わわん わん!/(自分もサーカスに/出たいようだ。)
「空を飛べるのって とても/ベンリですよね。
「神殿にして 神様に勝利の/お祈りをしようと 思います。
「私は お酒は飲めませんけど/きっと おいしいものも/食べられますよね?
「お店を 増やすために/土地屋に しておきますね。
「ここは あえて ふつうの/お店を建てておきます。
□カンダタ
「関所なんて ふつうは/通らねえもんだよな へへっ。
「サーカスなんて チャラチャラ/したのは 好きじゃねぇが
オレが見るわけじゃねぇしな。
「飛空艇って乗り物は きらいだ。/酔うからな オレは。
「神殿の おごそかなフンイキ/ってヤツは 苦手だなぁ。
「やっぱ 酒場にするしか/ねえだろ? へへへ。
「土地屋に止まりゃ 店が/買えるんだろ? お得だぜ。
「ここは あえて/ふつうの店に しとくのが/通ってもんだぜ。
□ライアン
「関所にして 手がたく/もうける作戦と いきましょうぞ。
「サーカス小屋にして ようすを/見るとしましょう。
「ここで 飛空艇を使えば /ことが有利に はこぶと/見ました。
「神殿で 寄付をつのるのも/よいかと 思いましてな。
「酒は 男のたしなみと/言いますからな。
「ここは 土地屋にして/有効に使うと しましょう。
「あえて ふつうの店を/建てておくのも 作戦のうちと/いうわけですな。

936 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/22(日) 18:25:05 ID:7SpI3RO7
□アリーナ
「ここって 人が通るたびに/お金が もらえるのよね?
「サーカスって 楽しいよね。/みんなも 見にきてね!
「飛空艇って とっても/便利な乗り物よね。
「みんなで わたしの勝利を/神様に祈ってほしいな。
「酒場に しておけば/お客さん たくさん来るかな?
「ここに止まれば お店が/買えるのね。
「ヘンなものに するより/ふつうのお店に しておいたほうが/よさそうね。
□クリフト
「ここは 関所のほうが/有効に 使えそうですね。
「ここは サーカス小屋に/しておけと 神のおつげが/ありました!
「飛空艇乗り場に します。/私は ぜったいに/乗りませんけどね!!
「やはり 神殿を増やして/おくべきでしょう。/みなさんも お祈りを。
「酒場は よろしくないのですが/きっと 今回は神もおゆるしに/なることでしょう。
「まだ 売れていないお店なら/土地屋でも 買えるのですね。
「何にしたら いいのか/よくわからないので 木のお店に/しておきます。
□ビアンカ
「たまに 関所でもないと/冒険してる気分が 出ないわよね!
「サーカスを 作って/ゲレゲレちゃんの ショーを/みんなに 見せてあげよっと。
「ど・れ・に・し・よー・か・な……/よし! 決めた!/ここは 飛空艇乗り場よ!
「ここは 神殿にするから/みんな お祈りに来てね。
「酒場にしたら きっと/男の子たちが たくさん来るわね。
「土地屋さんに しておけば/あとあと 便利かな?
「ここには どんなお店がいいかな?/う〜ん……。

937 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/22(日) 18:26:55 ID:7SpI3RO7
□フローラ
「関所って ステキですわ。/みんなが ここを通るたびに/わたくしに お金が……ぽっ!
「サーカス小屋にしましょう。/いとしの あの方も きっときっと/見にきてくれますわね。
「ここを飛空艇乗り場にします。/ああ! 感じますわ。/みなさんのカンシャの気持ち……。
「ここに神殿を 建ててみたけど/どれだけ もうかるのかしら?
「ここを酒場にしたのは/いつか あの方と 2人きりで/デートしたいからですわ きゃん。
「土地屋さんにしておけば/良いことが ありそうですわね。
「どれを建てても 今ひとつ。/それなら ふつうのお店にして/おきましょう。
□テリー
「関所が いいな。/名前は セッキーね。
「サーカス 楽しそうだ!/ぼくの 仲間モンスターも/よんでこようかな?
「空を飛ぶの 好きだから/飛空艇乗り場が いいかな。
「神だのみ なんか しないよ。/いつでも 実力勝負さ。
「お酒って おいしいのかなあ……。/わかってるよ ぼくはまだ/のんじゃ いけないんでしょ。
「仲間お店を ふやすために/仲間土地屋に しておくよ!
「弱い仲間を 強く 育てるのが/モンスターマスターのダイゴミ
なのさ!
□ククール
「関所の 1軒や2軒/どうってことねぇだろ? なあ。
「ま サーカスにでもしとくか。
「どう考えたって ふつうに進むより/飛空艇使ったほうが ラクだもんな。
「心をこめて 祈ってやるよ。/ですから どうぞ 神殿へおこしを。
「酒場がねぇと どうも/落ち着かねぇもんな。うん。
「ここらへんには 土地屋…と。
「めんどうだ。/とりあえず 木の店でいーや。

938 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/22(日) 18:27:37 ID:7SpI3RO7
□ヤンガス
「山賊だったころは 関所の役人に/よく 苦しめられたもんでげす。/今度は 苦しめる側になるでがす。
「サーカスにするでがす。/ゲルダと見にいった 思い出が/アッシを おセンチにしたでがす。
「なんだか よくわからねえが/飛空艇乗り場ってやつに/してみるでがすか。
「ここに 神殿を建てて/旅のぶじを 祈るでがすよ。
「やっぱ 酒場でがす。/みんなで 飲んで歌って/ドンちゃんさわぎでがすよ。
「土地屋にしとけば /アッシも あとで /トクするかもしれないでがす。
「下手な 小細工するより/ここは ふつーに木の店に/しておくでがす。
□ゼシカ
「ここは ゼシカの関所。/みなさん 通る時は/通行料を おねがいね。
「サーカス小屋には/夢が つまってるわよね。
「飛空艇って 便利なんでしょ?/使いこなせば 勝利は確実ね!
「ここには 神殿がピッタリね。
「とりあえず 酒場にするけど/ガラの悪いのが 集まってきたら/イヤだなあ。
「……土地屋かな。うん。/ここは 土地屋。決定!
「木の店でいいわ。

939 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/22(日) 18:28:20 ID:7SpI3RO7
□クラウド
「関所に変えておこう。/誰かが通るたびに/もうかるからな。
「サーカス小屋にしよう。
「飛空艇は便利だからな。
「俺には あまり縁がないが/神殿にしてみるとするか。
「酒場は ネタの宝庫だからな。
「店は 多いほど/いいようなんでな。
「あえて 木の店に/しておくのも 手の内さ。
□エアリス
「はい みんな。/今日から ここは関所です。/って ちょっと あくどすぎ?
「ここは サーカスにしよっと。/わたしも あとで見にいくんだ。/ミッドガルには なかったしね。
「飛空艇の良さを もっと /みんなに知ってほしいな。
「わたしが作る神殿は みんな/古代種の神殿にするんだ。
「酒場にしてみよっかな。/みんなの いこいの場になるしね。
「ここに止まったら/ラッキーよね。/だって お店が買えるんだから!
「木のお店にしとこうかな。/これじゃ つまんないかな?
□ティファ
「関所に しておくわ。/手がたく かせいでおきたいし。
「サーカス小屋なんか どうかな?/デートなんかにも いいかも?
「やっぱり 飛空艇乗り場ね。/ベンリだから どんどん/使わないとね。
「神殿を作っておけば/神様が 味方してくれそうな気が/するの。
「やっぱり 酒場がいいかな。/セブンスヘブンみたいで/なつかしいし。
「土地屋にして お店をふやす/作戦で いこうかな。
「いいのが 思いつかないから/木の店に しておこうっと。

940 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/22(日) 18:31:10 ID:7SpI3RO7
□セフィロス
「……関所で かまわん。
「おどれ おどれ。/何も知らぬ 道化どもよ……。
「……飛空艇など/たいして役には立たないが/まあ いいだろう。
「これより この地は/私を神とあがめる 神殿となる!
「……酒場がお似合いだ。
「……土地屋にしておいてやろう。
「……木の店となるがいい。
□スコール
「関所が 一番いいか。
「サーカスなど 俺には/合わないと思うが……。
「ラグナロク……なつかしいな。
「神殿でいい。
「酒場は きらいだ。/人が多く うるさいからな。/しかたなく……だ。
「店を増やすには 土地屋が/有利か。
「木の店でいい。/大きくすれば いいだけだ。
□リノア
「そっか! 関所にすれば/通行料をとれるんだっけ。/私って さえてるぅ!
「サーカス小屋にします!/私とアンジェロが 出演したら/大入り満員 まちがいなし?
「便利そうだから/飛空艇乗り場にしよう!/私もみんなも ニッコリだよね。
「こまったときの 神だのみ。/神殿を建てとけば 神様に/味方してもらえるかな?
「酒場にしまーっす。/あ お酒って 20才からだっけ?/私は……17だから ダメかぁ。
「まだ 売れてないお店が/あるみたいだから/土地屋にしてみようかな。
「ダメだ 何がいいか わかんない!/とりあえず 木の店にしときます。

941 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/22(日) 18:32:23 ID:7SpI3RO7
□ビビ
「ご ごめんなさい……。/でも この場所には/関所がいるって 思ったから……。
「お芝居も大好きだけど/サーカスも大好きだよ!/みんなも いっしょに見ようよ!!
「飛空艇ぐらい持ってないと/いちにんまえの男じゃないって/シドさんが 言ってたんだ。
「神殿って よくわからないんだ。/でも……わからないから/建ててみたいって思ったんだ……。
「お酒は苦手だけど……/酒場にしたら きっと/みんな……よろこぶよね?
「土地屋さんにするんだ。/ボク お店いっぱい買いたいから。
「あ あの ここ/木のお店にしたんだけど……。/これで よかったのかな……?
□ティーダ
「ここ 関所な。/ま これも勝つための/作戦ってことで。
「サーカス小屋に決めたッス!
「ここは 飛空艇乗り場にするのが/一番ッスね。
「神殿って エボンと関係ないよな?/なんの神殿か わかんないけど/とりあえず 建てるッス。
「ここは 酒場がいいかな。/みんなで さわげる場所が/1つくらい ないとさ。
「ここ 土地屋ッス。/店がほしいときに 便利だし。
「何にしたらいいか 困ったら/とりあえず 木の店ってことで。
□ユウナ(])
「あっ そうだ! 関所にして/行料を もらっちゃおう。/ちょっと ずるい?
「ここ サーカス小屋にします。/いざとなったら 召喚獣の/みんなに 出てもらおうかな?
「ここを 飛空艇乗り場にすれば/もっともっと 便利になるよね。
「ここは神殿にしてみるよ。/寺院みたいに 祈り子様の歌/聞こえるかな。
「この酒場で ブリッツの試合を/見ながら さわいだら/きっと 楽しいと思うんだ。
「お店を買えるチャンスを/増やしたいから ここは/土地屋が いちばんだね。
「木のお店に します。/大きくなってね!

942 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/22(日) 18:32:58 ID:7SpI3RO7
□ユウナ(]-2)
「うん やっぱり関所がいいな。/誰かが通るたびに お金が/入ってくるし お得だよね。
「サーカス小屋にしようかな。/いつか キミと いっしょに/見れるといいな……。
「じゃあ ここは飛空艇乗り場!/アニキさんや ダチさんにも/連絡しとこうかな?
「ここ 神殿にします。/エボン寺院と かんちがい/しないでね。
「じゃあ 酒場にするよ。/マスターさんとダーリンさんに/手伝ってもらえるといいな。
「お店が もっと ほしいから/土地屋にしておくよ。
「変なもの 建てるより/ふつうのお店が いいかな。
□リュック
「よっしゃ! ここは関所にして/みんなから 通行料もらっちゃお。
「ニギヤカ担当ってことで/ここはサーカスに決めっ!
「アニキの飛空艇と/オヤジの飛空艇が/ぶつかんないと いいけど。
「んじゃ ここは神殿!/よくわかんないけど なんかの/役に立つと思うんだよね〜。
「ここ 酒場ね。/ステージがあったら あたしが/歌って おどって あげよっか?
「土地屋 開店〜♪/いつ お店が ほしくなるか/わかんないしね。
「この木の店が どうなるかは/見てのお楽しみってこと。
□パイン
「ここ 関所だから そのつもりで。
「サーカスの しきりは/トーブリにでも やらせるか。
「この 飛空艇乗り場のこと/アニキには 話すなよ。/乱入されると ややこしくなる。
「神殿にする。/こういうのは バラライが/くわしいんだよな。
「私の酒場は しずかに すごす/店だから さわがしいヤツは/シメるよ。
「土地屋にしておく。/理由? /ばらしたら つまらないだろ。
「とにかく 何かはできるさ。

943 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/22(日) 18:35:19 ID:7SpI3RO7
□アーロン
「関所にする。
「俺がサーカスを建てるのが/おかしいか?
「お前たちほど 若くないのでな。/飛空艇で 楽をさせてもらう。
「いつの世も 人は/大きなチカラを 信じたがる。/その想いは 止められん。
「旅のために 酒をやめた/男への せめてもの たむけだ。
「土地屋か……それもいいだろう。
「この店が どう変わるか。/見とどけてやろう。
□モーグリ
「関所にチェンジクポ〜。
「サーカス小屋にチェンジクポ〜。
「飛空挺乗り場にチェンジクポ〜。
「神殿にチェンジクポ〜。
「酒場にチェンジクポ〜。
「土地屋にチェンジクポ〜。
「木の店にチェンジクポ〜。

モーグリのは改築台詞だったかもしれない。

944 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/22(日) 18:36:37 ID:7SpI3RO7
スロウ台詞いきます、

あしばらい

スライム「えっ 今って ダイスの目/1しか 出ないの?
竜王様「おのれ……。/この竜王の 足を止めるとは/命知らずよ。
クッキー「次のダイスの目は/1が 出そうな気がします。
プリン「ひどいです。/1しか 出なくなるなんて……。
カンダタ「1しか 出ねーなら/ダイスふる イミねーぞ!
ライアン「むう ダイスの目が/1しか 出ないですと!
アリーナ「どんなに 気合を入れて/ダイスをふっても 1しか/出ないなんて……。
クリフト「あ 足がもつれて……。
ビアンカ「ダイスの目が 1しか/出ないなんて イライラする!
フローラ「なぜかしら……。/次のダイスの目は/1が出る気がしますの。
テリー「ダイスくんの目が/ぜんぶ 1に見えるよ……。
ククール「ダイスの目が 1しか/出なくなってるだって?
ヤンガス「足が うごかないでげす。/誰か なんかしたでがすね!
ゼシカ「ダイスが ますます/おもくなったわ!
クラウド「よし 作戦は決めた。
エアリス「ひどいなあ……。/ダイスさんが かわいそう。
ティファ「あいたた ころんじゃった……。
セフィロス「これで 私を足止めしたつもりか?/おろかな……。
スコール「次に止まるマスが/わかるのなら 対処もできるさ。
リノア「牛歩戦術 いきます……。
ビビ「どんなに がんばっても/1の目しか 出ないなんて……。
ティーダ「ちょうど 次は1の目がいいなって/思ってたところッスよ。
ユウナ(])「1の目しか 出ないって/決まっていると ダイスをふっても/つまらないなあ……。
ユウナ(]-2)「1の目しか 出ないんだよね。/なんか やる気 なくなるっす。
リュック「こらー!/あたしのダイスに/いたずら するなー!
パイン「1でも かまわない。/前へ進むことが できるなら。
アーロン「1の目しか出ない?/のぞむところだ。
モーグリ「ダイスさん しっかりするクポ!/キズは あさいクポっ。

945 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/22(日) 18:37:39 ID:7SpI3RO7
すいめんげり

スライム「えっ 今って ダイスの目/2しか 出ないの?
竜王様「おのれ……。/この竜王の 足を止めるとは/命知らずよ。
クッキー「次のダイスの目は/2が 出そうな気がします。
プリン「ひどいです。/2しか 出なくなるなんて……。
カンダタ「2しか 出ねーなら/ダイスふる イミねーぞ!
ライアン「ダイスの目が 2のみ?/これが 吉と出るか/凶と出るか……。
アリーナ「ダイスの目が 2しか/出ないっていうのは/つらいわね……。
クリフト「足下が フラフラします。
ビアンカ「ダイスの目が 2しか/出ないのって ビミョウ……。
フローラ「なぜかしら……。/次のダイスの目は/2が出る気がしますの。
テリー「ダイスくんの目が/ぜんぶ 2に見えるよ……。
ククール「ダイスの目が 2しか/出なくなってるだって?
ヤンガス「足が うごかないでげす。/誰か なんかしたでがすね!
ゼシカ「ダイスが ますます/おもくなったわ!
クラウド「くっ よけいなことを/してくれるな。
エアリス「ひどいなあ……。/ダイスさんが かわいそう。
ティファ「あいたた ころんじゃった……。
セフィロス「これで 私を足止めしたつもりか?/おろかな……。
スコール「次に止まるマスが/わかるのなら 対処もできるさ。
リノア「牛歩戦術 いきます……。
ビビ「どんなに がんばっても/2の目しか 出ないなんて……。
ティーダ「ちょうど 次は2の目がいいなって/思ってたところッスよ。
ユウナ(])「2の目しか 出ないって/決まっていると ダイスをふっても/つまらないなあ……。
ユウナ(]-2)「2の目しか 出ないんだよね。/なんか やる気 なくなるっす。
リュック「むー 誰? あたしのダイスに/イタズラしたの。
パイン「2でも かまわない。/前へ進むことが できるなら。
アーロン「2の目しか出ない?/のぞむところだ。
モーグリ「ダイスさん しっかりするクポ!/キズは あさいクポっ。

946 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/22(日) 18:39:01 ID:7SpI3RO7
スロウ

スライム「ボクの身体が なんだか/おもーい……。
竜王様「おのれ……。/この竜王の 足を止めるとは/命知らずよ。
クッキー「スーローウーに〜/かーかーって います〜。
プリン「身体が おもいわ……。/太っちゃったのかな。
カンダタ「まったく めんどくせぇことに/なったぜ!
ライアン「ダイスの目が 3以下しか/出ないように されて/しまったようですな。
アリーナ「さっさと 進みたかったのに/これじゃ カメみたいじゃない!
クリフト「なんだか 身体が重い……。
ビアンカ「ああ 身体がおもいわ……。/これは まさか……。
フローラ「な なぜかしら。/ダイスが おもいですわ!
テリー「ダイスくん なんか/調子 悪そうだなー。
ククール「くそっ かっとびたいところなのに/よけいなことを してくれるぜ。
ヤンガス「なんだか ダルいでげす。
ゼシカ「よけいなことしてくれちゃって。/あとで おぼえてなさい!
クラウド「3まで 出れば じゅうぶんだ。
エアリス「ひどいなあ……。/ダイスさんが かわいそう。
ティファ「ダイスで 3までしか/出ないなんて アリなの?
セフィロス「なんだ……何が起こっている?
スコール「うごけなくなったわけじゃない。/戦えるさ。
リノア「牛歩戦術 いきます……。
ビビ「いいんだ。ボクは 3の目でも/うれしいんだ。
ティーダ「ふつうに ふっても 今回は/3以下しか 出ない気が/してたから 別にいいッスよ。
ユウナ(])「どうしよう……。/先が ますます 長くなったかも。
ユウナ(]-2)「ひどいよ 私の足を/ひっぱるなんて。
リュック「3までしか 出ないなんて/じれったいっちゅうの!
パイン「ちっ。/ダイスのキレが にぶい!
アーロン「あがいても しかたがない。/やれるだけのことを やる。
モーグリ「誰か ヘイストよろクポ〜。

これも違うのがあるかもしれない。もしあったら修正お願いします

947 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/22(日) 18:57:59 ID:IFLFpbMo


ゲレゲレちゃん

948 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/23(月) 01:52:03 ID:RTIU2xD/
乙です。
ビアンカのネーミングセンス凄いねw

949 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2005/05/25(水) 12:41:29 ID:WgOzLRPf
乙です。
しかし、すごい台詞の数だな〜。


全部 最新50
DAT2HTML 0.32i Converted.
inserted by FC2 system